chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アズおじ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/03

arrow_drop_down
  • 【男性妊活その11】そして絶望のNatural ART Clinic 日本橋説明会

    こんにちは!アズおじです。 前回は説明会に行くことを決め、日本橋周辺で観光しておりましたが、 今回は説明会を受けた内容についてお話ししたいと思います。 どんな様子? 説明会の内容 衝撃の結果 どんな様子? 日本橋観光を終え、説明会に参加すべくかっこいいビルに向かいます。 会場はこちら Natural ART Clinic 日本橋 https://www.naturalart.or.jp/ 新しくきれいなビルなので、クリニックの内部もとてもきれいでした。 中に入ると100人くらい入りそうな結構大きな待合室があります。 説明会の会場は、この待合室で行うとのこと。 横長の待合室のため大きなスクリーン…

  • 【男性妊活その10】まずは説明会へ

    こんにちは!アズおじです。 夫婦会議の結果、体外受精にトライしようということになりましたので、 実際に体外受精を行うにあったっての前段階のお話をしたいと思います。 体外受精をするためには 説明会の準備 説明会に行くときの心構え 体外受精をするためには スーパーリサーチャーである奥様に病院を検索してもらい「永遠幸グループ」を 見つけてもらい、その中でもこの病院の説明会を聞きに行くことにしました。 Natural ART Clinic 日本橋(ナチュラルアートクリニック) https://www.naturalart.or.jp/ どうも、不妊治療で最後にたどり着く「最後の砦」ともいわれる クリニ…

  • 【男性妊活その9】将来どうするか、夫婦会議

    こんにちは!アズおじです。 3回目の人工授精を受けようというタイミングで、 ついに体外受精について考えることになりました。 今日は、体外受精を検討するまでについてお話ししたいと思います。 そもそも体外受精とは…? 将来どうする? 今後の進め方 そもそも体外受精とは…? そもそも知識がありません。 妻に教えてもらいつつ、だんだん勉強していくわけです。 ざっくりですが(まだ未勉強の男性向けに) 体外受精にも2パターンあって、 ①女性の体内から採取した卵子に精子を直接ふりかけ、受精を待つパターン ②卵子に顕微鏡を利用して直接精子を注射し、受精させるパターン(顕微授精) 精子の運動量や形状などの状況に…

  • 【男性妊活その8】人工授精、次こそは

    こんにちは!アズおじです。 今回は間隔短めの更新です! 前回、初めの人工授精についてお話ししましたが、その結果とその続きです。 初人工授精の結果 2回目の人工授精、次こそは いつまで続ける人工授精 初人工授精の結果 初人工授精の結果…妊娠せず。。 なかなか難しいもんですね、、、 ここまでくると本当に妊娠するのかよくわからなくなってきます。。 費用は1回23,000円でした。 同じ周期で再度人工授精する場合は、1万円くらいでした。 今回から本格的な「治療」になってきたのですが、やはりお金をかけてしたからには、 期待が大きくなるわけで。 妻の生理がくるとショックがあります。 そして、1回約2万の費…

  • 【男性妊活その7】不妊”治療”の開始

    こんにちは!アズおじです。 随分ブログから遠ざかっておりました…諸々仕事等ありまして… 改めてブログを書いていきたいと思います! 在宅ワーク&自粛で外出もできないので、また少しづつブログを! 前回の【男性妊活その6】では、卵管造影後、結局妊娠に至らなかったところまでを記事にしました。 今回は、その後のステップ。いよいよ本格的な治療を行っていきます。 人工受精…?おおごと…? 治療のステップ&夫婦の相談 いざ人工授精 人工受精…?おおごと…? 卵管造影後の妊娠しやすい期間に結局妊娠せず、 自然妊娠はもう無理かもしれないと思い始めてきました。 少し高めのサプリを飲んで、自分の精子の状態を少しでも良…

  • <番外編その1>結婚式準備編②新郎側の必要備品あれこれ&現地でのあれこれ

    こんにちは!アズおじです。 前回に引き続き番外編! お金の部分についてはお話ししましたが、新郎側で準備すべきものはなにか? また現地での行動スケジュールについてもイメージを持っていただくために紹介したいと思います。 新郎は何が必要か? そのほか必要なものは? 現地でのなにしたの? 全体スケジュール ホテルはどこに? (小話①地獄のドライブ) (小話②飛行機レビュー) まとめ 新郎は何が必要か? 新婦が必要なものは、男性の自分がお話しするまでのないので割愛しますが、、 大きく分けて、必要なものは以下の通りでした。 ・結婚式関連費用(メケアロハさん支払い分) ・旅費(航空券、ホテル、空港ホテル間送…

  • <番外編その1>結婚式準備編①結婚式どうする!?お金はどうやって工面する…?

    こんにちは!アズおじです。 今回はメインの話からいったんそれて番外編! 結婚式はどうやって決めたのか?どんな準備が必要なのか? お金のこともありなかなか聞きづらい部分も含めてお話しします。 これから結婚を考えている方への参考になればと思います! 結婚式の日取りの決め方、方向の決め方 どこに頼むか、、、 一番の課題、費用は?どこから捻出する? 結婚式の日取りの決め方、方向の決め方 結婚式の計画は入籍してから考え始めました。 私たち夫婦の場合、結婚式は一択でした。 ハワイ挙式。 妻がハワイ好きということで、ハワイでの挙式がよかったようです。 私自身、ハワイには行ったことがなかったので、イメージがわ…

  • 【男性妊活その6】卵管造影後のラストチャンス。しかし…

    こんにちは!アズおじです。 あけましておめでとうございます! 2020年も男性妊活&男性目線の夫婦生活等々について書いていこうと思います! なので、結婚式の決め方の話や、家計の管理方法などをお話しできればと思っています! 今回は、前回の話の続き。妻の卵管造影後の最後のチャンスです。 最後のチャンス、結果はいかに 再びの精液検査 もう少し詳しく…? 最後のチャンス、結果はいかに 卵管造影後、3回程度は卵管の通りがよくなり妊娠がしやすくなるそうですが、 前回の最後で先にお話ししました通り、やはり今回も妊娠できませんでした。 卵管造影後はチャンスと聞いていたので、やはりショックと焦りが出始めてきまし…

  • 【男性妊活その5】頼れるものには、とにかく頼る。あの薬にも…

    こんにちは!アズおじです。 プレッシャーに負け、ついに使うことになったあの薬ですが… 実際のところの処方のされ方や、使用感についてお話ししたいと思います。 まずは病院へ相談を これは病気なの? 実際に使ってみて… まずは病院へ相談を 実は、精液検査をしたときに薬の話は少し聞いておりました。 「タイミングとる(言わずもがな「する」ことです)時に、補助的に使うことがあるから、使いたいときは相談してください」 とのこと。 その時はまさか使うものとは全く思いませんでした。 なので再び処方してもらうためにクリニックへ参りました。 また受付でいうのは抵抗ありますよね~ だって「バイアグラ」ですから。 幸い…

  • 【男性妊活その4】だんだんリアルになる不妊。そして…

    こんにちは!アズおじです。 だんだんリアルになってきた不妊。プレッシャーなどありつつ妊活していきます。 妊活仲間? 妻の卵管造影とその後 そしてあの薬 妊活仲間? 我々夫婦は絶賛妊活中ですが、実は妊活仲間?がいたりしました。 自分の長年行っている個人経営のヘアサロンがありまして、その経営者夫婦(旦那40歳、奥さん36歳)も妊活を始めるとのことで、図らずとも妊活仲間?チックになりました。 その二人は年齢も少し高めなので初めから病院で検査をしながら始めたとのこと。 オーナーである旦那さんが精子がよくないこともあったりなかったり出そうで、 亜鉛のサプリでもマカが入っているのがいいとのことでした。 ▼…

  • 【男性妊活その3】初めての精液検査、果たして結果はいかに…?

    初めての精液検査。その結果とその後の妊活についてお話ししますね。 ついに出た検査結果、結果はいかに…? 妻も確認してみました まずはできることから ついに出た検査結果、結果はいかに…? 結婚式が終わり、避妊しない夫婦生活を始めて早3か月経過し、 まだ子どもを授からない我々夫婦は、検査にいきました(検査の様子は前回のブログに) まずは自分自身。緊張しながら出すものだして検査したわけです。 その検査結果がこちら。 <検査結果> 精液量(ml):2.7(基準値1.5) 精子濃度(百万/ml):50.5(基準値15) 総精子数(百万):136.4(基準値39) 精子運動量(%):50.5(基準値40)…

  • 【男性妊活その2】まずは本気の妊活になる前に…自分は大丈夫?

    だんだん雲行きが怪しくなってきましたその後の流れをお話ししますね。 まずは自分の検査から どこのクリニックがいいの? 初めての精液検査 まずは自分の検査から 結婚式が終わり数か月経ち、なかなか妊娠しないわけです。 一般的に通常の夫婦生活を送っている場合、何%のカップルが妊娠する… なんて話を聞くと不安になっていきました。 まだ、数か月の時点でしたので、この「不妊」が本気になる前に、 先に自分の検査をしよう!と思い立ちました。 前回も書きましたが、自分の周りにも「男性側に原因がある人」が何人かいました。 なので、まさか自分は大丈夫…だよね…?なんて不安になりながらの検査です。 今までそんなこと考…

  • 【男性妊活その1】結婚!結婚式!妊活!でも、こどもはそんなにすぐできない?

    まずはほんとに妊活に取り組むまでの流れをお話ししたいと思います。 結婚!今までとの違い 結婚式!初めての妊活? だんだん頭をよぎる、友人の話 結婚!今までとの違い 私はちょうど30歳になるとし(2年前)に結婚しました。 昔は、なんとなく社会人になって結婚して子供ができて…なんて考えていたのですが、いざ結婚する、プロポーズするってやっぱり緊張というか、びっくりしますね(自分でしたくせに) 車の運転免許を取った時にも「大人になったなー」って思ったんですが、結婚はもっと大人な感じしますよね!社会人になって6~7年は1人暮らしだったので、だれかと一緒に住むことも新鮮。たまには1人になりたいことも当然あ…

  • アズおじブログ始めます

    はじめまして!アズおじです。 本日よりブログを始めました。まずは、プロフィールやらなにやら紹介させてください。 プロフィール なんではじめた? これから書く内容 プロフィール 改めまして、アズおじのプロフィールです。 年 齢:32歳家 族:妻29歳、子どもなし職 業:普通のビジネスマン(営業とか企画とか) という比較的普通な人です。 仕事で文章作成をほめられたという安易な理由でブログを始めてみました。 …と、いいつつなんではじめた&これから書いていく内容について、お話させていただきますね。 なんではじめた? このブログの大きなテーマの1つは「妊活」です。 男性の妊活ブログはいくつかありますが、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アズおじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アズおじさん
ブログタイトル
アズおじブログ
フォロー
アズおじブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用