chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
30代男性の婚活ブログ https://m30konkatsu.hatenablog.com/

33歳独身。典型的ひょろがりオタクが結婚めざして右往左往しています。 孤独な活動に心が折れそうになることもありますが、ブログを通じて振り返りや共有をして、次につなげたいと考えています。

m30konkatsu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/03

arrow_drop_down
  • 【東京】婚活向き!席を予約できるカフェ

    こんばんは。 33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。 婚活でお相手の女性とはじめて会うときは「お茶」することが一般的だと思います。 ところが都合よくお茶ができる場所って、なかなか見つからないものです。混雑していたり、予約不可だったり、席だけの予約ができなかったり・・・。 これまでの婚活活動の中で見つけた「予約できるカフェ」を備忘録もかねてまとめました。 【東京】アフタヌーンティーの予約ができるラウンジ シャングリ・ラ ホテル東京「ザ・ロビーラウンジ」(東京駅徒歩2分)

  • 活動#27 会います。気を取り直して

    こんばんは。 33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。 結婚相談所でやり取りをしている方とお会いすることになりました。 ここでは「れいこさん」とお呼びします。 実はもう少し前に会おうという話になっていたのですが、天気の都合で延期になっていました。 今回は天気に影響されない夕飯を食べようということで、お会いすることになりそうです。 最近は新しくお会いした方とも1回だけになってしまうことも多いので、 うまく2回目の約束につなげられるよう、話を膨らませていきたいとおもいます。 ■追伸 ブログランキングに参加しています。 クリックいただけると表示順が上がるそうです。 (まだコメントなどいた…

  • 活動#28 会いました。おしゃれな和食で

    こんばんは。 33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。 結婚相談所でやりとりしていた「れいこさん」とお会いして、夕飯を食べてきました。 ■経緯 あまり行き慣れない地下鉄の駅で待ち合わせ。 出張から直行したため小さなキャリーケースとスーツで行ったため、少し驚かれる(すみません)。 話をしながらお店へ向かう。駅から徒歩5分くらい。 こじゃれた和食のお店。 カウンターだが隣の席との間隔は遠目。 話が結構盛り上がったように感じる。 仕事の話(弁護士事務所にお勤めとのこと)、旅行の話(香港に旅行に行ったとのこと)、など色々。 話をしていて楽しかったし、なんか目を見て話すのがどきどきした。 た…

  • 活動#26 停滞…

    こんばんは。33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。仕事が少しバタバタして、婚活をないがしろにしてしまっていました。その間に才女ののむらさんとはお話し掲示板が終了してしまい、婚活パーティーでお話ししたお一人もやり取りが途絶えてしまいました。婚活パーティーでお会いしたもう1人の方(「はなむらさん」とお呼びします)とは食事の約束をしたのですが、事情があって延期になってしまいました。明るい話題としては、前に2回お会いしていた「れいこさん」と3回目にお会いできそうなタイミングがある点です。気持ちが固まっていないのですが、今までより長めの時間を過ごしてみて、気持ちを確認したいと思っています。…

  • 活動#25 連絡先交換

    こんばんは。 33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。 先日参加した婚活パーティで、お2人と連絡先を交換することができました! 結婚相談所でお申し込みをしてやり取りをするのとも違い、連絡先が交換できたというのもまた嬉しいものですね。 少しずつ婚活に前向きに取り組める気がします。 そろそろいい関係構築につなげられるように、頑張りたいです! ■追伸 ブログランキングに参加しています。 クリックいただけると表示順が上がるそうです。 (まだコメントなどいただけていないのですが)婚活仲間が見つかったら嬉しいので、よろしければクリックをお願いします! にほんブログ村

  • 活動#24 はじめての婚活パーティ

    こんばんは。 33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。 今日は初めて婚活イベントに参加してきました。 いわゆる「婚活パーティ」です。 ■経緯 午後おそめの時間の集合だったので、駅から歩いて会場に向かいます。 ビジネス街のビルのB1Fのレストランを貸し切りで、週末なのであまり人がおらず少し不安になりながら向かいます。 会場に到着するとスタッフの方が受付をしてくれます。 今回のイベントは「同年代の男性×女性」ということで、約15名ずつが4名がけの席に順番に座っていきます。 ■イベント開始前 まずは手元にプロフィール用紙が配られ、必要事項を記載してきます。 名前、出身、好きな食べ物、趣味…

  • 活動#23 会いました。才女

    こんばんは。 33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。 今日は結婚相談所で出会った「ののむらさん」とお会いしてきました。 ののむらさんは生物系の研究職をされていて、有名な国立大学をご卒業の才女でいらっしました。 結婚相談所のプロフィールではお相手の方の年収が見えてしまうのですが、こっそり拝見するとなかなか稼いでいらっしゃいました・・・さすが。 ご本人は小柄でおとなしい、かわいらしい女性でした。 ■経緯 駅で待ち合わせた後、予定通りショッピングモールへ。 目をつけていた4Fのカフェ(というかレストランのような)が比較的空いていたので、2-3組待ちましたがすぐに入れました。 お仕事の話…

  • 活動#22 会います。初めてのショッピングモール

    こんばんは。 33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。 結婚相談所で出会った「ののむらさん」と会うことになりました。 ののむらさんの地元は、僕が今住んでいる場所からは電車で40分ほど離れていて、あまり行ったことのない場所です。 駅のそばに大きなショッピングモールがあるので、そこでお茶をすることになりました。 時間の都合で下見が出来なさそうなので、インターネットで口コミを調べて向かいます。どうやら予約はできなさそうなので、何軒かリストアップをしておきます。 初めての場所だと不安もありますが、 気持ちを新たに行ってきたいと思います!

  • 活動#21 ダメでした。やはりふわっと・・・

    こんばんは。 33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。 先日お会いした「うきたさん」にメッセージをお送りしたのですが、お話し掲示板が終了になってしまいました。 また行きましょう~ とか社交辞令が帰ってきてはいたのですが。 いきなり終了されるとちょっとびっくりしますね。まあ、仕方ないのですが。 気を取り直して次に進みます。 ■追伸 ブログランキングに参加しています。 よろしければ応援お願いします!(クリックいただくと表示順位があがるようです!) にほんブログ村

  • 活動#20 会いました。ふわっと・・・

    こんばんは。 33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。 前回お会いする約束をしていた、結婚相談所で出会った「うきたさん」とお会いしてきました! ■経緯 ターミナル駅近くのカフェを予約し落ち合います。 現地集合でしたが、迷わずにお会いすることができました。 席についてお茶とコーヒーを頼み、お話を始めます。 うきたさんは区役所にお勤めとのこと。 転職前はノベルティの制作会社にいたということで、仕事柄ノベルティ関連の話で一通りもりあがりました。 あとエスニック系の料理がお好きとのこと。 僕も好きなのでつい盛り上がりますが、先日の「いしいさん」の際もアジア料理を食べに行ってそれほど盛り上が…

  • 活動#19 会います。京都女子

    こんばんは 33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。 今日は会社の飲み会でした。平日から飲むと少し疲れるのは年齢のせいでしょうか・・・。 結婚相談所で出会った「うきたさん」とお会いすることになりました。 うきたさんはご出身が京都とのこと! 学生の頃のアルバイトの先輩に京都の女性がひとりいらっしゃいましたが、あまりお話ししたことがなかったので、少しどきどきしています。 そういえば従兄の奥さんも京都の方でした。意外と身近にいたな。 楽しくお話しできるよう努めます!

  • 活動#18 会いました(2回目) 再び肉バルにて

    こんばんは 33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。 以前お茶に出かけた「みきさん」とお会いしてきました(2回目)。 婚活で同じ方と2回お会いするのは初めてでしたので、意気揚々と出かけました! ■経緯 みきさんの職場の近くの駅の改札で待ち合わせ。 あまり行ったことのない駅だったのですが、同じような見た目(!)の改札が2つあって、迷って少し遅れてしまいました。申し訳なかった。 こういう時、お話し掲示板のやり取りだと、タイムリーな連絡が少し難しいな、と感じました。 職場にもほど近いという肉バルで夕飯を食べました。 肉を食べながら、再びアメリカの話に。アメリカ留学中はホストファミリーのお…

  • 活動#17 会いました。おしゃれな街の肉バルにて

    こんばんは。 33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。 結婚相談所で出会ってやりとりをしていた「みえこさん」とお会いしてきました。 ■経緯 おしゃれな飲み屋さんの多い街の駅の改札で待ち合わせ。 予想よりも背が低い女性らしい方で、待ち合わせの際少し探してしまいました。 予約している肉バルまでは3分くらいなので、歩いて向かいます。 初めて行くお店でしたが、狭い階段を通って2階へ通されます。 2階は席の間隔も広く、話しやすい雰囲気で助かりました。 みえこさんは職場近くで一人暮らしをされているとのこと。 旅行やゴルフなど共通の趣味があり、比較的打ち解けて話ができました。 お仕事は定時帰りら…

  • 【大阪】婚活向き!席を予約できるカフェ

    こんばんは。 33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。 婚活でお相手の女性とはじめて会うときは「お茶」することが一般的だと思います。 ところが都合よくお茶ができる場所って、なかなか見つからないものです。混雑していたり、予約不可だったり、席だけの予約ができなかったり・・・。 これまでの婚活活動の中で見つけた「予約できるカフェ」を備忘録もかねてまとめました。 【大阪】席だけの予約ができるカフェ ホテルグランヴィア大阪「リバーヘッド」(JR大阪駅直結) ホテルグランヴィア大阪「ティーラウンジ」(JR大阪駅直結) 【大阪】アフタヌーンティーの予約ができるラウンジ インターコンチネンタル大阪…

  • 活動#16 おや?体調不良

    こんばんは。 33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。 先日初めてのアフタヌーンティーセットをご一緒した「さわいさん」とLINEのやり取りを続けています。 趣味の話になったので、今度ぜひ一緒に行きましょう!というような話をしていたのですが、体調がすぐれないので直近では難しそうとのこと。 確かに仕事が忙しくて身体がしんどいので転職も考えているというお話をされていたので、お大事にされてください!と思いますが、2人でどこかに遊びに行こう、という感じにはちょっとならなさそうですね・・・ またしばらくしたら一応連絡をしてみようと思います。

  • 活動#15 会います。おしゃれな飲み屋街にて

    こんばんは。 33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。 結婚相談所でやり取りをしていた「みえこさん」と会うことになりました! やり取りの途中で「一時休会するから連絡がとれなくなる。LINE教えて」と言ってきたなかなかのつわものです。笑。 夕飯を食べに行こうということになったので、ターミナル駅から少し離れた、こじゃれた飲み屋さんが多い街で落ち合うことにしました。 お肉が食べたいということで、肉バルを予約しました。 (そういえば今度も肉バルという話だったが・・・) やや積極的なみえこさんとのやりとりですが、どうなることか楽しみです!

  • 活動#14 会います(2回目) お相手の職場近くにて

    こんばんは。 33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。 結婚相談所経由で出会って、以前1回お茶に行った「みきさん」ともう1度お会いすることになりました! 同じ方と2回お会いできるのは初めてなので、気持ちが高まります! 日程は調整中ですが、みきさんの職場の近くに美味しい肉バルがあるとのことで、そこで夕飯でも食べましょう、という話になりました。 前回はアメリカの話で盛り上がったので、今度はご家族の話など、別の話もできたらな、と期待しています。 → 前回お会いした時のこと『活動#08 会いました。初めてのホテルラウンジ - 30代男性の婚活ブログ』 あまり一喜一憂してもよくないですが、お…

  • 活動#13 会いました。初めてのアフタヌーンティー

    こんばんは。 33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。 前回会うことになっていた「さわいさん」とお会いしてきました。 はじめてホテルのアフタヌーンティーセットを予約してうかがいました。 ■経緯 ターミナル駅から徒歩至近のホテルのラウンジで待ち合わせ。 ラウンジが高層階にあり、行き方が不安でまたしても事前に下見。 初めての場所は緊張しますね。 時間ちょうどくらいにさわいさんがいらっしゃって、予約していた席に通してもらいます。 見晴らしの良い窓際の席でした。天気が良い日だったので景色の話ができて助かりました。 初めてのアフタヌーンティーセットはちょっとした衝撃でした。 まず、大量のケー…

  • 活動#12 会います。地元にて

    こんばんは。 33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。 結婚相談所でやり取りをしていた方とお会いすることになりました。 (ここでは「さわいさん」とお呼びしますね) 「さわいさん」のお住まいは、僕の地元の近くです。 僕自身はいま地元から3時間ほど離れた職場に勤めているので、地元まで戻ってお会いしてきます。 ちょっと予定が急に決まったこともあり、近くのカフェの予約がとれなかったので、奮発してホテルのアフタヌーンティーセットを予約しました。 席だけの予約とはお値段が違いますね・・・ けどその分張り切ってお会いしてこようと思います!

  • 活動#11 ダメそうです

    こんばんは。 33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。 先日結婚相談所で出会ってやり取りしていた「えんどうさん」とお会いして、マッチングアプリで出会ってやり取りしていた「いしいさん」ともお会いしていました。 「えんどうさん」はメッセージが未読のままですし、「いしいさん」もLINEのやり取りが途絶えて返事がありません。 どうやら難しそうですね。 上手くいかないことが重なると、気分が落ち込みますね。 婚活では同時並行でお話しを進めることが普通、と聞いていますが、なかなか心の強さが求められるな、と感じます。

  • 結婚相談所(オーネット)

    こんばんは。 33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。 僕の婚活活動は結婚相談所1社(オーネット)をメインに利用しています。 近くにあるもう1社と迷って両方話を聞いたのですが、結果的には満足しています。 (早く結果を出したいのですが・・・) 日々の婚活活動ではオーネットのシステムの話が出てくることも多いので、仕組みをかんたんにまとめます。 ■紹介書 担当アドバイザーの方が月に何通か送ってくれる「お互いに求める条件が合う人」の紹介です。 紹介書経由で申し込みをした(された)場合は、お互いに相手に求める条件がある程度あっているとわかるので、安心して話をすることができます。 この「条件が…

  • 活動#10 会いました。タイ料理

    こんばんは。 33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。 先日お会いする約束をしていた、 マッチングアプリで出会った「いしいさん」とお会いしてきました。 ■経緯 ちょっと昔に流行ったこじゃれたショッピングモールの中にあるタイ料理屋さんで夕飯。 僕はあまり行き慣れない場所だったので、事前にチラッと下見。 最寄駅の改札で待ち合わせをして向かいます。 いしいさんは想像より小柄でハキハキした方でした。 マッチングアプリの写真は、結婚相談所の写真と違って、ご本人のお顔が分かりにくいことも多いですし、印象は会ってみないとわからないな、と感じます。 普段どんなところでご飯を食べるかなど話をしながら…

  • 返事が来ない・・・

    こんばんは。 33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。 数日前の投稿でお会いしたと話していた「えんどうさん」なのですが、 ここ数日、結婚相談所のお話掲示板でのメッセージに返事がありません。 これはやってしまったかも・・・ 最後にこちらからお送りしたメッセージは既読になっていない(LINEとは逆で未読の場合に「お相手が未読」と表示されます)ので、 何か忙しくてログインしていないのか、華麗なる未読スルーなのか・・・ 気にしすぎても仕方ないのですが、やっぱり気になってしまいますね。 ■追伸 ブログランキングに参加しました。 たくさんの婚活仲間の方に会えたら嬉しいので、応援のクリックをして…

  • 活動#09 会います マッチングアプリ

    こんばんは。33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。婚活活動は主に結婚相談所中心に行っているのですが、並行してマッチングアプリも使用しています。あまり使いこなせていないのですが、ついにお一人お会いできることになりました。(「いしいさん」とお呼びしますね)いしいさんは、理系出身で、化学系のエンジニアをされているそうです。リケジョですね。今までも理系出身の女性とお付き合いしたり、婚活でお話ししたことはありませんでした。新鮮な気持ちでお会いしてきます!東南アジア方面のご旅行がお好きということで、タイ料理のお店で夕飯を食べることにしました。個人的にアジア系の料理は好きなので、食べログに「行…

  • 活動#08 会いました。初めてのホテルラウンジ

    こんばんは。33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。先日お会いする約束をした、結婚相談所で出会った「みきさん」とお会いしました。■会うまで前にお会いしたゆいさん、えんどうさんの時とは違い、お昼にお茶をしようということになりました。繁華街のカフェは混雑するし周りがうるさいので、ホテルのラウンジを予約してお会いすることにしました。いかにも婚活、という気がしてきます。笑。予約したホテルには異なる階に2つのラウンジがあるため、みきさんに階数を伝えて待ち合わせをしました。時間の少し前に着いたので待っていると、みきさんがいらっしゃいました。小柄で上品そうな女性で、写真の印象と少し違ったので最初…

  • 活動#07 会います

    こんばんは。33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。先日、結婚相談所でやり取りをしている「えんどうさん」とお会いしてきました。まだやり取りが続いているところですが、同じ結婚相談所でやり取りしている「みきさん」とお会いすることになりました。■出会いみきさんとの出会いは結婚相談所の「紹介書」というシステムを利用しました。僕がメインで使っている結婚相談所には5種類ほど出会いの方法があるのですが、「紹介書」は、結婚相談所の担当アドバイザーの方が月に何通か送ってくれる「お互いに求める条件が合うお相手の紹介」です。この結婚相談所では、入会前に「自分のプロフィール」と「お相手に求める条件」をアン…

  • 活動#06 会いました

    こんばんは。33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。前回から結婚相談所のお話掲示板でやり取りしていた「えんどうさん」とお会いしてきました。平日の夜だったので、お互いの職場の中間あたりの賑やかな駅でレストランを探しました。今回は昔行ったことのあるレストランにして、かつ禁煙席をリクエストしました。待ち合わせもレストランにしたので、仕事が終わったあと急いでお店に向かいました。■経緯えんどうさんは笑顔が素敵な美人な方でした。前回のゆいさんとお会いした時と思いましたが、こんなにお綺麗な方が結婚相談所に来ているんだと驚きました。少し緊張しつつ、2Fの席に向かいます。まずはお仕事の話など。大学卒…

  • 活動#05 会います!また夕飯・・・

    こんばんは。33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。以前から結婚相談所のお話掲示板でやり取りをしていた「えんどうさん」と会うことになりました!また平日の夜になってしまって、初回から夕飯に行くことになりました。週末に予定を合わせるのって結構難しいですね・・・今回もレストランを予約しました。以前会社の同期と言ったことのある、繁華街のワインのお店にしました。前回の反省を活かし、禁煙席を希望しました。果たしてどうなるのか。頑張ろう!

  • 活動#04 気を取り直して

    こんばんは。33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。前回お会いしたゆいさんとはやり取り続けられませんでしたが、気を取り直して、活動を続けます。いま、メインの結婚相談所で何名かの方とやり取りをしていますが、順調にやり取りが進んで、プロフィール交換まで済んだ方がお一人います(ここでは「えんどうさん」とお呼びしますね)あと何度かやり取りをしたら、1度お茶かご飯でも、という流れにできそう・・・!この「プロフィール交換」がなかなか面白くて、家族構成や出身校が開示されるほか、20問程度のアンケート結果が見えます。たとえば「クレジットカードは分割払いをする ○△×」のような選択肢になっていて、相…

  • 活動#03 ダメでした。。

    こんばんは。33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。先日お食事に出かけた「ゆいさん」とメッセージのやり取りをしていましたが、お断りされて、お話掲示板を終了されてしまいました。こちらのこともお気遣いいただいた、丁寧なメッセージでした。うまく盛り上がるようなお話をしたいですね。反省して、次に活かそう。

  • 活動#02 会いました

    こんばんは。33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。前回お会いする約束をしていた、結婚相談所でやり取りしていた女性(「ゆいさん」とお呼びしますね)とお会いしてきました。■経緯約束の20時15分。職場から2駅の地下鉄の改札で待ち合わせ。柱のところで待っていると、ゆいさんが改札から現れました。目鼻立ちの整った綺麗な方で、結婚相談所ではこんな方も婚活をしているのか、とびっくりしました。駅からレストランまで10分ほどあったので、仕事の話などしながら向かいます。レストランは初めて訪問する場所でした。少しキョロキョロしてしまいましたが、迷わず到着。入り口が引き戸だったので、ゆいさんを先にお通し…

  • 活動#01 会います!

    こんばんは。33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。さっそくですが、結婚相談所経由でやり取りしていた女性とお会いすることになりました!定石では最初はお茶から、と聞いているのですが、お互い都合が良いのが平日の夜だったため、一緒に夕飯を食べることにしました。いきなり長い時間しゃべらないとですし、食べ物の好き嫌いがあるかもしれないし、大丈夫かな・・・。レストランを予約したので、後は待ち合わせをして向かうだけです。平日のレストラン予約は空いていてかんたんだったのは良かったです。良い結果になることを願うばかりです。

  • 主な婚活活動

    こんばんは。 33歳独身、典型的ひょろがりオタクの婚活ブログです。 いくつかの方法で婚活活動をしています。 ■結婚相談所 婚活活動のメインは結婚相談所です。 現在、主に利用しているのはオーネットです。 オーネットのサービスは比較的気に入っています。 詳しくはまた今度まとめて書きます。 ■マッチングアプリ まずは恋人との出会いを、ということで、 マッチングアプリも利用しています。 現在、主に利用しているのはOmiaiです。 ■知人の紹介 友人や親せきの紹介も積極的に受けています。 もう後がないので、頼れるものには頼りたいと思っています・・・。 ■婚活パーティ、イベント 数少ない婚活友達と一緒に婚…

  • はじめまして(+かんたんな自己紹介)

    はじめまして。 聡(さとし)と言います。 ■自己紹介 33歳独身。理系出身、機械メーカーエンジニア。 趣味は鉄道旅行と野球観戦(まとめサイト閲覧)。 179cm60kgの、典型的なひょろがりオタクです。 ■婚活を始めたきっかけ 周囲の同年代の結婚からくる焦りです。 会社の同期、大学の友人、いとこ。 この数年でどんどん結婚し、子供がいる人も増えてきました。 親からのプレッシャーも半端ないです。 恋愛経験の乏しい私が結婚するには「婚活」しかない!と、 意気込んでスタートした婚活も、 なかなか結果が出なくて試行錯誤の毎日です。 ■ブログをはじめたきっかけ 何らかのつながりがほしい、と感じてブログをは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、m30konkatsuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
m30konkatsuさん
ブログタイトル
30代男性の婚活ブログ
フォロー
30代男性の婚活ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用