chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mkty
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/03

arrow_drop_down
  • 1月とりあえずやってみたこと

    ご無沙汰しております。 1月頭に資金調達をすると意気込んで早1ヶ月... 仕事の合間に色々調べたりしながら、 いろんなものに手を出してみました! まずはやってみて、失敗する。 しかしちょっと一気に色々やりすぎてみたので一度まとめてみます。 1.ポイントサイト活用 げん玉 moppy ポイントタウン ECナビ チャンスイット ハピタス ちょびリッチ 2.楽天ポイントの活用 3.TUTAYAに行ってみた 1.ポイントサイト活用 前回Tポイントの話をしましたが、 "ポイントバック"というシステムを活用してみました。 いわゆる ポイ活 というやつです。 ポイ活とは ポイントを貯めたり使ったりしてお得に…

  • Tポイントが消えた話

    お正月明け仕事も始まり、 ゆるーく更新しております。 今日はポイントカードのお話をさせてください。 ポイントって意外とバカにならない... ということはわかっていながら 楽天ポイント、ポンタカード、Tポイント他いろいろ どんどん増えていってまぁめんどくさくなって何となく貯めている状態です。 最近はアプリに登録→バーコード提示+電子マネー決済(最強!)もできるので だいぶ便利になりましたが... 一度アプリやサイトに番号を登録して、 なんとなく、だらだら貯めて気づいたら結構溜まってるな〜というのが定番です。 そんな中、わたしファミマをよく使ってましてPayPayヘビーユーザーなので、 連携してい…

  • お金の管理をちゃんとしてみる準備

    当たり前のことが、 当たり前にできていないっていうのはよくあることですね。 私のお金の管理はだいぶずさんです。 さらにある分だけすぐ使ってしまい、 逆に気づいたらなんかあったとか、本当に雑。 時間外手数料、他行手数料とか無駄な支払いもよくしているのです。 2020年、これは本当にちゃんと管理しよう。 お正月休みの時間を利用して、今後何かと便利そうな インターネットバンクの登録・設定諸々を行ってみました。 【登録したもの その1】楽天銀行 だいぶ前に書留が届いていて 設定しなきゃ〜と後回しにしていたものを やっと重い腰を上げて初回ログインしてみました。 カードと一緒に送られてくる、 初回ログイン…

  • この先給料だけでやっていけるのか?(会社員より)

    なぜお金の勉強を始めようと思ったかについて 自分の考えをちょっとだけまとめてみました。 1.給料収入だけに対する不安 会社勤めをしております。 会社に行って、お給料をもらって、その中で生活をしています。 会社にいると、面倒なことはなんでも会社がやってくれます。 会社にはいろんな世代の人もいて、 仕事への意識も人それぞれ。 それなりの事をやって、それなりの数字を大目に見てもらって それなりに生活ができる、 このままでいいのだろうか...? 事業としては縮小しているのでは無いか? その中でそれなりの事をしていたら、全てが頭打ちに いつかお金も経験も何も残らなくなるのでは無いか... というとんでも…

  • お金の勉強用にブログを始めてみました。

    初めまして。 mkty(みかてぃ)と申します。 2020年、お金の勉強を始めようとブログを始めてみました。 普段はWEBサイトを作ったり、WEBメディアを運営したりしている会社員です。 今はお給料で生活しています。 お金の管理はかなり杜撰な方です。 お金の知識も人より無いと思っています。 いろんな時代の流れを見て、 収入源を分けたい 自分で稼ぐことを勉強したい と思い、動いてみることにしました。 因みに2020年初夢は会社が倒産する夢でした。 怖い。。。 自分に何ができるかわかりませんが、 いろいろ勉強しながら、アウトプットする場としてブログを活用できればと思っております。 かなりひよっこです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mktyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mktyさん
ブログタイトル
資金調達 挑戦中ブログ
フォロー
資金調達 挑戦中ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用