searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

riaさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
Simple&Slim
ブログURL
https://simpleslimlife.hatenablog.com/
ブログ紹介文
50代一人暮らし。シンプルでスリムな暮らしと自分を目指します。
更新頻度(1年)

1回 / 41日(平均0.2回/週)

ブログ村参加:2020/01/03

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、riaさんの読者になりませんか?

ハンドル名
riaさん
ブログタイトル
Simple&Slim
更新頻度
1回 / 41日(平均0.2回/週)
読者になる
Simple&Slim

riaさんの新着記事

1件〜30件

  • 冬土用入り、断食day

    今日は冬の土用入り。 2月4日の立春前の18日間が土用の期間。 土用は清算の季節でもあり、年末年始のご馳走で食べ過ぎ飲み過ぎ、行事イベント疲れがどっと出て来るとき。 この期間は胃腸を労わり休めることでエネルギーを蓄え、春に備えると良い。 ってことで、今日は一日断食しました。新月に向かっている時でもあるので、むくむくっと起き上がる食欲を抑えることも出来ました。 胃腸が内側から腫れているような不快感があったのですが、それも今は取れて来ています。やっぱり内臓が疲れていたんだな。 このところ右膝の内側あたりに痛みがあって、そこは古傷でもあるのだけど、腎経・肝経のライン。酷使している腎と肝からのサインな…

  • Happy New Year 2020*

    2020年* 明けましておめでとうございます。 両親の認知症をきっかけに、人生の終わり方、、、死に様について考えるようになりました。 死を意識することは生き方に焦点を当てていくことでした。どんな風に死んでいくかは、どのように生きていくかに直結していました。 それを意識したとき、手を広げ過ぎた感覚がまず襲って来ました。自分自身でコントロールできる以上のものを所有していること、本当は不要なのに集めているもの。 なんのために所有しているのか。それは本当に必要なの? ヨーガを学び伝えて10年。けれど本当にわたしはヨーガを実践しているのだろうか。 否。 出会っているのに、無為に過ごしてしまった。出会って…

カテゴリー一覧
商用