目指すところとしては、始めたばかり~レベルカンスト後のエンドコンテンツ参入辺りまでの育成方針であったり、おすすめできるようなキャラクターを随時紹介していければと思います。
今日 | 04/24 | 04/23 | 04/22 | 04/21 | 04/20 | 04/19 | 全参加数 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
総合ランキング(IN) | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 1,034,324サイト |
INポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
OUTポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
PVポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
ゲームブログ | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 34,857サイト |
ゲームの世界観 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 274サイト |
ゲーム攻略・裏技 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 2,433サイト |
スマホ・携帯アプリゲーム | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 1,210サイト |
今日 | 04/24 | 04/23 | 04/22 | 04/21 | 04/20 | 04/19 | 全参加数 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
総合ランキング(OUT) | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 1,034,324サイト |
INポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
OUTポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
PVポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
ゲームブログ | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 34,857サイト |
ゲームの世界観 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 274サイト |
ゲーム攻略・裏技 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 2,433サイト |
スマホ・携帯アプリゲーム | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 1,210サイト |
今日 | 04/24 | 04/23 | 04/22 | 04/21 | 04/20 | 04/19 | 全参加数 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
総合ランキング(PV) | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 1,034,324サイト |
INポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
OUTポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
PVポイント | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/週 |
ゲームブログ | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 34,857サイト |
ゲームの世界観 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 274サイト |
ゲーム攻略・裏技 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 2,433サイト |
スマホ・携帯アプリゲーム | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 圏外 | 1,210サイト |
中級者が行っていきたいことについて、簡単にまとめをしました。内容はリソース管理一辺倒です。
多忙に付き、更新ペースについては月に1.2本程度の更新頻度になるとおもいます。キャラ評価は控えめにして何をするべきかの記事に仕上げたい所存です。引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いたします。2020.3.8
ペコリーヌ(プリンセス)を引くべきか否かについて-中級者以上向けにも少しキャラ評価も-
ペコリーヌ(プリンセス)について各スキル動画、バフ量についてわかりやすくなるよう記述してみました。
ルナの塔攻略(381~390階&回廊) 1日で突破する楽な編成例など
ルナの塔の381から390階までを攻略!一日で回廊探索まで行きましょう!
バレンタインシズル(バレシズ)およびバレンタインエリコ(バレエリコ)を引くべきか/育成すべきか否かについて-中級者以上向けにも少しキャラ評価も-
バレンタイン時期の復刻イベントに伴い、バレンタインシズル(バレシズ)がガチャガチャ期間限定キャラクターとして、バレンタインエリコ(バレエリコ)が後日開催の予定のイベント獲得限定キャラクターとして復刻されます。本キャラクターを育てるべきかどう
プリンセスコネクト2周年記念 一体何があるのか…予想と貰えそうなジュエルについて云々
2周年の発表が待ち遠しいですね。何が来るのか予想、もらえる実質的なジュエル数などをまとめてみました。
魔法少女シオリ(ピュアリーシオリ マジカル?)を育成すべきか否かについて-中級者以上向けにも少しキャラ評価も-
ピュアリーシオリの評価記事です。わかりやすくなるようスキル動作の動画も載せてみました。
クランバトルのあれこれについて 基礎の習得、マルチボス、持ち越しやタイムラインとは…?
クランバトルとはどういったものか? 要点まとめ。 今回はクランバトルについてとなります。クランバトルとは端的に申し上げれば強力なボスモンスターを殴るコンテンツです。クランバトルに挑戦するためにはCP(クランポイント)が必要でクランポイントは、消費したスタミナと同じ量が溜まるので、どんどんメインクエスト等のコンテンツを攻略していきましょう。スタミナ300消費毎に1回の挑戦権が生まれ、1日に最大3回ま
使える無料ツール(Not チート)知っておきたい要素や小ネタなどを中心にしたお話
今回は中級者の方は知っているであろう情報ですが、見落としがちな情報やあると便利なツールを紹介させていただければと存じます。 プリコネ無料で使えるツール、サイトのご紹介。 まずはクラン探しにおいて、自身の紹介をする際に使えると円滑にクラン加入ができちゃうツールです。履歴書と言われておりますが、所持キャラ等の説明を画像一枚で一気にしてしまうものですね。以下に掲載してあるものが発行できます。主に1番目に
使える無料ツール(Not チート)知っておきたい要素や小ネタなどを中心にしたお話
今回は中級者の方は知っているであろう情報ですが、見落としがちな情報やあると便利なツールを紹介させていただければと存じます。 プリコネ無料で使えるツール、サイトのご紹介。 まずはクラン探しにおいて、自身の紹介をする際に使えると円滑にクラン加入ができちゃうツールです。履歴書と言われておりますが、所持キャラ等の説明を画像一枚で一気にしてしまうものですね。以下に掲載してあるものが発行できます。主に1番目に
コッコロ ニューイヤー(ニュッコロ)を引くべきか否かについて-中級者以上向けにも少しキャラ評価も-
本日の2020.1.16のアップデートよりメインストーリー第二部が開始となりました。それに加えて、コッコロ(ニューイヤー)が限定キャラクターとして実装されました。本キャラクターを引くべきかどうか、簡単に説明をできればと思います。すぐに初心者の方向けの結論はあげますが、キャラクターの本格的な評価はさらに下段に有ります。 まず結論として、(完全初心者向け)・今引くべきではない。(来年ゲットの場合、キャ
コッコロ ニューイヤー(ニュッコロ)を引くべきか否かについて-中級者以上向けにも少しキャラ評価も-
本日の2020.1.16のアップデートよりメインストーリー第二部が開始となりました。それに加えて、コッコロ(ニューイヤー)が限定キャラクターとして実装されました。本キャラクターを引くべきかどうか、簡単に説明をできればと思います。すぐに初心者の方向けの結論はあげますが、キャラクターの本格的な評価はさらに下段に有ります。 まず結論として、(完全初心者向け)・今引くべきではない。(来年ゲットの場合、キャ
プリコネ初心者向け リセマラ時の選択・その後のガチャについて
今回の記事においてはリセマラ時に優先したいキャラクター選択やその後の優先的な育成順位やガチャガチャの引くタイミングについてのお話にしたいと思います。 リセマラ時選択したいキャラクターについて(2020/01/15時点) リセマラを行うときに優先したい点は「代替が効かないバフ・デバフ持ち」「トップレべルの火力持ち」「序盤進行で有利となるステータス持ち」がメインになってきます。こちらの能力を持っている
プリコネ初心者向け リセマラ時の選択・その後のガチャについて
今回の記事においてはリセマラ時に優先したいキャラクター選択やその後の優先的な育成順位やガチャガチャの引くタイミングについてのお話にしたいと思います。 リセマラ時選択したいキャラクターについて(2020/01/15時点) リセマラを行うときに優先したい点は「代替が効かないバフ・デバフ持ち」「トップレべルの火力持ち」「序盤進行で有利となるステータス持ち」がメインになってきます。こちらの能力を持っている
新年早々に体調を崩しているために記事を毎日書こうと思っていたところですが、体調の回復までは頻度が激減いたしますことお詫び申し上げます。一応は毎週1本は最低でもかきあげたい所存です。こんな連絡で申し訳ないです。 kitakami.
新年早々に体調を崩しているために記事を毎日書こうと思っていたところですが、体調の回復までは頻度が激減いたしますことお詫び申し上げます。一応は毎週1本は最低でもかきあげたい所存です。こんな連絡で申し訳ないです。kitakami.
プリコネ初心者向け キャラのレベル上げRANK上げ等について
今回はプリコネにおけるキャラクター育成要素の主幹になる「レベル」と「RANK」についての優先度合いや注意点の解説となります。 「レベル」と「RANK」の違いとは? 簡単な区分をすると・レベル→キャラクター自体のレベルを指し、基礎ステータスの向上が出来ます。ホーム画面左上のプレイヤーレベル以上の数値には出来ません。基礎ステータス向上が目的のため、レベルを常に最大にすることのデメリットは有りません。恒
プリコネ初心者向け キャラのレベル上げRANK上げ等について
今回はプリコネにおけるキャラクター育成要素の主幹になる「レベル」と「RANK」についての優先度合いや注意点の解説となります。 「レベル」と「RANK」の違いとは? 簡単な区分をすると・レベル→キャラクター自体のレベルを指し、基礎ステータスの向上が出来ます。ホーム画面左上のプレイヤーレベル以上の数値には出来ません。基礎ステータス向上が目的のため、レベルを常に最大にすることのデメリットは有りません。恒
プリコネ初心者向け キャラのレベル上げRANK上げ等について
今回はプリコネにおけるキャラクター育成要素の主幹になる「レベル」と「RANK」についての優先度合いや注意点の解説となります。「レベル」と「RANK」の違いとは?簡単な区分をすると・レベル→キャラクター自体のレベルを指し、基礎ステータスの向上
脱初心者を目指して!初期にやることや育成方針中心のお話。あとはちょっとだけやる気になった方へ課金パックの話も…。
まずは脱初心者、を目指しましょう。当ブログにおける「初心者の定義」としてはゲームシステム、特に育成システム周りに対する理解をし終えたところをゴールとしたいと思っています。それとついでにはなりますが、日課にしておいたほうが良いやるべきことを簡単に押さえてしまいましょう。前記事に記載はしましたが、「美少女盆栽ゲーム」と呼ばれるゲームとなりますので、日々の積み重ねが大事となります。メイン・イベントクエス
「ブログリーダー」を活用して、kitakamiさんをフォローしませんか?