chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はづき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/02

arrow_drop_down
  • いままでの合コンを振り返る②-その2-

    こんばんは、はづきです。 昨日書いた記事の続きです。まだ読んでないよーって方は、前の記事から読んでね。 待ち合わせた彼の思いがけない小ささに内心慄きつつも、気を取り直してお店へ向かうはづきを待ち受けていたのは...?? トコトコ歩いて彼が連れて行ってくれたのは、焼肉屋さんでした。正直初デートで焼肉ってめっちゃ面倒です。肉か魚かなら肉とは確かに答えたよ?でもそういうふうに言うときの肉は焼肉じゃねーんだわ!!!もっと小洒落たイタリアンとか和食で出てくる肉のことなんだわ!!! あのね、男性諸君は焼肉ならいいじゃん我儘クソ女って言うかもしれない。私も普段は焼肉大好きです。彼氏と食べる焼肉楽しすぎるし美…

  • いままでの合コンを振り返る②-その1-

    こんばんは、はづきです。 いままでの合コンを振り返る記事で触れた、 後日開けてびっくり残念玉手箱合コン について、今日は書いていきたいと思います。 この合コンには少し語弊があって、残念だったのは合コンではなく、後日のデートだったのでタイトル詐欺なのですが、名付けセンスがなかったということで許してね! この時の合コンは、金融系エリートたちとの合コンでした。2:2だったか3:3だったか忘れちゃったけど。合コン自体は本当に記憶に残ってないので、可もなく不可もなくだったんだと思います。 で、ゴールドジムで筋トレするのが趣味という、男性メンバーの1人から後日ご飯に誘われて、顔はまあまあ悪くなかったような…

  • 最近ハマってるもの

    こんばんは、はづきです。 インドア派のはづきは、彼氏がいない時期の休日は大体ペットと遊ぶか寝るか本かヨガかネットフリックス。友達と遊ぶだとか飲むのはほぼ平日なので、休日はボーッとしてます。もちろんこの三連休も! そんな平々凡々な日々の中、最近ハマってるのはズバリ、あいのりです。 ネットフリックスで配信しているのですが、アフリカンジャーニーから見始めました。いま遡ってアジアンジャーニーも見始めたとこ。 私こういう系の恋愛リアリティーショー的なものはちゃんと観たことがなかったのですが...月並な表現しかできないくらい純粋に面白い!笑 メンバー達のわちゃわちゃした恋愛模様を観るのも好きなんですが、自…

  • ストライクゾーン

    こんばんは、はづきです。 今日はストライクゾーンについて書いていこうと思います。 デジタル大辞苑からの引用 ストライク‐ゾーン(strike zone)野球で、打者が打撃姿勢で構えたときの、わきの下からひざ頭までの高さで、ホームベースの両端を横幅とする空間。 (株)朝日新聞出版発行「とっさの日本語便利帳」からの引用 ストライクゾーン自分好みの異性。または、好みの範囲。 もちろん私が語るのは後者。 みなさん、自分のストライクゾーン把握されてますか?不意打ちでときめくことはありますか?? 私は実は昔よりかなーーーりストライクゾーンは広くなりました。というより、変わりました。範囲が。範囲の円の大きさ…

  • これから合コンに行く男性へ

    合コンに出かけようとしてる男性諸君にひとつだけ言いたい言葉。 それは、 二兎追う者は一兎も得ず という言葉です! 何故これを急に言い出したかと言いますと... 先日書いた記事で、官僚との合コンで来ていた男性メンバーに実は未申告のバツイチが紛れ込んでたと書きました。何故バツイチだとわかったかと言うと、後日女性メンバーが誘われて食事に行った際に自分はバツイチだと告白したらしいのです。そして、2回目のデートに誘ったらしいのですが、年末年始ということもあり、女性メンバーの都合が合わず、一度お断りしたそうです。 何故私がこのことを知っているのか...もちろんその女性メンバーから話を聞いたからです! そし…

  • 結局ヒヨる

    こんばんは、はづきです。 みなさん、マッチングアプリで最初に出会ったときって、どのくらい緊張しました?? はづきは、緊張しすぎて出会うどころか、今度ご飯でもいきませんか?ってメッセージを見た瞬間に、 うーーーーん、どうしよう、会って全然タイプじゃなかったらやだなあ、アプリに載ってる写真一枚しかないし口閉じてるから歯並びわかんないし、もしデートして歯並び悪かったらその食事の2時間はどう接していけばいいの。てかもし歯並びもよくて性格もあったとして、それでそのまま付き合ったとしてどういう風に周囲の人に説明すんの??絶対出会い聞かれるじゃん!!友達だけには真実を話して親には適当に嘘ついたとしても、結婚…

  • いままでの合コンを振り返る

    みなさん合コンって何回くらい行ったことありますか? 出会いの主流はマッチングアプリになりつつあるらしいので、一回も行ったことない人とかも、もしかするといるかもしれませんね。 はづきは多分20回くらいでしょうか。 多!!とよく言われますが、実は合コンでうまくいった(付き合った)ことは一度もありません笑笑 今まではほぼ紹介で付き合いました。 では何故合コンに行くのか?理由はひとつです。 それは、合コン後の女子会のためです!! いやー、合コン後の女子会って尋常じゃないほど盛り上がるんですよ。しかも男性メンバーが恋愛的にないわー的な人々なほど盛り上がりもうなぎ上りなわけです。モンスターがいればいるほど…

  • マッチングアプリ 東カレデートについて

    はづきです。 前回の記事で、マッチングアプリは2つ利用していると書きましたが、このうち1つはもうすぐやめようかなあと思ってます。使い始めてまだ一か月くらいなのですが...。 そのアプリが、東カレデート! 雑誌「東京カレンダー」監修のハイステータスマッチングアプリ。登録時にプロフィール審査があり、私は土日挟んだせいで二日くらい審査に時間がかかりました笑 東カレデートに興味がある方へ向けて、東カレデートのいいところ悪いところについて、つらつらと書いていきたいと思います。 -良い点- ・事前に審査があり、ハイステータス(男性の場合は年収と容姿?)な男性しかいないので、高学歴狙いな私にはぴったり。 →…

  • マッチングアプリで不思議に思うこと

    こんにちは、はづきです。 昨日書いた合コン記事とは違う合コンの話をしようと思ったのですが、閑話休題としてマッチングアプリについて。 周りに既婚者が増えてきた最近は、異性を紹介してもらうのも、合コンを開催するのも一苦労。 というわけで流行りのマッチングアプリにチャレンジしてみてます。使ってるアプリは2つあるのですが、アプリを眺めてて不思議なことについて今日は書いていきたいと思います。七不思議にちなんで、7つ書きます。 ①一番最初になぜ名前を名乗らないのか 名前を名乗らずいきなりよろしくですーみたいなメッセージを送ってくる野郎はなんなんでしょうか。武士の世界だったら許されないぞと思って、絶対に返信…

  • 官僚との合コン

    彼と別れてから、2週間後に開催された官僚との合コンに行ってきました! 女子メンバーは、大学の同期と、会社の元同期。今回は男性幹事と女性幹事の知り合いを媒介とした合コンだったので、みんな初めましてでした。 官僚ということで、期待が膨らむ私たち。官僚の嫁になったらどうする話で合コン前は話が弾みました。官僚といえば激務、激務といえば官僚、眠らない街霞ヶ関。合コンはなんと21時スタートです!本来であれば、じゃあ別日で...と言いたくなるところですが、官僚の嫁になれるかもしれないとあれば、遅い時間の合コンなんてなんのその。女性陣全員念入りに化粧直しをして店に向かいました。 そして、ドキドキしながら予約者…

  • 新年だけど、元彼の話②

    前回からの続きです。 そんなこんなで付き合い始めた彼だったのですが、私たちは合わないところだらけで(彼はそう思っていなかったかもしれませんが)、私が彼にあわせる形で上手くやってるような感じでした。 小さなことから大きなことまで...思い出せる合わなかったところは、 ①趣味の違い 私たちは2人とも読書家だったのですが、彼は自己啓発本しか読まないタイプの読書家。一方私はというと、自己啓発本が大嫌い。読んだことすらないから読まず嫌いなのですが、雑談力だのなんだの、本を読むくらいなら目の前の人とたくさん話したほうがよほど為になるのでは?と捻くれた思考をしてしまうので、小説なんてくだらないとばっさり言い…

  • 新年だけど、元彼の話①

    さてさて、あけましておめでとうございます。 2020年はたくさんブログ書いて、婚活がんばるぞ! 昨日、つまり大晦日にブログを開設して、自己紹介記事を書きましたが、そこに少し書いた元彼の話をしようと思います。 約1年間付き合った元彼。 出会いは会社の先輩の紹介でした。当時わたしには実は付き合いたての別の彼がいたのですが、その人に対して本当に一ミクロンも恋愛感情がなく(詳しくはまた別の記事で書きます)、申し訳ないと思いつつも焦った私は会社で一番仲の良い男の先輩に男を紹介してと詰め寄りました。 先輩はとてもいいヤツなので、じゃあこの間同窓会があったからこの中から選べばと集合写真を見せてくれました。ち…

  • 2019年が終わるから、婚活ブログ始めます。

    はじめまして、都内でOLとして日々働いています、はづきと申します。 今日は2019年12月31日。令和元年が終わり、東京オリンピックがすぐそこに迫るけど、彼氏はいません。ニカ月前に別れました。結婚?もちろんしたかったですけど、後悔はしているようなしていないような...。 でもでも、別れて感じるこの解放感!!! 前の彼とは約1年付き合いましたが、(彼とというよりか、だれかと)結婚したすぎて、言いたいことも何も言わず我慢しすぎていたから、解放感がすごいのです。彼と合わなかったところを挙げていけば枚挙にいとまがありません。 遅くとも29歳で結婚したいなあという人生目標もあり、このままではいかんいかん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はづきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はづきさん
ブログタイトル
アラサーOLはづきの赤裸々婚活本音ブログ
フォロー
アラサーOLはづきの赤裸々婚活本音ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用