chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ユニクロやGUを中心としたプチプラメンズファッションブログ https://www.nissy-fashion.com/

20〜30代向けにオシャレになりたいけど、何から取り入れたら良いか分からない!ダサいとは思われたくない!でも、お金もかけたくない!という方に向けてオシャレへの方程式をまとめています。

ショウヘイ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/31

arrow_drop_down
  • 【メンズファッション】テーパードパンツを着こなす3つのポイント!おすすめはユニクロ!

    こんにちわ。 ショウヘイです。 今回はテーパードパンツを着こなすポイントを解説していきたいと思います。 近年、人気が高まってきているテーパードパンツ。 カジュアル過ぎず、きれいめなアイテムのためカジュアルにもドレスにも合わせることができる万能アイテムです。 ゆったりとしたサイズ感でリラックスして着れるし、裾に向かって細くなるシルエットなのでスッキリと着れるのも嬉しいポイントです。 なぜテーパードパンツの人気が高まってきているのか? 今年はスキニーパンツが流行しました。 周りを見てみるとスキニーパンツばかりでした。 ショップで売られているパンツもスキニーが多めの商品展開でしたね。 スキニーが流行…

  • 【UNIQLOメンズ】ユニクロのタートルネックTの正しいコーデの仕方

    こんにちわ。 ショウヘイです。 今回はユニクロのタートルネックTの正しいコーデについて解説していきたいと思います。 その前に少しトレンドの話をしたいと思います。 引用:https://www.vogue.co.jp/popup_collection/sacai/20ss-mens/runway#48 引用:https://www.vogue.co.jp/popup_collection/sacai/20aw-mens/runway#44 2020年現在、2014年頃から続いている「ノームコア」も落ち着いてきました。 トレンドが移り変わりつつあり、「柄」「色」「重ね着」が注目されており、シンプル…

  • 後悔しない!服の買い方や選び方を教えます。失敗しないコツは3つのポイント!

    こんにちわ。 ショウヘイです。 今回は失敗しない買い物の仕方について僕なりに解説していきたいと思います。 みなさん、服を買った時に買ったは良いけど「買ったけどあんまり着なかったな…」とか「着こなしが分からない」って思うことありませんか? 僕も以前は買ったけど、一回着てそれ以降着なくなってタンスの肥やしになっている洋服たちがたくさんありました。 なので、それをなくすために色んな事をして、やっと失敗しない買い物をすることが出来ています。 失敗しない買い物をするポイントとしては3つあります。 買い物のポイント ・合う服が3パターン以上あるか?・試着を必ずする・自分が持っている服を把握する では、それ…

  • 【UNIQLOメンズ】ユニクロ7割でオシャレになるコーデ術を紹介!30代男性におすすめ!

    こんにちわ。 にっしーです。 今回はユニクロ7割でオシャレになるコーデ術を紹介したいと思います。 当ブログではファッションに興味を持ったけど、何から買えば良いか分からない。 買い物に失敗したくない。という方に向けて記事を紹介しています。 ファッション初心者の方におすすめしているがユニクロです。 ユニクロは価格も安いだけでなく品質も良いですし、2016年からはエルメスのデザイナーを勤めた経験のあるクリストフ・ルメールをデザイナーに迎えて「ユニクロU」というラインも展開しており、デザイン面にも注力をしています。 ユニクロをおすすめする理由 私がユニクロをおすすめする理由は、以下の理由です。 ・価格…

  • 服を買うならいつが得?賢く買うために知っておきたいこと!

    こんにちわ。 にっしーです。 今回は洋服を賢く買うためのコツについて解説していきたいと思います。 ファッションに興味を持ち始めて、分からないなりにオシャレになるために雑誌やサイトを見たりしていると思います。 調べていくについれて、欲しいアイテムもたくさん出てきますよね。 セール期間中はお得に買える気がして、あれもこれも買ってしまうそうになりますよね。 でも、ちょっと待ってください! その買い方、本当にお得なのでしょうか? 今回はお得な洋服の買い方についてお話ししていきたいと思います。 アパレルショップの年間スケジュールを押さえる 賢く買うためにはショップの年間スケジュールを知っておくことが大切…

  • 【暴露】アパレルの福袋を買ってはいけない4つの理由

    こんにちわ。 にっしーです。 とうとう2019年が終わりますね。 年末年始といえば福袋ですね。 いろんなショップが福袋を出しますよね。 でも、アパレルの福袋は買ってはいけません。 アパレル業界側の視点から考えたら分かると思います。 その理由について解説していきたいと思います。 理由①:在庫処分であるから アパレル業界は基本的に数字を見て、何をどのくらい作るかを決めていきます。 前年度の売り上げデータを中心に今シーズンの生産バランスを決めて工場に発注して生産していきます。 アパレルはトレンドを読みづらい市場ですので、どれだけシビアに生産枚数を決めたとしても生産数の10%は売れ残ってしまう現状があ…

  • 【メンズ向け】オシャレなメンズファッションを論理的に解説!これでコーデバランスは完璧!

    こんにちわ。 にっしーです。 今回はきれいめファッションについて解説していきたいと思います。 オシャレになるためにどうすれば良いのか? 分からない人は雑誌やサイトでファッションについて調べると、「オシャレになるにはコーデのバランスが大切!」と書かれていることが多いと思います。 私もファッションに興味を持ち始めた頃、オシャレについて調べると「コーデのバランス」にたどり着きました。 でも、そこで疑問が一点生まれました。 「コーデのバランスってなに?」 ってこと。 何をどうすれば、きれいめファッションになるかが分かりませんでした。 なので、色んな雑誌を読んだりショップの店員さんに話しを聞いたりして自…

  • 【メンズ向け】ユニクロの服で女子ウケするモテ服とは?合コンでモテたいなら女子ウケを狙え!

    こんにちわ。 にっしーです。 今回は女子ウケするモテ服について解説していきたいと思います。 しかも、ユニクロの服を中心にコーデをしています。 本題に入る前に注意点です。 今回、モテ服について解説していきますが、好みはそれぞれあるということです。 例えば、男性がシャツとパンツといったシンプルなコーディネートをしていて、それをオシャレと思う人もいれば、オシャレと思わない人もいます。 一番良いのは気になる女性がいた時に、その女性の好みを知ることができれば好みに合ったコーデをしたら良いのですが、初対面の場合は相手の好みを知ることはできませんよね。 ですので、今回紹介する内容はあくまで大体の人に好印象を…

  • 【流行とは?】ファッショントレンドってどこからくるの?トレンドの流れを解説!

    こんにちわ。 にっしーです。 今回はファッショントレンドについて解説していきます。 テレビや雑誌で今年のトレンドとして「トレンドアイテム」や「トレンドカラー」が紹介されたりしていますが、トレンドってどこからどんな流れで来ているのか気になりませんか? 最近、ファッションに興味が出ていた人はトレンドを意識していると思います。 トレンドって一体誰が決めているの? と、私も感じたことがあります。 オシャレになるにはトレンドの流れを理解することも大切なことです。 この記事を読むと、 ・トレンドの流れが知れる・オシャレ知識が上がる・いち早くトレンドを掴める=オシャレに見られる オシャレの定義 トレンドの流…

  • 【2019年冬】メンズ冬コーデでモテる5つのオシャレポイント

    こんにちわ。 にっしーです。 今回はメンズファッションの冬コーデのポイントについて解説していきたいと思います。 冬といえば、ジャケット、コート、ニット、マフラーなどたくさんのアイテムがありますよね。 冬は夏コーデよりアイテムが多いのでファッション初心者は頭を抱えることでしょう。 この記事を読むと、 ・毎日のコーデが楽しくなる・女子受けが良くなる・バランスの良い冬コーデが分かる この記事を読むことで冬コーデで悩むことはなくなるでしょう。 現在、冬コーデで悩んでいたり、何を改善したら良いか分からないという人はぜひ参考にしてみて下さい。 冬コーデのポイント① Y(V)ラインシルエット まずは冬コーデ…

  • 【メンズ初心者向け】きれいめカジュアルを分かりやすく解説!これだけ意識して!

    こんにちわ。 にっしーです。 突然ですが、きれいめカジュアルはご存知ですか? ファッションに興味を持ち出して、雑誌やサイトを見ていると大概の雑誌やサイトは ・オシャレになりたいなら、きれいめカジュアル ・モテる服装はきれいめカジュアル というように書いてあることが多いですよね。 ここで一つ疑問が湧いてきます。 きれいめカジュアルってなに? 私もファッションに興味が湧き始めた当初はずっと疑問でした。 いろんな雑誌やサイトを見てもきれいめカジュアルの詳しい解説がされているものはありませんでした。 実際、ファッションに興味を持ち始めたあなたも疑問に思っていることではないでしょうか? なので、今回はき…

  • ファッションコーディネートにおける色彩論!これでコーデのカラーバランスは完璧

    こんにちわ。 にっしーです。 今回はコーディネートにおける色彩論について説明していきたいと思います。 このような方におすすめの記事になってます。 色彩について、 ・コーデに時間がかかる・コーデを考えるときに色のバランスを考えない・バランスの良いカラーコーデを知らない・色が与える印象を知らない コーデをするとき色の相性はとても重要です。 色の組み合わせによってオシャレになったり、ダサくなったりします。 でも、○色には○色が合うとか、○色と○色は合わないということを覚えるのってとても大変ですよね。 なので、私は以前、コーデはモノトーン+1色がおすすめという記事を書きました。 読んでいない方はぜひ読…

  • オシャレになるための基本の3シルエット。初心者はこれをおさえて!

    こんにちわ。 にっしーです。 今回はシルエットについて紹介していきたいと思います。 コーデを考える上でシルエットはとても重要です。 オシャレな人の中でシルエットについて考えない人は100%居ません。 以下に当てはまる人はぜひ最後まで読んでみてください。 シルエットについて、 ・コーデを考えるときにシルエットについて考えない・基本的な3シルエットを知らない・ロングコートに合わせるべきパンツの形が分からない。 この中で一つでも該当した人は最後まで読んでみてください。 明日からのコーデに取り入れることで10倍オシャレになるといっても過言ではありません。 そのくらい基本的なテクニックですので、ぜひ取り…

  • メンズコーデはこう作るべき!オシャレなコーデ配色はこれ!

    こんにちは。 にっしーです。 今回はコーデ配色について説明したいと思います。 コーデを考える上で配色はとても重要なことです。 今回紹介するコーデ配色は春・夏・秋・冬、関係なく一年中使えるテクニックなので、しっかり押さえておきましょう。 結論から言うと、私が提唱するオシャレコーデ配色は「モノトーン+1色」です。 例えば、赤と○○が合うとか、青と黄色は合わないとか、配色はこのようなイメージを持っている方が多いと思います。 しかし、今回紹介する内容はこのような小難しい内容ではないので安心してください。 このコーデ配色を身につけるだけで抜群の効果を発揮する理論になっています。 オシャレに興味が出てきた…

  • メンズファッション初心者さんが持っておきたいアイテムはユニクロのあれ!

    こんにちわ。 にっしーです。 本記事を読んでいただいているということは「オシャレに興味がある」もしくは「オシャレになりたい」という方だと思います。 今回はコーデのバランスについて紹介していきたいと思います。 オシャレになりたいと思った時に陥りがちなのが、「高いブランド物の洋服を買えばオシャレになれる。」という誤った考え方! オシャレになりたいといって、いきなりブランド物を買うのは危険です。 「ブランド物を買ったのは良いけど、手持ちの服と合わない…」といったことになりがちです。 もちろんブランド物にはオシャレなアイテムがたくさんありますが、当ブログは初心者の方向けに発信しているので、ブランド物の…

  • オシャレの定義とは?まずそれを知ることがオシャレへの第一歩です。

    初めまして。本ブログの運営者のにっしーです。 当ブログを読んでいただいているということは「オシャレになりたい!」という方だと思います。 そんな方はまず「オシャレの定義」について知っておくことが重要です。 本記事ではオシャレの定義についてまとめていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。 本記事を読むと、 ・そもそもオシャレとは何なのか?・どうすればオシャレになれるのか? そもそもオシャレとは? そもそもオシャレとは何なんでしょうか? これはファッションで悩んでいる人には永遠のテーマだと思います。 オシャレといっても一概にこれがオシャレだ !ということは言えません。 例えば、 A、ドン小西さんみたい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ショウヘイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ショウヘイさん
ブログタイトル
ユニクロやGUを中心としたプチプラメンズファッションブログ
フォロー
ユニクロやGUを中心としたプチプラメンズファッションブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用