chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
~言霊の森~ words spirt forest https://reisfortune.hatenablog.com/

このブログに訪れて下さった皆様がより豊かな毎日になる開運ワンポイント をお伝えしていきます。これから沢山のラッキーな毎日が皆様にありますように・・☆

現在都内で対面鑑定をしている占術カウンセラーのブログです。皆様に開運に役立つ情報を沢山お伝えしていきます。

rei
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/31

arrow_drop_down
  • 2022年 今年はどんな年?

    2022年がスタートして、早くも2月になりました。 ですが・・占術上の新年は節分が過ぎて立春からになります☝ そのため、1月生まれの方はその年の干支ではなく昨年の干支がご自身の干支になるのです(たとえば2022年1月生まれの方は2021年の干支で丑年になります💦) 私が思う今年の一年の世相でありますが・・ 土地に関わること(地震や噴火、土地の価格の変動)に悩まされる一年になりそうです。特に2月、5月、11月に暗示があります。 その他に、 コロナが心配なところですが、コロナは少しずつ収束するようです。ただ9月から11月にかけて、またコロナの新株が出現する可能性があります。一年を通して、なにか健康…

  • 金融九星:気学で見る1月20日 日経平均株価予想・・・

    明日は暦の上では「大寒」。一年でもっとも寒い日といわれています。 さて明日の日経平均は気学ではやや下がる見通しです。 1月は少しさがる、少し上がる、などの小幅な動きですが、来月の2/3からは株価は非常に読みにくくなってくると感じます。 特に2021年6月の株価が不安定に感じます💦 東京オリンピックの開催を決定するのが6月であれば、厳しい状況になってきます。 5月に決定するのであれば、何らかの方法で開催するように感じます。 それではまた・・☆ (投資の最終的なご判断は自己の責任の下でお願い致します。)

  • 金融九星: ✧気学で見る1月18日月曜日の日経平均株価予想・・・✧

    2021年の株価は非常に不安定なものと感じます。 相場を見極めるにはファンダメンタルズとチャート等のテクニカル分析が主流ですが、ここでは気学の観点から金融市場を予想いたします。 早速ですが、来週1/18の日経は微弱ですが少しだけ上昇すると感じます。銘柄は医療医薬品関係が強いと感じます。また特定の人気銘柄に集中した上昇と感じます。 ちなみに、翌日1/19から2-3日は軟調と暗示されています。 簡単ですが、気学の観点から金融市場をみさせて頂きました。 (投資の最終的なご判断は自己の判断また責任でされますようお願い致します)

  • お知らせ°˖✧ ✧金融のための九星気学をスタートします✧

    昨年の一年間はコロナで大変な日々だった世間とは裏腹に、日経平均株価は高騰しました。 確かに、昨年の九星年盤は六白金星が、とても良い位置に回座していました。私自身も九星が示している株価や経済の暗示は非常に合致していると日々感じる次第であります。参考になるかわかりませんが、今後少しずつお伝えしてまいります。 さて、今年は日経平均株価が3万円をトライすると予想されています。ですが、3万円をタッチした後は、乱高下する星回りです。2021年株価は難しいと言えます。 ちなみに九星では明日、1月15日の日経平均株価は、一旦下げることが暗示されています。そして明後日16日は暦上で時間軸が大きく切り替わる日とな…

  • 2021年 今年一年はどんな年?

    なかなか更新できず、申し訳なく思います💦 さて、今年2021年は六白金星の「辛丑」です。 昨年はコロナウイルスの影響でとても大変な一年でしたが、今年はどんな年になるのか 見てみましょう👓 ズバリ今年は、国の判断が問われる一年となります。 そして、まだコロナの影響がある一年となります やはりまだか・・と思ってしまいますが、医療や薬品関係には追い風が吹き、恐らく 秋ごろには落ち着くのではないかと思われます。医療の星に天道が回っている為に 良い方向に動くことが暗示されています 心配なのは、銀行や証券などの金融関係になります。 3月と6月頃に株価や為替などに変動がありそうです。浮き沈みのある一年になる…

  • その他: ご先祖様がよろこぶお盆の過ごし方

    もうすぐお盆の時期ですね❀ 日本では毎年お盆の時期に、あの世からこの世にご先祖様が帰れる唯一の日とされていて、亡くなった方々は現世に会いたい人のところへ帰るようです。 お盆は亡くなられた方々にとって、会いたい人のところへ行くことのできる唯一の機会なので、ぜひご先祖様に感謝する意味もこめて準備されるのをおすすめします。 お盆は地域によって時期が違うようですが、関東では7/13~7/16(中日14日)となっています。京都では毎年8/16に大文字山で送り火をしています。 お盆は、新盆ではもちろん、毎年お坊さんを呼んで御経を唱えていただくことも勿論いいことです。ただお坊さんを呼ばないまでも、仏壇(自宅…

  • 夢占い: 今の自分の状態がわかる夢とは・・・?

    人は必ず夢を見ているようです。ですが朝になると忘れているだけ・・といわれています。衝撃的な夢だと覚えていることもありますね。 私はいつもテストを受けている夢をみたりします💦よほど嫌だったから、そんな夢を見るのだろうと思っていたらそうではなかったようです。 テストを受ける夢・・・・自分の能力に対する不安を表している(-_-;) 旅行をする夢・・・・人生のターニングポイントであることを意味している 転職のゆめ・・・・・今の彼・彼女でなく他の人にしたいと考えている 泳ぐ夢・・・・荒波を泳ぐ(自分の感情に逆らっていることを意味する) 波に乗って泳ぐ(感情をコントロールできている) 人におごる夢・・・自…

  • その他: ツメの白点は幸運の印☆

    ツメの白い点は幸運の印だよ・・と聞いたこともあるかと思います。 そしてそれはどうも本当のことのようです・・♡ もしも白い点が現れたら、きっと近い将来いい事があるでしょう。 そのいい事が起こる時期は、白い点の部分が伸びてきてツメ切り(もしくはヤスリ)で切るころと言われています。 薬指・・・・恋人が現れる 小指・・・・金運が良くなる 人差し指・・願い事が叶う 中指・・・・不動産運が良くなる となっています。とても嬉しい印になります♡ 時々ご自身の指をチェックしてみて下さいね☆彡 そして、虹に遭遇したらとても良い暗示です。虹を見た時に指で指し示したりすると効果が薄れるようですので気を付けてくださいね…

  • いい事が起きる前兆☆ その1

    今日は良い事の前触れをお伝えします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° よい事が表れる前兆♡についてです☆ 良い事が訪れるときに現れる現象として代表的なもの 1・虹が出る 2・天気雨にあう 3・手の平がかゆくなる 4・一円玉をひろう^ ^ 5・鳥のフンが落ちてきてかかる 6・自宅の庭にヤツデが勝手に生えた! 1の虹ですが、天皇即位礼の際にも一瞬の晴れ間に出ましたね。今年の3.11の日、東北地方で祈りをささげているときに虹が東北の各地でみられる現象がありました。 他にまた思いついたら更新しますが、 上記の事があったら、いい事の前触れです。 神社に参拝中に、2の天気雨に合うととても良いでしょう。 そして、も…

  • 手相の線の濃さについて

    手相を鑑定していると、「線が薄いのですが、大丈夫ですか?」と聞かれることがあります。 色々な説があり、線が薄いと運が弱いと考える先生も確かに多くいらっしゃいます。ですが、私はそのようには思えません。それは、線が薄くても幸運な人生を歩んでいる方を沢山見てきたからです☝ 線が薄いというのは、はっきり言って体質です。お肌が白く、キメ細かな方の手相は大抵薄いです。それに反して、お肌が若干褐色で艶やかな方は、線が濃い傾向にあります。 そして、手相の線が薄く、沢山の細かい線が入っている方の特徴として、繊細で癒し系、優しい細やかな方が多いです。 また、手相の線が濃い方の特徴として、自分をアピールするのが得意…

  • 本日3月9日は満月スーパームーンの日

    コロナウイルスが流行していますね・・ なんとか収束に向かうことを祈るばかりです。 そして、今日から明日にかけて満月でしかもスーパームーンです。さらに、気学では年盤と月盤が同じで、西洋占星術の中では10日まで水星が逆行中ですので、思わぬミスなども多発しやすい時期となります。 今日から明日にかけては、事故や事件、為替などの激変も起こりやすい日ということになります>< 衝動買いもしやすい時といえるでしょう・・。 水星の逆行は10日に終わりますが、気学によると11日は五黄土星が中宮に回ってきますので、11日までは要注意の期間として行動されるといいでしょう☝ それにしても、占術はどこかで共通点があるので…

  • その他: 「金運」と「宝くじの当選」とは全く違うということ

    占いをしていると、「宝くじに当たりたい」とおっしゃるかたもいます。それもそうです。わかります、お金はいくらあっても嬉しいものです・・☆ ただ、金運があるということと、宝くじが当たる・・ということは全く違う意味をなしています☝ そもそも、宝くじは金運ではなく、当たるという運なのでギャンブル運であり、何かに命中する、アクシデント等もありうる…ということに近いものになります。 そして、宝くじ自体が「人の欲望の塊」であり、それが当たったということは当たらなかった方の思いも一気にしょい込むことになってしまいます。なので、一等が当たった方は、あまり良い事がないのがそのためです。 金運がある・・という本来の…

  • これはキホン!気を付けたい家の中の配置

    家相では、玄関の位置と家の中心がどうなっているか?鬼門の位置はどうしているかが大切なことです☝ まず、玄関はすっきりシンプル&キレイにしておくことです。 玄関にぬいぐるみや人形、自転車、ゴルフクラブなどのスポーツグッズ、傘、サボテンなどを置かないよう気を付けましょう。絵を飾る場合も人物や人形の絵は避けた方がいいでしょう。 ぬいぐるみは、玄関でなくてもあまり良い気を発していませんので、小さい頃からの思い出など(思い入れのあるぬいぐるみ)は別ですが、あまり置かないことをお勧めします。(気が乱れるというか、陰の気が出ているようです) ちなみに、玄関は辰巳の方角(東南方位)が一番良いとされています。そ…

  • 手相: 慎重派か行動的か?を知るには・・・

    手相を鑑定するときに、鑑定士によってどこから見るか・・・それぞれかと思いますが、私は頭脳線がとても気になってしまいます。 頭脳線と生命線との位置関係で、慎重or行動的(積極的)か?を確認してから鑑定しております☆ 上の右図のように、生命線(赤)から離れて始まっている頭脳線(青)は、積極的な方に多い手相です。特に右手に現れている場合は行動も伴っている方です。左手だけが離れている場合は、内心は積極的に行動したいと思っているだけで、行動には表れていないことになります。 また、左図のように生命線と頭脳線の重なっている部分が多い場合は、慎重派です。周囲の行動を見てから行動するため、常に人の後からついてい…

  • 姓名判断: 大吉数24画は・・

    一人一人の運勢(得意分野や進みやすい道など)は生年月日が大きく左右してきます。 生年月日は選べませんが、お名前は選んで吉数をつけることができるので、これからつけるのであれば、ぜひ良い画数を選びたいものです。 そして、お名前はご両親からお子様への最初のプレゼント🎁となるのです☆ もしも、女の子なら外格、地格、人格のどこかに24画があると苦労が少なく幸せになれる暗示があります♡ 24画は金運も良く、それでいて浪費しない人です。さらに恋愛運もよく、良い縁談にも恵まれる可能性が高いようです。 23画も良い数ですが、統領運であるため非常に強い一面がでてくるので、家庭には収まることができない強さがあります…

  • 吉方位: 恵方巻を食べるなら・・・

    今年の恵方は西南西です☝ 歳徳神(としとくじん)さまがいらっしゃる方角が西南西ということになります☆ スーパーやコンビニなどのチラシを見ると、2月3日節分に決まって食べるように書かれているのですが、今年の立春は2月4日18時3分。その時に西南西が恵方となります。 もしも2月3日に恵方巻を食べるなら、歳徳神さまはまだ東北にいらっしゃるため、東北方位に向かって食べるのが吉となります☆(切れてない太巻きであることがポイントとなります) なんだか、少し細かい・・かなとも思うのですが・・ 間違ってしまっても大丈夫です。 というのも・・ 恵方巻を食べるのは節分の日でなくても、一年中いつでもいいのです。願い…

  • その他: 名刺で開運! その2

    名刺で開運!第2回目です・・ 皆さんはどのような名刺をお使いでしょうか・・ 私は以前、名刺の縁に花柄があしらわれた名刺を使っていたことがあるのですが、師匠に「これは葬式名刺って言うんだよ・・」と言われ、かなりショックを受けたことがあります😱 率直に言いますと、名刺は基本的に「白」で名前は「黒」が絶対条件になります。 また、名刺の角が丸くなっているものは凶になります。 名刺の中を、枠で縁取りをしてしまうのも凶です。 色々なことが載っていて、ゴチャゴチャしている名刺も凶です。 下の図のような名刺は凶となります。 また、縦名刺であるのに、名前等が横書きも良くありません。 縦名刺をお使いになるなら、名…

  • 吉方位: 一粒万倍日がもうすぐ・・

    まもなく2月ですね・・☆ 節分は旧暦の上での一年の始まりです。 さて、一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)という日が今年は6回ありまして、この日は、何かを始めるにはとても良い(万倍にもなっていい事がある)日と言われています。 1月の一粒万倍日は、1月22日水曜日となります☝ そして、その1月22日は天赦日(てんしゃび)でもあります。ダブルでいい日なのです。 天赦日は、一年のうちで特にお日柄が良い日とされています。 この日に何か始める、お店を始める、結婚やお見合い、納車日、財布などの購入にはとてもいい日です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° せひ、参考にされてくださいね!

  • その他: 名刺で開運! その1

    春になれば、新しい部署に異動したりと何かと名刺を使う機会も増えますね・・・ 今回は、名刺の吉凶をお伝えします。 (九星気学の観点で鑑定します) 名刺にも吉と凶があります。そして、凶(良くない名刺)をお使いのままでは会社で活躍しにくいばかりではなく、やる気や仕事の成果にも影響してきます。 会社員の場合は、会社内で社員の名刺を作り使用することが殆どだと思います。 そのため、自分でデザインできないという事情もありますが、名刺の吉凶を知らなかったとはいえ、凶の名刺を使い続けていると、業績が伸び悩むことが予想されます。 上の図は、良くない名刺の一例です。 悪い点1 名前がどちらかに偏っている→中央が吉で…

  • その他: 2020年 今年の予想は・・・

    2020年(庚子七赤:かんししちせき)がスタートしました。 気学で言う2020年は2月4日からになります、 今回は、2020年がどのような一年になるかを気学から予想してみます。 (行動される際はご自身の判断の上でお願い致します) 率直に言いますと、穏やかな一年ではなくアクシデントの多い厳しい一年となりそうです。 良い面としては、女性が活躍する年であり、新しい食べ物などが流行するとの暗示があります。 注意する点としては、自然災害が暗示されています、特に台風、地震、火山に関わる自然災害がある可能性が高いです。 2020年の年盤は、東日本大震災があった2011年の年盤と同じであります。日頃の備えを怠…

  • 手相: 適職がわかる その1(医療関係・福祉・介護)

    今回は、医療関係者(福祉・介護等含む)に多い手相をご紹介します。 まず、上の図を参考に・・ 1:医療線(紫)がある (小指と薬指の間に数本の縦線がある) 2:奉仕十字線(赤)(生命線と運命線(青)の間にはっきりとした✖印がある) これらの2つの線が見られる場合は、人の為となるような仕事をしていきたいと考えている方であり、自分を犠牲にしても誰かの役に立ちたいと思っている方で、医師・看護師などの医療関係者や福祉・介護関係のお仕事が適職です。 また、2の奉仕十字線だけある方は、警察官に多く見られます。 なお、奉仕十字線と間違えやすいのが、海外進出線に障害線がある場合と非常に似ていますのでご注意くださ…

  • 吉方位: 今月の吉方位は・・・?(2020年1月6日~2月3日まで)

    1月6日は小寒です。 この日から、万年暦の上での1月が始まります・・・。 今回は、年盤と月盤の早見表をUPしますので参考にされて下さいませ☆ 漢字で凶と大凶と書かれているのは年盤での凶方位です。 ✖で記されているのは、月盤での凶方位です。 どちらも凶方位となり、今月は東と西だけが吉方位となります。 その他に・・私は常に日盤で、吉方位を確認して「おでかけ吉方位」をこのブログでお知らせしているのですが、お知らせが出来ないときもあるので😢その際はこちらの表を参考にされてみてください。 特に、お引越しと長期の旅行、遠方へのお出かけの際は必ず確認することをおススメします☝

  • 手相: 子供を授かりやすい手相とは・・・

    寒い日が続いていますが、体調は大丈夫でしょうか・・・ 今日は、子宝を授かりやすい手相をご紹介いたします。 上の図(今回はかなり真剣に作成してみました💦)をご覧いただくとわかりやすいかと思います。 1:小指が隣にある薬指の第一関節より長い 2:感情線の付け根あたりに、矢羽根のような線(赤)があること (沢山あればあるほど良く、上側が妊娠可能数、下側が子供の数の目安) 3:親指の付け根に、ファミリーリング(緑)と呼ばれるくさり状の線が入っている (くさりは3つ以上あると良い) 4:生命線が大きく内側に張り出していること→体力があり健康 是非、参考にされてください♡ それでは、また

  • 手相: 強運な手相とは・・・

    赤:運命線 緑:財運線 オレンジ:太陽線 紫:マネ-ジャー線 赤紫:引き立て線 今回は、手相の中でも誰もがうらやむような強運な手相をお伝えします。 私はこれまでこのような手相を見かけたのは、まだお二人くらいしかないのですが、お二人共に共通していたことは、豊かな人生を歩んでいても謙虚で前向きな方という印象でした・・☆ 下の図(いつも下手でゴメンナサイ)から説明します。 1:運命線(赤)がはっきりと一本あること 2:運命線から財運線(緑)と太陽線(オレンジ)が出ていること 3:頭脳線から上に分岐する線(水色)が出ている→商才がある 4:人差し指下にマネージャー線(紫)がある 5:小指側手の平に引…

  • 吉方位: 2020年1月3日(金曜日)

    初詣は行かれましたでしょうか? さて、明日の吉方位は「東・西」となります。 特に西は天道が回っているので良い方位になります。 明日の吉方位は、年盤・月盤・日盤ともに良いので、 何をするにも(引越しからお出かけまで)おすすめです。 吉方位の鑑定では、 年盤で鑑定した吉方位は、引越し 年盤と月盤で鑑定した吉方位は、長期の旅行 年盤と月盤と日盤で鑑定した吉方位は、 1泊から3泊程度の旅行やその日に出かける方位 に活用するといいでしょう☆

  • 姓名判断: 外格の数が大切です。その訳は・・

    2020年になりました。 今年も宜しくお願い致します🗻 姓名判断では、全体的に画数が良く、とてもいい状態のお名前があるにもかかわらず、人生がスムーズでない方がいらっしゃいます。 そういった方々を見ますと、多くは外格が凶数であることが多いのです。 外格とは、姓名の一番上と一番下を足した数字です。(日本花子さんなら、日が4画+子が3画=7画となります) 特に、外格に9.19.10.20.30.40などがあると、ご本人は一生懸命にやっていても、外部環境に恵まれず、ご苦労しているケースが多いようです。 かといって、簡単にお名前を変えるわけにはいかないのが現状です。 読み方を一緒にして漢字だけを変更し、…

  • 吉方位: 最大の開運法は・・・

    coconala.com 今回は今年最後の記事になります・・ このブログは開運ブログですので、 最大の開運法をお伝えします☝ 私の思う最大の開運法は、「吉方位に引越しする」ということです。 これはかなりの運気UPとなります☆ 引越しの機会は、そう多くはないと思いますが、もしも契約の更新時、不動産購入、一人暮らしなどの機会がありましたら、ぜひ吉方位をとってみてください☆ 吉方位の旅行もいいのですが、なんといっても引越しが一番なのです。 その反対に、凶方位に引越しをした場合もその影響は強いので十分注意してください。(まず健康面や金銭面に影響が出ます) 吉方位か凶方位かの鑑定は、アプリなどで鑑定でき…

  • その他: お正月まで生花を長持ちさせるには・・☆

    もうすぐお正月ですね☝ お正月に向けて、お花を生けるご家庭も多いかと思います。 やはり、生け花や観葉植物は、風水の上でも運気UPにつながります。 そして、お正月までお花がしおれたりしないか?と心配になってしまうこともあるかと思います・・。 生け花を長持ちさせるのは、切り花延命剤よりも「しょうが」をひとかけら(5ミリ程度のスライス)を花瓶の中に入れておくととっても長持ちします☆ 買ってきて、少し元気のないお花もショウガの入った花瓶にさせば、元気になります。 ぜひお試しくださいませ♡ 来年も、沢山の吉が皆様にありますように・・・ それでは、また・・・

  • 吉方位: 2019年12月26日 木曜日の吉方位

    年末のお忙しい毎日かと思います・・・ さて、明日の吉方位は「西」となります☆ 一年が早くも終わりに近づき、そして新年は初詣に出かける方も多いかと思いますが、 ぜひ、初詣の前に、お近くの氏神様に今年一年のお礼詣りをされて下さいませ☆ そして、初詣は必ずお近くの氏神様へのお参りを一番にされるといいでしょう・・☝ あと、神社でお写真撮影をされる方も多いかと思いますが、神様に向けて(境内をバックに)カメラを向けないよう、ご注意くださいませ・・。 それでは、皆様良いお年をお迎えください・・・✨reis fortune

  • 数字: ラッキー7とは言うけれど・・

    ラッキー数字というと、多くの人はラッキー7を考えると思います。 これは、もしかしてパチンコのスリーセブン777から連想されているのかな・・と、ふと思うことがあります。 飛行機にもトリプルセブン777という機種があります・・。 悪くはありませんが、占術の中で7はそこまで言うほど良い数字ではないです。 むしろ、1・3・8の方が良い数字です。 五行で表す7は庚金(かのえきん)であり刃金を表し、タロットでは7は戦車であり、使い方によっては吉凶分かれる数字なのです。 私の思うラッキー数字とは、大吉1と3と8 中吉は5と6、小吉4と7かな・・と思います。 そして、日本人は4を「死」と連想し、悪い数字と考え…

  • 吉方位: 2020年の吉方位☆

    coconala.com 一年は早いですね・・もう年末なのですね💦 来年2020年の吉方位ですが、北西・北東・南西となります☆ ちなみに、東洋占術では来年2020年の始まりは2月4日(厳密にいうと18時以降)となります。それまで(2月4日18時まで)2019年として鑑定しますのでご注意下さいね。 海外旅行での、北西はヨーロッパ方面、北東はアメリカ方面、南西はシンガポール・タイ・ベトナム方面となります。 台湾はお住まいから南西になるなら大丈夫なのですが、地域によって、西になる方もいらっしゃるので確認した方がいいでしょう・・ また、東南のニュージーランドも吉となります。 お引越しやご旅行の際は、参…

  • 手相:恋多き人の手相

    今回は、「恋多き人」に見られる手相をご紹介します。 こちらは、男女共通と考えていただいて大丈夫です。 まず、上の図のような線が手の平にある方は、 魅力的で、異性から人気があるのと同時に、情愛も深く恋多き方であると言えます。(毎回、絵が下手でごめんなさい;) ぜひ、チェックされてみてください☆ 身近の方でそのような方はいらっしゃるでしょうか・・ 早くも年末で、この時期は忘年会などなにかと集まりの多い時期ですね 集まりの場所でもきっと楽しい話題になることでしょう✨ お友達同士でもチェックしてみてくださいませ♡ 鑑定ポイント ★赤線の金星帯と呼ばれる手の平上部に弧を描くような線がある ★小指下の結婚…

  • 姓名判断: リーダー運がある画数は・・

    今回は、リーダー運(統領運)のある画数をお伝えします。 リーダーとして頭角を示すことを暗示する画数は、 21画・29画・39画となります。 これらの画数をお持ちの方は、社長などのトップに立つか、独立して成功できる方が多いとされています。 特に、総画29画は政治家に多くいらっしゃり、直観力や感性も備わり存在感のあるリーダーとなるようです。 総画29画の政治家は、 安部晋三氏、麻生太郎氏、菅原一秀氏、荻生田光一氏など多くいらっしゃいます。 今回は全て新字体で鑑定しております。 新字体と旧字体のどちらで鑑定するかは、流派にもよるのですが、鑑定をしていると新字体での影響が強く出やすいように思うこの頃で…

  • パイライト 持ち主を危険から守る石

    お悩みを伺うと、会社内や学校でイヤな思いをされている方は沢山いらっしゃいます。 それだけでなく、ご近所や保護者同士の間で思わぬ誹謗中傷などを受けることがあったりと、つねに心配事はつきませんね・・。 パイライトは、そういった実在する人からのマイナスのエネルギーや悪意から強く守ってくれる石です。 見えない防御シールドを張り非常に強いパワーで、持ち主を守ります。 危険な状況から守ってくれます。 また、金運にも良いそうです。 私は、この石を占術を教えてくだった先生から教えていただきましたが、非常に効果があると実感しました°˖✧ ぜひ、お試しいただけたらと思います。 鑑定をうけてくださった方で必要な方は…

  • 吉方位:宝くじを買うなら・・・③ 保管するなら・・

    宝くじ買うなら・・第三弾となりました。 すでに購入した方も多いのではないかと思います。 宝くじを買って、お財布の中に入れたままだったりしていませんか? お財布の中には保管することはNGです。 それは、常にお金を出し入れをしていて「気」が安定していないからです。 お財布でなくても、持ち歩くことは良くないです。家で保管しましょう。 そして・・神棚も同じくおススメしません。宝くじが必ずしも幸運なことにつながるとは限らないため、 神様にお願いする内容としては、あまりふさわしくないと思われます。(宝くじは運気UPにはつながらないのです・・。) 保管する場所として おススメは、家の北東か北西どちらかの静か…

  • 手相: 結婚線について3(何かを乗り越えて結婚)

    赤色:結婚線 結婚線3回目になりました。 今回は、何かを乗り越えてから結婚することを暗示する線をお伝えします。 上の図のように、分かれている状態から始まって一つになる結婚線は、何らかの障害を乗り越えて結婚するという暗示です。 遠距離恋愛、国際結婚などもその一例となります。 お二人が、最初は遠い存在だったけれども、歩み寄って一緒になることを表している線です。 何かを乗り越えて結婚する・・というドラマチックな印象がいたします♪ それでは、また✨

  • 吉方位: 宝くじを買うなら・・② 販売店の向き

    宝くじの季節ですね・・売り場の前を通るとつい買ってみようかなと思うこともあるかと思います。 さて、先日もお伝えしましたが 1等が多く出ているお店には、ある特徴があります。 それは、お店が東南向きに設置されていることです。 東南は、四緑木星の方位であり財運を示す方位なのです。東南向きのお店で買うと当たりやすいということが言えます。 ちなみに、1等が良く当たることで有名な 西銀座チャンスセンター、 新橋宝くじラッキーセンター、 有楽町大黒天宝くじ売り場は・・・全て東南向きです。 そして、家相でも東南向き玄関にすると良いと言われています。また玄関をキレイにお掃除することも大切です。 宝くじのご購入に…

  • 手相: 結婚線について 2 (玉の輿の暗示)

    赤:結婚線、中央赤:運命線、紫:影響線 今回はお金に困らない結婚ができる手相をご紹介します。 ①結婚線が財運線か太陽線についている ②運命線に斜め上に向かって支線がくっついている(影響線と言います) 上記のような線がある場合、有力者や素晴らしい相手との出会いがあり、結婚する可能性が高いと暗示されています。 影響線(紫)が親指側にある場合は、身内からの紹介や援助によって出会うことを暗示しています。 上の図では、身内でない他人からの紹介や援助による出会いであることを暗示しています。 ご自身の手相をぜひチェックしてみて下さいね☆ 私の鑑定は奇数週の日曜日になります・・。 それでは、また✲ 手相: 結…

  • 吉方位: 宝くじを買うなら・・ ① まずは吉方位!

    年末ジャンボ宝くじの時期ですね☆この時期、毎年宝くじを買う!という方も多いかと思います。 宝くじに当たりやすい人の手相と姓名判断を前回お伝えしたのですが 手相の人差し指か薬指の下のところに✲スターがある方と 姓名判断で、画数30や40が外格、内格、総格のどこかにある方とお伝えしました。 姓名判断&手相: ギャンブル運のある画数と手相とは・・ - ~words spirit forest~ 言霊の森 be happy for you✲ その他に、誰でもできることとして、今年は吉方位が西になった時に、自宅から西にある売場で買うのがおススメです。 西は七赤金星の方位で、金運と恋愛運に良い方位であり、…

  • 姓名判断&手相: ギャンブル運のある画数と手相とは・・

    一年は早くてもう年末!そして宝くじの季節になりましたね・・ この時期に毎年宝くじを買う方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回は、「ギャンブルに強い画数」についてです。 ギャンブルに強い画数は、30画、40画になります。 これらの数が外格、内格、総画、地格のいずれかにあると、強いようです。 少し心配な画数0系ですが、ギャンブルには強い傾向があります。 また、手相では 木星丘(人差し指の下)か太陽丘(薬指下)にスター✲といって3つ以上の支線が重なった✲があれば金運が一時的に向上している兆候です。 ご自身の手にもしもあったらチャンスはすぐそこにあるということが言えます。 なお、宝くじ購入に際し…

  • 姓名判断: いい画数であっても、ご注意を・・

    姓名判断では、画数だけで判断してしまうことも多いのではないでしょうか・・。 これから名前を考える方は、ぜひ注意ポイントがあります☆ 漢字には、新字体と旧字体がありまして・・ 例えば、さんずい(沙、汐、汰など)は、本来「水」という漢字からできたものなので、4画(普通に数えると3画ですが)で計算して鑑定することがあります。 りっしんべん(怜、慎など)は心という漢字から由来があり、4画で考えて計算する方式があるのです。 そして、良い画数だからといって、例えば苗字全体が16画、名前全体が16画と同じ画数を持ってきてしまうと相克してしまい凶になってしまいます。 こういうことが起こってしまうので、 よくサ…

  • 吉方位: 今日の吉方位2019年12月4日水曜日

    今日の関東地方はいいお天気ですね・・こんな日は仕事をするのがもったいない。なんてつい思ってしまいます・・・ 本日の吉方位、よい方角があまりないのですが、 強いていえば、北西です。ちなみにお出かけの場合です。 まもなく受験シーズンですが、 学校を決める際にも、ぜひ方位は気にしてみてください。 受験時と入学時に良い方位であれば、合格しやすいですし、 学校生活もスムーズで楽しいものとなるでしょう。 吉方位がわかり、幸運を掴みにいくことのできる占術は九星気学になります。ぜひご参考にされてください。 それでは、また✲✲

  • 占いの活用の仕方💛

    さて、今回は占いの活用法についてお話したいと思います。 占いにはたくさんの種類があります 使い方がわかると、的中率もあがりますのでご参考にされて下さい。 使い方として、 手相・・・生まれた時間が不明の方でも人生全般の運勢を知るのに最適。特に健康状態。体調が衰える時期、転職の時期、結婚の時期、子供。ラッキーなことが起こる前兆、壮年期の運勢、金運がわかる。 姓名判断・・職場や学校等で名前しかわからない人の性格や特徴を知ることができる。苗字と名前のうち、名前部分は幼少期の運勢を示します。新字体で鑑定する流派と旧字体で計算する流派がある。 タロット・・情報が何もなくても、お付き合いしている人の現在の気…

  • 姓名判断:名前にもしも凶数があったなら・・

    名前は自分で決められるものではないので、いざ大人になってから姓名判断で調べてみたらあまり良くなかった・・ということも多々あります。 あまり良くない数字=凶数は、姓名判断の場合、下一桁が0と9になることです。(29画だけは吉数です) 総格、地格、内格、外格のいずれかに9、10、19、20等の数がある方は、強運と凶運がつねに隣り合わせなので注意が必要です。 実は私もその数字を持っていまして、気を付けている次第です。 アドバイスとしては、凶数をお持ちの方はひたすら真面目に生きることです。 悪事や曲がったことをするとすぐにバレてしまう傾向にあります。 ニュースや報道でも、スキャンダルになる方を見ていま…

  • 吉方位: 吉方位ですると良いことは・・

    吉方位に行かれる場合は、ぜひ温泉に入ることをお勧めします☆ その土地の良い気が入ります・・ 吉方位でも、なるべく遠い方が良いようです。 九星気学では、来年2月3日までが今年度2019年の盤で鑑定します。 来年も沢山の良い事が皆様にありますように・・。

  • 姓名判断:情熱的で華やかさがある数3 3系列(3画 13画 23画 33画)

    今回は姓名判断「3」系列をお話しします。 数字3は太陽を象徴する数字です。3は、明るく華やかで情熱的、魅力的であることを表す数字です。 姓名判断でも、3画、13画、23画、33画のこれらの数字が地格、内格、外格にあれば、人目を惹くような魅力的な方であることが多く、特に13画は芸能関係の方に多く見られます。 例えば、木村拓哉さん(外格13)、中居正弘さん(内格13)、内田有紀さん(外格13画)などです。 また23画は、それ以上にとても勢いのある数のため、会社社長などパワフルに活動することが向いている数字です。逆にパワフルに活動しない方がこの数字を持つと、使いこなせず空回りしてしまうこともあるでし…

  • 手相:マスカケ線の本当の意味は・・

    左:完全マスカケ 右:変形マスカケ一例 手相の話になると、よく耳にするのは「マスカケ線は強運」というフレーズです。 かつて徳川家康がそうであったらしく、強運でラッキーな手相として伝えられています。 確かに完全マスカケ線をお持ちの方は少なく貴重な線であることは間違いのない事なのですが、実はそれを活かしていくことの方が重要となります。 なぜかと申しますと、マスカケ線は頭脳線と感情線がくっついて一本になっている状態なのです。 それは何を物語っているかというと、思考と感情が合致しているということを示しています。 すなわち自分のやりたいことが実行できた時、大きな力を発揮する方ということになります。 反対…

  • 姓名判断: スポーツ選手に多い17画

    姓名判断では 地格(下の名前だけの画数)、 内格(姓の最後と名前の最初を足した画数)、 外格(姓の最初と名前の最後を足した数) などで鑑定しています。 今回は17画についてです。 画数で17画をお持ちの方はスポーツ選手に多く見られます。 例えば、羽生結弦選手や内村航平選手は内格が17画、錦織圭選手は外格が17画、バレエダンサー倉永美沙さんも外格17画です。です。(名前が1文字の場合は最後に1を付けて鑑定します) 7という数字を持つ方の特徴として、粘り強さ、一度決めたことをやり通す強さ、そして正義感をもって行動されるようです。 また、名前に「大」がつく方は、スポーツに強い傾向があります。スポーツ…

  • 風水 陽木(ようぼく)と陰木(いんぼく)について

    お庭に木を植えるときに気をつけてほしいのは、陽木と陰木です。木にも陽の気を発するものと、陰の気を発するものがあります。これから植える方は、ぜひ陽木を選んで植えた方がいいしょう。 陽木は、松、竹、梅、桜、杉、樫、柏、ニレ、エンジュ、マキヒイラギ、アオギリ、コウジュ、桃、柿、柳、サツキ、ツツジ、ネム、ヌルデ、青木、オモト、クチナシ、ボタン、ラン、菊、紫陽花、シャクナゲ木 等 陰木は、ビワ、ザクロ、モミ、ボケ、ムクゲ、 楠、梨、芭蕉、葡萄、ソテツ、さるすべり、しゅろ等 になります。 是非ご検討くださいね☆

  • 手相: 健康状態がわかる線

    紫色:健康線 赤色:放縦線 水色:生命線 健康に関係する線は、健康線と放縦線があります。 まず、健康線は手の平を斜めに横切る線のことになります。この線が無いという人も沢山います。 一本くっきりある場合は心配ないのですが、切れ切れであったり、生命線を横切っている場合は注意が必要です。 身体のどこかに何か悪いところがあることを暗示していると思われます。(紫線) また、放縦線は横に線が入る状態のことをいいます。ストレスがかなりかかっていることを暗示しています。 この線も生命線に届いている場合には注意が必要です。(赤線) その他に、水色の生命線のようにカーブがなくて、急激に下がるタイプの手相は体力の衰…

  • 姓名判断 強い社会性を持つ画数・・5(5系列)

    前回、社交性のある手相をお伝えしましたが、今回は社会性のある画数をお伝えします。 社会性を示す数は、ズバリ5です。下一桁が5になる数です(55以外の5.15.25.35.45.65.75)となります。 これらの数が、外格(最初と最後の字を足した数)、内格(姓の最後と名前の最初)、地格(名前だけの数)、総格(全て足した数)のどこかにあると、社会性のある方・・と言えます。 これらの数字がある方は、自分と違う考えの方が大勢いる中でもバランスが取れているため、うまく立ち回り仕事をこなしていく力があります。 仕事にやりがいや生きがいを求め、社会貢献したいという気持ちもあり活躍していきます。 中でも25画…

  • 手相: あると嬉しい人差し指のスター*と社交線について

    赤:社交線 青:スター 手相ではスター*(3本以上の線が交差する)や十字(×印)があることは本来あまり良くない兆候なのですが、人差し指付け根部分のスター*はとても良い意味があるようです。 人差し指の下部分(木星丘)にスター*があるときは、有力者からの助言を得ることができたり、仕事運においてラッキーなことやサプライズがあるという暗示です。もしも見つけたらお楽しみに・・という感じの線です☆ また、人差し指と中指の間から弧を描くような線が伸びていたら社交的であるという意味です(社交線)。協調性があり上司や同僚に恵まれます。また組織の中でも活躍できるという意味でもあります。 私に手相を教えて下さった先…

  • 凶方位に引越しした場合には・・

    coconala.com 吉方位を調べる時には、九星気学を活用します。 吉方位や凶方位は関係ないと思う方も多いかもしれませんが、私が思うのは、もし初めから知っているなら、わざわざその方角に行く必要はないのではないかな・・と思うのです。気分的にも良くないですし。 それでも、その時は忙しくて調べられず、後から調べてみれば凶方位だった・・。やはり、なんとなく引っ越ししてから体調わるい・・なんてこともよく聞く話です。 もしも、凶方位だった場合で気になる場合は「方替え」(かたがえ)「方違え」(かたたがえ)という方法があります。 それは、一度吉方位に移動して、そこで70日間以上過ごします。 また元の家に戻…

  • 持つ人を選ばない石 スーパーセブン

    スーパーセブン スーパーセブンという石はご存知でしょうか?こちらも著名なヒーラーのメロディ女史が名付けたブラジルのエスピット鉱山で発見された石です。 この石は7種類の鉱石が入ったヒーリング効果の高い石として知られているのですが、それだけでなく持つ人を選ばず、石から波長合わせてくれる石のようです。 私もこの石を持つようになってから、肩こりや頭痛がなくなって今ではすっかり愛用品になっています♪ 現在エスピット鉱山は水没のため閉山されていて、多くのスーパーセブンはそれに近い(7つの鉱石が入っていると思われる)別の鉱山のものが流通しているようです。

  • 手相: 太陽線と運命線って大切なのです

    赤:財運線 青:太陽線 緑:運命線 ラッキーMって・・ 自分の好きな仕事を楽しんでできることを表すのは、太陽線と運命線が平行して存在しているかで分かります。 太陽線は、人間関係の豊かさ、楽しみ、才能、人気、金運があることを示すいわゆる心の満足度のわかる線なのです。 上の図のように3本しっかりとあるのが理想ですが、太陽線と運命線の2本平行にあると、楽しみながら仕事を続けていくでしょう・・ということがわかります。とてもラッキーな線なのです。 今、よく最近耳にするのが「ラッキーM」が手相にあると強運!という話がありますが、おそらく運命線が手の真ん中辺りにあるかどうかの話?ではないかと思います。(ラッ…

  • 画数の意味を全部覚えなくてもできる姓名判断 1系列(1について)

    自分の画数を見て、この画数はどうなのだろう・・と一度は調べた方も多いのではないでしょうか? 実は姓名判断の歴史はまだ浅く、江戸時代に始まったばかりなのです。(江戸時代まで武士以上の人々にしか姓がなく、殆どの人々は下の名前だけだったのです。「お菊さん」とか・・) 姓名判断は画数で運勢を観るものですが、当てはめてみると少なからず当たっていると感じると思います。それは数字に秘めたパワー(数字のもつ意味)に左右されているからなのです。 そして、それぞれの数字(1から9まで)の持つ意味がわかると、いちいち全部覚えなくてもおおよその姓名判断をすることができるのです。(実際の鑑定では、陰陽五行や十干も使用す…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、reiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
reiさん
ブログタイトル
~言霊の森~ words spirt forest
フォロー
~言霊の森~ words spirt forest

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用