chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 久しぶりの更新です。

    7月になってから毎日厚い雲におおわれてジメジメムシムシする陽気が続いていた富士。でも先週金曜日にやっと晴れてからきょうまでの5日間は真夏のような暑さです今朝の空はいつもより濃い青色で暑いけどすがすがしい気持ちになりましたやっぱり生きていくためには太陽の光を浴びることが必要不可欠なのだと実感しました昨年8月に更新してから11か月もサボってしまいましたきょうからまたゆっくり更新していきたいと思いますヤプミーのみなさんいつも読んでくださっているみなさん今後ともよろしくお願いしますブログランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします。久しぶりの更新です。

  • 癒しの笑顔

    とびっきりの笑顔でくつろぐララお嬢様「キャハッお散歩楽しかった~」いつもお散歩から帰ると真っ先に玄関へ「タイルがひんやりしてて気持ちいいの」いつもこの笑顔に癒されていますブログランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします。癒しの笑顔

  • 再び、更年期障害…。

    今週火曜日からジメジメムシムシとうっとうしい陽気が続いていたせいか気分は下がり気味でゆううつでしたが不安定なお天気ながらも昨日からは日差しが戻り気分も少し上向きになってきていました。しかし先週火曜日から始まった生理がおとといあたりで終わったと思っていたら今朝からまた少量の出血が肩こりも出てきました更年期障害の症状だとはわかっていても気になってしまい気分はまた下がり気味です昨年10月のときほど症状はひどくありませんがまた婦人科を受診しなきゃならないかな…ブログランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします。再び、更年期障害…。

  • 冷製パスタ♪

    近所においしくてお気に入りのイタリアンレストランがあります先日ランチタイムに訪れたら以前はメニューになかった冷製パスタが2種類も炙ったマグロとトマトツナ・バジルの冷製パスタフルーツトマトと白桃のカッペリーニここのパスタはもちろん温かいのもおいしいのですが夏はやっぱり冷製パスタがあると嬉しくなりますブログランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします。冷製パスタ♪

  • 最近のララお嬢様

    今年は5月下旬から夏のような陽気なのでお散歩後は外玄関のひんやりタイルで一休みしますなるべく身体がタイルにたくさん接するように横になってクールダウンしながらご満悦ですお庭ではよく仰向けになって気を引こうとします。「ママ~あたしを見てぇ~」最近はお散歩中によく立ち止まってなかなか動かないので「具合が悪いのかな…」としばらく心配でしたが先日のお散歩でいつもと違う道に曲がったら足取りも軽やかになったので安心しました毎日決まったお散歩コースばかりでは飽きてしまうのかもしれませんブログランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします。最近のララお嬢様

  • これも更年期の症状なのね…。

    腹部膨満感(お腹にガスが溜まる)頻尿腹痛ゴールデンウィーク中はこれらの症状に悩まされました子宮や卵巣の働きが活発になって膀胱を圧迫するからか以前から排卵の時期は頻尿になりがちで腹痛も胃腸系というよりは生理痛と同じような感じでしたゴールデンウィーク中もちょうど排卵の時期だったのでこれら2つの症状についてはあまり心配しませんでしたしかし腹部膨満感についてはなかなかおならが出ずガスは溜まる一方でとってもつらくて何か胃腸系の病気なのでは…と心配になりました。ゴールデンウィークが終わる頃には治まりましたが念のためかかりつけの胃腸外科で触診してもらったら異常がなかったのでホッと一安心しました5月中旬にヤクルトさんからもらったチラシに更年期に起こるいろいろな症状が書いてありました胃腸系の症状に「腹部膨満」とあったのでやっぱり...これも更年期の症状なのね…。

  • お気に入りの喫茶店

    私がお気に入りの近所の喫茶店は平日のランチタイムだけ開店します。旬の食材を使ったランチは栄養のバランスがとれていてとってもおいしく家庭的なホッとするお味です。以前は「コーヒー手作りケーキ静かな店内」が売りの落ち着いた雰囲気の喫茶店でした。でもランチの提供が始まってからは4~5人で連れ立って来る何組もの中高年の女性たちが席に着いたとたんペチャクチャとおしゃべりをし始めて食べ終わってお店を出るまでずっとガヤガヤ…以前のような落ち着いた静かな雰囲気でおいしいランチを味わって食べたいめぐちゃんと私「おしゃべりも食事も…って人はファミレスに行って欲しいよね」と意見が一致しました店内が騒がしいとすごくガッカリして「静かにしてよ」と叫びたい衝動に駆られます。でもママさんの人柄も良くランチもとってもおいしいのでなるべく混まない...お気に入りの喫茶店

  • ララお嬢様の近況

    昨年12月に6歳の誕生日を迎えたララお嬢様いくつか持病はありますが毎日元気いっぱいで家族みんなを癒してくれています股関節形成不全グルコサミン入りのサプリメントを摂取して悪化予防しています。免疫介在性溶血性貧血ステロイドの内服薬による治療で寛解しましたが定期的に血液検査をして経過観察しています外陰部舐性皮膚炎腫れ・ただれ・黒い分泌物がひどいときは抗生物質やステロイドの内服薬による治療で対処しています。ストラバイト尿結石尿のpHを結石ができにくい弱酸性に保つ療法食で再発予防しています。昨年12月から抜け毛の季節でお正月には特に首から胸のあたりが貧相でしたが今ではすっかりふわふわに戻りました「あたしの毛また増えたのなでなでして~」ブログランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします。ララお嬢様の近況

  • 持病が増えました…(更年期障害)

    昨年10月に48歳の誕生日を迎えた私ですが誕生日の1か月くらい前から身体のあちこちに不快な症状が現れ始めました左肩を上げると痛くて衣服の脱ぎ着がつらい(四十肩かも)足のしびれなんとも言いようのない漠然とした不安感・絶望感少量の出血が2週間以上も続く生理(不正出血)超ひどく頑固な肩こり血圧の上昇後頭部が重く感じる手のしびれ腰の痛み少量の生理が2週間も続いたときはさすがに婦人科を受診ホルモンのバランスを整えて出血を止めるお薬と肩こりに効く漢方薬を処方してもらいました。子宮頸がん・体がんの検査もしましたが異常はありませんでした待合室にあった小冊子をもらってきて読んでみたら更年期障害のさまざまな症状が私に当てはまるものばかりでした2年前に発症して1年間続いた腰痛やその前から自覚していた発汗量の多さも今思えば更年期障害の...持病が増えました…(更年期障害)

  • きょうから再開します。

    更新をだいぶサボってしまいました記事は昨年6月末の分から空白ですがここでいったんリセットきょうから気持ちも新たに無理せず自分のペースでゆっくり更新していきたいと思います。ヤプミーのみなさんいつも読んでくださっているみなさん今後ともよろしくお願いしますブログランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします。きょうから再開します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めぐママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めぐママさん
ブログタイトル
めぐママのんびり日記
フォロー
めぐママのんびり日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用