chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
温泉、足湯、そして旅 https://maharutan.hatenablog.com/

温泉、足湯、旅をこよなく愛するアラフォー女子のブログ。格安航空券のとり方、北陸の足湯・温泉情報などを紹介しています。

まはる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/30

arrow_drop_down
  • 【石川県 足湯】小舞子温泉

    こんにちは、まはるです!白山市にある小舞子温泉足湯に行ってきました! 地元の人が多い、とてもローカルな足湯でしたので、紹介したいとおもいます。 小舞子温泉足湯とは 外観 泉質 温泉分析書 温泉 詳細 営業時間 利用料金 定休日 アクセス まとめ(感想)

  • 【小松空港】

    こんにちは、まはるです!先日、小松空港に行ってきました。なぜか、空港に行くとテンション上がります。ワクワクしちゃいます。 小松空港は、飛行機に乗らなくても買い物とか、飛行機見たりとか、楽しめます! ということで、今回は私が考える小松空港の楽しみ方をまとめてみたいと思います! 小松空港とは 駐車場 小松空港の楽しみ方 地元の特産品が買える 展望デッキがある 航空プラザもおすすめ アクセス 小松空港とは 石川県小松市にある空港です。 国内線は、羽田、成田、札幌、福岡、仙台、那覇便があります。 国際線は、台北、上海、ソウル、香港便があります。 航空自衛隊小松基地が同じ敷地内にあるので、平日は戦闘機が…

  • 【石川県 足湯】辰口温泉 足湯

    こんにちは!まはるです。今回は、辰口温泉 足湯の紹介です。ここの足湯は綺麗で冬季閉鎖もないし、とても気に入っています。 ということで、今日はこんな感じにまとめてみました! 辰口温泉 足湯とは 外観 泉質 温泉 詳細 営業時間 利用料金 定休日 駐車場 アクセス まとめ(感想) 辰口温泉 足湯とは 石川県能美市にある辰口温泉にある足湯です。 辰口温泉はとてもこじんまりした温泉というイメージです。 にぎやかな温泉街なんかもありません。 旅館の中でのんびり過ごすスタイルの温泉と思います。 私の中では、昔、おばあちゃんが年1回、姉妹で毎年行ってた温泉だな〜という思い出があります。 足湯は観光客より地元…

  • 【日帰り温泉】 比咩の湯

    こんにちは、まはるです。今日は、白山市の日帰り温泉 比咩の湯の紹介です 比咩の湯とは 外観 泉質 2種類の風呂がある 川の湯感想 詳細 営業時間 利用料金 定休日 アクセス まとめ・感想 比咩の湯とは 白山市の「道の駅瀬女」の向い、金沢工業大学・国際高等専門学校 白山麓キャンパス内にあります。 入口が国道側にないのでちょっと分りにくいかも。。。 ホワイトロードの方向に走って、道の駅を通り過ぎてすぐの信号を左に曲がると入口があります。 外観 古民家風です。 学校の中にこんな温泉があるとは、、、なんか、不思議な感じです。 木のぬくもりが良い感じです 泉質 ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物温泉…

  • 【日帰り温泉】 小松グリーンホテル

    こんにちは!まはるです。今回は、石川県小松空港近くの「小松グリーンホテル」に行ってきましたよ。 ここはホテルの天然温泉なのに料金が良心的で、地元の方が多く利用してます。 外観 泉質 温泉 詳細 営業時間 利用料金 アクセス まとめ 外観 小松インター近くのビジネスホテルです。 『ゆ』の看板が目印です。 右側がホテル入口、左側が温泉入口です。 でも、どちらから入っても大丈夫です。 温泉入口はこんな感じ 温泉入口を入ると券売機があります。 キャッシュレスで支払う場合は、ホテル入口側のフロントに行くと払えます。電子マネー、クレジットカードなど使えました。 温泉入口側には待合スペースがあります。 泉質…

  • 【石川県 足湯 温泉】親谷の湯

    こんにちは、まはるです!今日は、滝を見ながら入れる足湯と温泉 「親谷の湯」の紹介です 親谷の湯とは 足元はスニーカーで 天然のイワナが見れるかも 蛇に注意! 親谷の湯 足湯・温泉 詳細 営業期間 利用料金 アクセス 外部リンク まとめ 親谷の湯とは 白山白川郷ホワイトロードの中にある温泉で、姥ヶ滝の目の前にあります。 足元はスニーカーで 白山白川郷ホワイトロードの 蛇谷園地駐車場から歩いて行きます。だいたい15~20分ほどで到着します。 最初に急な階段があります。この階段を見ただけで、行きたくなくなりますが、この先には絶景があるので、頑張って降りましょう。ゆっくり行けば、大丈夫です。 でも、ヒ…

  • 【石川県 スーパー銭湯】湯来楽 ゆらら 内灘店

    こんにちは、まはるです!大きなお風呂に入りたくて、内灘のスーパー銭湯「湯来楽 ゆらら」に行ってきました。 「湯来楽 ゆらら」とは 外観 駐車場 泉質 詳細 入館料を安くする方法 ゆらら会員になる 金沢情報などのクーポンを利用する お得な日に回数券を購入する アクセス まとめ 「湯来楽 ゆらら」とは 能登里山海道の起点付近にある 地下1250mから温泉を汲みだしている 北陸最大級の岩盤浴がある 外観 こんな感じで、能登里山海道から金沢方面に車を走らせると、起点付近に左側に見えてきます。 マックスバリューのお隣です。 駐車場 すごく広いです。 これだと、駐車場に困ることはなさそうです。 泉質 ナト…

  • 【格安旅行 小松発 台湾】格安航空券で台湾に行く方法

    こんにちは、まはるです。 友達との会話。 まはるさん、年に何回か海外旅行行ってるからお金もちだよね~ 普通の会社員だよ 海外旅行行きたいけど、お金かかるよね~ 安く行ける方法もあるよ 「年に何回か海外旅行行ってるからお金もちだよね~」とか「海外旅行にいきたいけど、お金かかるよね~」ってよく言われることがありますが、お金をかけずに海外に行く方法があるんです!!! 2019年11月に東京に行くよりはるかに安く台湾に行ってきたので、ブログにしたいと思います😃 小松ー台湾 就航状況(2019年12月現在) 今回はタイガーエアーを選択 格安航空券の購入で利用したサイト LCCのセールで購入する 今回の航…

  • 【石川県 足湯】 天神の湯 足湯・手湯

    こんにちは!まはるです! 石川県 津幡町 にある、「天神の湯 足湯・手湯」に行ってきました! 「天神の湯 足湯・手湯」とは 外観 泉質 足湯・手湯 詳細 営業時間 利用料金 定休日 アクセス まとめ 「天神の湯 足湯・手湯」とは 津幡町の森林公園の近くにあります。 金沢方向から国道8号線で富山方向に向かい、森林公園を過ぎてすぐ、倉見という所で8号線を下りると到着します。 カステラで有名な烏鶏庵の看板の近くです。 外観 まあまあ大きくてきれいな建物です。 駐車場は建物の左の細い道を上るとあります。15台くらい駐車できそうかな。 泉質 ナトリウム―塩化物強塩泉(高張性弱アルカリ性温泉)です。 塩化…

  • はじめまして

    はじめまして、まはるです。 初めての投稿ということで、まず自己紹介をしたいと思います。 自己紹介 これからブログにしたい事 最後に 自己紹介 日帰り温泉、足湯、そして旅をこよなく愛する石川県アラフォー女子です。 石川県を中心に足湯や日帰り温泉、スーパー銭湯をめぐってます 以前にテレビで見たんですが、石川県民は温泉や銭湯が好きらしいですね。 確かに、、、、私の大阪の親戚は銭湯行かないって言ってました。。。 冬なんかは自宅の風呂より温まるのにね~ 最近、足湯で、出会った方と話していたら、私みたいに足湯巡りしてる人が意外と多いとの事!足湯という同じ趣味をもつ人たちとの情報交換は意外と楽しいことに気が…

  • お問い合わせ

    お問い合わせ - 温泉、足湯、そして旅

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まはるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まはるさん
ブログタイトル
温泉、足湯、そして旅
フォロー
温泉、足湯、そして旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用