chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハナのコスパ旅 https://www.familyyoshida.net/

お得情報とコスパgoodな旅行について書いています。読んだ人が誰でも分かるように。レビューは正直!をモットーに書いています♪

ハナ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/30

arrow_drop_down
  • どこかにマイルの結果はいかに!?一週間(701回)回してみて分かった事&簡単な攻略法の紹介

    どこかにマイルを701回まわしてみました。その結果はいかに!?かんたんな攻略法もご紹介。

  • リクルートカード審査は緩い。審査~到着・お得な使い方と発行方法までご紹介。

    税金納付で最強のクレカ、リクルートカードの発行を行いました。審査~届くまでの日数、活用方法をご紹介しています。

  • 「お得情報」2020年2月PayPay×サンマルク・ファミペイなど今週行ったお得活動のご紹介。~不定期配信~

    このブログでは、なるべく情報変化の少ない内容を記事にするよう意識しています。しかし、お得速報な記事もあっていいかなと思いましたので。今後、試験的に不定期で配信してまいります。(←途中で気が変わってしまったらごめんなさい。)今回の記事では実際に私が今週行ったお得情報をざっくりとご紹介です。 ハピタスアウトレットでシャンプー類爆買い サンマルク×PayPay50%×アプリクーポン×還元祭セット 楽天トラベルふっこう割 ファミリーマート無料アイス×dポイント40倍キャンペーン まとめ ハピタスアウトレットでシャンプー類爆買い ハピタスの中にアウトレットのページがあるのはご存知でしょうか?実はハピタス…

  • ヴィーナスウォーカー説明会リアルレビュー。申し込みはモッピー経由が断然お得!

    先日、ヴィーナスウォーカーの説明会へ行ってきました。ヴィーナスウォーカーとは覆面調査のモニターアルバイトです。「え?覆面調査?怪しい・・・説明会で何か買わされるんじゃないの?」そう思われる方も多いかと思います。ということで、今回の記事では。紹介ではなく、一番お得な説明会の申し込みから当日の様子。登録を行って一週間くらい経った今の感想を偽りなしにお伝えいたします。これから行かれる方の参考になれば幸いです。 ヴィーナスウォーカーとは 説明会申込みは紹介よりポイントサイト経由が断然お得 申し込み~当日までの流れ 当日の流れ 実際に用意されていたモニター案件について まとめ ヴィーナスウォーカーとは …

  • JALマイル超初心者OK!パート主婦103万の私が行うマイル×節約旅行の方法。

    「マイルというと、なんとなく敷居が高い。」「マイル貯めてみたいけど、飛行機に乗らない。」「航空会社のクレカで決済をしないからマイルは貯まらないでしょ?」私も陸マイラーさんのブログを読み漁るまでそう思っていました。マイルで旅行に行くなんて、遠い遠い世界の世界の話だと。何しろ。私は扶養範囲内で働いている年収103万の主婦。ということで、今回の記事ではパート主婦×年収103万のJALマイル超初心者の私が。なぜ年に2~3回マイルを使って旅行に行くことが出来ているか。どのように旅費を節約しているか等。このような内容を中心に記事を書かせて頂いています。この記事を読むことによって、初心者でもマイルを貯める方…

  • メルペイスマート払い清算方法手順と注意点について(初心者向け)

    メルペイスマート払いの清算方法の手順と注意点です。 清算方法・手数料についても表記しております。

  • メルカリお得なおすすめ商品・狙い目商品について。スイートルーム宿泊券も!?

    メルカリで購入できるおすすめ商品や狙い目商品の特徴をまとめました。 実はスイートルーム宿泊券も破格で売られています。

  • auPAY登録方法(手順)を画像で解説。今回の大型キャンペーンは見逃し厳禁!!!

    本日(2020年1月28日)キャッシュレス界で久々に大型キャンペーンの発表がありました。その名もau PAY 誰でも毎週10億円もらえるキャンペーン。ワイモバイルユーザーの私もさすがに見過ごせないキャンペーンでしたのでこれを機にau Payに登録をしてみました。その時の様子を全てスクリーンショットにしましたので手順を一から写真でご紹介いたします。2020年2月10日~3月29日に行われるこの大型キャンペーン。最大20%還元なので特に、家電の購入検討している方は本当に大注目です!!!!! 登録方法(手順を画像でご紹介) チャージ方法の種類について まとめ(キャンペーン内容はユーチューバーさんをチ…

  • 夜行バスのデメリットを元受付スタッフが解説します。(※若干ダークな部分あり。)

    旅行の移動手段のひとつとして魅力的なのが夜行バスでの移動。しかし、夜行バスに関してはデメリットがあるのが現状です。元々、私がいたバス業界。バスに関しては今でも本当に大好きです。ディーゼルエンジン音を聞きながら眠ったり。バスの仕様~路線図を見るのも。4列・3列・2列など席の配置を見ながら色々想像を駆け巡らせるのも大好きです。しかし、今回はあえて夜行バスのデメリットに焦点を当てて記事にさせて頂きました。なぜなら夜行バスに関しては自分でコントロール出来ない部分が多すぎるためです。※もちろん。バスに限らず100%安全と言える交通手段はないと思っています。是非、様々なニュースの例や業界の流れを取り入れた…

  • ポイ活初心者おすすめ案件のご紹介。全てこなせば約3万円分!?(モッピー限定)

    このブログでは副業や節約、マイルを貯めるにはポイントサイトの利用をオススメしています。ポイントサイトでお小遣い稼ぎをしてみたい。でも、初心者はどれから行うのがいいの?なんだか難しそう。。。そんなお悩みをお持ちの方へ。今回は、私が愛用しているモッピーで簡単に行える優良サービスをおすすめ順にご紹介させて頂きます。この記事で紹介する案件を全て利用すると。なんと!約3万円分のお小遣いを稼ぐことが出来てしまいます。(内訳:モッピーポイント22,260ポイント&楽天ポイント7,000ポイント) 例:モッピー22,000ポイントの使用例。 Tポイントへ交換=Tポイント22,000ポイントへ。※ウェルシア20…

  • そごうキレイステーションの肌診断は売込み一切なし。お得に綺麗になりたい方は必見!

    ソゴウキレイステーションのアドバイザーさんの売込みなしのやり取り内容、肌診断結果用紙を公開しています。

  • いちご狩りはじゃらんのネット予約がおすすめ。お得な予約方法~いちご狩りの楽しみ方、注意点までご紹介

    いちご狩りはじゃらんネット予約がおすすめ。去年の我が家のいちご狩りは800円。お得な予約方法・クーポン情報・いちご狩りの注意点など。 行かれる前に知ると便利なことが書いてあります。

  • ビジネスマン・独立したい方へ厳選おすすめ本4冊のご紹介。

    このブログでは、お得と旅について主に書いていますが定期的に管理人が使って良かったものも紹介をさせて頂いています。 (※ブログのテーマとは違うように見えますが最終的にはお得につながっている記事になっておりますのでご安心下さい。) 本記事では特にビジネスマンの方へ向けた本のご紹介をさせて頂きます。 厳選して、このような特徴の本を揃えました。 1ヶ月に100万円以上、本に費やされてるメンタリストdaigoさんがおすすめしている本 私自身、販売価格の倍以上の値段を払ってでも購入したい本 ビジネスだけではなく老若男女全ての方におすすめ出来るもの 科学的なもの 実験データが多いもの 分かりやすいもの 紙が…

  • Amazonで本当に買ってよかった美容グッズ厳選5つご紹介

    「去年Amazonで買って本当に良かった」の記事が意外と好評でしたので、今回Amazonで購入可能おすすめ美容グッズ5つのご紹介です。 ご紹介するものの基本的な特徴は・・ 半年以上継続して使用しているもの Amazonレビュー高評価 @cosmeでも高評価 時短できるもの 使いみちのバリエーションがあるもの この辺りのポイントを抑えた商品です。 目次 炭酸水 クリアマスカラ ホットビューラー ヘアアイロン パナソニックヘアドライヤー ナノケア まとめ 炭酸水 1つ目のご紹介は美容とは関係なさそうなサンペレグリノの炭酸水。 もちろん、ご紹介するにはそれなりの理由があります。 さらに。今まで美味し…

  • 働けないお金ないもう限界。突然のケガや入院、心の病まで。傷病手当金はご存知ですか?

    突然ですが、生きているといろいろありますよね。社会人になれば、頑張って働いてもプライベートでいきなり事故にあって働けなくなってしまったり。また、色んな要因で心の病にさいなまれてしまったり等・・。生活がかかっているから病気でも会社を辞めるにもやめられない。また、突然のケガや病気で物理的に働けない。どうすることも出来ない等・・。そんな時に医師の診断が下りれば、お給料の3分の2が保障される傷病手当という公的な制度があるのをご存じでしょうか?今回の記事では傷病手当のざっくりとした概要・申請方法・申請できる人などをまとめました。この記事が、より多くの方へ、心から必要な方へ、努力と無理をはき違えて取り返し…

  • 【2019年】本当に買ってよかったものを使用方法を交えて5つ紹介☆(Amazonレビュー4星以上限定)

    2020年に入って約10日が経ちました。今更ながらに、個人的に去年買って本当に良かったものをランキング形式&使用方法を交えて今日はご紹介したいと思います。 また、ご紹介するものは節約・時短になるものが中心です。既に持っているものもあるかとは思いますが、4位のものはまだ使っている人をあまりお見掛けしないかなぁといった印象です。 何か、「ほかにもこういった使い道があるよ-!」などございましたら是非、コメント欄で教えて頂けると嬉しいです。 第1位ワイヤレスイヤホン 第2位ショップタオル 第3位マイボトル(水筒) 第4位レジかごバッグ 第5位カードケース まとめ 第1位ワイヤレスイヤホン 去年購入して…

  • メルカリ購入時の注意点チェックリスト(初心者向け)私はこれで買い物を失敗しました。ネットショッピング全般に応用可

    先日のメルカリ値下げ交渉文章例が好評でしたので、また懲りずにメルカリ関連の記事を書いていきます。今回の記事では、私が実際にメルカリで購入した際この項目はチェックしておくべきだったなぁ…と後悔したお買い物の失敗例です。正直、失敗したというと相手方が悪いような言い方になってしまっていて申し訳ないのですが。失敗した原因の全責任は私がきちんとチェックできていなかった詰めの甘さと認識しております。少しでもこの記事が今後思い通りのネットショッピングに出会える助け船になれば幸いです。それではどうぞ。 同じブランドでも服の実際のサイズが違った 洋服がスッケスケだった 思わぬ場所で金属アレルギーに反応した たば…

  • ホーチミン旅行代金の目安・食べ物・お金の数え方など。初めて行く前に知っておくと便利なこと8選☆

    日本人の人気旅行先ランキングに残念ながらあまり入らないベトナム。その為、私たちも去年ベトナムへ初めて行くまで物凄くホーチミンについて調べてはみたのですが日本語での情報が乏しく、Youtubeなどでもいかがわしい感じの動画が多めなのが現状。涙。ぶっちゃけ「行ったところで楽しめるのかな?」という不安が行くまで付きまといました。そして、初めて行って帰ってきて一か月以上経った感想・・。 「ベトナム、本当によかった・・・。そしてものすごく興味深い国。どうして今まで行かなかったんだろう涙。もっと早く行っておけば良かった。」これが私たち夫婦2人の意見となりました。今回の記事ではベトナムのココが良かった!こん…

  • メルカリ値下げ交渉例文(初心者向け)完全コピペOK。私はこれで値下げを受け入れてしまいました。

    「メルカリでの値下げ交渉、どのようにしたらいいのかわからない。」「値下げオファーをしたらなんとなく出品者さんに悪いな・・・。」等。もう少し安く購入したいけど、どのように値下げ交渉をしたらいいのかわからないときありますよね。また、値下げコメントをしたところいきなりブロックされたという話もなきにしもあらず。。。今回の記事では私が実際にメルカリやヤフオクで出品をしている際、思わず値下げを受け入れてしまう購入者さんの値下げ交渉の文章例、値下げを受け入れてしまうタイミング、そして取引を遠慮したい方についてまとめていきます。是非、しっくりきそうな文章例や当てはまる部分が少しでも参考になれば幸いです。 値下…

  • ホーチミンのインスタ映えスポット、タンディン教会とセット(徒歩圏内)で回れるカフェ&バインセオのご紹介

    ホーチミン旅行でインスタ映えスポット、トップ3に入るといってもいいピンクで可愛らしいタンディン教会。中心地の1区から車で約10分で行くことが出来ますので、観光客にも人気がとても高いスポットです。しかしガイドブックには若干情報が足りていないのが現状。今回の記事では、今後ホーチミンへ旅行を考えられている方へ。タンディン教会と徒歩圏内で回れるカフェ・バインセオを頂けるお店、そして行く前に知っておくとちょっといいかなぁという事をご紹介したいと思います。 まず初めに位置関係を紹介 タンディン教会 Cộng cafe バインセオ46A Grab Taxiのエピソード 最後に まず初めに位置関係を紹介 今回…

  • 楽天カードレビュー。基本スペックから実際の審査の時間やお得な入会時期、気を付けたいポイントの総まとめ。

    楽天カードマーンのキャッチフレーズで言わずとしれた人気のクレジットカード、楽天カード。先日、うちの主人も楽天カードの申し込みを行い年末に届きました。今回の記事では、楽天カードの簡単なスペック、実際の審査時間サンプル例2つ、楽天カードに向いている人、向かない人、、お得な入会時期などをまとめた記事となります。現在、入会を検討されている方へ少しでも参考になれば幸いです。 楽天カードの基本スペック 年会費無料 入会特典が魅力的 国際ブランドは4種類 ポイント還元率が高い 家族カード無料 ETCカード申し込み可 海外旅行保険 楽天Edyをつけることが出来る 審査について メリット デメリット メリットと…

  • Amazonアソシエイト1か月半で合格。ブログ初心者が審査に行ったことや合格時の状況を全て公開します。

    ブログを行われている方にはGoogleアドセンスの次、もしくは同じくらいに立ち図る壁の一つ。それがAmazonアソシエイトプログラムの壁。私も昨年アソシエイトへ申請を行いましたが見事に不合格通知でした。しかし昨日、めでたく承認通知を頂くことが出来ましたので今回、記事にします。時系列で申請の過程をお伝えしますと↓2019年12月28日23時30分ごろ1回目の申請 29日11時03分に不合格通知2020年 1月 2日23時30分ごろ2回目の 3日11時22分に承認通知!このような感じです。今回の記事では、ブログ初心者の私がAmazonアソシエイトプログラム審査へ提出するために行ったこと・逆にほかの…

  • レベリーサイゴン朝食ビュッフェレビュー。トリュフ添えの卵やフォアグラのソテーも食べ放題!

    今回は、前回の記事でご紹介させていただきましたレベリーサイゴンの朝食ビュッフェ(カフェ・カーディナル)をご紹介していきます。 写真はかなり多めとはなりますが一通り収めてきましたので、今後行かれる方へのご参考になれば幸いです。 レベリーサイゴン朝食ビュッフェはカフェ・カーディナルとは レストランの雰囲気や座席など 朝食ビュッフェの内容(オーダー料理) 朝食ビュッフェの内容(ビュッフェ台の料理) まとめ(個人的な感想) レベリーサイゴン朝食ビュッフェはカフェ・カーディナルとは レベリーサイゴンの6階に位置するカフェカーディナル。エレベーターで行かれるのもいいのですが、ホテルロビーの近くにある、らせ…

  • レベリーサイゴン宿泊レビュー。まるで宝石箱の中に入ったようなホテル!プールの水中でクラッシック~

    旅行が好きな我が家は去年も様々なところに行きました。台湾、セブ、ベトナム、国内・・・。そして間違いなく今回ご紹介するホテルは私たちにとって、今まで宿泊した中でトップ3に入るホテルでした。(妻の私にはドストライクなのでナンバー1です。)そのホテルの名は、ベトナム南部・ホーチミン市内にあるザ・レベリーサイゴン。アメリカの有名なコンデナスト・トラベラーでも世界4位にランクインしたことがあるこのホテル。何もかもがキラキラしていて、まるで宝石箱の中に入ったようなホテルでした。ホテルの予約サイトにある掲載写真を見てひとめぼれ。想像以上に素晴らしいホテルでした。今回は写真がかなり多めですがしっかりとご紹介を…

  • アドセンス審査1か月で合格。ブログ初心者が審査過程から合格時に行った全てを公開します。

    初心者ブロガーの最初に立ち図る、ひとつの難関。グーグルアドセンスの壁。超初心者の私ではありますが、多くの先輩ブロガーさんのお陰で3回目の審査で合格をいただきました。今回の記事では不合格時に行ったこと、そして合格時のブログのこと等を記事で書いていきます。ちなみに時系列でいうと。2019年11月13日ブログ立ち上げ 12月 9日23時30分ごろ1回目の申請 10日15時30分に不合格通知 10日23時30分ごろ2回目の申請 12日 0時06分に不合格通知 14日16時ごろ3回目の申請 15日 0時28分に合格通知!この記事は、私が今現在知っているアドセンス審査合格に向けてのヒントを全て記載していま…

  • ローソンのロッピー&アプリからお試し引換券を出す方法(ポン活初心者向け)

    ローソンで利用できるポイントは「ポンタポイント」と「dポイント」。この2つのポイントを使ってお得にお試し引換券を発券し、活用することを一部でポン活と言われます。今回の記事では、初めてポン活をする方に向けた記事となっています。ローソンでのお試し引換券の入手方法、そして使用方法。お得にポンタポイントとdポイントを貯める方法。知っておくとお得な情報。この記事を読むだけでポン活のほとんどの部分がお分かり頂けます。また、最後に補足でローソンへ行かれる方には絶対に入れていただきたいアプリ。ローソンアプリで今月どのぐらい無料で商品をゲットできたのかをご紹介させて頂きます。それでは、いってみましょう! ローソ…

  • モッピーは危険・怪しい?データに基づいて安全性を徹底追及します。

    節約にはポイントの活用がひとつの方法。そして、本屋さんに行けばポイ活の本まで販売している今日この頃です。このブログでも「節約にはポイントサイトを使うといいですよ」。と、書かせて頂いています。しかし、おそらく読者の方が気になるのは。ポイントサイトの安全性。今回の記事では私が使っているポイントサイトの安全性を色んなデータを元に、徹底的に解説していきます。ぶっちゃけ自信作の記事です。(←自分で言うなってね。。)「個人情報とか、詐欺とか運営など大丈夫?」そのような部分の疑問が少しでも晴れれば幸いです。まず、本文に入る前にこちらの画像をご覧ください。 こちらの画像はモッピーが用意している紹介用素材です。…

  • 【ブログ運営報告】ブログ開始から1か月半。読者数150人突破して思うこと

    こんにちは。 改めまして、ブログ運営者よしだ夫婦の妻です。初めましての方も、いつもご覧いただいている方も。 ブログをご訪問いただきましてありがとうございます。 ブログをスタートして約1ヶ月半。こんな超初心者の私のブログにも昨日時点で152名の方が読者登録をして下さいました。 152名もの読者さまが読者登録。。軽くひと学年ぶんですね涙。本当にありがとうございます涙。 そこで記念といいますか。たまには、ブログを書きながら思っていること。これからどんなブログにしていきたいか、そして今悩んでいること。今日は自由に赤裸々に書いてみようと思います。 いわゆるブログ運営報告を含めた雑記です。何か、情報を求め…

  • 【ビッグボーイ】サラダバー。コスパ・ランチバイキング内容・座席まで。実際のところどうなの?

    昨日、主人と近所のビッグボーイへ行ってきました。サラダバーが好きな我が家は、サラダバーが充実しているレストランやプランを巡るのが大好き。 (お気に入りはロイヤルホストグループのシズラー。)私たちが普段使いのレストランで重要視するのは。 手軽さ コスパ面 落ち着いて食べられるか。ゆったりめの席 こちらの3点です。 私たちとしては、この3点を掛け合わせた一つがビッグボーイ。近所にもあり、飽きない程度に行っていたのですが最近、内容に少し変化がありました(?)ので記事にしました。これから行こうと思っている方やリアルなレビューを知りたい方向けの記事となります。 ビッグボーイについて アメリカ発祥のステー…

  • メルカリ出品者用の定型文。プロフィール文章から取引終了まで完全コピペOK!

    最近ではメルカリやラクマ。 そしてPayPayフリマなどフリマアプリで物の売り買いをするのが当たり前の世の中になってきました。ブッ〇オフや古着屋へ持っていくより断然高く売れた経験が私も多くあります。例えば。 壊れかけのイヤホン、ピアス、懸賞で当たったけど行けない野球のチケットなど。そんなメルカリで困るのがメッセージや設定する際のプロフィール文章。今回は完全にコピペOKの定型文を作りました。よろしければ、お使い下さい。 (※参考までに私の取引経験が236件。高評価は99%以上です。記事最後の部分にスクショ載せておきます。) プロフィール文章 商品が売れた時のファーストメッセージ 商品を発送したあ…

  • 1年間、実際に使用したワイモバイルのリアルな感想。特徴やメリット・デメリットを簡単に解説です。

    今月でソフトバンクからワイモバイルに変えて1年が経ちました。感想を一言でいうと、乗り換えて本当によかったです。今回の記事では、簡単にワイモバイルのスペック、メリット・デメリットを個人的な感想ベースでまとめています。より細かなデータは公式HPや他のブログの方を見て頂いた方が分かると思いますが(←投げやり感が半端なくて申し訳ないです笑。)ただし、「データよりもっと感覚的に教えてよ。」 という方や、「売り込みの記事じゃなくてリアルな感想が聞きたいんだよ」っていう方にはおすすめの記事です。また、初めてワイモバイルへ乗り換える方が不安に思われれること(実際に私も不安だったこと)を想定して書いていますので…

  • ドラッグストアセキ500円券3枚で2,000円分のお買い物。ウェルシア20日とどっちがお得なの?

    我が家の近くにもあるドラッグストアセキ。日用品から食材まで揃い、しかも値段も結構お手頃価格。 さらにポイントを貯めて500円券に交換できたり、関東圏の方には身近なドラッグストアの1つではないのでしょうか。そして、セキの中でも際立つのが500円券を3枚あつめると2,000円分お買い物が出来るというサービス。今回の記事では、チューリップカードの基礎から500円券×3枚で2,000円買い物出来るサービスについて。そして結局どのくらいお得になるのか。 また、ウェルシア20日と比べるとどうなのか。このような内容を書いています。既にチューリップカードお持ちの方は記事の最初は飛ばしてください。 セキのポイン…

  • 高速道路をお得にするETCマイレージサービス。帰省で高速道路利用する方は必見です。

    高速道路でも、無料で登録が出来るポイントサービスがあるのをご存じでしょうか? 1度登録さえ済ませてしまえば、登録したETCを利用して高速道路を走るだけでポイントが貯まるサービス、その名もETCマイレージサービスというものがあります。 今回の記事ではサービスの概要、どのぐらいお得になるのかサンプルとして東京から名古屋までの計算式、そして登録の仕方と注意点を書かせて頂きました。 インターネットで登録をすれば申し込み後すぐにポイント適用対象になりますので、こちらの記事を書いている年末。 ETCを使用して高速道路で帰省される方、そしてまだサービスを知らない方には必見の内容です。 ETCマイレージサービ…

  • 【悲報】ヤフーカード改訂。PayPay×ヤフーカードユーザーは楽天経済圏へのシフトを視野に入れ始めるかも?

    本日、ヤフーカードより一部のポイント進呈について改定の知らせが届きました。一言で言いますと悲報です。 以前、こちらのブログでヤフーカードをおすすめしていましたが今後、私はこちらのカードを一番にはお勧めできなくなりました。読者の皆様へ、この内容はいち早くお届けしなければいけないと思い、急いで記事を書いています。 見づらい部分があるかとは思いますがご了承下さいませ。 (以前書いた記事も訂正&追加を早急に行います。) 改定内容(改悪内容) 影響を受ける人 考えられる改善策 今後のオススメの無料カード まとめ(個人的な感想) 改定内容(改悪内容) まずは、本日2019年12月23日(月)15:43にお…

  • 簡単で便利なラインのリマインくんが優秀すぎる。忘れ物防止・予定管理etc。忙しい方は必見です。

    生活の一部になりつつあるLINE。 そんなLINEで、自分の覚えておきたい事を自由にカスタマイズでき、指定の日時に通知してくれる便利な機能「リマインくん」を今日はご紹介をいたします。 リマインくんのお陰で手帳やスケジュール表を書くのは愚か、スケジュールアプリを開く事さえも忘れてしまう私が、忘れ物を格段に減らすことができました。まだ、リマインくんを知らない方は必見です! リマインくんとは 使い方 登録した予定の見方 入力を間違えた場合の画面 まとめ(私の実際の活用方法) リマインくんとは 自分が入力した内容を指定した日時にラインで通知をしてくれるリマインダー機能。 友達追加をすることで利用が可能…

  • エポスカードは海外旅行者にオススメ。メリット・デメリット。解約して後悔している私の個人的な感想あり。

    出典:エポスカード 先日、うちの母親が「近くにマルイもないし、ほとんど使っていないからエポスカード解約しようかな?」と相談をしてきました。 しかし、エポスカードを解約してかなり後悔をした私は「エポスカードは結構凄いところがあるから考え直したほうがいいんじゃない?」と止めました。 今回の記事は、カードの基本スペック、メリット・デメリット、お得な使い方、エポスカードをオススメする人、私がなぜ解約をして後悔をしているかをまとめていきます。 今後、入会を検討されている方へ少しでも参考になれば幸いです。 それでは、どうぞ。 エポスカードの基本スペック 年会費無料 ETC無料 ポイント還元率0.5% 国際…

  • 毎月20日はウェルシア/ハックドラッグが超絶お得。ウェル活のやり方~事前準備、Tポイントの貯め方、注意点を徹底紹介。

    ウェル活がお得 ドラッグストアウェルシア(及びハックドラッグ)にて毎月20日お客様感謝デーでお得にTポイントでお買い物をする、通称「ウェル活」が最近じわりじわりと流行っています。 私たち夫婦も今月20日、ウェルシアでお買い物をしてきました。 今回の記事では毎月20日ウェルシアで行われるお客様感謝デーが、いかにお得なのか簡単な概要、実際のレシート、お買い物の仕方、知っておくとよりお得にお買いものができる事前準備、Tポイントの効率的な貯め方をご紹介いたします。 ※ハックドラッグも同じキャンペーンを毎月20日行っていますが、ウェルシア&ハックドラッグと表記すると文章が長くなるのでウェルシアのみで文中…

  • 【マンダリンオリエンタル東京ヴェンタリオ】平日ランチビュッフェレビュー

    マンダリンオリエンタル東京ヴェンタリオン 先日、都内お出かけのついでに前から気になっていたマンダリンオリエンタル東京ヴェンタリオの平日ランチビュッフェへ行ってきました。 東京メトロ三越駅前から直結のアクセス抜群。 そして、評価も高いヴェンタリオ。 今後、初めて行かれる方の参考になれば幸いです。 行かれる前に 店内の様子・雰囲気など 料理内容 食後のデザートと無料のバースデープレート 全体の内容・印象と感想(個人的な感想含む) 予約方法と料金について アクセス 行かれる前に ヴェンタリオは2階 ほとんど下調べをせずに行き、てっきりホテルの高層階の部分にあると思い込んでいましたが2階にヴェンタリオ…

  • クレジットカード付帯の海外旅行保険を簡単に分かりやすく解説。盲腸のケースのみで説明しています。

    こちらのブログでは、いくつかのクレジットカードを紹介してまいりました。そこで、気になるカードの特徴の一つがカードに付帯する旅行傷害保険についてです。カード会社では「充実した補償内容」等の記載を多く見ますが果たして万が一の際、カードの保険だけでカバー出来るのでしょうか。この記事では実際、どのぐらいの補償が必要であり、カードではどのぐらい補償してもらえるのか。なるべくシンプルに「盲腸の手術」のみを取り上げて解説してまいります。 海外での医療費目安 カード付帯の海外旅行保険補償内容と金額の目安 保険会社の補償金額の目安 カード保険の合算について 海外療養費について まとめ 海外での医療費目安 よく耳…

  • 初めてクレジットカードを作る方へ。カードの作り方~受取、使い方まで徹底解説!

    キャッシュレス化が進む中、今までクレジットカードを持ったことがない人も、この機に初めてクレジットカードを作られる方、多いのではないのでしょうか。今回の記事では初めてクレジットカードを作る方に向けて。「カードの作り方から受取り、一般的な使い方まで」徹底解説します。聞きづらい事や不明点、不安に思っている事がございましたらコメント頂けたらと思います。お好きな項目からどうぞ。 申込み〜受取り迄の流れ 申込方法 ネットでの申込み 店頭での申込み 申込に必要なもの お得なカードの作り方 受け取り方法 一般的な使い方 店頭での使い方 インターネットでの使い方 自分に合ったカードの見付け方 まとめ 申込み〜受…

  • クレジットカード初心者の方へ。審査・クレジットの種類・支払い方法、おすすめカードのあれこれ。

    クレジットカード作成時に気になる一つが審査について。 何枚カードを作成しても、おそらく大半の人が審査については敏感になってしまうかと思います。(何を隠そう私もその大半の一人です。)今回の記事は主に初めてクレジットカードを作られる方へ向けた記事でもありますが、審査が心配な方や大まかなクレジットの種類についても記載しております。審査基準やカードの種類を把握し、ご自身に一番向いているカードへの選択材料の一つになれば幸いです。目次からどうぞ。 初めてのクレカ審査と信用情報機関について 信用情報機関について スーパーホワイトについて 情報は開示が可能 クレジットカードの主な種類 銀行系クレジットカード …

  • 初めてのクレジットカードには年会費/ETC無料の高還元オリコカードザポイントが断然おすすめ!

    キャッシュレスが進む中、初めてクレジットカードを作る方も多いのではないのでしょうか。初めてのクレジットカード審査。心配になりますよね。 今まで何枚もカード審査を受けた私達も審査通過のメールが来るまで申し込みの度にドキドキします。そんな初めてクレジットカードを作る方に私たちが断然オススメするカードは「オリコカードザポイント」です。オススメ理由は審査が通りやすく無料で保持出来、リボ払いではなく、還元率が高いので一択です。今回の記事ではなぜ、人気の楽天カードやヤフーカードを差し置いてオリコカードザポイントがオススメなのか。そしてカードのスペック、作成後の活用方法を解説していきます。また、記事の最後で…

  • 各キャッシュレス決済の還元率は?コンビニで貯まるポイントなどの総まとめ2019年12月ver

    最近では街中でポイントが多く貯まる時代となってきました。 しかし、どのお店でどのぐらいポイントが貯まるのか。 そして支払い方法はクレジット・QRコード決済、電子マネー等、キャッシュレス化が進む中、キャッシュレスが乱立しているのも現状です。 正直、各種の還元の把握や支払い方法の選択をするのが難しくなってきました。 (少なくとも私たち夫婦には還元率を覚えきれません。) そこで一旦、この記事では各種決済の基本還元ポイントを整理し、私たちの生活で身近なコンビニで貯まるポイントを纏めてみました。 コンビニでお支払いされる際に、そもそもどのポイントが貯まるのか。どの支払いで還元率がどのぐらいかあるか。 こ…

  • メルカリ(フリマアプリ)で売れるコツ纏め。

    大掃除の時期ということで、不用品の処分に困っている方も多いかと思います。今回の記事では、そんな不用品処分の際に役立つメルカリの出品について。メルカリ取引3桁の私が実際に感じている売れるコツについて纏めてみました。念のため、私の実績は写真の通りです。 普通評価はなぜ付いたのか正直分かりませんが(取引中も返信がなく評価コメント欄も記入がない購入者の方でした。) しかし99%の高評価を頂けております。 (大変ありがたいです・・。)記事内容はメルカリをベースにしておりますが他のフリマアプリやオークションでも応用できる内容かと思います。それでは、どうぞ。 出品時間について 主婦の方へ向けた商品 ビジネス…

  • 1年間、実際に使用したヤフーカードのレビュー!特徴やメリットとデメリット。

    1年間ヤフーカードを使用した実際のレビューをまとめました。意外と知られていないTSUTAYAサービスも記載しています。コストコ利用者はMaster, nanco税金払いの人はヤフーカード持って損はないと思いますよ。

  • 【パート主婦がゴールドカードに通った話】セゾンアメックスゴールド申込~審査までの過程。

    本日、2019年12月1日(日)~12月26日(木)17:00まで行われている、「セゾンアメックスゴールド年会費優遇特典」にてセゾンアメックスゴールドカードの申し込みを行いました。主婦がゴールドカード?しかもクレジットカードでは専業主婦より通りずらいパート主婦が?と思われる方もいるかと思います。

  • 期間限定楽天ポイントを失効していませんか?有効的なポイントの使い方纏め。

    楽天市場でお買い物をすると、たまに付いてくる期間限定楽天ポイント。期間も意外と短く結局、楽天市場ではあまり買い物もしないし、そのまま失効してしまうという方も多いのではないのでしょうか。 さらに。期間限定ポイントを消化しようと思い楽天市場を見ても送料を合わせると実店舗で購入した方が安くなってしまうケース。多いですよね。

  • 我が家が申し込んだ2019年ふるさと納税返礼品レビュー

    節約には欠かせないと言われている、ふるさと納税。なんとなく、やり方がよく分からないと今まで敬遠していましたが今年初めて我が家も、ふるさと納税を行うことにしました。 ※ふるさと納税の行い方は物凄く簡単です。 今年のふるさと納税は12月31日まで。まだの方はお早めに! 総務省|ふるさと納税ポータルサイト|よくわかる!ふるさと納税 今回の記事では実際に届いた返礼品3つのうち2つの返礼品レビューを行います。 残り1つは12月に到着予定ですので届き次第アップさせて頂きます。また、今回利用したふるさと納税のサイトは楽天ふるさと納税です。なぜ数あるふるさと納税のサイトの中から楽天を選んだのか、その理由も記載…

  • 料理の時間と節約にお悩みですか?時短を兼ね備えた節約食材と使い道方法4選。

    節約料理に節約レシピ。 鶏むね肉やこんにゃくは安いけど下処理がめんどくさい。そして人参・じゃがいもは皮を向くと生ゴミが出る。さらに、節約食材で調理に時間が奪われては時間コストがかかります。 主婦の悩みはつきません。今回の記事では4つの節約食材と時短で使える使い道を纏めてみました。

  • 我が家の水道代が半額になった、たった3つの楽な方法。

    節約を意識した生活を始めてから約半年が経ちました。それは今年の夏。私たちの節約意識に火をつけた事件が起こりました。 なんと、夏の2か月の間で夫婦2人暮らしで水道代が13,024円という。一般的にはかなり高い水道代金の請求が来てしまいました汗。この請求が来る前までは平均して1万円くらいでしたので、「平均的よりきっと多いんだろうなぁ~節約しなきゃなぁ~」くらいに思っていたのですが、さすがに13,000円・・・。 そこでインターネットや図書館で情報をとにかく漁り、現実的に行える水道代節約を実行。約半額の水道代節約に成功しました。 この記事が少しでも水道代に悩んでいる方のお役に立てれば幸いです。目次に…

  • 簡単にポイントゲットしませんか?片手間でポイントゲットできる厳選アプリ第1陣。

    色んなポイントをお得にゲットし、節約をしたい。 しかし街中のお買い物ではなかなかポイントも貯まらないですよね。しかし、今はスマホ1つあればポイントをどんどんゲット出来る時代になりました。今日は私が片手間に毎日ポチポチしている簡単にポイントがゲット出来るアプリを使い勝手と共に紹介を致します。正直、ものすごくめんどくさがりな私が選ぶアプリです。 手軽と短時間、そして簡単を極めた素晴らしい第一陣のアプリです。 一陣落ちをした第二陣ポイントアプリも今後紹介致します。このアプリは知ってるよ。という方もいると思いますので、気になるアプリの目次から選んでクリックしてみて下さい。

  • ポイ活やポイントサイトとは?モッピーを実際に使用して1年のレビュー。

    今ネットやSNS等で見かけるポイ活はご存じでしょうか?その名の通りポイントを獲得したり、ポイントをお得に使う活動の事を言います。 街中ではコンビニを始め、楽天市場等のネットショッピング。さらに、ほとんどの方が使用されているラインLINEでもLINEポイントがあったり等、今は至る所でポイントをゲットする事が出来ます。そんなポイ活をしている方から注目を集めているのはポイントサイト。この記事ではポイントサイトの基礎から実際に使用した体験を元にメリット・デメリット、注意点を書いています。 そして1年使用したポイントサイト”モッピー”を例に挙げていきます。

  • セゾンアメックスゴールド基本スペックとセゾンクラッセスコアの上げ方。

    海外旅行に行くにはクレジットカードが必須。 しかし、どんなクレジットカードを持てば良いのか悩みますよね。

  • fincはダイエットとポイ活を兼ね備えた健康アプリ!

    こんにちは。 family_yoshidaの妻です。 段々と寒くなってきましたね。 旅行のときは寝る時間を惜しむほどアクティブになるのに、普段は超がつくほど引きこもりです。最近では、お菓子を買い込んでヒーターつけて、家でネットサーフィンやyoutube、Netflix・・・ポイ活どころか立派なデブ活です。

  • よしだ夫婦について

    初めまして。 Twitterアカウント、family_yoshidaのよしだ夫婦です。 初めて私たちを知る方も多いと思いますので、よしだ夫婦について簡単に自己紹介をさせて頂きます。みなさん、ぜひ仲良くして頂ければと思います。 よろしくお願いします。【よしだ夫婦について】 関東在住 妻はパート主婦 夫はサラリーマン 共通の趣味はYoutubeと旅行 結婚7年目 夫婦の出会いは職場 二人とも食べることが大好き 出会った当時、私達夫婦二人が働いていたのが旅行業界ということもあり共通の趣味が旅行です。 年に2~3回程海外旅行・国内旅行も2回~3回程、日ごろのお得情報やマイルを利用しながら楽しんでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハナさん
ブログタイトル
ハナのコスパ旅
フォロー
ハナのコスパ旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用