chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 行政書士めっちゃ勉強してる

    むっっっっっっっっっっっっっっっっっず ユーキャンの講座をとりあえず受け始めたけど わからないところは、なんとかあれなんだろうけど まず基礎が固まってないから、どうしようもないから 民法を勉強してるけど、なにこれって思いながらずっとやってる初っ端も初っ端。 まずは契約の下りをダラダラやってる。 分厚目のテキスト、だいたい3冊くらいあって400ページ弱 まー2週間もあれば終わるだろうと見込んでるけど。 どう考えても、行政法に突入するのが4月半ば、そこから5月後半には憲法とか勉強して あと5ヶ月はひたすら問題をときまくるしか方法がない。 時間がない!でも時間は作るものなので、必死ですよ。でも、詰め…

  • 好きな映画

    好きな映画が一つ増えた話 27に今年なるけどえ、20代?っていう映画しか好きになれないのはまあ仕方のないことなのでしょう。一つは、ジャンレノとナタリー・ポートマンが出てた映画LEON 94年の映画で、ニューヨークで暮らしている殺し屋の話 明くる日隣に住むマチルダの家に、麻薬密売組織の商品を横領していたことがバレて マチルダの家に住む家族が殺されてしまって、運良くマチルダはレオンに助け出される そこから、マチルダの復讐が始まっていくっていう話で これは結構良いな〜ってことで、ねれないときになんかに眺めていることが多い さっき何気なしに見た同じ年の映画がぐうよくて。 同じ94年に公開されていたトム…

  • 森友問題でおもうこと

    籠池さんが意外と真面目に見えた夕方のニュース 決裁文書が改ざんされて、近畿財務局員の方が自殺されたのはもう2年も前の話です。【速報】森友学園を巡る財務省の決裁文書改ざん問題で、2018年3月に自殺した近畿財務局職員の妻が、国と佐川宣寿・元国税庁長官に損害賠償を求め、大阪地裁に提訴しました。遺族側が公表した男性の手記には「すべて佐川氏の指示だった」とつづられています。https://t.co/iWPdyYLkSG— 毎日新聞 (@mainichi) 2020年3月18日 それから、本日自殺された赤木さんの妻が国と当時の財務局長佐川さんを相手取って裁判を起こしたわけで その会見であったり、赤木さん…

  • 週末の予定を今から立てる

    今週末は久々に晴れるぞ!!!!!1 ということでねー最近、コロナコロナでうるさいじゃないですか?まあ、あまり人の多いところであったり、遠出はするつもりは 毛頭思わないわけですが。でも、最近出かけることがなく 来週は月曜日もお休みをもらっているので、土曜日日曜くらいに、ちょっと外でようかなーと。 デイキャンプとかしてもようかな〜 キャンプって、何するの? 釣り?キャンプファイヤー?お酒?いや、そんな事をしようなんて実は微塵にも思っていなくて。まあ、食事はするのはあり。煮詰まっている、行政書士の勉強を3時間位詰め込んでみるのもあり。日が出ているうちに、パーッとやってしまってるのもありやなあ。。。何…

  • お家で引きこもりですよ。

    映画も見に行けないですんで、お家でテレビ見たりYouTubeみたり。 日曜に、部屋でコンビニで帰ってきたスティックケーキとココアを入れて YouTube見ながら、アマゾンで映画探しているわけですけど。 週末は、お金があればパチンコとかいってたりしたのですが 最近の新型コロナウイルスの影響で、どうしても不要不急の開出を控えるようにしていましてでも、先週昼に食事に出た時に 近所のパチンコ屋さんは最近見た中でもそこそこお客さん入ってましたよね。 なんかごちょごちょするのにも 天気が悪いので、キャンプ道具が家に揃っているので 天気の日にでも出かけられるように、ボックスに詰め込んで、車に出し入れしやすい…

  • キャンプ動画

    いいですよねー たまに見ます。芸人のヒロシさんの動画とか、大物YouTuberの人の動画とかも まあ、大物!じゃなくても全然僕は見ますけどね、再生数3回とかのやつもぜんぜん見るキャンプをしたい!とは思わんけど。 でも実家で過ごしてて ふとした時に「デイキャンプいいよねー」みたいな話をふとした時に家に道具が一式あるらしくて 見てたけど、僕がしたいのは、外で文明を使って、火をおこして 椅子に適当に座って、RVボックスと保冷バッグそれだけ携えて 午前中3時間だけ適当に本読んだりコーヒー淹れて、軽食だけ拵えて 昼前に帰る、か!昼前にいったら、昼一には帰るくらいのレベル。近所に割と、キャンプ場とかもあっ…

  • マスク不足

    今朝ニュースで知りました。 中国の通販サイト、アリババの創立者:ジャック・マーさんが 100万枚のマスクを日本に寄付する事を。そのニュースでは中国で最初に今回のコロナウイルスが流行った時に すぐに日本から医療用物資が送られたみたいで それの恩返しということで、それに対して自民党の二階さんが会見で 「率直に感謝している」とコメントされたみたいです。 個人的には、政治抜きにして嬉しい話ですよね。 ここまで、マスクの転売であったり、トイレットペーパーが不足するとか マイナスなことばかり起きて、コロナ以外の部分で揺らがされている人たちの映像を 連日メディアが取り上げてていて、本当に気分が悪かったのです…

  • これだけウイルスが流行っているのに

    テレビを見てたら写真をとりに行きたくなる奇病 なんですかねえ春ですからかねえ。 久々、カメラを持ち出してお出かけしたいですね。 月末に広島にお出かけ予定なので、カメラ持っていこかなっておもったり

  • 日曜の憂鬱

    今日はまだ晴れそうだからって意気揚々と布団を洗った 曇りですがな。。。。 しかも午前10時回り始めてから洗濯機も回しました。 軽く絶望感に苛まれながら、暇なのでブログを更新しようと思います。 以前書いたこれの進捗です。 factory-wor.hateblo.jp あの「うたた寝悪魔ちゃん」ですけど 今の所3日は連チャンで死守できています。 あと10日あまりは継続していきたいと思いますけどねえ。 具体性が大事ということで色々盛り込んで自分なりに取り組んでいたりします。 まずは 資格の勉強 これは、1日数ページ進めるということで、理解を進め時間を費やしていこうと思います。その次に ストレッチを盛…

  • はてなブログの仕様は良くわからないけど

    おっ? ここにきて たまーーーーーーーーーーーーーに「人の目についている」といいます。画像は、今日さっき書いた記事のアクセス数6ぞ先週あたりにも記事を1つ書いたら8ついた100万ブロガーからしたら「は?」ってレベルだと思うけどなんですかねーずーーーーーーっと0のところもありますけど書いたそばから、人の目に付くともっとみてぇ><ってなりますよねえ これはモチベーション上がる、ちな、3ヶ月経ってるけどそれが原因なのでしょうかね?多分そうだと思いこんで行いと落とし所がないので そうさせていただきます。

  • 帰宅後に、ぐうねむくなるあれが凄く嫌で嫌で頑張ってやめる話。

    仕事終わりのアレ、悪魔と呼びましょう。 「うたた寝」ですよ。アレは本当に嫌です。 ココ最近、それに悩まされすぎて 最近と言っても、半年くらいそんな日々が続いているのですが・・・。 それのせいで、本当にしたいことができないんです。これをなんとかして解消させたいと思って 同じ悩みの人とかいるのかなーとか思って調べたら ポツポツ同じ感じの人が多いみたいですね。 じゃあ僕と一緒にそれを脱出させましょうよ!!!!!!! なぜそうなってしまうか 2パターンあると思うんです。1つは、仕事でシンプルに疲れてますマン それは、ご苦労さまです!!!!としか言いませんよね そんな人に無理して、ワークアウトの時間を作…

  • 急がくね?

    なかなか、手が付かないですよね。 連日残業が続くせいで 資格の勉強が貯まりますよね。 週末だけ手をつけるとかはやりたくないので コンスタントに続けたいですよと思いながら、できないのもまた事実 ここで、行政書士の資格を予定しっかり立てて行きたいと思ってまずは一息ついてから、メモに書いてきますよ。 付箋にメモして、やったら捨てる、やったら捨てる 400枚セットのものを買いましたので、半分になったくらいには試験がスタートしていると思うので それで行こ。。。

  • ダイソーで買ってきたもの。

    ダイソーな、セリアではない 久しぶりにブログを書くことにしました。 基本的には、買い物の記録とか、資格の進捗をメインで プラスアルファとしてボートレースの展開予測も 頑張ってやりたいと思い、今日に至ります。さて、話がそれましたが 今日は午前中に買い物に、近所のダイソーに向かってきました。 暇な時に行くのはだいたい百円均一 無駄な買い物をしがちなんですが 今日は、気になるものを一つと、それに付随するものと、必要なものを一つ あとは、文具を少し買い足しました。 気になるものを見つけたのではじめにそれ 黒い容器が、良いな〜とおもい、アロマディフューザを買いました。 値段は300円になりますが、はじめ…

  • 継続が一番難しいけど、それをやってのけたいという

    どの物事に於いてもそう!!!! ブログは、めっきり更新しなくなったせいで Googleのアナリティクスが「ヒットしね〜んだけどやる気あんの?」って投げかけてきたから そんなこと言わんといてーや〜ッテ感じで更新継続するのが一番たいへんなんですよね ブログをしたりネットで何かしらをするのはある程度土台の整っている人は別でしょうけど 1からスタートの人って、本当にこれが続く続かないが大変だと思います。 かくいう私もその一人です。最初は意気込んで「頑張るぞ!」なんて思っていましたけど 1ヶ月とまともに続くことがなく、2ヶ月を迎える頃には、見向きもしなかったですねえ〜 一応、カレンダーには◯◯は何ヶ月目…

  • 気合入れない今週です。

    今週は4日だけ出勤なのでそんな頑張らないです。 仕事でやることも結構あるんですが 毎日なんとなく残業だけして、1時間2時間程度 それでまず、ステップを踏んでいきたいと思いますけどねえ〜 そろそろ手を付けていきたい案件 先日、資格も取りたいと綴った記事がありまして。 仕事してて、使わないけどあったら何かと便利な資格を取っていきたいということで 危険物の資格を取ろうと とりあえずテキストを買って、買ったまま放置されていたので パッパと、取ってしまいたいと思います。 ズルズル取るのが遅れるくらいなら、日付を決めてここで取りに行くっていうのを決めておけば それに合わせて勉強していけば、なんとかできるで…

  • 今月見る予定の映画

    今月は2本映画を見に行こうと思います。 映画通ってわけでもないんですが基本、僕は映画はノンフィクション映画が好きで見に行くんです。ドキュメントとはまた違ってて、ドキュメント映画は見ませんが ノンフィクション映画のほうが、やっぱ格好良い俳優さんが出るほうが 見てて、爽快感が増すじゃないですか?なので、それを選んで見に行っています。話が逸れましたが 今月は10日に上映開始の「フォードvsフェラーリ」と「リチャード・ジュエル」この2つは、見に行こうかなーと思っています。 フォードvsフェラーリ 60年代にあった実際の話しみたいで、話の内容は調べれば出てきますが フォードが頑張る話ですよねえ〜ざっくり…

  • ブログかけてねえ〜〜〜〜〜〜^

    忘れてた 続けること大事なんですけどねえ〜 なかなか難しいんですがなんかしよかなーっておもいながら ぼーっとしてる 今日の出来事 今日は仕事終わりに、スロットうちに行きました。 3k突っ込んで1200枚くらい流して20k勝ち! ジャグラーを仕事終わりに打ちに行ったんです。久々に 打つ基準ってなんっすかね? 個人的には、夕方の時点でまず空いてる台ですよね。 コインとか、タバコとか置いてると、それは座っちゃいけないんですよねえ〜 そう言うんじゃないっていう、、、打つ機種はジャグラーなので、正直設定が!とか言われてもわからないんで ガチ勢ではないので、基本退社後に5000円以内で遊べるあわよくば流せ…

  • 考え方は人それぞれ。

    帰ってきてからTwitterを眺めていますと トレンドに #首吊り自殺 なんてとんでもないものが入ってきていたので また、くだらないものが流行ってるんなあ〜って思いながら、一応確認すると 画像が幾つか上がっていて、見たかったらそれはTwitterを調べれば出てくると思いますが冒頭にも、自殺防止センターの問い合わせ先が載せてありました。 今回の行為そのものに、批判的なツイートであったり それに対して、防止を促すようなツイートが見られたのですが 僕も、記事でつらつらと書いておこうと思って取り上げたわけです。僕は基本的には、自殺そのものに対しては何も思いませんが こういう、盛り上がり方というのはいか…

  • 衝動買い

    ff10スイッチ版を衝動買い シャワーを浴びて時計を確認すると 11:30過ぎてたので、シャワーを急ぎめで浴びて Switch起動するまもなくパソコンからダウンロードいたしました。そして購入 多分いま、Switchが頑張ってダウンロードしていると思うので今日は早めに寝ます。 明日からはFINAL FANTASY-Xをぼちぼちやっていきたいと思います。

  • セールが本日までなので

    Switchのダウンロードソフトがセールしてる 往年のタイトルが幾つかセールを行っているようなので 覗いてみたい(やったこと無いから安くでできるのはありがたいし) やったこと無いしやってみたいなーっていうソフトはドラゴンクエスト3 安くで買えるならやっておこかなーっていうのと ゲームの動画とか、あとは普通に記事書くのにもなんか面白いかなーとか やりたい8:その他2くらいのイメージですけど あとは、FFXですかね〜 どちらにも言えることなのですが PS4版もあると、こういう手のゲームはグラフィックが良いほうが良いといいますか 携帯でできる便利さを優先させるかどうかを、悩んでしまいますよねえ 両方…

  • 休み最終日なのでそれとなく部屋を片付けてたら日が暮れてた

    プリンターが置ける!!!!!!! ビフォーの写真が無いから まあ正直散らかってる感は否めませんが プリンターとthinkpadは別の場所においていましたが いらないものを整理して、いるものは別の場所においてもう少し時間置いて 捨てようかなあと思っております。 この人めんどくさがりなのでシェルフの下に ゴムっぽい敷物を敷いて、そこをテーブルにしているので そこでパソコンを広げてお酒飲みながら映画見てたりしますが 上がごちゃついてたのがストレスだったので 少しキレイになったのは満足っすねえ〜 ホントは、綺麗サッパリなくなるほうが良いんでしょうけど 本をなんとなく買いました。 アフィリエイトって耳に…

  • 初詣してきました。

    26年生きてて20年ぶりくらいに行きました。 あまり普段、神社仏閣に行ったり、 ましてや初詣なんていうのには基本興味がなくて、行くことはなかったのですが 今年はなんか、時間に余裕があり、正月ぼーっと家で過ごしてばかりでは 平日のストレスに押しつぶされるんじゃないかと思い あとは、休みでずっと家にいたので久々に家を出て軽めのお出かけといった感じでした。 京都市内にある御金神社に行ってきました。 鳥居が金色(?)になってて、右側に石碑があるんですが、そこも金色で「御金神社」と施されています。 御金というくらいなので、やはり金運upが期待されているわけですよねえ〜 正午ごろに、現地についたのですが、…

  • ダイソーで鍛える

    自重トレーニング 流行りの類ですよ。 さっきの記事でもツラツラと書いたんですけど 用具をあまり使わないようにしたいと思います。 用具を使うメリット・デメリット 新しい年になって、今年から痩せようと思ってる人も多いと思いますし 三が日も終わりなので、明日からやろうって人も多いと思います。 その人達と書いている自分も合わせてやっていきたいと思います。なので、今回も用具を使わずに取り組みたいと思いますが これは一個人の意見で、メリットデメリットを述べていきたいと思います。 ・メリット 「道具があるとモチベーションが上がる」 重ためのダンベル、真っ黒のベンチ、ぶら下がれる道具 そういうのが届くと人間不…

  • 休みも残り3日ですよ。水を差すようで悪いですけど

    体重が大台80kgになりました。 ありがたいことに、年末年始は、お酒にお魚にお肉に 色々食事をいただくことができて、大きな病気や怪我もなくて去年は幸せに暮らせたと思います。 その、証として体重が、、、、悲惨なことになりました。 80kgっていう逆に痩せたくなる体重 身長が175cmほどあるので、体重が80kgくらいあっても少しふっくらしているくらいで そんなに見えな〜いって言われることが多いです。 でもねー結構だらしなさっていうのはあるんですよねえ。 だから、三が日も過ぎようとしているのでダイエットを始めようと思います。 毎日続けても大丈夫な方法でやりたい ブログと同じで、継続することが大事な…

  • ネットで舟券を買わない僕がネットで買おうと思ってたりする理由

    オッズパークとかあるじゃないですか 本年の目標は、スロットには行かないけどギャンブルはちょっとやってもいいでしょ っていうふうに思ってまして。 ボク個人的に思うのは、ギャンブルなんか「おもしれええwwwww」なんて思ってやったこと無くて スロットしかしていませんでしたが、払い出されるメダルを早く換金したくて プレミア演出だあ!!!!とか、全然興味なくて そんなヘビーユーザーではないですけど、打ってるときは1日5000ゲームくらい多くて回しますし 少ないと1000ぐらい回したら辞めますし。 そんなレベル、そのレベルでも、軽いぞんじゃないけど 年数とちょっと得したっていうので、行って負けることは度…

  • ネタがあまりないですよねえ〜

    iPadで更新してみたりなんかしてね。 こんな感じにしてみたんですけど 正直微妙ですよね。 入力のしやすさとかは、いいんですけど タブレットはどうしてもパソコンの操作性に近づく事は難しいですよね 決して悪くはないんですけど 昔に比べるとまだマシにはなったと思いますが 日頃、パソコンで具にもつかない記事を書いていてもちょっとこの使い方はどうかなと思います。 でも、移動先とかで作業するには別に問題ないと思いますけどね。 ペンシルは相変わらず順調 人に見せるような、そんなイラストを書くわけでもないんですけど 例えば、写真で示すときに、文字で長々と示すよりかは マップとかに直接、丸を書いて「ここ!」で…

  • 年始にやることといえば

    私に取りましては特にありませんが 今日で、2019年が終わって、2020年を迎えるわけですが 社会人にもなりますと、特に新鮮味もないので 強いて言えば、毎日取っている手帳が新しくなるらいですかね。 そんな、日常は変わらないので なんか始めようと思いながら、年末はお酒に溺れておりますが せっかくやし体しばいて行こうじゃないか。 運転しながらラジオを流しておりまして 年始に下着を変えるらしいですね、人によっては アメリカと中国なんかは、赤色の下着をつけて験担ぎじゃないけどやってたり 日本でも、申年には赤い下着をつけるらしいですが あー下着な〜悪くはないって思いながら、なんとなく過ごしていたんですけ…

  • これみんなどうして対応しているのか疑問。

    Chromeのブックマックバーがたまにバーーーーってなるこれ これさーこのアイコンになるのなんとかならないんですかね? いちいち、サイトにアクセスし直さないといけないの嫌なんですよねえ〜 ちなみに、このアイコンのことをfaviconっていうらしいですけど faviconが初期状態になるとファビョるんじゃないかってくらいイライラしますけどね笑 これにはどうにも直し方があるらしい 1,履歴を削除する 古いキャッシュを削除するっていうことも必要だそうです。 でもこれやっても基本治らないっていうか こういうタイミングではなく、新しい端末とかでログインし直すと 大体、これになるというか、faviconが…

  • ペンシルが来た!!!!!!!

    その前にガラスフィルムを雑に貼りすぎた。 飲みながらの作業は禁物っすね アルコール除菌してベトベトのまま貼ってしまったので 空気があまり抜けてません、まあ外で使うことは殆どないので 「あの人のiPadきったねw」って思われることはありませんし このケースは、1300円くらいなので、最悪買い直しを視野に入れています。 ガラスフィルムは貼りやすくて、空気もかってに抜けてくれるので、かなり有能です。 ※貼ったあとのiPadの写真は掲載することはありません。 大本命 貼り付けたあとに、これを開けていきました。 アマゾンで4000円くらいでした。スタイラスペン。 ホントは、純正のほうが良いんでしょうけど…

  • タバコ

    1日何本吸います? 私は、基本9本程度1日に吸います。 仕事の休憩中が大半になりますね〜 吸ってるのは、ラッキーストライクのフィルターシガーリロ 紙巻きじゃなしに、たばこ葉を巻いてあるので メーカーによっては、タールの表示をしないメーカーもあるみたいですが ラッキーストライクは、表示しているみたいです。 これをバスバス吸ってますよ。360円みたいで、知らなかったんですが、キャッシュレスなら350円なので 今日携帯変えて初めてだったんで、カードの登録していなくてちょっと驚きましたねえ〜 還元の対象なんっすねえ〜 あんま意識せずに、キャッシュレスでバンバン決済していましたけど 数%引かれているな、…

  • 何も年末に買い換えなくてもいいじゃないですか?

    iPhone買うつもり無かったんです。。。 買うつもりまじでねーなかったんですけど。 iPadを、気分で欲しくなりまして。 違約金が若干発生していたんですが、特に気にせずiPadを買うかーってことで 店頭に行ったんですが、2年経過したiPhoneXは4年契約で2年目に変えるとアップグレード対応なので はい、、、買いますってことでiPhone11pro買ってきました。 すでに出して使うという もともと、iFaceのケースにバンカーリングを付けていましたが llllfit(イーフィット)にしてみました。 アプリとか中身は基本、ほぼiPhoneXでした、特にカメラも感動はありません なーーーーーーー…

  • 寝腐ってました。

    9連休初日 ほぼ寝る、日付変わる頃に帰ってきて 風呂も入らずにそのまま寝ました。 その後、5時位までSkypeで通話をつなぎながら寝てました。 そこからというものの、10時に携帯ショップ行く予定が 寝て普通にキャンセルして、昼くらいに動くかーって思ってたら起きたら15時 そこの時点で諦めて18時くらいの晩ごはんまでの時間寝腐っておりまして。 そこからは、ご飯を食べてコンビニにお菓子とタバコを買いに タバコを吸い、家でダラダラ映画を鑑賞ですよね〜 おなか空いたのでコンビニ行ったときについでに買った これ食べて、あとは寝るまでスプラトゥーンやってお酒も飲んで、、、 明日早く起きるんですよ。部屋片付…

  • 転職するのにウジウジしている人にめがけて記事を綴ってみる。

    2019年もお疲れさまでした。 【ジョージア】GATM TVCM「冬のワーカーたち」篇 60秒 GEORGIA TVCF これに尽きるといいますか 今年は、3月に仕事をやめて4月に新しい職場に就職しまして 8ヶ月ほど経過いたしました。 工場から工場なので、そんなにギャップもなく働くことができていますよ。 それで、転職するのに悩んでいる人にめがけて記事を書いてみよう まず仕事をやめたくなったとき 辞めたくなったら、それしか考えられないんでしょうけど 急いで仕事を探す必要はないでしょう。 時間をかけて探したほうが良いと思います。 地元で就職するのか、別の場所に移り住んで生活するのか そういう選択肢…

  • 何が辛いかって、今日が仕事納であるということ

    9連休だああああああああああああああああ おじさん歓喜 お盆休みから、かれこれ4ヶ月ですか? 9月には3連休が毎週あったので、まあ実質3ヶ月としましょう。 お久しぶりです大型連休 連休は特にすることはありませんが、年末恒例ぶりとカニを買ってきて それで鍋を囲って、今年も1年ご苦労さまと、なるわけです。 そもそも12月をかってに1年の締めくくりにするのも正直いかがなものかと 思いますが、年度末は違うのにね!っていう 昔は日本も12月が年度末だったんですが 先の戦争で、費用が膨大過ぎて3月末までの費用を前借りした結果 年度末が3月末になり、その後4月が次年度っていう形になったそうです。 まあ、春は…

  • デオコかってきた

    ドラッグストアに3つだけおいてあった 去年の3月くらいに発売されてたんですね そこから、テレビで見たのは半年後くらいですかね。 朝のワイドショーでやってたのを見て、欲しいなーって思いながら 別のものをしばらく使っていましたが たまたま、行ったときに見つかって ラッキーってことで1つ買ってきました。 値段は980円だったんで、アマゾンでは1000円超えてるんで 多分、送料が盛り込まれてる感じしますよね。 でも今更感すごい 欲しくて買った割には、今使っているのがなくなったから 買うのに、何か無いかなってことで探してたらたまたまあったんよなあ 流行りに乗ると、結構品薄になるから、ホント嫌なんですよね…

  • auみてきた

    えっ...ipadPro値段高杉ワロエナイ 見積もりをもらってきまして、auでお願いしているので キャリアとかで比較するのも面白いとは思いましたが もーふゆなんでね、いつものお店です。はい まずはじめにipad Proのなるべく安くで見積もった見積もりが下の写真になります。 右下赤字の3200円が月々支払の額になります。 ボク個人的に、携帯電話として使う分には1万までかなあと思っていまして それならこれは許容範囲内なのですが 外で使わないくせにセルラーモデルとなると、3000円超えてくると 萎えちゃうんですよ、2500円くらいなら最悪溝に捨てる感覚で使えるので いいかなあーくらいに思っていまし…

  • さぼった!!!!!1

    あー いや、すみませんと、誰かに求められているわけでもないけど 記事を今日もつらつらと書きます。 よく読む記事の形 まず第1に、知りたい情報と合致していることですよね。 使っているガジェットであったり、これから買おうと思ってるから調べようと そういう人らに向けて発信するブログであったり 日々の気になったQ&A的なことをわかりやすく綴ってみてたり そういうのって、ちゃんと区切ってあってあったりして 不思議に飲みやすいですよねえ〜 写真きれいに撮ってあって、文章もちゃんとしてて ああいうブログを、ワシも目指して アフィリエイトで、400億円くらいほしいですよねえ〜 何を言っているんだっていう話です…

  • 記録

    記録 すっくっね! 始めた頃は見るな!って書いてあったけど 最初から紳士に、受け止めていきますよね。 ってでも、そもそも、検索エンジンとかに乗らない限り 見られることとかあるんですかね? よくわからないんで、とりあえず、継続はしていきたいと思いますけど。

  • トラック野郎

    基本寝てる 土曜日とか、全くやる気の起きないわけですよ。 金曜寝る前に、寝る前に流す映画をなんとなーく漁ってて。 それにも経緯がありましてね 基本、録画したものを眺めてそれを見終わるまでには大体寝付くんです それなのに昨日は、全く寝られなかったので プライムで映画を眺めて寝ることにしたわけです。 数多ある作品の中から選んだのが目に止まったこれ 僕は、トラック野郎シリーズの映画を見たことがなかったのですが 10年くらい前にPS2のゲームでトラックを運転するゲームが好きで それをしていたときに、この一番星っていう11tトラックに電飾を施したものが ゲーム内でも出てきてて、その界隈では有名なことは当…

  • 温泉が最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    温泉がいいぃい〜〜〜〜〜 最近、ストレスマッハだったんで昨日温泉に行ってきた。 何が良いかって、家のお風呂で試してないのでなんとも言えませんが設定温度が高い、 これは大きくて、リラックス効果が半端なかったんです。 前後に吸ったタバコの効果もあったかもしれませんけど でも、凄くリラックスできるんですよ その理由を、それとなく書いておきます。 水圧 お風呂に入ると、お湯に入るので、血流やリンパの流れが活発になって 発汗、老廃物を流してくれるわけです。 その結果、温浴効果があげられてストレスが発散されるわけですね。 家のお風呂では、温度は設定できるようになってきていますが 広さと湯量の違いがやはりあ…

  • 飲み会理論

    居酒屋が大嫌い 飲み会=居酒屋の事が多いと思うのですが すっごく嫌いで 枝豆が380円やっすー(は?)って思うのは僕だけですか? ローソンで冷凍コーナーでこれの倍が100円ですけど?って よくないっすよぉ〜って言われるけど、マジで無理なんですよね〜 最近は、出費を抑えるために飲み会に行かないっていう 悲しい記事も読んで、最近居酒屋嫌われてるなって思って 一人ニヤニヤしています。 飲み会は嫌いではないです。 しかし、同じ職場、同じ学び舎での付き合いのある人とは 一定の関係を保っておきたいものです。 でも居酒屋は嫌い、っていうことで名案(迷案)として上げたいのは 「2件目を居酒屋にすれば良いのだ」…

  • 神経が乱れるとこうなる

    考え事をしてしまう。 ひたすら考えふけってしまう 仕事が手につかなくなるとかっていうことはないんだけど ふさぎ込むというか、抑うつ的な状態に陥るんですよね。 うつ病なんかではないので、多分ですけど 抑うつの人ってこれが続くんかなーとか思うとしんどい。 声に出して、考え事に対する対処法とかをそこそこの声量で独り言すると まだ気持ち的には和らぐんですけど まあーいっときのごまかしでしか無いというか それを続けないと、たぶん心のなかで考え込んでしまうと 抑うつのひどいバージョンになりそうで 文字に起こすくらいではなんともならないので、基本一人になってるときは 最近言われたことへのいらだちを解消すべく…

  • 神経の乱れ

    あゝ 別に僕は、寝て起きたらリセットできるタイプなので 基本、ストレスなんかは気にしないんですが でも知らない間に溜まってるんでしょうかねそんな気がします。 人によっては、引きずったりしてそれが人にストレスを与えることもあって 昨日そういう事があった「もうしらん」って思って あと眠いのもあって、通話中だったけど切って寝て その後も、メッセージも無視、ブチギレですよねこのモードに入ると この人キレると鬱陶しいので、1週間から3週間位平気で連絡を無視する 事あるごとに「え?どっちが悪いん?」っていうネチネチした感じなんですよねえ あんまり良くないなあと思うんですけど 僕は、全てこの原因を「冬のせい…

  • 記事を読む

    最近思うこと 時代だから、ブログなんて言うのは流行らないんじゃないかなとか 別に流行らなくても良いんですけど、程よくで 結果もいまはまったくないのはわかってるのでテキトウに書きますけど BLOGなのかVLOGなのかで、結構大事ですよね 再生される方が、手軽で良いと思いますし 文字を眺めるよりも、動画をただ見ている方が 脳みそを使ってない感じで見れるので、僕は正直そっちの方をやりたい感は強いです。 まあいまは、始めるつもりありませんけど 数多いる動画投稿者の中に今やっても、追いつかないというか ある一定数、ブログが人の目につくように慣れば そういうことにも手を出せば良いのではないかなと 思うわけ…

  • 野心とマクドナルド

    なかなか笑えない話 マクドナルドはアメリカ、カリフォルニア州で一番最初は店舗を構えたんです。 マクドナルド兄弟が1940年代に今につながるシステムを開発したんです。 そこから、地元で人気が出て、アメリカひいては全世界に!じゃないんですね そもそも、兄弟は最初ハリウッドで映画館を買収して経営してたんですが 世界恐慌で無一文になり、そのあとホットドッグのお店を構えて 場所を変えるのに店を真っ二つにして移動させたって話があって そこから地元で人気を出してきたんですが そこに、レイ・クロックっていうミキサーのセールスマンをしている人が 兄弟にミキサーを8台発注された際に、店のシステムをみせてもらったみ…

  • ○○○+ホテルセット

    結果安いか高いか結構曖昧になりがち。 地方へ旅行に行くのか 首都圏に旅行に行くのかでも別れると思うのですが 新幹線という公共交通機関を使っての旅行であれば 割と安く感じているのは僕だけなんでしょうか? 泊まるホテルとか新幹線の座席によっては、高い安いがあるんでしょうけど 京都東京間だと新幹線は自由席で26000円くらい ホテルとセットになると安い順で30000円くらい(土日) ってなると、あんま値段変わらないなあって思ったりする。 週末はホテルの料金も高くなるから、一概になんとも言えませんけど 今回姫路発で広島に旅行に行ったときには、早割か何かで 新幹線ホテルセットで16000円くらいでした。…

  • Google Analyticsとは?

    ブログ系の本を読んで出てきたから調べて入れてみた ブログをやるのに ・アクセス数 ・アクセス元 なんかを調べるのに、これを使う人が多いらしい。 その本には、はじめから入れておくと良いですよー なんて書いてあったから、Googleのアカウントは持っているから このブログを登録して、眺めるようにしています。 まあ言えるのは、発信元はここだけで 他にブログのリンクを貼り付けていたりしないから 別に効力はないんですけど 正直、SNSとかにリンクを貼り付けてみてもらうようにしたほうが 今どき、当たり前なのだろうとは思います。 なので、ついでにツイッターにもリンクを貼り付けておいた 例えばどういう人が使う…

  • iPhoneオワコン疑惑

    カメラ推し過ぎで草 今朝こういう記事を眺めていたんですが カメラの機能って、自分もよく使うので、良いのは嬉しいんですが もう若干頭打ち感がすごいというか 携帯カメラの画質の、妥協点っていうのもあると思うんですよね。 「携帯のカメラだし」ってことで区切りをつけることで 楽しめる部分があったりすると思うんです。 今回アップルが買収した会社がどういう会社かは記事を読む限りでは なんかすごそうな会社を買収していますが 機械学習アルゴリズムの部分をもっと活用してあげたほうが良いかも? と思いますよね 監視社会監視社会って言われている中で iPhoneはもっと露骨にそういうところをズカズカと入ってきてほし…

  • カメラ始めたいんですよって人に読んでもらいたいと思いながら書きました。

    お題「カメラ」 カメラって何を買えば良いのかわからないんですよねえ〜 そうなんですよね、カメラって何を買えば良いのかよくわからないんですよね。 僕はカメラを7年くらい前に初めて買って、そこから数台カメラを買って使ってみたりしましたが 今何をどの様に使っているか、紹介したいと思います。 僕は、NIKONとSONYにした。 SONYのRX100-M3 発売の数日後に購入したのですが、これを一番使ってます。 値段としては7万くらいでしたが、大きな一眼レフであると 取り回しがしやすいというか、カバンに雑に放り込んで気になったら撮る そういう感じで使っています。 純正のアプリを入れれば、写真の転送もWi…

  • 水曜日

    真ん中だるだる水曜日 水曜日終わったなぁぽっとおもわけです。 今日は仕事を定時に終わって、ちょっとだけスロット行ったけど だめだったんで、すぐに帰りましたけど。 帰るときにラーメンを食べてかえろーと思って頼んで食べて会計のときに 財布に1000円しかなくて、手持ちより多く請求されてしまって 「うわぁ、、、ちょっとローソン行ってきていいですか?」ってことで ATMまでダッシュしてきた、ちょっと恥ずかしかったけど もうなんか軽く終わってるよなあ 給料が安いっていうのを抜きにして、なんか所得が低いっていうのが 最近しみじみ思うやなあ、年収500万とか夢物語だろ 年数重ねれば、そりゃボーナスだって給与…

  • 1杯目はビール

    お題「好きなビール」 ビールは普段飲みません。 お酒は好きなんですが、ビールっていうのは麦の感じが苦手っていう方 私もその一派です。 「1杯目はビールだろ?」って人とは話が まったくもって盛り上がらなさそうな気がします。 それくらいビールが苦手なのですが、それくらい苦手って人でも飲みやすいビール あるんじゃないかなと思いまして、今日のお題スロットで出てきたので書きたいと思います。 バドガールでおなじみのバドワイザー アメリカのバドワイザーっていうビールメーカーのビールが 宣伝のためにスーツを作って、ビールの販売促進を始めたところからバドガール って呼ばれているみたいです。 採用にも、露出が多い…

  • 最近見た映画

    お題「最近見た映画」 見に行けていない。 一番最後に見た映画は、キアヌ・リーブスのジョン・ウィック:パラベラム だった。 そんなめちゃくちゃ面白い!ってわけでもなかったけど 趣味が合わんのよなあ。 なので、最近見た映画!ッテよりかは 近々やる映画で見たい映画を幾つか上げておきたいと思います。 13日公開の映画 カツベン!は面白そう 活弁士っていう、無音映画を流している傍らで映画の内容を解説する専任の人らしい ナレーターと同じになるそうなんですが 個人的イメージは映画の途中でも喋ってそうなので、今日で言うところのナレーターでもないような気がします。 実際の活弁士を見たことはないので、正直わかりま…

  • ブログで暮らしたい説

    #アフィカス アフィカスとか、言うじゃないですか? まあ、私もあまり好きではないのですが でもいざ、自分の書いた記事が読まれるようになって それに広告をつけても読まれるようになるのであれば それで収益を得たって良いじゃないのって思いますよね。 別に、それでその収益をちゃんと申告さえしていれば 脱税は逃れて、あと記事の内容さえ良ければ 読者は、読んで有益な情報を得られるし 筆者は、読んでもらって収益を得られてモチベーションも上がる でも、アフィカスアフィカスなんて言われている人は ほんとにどうかしてる金額を得てたりするんだろうけど それは数多あるブログの中の数パーセントだけで ほかは1万行かない…

  • 最近の事情

    年齢=彼女いない歴のワシ 彼女なんかいたこと無いんですけど、辛いですよねえ。 まあ、辛いですよねえなんて文字や口だけでいっていますけど 趣味の多様化で、割と一人でも余裕だし?ってなっちゃってたんですが 冬なんかは特に、人肌が寂しいぃってなっちゃいますよね。 別に、人肌なんか、風俗行けば済むし?ってなってるけど それじゃないんだよなあ感はすごいけど、たしかにいっときは凌げる それでも最近きついと感じてきたので、どうしよかーってなってる まったくないわけではない あんまつらつらと書くのもあれなんだけど 5年以上やり取りがあって、割と性格は合致してる そんな彼女とこの前会ってきて お酒も飲んで飯をく…

  • 休暇

    今日は散髪へ。 今日は日曜日だったので朝早めに起きて散髪に行ってきました。 いつも行ってる自宅から、1時間程度離れた場所にあるところなのですが そこのお店が、3月で閉められるみたいで 別店舗で、メンバーは仕事するそうなのですが いつも担当をしてもらっている人は10年程度その現場で働かれていて 「寂しいですね」なんて話をされていました。 10年も働いていると、現場に愛着が湧いたりとかして 家にいる時間より長かったりすると、そうなるんでしょうねえ〜 技術職で働く人が言ってたんです。 なかでも、やめちゃう人とかいるらしくて 専門とか出てて、美容師の資格を持っているのに別の仕事していたり そういう人は…

  • 資格を取りたい。

    2つ取りたい。 危険物とフォークリフト、頑張ればボイラー。 そう思うのも、工場で働いていると割とあると便利な資格だと思うからだ 危険物なんかは、基本アルコールの洗浄用に施設から現場に持ってくるのに 必要だったりするから、会社によっては 前の会社は現場に一斗缶があったから直で使ってたからなんともなかったけど ドラム缶レベルになると、資格者しか作業できなかったり フォークリフトなんかもそうですよね よくあるのは「資格ないっすけど、教えてもらえればいけますよ^^」みたいな あれも資格があれば、作業できるからあってもいいと思います。 ボイラーは、工場に基本数名いたりするし取らされたりすることもあるから…

  • いいにく

    今週のお題「いい肉」 お題にも積極的に参加していこうと思っております。 いい肉といえば、焼き肉なんか勝手に食べるイメージなんですが ブレブレの適当写真でごめんとは思うんですけど、焼き肉 基本高いところは好きじゃないんです。 写真のところは、京都のヨドバシの中にあるトラジとかいう普通に高くね?って思う 最初で最後ですよねえ〜3人で5万くらい、高いんだわ・・・。 美味しかったけどぉ。。。牛角のほうが好きぃ、、、 思いません? あんま普段、焼き肉に行かないんで、僕みたいな庶民は 行けたら満足なわけですよ。 基本チェーン店の食べ放題飲み放題で十分。 高いところで食えば美味しいよ。美味しいけどさぁ もう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、谷本さんをフォローしませんか?

ハンドル名
谷本さん
ブログタイトル
床の上のコップ
フォロー
床の上のコップ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用