プロフィールPROFILE

らいごろうさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
らいごろうのブログ
ブログURL
https://rai5rou.hatenablog.com/
ブログ紹介文
主に『生きづらさ』をテーマにした、Over30フリーランス男子の超々赤裸々な日記♪良い子は見ちゃダメだゾ❤️
更新頻度(1年)

2回 / 42日(平均0.3回/週)

ブログ村参加:2019/12/29

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、らいごろうさんの読者になりませんか?

ハンドル名
らいごろうさん
ブログタイトル
らいごろうのブログ
更新頻度
2回 / 42日(平均0.3回/週)
読者になる
らいごろうのブログ

らいごろうさんの新着記事

1件〜30件

  • 男の子と女の子が産まれてはじめて、自由に暮らせるの~「ひとりでいたいのに」~出産編~

    さてさて、前回の続きであるが 「知らない奴の長文のブログなんて一体誰が読み切る?」 と思ったので分けた次第だ。 帰省した際に開催された高校友人達(男女5人)との忘年会での話である。 今回、友人(女)の1人から「もうすぐ子供が産まれる」との報告があった。この友人は結婚後約5年以上は経過しており、これが第一子でなのである。この報告の瞬間、皆「おめでとう~~!!」とその場は喜びムードになったのであるが、その「おめでとう」の言葉の中に「結婚後も子供できる気配なくて心配してたけど、そりゃ~良かった!あ~良かった!あ~よかったな♪ by 花*花」というニュアンスを感じてしまった。それはお前の妄想だ!勝手に…

  • 男の子と女の子が産まれてはじめて、自由に暮らせるの。「ひとりでいたいのに」~結婚編~

    さて、いつの間にか年が明けてしまったが、前回の話で触れた通り、高校の友人達(男女5名)で忘年会を開催したのだが、まぁそれなりに充実した会であった。しかし正直なところ、未婚のOver30おじさんからするとやはり「ちょっぴり居心地が悪いな……」と思う瞬間はあった。 なぜならここは『INAKA』、30もすぎて子供はおろか結婚すらしていなければ、どんなに体調が良好であれ 「大丈夫?心配……」 と言われるし、どんなに仕事が成功していても 「で、何がしたいのかわからん」 とマジ顔で言われるような世界だ。 ※これらは過去にマジで言われたことがあり、今でもとても根に持っている発言だ。ちなみに私は常に体調が悪い…

  • 「独身で帰省する」って、それって気まずいことなの?~同窓会編~

    クリスマスが過ぎ気づけばもう年末だ。毎年、頭の整理がつかないので、この間にもう1週間くらい挟んで欲しいと思うし、クリスマスさえなければ師走というほど慌ただしい感はないんじゃないか?と思う。それはさておき今年の年末は、帰省したその足で久しぶりに高校時代の友人達(男女)と集まるのだが、漠然とした不安がある。正直言って特に話すことがないというところである。 月1くらいで会う関係であれば、 「そういえばメグミ(仮名)、あの同僚の三つ下、慶応卒で元ラグビー部の彼とどうなったの?あ、アメフト部かゴメン」 みたいな女子っぽい近況報告会でもすれば盛り上がるだろうが、 数年ぶり……となるとそもそも、一体どこから…

  • クリスマスは家族や恋人やマライアと、ケンタやケーキを食べなきゃいけないって決まりなんてない。

    今日は最近忙しくて行けていなかったジムへ久々に行ってきた。本日は12月24日、既に仕事納めをしているというホワイトクリスマスならぬホワイト企業がこの日本にもあるらしかったので、「混んでたら嫌だなぁ~😰」と思いつつジムへ向かった。いつも私はフリーランスの特権で、平日の昼など老人とスタッフしかいない時間を狙いジムへ通っているのだが、なんと混雑が予想された今日も老人とスタッフしかいなかったのである。そんな老人とスタッフと私、部屋とワイシャツと私がそこそこ広いフロアに5、6人くらいしかいないにも関わらず、フロア流れる音楽は『おしゃれなクリスマスソング』であった。いわゆるマライアとかワム!とかをアレンジ…

カテゴリー一覧
商用