chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あなたのためになる話 https://makoton-v.hatenablog.com/

みなさん!こんにちは。 まことんです!! 南米大好き!英語はあまり話せませんがスペイン語はいけます!! 僕はブログ初心者ですが、経験したことや学んできたことを 皆さんと共有してプラスになる話をしていきます!

まことん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/29

arrow_drop_down
  • 炎の講演家!!鴨頭嘉人

    みなさんこんばんは!!まことんブログのまことんです! 今日は炎の講演家と呼ばれる鴨頭義人さんをご紹介したいと思います。 炎の講演家として知られる鴨頭義人さん。Youtuberとして活躍もされています。 彼の伝える内容はほとんどがマクドナルドで働かれていた時の経験からのものです。 彼は元No.1のマクドナルドマネージャーでした。 年間300本以上の講演会を行い、 「人前で話すスキル」や「プレゼンの仕方」などをプロが実践した 体験をもとに非常に分かりやすく教えています。 Youtubeは現在の登録者数が101万人(2020.1.27現在) 9年前は登録者数150人ですよ!(笑) 凄すぎます。 数あ…

  • 世界1のYoutuber-ライアン君-

    みなさんこんばんは!! まことんぶろぐのまことんです!! 今回は最近知ったすごいYoutuberをご紹介したいと思います!! https://www.bing.com/images/search?view=detailV2&id=C537C85C102CDF67A2A010C507FD0F13DDA83EAA&thid=OIP.07bGqPsL6JZQYTm6sVOaAAHaFj&mediaurl=https%3A%2F%2Fi.ytimg.com%2Fvi%2FXu1u739Dyu4%2Fhqdefault.jpg&exph=360&expw=480&q=youtube&selectedin…

  • 株式投資??

    みなさんこんにちは! まことんです!! 最近めちゃくちゃ寒いですね、、 インフルエンザも流行ってるみたいなので手洗いうがいは欠かさずにしましょう! 今日は株式投資について皆さんに知ってもらおうと思います。 皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか? 難しそう、リスク高そう、失敗しそう。。。。 そんなイメージをお持ちではないでしょうか! しかし!!実はそんなことはありません! 実は、皆さんはすでに投資をされています。 なにかわかりますか? 銀行に預けている預金です。 預金をすれば銀行が運用してくれて年利0.001%。 ほとんど増えてないので感覚がないですよね。 他にもこんな資産運用があります! …

  • 1万円より1万良いね

    皆さんこんにちは! まことんぶろぐのまことんです。 前回は消費税についてお話しさせて頂きました! 今回はこれからのマストとなる「稼ぎ続ける人の考え方」について話していきたいと思います。 それは、、、 「1万円より、1万良いね」という考え方です。 [:目次] ①1万円より1万良いねとは ②C to F ③個人の時代 ①1万円より1万良いねとは? 題名にもある1万円より1万良いねってなに? みなさんこんな風に思われてるんではないでしょうか! 「インスタやん!」 そうです。インスタです。 最近よく聞くインスタグラマーこそがこれからの時代に稼ぎ続けるために大事になって来ます。 ただ、インスタグラマーに…

  • 消費税増税は危険?

    みなさんこんにちは! まことんブログのまことんです。 本日は消費税増税が10月からスタートしましたが、 これからさらに増税されていくといわれています。 果たして、この増税はするべきなのでしょうか。 勉強すればするほど増税は無知な国民を騙している政策にすぎません。 これほど簡単に国はお金を搾り取れるのですから、、、 そもそもメディアで流れる情報は正しいのでしょうか?? 先ず始めに、そもそも消費税増税する意味とは? ①「日本の借金」 バブル崩壊から借金が増え現在は1000兆円を超える。 国民一人当たり約900万円の借金を背負っている。 →「日本の資産は?」 なんと日本の資産は約1000兆円!! 世…

  • なぜ金への投資が熱い?

    どーも!!まことんです。 今回は金投資について話していきたいと思います。 まずはなぜ金投資なのか?ということです。 その理由は3点あります。 1つ目、「安全資産」だということ。 遥か昔から国内外問わず、金には価値のあるものだとされてきました。 そう金は6000年間価値の変わらない安全資産なのです。 エジプトのクレオパトラなんかがわかりやすいですよね! 多くの資産家が金を保有します。 何かあれば金!「有事の金」とされています。 今や国家単位で金保有率が高まっています。 以下の図は世界の金の保有率を表すものです。 (出典:https://lets-gold.net/chart_gallery/go…

  • 今の日本社会でなにをするべきか!

    はじめまして!まことんです!!! 今日から僕はこのブログで皆さんに今の日本社会の経済の問題やどう行動にしていくべきなのかをお伝えできればと思っております。 これをきっかけになにか1つでもプラスにして頂けたらと思い書いていきます。 宜しくお願い致します!! まず初めに、、、 「現在の日本社会」 現在日本では、就職=安全と思っている方が数多くいます。 それは全くの無知です。 皆さんはご存知ですか?? 約30年前、バブルの時代は世界の1/3のお金が日本にありました。 世界の企業時価総額ランキングでは日本の会社がTop30のほとんどを占めていました。 しかし!現在では、、、TOYOTAの1社のみ。 そ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まことんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まことんさん
ブログタイトル
あなたのためになる話
フォロー
あなたのためになる話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用