chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ちょっと寄り道 雑誌買いました

    こんにちは鶏白湯ラーメンを食べて旅する(してない)投稿者です。 今日はラーメンではなく雑誌の紹介! と、その前に。 社会人になりましたーーーーーーーーーー!!! 長い学生生活を終え、今年度から社会人として働きます。 平日はもちろん働くことになるので、ラーメンを求めて旅をすることは難しくなります。ですが、休みの日に、ふと、鶏白湯ラーメンが食べたくなったら、新しい鶏白湯ラーメン屋さんに行こうと思います!! そのために、情報収集ということで、雑誌を買いました!半分は社会人になって稼げるから財布の紐が緩くなったからですけどねw破産しないようにしないと! 買ったのはコチラ、 ラーメンWalker千葉 2…

  • 十七軒目 麺屋てい司゛ 千葉県千葉市 2020.3.13

    十七軒目は千葉県千葉市にある『麺屋てい司゛』! 注:お店の情報は私が行った当時の情報です。読者の皆さんが読んでいる時には、変わっている可能性がありますのでご了承ください。 とあるラーメン雑誌で見かけて美味しそうだったので行ってきました!! 雑誌については別記事で紹介したいと思います。 今回は二人だったので車で行ってきました!!🚗=====3 到着!! お店に車を停めるところはないので、近くのコインパーキングに止めました。色々ありましたが、夜遅くなければ30分200円くらいです。 ラーメン屋って感じですね。木を基調としたデザインなので落ち着きます。 メニュー↓ パイタンの種類が多い! そしてここ…

  • 十六軒目 まるは極 西船橋店 千葉県船橋市 2020.2.27

    十六軒目は千葉県船橋市にある『まるは極 西船橋店』! 注:お店の情報は私が行った当時の情報です。読者の皆さんが読んでいる時には、変わっている可能性がありますのでご了承ください。 よく原付で通るルートにあって、行きたいなーーーとずっと思っていた鶏白湯ラーメン屋さん!! 行ってきました!!🛵=====3 到着!! カウンター席の他にも テーブル席やお座敷などもありました。 メニュー↓ メニューを見てわかる通り、どうやら居酒屋も兼ねているらしい。 そしてネットからの除法によると、店長のおすすめは、 千葉県銘柄鶏『錦爽地鶏』丸鶏を10時間じっくり煮込んだコラーゲンと旨味たっぷりスープ「鶏白湯ラーメン」…

  • 十五軒目 小樽麺処 龍仁 北海道小樽市 2020.2.14

    十五軒目は北海道小樽市にある『小樽麺処 龍仁』! 注:お店の情報は私が行った当時の情報です。読者の皆さんが読んでいる時には、変わっている可能性がありますのでご了承ください。 小樽旅行でも、鶏白湯ラーメンを見つけたら行く!これが鶏白湯道!! 小樽市はガラス屋さんがたっくさんあります。ガラスずきにはたまらない町です。 雪の中を散策し、色んなガラス屋さんを歩いていたらお昼時になったので、タクシー捕まえて龍仁へ。 ある程度の住所を言ったら、タクシーの運ちゃんが 「あ〜〜、ラーメン屋さんのとこ?」 と場所を把握してくれました。どうやら巷じゃ有名っぽい。 移動中、ジンギスカンの美味しい店や、バスの乗り方な…

  • 十四軒目 あたりや食堂 東京都千代田区 2020.1.31

    十四軒目は東京都千代田区にある『あたりや食堂』! 注:お店の情報は私が行った当時の情報です。読者の皆さんが読んでいる時には、変わっている可能性がありますのでご了承ください。 お世話になっている方のオフィスの近くにあったので、せっかくなので行ってみました! 👱‍♂️======3 どうやら夜は飲み屋さんになるようです。 入店、感じのいい男の人が対応してくれました。 メニュー↓ らいらい麺?? あんかけ麺の汁なしバージョンらしいです。この店の看板メニューっぽい。 2時くらいに行ったら、あんかけがなくなったためらいらい系が頼めないと言われました。人気なんですね〜〜。 ということで頼んだのは鶏白湯ラー…

  • 十四軒目 あたりや食堂 東京都千代田区 2020.1.31

    十四軒目は東京都千代田区にある『あたりや食堂』! 注:お店の情報は私が行った当時の情報です。読者の皆さんが読んでいる時には、変わっている可能性がありますのでご了承ください。 お世話になっている方のオフィスの近くにあったので、せっかくなので行ってみました! 👱‍♂️======3 どうやら夜は飲み屋さんになるようです。 入店、感じのいい男の人が対応してくれました。 メニュー↓ らいらい麺?? あんかけ麺の汁なしバージョンらしいです。この店の看板メニューっぽい。 2時くらいに行ったら、あんかけがなくなったためらいらい系が頼めないと言われました。人気なんですね〜〜。 ということで頼んだのは鶏白湯ラー…

  • 十三軒目 鶏そば 朱雀 千葉県船橋市 2020.1.16

    十三軒目は千葉県船橋市にある『鶏そば 朱雀』! 注:お店の情報は私が行った当時の情報です。読者の皆さんが読んでいる時には、変わっている可能性がありますのでご了承ください。 原付旅で頂いたラーメンは前回で終了しましたので、ここからは見つけたところに行ってます。 今年の初詣は下総中山駅から歩いていける法華経寺に行ったのですが、ここはその時に偶然見つけた鶏白湯ラーメンです。ちなみにここのラーメンの最寄駅は下総中山駅なので歩いて1分でいけます。 その時はお昼を既に食べていたので、別日に原付かっ飛ばして行ってきました!🛵======3 到着!!旗もあったので場所はすぐにわかります。 営業時間はこんな感じ…

  • 十二軒目 麺好長沼屋 北海道夕張郡長沼町 2019.9.2

    十二軒目は北海道夕張郡長沼町にある『麺好長沼屋』! 注:お店の情報は私が行った当時の情報です。読者の皆さんが読んでいる時には、変わっている可能性がありますのでご了承ください。 原付旅で頂いたラーメン第十一弾です。35日目のブログに書いてあります。 山にある夕張市で石炭博物館をめぐり夕張メロンを食べ終えて、お昼どころを探していました。 北海道、広いだけあって何もないところには何もありません。 グーグルマップを見てみると夕張を降りたところにラーメン屋があったのでそこにしました。どうやら担々麺が美味しいらしい。 ブォンブォン🛵======3 到着!! 入ろうとした時に左に看板が見えまs、、、 !?!…

  • 十一軒目 麺屋 丸鶏庵 弐ノ陣 北海道札幌市 2020.9.1

    十一軒目は北海道札幌市にある『麺屋 丸鶏庵 弐ノ陣』! 注:お店の情報は私が行った当時の情報です。読者の皆さんが読んでいる時には、変わっている可能性がありますのでご了承ください。 原付旅で頂いたラーメン第十弾です。34日目のブログに書いてあります。 友達Sに車で向かいました。 到着!! 札幌市は都会ということがあって沢山のラーメン屋さんがあります。それ故に鶏白湯ラーメンもいくつかありました。 最初は、我流麺舞 飛燕に行くつもりでしたが、何故かやってなかったので、近くにあったこの鶏白湯ラーメン屋さんにきました。 札幌は美味しいお店が沢山あっていいですねーーーー!! 転勤で北海道行ってる友達Sが羨…

  • 十軒目 Rcamp 青森県弘前市 2019.8.27

    十軒目は青森県弘前市にある『Rcamp』! 注:お店の情報は私が行った当時の情報です。読者の皆さんが読んでいる時には、変わっている可能性がありますのでご了承ください。 食べログ 原付旅で頂いたラーメン第九弾です。29日目のブログに書いてあります。 注:現在閉業しています!!!2月上旬ヒロロ四階フードコートに店を開くらしい?? 倉庫みたいに小さいお店でした。見つけるのに一苦労!! 一苦労したせいで外見撮るのを忘れてた! メニュー表 三種類のラーメンがありました。 鶏白湯を頼もうと思いましたが、SAKURAがどうしても気になる!!!! アボカドが載ってるしなんだそのスープの色は!?海老の数は!??…

  • 九軒目 麺屋 丸鶏庵 弐ノ陣 北海道札幌市

    九軒目は北海道札幌市にある『麺屋 丸鶏庵 弐ノ陣』! 注:お店の情報は私が行った当時の情報です。読者の皆さんが読んでいる時には、変わっている可能性がありますのでご了承ください。 食べログ 原付旅で頂いたラーメン第八弾です。34日目のブログに書いてあります。 友達Sに車で向かいました。 到着!! 札幌市は都会ということがあって沢山のラーメン屋さんがあります。それ故に鶏白湯ラーメンもいくつかありました。 最初は、我流麺舞 飛燕に行くつもりでしたが、何故かやってなかったので、近くにあったこの鶏白湯ラーメン屋さんにきました。 札幌は美味しいお店が沢山あっていいですねーーーー!! 転勤で北海道行ってる友…

  • 八軒目 ゴチソウラーメン 雷電 新潟県加茂市

    八軒目は新潟県加茂市にある『ゴチソウラーメン 雷電』! 注:お店の情報は私が行った当時の情報です。読者の皆さんが読んでいる時には、変わっている可能性がありますのでご了承ください。 食べログ 原付旅で頂いたラーメン第五弾です。26日目のブログに書いてあります。 住宅地の中に紛れているので中々見つけられませんでしたw 流石だなぁ、雷電!!! (ちなみにメタルギアライジングというゲームは主人公雷電が剣を使って強敵達を倒していく爽快アクションゲームで超おすすめ!!) 中華そばなど色々ありましたが、頼んだのは当然極上鶏白湯・塩ラーメン!。値段は800円。 確か平日はライス無料でした! ラーメンをドン!!…

  • 七軒目 DOG HOUSE 富山県富山市

    七軒目は富山県富山市にある『DOG HOUSE』! 注:お店の情報は私が行った当時の情報です。読者の皆さんが読んでいる時には、変わっている可能性がありますのでご了承ください。 食べログ 原付旅で頂いたラーメン第五弾です。20日目のブログに書いてあります。 まさかの犬の家!! 富山駅から少し離れたところにあります。 鶏白湯ラーメンと関係ありませんが、同じ富山市にある富山市ガラス美術館もオススメです。 食べログ見るとラーメン以外にもカレーっぽいメニューもありましたが、頼んだのは当然ラーメン(鶏白湯)!。とごはん小値段は730円+100円。 ラーメンをドン!! チャーシューに何か乗ってるー ! 見た…

  • 六軒目 鶏っぷ 福井県越前市

    六軒目は福井県越前市にある『鶏っぷ』! 注:お店の情報は私が行った当時の情報です。読者の皆さんが読んでいる時には、変わっている可能性がありますのでご了承ください。 食べログ 原付旅で頂いたラーメン第五弾です。15日目のブログに書いてあります。 店名が可愛いですねw 14~17時が休憩時間になりますが、14時ギリギリに行っても快く受け入れてくれました。ありがとうございます! ここは接客が良かった記憶があります。 醤油と塩がありましたが、最近は塩にはまっているので味玉白湯しお! そして気になったのがニボ茶めし(わさび付き)。値段は900円+150円。 メニュー表によるとニボ茶めしは、 追加でラーメ…

  • 五軒目 麺や 鳥の鶏次 大阪府堺市

    五軒目は大阪府堺市にある『麺や 鳥の鶏次』! 注:お店の情報は私が行った当時の情報です。読者の皆さんが読んでいる時には、変わっている可能性がありますのでご了承ください。 食べログ 原付旅で頂いたラーメン第四弾です。10日目のブログに書いてあります。 大阪府ということもあり、結構都会なところにありました。学校が近いのか、学生が多かったです。 店内は狭めでしたが、食べログを見ると24席もあるそう。 そして、さすが関西と言うべきか、活気も今まで一番あったと思います。 食べたのはランチタイムが安いということで鶏そば(塩)+レアチャーシュー丼個。値段は1060円。 鶏そば塩:鶏次の定番! 朝びきの国産鶏…

  • 四軒目 らーめん津鶏白湯 鶏神 三重県津市

    注:お店の情報は私が行った当時の情報です。読者の皆さんが読んでいる時には、変わっている可能性がありますのでご了承ください。 四軒目は三重県津市にある『らーめん津鶏白湯 鶏神』! 食べログ 公式ホームページ 原付旅で頂いたラーメン第三弾です。7日目のブログに書いてあります。 着いてびっくり、場所はイオンモールの中にありました。 HPを見て知ったのですが、このお店はチェーン店らしいです。HPが凝ってて動画も流れるよ。 店内はお洒落です。女性でも入りやすい雰囲気でした。 食べたのは平日限定のお得Bセット白湯ラーメン+餃子3個。値段は1000円。 ラーメンも店内に負けず劣らずお洒落な感じ!インスタ女子…

  • 三軒目 らーめん 武蔵 静岡県浜松市

    注:お店の情報は私が行った当時の情報です。読者の皆さんが読んでいる時には、変わっている可能性がありますのでご了承ください。 三軒目は静岡県浜松市にある『らーめん 武蔵』! 食べログ 原付旅で頂いたラーメン第三弾です。6日目のブログに書いてあります。 目の前に駐車場があったので、簡単に停められました。 そこら中にメニューがあり、昔ながらのラーメン屋さんって感じでした。 入って気づきましたが、ここは鶏白湯ラーメン専門店ではなく、ラーメン屋のメニューの中に鶏白湯ラーメンがある感じでした。 食べたのは鶏そば特。値段は900円。 スープはあっさりしています。(私はどっちかと言うと鶏白湯ラーメンはこってり…

  • 二軒目 濃厚鶏そば 麺屋きよたか 神奈川県小田原市

    注:お店の情報は私が行った当時の情報です。読者の皆さんが読んでいる時には、変わっている可能性がありますのでご了承ください。 二軒目は神奈川県小田原市にある『濃厚鶏そば 麺屋きよたか』! 食べログ 原付旅で頂いたラーメン第二弾です。1日目のブログに書いてあります。即ち旅初日! このお店は月曜日が定休日です。本当は旅は2019年7月29日の月曜日に出発する予定だったのですが、このお店が定休日だという理由で1日ズラしましたww 建物の一階にこじんまりとありました。店内は狭めでしたが、お座敷もあっていい雰囲気でした。 食べたのは味玉入り濃厚鶏白湯そば。値段は900円。 美味しい鶏白湯ラーメンは例外なく…

  • 一軒目 飛翔 茨城県つくば市

    一軒目は茨城県つくば市にある『麺屋 飛翔』! 原付旅のブログに書いてありますが、このお店は私が鶏白湯ラーメンにハマるきっかけとなった始まりの店です。 かれこれ20杯近く食べている気がしますww よく食べるのが濃厚鶏白湯。値段は750円。 画像は味玉付きなので+100円 この店は味付けを「醤油」か「塩」、チャーシューを「豚」か「鶏」で選ぶことができます。 私はよく塩、豚チャーシューの組み合わせでいただきます。皆さんもお好みでどうぞ。 そして、鶏白湯と言ったらやはり白飯!!!! ご飯にスープを浸すとあら不思議。濃厚な即席リゾットの出来上がり!!このお店のラーメンはご飯との相性もいいのです。 ちなみ…

  • このブログについて

    皆さん初めまして!! しがない大学生四年生です。2019年の夏には東日本を原付で旅していました。 原付旅は別のブログにありますので是非見てみてください。 この前のブログにも書いてあります通り、私は今、鶏白湯ラーメンにハマっています!!原付旅では日本全国12カ所で鶏白湯ラーメンを食べました。 鶏白湯ラーメンには 濃厚だけど飲みやすい白濁スープ!! そのスープにマッチしたストレート麺!! コラーゲンたっぷりで美容効果もあり!! 豚骨や牛骨の白湯スープと比べてヘルシー!! などなど魅力はたくさんあります!! 他にも店毎に様々なこだわりがありますが、『百聞は一食に如かず』。まだ食べたことない人は是非一…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フロさん
ブログタイトル
鶏白湯ラーメン食べ歩きブログ
フォロー
鶏白湯ラーメン食べ歩きブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用