chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あおいの感激日記2 https://aoisegi2.blog.ss-blog.jp/

お仕事や美味しいもの、神社など興味のある事を気ままに書いています。最近はかき氷ブログになってます(笑)。 元々あった「あおいの感激日記」の画像容量が上限に近づいたため「あおいの感激日記2」を作成しました。

瀬木あおい
フォロー
住所
茅ヶ崎市
出身
中原区
ブログ村参加

2019/12/28

arrow_drop_down
  • 喫茶リッチでランチ

    12月の上旬に葉加瀬さんのコンサートで久々に名古屋へ。よくモーニングで寄っていたリッチさんへランチに伺いました。モーニングは小倉トーストとかだったのだけどランチはナポリタンがあるので迷わずオーダー。ようやく念願のリッチさんの鉄板ナポリタンを頂きました。ドリンクは定番のクリームソーダ^^

  • リュウジの豆腐ナゲット

    先日豆腐が残っていたので何か作れないか検索したらリュウジさんが豆腐でナゲットが作れるって言ってた。なので、試しにやってみたら・・・本当にチキンナゲット風だった(笑)チキンよりさっぱりしてて食べやすいです。フライパンでの揚げ焼きなので油も少なくて済むし。

  • 牛角

    夏の話です8/17はパイナップルの日ってことで、牛角がキャンペーンやってたので一人ふらっと行ってきた。一人で食べ放題しますか?ですけど、スタッフさん曰く「結構います」だそうです。と言うことで、90品コースの食べ放題にしてみた。最初に消化用の氷と豚タン塩とやみつきキャベツがきた。このキャベツ美味しいんですよ。飲み物はあえて烏龍茶で。豚ハラミ(タレ)とロース(タレ)だったかな。絶対に外せない玉ねぎ。ハラミ(塩)と外せないサンチュハラミ(塩)だったかと豚タン塩この日のお目当てがこれ。焼きパインです。結局、2皿食べました(笑)最後に担当してくれたスタッフのイチオシだったティラミスアイスとお茶元なんて取れてないだろうけど、食べたかったものは食べたし実際は、写真にあげてないものが数皿あります(笑)。スタッフさんがとてもいい人だったので満足です。

  • はま寿司

    当分、2023年の話を引きずります?。割とどこでも一人で行っちゃうんですけど(笑)この日は、れなちのアクスタ連れてはま寿司へ。ドリンクはホワイトメロンソーダ、カリカリポテトオニオンサーモン(シャリハーフ)、サーモンの3種盛りとうもろこしの天ぷら(シャリハーフ)サーモンはシャリのサイズは影響ないんですけど天ぷら系はハーフにすると。。。バランス取れない(笑)煮穴子(シャリハーフ)、ホタテ穴子。。。シャリが小さいと転がる(笑)これが今日の目的だった。ホタテとアサリの茶碗蒸し。ほっかほかで美味しいのです#57406;

  • リュウジさんのひき肉そぼろ

    最近の私のお気に入り。料理研究家のリュウジさんのメニューからひき肉そぼろを作ってみました。丼にもできるし、オムレツも作れるし残ったらチャーハンにしちゃってもOK。甘さ控えめで生姜が効いているのでどちらかというと大人の挽肉そぼろだけど。

  • 本年もよろしくお願いいたします

    明けましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたします。2024.01.01 瀬木あおい そんな年明け早々、石川能登地方で震度7の地震を観測。結構被害も出ているようです。被災地のみなさま、身の安全を第一に早めの避難をお願いします。1日も早く元の生活に戻れますように

  • 2023年ありがとうございました

    夏の終わりからメチャ現場が忙しくなり(途中で異動してるのに)準備していた記事が7つくらいあげられないままになっている。そして・・・さらにスマホにはあげてない写真もいくつか。年が明けてから少しづつ更新しますが、また1末頃からピークなんだよなぁ(笑)。本年もみなさまありがとうございました。来年も、突然音信不通になったりしますがよろしくお願いいたします。みなさま、良いお年をお迎えください。2023年12月31日 瀬木あおい

  • 葉加瀬太郎 THE SHOW TIME at 日本武道館(セミファイナル)

    私の楽しみ冬のはかせさん。今年は、5年ぶりの武道館ラスト2days 最終日はwowowで見るとして、1日目に行ってきました。 5年くらい前に買ったはかせんす(紫)を連れて。買うつもりなかったけど、グッズ売り場を見ていたら結局全員でぶん回したいと思い買ってしまったタオル。セットではないのでオレンジ。全グッズを詰め込んだセットを買うとピンクのタオルなんだそう。 お釣りの500円でガチャを引いたらクッキング太郎だった。来年は、こいつもせんすにつけてやろう。 到着が早かったので、横にあるレストラン武道でベルギーワッフルとクリームソーダ。ライブはメチャ楽しかった。大好きな曲が今回はたくさん入ってるのです。何より「新世界」を生で聞けたのが一番嬉しい。この日のバイオリンを弾こうのコーナーはプライベートで来ていた芸人のいとうあさこさんを引き当てると言う偶然。※ま、仕込みでも相当面白かったの..

  • 寒川神社の神苑

    今年も鯉釣りが始まったので寒川神社へ行ってきました。鯉党としては釣らないわけにはいかない(笑)今年は小吉でしたが、良い内容だったので連れ帰ってきました。コロナ禍なになり交換できていなかったお札を3年ぶりに返却し、新しいものをいただいて来ました。今年のお正月にと思ったら、お札が帰らないって駄々こねたからまぁ居たいだけいればと思って神棚へカムバック。ようやく帰る気になったようです(笑)。いつもはお正月なので神苑はは閉園中。初めて夏に頂いたら入苑券をいただきました。せっかくなので初神苑へ。広いし綺麗だ・・・。中に茶室があるんですねぇ。畳でもないし、目の前でお点前してくれるわけでもないけど。お菓子はいくつか選べたので生チョコにしてみました。器も夏仕様なのかな。次回は、生菓子とか干菓子とか頂いてみたいです。久々のお抹茶は美味しかったです。帰りに浜降祭の御朱印と通常の御朱印を書置きで頂いてきました。今..

  • 私のかき氷。

    神田駅から5分くらいかなぁ。(公式は岩本町と秋葉原からの行き方を案内してます)7月に開店したばかりの「私のかき氷。」さんへ行ってきました。若いご夫婦が二人でやっているのですが、ご主人が和食の料理人ご出身。なぜ、かき氷屋に?って思う経歴の人多すぎですよね・・・。※洋食屋のシェフとか多いけど。今回はいちごと悩んで チョコバナナ生クリームにしました。見た目は完全にティラミスですけどね(笑)。もちもちのバナナとマスカルが絶妙。個人的にはもう少しミルクが強くてもいいかなと思いました。今度は、イチゴをいただきに行ってみます#57406;

  • 白熊堂

    お正月以来の白熊堂さんです。体調を崩していた店長のシロクマさんも復活。ツキノワさんとナナシのクマさんに加えてちょっとオネェ系のスタッフさんがお手伝いしていました(笑)オネェ系のスタッフがかき氷屋にいる?って感じですが 彼が不思議に癒し系だったりするんですよねぇ。忙しい店内に不思議な空間を作っておりました。今回は7月限定の「波のり氷」をいただきに行ってきました。コラボメニューなのですが、リーフパイのサーフボードと波をイメージしたミントクリーム、チョコとコーヒーのソースがかかって白熊堂さんらしさも出しながら夏っぽさもある氷でした。もう少しミント強目でも良かったけど、美味しかったです〜。秋になって気温が落ち着いたら、また定番を頂きに来ますね^^

  • 世の中はお盆ですけど

    総合テスト中でエンドユーザーも輪番出社。うちも報告は続いていることもあり夏期休暇は9月に取ることにしこの1週間も普通に出社しておりました。派遣先は多くても8名くらいしか出社していないので諸々平和。と言うことで、自分の作業はメチャ進むのですが・・・神が降りてこない(笑)。さて、どう書こうかなぁって感じです。みなさんは台風とか色々とありましたけどゆっくり夏休みは休めましたか?

  • 和カフェツムギ

    和カフェTsumugiさんで「檸檬とマスカルポーネちぃずたると」 熊本高原みるく、レモンチーズを追加してみたら 元々、レモンチーズとシナモン風味のクッキーを砕いたものが付いてた(笑)予想よりチーズタルトだったし、ついてきたレモンチーズも美味しい。これは・・・追加ソース要らなかったなと思いました#59143;

  • 丸亀

    ヘアサロン後、ランチを求めて駅ビルへ。丸亀で冷やし坦々うどん、ジャンボカニカマ天、かしわ天かしわ天は無料クーポンで引き換えです。冬の坦々もいいけど、夏の冷やし坦々も美味しい。

  • コーヒーエイド クールライム

    ヘアサロンに行く予定があって今日はちょっと時間がかかるトリートメント予約。カラーの時とか飲み物を出してくれたりするけどそれもサービスで出してくれてるわけだしこれだけ物価が上がってくると大変だと思うので今日はスタバでタンブラーに入れてもらいました。コーヒーエイドクールライム。コーヒーを感じる人もいるらしいけど私は何回飲んでも感じないんですよねぇ(笑)結果。。。。普通のライムジュース。でも、柑橘好きだから好みではあります。夏はさっぱり飲めていいかも〜 スタバ

  • 福袋のチケットで

    今年のスタバの福袋を当てた結果ドリンク券7枚の消費に苦労。最後は友人に2枚使ってもらいました(笑)最後の一枚で購入したのがストロベリーフラペチーノ。そして、朝ごはんだったので石釜フィローネのキーマカレーと気になっていたティラミスと言うフルコース!最近、この石釜フィローネお気に入りで特にキーマのスパイシーさが気に入っています。期間限定みたいなんですけど・・・8月末くらいまであるのかなぁ。朝ごはんを頂きつつ、コーヒーの棚を見つめて悩み続けること1時間。実は、福袋にはコーヒー豆の交換チケットもありました。福袋に入っていたパイクプレイスにするか、ハウスブレンドかめちゃ悩んだんですけど、結局はパイクプレイスを引換。気になったコモドドラゴンは100gだけ購入してきました。スタッフさんがスマトラを20gお試しでつけてくれたのでこの後、飲み比べが楽しめそうです。実際、私はミルク多めなので珈琲の種類は正直関..

  • 埜庵(2023年6月)

    この季節、パインが登場します。店のカウンターでパインに出迎えられました(笑)。こちらハニーグロウさんです!カット生パインが付けられるとの事だったので友人はピーナッツ、私はいちごいちごみるくどちらも生パイン付けてみました♪あ~、いちごみるく美味しい#59116;そしてパインも美味しい#59116;7月から新宿の催事、8月は町田の催事なので鵠沼は9月までお別れになってしまうからと最終土曜日にもう一回行ってきました。シメは抹茶みるく金時+白玉+おかわり練乳9月に帰ってくるのを待ってます!

  • 厨くろぎ

    御徒町のパルコヤの中にある「厨黒木」前から話題のかき氷の1件です。夏場は並ぶし、冬でも休日は混雑するのでなかなか行く機会がなかった店ではあります。今回は平日だし、まだ暑いまではいかない時期だったので試しに寄ってみることにしました。たまたま少し会計待ちするくらいの混雑でした。小さめが選べたので、河内晩柑に晩柑ソース追加 もう一つはみたらしミルクにしました。出てきたら全然小さくないし(笑)。結局、みたらしの最後が少し残りました。でも、味としては美味しかったです。河内晩柑は。。。高級品でしたけど#59142;

  • 恐竜図鑑

    2度目に恐竜博に行った際に合わせてこちらも見てきました。1回目はマティス展と合わせたけど今回は上野の森美術館の恐竜図鑑。恐竜を題材にした作品を集めた展覧会。このポスターもなんだけど・・・どんだけイグアノドン?というくらいイグアノドン多かったですねぇ。あまり恐竜の話する時に出てこないですよね?最後の記念撮影スペースもイグアノドンでしたよね(笑)。昔は、恐竜ってこういう形でしたよね。尻尾引きずってた感じだったし、4つ足で歩いてた。いつの頃からか研究で尻尾は引きずってないとか言われ出したでも、ここの最後の撮影ポイントのイグアノドンはお約束通りに尻尾引きずってました^^ティラノとかって余りに手がちっこいから相当悩まれたんでしょうねぇ・・・。個人的に骨が好きなんだということがよくわかりました(笑)

  • 瀬戸内レモンフラペチーノ

    2度目のWBC映画の後、東京の博物館へ。その際、電車のお供に購入したのがスタバの瀬戸内レモンフラペチーノ。ただ、思ったよりレモンじゃなかったというかジャンクなお菓子かんだったのよねぇ。期待とちょっと違ったの。スタバの限定フラペチーノの良さは自分として当たりかどうかっていう楽しみだよね^^

  • 清十郎

    最初にWBCの映画を見に行った際、上映時間が14時台だったので少し遅めのランチをしてから劇場入りすることに。映画館はショッピングモールの中なので、食べるところには余り困らない。少し前からお好み焼き食べたいなぁと思っていたので「清十郎」さんへ。今日はとん平焼き、豚玉をオーダー。最初は豚玉のモダン焼きにするつもりだったのだけどどうしてもとんぺい焼きが気になってしまったので(笑)もともと、大阪に本店がある店なので大阪風です。あ〜満足。映画中に寝ないか心配(笑)

  • WBC公式映画

    6月、期間限定で公開された「憧れを超えた侍たち」WBCの公式ドキュメンタリー作品です。栗山監督の監督就任からメンバー選定、そして世界一を奪還するまで2時間超えの作品になってました。たまたま地元の映画館が上映館だったので行ってきました。なんと、入場記念のステッカーがいただけると。それも、前半後半デザイン違うとか。そりゃ。。。行きますよね2回(笑)。左の丸いのが前半、右の四角いのが後半です。前半はドリンクだけにしたのだけど後半は朝だったこともありポップコーンを追加。キャラメルポップコーンです^^前半は普通の席で見たけど、後半はエグゼクティブシート。これは快適だわ〜〜〜。映画は、メンバー選定中にも沢山のドラマがあったしキャンプ中、MLBのメンバーの来日、ヌートバーが初来日した時試合中も源田の怪我の裏側、郎希が打たれた時の裏側ブルペンでの色々などにカメラが密着。コーチと選手の関係性や監督の立ち位置..

  • かきゴリラ

    インスタとかでは店名を明かしていないのですがインスタとブログは連携していないし、こちらの読者は少ないので(笑)。銀座のメイン通りを一本入ったところ、ユニクロの裏あたりにあるお店。夜はバーなのですが、金土日の3日間の昼間にかき氷屋が登場します。「かきゴリラ」さんというお店で、カウンター7席ほどの小さな店。間借りということなので、店内に夜のメニューとかがかかっていましたがYOSHIKIさんのワインとか扱ってました。そして、メチャ気になるお酒が・・・「フランシス・コッポラ・デレクターズカット」なんだ、その映画の宣伝みたいなさけ(笑)。結構、銀座だけにオシャレなメニューが並んでいました。今回は、みたらしと大納言あずきをオーダー。出てきたら意外に大きい。余力があったらミニサイズをもう一つと思ったけど無理だった(笑)。また、改めてゆっくり伺います。実際のお味は、みたらしがメチャ美味しいし餡子も甘すぎず..

  • 烏森神社 夏越大祓

    コロナ禍で2年ほど伺うのを断念し昨年伺ったら早々にお分ち終了していて断念。久しぶりに茅の輪のお守りを更新しました。色々とある中で「神っていないよねぇ」と思うことも増えたけど。夏越大祓の限定御朱印と干支御朱印をお分ち頂きました。また、数年玄関を守っていただきます。

  • お中元の手配

    父依頼のお中元手配で桜新町へ。いつもヴィヨンさんのバウムクーヘンを贈っているのだが行ったついでに自宅用も購入。カットバウムと焼き菓子をいくつかセレクト。こちらチョコレートも美味しいのだけどチョコ類は冬だけにしています。慣れたスタッフさんが退職されるのが先か私が行くのが面倒になるのが先か父が他界するのが先かってところに来てるのだけどいずれお中元で伺うこともなくなる日がきます。それまでは伺う予定ではいますけど^^

  • 神田明神

    5月は神田祭。特別御朱印も5月中のお分ち。ということで、上野から秋葉原経由でお茶の水へ。(秋葉原から歩いても良かったけど登り坂なんで#59143;)お参りして、御朱印を無事にお分ち頂きました。合わせて神田祭のお守りも。これで、今年も将門公を初め大国様や恵比寿様にお守りいただけます。

  • ムーセイオン

    特別展に来るとランチメニューを頂くのだけど今回は時間的なこともあってティータイムとなりました。左は特別展の限定デザート。右は定番のチョコドリンクです。特別メニューのデザート構成は下の画像をご覧ください。このオレンジムース美味しかったなぁ。

  • 恐竜博のグッズ

    ズールの背中がトゲトゲなので歌舞伎揚のゴツゴツイメージにピッタリ。ということで、グッズで登場5月から登場したこうぺんちゃんとのコラボ。ハンドタオル、クリアファイルなどを購入。他にも付箋とかもあったようですが、使えるものをと思ったのでコレになりました。 当初は買わない予定だった図録。中を見たら、ズールが発掘された時の様子とかも載っていてただの図録じゃなかったので買ってしまいました^^これ、指人形なんです(笑)。1回目に行った時は左のズールと真ん中のマイプを購入。その時は2種類しかいなかったんですよ(埋まってたのかもだけど)2回目に行ったらゴルゴがいたので追加購入。無事に3匹揃いました。仕事中の私の話し相手。 そして、1回目に悩んで止めたやつ。2回目に行って目が合っちゃったから書いました。左がズール、右がマイプ。コレ以外にもカプセルトイとかも買ってきました。恐竜白で散財したけど満足です^^

  • 恐竜博2023

    5月末に行って、さらに6月の終了間近にもう一回行ってしまった。上野にある国立科学博物館です。今年も恐竜博2023。そして、今年は初物がメチャ多い。トゲトゲがテーマだけにアチコチにトゲ(笑)。音声ガイドは俳優の賀来賢人さん。クイズもあって楽しいガイドでした。2回とも借りちゃいましたよねぇ。 左側はポスターにも使われているズール・クルリヴァスタトル。2014年に発見された鎧竜。ズールの由来は映画の「ゴーストバスターズ」右側はマイプ・マクロソラックス。2019年にアルゼンチンで発見されました。名前の由来は現地の神話に登場する悪霊「マイプ」。南半球では最強の肉食恐竜だったのではないかと言われています。※ティラノは南半球にはいないんです。どっちもメチャメチャかっこいい。特にズールは発掘された実物がいくつか来日してました。 ゼラチン質って残るんだね・・・。 恐竜といえばティラノサウルス・レッ..

  • マティス展

    昔からマティスの晩年の作品が好きです。久々にマティスの作品を大々的に扱った展覧会。コロナ禍になってから室内で人が集まるところは避けてきたけど絵画展だし大丈夫かなと思い、マスクして行ってきました。音声ガイドは上白石姉妹の妹である萌歌さん。柔らかい声がマティスの作品に合ってるようには思いました。コレだけの作品が日本へ来るのは20年ぶりらしい。パリのポンピドゥセンター全面協力で来日した作品は約150点。フォービズム初期の作品<<豪奢、静寂、逸楽>>は日本初公開見事に点だけで作られた作品ですよねぇ・・・って伝わらないよね(笑)私の大好きな切り紙絵や筆でサッと書いたドローイングをベースにしたものなども沢山。彼が晩年に手がけたヴァンスにあるロザリオ礼拝堂の制作資料なども。しかしながら・・・この礼拝堂・・・礼拝堂っぽくない(笑)機会があれば行ってみたいなと思いました。

  • 烏森神社

    立ち寄った焼肉ライクが新橋本店。店の裏手にある烏森神社へご挨拶に寄りました。ちょうど、例大祭の御朱印頂いてないしね。お参りして通常の御朱印と例大祭の御朱印を無事にお分ち頂きましt。後半も良い年になりますようね

  • 焼肉ライクでラム

    少し前なので、ラムフェアは終了しているはず。5月中に頂きたい御朱印もあったらから久々の都内へ。で、自分の誕生日とリーダー昇格祝いを兼ねて ひとり焼肉しに焼肉ライクさんへ行ってきました。今回はスプリングラムセット+ハラミ50gほんとはロースも食べたかったけどラムの量が不明。途中でいけそうなら追加すりゃ良いやと思ったけどコレで十分満足な量でした(笑)。ジンギスカンの専用タレも付いてきたけど別に生しょうゆダレでも良いような気はしました。めちゃ柔らかいし、臭いしないし美味しい#59120;玉ねぎも意外と多くついてきたし、美味しく頂きました。また、来年・・・スプリングラムの季節を楽しみにしています。

  • 今年も半分終了

    ご無沙汰しました気づけば、今日から7月。今年も半分終了したよ・・・。2023年、私は最強運勢らしいです。確かに現場にも自社にも恵まれてる感じはあります。1月に会社の組織が大きく変わり、おかげで4月にリーダーへ昇格最初は6社10名だったメンバーも7月からは7社14名になります。退職予定者がいたり、また新たに入ってくる方もいるでしょう。 閻魔帳つけるタイプの私には5人も50人も大差ない(笑)6月半ばから上位会社側でPLサポート業務をしています。8月に第一弾リリースを控え、7月から最終の総合テストに突入。その中で客先への報告資料作りをしています。3月の第二弾リリースまでサポートするのか微妙ですがまぁ、仕事があるのは良いことかなと思いExcelの関数と格闘しています。

  • リュウジさんの豆腐ハンバーグ

    ちょっとだけ肉が足りなかったんでフワフワ感が多すぎて・・・割れました(笑)豆腐が多すぎると割れるのでご注意ください。リュウジの豆腐ハンバーグ肉感あってフワフワしているし豆腐ハンバーグと言うより、ちゃんとハンバーグ。今回はソースは市販の中農ソースにしちゃいました。リュウジさん特製の和風ソースでも美味しいと思います。

  • トイレの最中

    幻と言われているトイレが8個納品されました(笑)LIXIL榎戸工場とのコラボ商品でINAXLIVEミュージアムで販売されている商品です。まぁ、リアルなんですよ。実は、パッケージもかなり凝ってます。今回は製造している大蔵餅様から購入しました。不定期販売ですし数も少ないので手に入らないんです。なので、幻のトイレ。 開けてみたらこんな感じであんこを入れて蓋を戻すと・・・爆笑まぁ、よく作ったなと思います。 正しい召し上がり方が掲載されています。説明書だけでも結構笑えるのです。ミュージアムグッズとは言えよく作ったよなぁって思いますね。和菓子屋さんの製品だけに餡子美味しいし最中の皮も美味しい。

  • 埜庵(2023.05.21)

    久々に鵠沼に戻って来た埜庵。友人と一緒に行ってきました。意見があったのがコーヒー牛乳だったのでまずは私が定番から「キャラメルみるく」友人が「杏仁練乳とゴロゴロマンゴーとナタデココ」きゃらめるみるくは、塩コショウが良い味だしているのです。やはり、たまに食べたくなる一品です。友人とシェアしたのはコーヒー牛乳。糖蜜のかかった氷に練乳とコーヒーシロップ。割と濃いめのコーヒーシロップなのでお子ちゃまの私は練乳が必要(笑)。コーヒープリンは酸味のあるコーヒーで出来ていてつるんとした感じが氷と凄く合うのです。2個は無理だけど、友人と一緒なら1個半が出来るから嬉しい♪催事のメニューに店長が描いたブランコに乗るトリ。これを常連の方がリアルに再現。ほんと、ココに来る人達って凄い技術持ってるわ~。この季節らしい花が今日も飾られていました。新宿の催事前に後1~2回来るね

  • 榮太郎のクリームあんみつ

    車の車検完了。 お迎えに行く前にファーストキッチンお立ち寄り。実は、途中までバスで行くのだけどバスの時間が合わなくて時間調整のファーストキッチン(笑)。今、栄太郎とコラボしていてクリームあんみつが栄太郎風になっております。ちょっとクリーム曲がってるけど・・・見習いだったんだろう。元々ファーストキッチンは和風のデザート美味しいんです。なので期待してたんだけど、ほんと期待以上のあんみつだった。そこにクリーム入って美味しくない訳ないでしょ#59126;栄太郎の黒蜜を合わせてファーストフードとは思えないものが出て来た。めちゃ美味しい~~~。それでも時間あったからポテトとコーヒー付けました。

  • 書籍

    違うものを買いに行ったのだけど、探していたもの見つからず。で、予定していないものを買ってしまった(笑)眠れないほど面白いもの好きみたいで・・・今回は「吾妻鏡」戦でもするのか?って思われそうですけど、まぁチーム纏めるって戦で隊を纏めるのと同じだからね。「貞観政要」は、文字だらけで昔挫折した一冊。家康の本棚に載っていて気になったので買ってみた。今回は挫折せずに行けるかなぁ。。。こちらはタイトルに惹かれて購入。えっ、騙されてたの?って思いませんか?どうウソなのか気になるので読み物として買いました。どうせ、嘘かどうかなんて誰もしらない(笑)

  • ストロベリーフラペチーノ

    車検に出した後、駅前まで戻ってきました。珍しく昼時のスタバが空いていたのでランチがてらにお立ち寄りしました。期間限定のストロベリーフラペチーノとキッシュをオーダー。久々のキッシュは美味しかったけど、なぜかフォークが二本あるのよね(笑)ストロベリーフラペチーノはミルク多めでした(笑)。店内は試験前の学生さんが沢山勉強中でした。以外にファミレスやカフェのがはかどるんだよねぇ。カウンターにスヌーピーとウッドストックがいました。最近コラボしてますもんねぇ

  • Kindleにするか悩んで紙本にした

    少し前にテレビで紹介されていて気になったので購入しました。kindleと悩んだけど映画の後に寄った書店で実際に手に取って見たら面白そうだったのでそのまま紙の本で良いかなと購入。時の人ですけど、家康は読書家だったと聞きます。戦国の世で人気は無いけど、待ちに待って天下を取り300年近い平和な国を気づいたのは知識の賜物。それは、仕事をしていても本を読まない若手の想像力の無さに読書って必要なんだろうなぁと感じます。まともに学校にも行ってないような人でも本好きの人って色々と知ってたりするし先の方を読む力とかがあったりします。仕事をする上で咲保読む力って必要だと思うんです。大量にとは言わないですけど、読書って必要だと思いますよ。家康は、どんな本を読んでたんでしょうね^^それぞれの感想は、また改めて

  • リュウジさんのシン豚バラ大根

    バズレシピでお馴染みのリュウジさん。先日、テレビで豚バラ大根を作ってましてこれがメチャ簡単な上に美味しそうだったのです。で、最近作ってみました。もう少し大根は厚めで大丈夫です。豚バラももう少し長めで良かった(笑)。色々と失敗してますが、味はしみしみで美味しい。ぜひ、豚バラ大根作ってみたい方はオススメです。リュウジママのシン豚バラ大根https://www.youtube.com/watch?v=k381pFubC_M

  • タブリエランチ

    地元にあるカフェ「タブリエ」さんへ。今日は店主さんの奥様がお店に居るって聞いたから久しぶりに会いに行ってきました。お天気も下り坂、ちょっと寒かったので この日は温かいものが食べたいなぁと思いクラムチャウダーをオーダーしました。セロリとかズッキーニとか得意では無いしパプリカとかも余り好きではないのだけどなぜかココの店の野菜メニューだけは食べられてしまう。今日もシッカリ完食でした(笑)食後のデザートは抹茶ムース。飲み物はグレープフルーツグリーンティー。えっ? グレープフルーツグリーンティー?緑茶なんだけど、喉を通る時にグレープフルーツの香り。これ、美味しい^^この日は天気が悪かったせいか、ウーバーイーツのオーダーが多かったねぇ(笑)いつもは1~2件なのに、いる間に5件くらいきてた。また、ユックリ伺います。茅ヶ崎市内はウーバーイーツ使えます。デザートもサンドイッチも美味しいのでぜひオーダーして..

  • 商品券があったから本を購入

    お正月だったか、1万円で千円のオマケ付き商品券を茅ヶ崎の駅ビルで購入しました。もちろん、茅ヶ崎の駅ビルでしか使えません。(ラスカは平塚、小田原、熱海にもあります)いくらかは無印で使用したのだけど期限近くで5千円ほど残っていました。悩んだ結果、欲しかった本を購入することに。丁度リーダーにもなるタイミングだったので少し、そういうものに役立ちそうな本を選びました。あとは、今年もテレワークになりそうなのでヤル気を出来るだけ出せるとかモチベーションを上げられそうなそんな本を選んでいます。 うちのリーダー制度は他と少し違うのでこういう啓発本が役立つとは限らないんだけどちょっとした会話はどこでも使えるのでね。あとは、前から気になっていたバナナの魅力を100文字で伝えるコレ。ものの考え方ひとつで結構かわるんですよねぇ。マネジメントはいずれ資格を取るのにも必要だし客先でもスケジュール管理みたいな作業をお願..

  • 車検に行ってきました

    今年17歳。随分とボンネットや屋根の色が剥げてきたり冬場にはエンジンがかかりにくくなったりバーストしたりと色々と問題が増えましたが土日に車検に出してきました。通勤しなくなってから月に1~2回しか乗れないけどもうすぐ10万キロもう少し頑張ってもらいたいです。今回も無事に車検通過。また、2年頼んだよ^^来年3月、担当営業が定年を迎えます新しい営業さんになるタイミングで車検をどこに出すのかとか考えないとなぁ。

  • コメダ

    GWに友人の誘いでコメダへ。期間限定のジェリコを頂きました。あ~、これもモーニング付くのね(笑)。友人はクレームブリュレのジェリコに角食パンとバターとあんこのモーニング私は棒ほうじ茶のジェリコにローブパンとバターとタマゴペースト。以外にジェリコは甘すぎないのが有難いんです。で、モーニング位で満腹になるはずもなく(笑)少し時間を置いてからトーストサンドのミニとポテチキをシェア。ドリンクは友人が黒コメ、私がカフェオレです。GWに久々ユックリと話が出来て良い一日を過ごせました。

  • 埜庵 催事後半

    GW後半。埜庵の催事も後半。と言う事で、町田の小田急へ行ってきました。今回は友人が行けないと言う事でひとりフラッと伺ってきました。いちご練乳が食べたかったのだけどチャイミルクティーも食べたいと思ってて悩んだ結果の2杯チャレンジ(笑)。いちご練乳がかかったいちごみるくもあったけど今回は定番のいちごにおかわりいちご練乳を追加。運ばれてきたときからイチゴの香りがめちゃ良い。ちょっと別添えの練乳は使用しましたがいちご練乳で食べきった感じです。実際は練乳の方が美味しいとは思いますがいちご練乳でも美味しいです♪こちら、今回初登場のチャイミルクティー。チャイみるくシロップとシナモンがかかった氷が登場。そのまま食べたら・・・懐かしいニッキ飴の味がしました。別添えのチャイシロップをかけたら、右側の写真でわかります?少しトロミがあって氷に乗っかる。別添えの紅茶ゼリーを乗せると確かにチャイミルクティーでした。私..

  • 豊島屋の菓子

    豊島屋本店で御朱印ならぬ御菓印があった。ある程度の購入で頂けるようですが私は購入金額が少なかったので300円で記念に購入。御朱印と一緒に保存しておきます。八十小路まで行ったら豊島屋本店は寄らないとです。五月ならではの菓子(ねりきり)を買ってきました。左が若武者、右が兜です。ほんとは可愛らしい空豆が欲しかったのだけど夕方だったこともあって売切れ。あるうちにどこかのタイミングで買いに行きたいなぁとは思ってます。

  • 八十小路

    鎌倉まで来たし、一の鳥居から歩いたら暑い。なので、相当久しぶりのココへ。「豊島屋菓寮 八十小路(はとこうじ)」さんです。豊島屋本店の裏側にある和カフェ。さすがに豊島屋さんだけあって中に入るとテーブルとかも落ち着いてるし坪庭みたいなのとかあるし、花も飾ってあってなんか身の引き締まる思い。ジーンズで来ちゃいけないような空気も感じますが普通にジーンズで行きますけど(笑)暑いなぁって思いながらいったので八十小路さんでは初のかき氷を頂きました。こちらは「氷宇治金時」ほうじ茶付きなのだけど、コーヒーが欲しかったので追加オーダーしちゃいました。これが・・・想像以上に大きい。そして、氷と言うより雪だった(笑)。めちゃ冷えるのです・・・笑うほど冷える。抹茶の氷って冷えるんだけど、雪だから冷え方倍増だった。でも、餡子も抹茶もメチャ美味しくて中が素の雪状態なのだけど、周りから崩していくと気にならないくらい普通に..

  • 免許更新に行ってきた

    5月生まれなので、いつもGW中に免許更新に行きます。茅ヶ崎警察署は即日交付ではないので毎年GW中の日曜日とかを利用して二俣川に行ってました。今年、更新ハガキを見たらゴールドなら鎌倉警察署でも即日交付可能。ただ、平日のみなので日にちが限られるのですけど。今年は1、2日が休みだったので1日の午後に鎌倉へ。あれ? 鎌倉警察署・・・引っ越した?。記憶は二の鳥居前、今は一の鳥居前(鎌女の横)。調べたら2013年に鳥居1つ分引っ越してました(笑)。鎌倉結構行ってるのに、全く気づいてなかった#59143;ドアを入って左側に交通安全協会の窓口があります。ここで印紙を購入し、奥の機械で暗証番号設定と書類作成。視力検査と写真撮影して、免許が出来るまでの間に講習会。(茅ヶ崎でゴールド免許以外の方は鎌倉での更新はできません)講習が終了する頃、免許証が出来てきました。トータルで1時間くらいでしたね、二俣川だとアチコチで待たされ..

  • パンフェス

    前回の町田での催事の時もそうでしたけどなぜか隣でパンフェスやってるんですよ(笑)。行って整理券もらったら街が4にん。悩んでる暇なんてないから、気になっていたパンを3個速攻で購入しました。レーズンパンは父が好きなので大きいしたっぷりレーズンだったから買ってみました。 静岡県民のソウルフードのっぽパン。ようやくお目にかかれました。コレはミルク部分が美味しい♪ 前回も気になってた長野の牛乳パン。コレは思ったよりクリームが薄いやつですけどそれでもクリームの存在感すごい!今回も割と当たりでしたね^^

  • 埜庵 催事前半

    このGW、埜庵は町田小田急で出張営業中。1日は面談とか色々あって難しいかなぁと思った結果1個に絞りきれなくて、頑張っての2個になりました(笑)。 左がみかんヨーグルト(別添えは練乳とヨーグルト練乳) ヨーグルト練乳とみかんシロップが合わさるとジョアっぽい。 ヨーグルト練乳の方が合うので、練乳は少し残して後に回そう右がジンジャーティー(別添えは生姜シロップと紅茶ゼリー×2) 生姜シロップとみるく氷が合わさると懐かしい生姜飴の味がする。 コレは美味しい。紅茶ゼリーと一緒だと更に美味しい。 あ〜〜〜、これ好きかもしれない。 残しておいて練乳は紅茶ゼリーと合わせたりみるく氷に追加したり。なんか、ジンジャーティーの大きさが大きい気がするのです。正直、キツかったけど・・・食べ損ねるよりは良いかもね(笑)ごちそうさまでしたm(_ _)m

  • 今年は9連休だけど・・・

    今年のGW、客先が1、2日がお休みということで私も勝手に9連休になりました。ただ、月末と月初なので実際はゆっくりとは言い切れず(笑)。29日は休み初日だし絶対に出かけないと決めてました。ゴロゴロを決め込み一日パジャマで布団の中で暮らしてました。平和に終わるかと思ったのだけど、21時過ぎに「勤怠未提出者リスト」が配信。なぜ、自分の給与に関わることが出来ないのか。1日は午前中に面談。そのあとで免許更新へ。特に何もないから大丈夫かと思ったのだけど・・まだ出していないやつがいる。ただ、私の担当は該当者なしでした。ほんと、勤怠だけでこんなに大変なのかよって思いましたよね。実は閻魔帳作っているので、チェックポイントで出していないとか入力ミスがあるとか、メッセージしても返信こないとか全部チェックはしているので、年末の査定の時に量によってはマイナスポイントだぞ。9連休ですけど、2連休と5連休の感覚です(笑..

  • セブンのニッポン! うまいものフェア

    この記事がアップされる頃はまだやってるような気がするのだけどセブンのニッポン! うまいものフェア。全国から色々なものが集まる中今日は横須賀海軍カレーを選びました。パッケージにスカレーさんも出ている。その昔、横須賀でいただいたカレーの味。割と甘みの強いカレーです♪

  • セブンのカレーフェス

    少し前ですが、セブンイレブンでカレーフェスが開催されていました。※こちらのフェスは既に終了しています。その中で気になったのがサウナ北欧のカレー。このサウナ、男性限定なので女性は絶対に食べられないカレー。今回がチャンスと思って購入しました。思ったよりもマイルドな辛さ。甘みもあって、野菜がゴロゴロしたカレーです。コレは・・・店で食べたい。←無理です!サウナ好きの男性のカレーファンぜひ、店舗でカレーを食べてみてくださいね。ロケ弁でお馴染みのオーベルジーヌ。こちらのカレーがカレーパンになりました。きめ細かいパン粉で、パンもモチモチ系。中のカレーは確かにオーベルジーヌです。甘みがありつつ辛味もあってメチャ美味しい♪これ、レギュラーメニューにして欲しい。

  • シェイプツインボール

    赤い落花生ではありません(笑)少し前にテレビショッピングで見かけて気になってたんですよね。でも、その時はすぐに売り切れてしまって。。。人気なんだなぁって思ってたけど公式で買うと結構お高いんです。そのテレビショッピングだと半額までいかないけど4割引くらいにはなってるっぽかった。たまたま最近テレビでまた販売していたので購入。早い話が振動してくれるフィットネスマシンスポーツジムが作ったらしいとのことだし少し安く買えるし、何パターンにも使えるらしく 今流行りの筋膜リリースにも使えるそう。まぁ、運動不足でもあるのでしばらく使ってみます。

  • 埜庵 町田小田急催事

    今年は催事が変則体制です小田急新宿の建て直しだったり、藤沢さいか屋の改装だったりで今までとは場所とか規模とか色々と違います。昨年までの新宿のバレンタインも今年は無かった。GWは町田小田急で出張営業中。隣のスペースでパンフェスもやってます。お近くの方、ぜひお越し頂ければと思います。前半(4月26日〜5月1日)いちご 1300円抹茶みるく 1300円抹茶みるく金時 1400円いちごみるく 1400円ハルノヒ 1400円 チェリーキッス 1400円みかんヨーグルト 1400円ジンジャーティー 1500円お子様用ブルーハワイ(小さめ) 600円氷のみ(おかわりの方のみ) 800円お代わり練乳(練乳、ヨーグルト練乳、杏仁練乳) 各150円前半(5月3日〜5月8日)いちご ..

  • 埜庵(2023/04/22)

    4月末から小田急町田店の催事に登場することが決定。ということで、鵠沼の店は4月24日〜5月半ばまで休み。先週も行ったしと思いましたが5月の再開時点で会えないメニューもあるなぁと思い鵠沼の店へ行ってきました。2個は厳しくなったので、この1杯を厳選。ココ金とみる金と悩んで・・・今回はみる金珈琲。みるくベースの氷の中に金時。別添えは珈琲ゼリーと練乳。埜庵のみるく氷は美味しいのです。そして、珈琲ゼリーも美味しい。店長は催事準備中。奥様の晴子さんともお話しできたし良い時間になりました。催事はもちろん伺います!さ、何を食べようかなぁ。

  • 統一地方選後半戦

    自宅近くの投票所も遠くはないのですが土曜日に駅前に出かけた事もあり期日前投票をしてきました。今までは市役所と一部の公民館で期日前投票が出来たのですが今回は駅ビルのホールも期日前投票所に変身。駅からすぐだしこの取り組みは良いように思いますね。混雑もなく15分ほどで投票終了。私が投票したのは22日の14時30分頃だったけど15時から自民党候補者の応援で三原じゅん子さんが来たらしい。ただ、茅ヶ崎の人って有名人を見慣れているせいなのか興味がない。見かけても「ふ〜〜〜ん、来てるんだ」くらいの感じで終わる(笑)演説時間に駅ビル内で買い物してたけど、一人も三原さん来てる話はしてない。ほんと、面白い街だなって思います。

  • 4月にチームリーダーへ昇格

    直属の上長に「リーダーやらない?」と言われたのは2年近く前。ただ、当時は会社の組織が支店単位だったこともあったしコロナ禍だったのもあったのか話が進むことはありませんでした。今年、会社の組織変革があり、関東圏のIT部門が集結しました。技術者は主任や係長などの役職が付くことはありません。(内勤者は主任、係長、課長と上がっていきます。)唯一の昇進がリーダー職。1年任期ですが相当なことがなければ更新。課を異動しても大抵は依頼はされる事が多いです。1月にリーダー応募書類を記載、3月初旬にトップリーダーとの面談。 時間はかかりましたが今週半ばにアカウントが発行されました。会社とメンバーの橋渡しをするべく頑張らせて頂きたいと思っています。

  • 埜庵(2023/04/15)

    久々に埜庵へ。4月最終週から町田の催事が始まるので本店に行けるのも後少し。今日は、パイナップルをオーダー。さいきん2個は厳しくなってきたので1個を楽しむことにしています。Wパイナップルはパイナップル果肉の入ったゼリーが氷の中に入るのですが、今回は入ってない方にしました。パインシロップがさっぱりしていて美味しいです。時々練乳で味変できるし。めちゃ美味しい♪催事前、もう一回行けるかなぁ。

  • 明太子いろいろ

    ふくやのポイント期限が迫っていたので忘れないうちにと思って明太子購入。普段は「満ぷく明太子」なのですが今回はお知らせが来ていたので「太らふく明太子」にしてみました。ただ・・・1腹が巨大(笑)。次回は元に戻ろう合わせて和物も購入しました。ただ、なんか今回は少ししょっぱく感じました。う〜〜〜ん、味覚が変わったのかなぁ。久々に明太子を満喫したので良いかな^^

  • スヌーピーコラボ

    スタバでスヌーピーコラボ商品が登場。福袋で貰ったドリンクチケットが全然使えていなかったのでこの機会にと思い行ってきました。今回はスヌーピーバニラクリームフラペチーノwithクラッシュクッキースヌーピーのアメリカンワッフルwithクラッシュクッキーどんだけクラッシュクッキー食べるのよって感じですけど(笑)フラペチーノって結構甘いのですがこれは思ったより甘くなくて・・・私コレ好きだなと思いました。アメリカンワッフル自体が好きなので、こうやって何かが乗るのも楽しいなと。このワッフルはイートイン専用です。ホイップも甘すぎなくて美味しかったですよ。オレオ好きの方、一度お試しください!

  • おやつセット

    クルミっ子でお馴染みの鎌倉紅谷。たまにネットで限定セールをやっていたりします。その一つが「お昼のおやつセット」今回はクルミっ子の切り落としとCHOCCOのセット。久々に切り落としを買いたかったのだけどネットだと3個セットなのですよ・・・ちょっと多いの。かと言って朝から店頭に並ぶ気にもならないしね。今回は1個づつのセットだったので購入しました。数日かけてジックリと頂きます~。

  • 久々の壁の穴

    相当久しぶりの壁の穴です。15年以上行ってないんじゃないかなぁ・・・。実は、最近になって辻堂にある事に気づきました。映画帰りに半券で10%オフになるのを良いことにランチしてきました。壁の穴と言えばの「元祖たらこスパゲティ」 こんな味だったかなぁとチョット思いましたけどね。まぁ、明太子パスタとかは自作の方が美味しい(笑)せっかくなのでデザートとドリンクをセットに。アイスコーヒーとティラミス。友人とメールしていたので途中で食べる手が止まったらす~~っと寄って来た店員さんの一言が「お下げしてもよろしいですか?」まだ半分残ってるんだけどなと思って「まだです」って言ったらめちゃ不満そうに戻っていきました。ガラガラなのに食べるのに時間設定あるのかよと思いました。こういう店は、もう行かないです。

  • 月イチ歌舞伎2023年4月「わが心の歌舞伎座」

    4月の月イチ歌舞伎は「わが心の歌舞伎座」これ、先代の歌舞伎座の閉場が決まってから実際に幕を下ろすまでを追ったドキュメンタリー作品。閉場が2010年4月。なぜ今?と思われる方もいらっしゃるかもですが当代歌舞伎座が開場して丁度10年の節目の年なのです。と言う事で、今年の月イチ歌舞伎はこの作品からスタート。私は、先代の4代目歌舞伎座が大好きでした。5代目はエスカレータもあるし、明るくもなったけどなんとなく薄暗い感じの4代目の雰囲気が良いなと思うのです。この作品には、亡くなられた方たちも沢山登場します。元々、舞台の映像作品は余り好きではありません。やはり、舞台は客席と共に作られるものであって映像で観るものでは無いと思っているから。でも、こういうドキュメンタリーで拝見すると映像も良いのかなと思ったりはします。10分の休憩を挟み3時間近い作品ですが懐かしさや拝見したかったなと思うものなどが沢山あってあ..

  • おイシイ農園のトマト

    先日、かつての同僚に貰いました。20代のころ近くに出来たSATYでパートをしたことがあります。その当時の同僚が美容院に来たついでに寄ってくれました。テレワークなので寄ってく?とは言えなかったのだけどその際にお土産で貰ったのが茅ヶ崎の石井農園で販売しているトマト。めちゃ甘くて美味しかったです^^

  • ヘアサロンへ行ったから

    4月に入って出社はしないのだけどスッキリして新年度を迎えたいから1日に予約を入れてヘアサロンへ。その帰りに近くのミスドでランチ。 辻利コラボのポン・デ・リング押しの中 私はマフィン、フレンチクルーラー、普通のポン・デ・リング。 コーヒーと一緒に頂きました。茅ヶ崎はマフィン無いのかなぁと思ってたらこの日は売ってたんですよね。2個にしようと思ってたのに・・・思わず3個になってしまった(笑)。このマフィン、バター感もあって美味しい♪

  • 月イチ歌舞伎2023

    月イチ歌舞伎は3枚セットのムビチケがあります。これはオンラインでは買えない奴なんですけど。ラインナップを見る限り3作品くらいは観に行くので。先日、ボウイの映画を観たついでに購入してきました。結構、今年のラインナップ良いんですよね。泉鏡花生誕150年で日本橋も天守物語も予定されてるし。もう、歌舞伎座でも上演は厳しいかなと思うしね。 《 月 イ チ 歌 舞 伎 》2023 上映ラインナップ4月7日(金)~13日(木) 『わが心の歌舞伎座』5月 5 日(金・祝)~11日(木) 『籠釣瓶花街酔醒』6月9日(金)~15日(木) 『鷺娘/日高川入相花王』7月 28日(金)~8月3日(木) 『鰯賣戀曳網』8月18日(金)~24日(木) 『スーパー歌舞伎 ヤマトタケル』9月 29日(金)~10 月5日(木) 『野田版 桜の森の満開の下』10月20日(金)~11月 2 日(木) 泉鏡花生誕 150 年記念..

  • jsパンケーキ サンリオコラボ

    jsパンケーキさんでサンリオコラボメニューが登場中。お店の前を通ったら意外と待ってる人が少なかった。なので、並んでみることにしました。一つはシナモロールとマイメロちゃんがパンケーキに乗ったパンケーキ。凄く可愛かったのだけど、キャラと目が合っちゃって食べにくい・・・。今回はストロベリーティラミスミルフィーユパンケーキにしました。もちろんイチゴ増量版です。映画の版権でアイスティーを付けて頂きました。パイは意外にビターで大人の味だったけどパンケーキの間にはカスタードがサンドされていて乗っているホイップも甘さ控えめなのでメープルシロップを少しつけた方が私はパイが美味しく頂けました。マスカルポーネクリームはホントにティラミス風でパンケーキに乗せるとティラミスを食べてる感じでメープルシロップと合わせたりしながら美味しいく頂きました^^ごちそうさまでした。

  • 映画『デヴィッド・ボウイ ムーンエイジ デイドリーム』

    109シネマズ湘南で上映が決まったので公開前にムビチケの前売りを購入しました。公開が3月24日、3月25日に早速観に行ってきました。109ではIMAXレーザーでの上映だったので席を予約する時にIMAX利用料は別で取られましたけど(笑)。音はatmosでもIMAXでも大差はなかったけど黒はatmosの方が綺麗だなと思いました。ただ、ボウイは鮮やかな色が多いのでIMAX向きかも。亡くなったのが2016年なので久々のボウイの音楽は凄く良かったです。若かりし頃の(星から降ってきた頃)のボウイのテレビインタビューもあるしライブシーンもたくさんある。ただのドキュメンタリーでもなければライブ集でもないのが良かったです。あっという間の2時間でした。 ドリンクは買うけどポップコーンとドリンクのセットが両方Mサイズ。流石に食べきれない気がするし、持って帰るのもなぁとも思うのでドリンクだけ買うことの方が多かっ..

  • 丸亀製麺「旨辛坦々うどん」

    先日、WBC準決勝が終了した後に外出しました。丁度昼だった事もあり、ランチで丸亀製麺へ立ち寄りました。あさりうどんがある店も限定されているのですが旨辛坦々うどんも店が限定されています。通勤していた頃に旨辛坦々うどんが販売されたことがあってその時に食べて美味しかったので再発を待ってました。地元にも販売している店があったので行ってきました。予想よりちょっと辛さがアップした気もしますけど(笑)今日はハス天とかしわ天を選択しました。今日はネギないじゃん!って思ったでしょ?ないわけ無いじゃないですか(笑)この店は小鉢が無いので、最初からどんぶりに入るだけ入れました。ほんとはもう少し入れたかったんだけど乗らなかった#59143;粗挽き唐辛子、にんにく、しょうがが効いた肉そぼろとごまペーストをたっぷり使った濃厚坦々スープ。最後に回しかけてもらえるキリッと辛めの香味ラー油が旨味を引き出す1杯。この絶妙バランスが良い味..

  • WBC2023公式のスマホケース

    WBC2023の公式スマホケースを買いました。ニッポン放送のショウアップナイターとのコラボ版もあるのだけど今回はコラボじゃない方を購入しました。選手のユニフォームなどにも付いていた公式マークとWORLD BASEBALL CLASSIC 2023の文字のクリアケースとホームユニフォームのデザインになっているもの。実際はホームの大谷とアウェーの佐々木もあるんですけどね(笑)。使えるのはこの2種類のみ。大谷と佐々木は保管しておきます。 最近はストラップがないので、後でケースに挟めるタイプのストラップ用金具を購入しようかな。

  • 語学絡みの雑誌

    ちょっと前ですが、PRESIDENTが英語絡みの特集をしていました。知り合いやTwitterでフォローしている先生方も紹介されていたのでどう勉強というより読み物として買いました。クズでもサルでも出来るらしいので、シッカリ読んでみようかな(笑)。AERA English、最近はねん1位の発行な気もしますが今回の表紙はTravis Japanの川島如恵留さん。確か、前回が阿部亮平さんだったような気がするんだけど。こちらは毎回特集が面白いので発売されると購入してます。今回もじっくりと読ませてもらおうかと思ってます。

  • WBC2023 決勝

    WBCの決勝戦はマイアミで日本時間3月22日の朝8時プレイボール。(実際は色々やるから15分くらい押すんだけどね)相手は前回の覇者アメリカ。⇦相手に不足はない。準決勝は休日でしたから朝からテレビに齧り付いてたけど決勝は見事に平日・・・WBC半休も考えたくらい(笑)。実際はボスも野球好きなので多少の理解はある。テレワークなのを良いことに茶の間で午前は仕事してました。私の作業用パソコンはノートなんで、どこでも移動可能。なので、小さなテーブル置いてPC載せてテレビ見ながら仕事してました。実際は仕事になんてなってないんだけどね。⇦ボスには了承もらってました。アメリカに先制された時はヤバいと思ったけどその直後に不振に苦しんだ村上の豪快なソロアーチで追い付いたりこちらも1次リーグでは相当不振だった岡本のホームランで勝ち越し。投げては今永と戸郷は2回づつ投げたけど、その後は高橋(宏)→伊藤→大勢→ダルビ..

  • カズ先生の新刊 2023年2月

    少し前ですが、カズ先生の新刊がDHC出版より発売になりました。例文が沢山集まってる系の一冊です。ちょっとしたものが出てこないというのは結構あるので語彙を増やすのに使えるのかなとも思います。タイトルにもあるけど0.5秒で発話を目指しましょう!

  • WBC準決勝

    マイアミでのWBC準決勝。相手はメキシコ。フロリダなので、日本時間だと朝8時プレイボール。今日は祝日なので出勤と同じくらいに起きてWBCを観戦していました。松坂の始球式も見ましたし客席にマエケンが来てるのもチェック。かなりの日本人が弾丸で行ってたようで7球団の合同応援団が日本並みの応援をしてました。まさか、マイアミに吉田とか山田のテーマが流れるとは(笑)。メキシコに先制された時はドキッとしましたが吉田の3ランで同点に戻したものの、その直後にメキシコに追加点が。山川の犠牲フライで1点返したけど・・・まだ負けてる。なんせ、レフトが鉄壁。岡本も山川も全部レフトに阻まれてた#59143;1点差のまま迎えた9回、誰一人諦めて無かったですよね。ベンチも球場の日本の応援団も日本で応援する人たちも。先頭打者の大谷がツーベース、2塁でベンチを煽る大谷、フォアボールで出塁する際に吉田が「お前が決めろ」と言わんばかりのポー..

  • 埜庵(2023/03/18)

    朝から冷たい雨が降っていました。この日はうどんも無いし空いてるかなぁとちょっとだけ思いながら鵠沼海岸へ向かいました。予想通り、ほぼ待つことなく案内されました。オーナーが風邪気味で早々に帰るとは言ってましたがギリギリ帰る直前のオーナーに会いました。声ガラガラだし・・・なんでも良いから早く帰れ!と思ったのにあちこちの常連さんに挨拶してた(笑)。今日は、この季節限定の「さくら氷」いつ食べても埜庵のさくら蜜は美味しい。そして、さくら練乳を合わせると更に美味しい。中に白玉とあんこ入り。今年も会えたね〜。 ほんとは1個で終わろうと思ってたのよ。でも、オーナーが牛乳消費メニュー作ったのだよ。「牛乳を飲もう!」の氷シリーズ。いちごとキウイがあるのだけど、今回はいちご。みるくベースの氷に別添えでいちごシロップといちご練乳。埜庵のいちご練乳のファンなので迷わずこれだった。次回、ヨーグルト練乳を練乳に変更..

  • もう一つのBLUE GIANT

    映画を見た後で存在を知りました。BLUE GIANTで大と一緒にJASSを結成したピアニストの雪祈の物語。映画にも描かれていない事が書かれているようです。実際、番外編くらいの感じだったのですが本屋に行ってみたら・・・想像以上の厚み(笑)。他の本を読んでる所なので、そちらが終わったらゆっくり読みます。先日、横浜でドルビーシステムでの上映を見てきました。既に横浜ではドルビーでの上映は終了。もう一回くらい音響良い所で見てみたかったな。

  • 紬 4周年

    3月10日に辻堂の喫茶 紬さんが開店4周年目を迎えました。ちょうど休みだったのでお祝いに行ってきました。こういう時こそカノシェさんにお願いしたかったのだけど花とか悩んでるうちにお願い出来る日数を超えてしまって#59143;結局は青山フラワーマーケットの既製品になってしまった。それでも、私が描いていたイメージにはあってたのでよかったけど。ほんとはミモザを入れたかったのだけどちょっと気に入らなかったんですよね・・・売ってるミモザが(笑)お祝いで行ったんですけどね、実際は4月9日に閉店。氷見のお店が本格始動するみたいです。簡単に行ける店ではなくなっちゃったけどまた何かで帰ってくることがあったら会えたら嬉しい。(多分、氷見に行かなければ会えないことも知ってますけど)私が最後のメニューとして選んだのがこの2つ。いちごみるくクリームチーズ(定番)とティラミスクラシコ(この日の気まぐれ氷)4年のうちの1年半くらいだ..

  • WBC1次リーグ通過+準々決勝突破

    3月12日にオーストラリアに勝ちなんと4連勝で日本はWBC1次リーグを突破しました。私も現場のボスも野球好きなので日本戦の日は残業手につかず。3月16日、イタリアとの準々決勝。準々決勝からは負けたら終わり。イタリアの監督・・・マイク・ピアッツアだよ。野茂さんのキャッチャーじゃん。先制点がイタリアだったので今度こそダメか?と思ったけど大谷のスクイズ、吉田のホームラン、岡本のホームラン、村上のヒット今まで結果が出ていた人も微妙だった人も揃って覚醒。結果的に9−3で勝利。試合終了後に日本選手はマイアミへと旅立っていきました。準決勝の相手はメキシコ。世界一奪還まであと2勝。日本、がんばれ!準決勝は21日の朝8時決勝は22日の朝8時。現場のボスも野球好きなので、決勝の日は試合終了まで打ち合わせはないはず。テレビのある部屋で仕事するか、ラジオ聴きながら仕事するかだな。

  • オヤツと言うか夕ご飯

    横浜に行ったらココと言う一件がある。銀座ウエストのカフェ。(カフェは銀座、青山、横浜のみ)今どき流行らなそうな高級感溢れる喫茶室。制服をバッチリ着用したお姉様やお兄様がフルサービスで注文を受け配膳までしてくれる。正直、ジーンズでは入りにくいが・・・断られないから入るけど。 この日は割と暖かかったので、アイスロイヤルミルクティーをガムシロ抜きで。出て来たらサトウキビストロー。これ、紙と違ってフニャフニャにならないし、変な匂いもしない。最後までシッカリ使えて良い感じです。ウエストはドリンクのお代わりが出来るのですがその時もプラストローと同じように交換せず使えました。(だいたい、ホットケーキを頼むと2~3杯飲まされます(笑)) 今日は、ホットケーキ1枚とチョコバター。使いきれないけど、割と半分くらいは使ってます^^実は、バターたっぷりのホットケーキが好きなタイプ。そして、出来ればメープル..

  • 映画『BLUE GIANT』Dolby Atmos

    芸能界にもファンが多いのですが原作は石原真一さんの漫画「BLUE GIANT」。私は原作は読んでなくて、JAZZも詳しくはないです。でも、予告を見た時から音響の良い映画館で観たいと思ってました。神奈川県はチネチッタ川崎とTジョイ横浜だけが高音質上映中。横浜はDolby Atmosなのですが、追加料金が発生するんです。チネチッタのLIVE ZOUNDは追加料金なし。水曜日に休んで割引で観ようかなと思ったけど、色々とあって水曜日に休みは厳しかった。上映時間的なもので悩んだ結果、追加料金を払って横浜で観ることに。Dolby Atmosは上にもスピーカーがあるらしい。LIVEシーンなんて、ホントに客席にいる感じで自分の後ろにも何人かお客さんがいるような気配を感じる。雑踏とかも一緒に歩いてる感じがするし。特に最後のLIVEシーンとか凄い臨場感でしたよ。まだ観てない方がいるだろうから内容は語らないです..

  • 『焼肉ライク』デビュー

    映画を観に横浜に行った際鶴屋町の焼肉ライクで1人焼肉デビュー。ちょっと狭いんですけど・・・ココ 今日は、ライククワトロセット(ごはん、スープ、キムチ付き)ラインナップはセットのハラミ、匠カルビ、バラカルビ、クレイジータン(豚舌)が各50gの200gに追加した豚カルビ(50g)と追加したサンチュ。 1人に1個のロースターがあるし、タレも何種類かあるので好きなように焼いて食べることが出来ます。タレと塩を一緒に焼いても、焼き過ぎても怒られない。相手の取り皿気にしなくても良いですしね。これは・・・楽しいし美味しい^^また、ゆっくり食べに来ます♪

  • 日経の雑誌

    日経Linuxの方は、SteamDeckの記事が気になっていました。コンテナとかも載っていて、これから使う事もあるだろうし。ここ2年、それほど使ってないんだけどLinux環境の現場。4月からは本格的に向かい合わないといけなくなりそうだしこの配属先にいる間はLinuxからは離れられないので。今年は資格取ろうかなと思って、少しづつ自宅に環境作って触ってます。日経ソフトウェアは、魔が差しました(笑)しばらくPythonを使う事は無さそうなので今買わなくてもだったのですが・・・ここまで特集されると読んでみたくなっちゃうんですよねぇ。ま、隙間時間に読みます。

  • 埜庵 2023年2月

    2023年、埜庵初訪問。なんか、1月は行く時間が取れなくてようやく行けたのが2月の上旬でした。今回は「いちごいちごみるく」いちごみるくベースの氷にイチゴシロップ。埜庵のいちごみるくシロップ好きなので嬉しい一品。冬だけはお食事も楽しめます。この日は味噌煮込みうどん。食べきれないかと思ったけど・・・しっかりお腹に納めました(笑)2月の上旬のリーダー会議に参加し予想通りに月末のリーダー会にも参加。しかも、まだ予備軍なのにリーダー紹介に名前呼ばれる始末。そして、大ボスと近々面談予定です。リーダー挨拶までさせられて「あなたダメです」って言われてもなとチョット思ってますけどね(笑)。まぁ、天性の人たらしですから・・・瞬殺してきます。

  • 今年最初の幹部会議

    1月に社内の組織変更があり、複数の支店が纏まってITの課と機械・電気課に分かれました。組織変更前も足りなかったのだけど、なんとかやりくりしてたんですよ。今回纏まってみたら、全然リーダー足りないじゃんって事に(笑)正直「そんなの知らんがな」なのですけど。入社して半年目の最初の上長面談で「リーダーやらない?」と言われてました。ずっとネタだと思っていたのだけど、実際はネタでもなかったようで「候補も出られるから」と新年最初の幹部会の召集令状が送られてきました(笑)。どうやら次の幹部会も召集令状が来るようです・・・でしょうね。21で専門学校を卒業してから、かなり職場ジプシーです(笑)資格もそれほど無いし、業務知識も無いです。が、それなりに仕事は途切れることなく続いています。リーマンショックも経験したし、コロナ禍も経験しています。でも「働きたい」と思っていると仕事の方からやってくるんです。学歴がなくて..

  • クルミっ子×ショーコラ

    昨年、どこのバレンタインイベントだったかは忘れたけど紅谷さんとバニラビーンズのコラボ商品を見かけました。当然、行ったのが午後とかだったので売切。その後に、ネットとかも見たけど完売状態でした。 今年は、バレンタインイベントには行かないですが紅谷さんから発売のお知らせメールを頂きました。 何度かチャレンジして、無事に商品ゲットです^^くるみっ子とコラボしたショーコラ。見た目は完全にショーコラです。番号が9635(くるみっ子)になってるのと、箱の色がちょっと茶色。(通常のショーコラは番号2桁くらいだし、黒箱)何よりも箱の中心にリスくん。 開けてみたら・・・見慣れたショーコラこちらは流石にリスくんはいません。バニラビーンズのロゴが入っています。外は紅谷、中はバニラビーンズって感じですかね。食べかけを乗せるわけにもいかないので開封後の写真はないのですが普段はチョコがサンドされているます..

  • 再びミスドへ

    ザワつく金曜日で藤井フミヤさんがアップルパイが好きだと話していました。実は、うちの父もアップルパイが大好きなんです。急に食べたいと言い出したものの、普段行くアップルパイ屋さんは都内地元でもコレというアップルパイが浮かんでこない。最終的に、ミスドで妥協することに(笑)先週言ってくれれば鎧塚さんと一緒に買えたのに。結局、クリニック帰りにミスドへ。ちょうどランチ時間でもあったからアップルパイをテイクアウト自分はチーズパイ、2種類のポンデリングにホットコーヒーをイートイン。父のアップルパイは撮影する前に食べられてました#59143;帰る少し前に隣のテーブルに30代後半くらいの男性が。スタッフの方がトレーを運ぶのを手伝っていたのですが帰り際に見たら・・・コーヒー1杯にドーナッツが7個くらいあった。私も食べるけど・・・こういう人にあったのは初めてでした。大食いユーチューバーではなく、普通の大食漢の方だったようです..

  • イチイ塾 カズ先生監修 11月

    あげ忘れシリーズです。2022年の秋頃にAmazonペーパーバッグで発売されました。(専売品)三重県鈴鹿市のイチイ塾代表の櫟(イチイ)先生著、横山カズ先生監修の英検対策本で、3級〜2級まであります。私は、英作文と面接は準2級、英単語だけは先を見越して2級にしてます。英検受けようと思ってらっしゃる方、2級までは対応しているのでAmazonのサイトをチェックしてみてください。他にも受けないといけないなっていうものがいくつかあるので多分2023年は英検は受験しないと思いますが、2級くらいまでは欲しいです。2023年に参画したプロジェクトは一部のツールのヘルプが英語。資料とか探しても出てくるもの8割英語。サボったツケが今・・・みたいな事態です(笑)。崖っぷちありがとう! 最高だ!!!(松岡修造) という訳にはいかないんだけどねぇ。まぁ、文法書と寺子屋のノート片手に頑張ります。あれは、リリース..

  • 定期検査へ

    5年ほど前に健康診断で甲状腺に腫れが見られると言われました。3年ほど前に健康診断で甲状腺の詳細検査を追加した結果「要再検査」と。治療する事を想定して、自宅近くに内分泌科で再検査をして頂きました。結果的には半年に一度の血液検査で様子見と言う事になりました。その1年後くらいでしょうか、階段上るのがツライと感じ始めました。その直後の血液検査で「あ~、これはバセドウ病だね」と一言。その日から投薬治療が始まりました。2か月に一度、採血をしながら薬を調整。コロナ禍になって3か月になりましたけど薬は増える一方。少しづつ数値が落ち始め、薬の増加は止まりましたが一向に薬を減らせるところへ下がってこない。このままだと放射線治療とは切除手術になっちゃうなとは思ってました。昨年11月の検査で、数値の改善が見られ「次回、同じ位なら薬を減らそう」と先生。そして、1月末の採血結果で数値は更に改善方向へ。この度、少しだけ..

  • 英会話の寺子屋 アドバンス4期

    現在、アドバンス3期を受講中です。ただ、夏頃からプロジェクトが火災状態で課題出せず見られていない動画もいくつか残っている状況。元々、1年間なので・・・そろそろ終了の時期です。先日、4期生の説明がありました。3期に参加中なので無料で説明会には参加出来たので4期の説明会にも参加させてもらいました。志なかばで挫折しちゃったし・・・この夏もどこで忙しくなるかは分からないけど今のところは落ち着いて作業できています。久々にふる英語のツールを見て「こりゃダメだわ」と思ったのもあるので継続で4期にも参加しようかなと思っています。継続だと少しだけ金額が安くなるのでこの機会に闘病を理由に休会中の交換日記を再開を検討中です。IT資格とはちょっと違うけど、受験料のサポートとかもあるので今年は少し語学の試験を受けてみようかなと思います。

  • 久々のミスド

    お勉強がてらのミスド。茅ヶ崎だとないメニューが藤沢にある。大船にしかないメニューもあるけど。今回は、別件で藤沢へ行ったのでちょっと駅前のミスドに寄りました。かなり久々ですね〜。思ったより空いてたので、勉強タイムさせてもらうことに。ちょっと長居させて貰うので二人いるかのような買い物を(笑)。一人ですけど何か?1階は食べ放題の方がほとんどで、そこでこの状態だと目立たないのですが2階の普通席だったからチョット目立ちましたよねぇ。カウンターで壁向けば良かったかもね。・大人のポン・デ・ショコラの濃厚キャラメル・ポン・デ・エンゼル・濃厚チョコレート・パイ・とろーり4種のチーズパイ日時によって取り扱いメニューが違うので茅ヶ崎で見たことないやつを選んでみました。ドリンクもコーヒーとカフェオレにすれば良かったのだけど面倒だったから2個ともカフェオレ。こちらは話題の鎧塚さんのドーナツ。11時からの販売だし、人..

  • 紬 2023年1月

    辻堂の喫茶紬へ。2023年、ようやく新年のご挨拶に行ってまいりました。年明けて、プロジェクトは落ち着いたのですがテレワークで家から出ない生活に慣れてしまって・・・(笑)ちょっと寒くなってきたしチャンスかなと思い行ってきました。11月の終わり頃だったか、オーナーがカレーを作った話をしていて夜はお酒も出しているので、夜メニューっぽい感じだったので食べたいから昼にも出してってリクエストをした結果昼メニューに。しかし、昼メニューになってから忙しくて行けないまま時は過ぎ・・・。ようやくランチのカレーを頂くことが出来ました。甘みがあって、酸味もあって、辛過ぎないところがオーナーそっくり。煮込まれたホロホロの肉がいい感じで、コンビーフかと思うくらい。これは美味しい^^この日の気まぐれかき氷は「いちごとチョコとミント」ミントクリームがめちゃ美味しかったです。上のいちごも大きいし、食べ応えあり。最近は2..

  • ピカソ展 グッズ

    結局、ノートを買いました。テレワークだし、結構ノートは使うので仕事用にありがたく使わせてもらいます。よく父は、袋に入れて閉まって置かないとって言うけどノートとして生まれてきたものなので使ってあげないと意味がないですよね。 カタヌキヤさんとのコラボ。流石にピカソは厳しかったんでしょうね・・・。クレーとマティスだけでしたね。でも、どっちも難しいぞ〜 なんとなく右腕にヒビが・・・。後日頂いたクレーは左足が折れました(笑)。気になるものは写真に残せたしなんて思ったけど最後まで長谷川さんのガイドを聞きながら見た結果随分といい値段になってはいたけど図録を購入してしまいました。決め手は、次にいつ国外に出るか分からんなと思ったこと。1〜2作品が来ることはあると思いますが、これだけ多数の作品がベルリンを出るのは今回が最初で最後かもしれないですもんね。体力的に厳しいかもですが、ベルリン・・・行..

  • 企画展「ピカソとその時代 ベルリン国立ベルクグリューン美術館展」

    国立西洋美術館で開催していたピカソに会いに行ってきました。勉強不足でベルクグリューンを存じ上げなかったのですがなんと個人コレクションなのだそうです。西洋美術館も常設展は個人コレクションですから共通点ありですね。音声ガイドは長谷川博己さん。そりゃ・・・借りますよねぇ(笑)。入館料や図録などが軒並み値上がりしているのでこちらもと思ったら据え置きでした。ありがたいことです。ピカソ、マティス、クレーなどの作品100弱。8割近くがベルリンを出るのは初めてということでした。次にいつ会えるかわからないですよね。 超陽気なこの作品、実はピカソの描いたもの。なんとなく納得でもあるのですが・・・何があった?と思わずにはいられません。 マティスの描いたドラゴン。どこがじゃ?と思う方もいらっしゃるでしょうねぇ。ほら、左の方に尻尾・・・右の方に頭?とか思うのも楽しいでしょ^^こちらはクレー。代表作の一つなので、..

  • 湘南ゴールド

    2022年3月、湘南ゴールドを購入しました。ちょっとブログが更新できない時期で忘れてました。近所のスーパーでは滅多に見かけないですが神奈川ブランドの柑橘で、個人的に好きな果物の一つ。今回は、栽培農家から直接購入させて頂きました。小ぶりなので、平気で2〜3個食べちゃうんですけどこれで大体2キロほど。2週間ほどかかりましたが見事に完食でした。2023年はどうしようかなぁ。

  • 毒展の特別メニュー

    国立科学博物館にはムーセイオンと言うレストランがあります。こちらで特別展とのコラボメニューがあると聞いて行ってきました。スープはマッシュルーム。毒キノコに絡んでますかね?ちょっと塩気が強かったけど、パンはホカホカのフワフワで美味しかった。パンはお代わりしたかったくらいです〜。 メインディッシュは毒だけに・・・フグ(笑)。なんか厚切りで、上に焼きはんぺん乗ってる?なんとなくサラダも毒々しいし、よく作ったねぇ〜。ただ、精養軒にしては味がちょっと違う。毒風にしてるのかな?とチョット思ったりはしました。 ドリンクもあったから頼んでみたけど味がないんだよねぇ・・・味覚ないのかと思ったけどスープの塩気もサラダの甘味と酸味も感じてるからこいつに甘みとかが無いんだと思います。これも毒風の結果なのかな?話のネタとしては面白いかなと思ったので自分的には満足ではあります(笑)。これから毒展に行かれる..

  • 毒展のグッズ

    当然、グッズも毒です(笑)そりゃ買いますよねぇ・・・「毒まんじゅう」ほんとは自宅用だったんだけど、買って帰ったら父が歯科に持って行きたいと言い出した。こちらは食べる気満々だったのに・・・そう言うのやめて欲しいですよねぇ。朝になって持って行くのやめるとか言い出すし思いつきだけで持って行きたいとか言うな!もう食べる気も無くなってるし、一回言い出したんだから責任持って持って行ってってことで持たせましたよね。あ〜、爺さん面倒くさい 自分用は、絶対に欲しいと言われない文具。左が表、右が裏です。まぁ、見事な毒ものデザインです(笑)。縦が短いタイプなのでテレワークに便利そうです。もう一つは下敷き。クリアファイルと悩んだけど、使い勝手は下敷き。まぁ、毒に囲まれてテレワークします^^

  • 毒展in国立科学博物館

    インスタで紹介している方がいて気になっていました。新プロジェクトが始まる前の気分転換と思って行ってきました。国立科学博物館で開催中のとくべつてん「毒」もう、毒絡みのものしかないの。クラゲとかキノコとかトリカブトとか(笑)。よくよく考えると影響はなくても人って毒に囲まれて暮らしてる。 今回は撮影可なんです。なので、色々と撮影してきました。コブラって・・・骨っぽいわけだよねぇ・・・この骨格。見事だなぁと思ってしまいました。 毒の表し方は物体だけではありません。成分とかなので、当然のように分子構造でも表せます。結果、化学記号とともに分子構造を立体化してた(笑)。リシンなんて・・・もはやイクラ。タンパク質ですが毒物でもあります。そしてパリトキシン。スナギンチャクが持つ毒物。もう、化学記号が凄すぎ・・・桁が違う。こういうのは立体で見ると面白いですよねぇ。意外と混雑していたので、見たいところを..

  • 新プロジェクト始動

    1月13日に新たなプロジェクトのリーダーと会話。よく知ってる人なので、それほど心配はしておりませんでした。16日に新プロジェクトのキックオフがありました。まぁ、詳細は書けないですけど、毎日が発見な状態。終わるのかよとチョット思っております。今のところリーダーと二人三脚。来月から若手が一人入ってきます。3末まで、いい機会なので見たことのないコレをマスターしたい。少しでも理解できれば。。。いずれ違うところで役立つでしょう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、瀬木あおいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
瀬木あおいさん
ブログタイトル
あおいの感激日記2
フォロー
あおいの感激日記2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用