chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うくことのあすてん https://www.ukukoto.com

青年期にパニック障害を患い、地獄の日々を過ごすも、社会復帰してデザイナーへ転身。毎日深夜までハードワークをこなせるようにまで回復。いまでは音楽活動も並行し、今まで勉強したこころの知識をシェアしています。

うくこと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/28

arrow_drop_down
  • パニック障害とうつからの脱出!

    僕は20歳の時、パニック障害になり、そのながれで鬱病となりました。もうお先は真っ暗!外にも出れないし、常に「自分は気が狂うんじゃないか?」「自分はこのまま自殺してしまうのではないか?」そういう数々の恐怖にさいなまれ苦しみました。しかし現在45歳になり一般的な会社よりもキツイ終電帰りの仕事をこなして結婚もし、子供も2人いる父親として普通に暮らしています。 僕はある医者に言われました。「うつは絶対治らないから、うまく付き合う方法をみつけて…」この言葉程、僕が突き放された言葉はありませんでした。もう地獄に落ちたようでした。でも今なら言えます。「パニック障害も鬱も絶対に治る!」それを伝えたくて、症状を…

  • 筋トレでメンタルが上向きになる話

    あの肉体改造に成功した人がくるくると回るCM以降、町のいたるところにフィットネスジムを見かけるようになりました。どうやら日本全国で筋トレが流行っているようですね。 ストレスが溜まったら運動をしたほうがスッキリすることは、みなさん体感で感じたことはあると思いますが、最近の研究では筋トレがメンタルヘルスに効果的という話がたくさん出てきているようです。 今回はそんな筋トレでメンタルが上向きになる話をご紹介します。 それでいってみましょう!

  • 【マインドフルネス】不安を和らげる瞑想法

    数年前からよく聞くようになったマインドフルネスと言う言葉。 沢山の成功者達が取り入れていると話題になりましたが、具体的に何を指すのか非常にわかりずらいですね。意味としては「今この瞬間に心を向けている状態」を表すらしいのですが、ここでは単純に瞑想法として扱ってみたいと思います。 瞑想法にも色々と種類があるのですが、呼吸を数えたりマントラを唱えたりと初心者は取っつきづらく、敷居が高く感じます。 ですので今回は誰でも簡単にできる、不安を和らげる瞑想法をご紹介したいと思います。 それではいってみましょう!

  • 【こころ】鬱は甘えVS鬱は病気 自分を守る心理学

    鬱は甘え。なかなか厳しい言葉です。 私は「鬱病になって仕事を休んだ経験」も「鬱病になった同僚の仕事を押し付けられた」経験もどっちも持っています。 今回は「鬱病の人」がどういう風にしんどいのか? 「鬱は甘え」という人がなぜ、鬱病を理解しないのか? この心理に迫ってみたいと思います。 それではいってみましょう!

  • 【メンタル】生きてる意味がわからない時の処方箋

    毎日がつまらない。朝おきて、働きに出て、上司やお客に文句をいわれて、帰って寝るだけ。 生きるために稼がなきゃならない、だから働いているけれど、なんでこんなに苦しい思いをして生きなければいけないんだろう。。。生きるために働いているのか、、働くために生きているのか、、 病気になってしまった。。もう自分のやりたい事は出来なくなってしまった。。 ずっと寝たきりで生きてる意味がわからない。。。 つらいですよね。 私もパニック障害からのうつ病併発で寝込んだ時は、これが一生続くのか!と絶望したものです。 今回はそんな「生きてる意味」について考察したいと思います。 それでは行ってみましょう!

  • 【心理学】交渉が苦手な人のための交渉術

    人間、生きているとどうしても「交渉」をしないといけない場面に出くわします。 お店に行って値下げの交渉くらいなら、みなさん上手にやっていると思いますが、ビジネスシーンでの交渉になると、ちょっと足踏みしてしまいませんか? 今回はそんな交渉が苦手な人のために、心理学的交渉テクニックをまとめてみました! それで入ってみましょう!

  • 【心理学】売りたい買いたい人の、人たらしテクニック(悪用厳禁)

    よくこんな話を聞きませんか? 今は「物」の時代じゃない。「人」の時代だ。 商品の機能は横並びになり、人が物を買う時、その物自体の機能よりも 「誰が売っているか」が重要になってきているのです。 世の中は物を売りたい人で溢れています。 本屋に行けばセールスの本などが沢山売っています。 今は不況も手伝ってなかなか物を買ってくれる人がいないのですね。 そしてみんな悩みます「どうやったら買ってもらえる人」になれるのか? 今回はそんな疑問にこたえるヒントのご紹介です。 それで入ってみましょう!

  • 【心理学】感情マーケティングは効果絶大(悪用厳禁)

    少し昔の話になるのですが、 みなさんはボイスレコーダーを知っていますか? そう、ビジネスなどのシーンで会議を録音したりする、あのボイスレコーダーです。 いまでこそ、スマホに標準で付いてくる機能なので見る影もありませんが、 この商品が出てきたときは、「会議の全てを手軽に録音できる」と好評でした。 しかし色々なメーカーから多機能なボイスレコーダーが登場するころには だんだんと市場は落ち着いてきました。 こんな風に、商品が一度「多機能勝負」をはじめたら、 次は「安売り勝負」しかありません。 そんなオワコンだったボイスレコーダですが、、 この商品をあるワンアイデアで売りまくった会社があります。 どこだ…

  • 【メンタル】続ける技術と習慣化の技術

    何をやっても続けない。。 ダイエットを始めた。けど続かない。 英会話を始めた。やっぱり続かない。。。 ギターを始めてた。また続かない。。。。。 やっぱり私は何をやってもダメなんだ。。。 何かを継続するって本当に難しいですよね。 今回はそんな悩みを軽減する、物事を続ける思考法のご紹介をしたいと思います。 それではいってみましょう!

  • 【心理学】気に入らなければ返品可能。のマーケティング戦略

    夜中にふとテレビショッピングを見ていると、 「気に入らなければ返品可能です!いますぐお電話を!」 よく聞くセリフですね。 このセリフを聞いてあなたはどう思っていますか? 「よほど商品に自信があるのだろうなあ」 「買った人が全員返品したら会社が潰れてしまうんじゃないの?」 「結局なんだかんだ条件をつけて返品を受け付けないんじゃないの?」 いろんな考えが浮かびますよね。 昔からよくあるこの宣伝文句にはどういった秘密が隠されているのでしょうか? 今回はそんな疑問を解決する行動心理学のご紹介です! それではいってみましょう!

  • 【心理学】マーケティングに効く行動心理学(悪用厳禁)

    あなたがケーキショップのパティシエだったとします。 この店は美味しいロールケーキが人気だったのですが、 売り上げをもっとあげようと、味のバリエーションを作ろうと思いました。 あなたは思いつく限りの味のバリエーションを試作します。 抹茶味、ストロベリー、みかん、メロン、チーズ、、、、 どれも美味しくできそうです。 最終的に10もの味のバリエーションの開発に成功しました。 これでお店は大繁盛間違いなし! しかし、いざロールケーキを販売するともう一つ売り上げにつながらない。。。 ロールケーキの味は間違いありません。 食べた人もみんな美味しいと言ってくれていますから。。。 一体何がいけな買ったのでしょ…

  • 【心理学】購買意欲を刺激する3つの罠(悪用厳禁)

    あなたは買い物に行った時に、 最初は買うつもりがなかった物を買ってしまった経験はありませんか? きっと誰にでもあるはずです。 商品を売る方は、巧みに人間の心理を利用して購買につなげています。 今回は人間がなんとなく商品を買ってしまう心理テクニックをご紹介します。 では行ってみましょう!

  • 【健康法】一日一食を2ヶ月試してみた結果

    私は現在、一日一食健康法というのを実践しています。 そろそろこの健康法をはじめて2ヶ月がたちますので、レポートしたいと思います。 一ヶ月目のレポートはこちらをご覧ください。 www.ukukoto.com それではいってみましょう!

  • 【デザイン】イラストレーターでアナログなかすれ文字を作る方法

    デザインをしていて、「ここはちょっとアナログな雰囲気を出したいな」と思う時ってありますよね。 今回はそんな時に、簡単にアナログのようなかすれた文字の作り方をご紹介します。 それではってみましょう!

  • 【心理学】売れる!ネーミングのコツ!

    お店、商品、イベントタイトル、などなど、みなさんも何かしらネーミングをしなければならないシチュエーションがあるのではないでしょうか? 一言にネーミングといっても難しいですよね。 しかし世の中には、このネーミングという作業だけで、すごいヒットを生み出す人々がいます。 今回はそんなネーミングで「ヒットをとばした」事例をご紹介します。 それではいってみましょう!

  • 【心理学】騙す人、騙される人。

    騙す人と聞いて、あなたは悪いやつだと思いますか? また、騙される人と聞いて、あなたはバカなやつだと思いますか? 私はどちらも半分正解で半分間違っていると思います。 なぜなら、世の中の宣伝活動、いわゆる物を売るための広告戦略はすべて、人を騙すように作られています。 そう考えると極端な話、物を売る人はすべて騙す人。買う人は騙される人というわけです。 は?何言ってるんだこいつは。。とバカにされる方もいると思います。 「自分は物を買うときは自分の意思で買っているんだ。騙されてなんかいない!」 あなたがそう思う気持ちはよくわかります。 今日は広告戦略がどのように人の心理を利用して、購買につなげているのか…

  • 【メンタル】貢献感を持つ

    今回は前回に引き続き、幸せに生きるためには「他人を喜ばせる」という貢献感についてのエピソードをご紹介します。 前回の記事をご覧でない方はこちらからご覧ください。 www.ukukoto.com それではいってみましょう!

  • 【メンタル】幸せになれない人

    あなたは今しあわせでしょうか? それとも不幸でしょうか? 他人から見れば十分幸せな人でも、本人は幸せじゃない!って思ってることも多々ありますよね。 今回はそんな他人から見れば幸せなのに、不幸な人のおはなしです。 それではいってみましょう!

  • 【仕事術】時間管理が出来ない人が知っておくべき事

    あなたは時間管理は得意でしょうか? やらなければならない仕事がギリギリにならないと間に合わない。 読もうと思っていた本が何ヶ月も本棚に置きっ放しだ、、 そんな事があると思います。 例えばスーツケースにぐちゃぐちゃに物を詰めるより、綺麗に整理して詰めていけば、沢山の物を入れることが出来ますよね? 時間も同じで、物事を綺麗に整理することで沢山の仕事をこなす事が可能となります。 今回は時間管理が上手になるためのコツをご紹介します。 それでは行ってみましょう!

  • 【恋の失敗談】手段が目的に変わっていないか?

    あなたはこんな事ありませんか? わかりやすい資料作成のために、新しいソフトを導入した。 しかしツールを使いこなす事に必死になり、出来上がったのはわかりにくい資料だった。。 いわゆる手段の目的化というやつです。 今回はある男性の、恋の失敗談をご紹介します。 それでは行ってみましょう!

  • 【心の時代】豊かさってなんだろう?

    皆さんの考える人生の豊かさとはなんでしょうか? 近年、日本は物質的には豊かになり、誰でもスマホで情報を手に入れられる。 欲しいものはネットでクリックするだけで翌日には届く。 SNSではいつでもみんなと繋がり、いつでも連絡が取れる。 この日本は完全な成熟社会となりました。 だけどもみんな、なぜか心にぽっかりと穴がいている。 ネットでいつでもみんなと繋がっているのに、なぜか感じる寂しさ。。虚しさ。。 物質的な豊かさと反比例して、みんな心の豊かさを失い、証拠もないのに人を中傷し成功者は引きずり降ろされる。。 みんな時代の流れの速さに圧倒されて、人に対する愛情とか優しさをなくしているように感じませんか…

  • 【自己実現】君の夢を笑うのは誰か?

    皆さんは夢を持っているでしょうか。 将来どんな仕事をするのか、誰のために働くのか、子供の頃は夢にあふれています。 しかし大人になるにつれて毎日を時計の針に追われ、夢は現実に食べられていく。 そしてもう年だからと夢を諦めてしまう。。。もったいないですね。。 今回は夢を持つ大人に、もう一度勇気を持っていただけるようなエピソードをご紹介したいと思います。 それではいってみましょう

  • 【目標達成】言い訳をしていないか?

    皆さんは今年こそはこれを達成してやろう!と言う目標はありますか? 一年の初めに、多くの人が手帳などに目標を書いたり、SNSで宣言したりしています。 しかしほとんどその目標が達成されることはありません。 今回はそんな目標達成の気持ちを高ぶらせるようなエピソードをご紹介したいと思います。 ではいってみましょう。

  • 【心理学】口癖に見る深層心理10選

    あなたは口癖がありますか? そう聞かれて、私はこれが口癖です!と言える人は少ないかもしれません。 しかし大体の人は口癖を持っています。 一度、みじかな人に「私って口癖ある?」って質問してみてください。 きっと自分では自覚していない口癖を教えてくれると思います。 今日はそんな口癖に見る深層心理をご紹介したいと思います。 それでは行ってみましょう!

  • 【心理学】将来が不安な時の3つのヒント

    時代の移り変わりもスピードを増し、世界情勢は大きく変わる。 日本は世界で一番の高齢化社会へ突入。 僕たちは将来年金をもらえるのだろうか、、 AIに職業を奪われてしまうんじゃないのか。。。 環境問題も深刻になる中の、毎年の地震や台風による災害。 人々は不安の中に生きていると言っても過言ではないでしょう。 はっきりと原因のわかる不安なら、まだ対処の方法も模索できますが、 真綿で締め付けられるような、モヤっとした不安。 みんさんもありませんか。。漠然とした将来への不安。。 今日はそんな居心地の悪い不安への対処法をご紹介します。 それではいってみましょう。

  • 【仕事の心理学】部下を動かす3つの方法

    あなたは今まで人を動かす立場に立ったことはあるでしょうか? 今まさに「部下」を持ったという人もいることでしょう。 自分の下に人が付くというのは喜ばしいですね。 しかしほとんどの場合、人を動かす立場になると悩みが増えることとなります。 それは当然「部下」が思うように動いてくれないから。。 キツく命令すると嫌われるだけだし。。。 そんな悩みを抱える上司の方も多いのではないでしょうか? 今日はそんなリーダーたちへ 心理学を利用した、部下を動かす3つの方法を紹介したいと思います。 それでは行ってみましょう!

  • 【恋の心理学】相手の気持ちを知る3つの方法

    恋をしてしまった時、やっぱり気になるのは 自分が相手にどう思われているのか? ですよね。 実は、相手があなたに恋心を抱いているまでは分からないにしても あなたに好意があるのか、まったく好意がないのかは、 ある程度見定めることができます。 今回はそんな恋に活用できる心理テクニックをご紹介しようと思います。 それでは行ってみましょう!

  • 【メンタル】許せない人はあなたの分身です。

    誰にでも、憎くて許せない人が周りにいますよね。 たとえば、、 「人のものをすぐに欲しがる図々しい人」 「いつも時間に遅れてくるルーズな人」 「陰で自分の悪口を言っている人」 「すぐに感情をむき出して、大きな声で怒鳴る人」 まだまだありそうです。 だけどその許せない人たち。実は全部あなた自身の分身かもしれません。 と言われたらどう思います? 「は?!!何言ってるの?私はあんなに性格悪くないんですけど!侮辱しているの?!」 まあまあ、怒る気持ちはよ~くわかります。 許せない人があなたの分身だなんて、そうそう受けいる事なんてできないですよね。 それは一体どう言う事なんでしょうか?? ではいってみまし…

  • 【心理学】シンクロニシティってなに?

    あなたはシンクロニシティという言葉をご存知ですか? 簡単に説明すると「意味のある偶然の一致」を表す言葉です。 誰にでもこんな経験はありませんか? 「電話をしようと思った相手から、偶然電話がかかってきた」 「ずっと欲しいと思っていたものを、偶然譲ってもらった」 「新しく興味をもったものが、偶然TVで特集されていた」 このようなことをシンクロニシティと呼びます。 「ただの偶然」と片付けてしまう方がほとんどなのですが シンクロニシティのメカニズムを理解して味方につければ 人生はより良いものとなる可能性を秘めています。 それではシンクロニシティの秘密を紐解いていきましょう。

  • 【モンスターアイドル】豆柴の大群の次世代型広告戦略

    豆柴の大群新メンバーのカエデです!!応援宜しくお願い致します!!#豆柴の大群 #モンスターアイドル #水曜日のダウンタウン pic.twitter.com/6DydnQ21J1— カエデ (@KAEDEMAMESHiBA_) 2019年12月25日 人気番組「水曜日のダウンタウン」の人気コーナー「モンスターアイドル」から生まれたアイドルグループ「豆柴の大群」。 安田大サーカスのクロちゃんがプロデューサーした事で話題となった彼女たちは 一見するとただの番組企画タレントだが、 これは長く不況にあえいでるエンタメ業界に一石を投じた ものすごく綿密に設計された広告戦略の実験だったのではないだろうか。

  • 【メンタル】完璧主義に疲れた時の考え方

    何か物事を始めると、些細なことが気になって手を抜けない。 頑張ればもっと良いものができると必死になり、まわりの人にも同じことを求めてしまう。 まわりは段々と息苦しくなって離れて行く。 「あの人達は根性がない」と自分を正当化して、どんどんと孤独になって行く。 「どうして?わたしは良かれと思って。。。」「なんだかもう疲れた。。。」 「完璧主義をやめたい。。」 そう思ってもなかなか、染み付いた考え方は捨てることは難しいですね。 今回はそんな「完璧主義に疲れた時のヒント」をご紹介します。 では、いってみましょう。

  • 【メンタル】被害妄想から逃れたい時のヒント

    何気なくSNSをみていると、、 知り合いが「あいつの顔をみただけで一日中ブルー。。」と書いている。 あれ?さっきあげた自分の自撮り写真のこと??? なんだか気分がもやもや。。こんなことありますよね? 他にも、、 私は何もしていないのに、嫌がらせをされた。。 私だけイベントに誘ってもらえなかった。。。。 もしかしたら、あの人に嫌われているかも。。。 別になにも証拠はないけど。。 こんな感じで、いつも一人相撲して心が落ち着かない。。 被害妄想に悩むときは誰にでもあります。 今日はそんなツライ被害妄想から脱出するためのヒントをご紹介します。 では、行ってみましょう!

  • 【メンタル】執着心を捨てるセラピー

    あなたは執着心が強いですか? 執着心を辞書で調べると 「一つのことに心をとらわれて、そこから離れられないこと。」 とあります。 何かに夢中になる事は素敵な事ですが、行きすぎた執着心は自分を苦しめる原因にもなります。 そんな歪んだ執着心を捨てるためのヒントをご紹介します。 それではいってみましょう!

  • 【メンタル】パートナーが理解できない時の考え方

    あなたにとって、パートナーは誰でしょう? 結婚相手?付き合っている人?仕事の仲間?いろんなパターンがあると思いますが パートナーが考えていることが理解できずにイライラすることってありませんか? どうしてそんな事するの?!っと信じられないような行動をする事もあります。 今日は、そんな時の心の持ち方のご紹介です。 では、いってみましょう!

  • 【メンタル】意志が弱いを直したい!時の3つのヒント

    あ、、また三日坊主で終わってしまった。。 何をやっても続かない。。 どうして私はこんなに意志が弱いんだろう。 そうして自己嫌悪に陥っていき、自分を信じられない、そしてまた三日坊主を繰り返す。負の連鎖の始まりです。 しかし人間は弱いもの。誰だってそんな悩みを抱えています。 今回はそんな意志の弱い自分をなんとかしたい人のための 3つのヒントをご紹介します。 それではいってみましょう。

  • 【メンタル】自分が嫌いでツライ時の3つのヒント

    みなさんは自分が嫌いになった経験はありますか? 世の中には自分が大好きで、そんな悩みを持ったことがない人もいるようです。 大変羨ましい限りです。 しかし世の中には、自分が嫌いでツライ感情に日々悩まされている人がたくさんいます。 このツライ感情をどうにかできないものでしょうか? 今回はそんな人たちへ「自分が嫌いでツライ時の考え方のヒント」を ご紹介したいと思います。 では、いってみましょう!

  • 【メンタル】あいつが憎くて仕方がないときの考え方。

    「あの人は間違っている!」「絶対に正しいのはわたしだ!」 「なぜあの人は思った通りに動いてくれないのだろう?」そういう気持ちになったことはありませんか? 些細なことでイライラして、最後には「あいつが憎くて仕方がない」というところまで思いつめてしまいます。 だけど聞いてください。 「あいつが憎い」のはあなたのせいかもしれないって聞いたら あなたはどう思いますか? 今日はそのイライラを作る原因と、ちょっとした対処方のご紹介です。 ではいってみましょう!

  • 【手品】忘年会で受ける簡単名刺マジック

    忘年会シーズン、手品の一つでも覚えてみんなをびっくりさせてやりませんか? 今回は手順さえ覚えれば、みんな驚くこと間違いなしの、手軽にできる手品のご紹介をしたいと思います。 それではいってみましょう!

  • 【メンタル】嫌われたくない人が知るべき3つの事

    嫌われたくないから、人からの頼みが断れない。嫌われたくないから意見が言えない。 たくさんの人が嫌われることを恐れて行動できないでいます。そしていざ嫌われると思い悩みます。私なにか悪いこといったかしら?なんで私が嫌われるの?心は悶々とし、疲弊していきます。 そしてみんな結論はわかってっるんです。「気にしたって意味がない」 だけどどうしても気になる呪縛から逃れることは困難です。 もちろん僕もどうでもいい事でうじうじと悩みます。 なので今回は、心の底から「気にしたって意味がない」と信じられるようになる考え方を集めてみました。 ではいってみましょう。

  • 【ギター】格安ワイヤレスシステムがオススメな理由

    ギターのコード邪魔じゃないですか?ライブ中に足を引っ掛けたり、動きを制限されてしまう。そこでみんな考えるワイヤレスシステムの導入。 昔は非常に高価だったため、よっぽど本格的に活動している人しか買うのをためらいましたが、最近は10000円を切るようなワイヤレスシステムまで登場しています。 あのコンパクトエフェクターの老舗BOSSまでも、格安ワイヤレスに参入してきています。皆さんの中にも興味はあるけど失敗するのが怖い人もいてるのではないでしょうか? 今回はワイヤレスシステムの中でも人気のある「XVIVE(エックスバイブ) XV-U2」を二年間使用してきてみた僕のリアルな感想をお届けします。 それで…

  • 【X Japan】hideが僕に残してくれたもの

    1998年5月2日、電話が鳴った。当時一緒にバンドをやってる友人からだった。 その時僕は何をしていたのだろう。あまりよく覚えてないんだけど、友人の深刻な声だけはすごく覚えている。いつもチャラチャラしていた友人が慌てた様子で僕に言った。 「hideが死んだ。」 僕は友人が何を言っているのか瞬時には理解できなかった。

  • 【バンド活動】さるでも解るフライヤーデザイン基本のき!

    ライブは決まった!さあ告知のフライヤーを作るぞ! し、しかしデザインなんてやったことね〜っていうミュージシャンのために 今回はこうすれば簡単に見た目が良くなるコツをご紹介します! ではいってみましょう!

  • 【バンド活動】ツイッターアカウントを作ったら変な人が寄ってきた話

    バンド活動などをしていると、やっぱり公式のSNSアカウントとかを作りたくなりますよね。 僕たちも作りました。ツイッターとホームページとyoutubeチャンネルをほぼ同時に立ち上げました。 今回はこれからバンドでネット活動しようとしている人のために注意点をまとめてみました。 ではいってみましょう!

  • 【iphone】ガレージバンドだけで歌ってみたを録る方法

    みなさんのiphoneに眠ったままのアプリありませんか? DTMに興味のない人には全く無関係なアプリ、それがgarageband(ガレージバンド)です。 でもこのアプリ、眠らしたままでは勿体無いかもしれません。 最近は「歌い手」などが流行り、歌が上手くなりたい人が急増中です。 ガレージバンドがあれば、簡単にカラオケ音源と自分の歌声をミックスした音源を作ることができます。そう、iphoneならね! 今回はその簡単なやり方をご紹介したいと思います。 それではいってみましょう!

  • 【バンド活動】同期音源を使ってライブをする方法

    バンドをしていると、ここでストリングスが欲しいな~とかホーンセクションがあったら、、 などなど、メンバー以外の楽器の音が欲しくなることってありますよね。 僕もそうでした。僕のバンドはオーソドックスな4人編成で、ボーカル、ギター、ベース、ドラムの4人だったんです。 だけどどうしてもバラードはピアノが欲しくなったりしてくるんですよ。 結果、今では同期音源を使ったライブ活動をしているのですが そこまでに色々悪戦苦闘した記録をここに残そうと思います。 それではいってみましょう。

  • 【初心者】初めてのライブハウス出演どうしたらいい?

    今回はバンドを組んだけどライブってどうやってやるの? 自分たちの演奏レベルで大丈夫だろうか? コピーしかしていないけど大丈夫?などなど 色々とお悩みののビギナーバンドに向けて、ライブハウスの出演から リハーサルは何するの?とか気をつけるべきことまでを紹介します。 さああなたもいざライブハウスデビュー! それで入ってみましょう!

  • 【健康法】一日一食を1ヶ月試した結果

    ここ何年かで耳にするようになった一日一食の健康法。 早速試してみました。 きっかけは毎日の不調に悩ませれて、常に続く膨満感、寝ても寝ても取れることのない疲れ。。 それまでの僕の生活は三食きっちりと食べて夜は缶チューハイを飲み、 調子が悪くなると胃薬を飲んで、お腹が空くからまた食べる。。。 そしてまた気分が悪くなって胃薬を飲む。。 という負のループに陥ってしまい、なんとこの一年で体重が10kgの激増! このままじゃあ完全に早死にするなと思い、ダイエットというよりは 健康体になることを目的に始めました。

  • 蒸気でホットアイマスクをつけて寝てみた

    最近なぜかな〜んか疲れ目がひどくて、 CMでよくみる「蒸気でホットアイマスク」を買ってきて 試してみました。 ちなみに「蒸気でホットアイマスク」は箱を見る限り 目の疲れに効くとは謳っていません。 「めぐリズム蒸気でホットアイマスク」はたっぷりの心地よい蒸気が 目もとを暖かく包み込みます。それはまるで、目の蒸気浴。 一日の緊張感から解き放たれて、気分まで奥からじんわりほぐれていきます。 ●働きつづけた目にじ〜んわり ●気分まで奥からほぐれていく なんとも、抽象的な表現ですが、なにやらリラックス効果はありそうです。 早速、蒸気でホットアイマスクを寝る前に装着してみました。

  • クリップスタジオペイントfor iphone試してみた

    マンガ、イラスト作成の業界標準アプリ「クリップスタジオペイント」に iphone版が登場したので早速試してみました! このアプリはiOS13以降じゃないと動きません。 ですからiOS12の人はアップデートしないとapp storeに表示されないので注意!

  • 【ダイソー】ダイソーの加湿器は実用に耐えうるのか?

    今年も寒い冬がやってきました! 冬は空気が乾燥した上にオフィスでは暖房をいれるので、 いっそう空気が乾燥しますよね。 肌はカサカサになってかゆい! くちびるもカサカサになって痛い! そんな悩みを持っている方もたくさんいると思います。 そんな時にぴったりの商品「加湿器」が な、な、なんと!ダイソーならたった500円で手に入るのです。 ま、ま、まじか!マジです! しかもUSBで電源供給ときたもんだ! ノートパソコンを開いて作業しながら USBに接続して乾燥をふせぐ。 すごい時代になってきたな~と感心しながら 早速買ってきて試してみましたよ。 それではいってみましょう!

  • 腸内環境を整える方法

    なんだかお腹が張る。ここのところ大便が出ていない。よく聞く悩みですね。 それは腸に問題がります!ってそんなことはみんな分かっています。でも腸に問題があると、ダイレクトにお腹の症状だけではない色々な身体の不調な原因が隠されている可能性があるのです。 たとえば 抜け毛、不眠症、記憶力低下、集中力低下、不安感、疲労感、口臭、神経過敏、食欲低下、ニキビ、じんましん、喘息、アトピー性皮膚炎、など様々な症状が腸と関係しているのでは?と言われています。 そこで今回は腸内環境を整える食事などを調べてみました。 ではいってみましょう!

  • 【ダイソー】100均のライトスタンドは実用に耐えうるのか?

    ある日ダイソーで見つけました!100円の電気スタンド! 単三電池をあわしても200円!やすい!安すぎる! 自分の使用用途なら枕元を照らすだけで十分! 試す価値はありそうだ!ってことで早速買ってみました。

  • ギターが続かない人の特徴とその解決法

    今回はギターを始めたけど続かない。。楽しくない。。 そんな人の特徴とオススメの練習曲の紹介をしたいと思います。

  • 【photoshop】一瞬で画像をドラマチックにする方法

    さて今回の簡単photoshopテクニックは一瞬でフラットな画像をドラマチックにするテクニックです。 素材はこれ! 有名なフリー素材サイト「ぱくたそ」さんから借りてきました。この男性本当によく見かけるようになりましたね!この写真、ライティングもしっかりやっていて筋肉の立体感もちゃんと出てるのでこのままでも問題ないかもしれませんが、筋肉をもっとゴリゴリのバキバキに見せたい!っていう時ありませんか? よくスポーツ選手の写真とかに施されている加工をワンタッチで手軽に再現してみます。 では行ってみましょう!

  • ローソンのスムージーがおすすめな訳

    今回はコンビニのスムージーを色々飲んでみて オススメのスムージーはローソンの 「グリーンスムージー」だという結論に至りましたので、 ご報告ブログを書いてみました。

  • 【photoshop】プロが教える簡単な湯気の合成方法

    今回はphotoshop画像合成テクニックのご紹介です。 こういう事よくありませんか? コーヒーやお料理の写真を使いたいけど 美味しそうに見えない。 温泉の写真はあるけど雰囲気がでない。 そういう時はシズルを足してやればいいのです。 そのシズルの一つが湯気です。 今回は湯気を合成する簡単な方法をご紹介します。 まずは写真を用意します。今回はこの温泉のお姉さんです。 ちょっと寒そうにも見えますね。今からお湯を沸かして暖かくしてあげましょう。 では早速いってみます。

  • にわか清掃員がBiSHの魅力を語ってみた。

    【anan2175号 BiSH登場!】11/6発売のanan2175号にBiSHが登場!チェックよろ!#anan #anan_mag pic.twitter.com/AEzaTQ2hfl— BiSHオフィシャル (@BiSHidol) 2019年11月8日 話題の女性6人組グループ BiSHって何者や 2016年メジャーデビュー後、ものすごい勢いで動員を増やしている彼女たち。 2018年には幕張公演で自身最多の1万7000人を記録。 2019年 1万2000人を動員した大阪城ホールはチケット即完。僕も買えませんでした。 そんな勢いに乗ってる彼女たちの魅力を深掘りしたいと思います。 BiSHの歴…

  • 【要約】「最高の体調」を手に入れたい

    毎日だるい なんだか最近疲れが取れない、朝起きるのが辛い、集中力が続かない。 そんな悩みを持っている方にオススメの本を今日はご紹介したいと思います。 その名も「最高の体調」 鈴木祐 著 この本は著者の鈴木祐さん自身の体験と、科学的根拠のある沢山のデータをもとに生み出された、「最高の体調」を取り戻すメソッドが沢山紹介されています。 ちなみに、あのメンタリストDaiGoさんも「僕が日本で一番尊敬する人の本です」と この本を高く評価しているようです。 それではこの「最高の体調」がどういった内容なのか要約してみましょう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うくことさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うくことさん
ブログタイトル
うくことのあすてん
フォロー
うくことのあすてん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用