chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
GREENWOODWORK LIFE https://greenwoodworklife.com/

木工職人・グリーンウッドワーク指導者を目指す私ウッディーのブログです。 GREENWOODWORKで作ったスプーンやいすなど、作り方とともに紹介していきます。ウッディーが通う岐阜県にある森林文化アカデミーの紹介も随時行っています。

woody
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/27

arrow_drop_down
  • おじさんが選ぶ「好きな韓ドラost10選」

    はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 前回は韓ドラ作品を紹介しました。 今回は韓ドラ企画第2弾! ドラマの中で使われている好きな曲を紹介します。 題して・・・おじさんが選ぶ「好きな韓ドラOST10選」 OSTはオリジナル・サウンド・トラックの略です。 映画のサウンドトラックは昔からありましたね。 例えば、私の持っているサントラ盤はこちらです。 greenwoody.hatenablog.com 韓ドラでも映画並みにOSTが充実しています。 では一気にどうぞ! 1 「Run On」から Solarさんで「Blue Bird」 youtubeでたまたまポチッとして気に入った曲です。So…

  • おじさんが選ぶ「好きな韓ドラ10選」

    はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 昨年買ったFire TV Stickから端を発した我が家の韓ドラブーム。 詳しい経緯は、下の記事をご覧ください。 greenwoody.hatenablog.com かれこれ1年前のことですが、学校生活に戻った居候さんがいなくなった今でも韓ドラブームが続いてます。 先日はこんなことがありました。 ・・・さて今日は最終回!どんな結末かなあ。よーし見るぞう! ・・・んん ・・・あれ、こんな終わり方? 全然問題が解決してなーい! よーく見ると、次回につづく。 ・・・?? 韓ドラは16話で終わる作品が多いです。 今回もそのつもりで見ていたら・・・ ・・…

  • 冬支度

    北海道の秋も深まってきました。 こまちゃんとの散歩で撮った1枚。 蔦の葉が先に紅葉していました。 ここしばらく休みの日は、庭の冬支度です。 ブルーベリーの木が雪で折れないように紐で縛りました。 ブドウをの木は棚から下ろします。 以前、棚に縛ったままにしていたら寒さで枯れてしまいました。 まだ1匹アゲハの幼虫がいました。 こちら、ドアの板が劣化により剥がれていたので取り替えました。 今年の夏はとても暑かったですねえ。 ついにエアコンを取り付けました。 依頼したのは夏でしたが、工事が殺到していたようで1ヶ月待ちました。 冷房を使えるのは来年のようです。 業者の方は、 「このままでも大丈夫ですよ。」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、woodyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
woodyさん
ブログタイトル
GREENWOODWORK LIFE
フォロー
GREENWOODWORK LIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用