chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イートマニア
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/27

arrow_drop_down
  • 遺伝子組み換え食品って食べ続けたらガンになるの?今まで気にしたことなかった

    先日スーパーに立ち寄ったついでに、野菜や肉を適当にまとめ買いした。 比較的厳しいツワリ中で買い出しに中々いけない妊娠中の妻を思っての行動だったが、結果的に裏目に出たようだった。 「お腹の中に大事な子供がいるから遺伝子組み換え食品を食べて育った家畜の肉は食べたくない」 とのこと。 「遺伝子組み換え食品?」聞いたことはあるなというぐらいの印象しかなかった。 www.mhlw.go.jp 独身で一人暮らしで自炊してた時も、納豆とかのパッケージに「本商品は遺伝子組み換え食品ではありません」みたいな表記を見かけたことはあるが、全く気にせずに買って食べていた記憶がある。 で、「遺伝子組み換え食品 危険性 …

  • 都会は田舎よりも物価が高いは大ウソ!

    久々に年末年始休みを利用して九州の田舎に帰っているのだが、やっぱり田舎は食べ物がおいしい!! ただよく言われるこのことだけは反論しておきたい 「都会は田舎よりも物価が高いは大ウソである!」 と。 これはただのイメージですね。 都会は大型スーパーのチェーン店があり格安販売が可能 これに尽きるのですが、田舎のスーパーは食材が全く安くない。 野菜や肉やお米やお菓子、全てにおいて安くない。割高である。 これは小さな名もなきスーパー、個人商店が多く、ボリューム販売による安売りが出来ないしくみであることがそうさせている。 一方の都会は、OKストアに代表されるような、大型のスーパーマーケットが大抵近くにあり…

  • 福岡一家4人殺害事件の実行犯「魏巍」に死刑が執行された

    www.fnn.jp 報道によると、森雅子法相は26日、福岡市東区で2003年に起きた中国人3人組による一家4人殺害事件で強盗殺人罪などで死刑が確定した魏巍死刑囚(40)=福岡拘置所=の刑を執行したと発表しました。 記者会見で森法相は「誠に身勝手な理由から、幸せに暮らしていた家族を殺害した冷酷で残忍な事件で結果は極めて重大。法務大臣として慎重な上にも慎重な検討を加え、執行を命じた」と述べました。 世間の反応を見る限り100%近い国民が、妥当な決断。遅すぎるのではないかという意見のように感じた。 死刑反対を声高に叫び続ける、脳内お花畑のボンクラどもは1度、「福岡一家殺害事件」を調べてご覧なさい。…

  • RIZIN20の勝敗予想!大晦日、朝倉海はマネルケイプにKO負けすると思う

    食べることと格闘技が好きな自分にとって、年末は楽しいことだらけの日々だ。 UFCでもビッグマッチがあるし、日本では毎年RIZINが楽しみなマッチアップを提供してくれる。 2019年のRIZINは、RIZIN20とRIZINベラトール対抗戦ですね。 jp.rizinff.com 楽しみなカードが満載だが、その中でも 朝倉海VSマネルケイプ RIZINライト級グランプリ は勝負論のある見逃せないカードだと思っている。 堀口が怪我で休場することになり、そのかわりにマネルケイプが抜擢された。 「なぜケイプなのか?」役不足だとか賛否両論があったのだが、タイトルマッチをする資格があるかは置いておき、今のマ…

  • 炭水化物ダイエットって言うけどコメを食べなきゃ元気がでないよね

    炭水化物ダイエットという言葉が流行って、日本人がお米をあまり食べなくなったと感じている。 そういう自分も一時期炭水化物を過剰に避けていた時期があったのだが、今は普通にコメをお替りしている日々に戻っている。 なぜか? お米を食べたほうが、元気がでるから!! 逆に、コメを食べないと、毎日がつまらなく、食事が無味乾燥なモノに感じてしまう。 それで太るなら、別にいいやという感じ。 実は、炭水化物を減らしてたんぱく質を積極的に食していたときに、健康診断で再検査に引っかかった。 以前の様に炭水化物を普通に取るようになって、健康診断も全く問題ないようになった。 米に牛乳。 世間的にバッシングされても、自分が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イートマニアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イートマニアさん
ブログタイトル
絶賛子育て中です。安全なものを家族全員でいっぱい食べたい。
フォロー
絶賛子育て中です。安全なものを家族全員でいっぱい食べたい。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用