chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シスク/ねこむす
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/27

arrow_drop_down
  • 0歳10ヶ月の娘が腸重積症の疑い!?突然の入院体験談

    先日、娘が突然の腹痛により入院しました。心配で冷や汗ダラダラで過ごした数日をレポートします。 腸重積って? 症状発見 救急病院を受診 入院 退院 かかった費用 腸重積って? 腸の一部が隣接する腸にはまりこんでしまう状態のことを腸重積といいます。これにより腸閉塞(物理的に詰まっている状態)を起こすことがあります。 1歳前後の乳児におこりやすく、腸重積を見逃すと重なった部分が壊死を起こし、場合によっては死に至ることもあるそうです。 私は昔、愛犬を腸重積による手術の合併症で亡くしています。そのせいもあって人並みならぬ恐怖心があります。 症状発見 2/10 9:00 機嫌が悪い。食があまり進まず、便秘…

  • 新型コロナウイルスは紅茶を飲めば感染予防できる!?

    猛威を振るい続ける新型コロナウイルス。致死率が高くないとは言え、小さい子を持つ親としては恐ろしくてたまりませんね。 もはや政府や自治体の感染防止策では手遅れな感じがプンプンしているので、個人的にはワクチンをスッと開発してくれる有志が現れないかなーと淡い期待しております。 さて、そんな中、先日冗談でこんなツイートをしました。 新型コロナウィルスは紅茶を飲むことで予防できます。なんでも紅茶に含まれる紅茶ポリフェノールが、ウィルスのスパイクと呼ばれる突起部分に付着し感染力を失うらしいです。まあ嘘ですけど、インフルエンザが紅茶で予防できるならコロナもいける気がします。インフルの説も信憑性に欠ける気がし…

  • Adobe Premiere Proを激安で購入する方法!

    どーも、猫放り投げおじさんです。それは嘘でして、シスクと申します。 昨今はスマホでお手軽にビデオ撮影できて、一般人の僕が普段使いしているiPhone7plusというそこそこ古い機種でも、スマホやタブレットサイズで観る分には粗さなど全く気にならない程度の画質でお手軽に撮れちゃったりします。 そんなわけで、僕も広告収益を狙って動画編集に手を出してみようと色々調べてみました。 「youtuberに!おれはなるっ!」 とまでは言いませんが、知らない人が見て楽しめるクオリティの動画を作れるように精進していきたいと思います。 初心者におすすめの動画編集ソフトは? 無料ソフトでは? Premiere Pro…

  • はじめてのお泊り記録~イクメン風子育て体験記~

    はじめまして。2018年4月生まれのベンガル猫と、その1年後に生まれた娘がおります。 これから猫と娘の日常を不定期で綴っていきたいと思います。 さて、今回ははじめてのお泊り記録的なことを書いてみます! 生後半年の娘。付きっきりのママと初めて離れて、パパの実家で二人でお泊りしました。 生後半年の娘。付きっきりのママと初めて離れて、パパの実家で二人でお泊りしました。 初日(晩) 2日目(朝) 2日目(昼) 2日目(夜) 3日目(朝昼) 帰宅 初日(晩) 離乳食を食べて、お風呂も入れてもらって、あとは着いたらミルク飲んで寝るだけ。 スヤスヤ寝ていましたが、ママがいないことに気づくと泣いちゃいました。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シスク/ねこむすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シスク/ねこむすさん
ブログタイトル
ねことむすめ。
フォロー
ねことむすめ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用