chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
膝 痛子(hizaitako)の日記 https://hizaitako.hatenablog.com

変形性膝関節症を患いリハビリ中。ニャンコとワンコに癒されながら、日々、穏やかに暮らしたいと願っています。ハンドメイド・書道・かわいい小物をこよなく愛し、楽しい生き方を模索中です。そんなフツ―の主婦のブログです。

膝 痛子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/26

arrow_drop_down
  • カワイイ寝相の七変化

    こんにちは(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今日はペットのお話しをします。写真多めです。 昨日の夜ははるの寝相が可愛くて、たくさん写真を撮ってしまいました。 おててがぐにゃり ぐっすり~ お顔を隠して お天気が悪くなるのでしょうか。お顔を隠して寝ています。 あんよがぴょ~ん ぷにぷに肉球 お~愛しの肉球 かわいいお手て よく見るとお手てもかわいい。 ちらり 気付かれました。 また、スヤスヤ また夢の中へ よっぽど眠いようです。 はるちゃん、ありがとう。 あなたにはいつも癒されます。今日はペットのお話しをしました。 ※お知らせ※ 少しの間、お休みします。 皆様、どうかご自愛ください。 膝…

  • お花見に行きたい

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。先日わけもなく『助六寿司』が食べたくなりました。 助六寿司 無料画像ACさんよりお借りしています。 日本人はお寿司が好きです。私ももちろんお寿司が好き。でも生寿司でなくてもいいんです。ようは酢飯が好きだということ。『助六寿司』コンビニでもスーパーでもどこでも売っているので買ってくればいい話だったのですがなんとなく作りたい気分になって米5合分の酢飯を炊いて巻きました。太巻きは作りませんでしたが、いなり寿司8個、納豆巻、お新香巻。スゴイ量でした。雑な作業だったので、作業工程・仕上がりの画像はお許し下さい。 こんなに作って誰が食べる??ぐらい…

  • 『ひよこ』を食べる罪悪感

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。はじめに申し上げておきます。私は少々変わっている人間です。けっこう‥かなり‥とても‥‥今日は、独り言ですので、どうぞ、聞き流してくださいね。 先日『東京ひよこ』をいただきました。 ひよ子は、1912年に福岡県飯塚市の吉野堂で生まれた、見上げているようなひよこの形をした菓子、また現在同商品を製造する株式会社ひよ子。大手亡という白インゲン豆から作られる黄身餡を小麦粉と卵などから作られる皮でくるんでいる。 ウィキペディア 名菓 ひよこ www.tokyo-hiyoko.co.jp 私、『ひよこ』が子供の頃から大好きです。今知ったのですが、『ひ…

  • 新年度の抱負

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。こちらの地域は寒い朝を迎えています。先日我が家の「がんばったでしょう」で第一位を受賞した「お花」さんはまだ、がんばっています。 まだがんばってるお花 根性のあるお花です。関連記事はこちら⤵合わせて読んで頂けると嬉しいです。 hizaitako.hatenablog.com さて、今日はペットのお話しをします。私は平和主義。ケンカはイヤです。できれば、もめずに過ごしたい。でも世の中、そんなにうまくはいかない。かく言う動物社会も‥‥ ワタシが一番カワイイ 我が家に先住している りぼん(犬)は「ワタシが一番カワイイ」と思っている。たぶん‥‥な…

  • 道民には馴染みの『サビオ』が18年ぶりに復活。救急絆創膏の呼び方で出身地がわかっちゃうかもしれないです。

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今朝のローカル番組で面白い話題を取り上げていましたのでご紹介します。 www.htb.co.jp 道民には馴染みの『サビオ』が18年ぶりに復活するそうです。『サビオ』とはこんなのです⤵ 我が家にある救急絆創膏 どの宅にもあると思うのですが、救急絆創膏のことを北海道民は、『サビオ』 と呼んでいる人が多いと思います。 『サビオ』は、阿蘇製薬さんから発売されます。こちらのホームページもご覧ください。 www.aso-pharm.co.jp 4月に復活する『サビオ』 サビオカットバンばんそうこうバンドエイドキズバンリバテープ‥‥と地域によって呼…

  • 我が家の「がんばったでしょう」ランキング 3月

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日で3月はおしまい。早いですね~そこで、今日は我が家の「がんばったでしょう」 ランキングの発表をしま~すパンパカパ~ン\(^◇^)/ 第一位玄関に避難したお花 3/3に飾られたお花 こちらのお花は3/3に購入して、リビングに飾られていましたが、猫にハムハムムシャムシャされてから、玄関に避難させました。関連記事はこちら⤵合わせて読んで頂けると嬉しいです。 hizaitako.hatenablog.com その後 3/22満開のお花 3/22にやっと満開。そして、今日 3/31 3/31のお花 まだ、がんばって咲いてくれています。葉っぱは…

  • ちょっと迷惑だけれど、本当はしあわせなこと

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日はペットのお話しをします。先日、id:catandmusicさんのブログを拝見していて(勝手に掲載させて頂いています。不都合ございましたら、連絡をお願いします。) www.catandmusic.com ホント、猫さんは邪魔するよね~って思ってます(#^.^#)私は動物好きなので、ペットの居ない生活はとても味気ないモノだと思います。動物が苦手な方にとっては考えられないことでしょうが‥‥なので、今日も側に猫がいます。ブログ記事を書いている私のところに猫がやって来ました。 パソコンの上におてて あったかいの? 考え中? ブログ書いてくれ…

  • 新しいプリンターの購入

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。さわやかな朝を迎えております。先日、プリンターが壊れまして落胆している様子を記事にしました。関連記事はこちら⤵合わせて読んで頂けると嬉しいです。 hizaitako.hatenablog.com そして昨日新しいプリンターを購入して来ました。(不要不急の外出はお控えくださいとの事ですが、必要に迫られての行動です‥‥) EPSONプリンター EPSONのプリンターです。今日はこれから設置してもらいます。使用するにあたって、ドライバーのインストールだの、いろいろあるんですって‥‥(疎い私、全て主人にお任せです。)プリンター設置の間、パソコン…

  • 私のおススメ 『札幌きのとや』の美味しいお菓子

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は『札幌きのとや』のお菓子のお話しをします。 連日、新型コロナの話題。おうちにこもって過ごす日々。せめておいしものを食べたいです。昨日お土産で美味しいお菓子を頂きましたのでご紹介します。札幌にある洋菓子店 『きのとや』を ご存知でしょうか。 www.kinotoya.com 頂いたお菓子は 焼きたてチーズタルト 美味しい食べ方 ・買った当日、常温で ・オーブントースターで少し温める→クリームチーズがトロっとして美味しい ☝イチオシ ・冷蔵庫で冷やす→クリームチーズが固まりベイクドチーズケーキのような食感 食べ方は、お好みですが‥‥ …

  • 隠れてるの?ねこのきもち

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今日はペットのお話しをします。先日、id:nekosamさんのブログがとても楽しくて、お腹を抱えて笑わせて頂きました。 nekosam.hatenablog.com id:nekosamさんのブログ、内容と写真がナイスにマッチング、そして写真のシャッターチャンスが絶妙だと思うんです。動きがあるっていうか‥‥私が説明するよりも実際に見て頂いた方がわかると思ので、ぜひ、ぜひ、訪問して欲しいです。で、うちの猫もあるある~!と思って、隠れている瞬間を狙ってみたのですが‥‥狙っている時ってたいてい望むポーズをしてくれない。これも、あるあるって感…

  • わたしと英語‥夢は大きく

    今週のお題「わたしと英語」おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は今週のお題にチャレンジ「わたしと英語」本題に入る前に昨日、投稿した記事の写真が見られなくなってしまい、大変申し訳ありませんでした。先日から、Googleフォト貼り付け機能が復旧したため、一部の写真だけ、そちらの機能で貼り付けました。が、昨日また不具合が発生したようです。はるの激しいふみふみの画像だったのですが、見て頂けなくて、とても残念です。 気を取り直して本題です。今回のお題も私にとっては難問です。だって~英語???理解できない話せない書けない・ ・三拍子そろってる~笑笑全然自慢できることではありません…

  • 猫の涙目・・その後

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。良く晴れて気持ちのよい朝を迎えています。今日は、はるの涙目・・その後の様子をお知らせします。飼い猫のはるの左目が涙目になっていたことを記事にしました。関連記事はこちら⤵合わせて読んで頂けると嬉しいです。 hizaitako.hatenablog.com 病院を受診をしてから、12日が経過。 昨日のはる 毎日点眼を続けています。目標一日4回ですが、さすがに無理で、2~3回点眼しています。症状は、たまに涙が出ていますが、以前に比べると良くなったかな?という印象。悪化している様子はありません。もうすぐ、処方された点眼剤がなくなるので、一時終了…

  • 三寒四温

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。 昨日の午後から雪が降り続き、また、一面雪景色となりました。 こんな気候を三寒四温というのでしょうか。 三寒四温とは冬季に寒い日が3日ほど続くと、そのあと4日ほど温暖な日が続き、また寒くなるというように7日周期で寒暖が繰り返される現象。朝鮮半島や中国北東部に典型的に現れる現象で、日本でもみられる。一般に寒い日は晴れで、暖かい日は天気が悪い。日本では本来は冬の気候の特徴として使われたが、最近では春先に使われることが多い。 ウィキペディア 三寒四温 - Wikipedia 気温も低く、また厚手のセーターの登場となりました。寒い、暖かいを繰り…

  • 「人生は楽あれば苦あり」があたりまえ

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。長年生きていると良いこともあれば、良くないこともありますね。毎日ブログで「今日のよかったこと3つ」を載せていますが、やっぱり、私にも、良くなかったこともあります。今日は、そんなお話をします。 良かったこと 良くなかったこと 良かったこと 万歳! YATA!さんによる写真ACからの写真 次男が食費を入れてくれました。以前にも何度か記事にしていますが、今月はスムーズに入れてくれてホッとしています。関連記事はこちら⤵合わせて読んで頂けると嬉しいです。 hizaitako.hatenablog.com はてなブログのGoogleフォト貼り付け機…

  • 冬来たりなば春遠からじ

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。柔らかい春の日差し 桜の木 まだつぼみも持たない桜の木。でも、確実に春は近づいている。今年の春は早い。3/3に玄関に飾ったお花。 3/3に飾ったお花 やっと満開に。 満開に咲いたお花 どれだけ玄関が寒かったことか‥‥昨日、やっとリビングのタペストリーを春用に張り替えた。 春のタペストリー 何十年も前に刺繍したんだよね~ 春のタペストリー 拡大 がんばって刺繍したね。部屋も片付けた。すっかり気持ちが明るくなった。冬来たりなば春遠からじ(フユキタリナバハルトオカラジ) kotobank.jp 《英国の詩人、シェリーの詩「西風の賦」の一節から…

  • 猫とビニール袋

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日はペットのお話しです。みなさんの猫さんもビニール袋がお好きですよね?もちろん、紙袋、段ボール箱もお好きのことと思います。ある日のはる(猫) 袋が好き! 大きなビニール袋に入って興奮気味。なにが楽しいのか!?なぜなら、そこに袋があるから?理由はないの? 箱が好き! もちろん、箱も好き!全国共通、猫さんは、袋・箱‥‥入れるものなら何でも好き。きっと、本能。 そこでお聞きしたいのですが‥‥みなさんの猫さんはビニール袋を、カジカジムシャムシャしますか???うちのはるは、カジカジムシャムシャするんですよ。 カジカジムシャムシャするはる あまり…

  • いぬのきもち

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は、りぼん(犬)の話をしましょう。「私も登場したい!!」りぼん(犬)の気持ちです。 最近のりぼん(犬)のマイブーム なが~い 座椅子の上で寝るのがお気に入り。後ろから見るとおもしろい。 スヤスヤ 前から見ると、幸せそうな寝顔。 のんび~り 横から見ると、遠くを見つめてる。(白内障なので、見えてはいない。) ねッ!うちのりぼん(犬)もかわいいでしょ?!動きがほとんどないから撮影はしやすいのですが‥‥寝ている写真ばかり(/ω\) 鼻の短めのミニチュアダックス。そこがチャームポイント。 ちょっと~!!起きてる時もありますよ!!プンプン! …

  • 仁王立ち

    仁王立ち こんにちは^_^ 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今朝のはる(猫)の様子。 左目の涙目の受診から5日目を迎えています。昨日は点眼2回。悪化はしていないと思いますが、目立って良くなっているとも思えませんが…… 元気&信頼度は順調に回復していると思います。 そして、勇者の姿 かわいい仁王立ち 「もう、大丈夫だよ〜!目薬はいらないよ〜!」 はるのこころの声です。 がんばれ!はる。 もう少しだよ。 今日もいい天気です。頑張っていきましょう〜 ではでは、このへんで。 よい1日になりますように。 膝 痛子(ひざ いたこ)でした:-\。◕‿◕。 昨日もよかったこと3つ書いてます。 3/18のよかっ…

  • 「ホワイトデー」の思い出って?ないなぁ

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は【今週のお題「ホワイトデー」】にチャレンジ!とはいうものの‥‥「ホワイトデー」の思い出って?ないなぁ。思い当たらない。淋しい恋愛しかしてなかったのかな。いつも、一方通行だったってこと?おいおい!淋しすぎませんか???振り返っても思い出せないので、直近のはなし。先日3/15のこと。次男が帰宅。これをくれた。⤵ キャット巾着という名称 今思えば、これが「ホワイトデー」のプレゼントだったのかもしれない。「バレンタインデー」のお返しってこと?ありがとう。今、気付いた。「ホワイトデー」のプレゼントだったのね。(世間一般的にはホワイトデーは3…

  • 戦闘体勢

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。柔らかな日差し、温かい朝を迎えております。はるの左目の受診から3日目。関連記事はこちら⤵合わせて読んで頂けると嬉しいです。 hizaitako.hatenablog.com 昨日は2回点眼できました。私の膝の上にいる時のリラックスしているタイミングを見計らい、点眼するのがポイント??なのかなぁ~と思っています。さぁ、果たして今日は何回点眼できるかな?目標は4回です。今朝のはるの様子。 標的発見 作戦会議 怖気づく 決断のとき 標的になったのは、犬のりぼん。りぼんにしてみれば、たまったもんじゃありません。はるは、少し元気を取り戻してきたよ…

  • 内緒のはなし

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日ははる(猫)の受診後の様子をお伝えします。先週から、左目が涙目になっていたので3/14(土)に動物病院を受診しました。関連記事はこちら⤵合わせて読んで頂けると嬉しいです。 hizaitako.hatenablog.com そして昨日は、受診当日に比べると、警戒心が幾分緩くなったかな?少し元気になったかな?という感じでした。肝心の点眼は、1回だけ。それも、娘の協力でなんとかです( ;∀;)目にポタッとされた後はシャーと言って走り去って行きました。 夕日を浴びて微睡むはる 夕方には少し落ち着きを取り戻した様子がみられました。夜には膝にの…

  • 猫の涙目・・病院に行って来ました。

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。先日からはる(猫)の左目だけが涙目になっています。関連記事はこちら⤵合わせて読んで頂けると嬉しいです。hizaitako.hatenablog.com そして昨日、病院に行って来ました。はるは今まで病院に行ったことはほとんどなく、避妊手術と爪切りぐらい。しかも、大の病院ギライです。連れて行くには決死の覚悟が必要です。洗濯ネットに入れ、ケージに入れ、病院へ。この時点で、すでに飼い主は汗(;^_^A 病院についても、ケージから出てもらうのにひと苦労(;´・ω・) はるも自分を守るために必死です。 なんとか、先生に診てもらい 眼球には傷はつい…

  • ピンチをチャンスに!

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。先日、Googleフォト貼り付け機能が使えない状態になってから、まだ、その機能は復旧していないようです。今日も写真投稿機能を使ってがんばって書いてみます。先日の記事はこちら⤵合わせて読んで頂けると嬉しいです。 hizaitako.hatenablog.com この時は、うわ~どうしよう( ;∀;)ですよ。はてなブログの知識もないのに、ブログ始めちゃったんですもん。写真の貼り付けの仕方もよく理解していません。しかも、いつも、私のブログは写真で繋いでいるところもあるので、自分の中では壊滅的な事態です。(おおげさ過ぎます。)その日は、何とか、…

  • 気になる猫の病気 涙目

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。 Googleフォト貼り付け機能が使えない状態でちょっと凹んでいますが、今日は写真投稿機能を使って、写真少なめに書こうと思っています。さて、先日から気になっていることがありまして‥‥ 寝ぼけ眼のはる。機嫌が悪いのでしょうか?眠いだけなのでしょうか?よく見ると、左目が涙目になっています。私の写し方ではよくわからないかなぁ~と思いますが‥‥ 寝ぼけ眼のはる 涙目のはるアップ 今まであまり見たことのない症状。2~3日様子をみているのですが、症状は変わらず、左目だけが涙ぐんでいる感じです。2~3日間のはるの様子 左目だけ涙ぐんでいる 一度だけ、…

  • はてなブログ Googleフォト貼り付け機能に問題発生!!悲しい事態。

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。 はてなさんから2020/03/10より、Googleフォト貼り付け機能で貼り付けられた画像が、一定時間後に非表示となる問題が発生しております。こちらは、現在状況の調査中のため、ご利用いただくことができません。ご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご了承ください。 とGoogleフォト貼り付けの画面に表示がありました。私は、いつもこちらの機能を使っていたので悲しい(/ω\)一日も早い復旧を願っています。はてなさんよろしくお願いします。 「よろしくお願いします」無料画像いらすとや とても、残念ですが今日のところはこのへんで。みなさま、良い…

  • オフコースの『さよなら』・制服の第2ボタン・金八先生‥‥泣けた

    今週のお題「卒業」 おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。 昨日から雨が降り続き、朝を迎えています。雨はイヤだけれど、雪ではないということは春が近づいているのかな?と思うと、ホンの少し嬉しかったりします。さて、今日は『今週のお題』に挑戦。今週のお題は『卒業』らしいです。 頭の固い私には、『卒業』についてと聞かれれば、学生時代の『卒業式』しか思い浮かばないのですよね~ オフコースの『さよなら』 制服の第2ボタン 金八先生 上の3つは中学生の卒業時期のなつかしい記憶。私は高校生の自分より、中学生の頃の自分の方が好きでした。楽しい思い出がたくさんあって、有意義な学生生活だったよう…

  • お留守番のごほうび

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日はペットのお話しをします。先日、買い物に行って来ました。関連記事はこちら⤵合わせて読んで頂けると嬉しいです。hizaitako.hatenablog.com その時、お留守番をしていたはる(猫)に、お土産を買って来ませんでした。見事に見破られ‥‥ かわいそうだったので、リラックスルームを用意してあげました。ただの段ボールじゃね?買った物を入れてきた段ボールです。肉厚チップス こてっちゃんこく味噌味。なかなか良いチョイス!入口と出口をテキトーに開けてみました。テキトーとは、かわいそうに‥‥ 警戒しながらも、まんざらでもない様子。 けっ…

  • 緊急事態宣言から2回目の週末の買い物~北海道

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。1週間が始まりましたが、皆様は、どのような週末を過ごされたでしょうか。 www3.nhk.or.jp 北海道は鈴木知事が新型コロナウイルスの「緊急事態宣言」を出してから2回目の週末を迎えました。この土日については、経済への影響も考慮して、やや緩和した形をとりながら、引き続き外出を控えるよう呼びかけています。引用:NHK NEWSWEB 3/7付 北海道は「緊急事態宣言」から2回目の週末が明けました。私も最近は食料品の買い物を自粛していましたが、さすがに、冷蔵庫も寂しい状態になって来たので、昨日、近隣のスーパーマーケットに最小限度の範囲で…

  • むさしの森珈琲のおススメポイント3つ

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は『むさしの森 珈琲 札幌二十四軒店』のおススメポイント3つ ご紹介します。 www.skylark.co.jp リコッタチーズとクリームチーズを使用したパンケーキが評判の「むさしの森珈琲 札幌二十四軒店」は平成30年12月にオープンしました。北海道初上陸ということだったので、是非行ってみたかったのですが、機を逃しっぱなしで現在に至ってしまいました。おススメポイント3つ ふわっとろパンケーキが美味しい 食事のスペースが広々ゆったり コーヒーが美味しい 私が行った日は、新型コロナウィルスの緊急事態宣言が発令される以前だったので、自粛ム…

  • 今日の気分は?

    おはようございます(^^)/ 膝 痛子(ひざ いたこ)です。こちら、昨日とは打って変わって降雪もなく穏やかな朝を迎えております。昨日、我が家のスコップは重い雪に耐えかねて破損いたしました( ;∀;) その後、ホームセンターで新しいスコップを購入しましたら「壊れたスコップをご持参くださいましたら、無料で回収いたしますよ。」と温かいお言葉をかけて頂き、良心的なシステムに感動しました。捨てるのもお金のかかる時代ですから、たいへんありがたいことです。さて、今朝のはる 座椅子で蹴り蹴りしていました。どうやら今日はけりけりしたい気分のようです。 そんな日もあります。今日のみなさんの猫ちゃんはどんな気分でし…

  • 彩のある暮らし

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。昨日降った雪が道の脇に取り残されていて、大変なことになっている朝を迎えていますが、今日は主人に除雪を任せて、こっそりブログの更新をしようとしています。(私の力では太刀打ちできないほどの代物です。)ゆっくりやってくれていいんだよ。さて、最近はブロガーさんの春の便りが楽しみです。こちらは、まだまだ、外はグレーで、桜のつぼみにも縁遠い生活です。せめて、家の中くらい、彩のある生活を送りたいと思い、お花を買って来てみました。 彩のある生活に憧れます。豪華な花ではなくてよいので、ちょっこっとだけ、彩が欲しいのです。 憧れのリビングのイメージ。我が家…

  • 小さな言い訳

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今朝は、重たい湿った雪がボタボタと降っています。これから荒れ模様になるとの事なのでひきこもり決定(*'ω'*) さて、今日はこれまでのブログに関して言い訳をさせて下さい。 たいしたことではないんです。自分の中で気になっていたことがあって‥‥こどものころから言い訳するクセがあります。悪いクセです。自分のブログを読み返していると、「ねこの登場回数が圧倒的に多い」ということに気付きます。うちには、もう一匹のペット、犬がいるのに‥‥言い訳させて下さい りぼん(犬)の登場回数が少ない理由 私は膝が痛くてしゃがめない りぼんは足が短いので、常に私よ…

  • うるう年

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は今週のお題「うるう年」を書こうと思います。が・・・ 思い浮かばない。はてなさん、今週のお題、むずかしくないですか?強制ではないので、書かなければよい事なのですが、ここのところ毎週「お題」を投稿させて頂いているので是が非でも書きたいところ。『4年に1度』といえばオリンピック頭が固くてこれしか浮かばない。自分は1964年生まれなので 年齢バレバレ~第18回東京オリンピックが開催されたはず。『うるう年』といえば2月29日生まれの人のお誕生会が気になる。4年に1度しかお誕生会ができないのは(他の日にできるといえばできるけど…)かわいそう。…

  • 円満解決・・・・『次男が食費を入れてくれない話』のその後

    おはようございます(^^)/膝 痛子です。今朝も雪が降りました。さて、今日は結論から申し上げます。 おかげさまで円満解決!次男が食費を入れてくれました!やっと 先日、『次男が食費を入れてくれない話』の記事を書きました。関連記事はこちら⤵合わせて読んで頂けると嬉しいです。 hizaitako.hatenablog.com みなさまから、いろいろアドバイスを頂き、ありがとうございます。意を決し、次男に食費のことを話しましたが「あ~」とつれない返事。 そして昨日の夜 やっと、食費を入れてくれました(*^▽^*)封筒には入れずに、手渡しでしたが‥‥長~い道のりでしたね。ありがたくいただきました。理由を…

  • 母の様子

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今朝の天気予報で「雪かきはひと休みできそうです!」と言っていました。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° わ~いさて、昨日の記事で母が退院してきたことを書きました。そして、その後様子を見に実家へ行って来ました。母が住む実家は、私の自宅から歩いて3分程の距離。近いんですよ、とっても。母はいたって元気な様子。 母のイメージ画像 ACさんからお借りしています。 「やっぱり家はいいわ~」 そうですね、気持ちはわかります。退院デキて良かった。でも、元々が元気な人なので、動くのです。「大丈夫!だいじょ~ぶ!」 と言っては動くのです。元気と言っても84歳認知症…

  • ペットの力

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今朝も雪が降っています。昨日、圧迫骨折で入院していた母が退院してきました。母は84歳。立派な高齢者。認知症でないけれど、それなりの年のとり方をしていると思います。入院・退院‥‥とにわかに忙しくなりました。そしてこれからの生活をどうやって支えていけばいいか‥‥私自身のプライベートのことや母のこと。たいしたことではないのだけれどなんだかついていけてない感じ‥‥どよ~~~ん(´・ω・`)そんなときはペットの力を借りる。 うちのはる家族の間で「盗っ人顔」といわれていて‥‥ いらすとや どろぼうさん ↑盗っ人って、これだよ。どろぼう。 ↑点線で囲…

  • 帳尻合わせ

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今朝起きると 北国あるあるの光景昨夜けっこう降ったらしいそして、除雪車が道路の両脇に硬い雪をたくさん残していっています。これが硬くて重い(*_*;昨日、北海道では『新型コロナウィルス緊急事態宣言』が発令されました。今朝は『家賃をいれない次男』がいない!なので雪かき要員がいない!!これは、我が家(わたし)にとっては大雪緊急事態宣言に近い?!不謹慎発言失礼しました。レベルが全然違います。いない人を恨んでもいないものはいないね。雪かきします(^^)/そうです、適度な雪かきは健康のために進んで行うべき。これだけ降れば、当初『少雪』と言われていま…

  • 次男が食費を入れてくれない話

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今朝起きたらけっこうの積雪。でも、今はとても良い天気。気持ちがイイ朝を迎えています。が!! 朝から怒ってます!正確に言うと、ここ数日怒ってます。以前に『次男が食費を入れてくれた話』を記事にしました。関連記事はこちら⤵合わせて読んで頂けると嬉しいです。 hizaitako.hatenablog.com 心温まるお話しでした(^◇^)確か、あの日からかれこれ1か月は経っている。ということは・・・・もうすでに次のお給料日を迎えているはず・・・・なのに、次男は食費を入れてくれていない。 なぜ?? 実はくびになってる?ギャンブルしてる?キレイな女…

  • さあ、確定申告しに行こう!

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今朝もよい天気で気持ちがイイです。 さて、何度か確定申告の記事を書きました。自分への警告のためです。関連記事はこちら⤵合わせて読んで頂けると嬉しいです。 hizaitako.hatenablog.com hizaitako.hatenablog.com なのに、結局、進まず・・・昨日、やっとできました。進まなかった理由を色々考えて自分を正当化してみる。提出書類が揃わなかったとか忙しかったとか印刷しようと思ったら、インクがなかったとか‥‥いろいろ思いつくけど結局は 面倒だった!! これだ でも、なんとか提出できる段階にこぎつけたので自分を…

  • 猫のひげ

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。一日が始まりました。今日は(も)ペットのお話しをします。なにげに床にステキな落とし物発見! ☝はるのひげ(!?) id:puru3919さんのブログで拝見してとても気になっていた。 puru3919.hatenablog.com はると一緒に暮らし始めて9年。ひげを意識したことはなかった。なんとも雑な飼育。雑な飼い主。発見できなかったのは、ド近眼の老眼おばさんであることを理由にしよう。今更ながらお!お!お~! これが はるのひげか!! くだらないことだが、自分的には朝から大発見 私の撮影ではこれが限界。 id:puru3919さんのよう…

  • のび猫

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は、今週のお題「ねこ」。のび猫のお話しをします。難しい文章を読みたくない方にちょうど良い内容かもしれません。去年のクリスマス。娘が『のび猫』という写真集をプレゼントしてくれました。 のびてる猫、スリスリしている猫‥‥猫好きにとってはたまらなくかわいい1冊になっています。 のび猫: 猫飼いしか知らない猫のばしのコツ。 作者: 出版社/メーカー: 誠文堂新光社 発売日: 2015/10/22 メディア: Kindle版 うちのはる。ある時は、こんなアルマジロ的な後ろ姿であったり‥‥(再掲載) またある時は、ねこ鍋的なまんまる姿であったり…

  • 帯広のお菓子は美味しいよ。 おススメ3つ。

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は、北海道 帯広のお菓子を3つご紹介します。 柳月 『あんバタサン』 柳月 『三方六』 クランベリー 『スイートポテト』 先日主人が出張の際、帯広のお菓子を買って来てくれました。帯広には15年ほど前に、家族で住んでいたことがあり、とてもなつかしくなりました。そもそも、帯広はお菓子王国なので、今回ご紹介するお菓子の他にも美味しいお菓子がたくさんあると思いますが、今日は、私の知っている情報をお教えします。まず1点目 『柳月 あんバタサン』これは、歴史の浅い最近のお菓子。私たちが帯広に住んでいる時にはありませんでした。人気商品らしく、なか…

  • うちのにゃんこは、ふみふみ猫

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日はペットのお話しをします。先日 id:nanakamaさんのブログを拝見して、「ほりほり」する猫ちゃんと「ふみふみ」する猫ちゃんがいる事がわかりました。(勝手に掲載させて頂いています。不都合ございましたら、連絡お願いします。) nanakama.hatenablog.com そう思って、なにげに見るとはるちゃん、ナイスなタイミングで 今日はちょっと激しいふみふみを始めました。このアンバランスなクッションでのふみふみ!すばらしい!このアニメーション、id:JuneNNNさんのブログで拝見してから、面白くてよく使ってます。ありがとうござ…

  • ここは譲れない!犬と猫の寝床バトル

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は猫の日りぼん(犬)とはる(猫)のお話しをします。ある日のできごとです。はるが、暖房機の前で寝ています。 あまりにも、暖房機にくっつきすぎて、吹き出し口が半分以上塞がっています。これでは温風が出ないでしょ~が!! 暖かいのは、はるちゃん!!あなただけです!! 今、はるが寝ている場所はいつもであればりぼんの寝床です。 ガマンできずに、りぼんが強硬手段に出ました。むりやり、お隣に。 まさかのツーショット、仲良く?決して仲良くないのですが‥‥くっついて寝ています。ビミョーな距離感ですが‥‥ この二人、一緒に寝ている事は、ほぼないです。犬猿…

  • すてきにハンドメイド 2月号第3回目ふんわりギャザースカート

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は趣味のお話しをします。昨日はNHK『すてきにハンドメイド』の放送でした。今回は2月号の第3回目、ふんわりギャザースカート。春らしくてかわいいスカートを作っていきます。テレビでは、ポイントの説明をしてくれます。繋げてかんたんに作れます!とは言ってくれているけれど、実際は違いますよ~。やっぱり、初心者の私にはなかなかむずかしいと思いました。 本来であれば、私も春色の生地を買って来て、テキストを見ながら作る予定ではいましたが‥‥放送をしり目に 私は、このベレー帽を仕上げなければなりません!(2月号テキストP54 テレビでの放送はなし)先…

  • 鶴の恩返しではないけれど 機織りをする

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。みなさんは『鶴の恩返し』はご存知でしょうか? いらすとや 鶴の恩返し 子どもの頃、一度は読まれたことがあると思います。日本の有名な昔話です。お話しの中で鶴さんが「決して覗かないでください」というシーンは思い出せますか?あんなに「覗かないで」と言ったのに、おじいさんとおばあさんは覗いちゃったんですよね。人間の心理としては当たり前かもしれません。「覗かないで」⇒「覗きたい」⇒「覗いてもいいよね」です(#^.^#)覗くと、そこには、自分の羽を抜きながら機織りをする一羽の鶴の姿が‥‥という昔話です。そんな鶴さんに憧れたわけではないのですが、平成…

  • がんサバイバーだけど、一生懸命生きていく

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今日の記事は自分の気持ちを整理するために書いたものです。 みなさんはがんサバイバーという言葉はご存知でしょうか?私はドラマの中の女優さんのセリフではじめて知りました(*'ω'*)がんサバイバーとは 定義[編集] がんサバイバーとは、がんの診断を受けてから、病気というハンデがありながらも、その後を生きていく人々のことを指す。多くのがんサバイバーは、治療を終えた後でも様々な課題を抱えて生活していくことになる。ここでいう課題とは、長期的合併症や再発への恐怖、周囲との人間関係、ライフスタイル、恋愛・結婚、性生活、出産・育児、介護、就学・就労の…

  • にゃんこはシッポで返事する

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日はペットのお話しです。(今日も‥‥でしたね笑)突然ですがにゃんこってシッポで返事をすると思いませんか?みなさんのお宅のにゃんこちゃんはどうでしょう? うちの はる⤵ 暖房のパネルで温まっているはる。この時、私は「はる~」と何度も呼んでいます。でも、振り向く事はなくシッポで返事。(返事していると思っているけど・・・)? 「はる~」と呼ぶ声に合わせているかのように、しっぽフリフリ~ 私はシッポで返事をしていると思うのですがどうでしょう???ん?ワンコもかな? junemutsumi.hatenablog.com JuneNNNさん早速参…

  • 長靴をはいた猫 ではなくて……

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です(^^♪ 長靴をはいた猫のお話しは、世界的に有名。しかし うちの子 はるちゃんが靴下をはいた猫だったということは飼い主は知らなかった(*_*;前足に靴下をはいているのは知っていたのですが・・・・後ろ足は知らなかった( ;∀;)ブログのコメントで「靴下はいていますね~」と教えていただき、後ろ足の靴下にも気づいた次第です・・・・雑な飼い主でごめんなさい。 みなさんのにゃんこちゃんの足はどんな感じですか?それぞれ個性があって、本当におもしろい。にゃんこがますます好きになりました!(^^)! それから昨日、娘から送られてきた画像⤵ 『SNOW ス…

  • やっと見つけました!パーカー用ハンガー

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。以前、パーカーの洗濯時の困りごとを記事にしました。関連記事はこちら⤵合わせて読んで頂けると嬉しいです。 hizaitako.hatenablog.com パーカー用のハンガーが100均にあると聞いていたので、ず~っと探していたのですが、なかなか巡り合うことができず・・・もうすでに使われている方が多数いる事とは思いますが、どこに行ってもなかったんですよね。きっと今さら??って感じかと思うのですが・・・・そしてやっと! セリアさんで見つけました。 私が想像していたタイプと少し違う。私が探していたのはこんなタイプ⤵ レック らくらく 速乾 パ…

  • 「ただいま~」が聞きたくて

    おはようございます(^^)/ 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今日は 今週のお題「大切な人へ」のお話しをします。 昨日 主人が出張先から帰宅しました。 久しぶりの「ただいま~」の声。1週間程の出張ではあったが、無事に帰宅し、ホッとひと安心。 主人が家にいると空気が変わる。 太陽の塔さんか? LED電球か? それとも野に咲くひまわりか? 身体がデカくて、声もデカい!そして明るい!私とは真逆に近い。 なぜそんなに明るい?その元気はどこから来るんだ?と聞きたくなる。 でもそのお陰で、 私も明るくなれる。 一緒に飲むお酒は美味しいし、ご飯も美味しい。話も弾む。 「この人はわたしにとってかけがえのない大…

  • 早くも挫折

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。早くも挫折です! 10段目にして目数を数えてみたらテキストと違う!!間違えた?? 仕方ない。もう一度やり直してみます。わたしが目指しているのはこちら⤵やっぱり難しい・・・・関連記事はこちら⤵hizaitako.hatenablog.com やり直します( ;∀;) ・・なので今日のところはこのへんで。 実は、やり直すの キラ~イ みなさまにとって、よい1日になりますように★☆★膝 痛子(ひざ いたこ)でした(^_-)-☆昨日もよかったこと3つ書いてますちいさなちいさなよかったことです。 関連記事はこちら⤵hizaitako.hatena…

  • ほら!やっぱり!! 確定申告のこと忘れてる!

    ほら!やっぱり!忘れてる!確定申告! そうです、すっかり忘れていた膝 痛子(ひざ いたこ)です。朝から、スミマセン。みなさん、おはようございます。みなさんは、確定申告が必要な方ですか?私は昨年退職してからまだ職に就いていないので、確定申告をする必要があります。そして・・・・hizaitako.hatenablog.com 記事にもしていました。受付期間 2/17~3/16まだ、大丈夫!余裕があります。(この余裕が危険です!) え へ へ ~ (^◇^) 一応忙しかったんですよ。(ということにしておきます。) ということで、今日は真剣に確定申告書の作成をしたいと思います。今日は、もうメールもブロ…

  • 元気の秘訣

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今日は今週のお題「元気の秘訣」のお話しをします。『元気の秘訣』とありますが、これはやはり元気な人が語って信憑性があるというもの。私のように、病院とお友達状態になっている人が語ってもね~って感じですが。一応、健康に気をつけてはいます。健康=元気だと思うので‥ごくごく世間一般的な事を。 バランスの良い食事を腹八分目。 質の良い睡眠をとる。 ストレスをためない。 深い呼吸をするように心がける。 以前は、「〇〇が身体にいいよ」と聞けば、すぐ買いに走っていましたが、今はあまり気にしていません。情報が多すぎて・・・・何を信じて良いのかわからなくな…

  • 初心者がプチリメイクに挑戦!ジャンパーの袖口直し。

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です(*'ω'*)今日は趣味のお話しをします。数日前に、娘からジャンパーのお直しを頼まれました。春秋に着る綿素材のジャンパーです。かなりクタクタです。 ちょっとアップにしてみます。 友人から譲り受けたようなのですが、袖口のダメージがすごい! ダメージがカッコよくて着るジャンパーだと思うのですが、娘はこのすごいダメージがイヤ!だという。(なら、もらってこなきゃいいのに~と思ったのですが・・・) で、私に直して欲しいと言って来た。(なら、もらってこなきゃいいのに~と強く思ったのですが・・・) ダメもとでやってみることにしました。準備した物(ほぼ自…

  • うちの子の観察シリーズ 耳の毛編

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。勝手にシリーズ化しています。(ぜんぜんシリーズではないです。) 今日はうちの子 はるちゃん(猫です!)の耳の毛のお話しです。 先日id:marisa8223さんのブログを拝見して、 mi-sukenikki.hatenablog.com *無断で掲載させていただいています。不都合ございましたら、ご連絡お願いします。うちの子 はるちゃんの耳の毛が気になって仕方がありません。数日、追いかけまわし、シャッターチャンスを狙うも、なかなか上手く写すことができません。 見えますか?黒の地毛にパヤパヤと数本の白い毛が・・・・もっと近づくと・・・ ブル…

  • 理想の休日

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。昨日は土曜日、休日でした。主人は先週木曜日から出張中。次男と長女はお出かけ。 天国(^◇^) 早朝から雪かきはしましたが(20~30㎝の積雪量)、心地よい汗をかき、『適度な運動は健康の為に良いな~♪』と雪かきを満喫し、そして、家の中にはワタシとワンコとニャンコだけ。天国(^◇^)以前に『ひとりぼっちの夜に思ったこと』という記事を書かせていただきましたが、あの日は夜に誰も帰って来ないということで、『さみしい~!」とか、『家族のいるありがたさがわかった!』とか、くすぐったいことを書いていました。しかし今日は、次男と長女は夜には帰って来ます。…

  • 積読(つんどく)してたら幸せ逃す?

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。突然ですがみなさんは『積読(つんどく)』という言葉をご存知でしょうか?ワタシは恥ずかしながら、 かげとらこid:kagetora5 さんのブログを拝見して初めて知りました。*無断で掲載させて頂いています。不都合ございましたら、ご連絡お願いします。 www.kageneco.com ウィキペディアさんにも聞いてみました。 ナビゲーションに移動検索に移動 積読、積ん読(つんどく)とは入手した書籍を読むことなく自宅で積んだままにしている状態を意味する用語である 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 積読 - Wiki…

  • すてきにハンドメイド2月号 第1回目 『春のカシュクールコート』

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は趣味の話です。先日『すてきにハンドメイド 始めてみませんか?』の記事を投稿させていただきました。hizaitako.hatenablog.com そして、昨日第1回目の「春のカシュクールコート」が放送されました。 すてきなコートです!!上手に完成させることができたら‥‥の話です( ^ω^) テキストには、型紙が付いていて、作り方も詳しく丁寧に載っています。 気をつけるポイントは更に詳しく説明してくれています。なかなか親切です。 しかし!!!テレビの放映時間は30分テキストに載っているポイントも、テレビで先生が更にわかりやすく説明し…

  • #ドライブと音楽 昭和の頃は・・・

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。昨日の午後から雪が降りまして、朝には結構な積雪量となりました。一度にたくさん降るのはやめてくれ~雪が降らない時も文句を言い、降ったら降ったで文句を言い、人間って本当にわがままだと思いますよ。さて、気を取り直して今日は お題 #ドライブと音楽 のお話しをします。音楽を聴きながらドライブした記憶って??さて、いつ? 若い頃(果てしなく昔??)は、今みたいに無料の音楽配信がない時代だったのよね。 なので、CDレンタルショップ(今はそんなお店ないですよね?)に行ってCDをレンタルして、カセットテープに録音して、車で流していましたよ。(カセットテ…

  • うちの子の『後ろ頭』を 観察した結果

    こんにちは(^^♪膝 痛子(ひざ いたこ)です。昨日は除雪作業のため休業。みなさんからは『膝』を心配するコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。 ところが!ほとんど、お隣のSさんのご主人が雪かきをして下さって、休業するほどのことではなかった!というお粗末な結末となりました。 そうです!先日、『健康麻雀』を誘って下さったお隣のSさんのご主人です。いつも、お世話になっているんですよね~。とても良い方で。ありがとうございます!関連記事はこちら⤵ hizaitako.hatenablog.com さて、前置きが長くなりました。今日の本題『うちの子の後ろ頭を観察した結果』のお話しをします。 …

  • 除雪作業のため本日休業

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。 雪が降った~ ↑ うちじゃないです! photo-ac. クリエイター mochi0830さんの写真です。 えらいこっちゃ~ なので タイトルの通り、除雪作業のため本日休業いたします。 雪かきがんばれよ! みなさま、今日もよい一日になりますように★☆★膝 痛子(ひざ いたこ)でした(^_-)-☆昨日もよかったこと3つ書いてます フツ―の主婦のちいさな幸せです。 関連記事はこちら⤵ hizaitako.hatenablog.com 最後まで読んでいただきありがとうございました。 にほんブログ村

  • いつかは 『のせ猫』デビュー

    おはようございます。膝 痛子(ひざ いたこ)です。今週もはじまりました。元気出していきましょう!(^^)!今日は朝からテンションが高い!!なぜなら・・・・今日は 節分恵方巻を鬼のように巻き巻きしなければならない日なので、気分上げ気味に始動いています。あくまでも縁起物なので、1本食べればOKなものを、うちの家族は鬼のようにたくさん食べるから・・・・さて、本題のペットのお話しです。みなさんは、『のせ猫』ってご存知でしょうか?きっと、見かけたことがあると思うんです。 かご猫blog シロ 引用:のせ猫 Lovely この子はのせ猫ファミリーの長男 シロ2002年3月8日生まれ 岩手県出身14歳 男の…

  • 認知症予防におススメ『健康麻雀』

    こんにちは(^-^)v 膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は『麻雀』のお話しをします。みなさんは麻雀されますか?今までワタシはあまり興味がありませんでした。麻雀と言えば、『お金を賭ける』『酒を飲む』『たばこを吸う』のイメージが強くて敬遠していました。麻雀好きの方、スミマセン・・・・ ですが・・・・ 先日、お隣のSさんに と誘われまして・・・・聞けば、麻雀は 認知症予防に効果がある!と中高年に人気なのだそうです。ワタシは認知症というワードには敏感になってくるお年頃なので、もう興味津々です。news.tv-asahi.co.jp こんな記事も見つけました。認知症の予防効果に期待できるという「健康マ…

  • 働き方改革の影響

    おはようございます。膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日のタイトルは『働き方改革の影響』としましたが‥‥そんな大それたタイトルをつける程の内容ではございません。ただの独り言です。さて働いているみなさんの職場は働き方改革が実施されていますか?とても、働きやすくなった方は、この改革は大成功ですね。おめでとうございます。うちの主人の職場も積極的に働き改革を取り入れているようで、最近はずいぶん休みが多くなったような気がします。働き方改革の恩恵を受けた一人なのかもしれませんが、難しいことは私にはよくわかりません。いずれにしても、とてもありがたいことです……と思ってはいます。 もちろん、家族としても‥‥うれ…

  • 目指せ!美文字女子。書道のススメ。

    おはようございます。膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は趣味のお話しをします。さて、ワタシの趣味と言えば‥‥気の多い女子なので、いろんな趣味がありますが‥‥こないだは、ハンドメイドをおススメしてましたよね? 関連記事はこちら⤵ 合わせて読んで頂けると嬉しいです。 hizaitako.hatenablog.com 今日は、たくさんの趣味の中(呆れる ‥‥)から、 書道のお話しをします。 いつもは、教室に出向いてお稽古なのですが、膝の手術をしてからは通信でお稽古させていただいています。そして、先日提出した課題が、添削されて戻って参りました。(見事に直されちゃっていますね。でも、直して頂けるのはあり…

  • ねこあるある!うちの子もアンモニャイト

    おはようございます(^^)/ 膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は、うちのにゃんこ、はるちゃんのお話しをします。うちの子、くつろいでます。 アンモナイトみたいです。みなさんはご存知でしたか?猫が丸くなる姿を『アンモニャイト』とよぶんだそうです。 ね?どうですか? これじゃ、本物ののアンモナイトになっちゃったけどね‥‥ ねこ鍋の時もアンモニャイト! 関連記事はこちら⤵hizaitako.hatenablog.com みなさんのお宅のにゃんこちゃんもアンモニャイトポーズになりますよね?その姿に癒されている事と思います。 news.line.me 引用:ねこのきもちニュースくだらなくてスミマセン。今…

  • お通夜に参列して思ったこと

    おはようございます(^^)/ 膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は、しんみりした内容になってしまいますが、お通夜に参列して思ったことをお話しします。先日、昔、子供がお世話になった方(野球少年団の監督)が亡くなられたため、お通夜に参列してきました。しばらくお会いしたことがなかったのすが、享年83歳だったことをお聞きして、まだまだ長生きして欲しかったという想いが強くなりました。当時とても厳しい方だったのですが、遺影を拝見していると、子供の為に一生懸命指導して下さった事に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。長年に渡り、少年野球に尽力された方で、駐車場は車が溢れ、斎場内はドアが閉まらないほど、参列者…

  • 次男が食費を入れてくれた話

    今週のお題「応援」 おはようございます(^^)/ 膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は、今週のお題「応援」のお話をします。先日、すごく久しぶりに、次男が食費を入れてくれました。正規雇用で働いていますので、食費をもらうのは当然の事なのですが、昨年は出費が重なり食費を捻出する事ができなかったようです。 いささかあきれる事 数か月。(甘い親だね。)待ちましたよ~そして先日やっと 食卓テーブルの上に置いてありました。封筒に入れられた食費が!ガチャポンのごめん寝にゃんこを添えて‥‥ せめてものお詫びの気持ちだったのでしょうか。男子は素直に謝る事は苦手?笑っちゃいました。ありがとう。実家にいる限り、雨風し…

  • 一緒にNHK『すてきにハンドメイド』始めてみませんか?

    おはようございます(^^)/ 昨日、大相撲初場所で 徳勝龍 が優勝して感動している 膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は趣味のお話しをします。先日、ずっと観たかったNHK「ソーイング・ビー」を観ることができました。 pokkeさんがブログで紹介されていて、一度観てみたいと思っていたのです。 www.blog-pokke.xyz 英国BBCで放送された裁縫バトルの日本語版で、洋裁好きなアマチュアの方々が毎回出される課題を作りながら競い合う番組なのだそうで、もう 興味津々です。私が観た回は、第16回「プロムドレス対決」でした。とてもおもしろかったですよ。むか~し、洋裁サークルで洋服を作っていた頃を…

  • かわいい女性になりたい‥‥ 理想と現実

    こんにちは(^^♪ 膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は、美容室へ行った時の話です。突然ですが、美への憧れは女性にとっては永遠のものです。と思います‥‥私も美しくなりたいと思っています。でも、美しいという域にはほど遠いので、どちらかというとかわいい女性になりたい気持ちの方が強いかもしれません。 関連記事はこちら⤵合わせて読んで頂けると嬉しいです。 hizaitako.hatenablog.com みなさんが美容室に行かれる時には、今の髪形を継続するか、違う髪型でイメチェンを狙うか?いずれにしても、【美しい】もしくは【かわいい】自分に変身する事を期待していると思うんです。(わたしはそうです。かわ…

  • 休日のクッション戦争

    こんにちは(^^♪ 昨日(1/24)の記事で『今夜新月』と書いてしまい、反省している膝 痛子(ひざ いたこ)です。新月は本日1/25 6:43の誤りでした。訂正してお詫び申し上げます。さて気を取り直して‥‥今日は土曜日、主人はお休みで家におります。「ちょっと~!!うちさ、こんなにクッションいらないよね?」休日の日、主人は必ず言います。 我が家は「シンプルに暮らす」とは、かけ離れた生活をしています。平日はソファーにゆっくり座る事のない主人ですが、休日はソファーで足を伸ばして過ごす事が多くなります。その際に、クッションが邪魔になるというわけです。そこで休日にはクッションの取り合いではなく、クッショ…

  • 私の勉強法

    昨日、ブログ記事投稿100日目を達成してコメントをたくさん頂き、喜びに浸っている膝 痛子です。おはようございます(^^)/その記事はこちら⤵合わせて読んで頂けると嬉しいです。 hizaitako.hatenablog.comさて、今日は特別お題【私の勉強法】について書こうと思います。 現在55歳。(いばって書くものじゃないか?)最終学歴は高卒。(これもいばって書くものじゃないね)性格はいたって真面目。バカがつくほど真面目。(これもいばれない)しかも要領が悪い(使えない人のイメージ満載)そんなんだから、私の勉強法は、決しておススメできるものではありません。ひたすら書いて覚える、書いて覚える、書い…

  • 祝!ブログ記事投稿100日目達成。ありがとうございます!

    やっと、ブログ記事投稿100日目を達成した膝 痛子(ひざ いたこ)です。そして、全く気にしていなかったのですが、昨日の記事が100記事目の投稿だったようです。尚且つ昨日、「今月1000PVを達成しました」とはてなさんからのおしらせでわかったけれど、PVの意味さえわからず、ゆっくりのんびりやっています。 ブログを始めるまでは、読んだこともなく、ブログとは???の状態でした。なぜ、始めたかと言うと、『膝の痛みを改善する過程』を発信していこうと思ったのが、きっかけです。でも、結局、膝痛の改善については、な~にも良い情報を発信できずに今に至っています。(実際、膝は良くなっていないしね)始めは、設定の仕…

  • うまくいかない

    おはようございます(^^)/膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は趣味の話です。つまらない話かもしれませんが、お許し下さい。さて、年頭の2020年の抱負で『中途半端をやめる!』と宣言し、どこから手をつけようか?と思っているところですが‥‥ hizaitako.hatenablog.com 中途半端になっている事が多すぎて‥‥悩む(*_*;そして、たくさんあるうちの1つに着手することにしました。昨年末の大掃除の際、缶かんの中からこんな物を発見!! やだ!いつの?って感じです。得体の知れない2体の編みぐるみ。ごめんね~。こんな中途半端な状態で放りっぱなしで、いったい何があったんだ???って感じ。 い…

  • 忘れないで!確定申告は3月16日までです。

    おはようございます(^^♪膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今年も確定申告の時期がやって来ました。先日回覧板が回って来て「やらなきゃ~!」という気持ちにさせられました。去年退職して、2019年度末に仕事に就いていないので、自分で確定申告する必要があります。医療費控除も計算してみるつもり。 早い段階で取組めば、焦らずできるのに、ついつい後回しになるでしょ??こういうのって!今回の回覧板は1回目の警告!このタイミングを逃さず作成⇒提出すればいいんだよね~?早ければ、相談窓口も混まないし、やり直しの猶予もあるし。実際、最近の確定申告はやりやすくなりましたよね。国税庁のホームページにアクセスすれば、申告…

  • ひとりぼっちの夜に思ったこと

    おはようございます(^^♪膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は昨日の出来事です。昨日は朝からワクワクウキウキしていました(^^♪なぜなら夕方から主人は夜勤のため(月に2~3回)出勤します。同居の次男は出張のため、家にいません。娘は飲み会で外泊。そうです!!誰もいない夜なのです!!そうです!!自由なんです!!それはテンションあがりますよ。NHK大河ドラマや竹内涼真のドラマが始まるのもワクワクするけど、家に誰もいない夜なんですよ~!!もう、ワクワクが止まりません!(^^)! 麒麟がくる テセウスの船 夜には 『アサヒ贅沢ZERO』でプシューっと決めていました(^^♪ 雑な晩酌ですね!しかも画像がボ…

  • 美しい女性へ憧れて、レヴィ―ガ モイスチュアセラムを1か月使ってみた

    こんにちは(^^♪膝 痛子(ひざ いたこ)です。みなさんは『美しい女性』への憧れはありますか?ありますよね~??女性であれば、大なり小なり あると思います。ワタシも少しあります。やっぱりキレイになりたいですよ(^◇^)そこで、いつもの基礎化粧品がなくなったので、『レヴィ―ガ モイスチェアセラム』を1ケ月使ってみました。 www.googleadservices.com レヴィ―ガ公式サイトいつもの基礎化粧品はそこらへんのスーパーやドラッグストアで購入できる安価なものです。肌は乾燥肌ですが、特別敏感な方ではないので、特別なこだわりはないんです。こういうのを女子力低いっていうんでしょうか?? そう…

  • 最近、うれしい事ありましたか?

    こんにちは(^^♪膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日は独り言。(最近独り言が多い。年とったなぁ)みなさんは、最近うれしい事ありましたか?新しい年になってから、もう半月過ぎてる!!月日が経つのは本当に早い。お正月には、ごちそう食べて、毎日飲んで騒いで‥‥そして、普段の生活に戻って‥‥最近うれしい事あったかな?あったよ! 近所のスーパーへ買い物に行った時に、 大福もらった~!購入金額1000円以上のお客様先着〇〇名のうちの1人に選ばれたってこと。大福だよ福が大きいってことだよね(^^♪なんとも主婦的な感覚。小っちゃいね。でも、小さなことでもうれしい気持ちになれるのは良いと思う。眠りにつく前にその日…

  • がんばれ!受験生。センター試験に向けて、まだ間に合う験担ぎグッズ

    こんにちは(^^♪膝 痛子(ひざ いたこ)です。昨日、夕方の地方情報番組で『受験生応援 験担ぎグッズ』の特集を観ました。我が家には受験生がおらず、気に留めることなく過ごしていましたが、18・19日は大学入試センター試験が実施されるんですね。確か、自分の頃は『共通一次試験』って呼んでいたような‥‥時代を感じます(*_*;そして、2020年度からは、大学入試センター試験が大きく変わり、『大学入試共通テスト』に名称が変わるらしい‥‥時代の変化が目まぐるしくて、おばさんにはもうついていけないですよ~(´・ω・`) 受験生がいらしゃるご家庭では、ピリピリとした緊張感が漂っているのではないでしょうか?リ…

  • かわいいお菓子紹介【定山渓温泉かっぱクッキー】

    おはようございます(^^♪変形性膝関節症を克服した膝 痛子(ひざ いたこ)です。さて今日はかわいいお菓子を頂いたので、ご紹介します。 定山渓のお土産です。中身のクッキーはとてもかわいいカッパちゃんの顔。かわいそうですが、パクッといきます。サクッとした食感。甘すぎずちょうど良いお味です。 ひと箱に10枚入っています。 定山渓温泉かっぱクッキーと書いてあります。なんともかわいいカッパちゃんです。 こちらのクッキーは定山渓温泉のお土産なのですが、みなさんは、北海道の定山渓温泉はご存知でしょうか? 札幌観光旅行 北海道札幌市観光サイト ようこそさっぽろ 定山渓温泉街は札幌市中心部から車で1時間弱で…

  • 大人になれない お・と・な

    今週のお題『二十歳』 おはようございます(^^)/変形性膝関節症を克服した膝 痛子(ひざ いたこ)」です。今日は、今週のお題『二十歳』です。二十歳になってから、もう35年も経っちゃってます!! ひどく驚く猫 35年の間に何ができるようになった?何を学んだ?何を思った?子どもの頃、『二十歳』と言えば自由になれる!!と思っていた。自由とはお酒が飲める夜も遊んでいられる好きな物を好きに買える自分の銀行口座を持てる高い服を着れる良い香りの香水をつけられる美味しい料理を食べられるあと何??まだまだたくさんあるけど‥‥すべてくだらな~い!!実にくだらない!!そんなことしか思っていなかったのかな?確かに楽し…

  • ユニ・チャーム マナーウエアがリニューアル

    おはようございます(^^♪変形性膝関節症を克服した膝 痛子(ひざ いたこ)です。今日はおススメのペット用品です。先日気付いたのですが、ユニ・チャームのマナーウエアがリニューアルしていました。年末に購入したものです。我が家のわんこはミニチュアダックスフンド14歳です。 3年前にヘルニアの手術をしてから、歩行が不自由になり、外出時・就寝時はオムツをしています。 ユニ・チャームペット マナーウエア女の子用Sサイズ マナーウェア|ユニ・チャーム 引用:ユニ・チャーム マナーウェア 女の子用 Sサイズ ピンクリボン・青リボン 洋服みたいな吸収ウェア マナーウェア 内容量 36枚 商品の特徴 「マナーウェ…

  • 休み疲れ??やる気の起きない日

    こんにちは(^^♪何もやる気の起きない膝 痛子(ひざ いたこ)です。お仕事中の皆様、ごめんなさい。「休み疲れ」と言ったら、たくさんの避難を浴びるでしょうか?浴びますね(´・ω・`)ぜいたく過ぎる言葉です。ごめんなさい。休めなくて疲れている人もたくさんいるというのに‥‥ですが!疲労感半端ない痛子です。正月休み、からの三連休。以前働いている時も、会社で気を遣い過ぎて疲れ、なぜか家族にも気を遣う性分なもので、家でも疲れ‥‥現在、専業主婦ですが、主婦でもやっぱり疲れるんです(*_*;そんな時はやっぱり「猫はいいなぁ~」と思ってしまいますよ~♪ この自由さ!!うらやましい~(^◇^) hizaitako…

  • 憧れの猫の生活

    こんばんは(^^♪変形性膝関節症を克服した膝 痛子(ひざ いたこ)です。みなさん、猫の生活に憧れませんか? 昨夜【ねこ鍋】で快適な睡眠をとったはずのにゃんこなのに、不機嫌そうに起きてきた hizaitako.hatenablog.com お腹が空いたらしい‥‥ むしゃむしゃ食べる ひたすら食べる 食べたら 去る そして 寝る猫はいいなぁ~憧れませんか?猫の生活に3連休でも、4連休でも変わりない猫の生活。毎日とは言いません。たま~に猫の生活をしたいと思いませんか?今日は猫の生活に憧れてつぶやいてしまいました。それではまた最後まで読んでいただき、ありがとうございます。膝 痛子(ひざ いたこ)でし…

  • ねこ鍋はいかが?

    こんばんは(^^♪変形性膝関節症を克服した膝 痛子(ひざ いたこ)です。毎日寒いですね~寒い季節といえば『鍋』『ねこ鍋』はいかがですか~?大丈夫!!ねこを鍋にする訳ではありません(笑)娘がリサイクルショップに不用品を売りに行きこれを発見!! こんなのあるんですね~買わずに帰宅した娘だが、どうしても欲しかったらしい‥‥そこで段ボール箱で作り始めた完成したのがこれ ↓ むりやり入れられ、警戒するにゃんこ ちょっと慣れ始めるにゃんこ やっぱり、丸くなるにゃんこ『ねこ鍋』の完成~!(^^)!娘が買いたかったのはこれ ↓ マルカンあったかヒーター お~!!そっくりじゃない??猫鍋型ヒーターらしいですよ。…

  • 節電のご協力を!!主婦の悲痛な叫び

    『節電のご協力、よろしくお願いします』 今朝、第一声に、そう叫んだ 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 みなさんは、節電してますか?大なり小なり節電を気にかけていますよね? 痛子も少しは節電を気にしています。 我が家は、小さいながら一軒家です。集中暖房なので、家のどこに居ても暖かいと思われますが、住宅の老朽化に伴い、非常に寒いです。なので、寒さが厳しい時には、補助的に電気の温風ヒーターを使うのです。 ⬆️ そして、昨日は冷えたので、この温風ヒーターを使ったんです。そりゃ~ヒーターの手を借りれば、温かいですよ~(^^)/ はい、快適な温かさ~ そ、そのヒーターが!!朝起きた時もついていたんですよ!!…

  • 「明日の満月」の話をするつもりが、「無料のカレンダー」にケチをつけた話になってしまった

    こんばんは(^^♪変形性膝関節症を克服した膝 痛子(ひざ いたこ)です。こちら札幌ですが、相変わらず雪の少ない冬を過ごしています。なので、季節感全くなく今は何月?って感じ。そして、お正月ボケで、今日は何日?何曜日? の日々がまだ続いています。主人の会社が始まったと思いきや、また明日から3連休~(*'ω'*) まぁ、いいんですけどね~(*_*; そんなわけで、満月はいつだっけ?という具合。カレンダーで確認しようと思い見ると‥‥‥‥なんと!自分用のカレンダーはまだ去年のままだった!!!なんてこった(´・ω・`) 取り替えなきゃ~ これは去年2019年に貼っていたカレンダー。年末に新聞販売店さんから…

  • 2020年「今年の抱負」

    今週のお題「2020年の抱負」 こんばんは(^^♪変形性膝関節症を克服した膝 痛子(ひざ いたこ)です。遅くなってしまいました!!新年を迎えて1週間経過してしまいました!!(お正月はとにかくバタバタで (*_*;考えている余裕がなかったです‥‥)やっと今日『今年の抱負』を考えてみたいと思います。今年は2020年。なんとなくですが、2020の文字の配列が好き。今年はどんな年にしたいか????? 心身共に健全な生活を送る 書道を極める シンプルに暮らす 中途半端をやめる 楽しみながら生きる あまり具体的な内容は浮かばない‥‥漠然とした夢、希望。 今年の年末にいくつ叶っているかな???? 心身共に健…

  • 【検証】おせち料理をリメイク。【筑前煮】が【豚汁】に大変身!!

    こんばんわ(^^)/変形性膝関節症を克服した膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今日は、フードロス撲滅運動の話。(たいそうな書き方ですが、ただ単に残り物で夕食の一品を作ったお話です。) 昨日は七草。縁起物大好きな痛子は迷わず夕飯のメニューに【七草がゆ】をチョイス。【七草がゆ】は、召し上がった方も多い事と思います。 そして、本題のフードロス撲滅運動の話ですが、いばっていうほどの事ではありません。サイトで紹介されていたメニューを指示通りに作ってみただけです。 hizaitako.hatenablog.com 痛子が選んだのは【豚汁】。【筑前煮】から【豚汁】へのリメイクレシピです。 味が染みた具材で体の…

  • トレーナーか?パーカーか?あなたならどっち??

    こんばんは(^o^) 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今日は洗濯をしている時の独り言です。 突然ですが! みなさんは、【パーカー】と【トレーナー】どちらがお好きですか? 今、我が家は、主人・次男・長女・痛子の4人暮らし。主人・次男は身体がデカい(*_*) 長女は【オーバーサイズ】とか言って、わざとデカいサイズを着たがる(>_<) ⬆️これは、痩せてるモデルさんが着るからかわいいのよ。ちなみに、長女はポッチャリだ SUN BROSE(サン ブローゼ) ドルマン パーカー オーバーサイズ フード付き レディース ホワイト M メディア: ウェア&シューズ しかも、みな揃…

  • まだまだお正月は終わらない。フードロスを減らそう!

    こんにちは(^^♪変形性膝関節症を克服した膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今日は、お正月を終えての独り言です。今年もよろしくお願いいたします\(^_^)/ みなさまは良い年を迎えられたでしょうか?おかげさまで痛子は楽しいお正月を過ごす事ができました。が!!しかし!! 【結論】主婦は忙しい。 今日、やっと(??)主人は 仕事始め。お疲れ様です。今年も一年頑張ってくださいね。と激励したが!お正月はホントに忙しかった!ひたすら、ご飯の支度をしていた記憶。この人達の【胃袋には穴が空いている】んじゃない??と思わせる程の【食欲】!!そして、どんだけ【肝臓バカなの!?】と思わせる程の【酒量】ホント、あき…

  • 長~いお付き合い

    おはようございます(^-^)v 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今日で2019年も終わりです。今年もお世話になりました。ありがとうございます。これからも、長~いお付き合いをよろしくお願いいたします。来年は1/5までおやすみします。みなさま 良いお年をお迎えください♪ それでは また最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 膝 痛子(ひざ いたこ)でした(*^ー^)ノ♪ にほんブログ村

  • これさえあれば!! お正月に【カニ】

    おはようございます(^o^) 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 ふるさと納税の返礼品が届きました。 これさえあれば、お正月を迎えられる気分になっている♪♪♪しあわせ者です♪♪ コレ⬇️ 八雲町から頂きました。 ご丁寧に説明書も同封されています。 挨拶の文書もあります。とても丁寧です。 www.town.yakumo.lg.jp 去年も八雲さんにはお世話になって、美味しくカニを頂きました。ご馳走さまでした~(^3^)/ それとコレ⬇️ イクラ~\(^_^)/ こちらも八雲町さんの返礼品。駆け込み寄付をして頂きました。お正月に間に合って良かった(((^_^;) ありがとうご…

  • 神棚に【雲】を手書きしよう

    こんにちは(^o^) 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 みなさんのご自宅には神棚はありますか?我が家には小さいながらも神棚がありまして、⬆️このように天井に【雲】を貼っています。もうずいぶんくたびれてしまいました。新年を迎える為に、キレイにお掃除して、【雲】を貼り替えます。(神様を守るのは、一家の主の役目なので、掃除は主人にやってもらいます笑笑) そもそも なぜ 【雲】を貼るのか??というと……正統派書道家 藤井碧峰先生が説明して下さっていました。 藤井碧峰|正統派書道家 神様より上には何もいないことを示すため半紙で書いた「雲」を貼ります。 出典:正統派書道家 藤井碧峰…

  • 我が家に【嵐】がやって来た~

    こんにちは(^o^) 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今日は昨日の出来事の話です。 我が家に【嵐】がやって来た~ ジャニーズの【嵐】だったら、嬉しいですけどね(((^_^;) ジャニーズじゃないよ~ やって来たのは、うちの長男。♪♪嵐のように現れて~嵐のように去って行く♪♪ それ!それです!! 近くの駅まで迎えに行き、いつもだったら、車に乗りこんだ時点でマシンガントーク炸裂(゜ロ゜;ノ) のはず…… ん??おや??今日はいつもと違う!?どうした? そっか、大人になったんだね。よしよし いや、違う。 寝てる?寝てるんかい💦💦 どうやらお疲れのようです。 自宅についてから…

  • 世の中は仕事納め。主婦の仕事納めはいつ来るの?

    こんにちは(^o^)変形性膝関節症を克服した膝 痛子(ひざ いたこ)です はじめに世の中、仕事納めですね。一年間お疲れさまでした。今日は仕事納めで思ったこと……独り言です。仕事納めで思うこと良いこと良くないこと疑問に思うことまとめ 仕事納めで思うことがんばった人もそんなにがんばらなかった人も、仕事納め。一年間の区切りです。今年の反省や、来年の決意を新たにする方もいるでしょう。本当に一年間お疲れさまでした。痛子は、今年4月から無職だったので、社会に揉まれて働いて来た方々には敬意を表します。 良いこと主人が家にいるので高い場所の大掃除に役立つ重い物の移動時に役立つ遠い所でも買い物に行ける(痛子は運…

  • にほんブログ村って何?今さら聞けない素朴なギモンが発生。

    こんにちは(^o^) 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 はじめに 今日は3つの事をお話ししようと張り切っています\(^_^)/ 今さら聞けない素朴なギモン 今日は新月【新月の願い事】 たいへん!明日長男が帰省する! 今さら聞けない素朴なギモン 今さら聞けませんよ『ブログ村』って何?なんて…………最近、みなさんのステキなブログを拝見させて頂いていて、気付いたんです。全員と言ってもいいほどの確率で『ブログ村』のバナーが貼り付けられているではないか??なんだ?昨日の夜、色んなサイトを読み漁ったが、一晩で解決できる訳がない。なんせ、ブックマークもまだ上手く使いこなせない初心者だ…

  • 義母へ贈ったプレゼント。果たして【鬼嫁】の汚名返上になるか?!

    こんばんは(^-^)v 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今日は義母にクリスマスプレゼントを贈った話です。 今日でクリスマスは終わりなんだ~!なんだか悲しいような淋しいような(>_<)次はお正月。忙しくてそんなにしんみりしている余裕はないですね(笑) 一応、昨日は主人と二人で細やかなクリスマスを楽しみました。大掃除で発見したホームベーカリーでピザを焼けたし、大満足なクリスマス。がんばりました(^3^)/ hizaitako.hatenablog.com 娘には、トイ・ストーリー4のフィギュアをプレゼント。娘、21歳なんですけどね(笑)未だにおもちゃかい(((^_^;) …

  • 嬉しかったプレゼント♪『のび猫』『のせ猫』

    こんにちは(^-^)v 変形性膝関節症を克服した 膝 痛子(ひざ いたこ)です。 今日はうちのにゃんこの話です。 今日はクリスマスイブ。平日だけど、きっとみなさんは、ステキなイベントが予定されているんでしょう~\(^_^)/ちょっとうらやましい(((^_^;)痛子は何もないので、主人と二人でクリスマスの予定。 ショボ(/_;)/~~なぜなら、主人は明日から3連チャンで忘年会の予定があり、今日しか家でのクリスマスができないから…………ん??なら、しなくても┐('~`;)┌うちは、クリスチャンではないし…………しなくても…………それか、お外でお食事とか?とは思うのですが………… 主人には、妻の気持…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、膝 痛子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
膝 痛子さん
ブログタイトル
膝 痛子(hizaitako)の日記
フォロー
膝 痛子(hizaitako)の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用