WoTで復帰者向けモードを遊んだ話です。
WoTで復帰者向けモードを遊んだ話です。
黒い砂漠の日記です。狩場稼ぎ検証以外のことで、ゆるく綴っていきます。 重帆船作成(途中) 装備更新 次の予定 あけましておめでとうございます。 2024年に入って1カ月半が既に経とうとしていますが、記事としては今年初なのでまずはこの挨拶から始めていきたく思います。遅筆、かつ無精ではありますがゆるくお付き合いいただけると嬉しいです。 重帆船作成(途中) さて、筆者はこの1カ月半の間何をしていたかというと、エフェリア重帆船作ってみようと思い立って30日位したところです。海に出た理由としては私生活の方でちょっと困ったことがあり、狩りに身を入れづらくなったためではあるのですが。 進捗としては既に材料の…
黒い砂漠の軽い日記です。今回はにかわを拾ってきた話です。
黒い砂漠の日記です。今回のは野生野草の差を少しだけ調べました。
黒い砂漠の日記です。アップデートで採集での実の獲得量が増えたようなので早速鍬採集してみました。
黒い砂漠の日記です。今回はシャカトゥの秘密倉庫イベントの結果などをかるーくお送りします。
毎度日記を書くところから再開している気がします。今回は夏やってた事等をすこーしだけ綴っていきます。 夏やっていたこと WoTを久しぶりに遊んだ話 ナーフ内容の話(一部のみ) 遭遇した所感 ひとこと 夏やっていたこと この夏、色々あった後に筆者が普段の状態へ持ち直す目的含め、触れていたのはEDF5でした。長らくオンラインミッションモード(メインストーリー込の通常のモード)の達成率100%を完遂できていなかったのでこの機に済ませることに。とはいえ、残っているのは難易度INFのレンジャー除く3兵科(そのうち、エアレイダーの進捗が7割くらい)だったので精鋭EDF隊員と遭遇でき、かつ順調にクリアできれば…
約2ヶ月経過しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日中に記事を出せるという訳ではないですが、本日より更新を再開していきます。 また、この記事の更新した後にひとつ前のお知らせ記事を取り下げ、非公開とします。よろしくお願いします。
重要なお知らせです。
ブループロトコルの日記です。今回は日記とLogicoolゲームソフトウェアのプロファイルの備忘録の話となります。
今回は、少しだけブログの装飾を手入れしました、という報告の記事になります。 改修した部分 改修の理由 どうも、烏龍です。前回からまた2カ月空いてしまいましたが、雑記の時間です。本日の内容はシンプルに二点。ブログの装飾を少し弄ったことと、その理由について。 改修した部分 改修、というと何とも大げさに聞こえる話なのですが、今回変えた部分は一つ。 どこを変えたのかというと、ブログタイトル下にあるメニューバーです。 当ブログでは記事の種類(ゲームの内容等)でタグ分けしていて、そのタグごとにまとめられたページへ移動できるようにとブログタイトルの下にメニューバーを実装していますが、このメニューバーが以前ま…
最終更新日を見て驚愕していますが、お久しぶりです。烏龍茶です。
World of Tanksの日記です。今回は12/09開始のクリスマスイベントの話です。 皆さま、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。今回は年末年始を通してのクリスマスイベントについて、主な進め方と、昨年との差異についてお話していきたいと思います。 イベントの進め方 小さなボックスの取得 デコレーションの入手先 昨年との違い お祭り気分レベルの上げ方 小さなボックスの内容 デコレーションのティア削除 デコレーダーについて 作成コストの変動 追加された機能 宅配便センター あとがき イベントの進め方 小さなボックスの取得 こちらは昨年と同様で、デイリーミッションの4つをクリアすることで最大1…
お久しぶりです。今回はゲームの記事ではないのですが、最近の筆者の状況を軽くお話していこうかと思います。 最近の状態 直近で触れているゲーム 今後の記事について あとがき 最近の状態 状態とは銘打ったものの、主に筆者の健康状態の話です。 いつからなのか、いまいち自身でもわからないのですが、現在PCで作業していると時折頭痛からの吐き気が併発して、戻してしまうという、あまり好ましくない自体が発生しています。病院へ行った結果、偏頭痛だそうなので眼精疲労や他の重い病ではないのでそこは一安心です。 さて、PCを置いている部屋の環境が悪いのか、ディスプレイの設定が問題なのかちょこちょこ改修したりと安定してい…
World of Tanksの日記です。今回はイベントモード、ミールヌイの話です。 皆さま、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。今回の内容は、10/28より開始のイベントであるミールヌイ13について話していきたく思います。 ※10/31更新:数字の表記ミス、誤った情報を修正 イベント概要 去年からの変更点 イベントの進め方 フェーズ1~3まで 基本 追加、もしくは去年から変更された仕様 フェーズ4 報酬およびレンタル車両の獲得 触れてみた所感 難易度について 車両について クリアへ向けて 感想 あとがき イベント概要 イベントマップで敵車両を撃破して超常の物質”ミリウム”を回収してマグナスに…
WoTの日記です。今回はサンドボックスで実施中のテストの話です。
World of Tanksの日記です。当記事はミールヌイ13イベントについてです。
【WoT】戦車日記 -STEEL HUNTERイベント所感-
World of Tanksの日記です。今回はSTEEL HUNTERイベントの話です。 皆さま、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。今回は、昨年秋に初開催されたイベント、STEEL HUNTERがリメイクされついにやってきましたので、そのお話をしていきたいと思います。 STEEL HUNTERイベントとは? 初回(昨年秋)から変わった所 ゲームデータ的な部分 車両の種類 Walkure(ドイツ)※ Varyag(ソ連) Raven(アメリカ) Harbinger Mk.Ⅳ(イギリス) Arlequin(フランス) アビリティ お勧めの車両 軽・中戦車系 重戦車系 Harbingerは・・?…
WoTの日記です。今回は先日より開催中のイベント、ベルリンへの道の話です。 皆さま、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。今回は、WoTで現在開催中のイベントであるベルリンへの道についての筆者の所感等をお話していきたいと思います。 イベント概要 イベントモードの仕様 進行形式 車両数 追加ブースト 車両やTierについて ビーストスレイヤーズ アイアンサイド ウィングドスピアヘッド 第1戦車大隊 第48連隊 遊んでみた所感 難易度について 車両について あとがき イベント概要 ベルリンへの道、という名の通り史実の連合軍がドイツの首都であるベルリンへ至るまでをモチーフとした、連合国(アメリカ、イ…
黒い砂漠の狩場レポ第九弾です。ルード硫黄鉱山の狩り金策の効率がどの程度なのか、筆者の7時間分の狩り記録を含めてお伝えしていきます。 調査者のスペック 調査者一人目 調査者二人目 共通項 ルード硫黄鉱山の立地 不確定な事項 狩り方の方針 ドロップ品 実際の戦利品 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目 7回目 総計 行ってみての感想 調査者のスペック 記録を取るにあたり、狩りを実施したキャラクターのスペックを載せておきます。 尚、LvとAが少し異なる2キャラでの実施となっています。 調査者一人目 一人目はランで、60LvでA211/204/D292、補助武器がクツムとなっています。取得し…
今回は、黒い砂漠とWoTのちょっとした雑記です。 という訳で、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。先の文でも書いている通り、軽い進捗報告のみの容量が非常に少ない雑記となっております。次のレポの状況等が気になっている方は、もしよろしければ3分ばかりお付き合いいただけると嬉しく思います。 黒い砂漠の方(レポの進捗) WoTの方(フロントライン・ステージ2の話) あとがき 黒い砂漠の方(レポの進捗) まずは黒い砂漠の記事の進捗についてざっとお知らせしていこうかと思います。 何処のレポートになったのかについては伏せておきますが、先日の4/1付のメンテナンスで開始された”オアシスイベントPart2”が…
黒い砂漠の狩場レポ第八弾です。シェレカンの墓(昼)の狩り金策の効率がどの程度なのか、筆者の6時間分の狩り記録を含めてお伝えしていきます。 調査者のスペック 調査者一人目 調査者二人目 共通項 シェレカンの墓の立地 狩り場の特色 狩り方の方針 留意点 ドロップ品 実際の戦利品 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目 総計 行ってみての感想 調査者のスペック 記録を取るにあたり、狩りを実施したキャラクターのスペックを載せておきます。 七弾に引き続き、LvとAが少し異なる2キャラでの実施となっています。 調査者一人目 一人目はレギュラーキャラとなっているランです。60LvでA211/204/…
World of Tanksの日記です。今回はLeopard 1で漸く拾ったMバッジのお話です。 皆さま、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。今回は、そこそこの難易度を誇るLeopard 1のMバッジを遂に拾えたので、その振り返りです。※3/28追記:一部文章が消えていた箇所を修正。 Leopard 1の所感 本編 戦果 あとがき Leopard 1の所感 おおまかにはLeopard PTAの時と大きな差はないです。差と言える点としてはHPが200程増えた事、装填速度が1秒程速くなっている事、拡散率が0.28とかなり狭い事、俯角が-1度分深くなった事の4つでしょうか。 そのため純粋に使い勝手…
黒い砂漠の狩場レポ第七弾です。トシュラ廃墟の狩り金策の効率がどの程度なのか、筆者の6時間分の狩り記録を含めてお伝えしていきます。 調査者のスペック 調査者一人目 調査者二人目 共通の条件 トシュラ廃墟について 立地 特色 狩り方の方針 ドロップ品 通常エネミー クバリアク 実際の戦利品 戦果その1 戦果その2 戦果その3 戦果その4 戦果その5 戦果その6 総計・平均 高額品抜きの場合 行ってみての感想 調査者のスペック 記録を取るにあたり、狩りを実施したキャラクターのスペックを載せておきます。 今回は、試験的にLvとAが若干異なる2キャラでもって実施しています。 調査者一人目 一人目は以前の…
WoTの日記です。今回は3/9より開始のフロントライン2020の話です。 皆さま、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。今回は昨年、一昨年のフロントラインから一部ルールやシステムが刷新されたフロントラインについて、予習がてらにお話していきたいと思います。 ※基本的にはWoT公式ページを元に構成しています。 変わった点 開催期間について フロントラインTier数の調整 再出撃の仕様変更点 遠征システム あとがき 変わった点 フロントラインについては大きな変更と言えるのは恐らく三点程で、大分バランシングしてきたなと説明を読む限りでは感じます。 開催期間について 昨年は大体月に一度の開催で、合計10…
【WoT】戦車日記 -Bourrasqueイベ終了後の雑記-
WoTの日記です。今回はBourrasque終了後の雑記です。 皆さま、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。約十日ぶりの今回は、本日終了したBourrasqueチャレンジイベントの感想等のお話です。 チャレンジの結果 戦績の悪化傾向 副産物はあった? 更新の予定 あとがき チャレンジの結果 今回のBourrasqueチャレンジ、皆さまの結果はいかがでしたか? 多分、ステージ7、8辺りまで進めてから70%以上に割引された車両を購入された方とかが結構いらっしゃるんじゃないかな、と個人的な予想を立ててみています。 さて、筆者はと言いますと……全ステージを完走しました。ニートのなせる技だね。とは言え…
【WoT】戦車日記 -Bourrasqueチャレンジ到来!-
WoTの日記です。今回はBourrasqueチャレンジの話です。 皆さま、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。公式よりアナウンスのあった、Bourrasque(TierⅧフランス中戦車)獲得チャレンジイベントの話です。 02/21追記:仕様を確認したため記述を修正。 イベントの形式 今回の報酬車両 攻撃面 防御面 機動力 チャレンジの内容 TierⅥ~Ⅸ(貢献ミッション) TierⅩ(マスタリーミッション) 留意点 開催期間 貢献、マスタリーミッション各々での注意 あとがき イベントの形式 皆さまの記憶にもあるかもしれませんが、少し前のRenegadeチャレンジと同様となっていて、全部で10…
黒い砂漠の狩場レポ第五弾です。砂漠フォガンの狩り金策の効率がどの程度なのか、筆者の4時間分の狩り記録を含めてお伝えしていきます。 調査者のスペック ティティウム渓谷の立地 狩り方とか ドロップ品 実際の戦利品 1回目 2回目 3回目 4回目 稼ぎの累計 行ってみての感想 調査者のスペック 記録を取るにあたり、狩りを実施したキャラクターのスペックを載せておきます。 使用キャラは58Lvのガーディアン、A210/212/D280で補助武器がクツムとなっています。取得しているスキルは覚醒スキル、メインともに獲得できていないものが多い状態です。 また、知識によるドロップ率増加が12%、アイテム獲得増加…
こちらは日記です。今回は、黒い砂漠内のお話とWoTのイベントの進行状態のご報告になります。 こんにちは、こんばんは。烏龍(茶)です。今回は日記で、WoTのイベントの進行状態と、黒い砂漠でやっていた事をお話していきたいと思います。 黒い砂漠の事 GD育成中 歪んだ亡者の箱 生態知識4000越え WoT -王朝戦争の進捗- あとがきと取り敢えずの予定 黒い砂漠の事 GD育成中 先行作成に登録してから、キャラだけ作成して放置していたガーディアンをここ数日育成していました。前日にやっと56Lvになり覚醒クエストの完了まで漕ぎ着けた所です。 備蓄していたお金と多数のヴォルクスの助言を消費して、真Ⅲクザカ…
【WoT】戦車日記 -Leopard PT AのMバッジ編-
WoTの日記です。今回はLeopard PT AでMバッジを拾った話です。 皆さま、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。今回はLeopard 1ツリーの開発途上の1車両であるLeopard PT Aで、6vs11の劣勢を巻き返して拾ったMバッジのお話です。 Leopard PT Aの性能所感 強み 弱み 戦闘振り返り 戦果 あとがき Leopard PT Aの性能所感 筆者が触れるのは、性能刷新後の車両についてのみである事、各モジュールが最終まで開発されているという前提である事をご了承ください。 強み まず、最高速60㎞にもなる高い機動性が挙がります。Inden-pzの時から比較すると、結構…
WoTの日記です。今回は竜虎相搏、王朝戦争イベントの話です。 皆さま、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。今回は、本日より開始の王朝戦争イベントについて、軽い内容と初日の感じとをお送りしていきたいと思います。 イベントの内容 参加すると貰える報酬 チーム報酬 個人報酬 レンタル車両について 初日のお祭り感 あとがき イベントの内容 今回のイベントがどのようなものかというと、タイガーチームかドラゴンチームに所属して戦闘をこなし、報酬を貰おう! シンプルにこれだけです。 所属したチーム間で競争、及び勝敗によって獲得不可な報酬がある訳ではないようなので、所属したチームのチームレベルと個人のレベルを…
WoTの日記です。今回はInden-pzでMバッジを拾った話です。 皆さま、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。今回はLeopard1ツリーの開発途上の車両の一つであるInden-pzで勝ちのMバッジを拾った話です。LeoPT Aへシフトするまでに都合二度、勝ちと負けで各1回拾ったので勝ちの方を選出してお話していきます。1/27追記:記事タイトルを思い切りコピペミスしておりました、大変申し訳ありません! Inden-pzの性能所感 強み 弱み 本編 戦果 あとがき Inden-pzの性能所感 随分前に実施されたLeopard 1、Leopard PT Aの性能刷新アップデート前の性能は非常に…
WoTの日記です。今回はver1.7.1のコモンテストで新車両に乗ってみた話です。 皆さま、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。今回は1/18より始まったコモンテストへ行ってみたよ、というお話です。 ver1.7.1コモンテストの内容 ダブルバレル車両追加 解除キット追加 遭遇戦時のマップ調整 スーパーテスター用の車両 ダブルバレル車両の操作法など 少し仕様の話 ダブルバレル車両の所感 攻撃性能 機動力 装甲性能 IS-2Ⅱ IS-3Ⅱ ST-Ⅱ あとがき ver1.7.1コモンテストの内容 詳細はWoTの公式サイトに”アップデート1.7.1のプレビュー”という記事がありますのでそちらにも目…
どうも、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。今回は本当にただの日記もとい雑記です。 1/16追記:一部表記を改修。 【WoT】ホリデー作戦イベントの結果 【黒い砂漠】ちょっと気になった話 【アビスアグニ】データが復旧された件 他、予定やあとがき 【WoT】ホリデー作戦イベントの結果 さて、二日前(1/14)にホリデー作戦イベントが終了しました。皆さまはイベントを満喫されたでしょうか? 筆者は最後の最後で1400円程、大きな箱を購入して辛うじてニューイヤー、春節、マジックニューイヤー、クリスマスの各限定塗装を入手でき、おまけにスペシャルオーナメントの褒賞(一体何が貰えたのかはっきりしていません…
WoTの日記です。今回はSPⅠCでのMバッジ取得の話です。 皆さま、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。納車したその日の3戦目で、何かが途轍もなく噛み合った末に拾えたMバッジの話です。乗っていた本人さえ結果を見てびっくりしたので、私自身の振り返りも含めてお送りしていきます。 (乗車歴が少ない人の)SPⅠCの性能所感 強み 弱み 本編 戦果 余談・あとがき (乗車歴が少ない人の)SPⅠCの性能所感 強み 乗ってみて強いと感じたのは、まず一つ目に10度というかなり深めの俯角です。砲塔・車体のサイズを活かし、露出面積の少ない位置からサッと射撃が通せるのは非常に良いです。 二つ目に、220という大き…
WoTの日記です。今回はSPⅠCでのMバッジ取得の話です。 皆さま、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。納車したその日の3戦目で、何かが途轍もなく噛み合った末に拾えたMバッジの話です。乗っていた本人さえ結果を見てびっくりしたので、私自身の振り返りも含めてお送りしていきます。 (乗車歴が少ない人の)SPⅠCの性能所感 強み 弱み 本編 戦果 余談・あとがき (乗車歴が少ない人の)SPⅠCの性能所感 強み 乗ってみて強いと感じたのは、まず一つ目に10度というかなり深めの俯角です。砲塔・車体のサイズを活かし、露出面積の少ない位置からサッと射撃が通せるのは非常に良いです。 二つ目に、220という大き…
WoTの日記です。今回はホリデー作戦イベントの進捗の話と少しばかりの雑記です。 皆さま、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。今回の記事では、現在のデコレーションの収集状態をお話できればと思います。 現在の進捗 1/7現在、デコレーションの収集状態は380個中、355個まで回収する事が出来ました。 残っているデコレーションはレベルⅤが7個、レベルⅣが14個、レベルⅢが3個、スペシャルオーナメントが1個となりました。そして重複防止のアンチデュプリケーターが残り6個と、諸々の消費が進んでいます。 残り期間は後6日。本日分のイベントミッションを除いた上で最終日は間に合わないとして、小さな箱が64個貰…
アビスアグニのお話です。今回は、メインデータが消えてしまった件についての報告、お知らせです。 どうも、烏龍(茶)です。2019年夏頃から遊んでいるゲーム、アビスアグニのメインデータが吹っ飛んでしまった事と、それに伴う今後のお話をしたいと思います。 割と致命的なご報告 事の経緯 結局のところ 今後のお話 割と致命的なご報告 メインキャラのデータが吹き飛びました。復旧する可能性は大分低いのではないかと思われます。 事の経緯 昨年の12/31に行われていたサーバ統合メンテナンスが発端のようで、筆者のメインキャラクターの所在していた60番台のサーバや、その前後など複数(事象の起こったサーバ数が不確定)…
WoTの日記です。今回はFV4005でMバッジを拾った話です。 皆さま、こんにちはこんばんは、そしてあけましておめでとうございます。烏龍(茶)です。元旦の本日は、年収めに乗ったFV4005で高ダメージを叩き出してのMバッジ取得が出来たので、そのお話です。 FV4005について 強み 弱み 本編 戦果 あとがき FV4005について 強み 自走砲を除いて最大の口径である183㎜の主砲からぶっ放される、ゲーム内最大の平均1750ダメージという超絶火力繰り出せる事です。これは貫通できれば、TierⅧの戦車は全て、TierⅨでも重戦車と一部の中戦車以外は一撃で葬れる威力です。勿論、TierⅩでも自走以…
黒い砂漠の狩場レポ第六弾です。今回は獲得増加スク(上級)の効果が一体どれくらい変わるものなのか、筆者の4時間分の狩り記録及び以前の結果をベースにお伝えしていきます。 調査者のスペック 獲得増加スクの差異 通常スクの時の平均数 対象の狩場 ポリの森 パデュス駐屯地 レッドウルフの村 実際の戦利品 ポリの森 パデュス駐屯地 レッドウルフの村 使用しての雑感 調査者のスペック 記録を取るにあたり、狩りを実施したキャラクターのスペックを載せておきます。 使用キャラは60Lvのラン、A209/200/280で補助武器がクツムとなっています。取得しているスキルは覚醒スキルが獲得可能分すべて、メインは獲得で…
【WoT】戦車日記 -Rhm,-B. WTの隠形とアルバムの近況-
World of Tanksの日記です。今回はRhm,-B. WTの試合の話と、アルバムの進捗などです。 皆さま、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。 今回はRhm,-B. WTに乗っていたら奇妙な隠密が出来た話と、12/22時点でのデコレーションアルバムの収集状態をお話しできればと思います。 Rhm,-B. WTの隠密占領作戦 状況振り返り 結果 アルバムの収集状態[12/22時点] あとがき Rhm,-B. WTの隠密占領作戦 状況振り返り 今回振り返る戦場はムロヴァンカ、かつTierⅧ、Ⅸの二段マッチです。開始からの戦況の推移は割と互角に推移。マップ左側の1~3ラインではこちらの勝利、…
黒い砂漠の狩場レポ第五弾です。フィラ・ク監獄の狩り金策の効率がどの程度なのか、筆者の5時間分の狩り記録を含めてお伝えしていきます。 調査者のスペック フィラ・ク監獄の立地 狩り方の方針 ドロップ品 実際の戦利品 レポート 結果 行ってみての感想 調査者のスペック 記録を取るにあたり、狩りを実施したキャラクターのスペックを載せておきます。 使用キャラは60Lvのラン、A209/200/280で補助武器がクツムとなっています。取得しているスキルは覚醒スキルが獲得可能分すべて、メインは獲得できていないものがかなり多い状態です。 また、知識によるドロップ率増加が7%、アイテム獲得増加スクロール使用。そ…
ここ3週間程のお話やら諸々を綴った雑記です。 どうも、烏龍(茶)です。本日上げる予定だった記事が諸般(後述)の事情により加工を必要としたため、月一回の雑記をお送りします。 アドセンス適用は問題なさそう 【黒い砂漠】12/18アプデで狩りが割と美味しくなる? 【WoT】お祭り気分レベルがⅩになった話 【WoT】デコレーションの小ネタ スペシャルオーナメント爆破事件 ユニークなフレーバーテキスト 今後の予定とかあとがき アドセンス適用は問題なさそう 先月の末、何とかかんとかGoogleAdSenseの申請が通り、筆者のブログでも広告が載せられるようになりました。とはいえ収入と呼べるほどのそれではな…
World of Tanksの日記です。今回は2019年版のクリスマスイベントの話です。 皆さま、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。 今回は、12/13から開催されているイベントである、クリスマスイベントについての説明等になります。 イベントの大まかな内容 とてもざっくり説明すると、解放されているイベントミッション(下画像のように新年大騒ぎと銘打たれているもの)を戦闘を通してクリアして、箱を入手。 箱は大体2~7個まとめて獲得することが出来るので、一日で30個以上集める事も可能ではあります。しかし、ミッションはデイリーとウィークリーの物があるのでウィークリーが終わってしまっている場合は一日…
アビスアグニの攻略になりそうな情報をお届けしていきたい記事です。今回は、竜の力についての追記記事です。 どうも、烏龍(茶)です。夏頃から遊んでいるゲーム、アビスアグニのコンテンツである、竜の力の項目の一つである吸収についての情報を少しでも詳しく説明していけたらと思います。 前提 吸収について 判明している吸収の仕様 1体吸収の場合 5体吸収の場合 XO獣の数についてと(※)の解説 捧げまくった筆者的なお勧め 雑感・あとがき 前提 今回の記事は、以下の記事に対しての追記を目的とした内容となっています。その為、先に目を通した方が、内容が分かるかと思います。 吸収について 吸収は土竜装備を獲得するた…
アビスアグニの攻略になりそうな情報をお届けしていきたい記事です。今回は、割と予想外のドロップがあったので報告がてらにお話していく記事です。 どうも、烏龍(茶)です。夏頃から遊んでいるゲーム、アビスアグニのコンテンツである、神7から解放される越境ボスである越境ポセイドンのドロップについての報告をしていけたらと思います。その為、記事自体は非常に短いかと思います。 星辰装備、実際に出る ルーレットも当たる時は当たる あとがき 星辰装備、実際に出る 越境ボスのうちの一体である越境ポセイドンですが、撃破時の目玉アイテムとして表示されてはいるものの、実際に出るのか全く分からない報酬である星辰装備。筆者のサ…
World of Tanksの日記です。今回は偏差についての話です。 皆さま、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。遠距離戦闘に於いて必須の技能、偏差撃ち。その偏差撃ちについてあまり分からない……という方向けの記事です。 ざっくりした説明 基本的な話 偏差撃ちの要素・やり方 最終的には感覚 あとがき ざっくりした説明 細かい話は要らない、という方は次の行を読んでいただけると下の見出しを丸々省いても問題は無い気がします。 偏差撃ちは、ざっくり言えば遠くで動いている敵に攻撃を当てる技術です。 基本的な話 FPS、TPS系統のゲームをやった事があり、経験も長い方には特に必要のない話ですが、偏差撃ちと…
黒い砂漠の狩場レポ第五弾です。レッドウルフの村の狩り金策の効率がどの程度なのか、筆者の6時間分の狩り記録を含めてお伝えしていきます。 12/21追記:戦果部分に12/18アプデに伴い文言を追加。 調査者のスペック レッドウルフの村の立地 狩り方の方針 狩り中に稀に発生する事象 ガーモス来襲 ガーモス出現時の表示 ガクツム看守長 看守長出現時の表示 ドロップ品 通常・ネームドエネミー共通 ドリガンの古い箱 実際の戦利品 レポート 総額 行ってみての感想 調査者のスペック 記録を取るにあたり、狩りを実施したキャラクターのスペックを載せておきます。 使用キャラは60Lvのラン、A209/200/28…
World of Tanksの日記です。今回はProgetto65にてMバッジを拾った話です。 皆さま、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。 当記事は、筆者が通算で三回か四回程しか経験のない、Progetto65で多めの撃破をもぎ取れた上でのMバッジについてのお話です。 11/29追記:誤字を修正 Progetto65について 強み 弱み 本編 戦果 あとがき Progetto65について この車両は、車両の特異性としてオートリローダー機能を搭載したイタリアツリー車両のTierⅩ中戦車です。オートリローダーというのは、ローダー内の弾薬に空がある場合に自動的に装填してくれる機能です。イタリアツ…
アビスアグニの攻略になりそうな情報をお届けしていきたい記事です。今回は、橙赤仲間破片箱についての記事です。 どうも、烏龍(茶)です。夏頃から遊んでいるゲーム、アビスアグニのコンテンツ、もといアイテムの一つである、橙赤破片宝箱を100個開けてみた結果をお話していけたらと思います。 橙赤破片宝箱について 開封実施・結果 あとがき 橙赤破片宝箱について 全員ボスだと神12から、煉獄ボスでは神7から、精鋭ボスでは神10のみだったりと、結構後半になってようやく手に入る仲間破片箱の一つです。血色祭壇の報酬のように、赤等級の仲間破片のみではなく、名前にも入っている通り、橙の仲間破片も大量に出ます。 筆者のイ…
World of Tanksの日記です。今回はcharioteerでMバッジを拾った話です。 皆さま、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。ここ二週間ほど乗っていて、負けMバッジを三回程拾っていたのですが、先日やっと勝ちでMバッジを拾うことが叶ったcharioteerの記事になります。 charioteerの性能 強み 弱み 本編 戦果 あとがき charioteerの性能 強み 駆逐戦車ながら、数の少ない全周型の砲塔である事に加えて、俯角も10度と深めであり、通常弾に時速1400mを越えるAPCRが使用可能な点。次いで、中戦車と同等の時速50㎞という快速を誇ります。配置の転換や敵の追撃が割と…
World of Tanksの日記です。今回はT-10でMバッジを拾った話です。 皆さま、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。(自走が居なければ)WoTの花形ともいえる重戦車。中でも大分強い部類に入る車両であるT-10でMバッジを取った話です。とはいえ、大活躍かと問われると首を傾げる試合ですが。 T-10の使用感 強み 弱み 本編 戦果 あとがき T-10の使用感 強み 重戦車ながら、時速50㎞というかなりの機動力がまず一つ。目的地に他重戦車よりも先んじて辿り着けるということは、それだけで優位が取れる可能性が上がります。 次にダメージと貫通力の良い砲です。基本ダメージが440と高い威力に加え…
ブログについてとても重要なお話であるため、非常に短い内容ではありますがお知らせします。 当ブログ、閲覧下さる皆さまのおかげもあり、少しずつ増加させている記事の総数が50間近(現在47記事)となりました。つきましては、ブログ開設時より考えていたgoogleアドセンスの申請をするための準備をしていきたく思っています。 そこで、当記事の投稿をめどに、各記事でデフォルトにしてしまっている記事のアドレスの調整(変更)、ブログ自体のアドレスの変更、はてなブログProに切り替えるにあたってのブログのデザインやらカラーの調整等を行っていきます。 上記の変更によって、現在当ブログの該当記事をブックマークして下さ…
World of Tanksの日記です。今回は味方と協力も大事、という話です。 皆さま、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。皆さまは普段のランダムマッチ、味方意図を汲み取った上での連携を取る事はありますでしょうか。連携なんて基本取らない、という方は拾えていたはずの勝ちを取りこぼしているかも、しれません。 ということで、今回は味方との連携で勝てた試合の画像と共に少しばかりお話していきます。 意図を汲んだ連携って何を指す? 戦況を振り返りつつ あとがき 意図を汲んだ連携って何を指す? 例えばですが、時折ミニマップの味方車両の居るポイントをピコピコしてから、他のポイントをピコピコさせる方なんかが居…
ゆるい日記です。アビスアグニの11/05の統合も含めて、少し話そうと思います。 どうも、烏龍(茶)です。今回は一か月だか3週間だかぶりの日記形式でお送りします。 またサーバ統合 後、それに伴って報告 今後(作成したい記事)の予定 またサーバ統合 昨日のメンテナンスにて、(恐らく無告知の)サーバ統合が行われました。メンテ明けに見覚えのない名前を見かけた時点で察しましたね。 サーバ統合はプレイ人数の収束なので、密度は上がります。なので交流等は活発化することもあるかとは思うのですが、個人的にはやめてほしい事の一つです。というのも、全員ボス等のリソース総量が全く変わらないまま、ただ同レベル帯の密度だけ…
World of Tanksの日記です。今回は上達へのコツについてです。 皆さま、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。筆者の技量の上達に繋がった事柄についての話をしていきたいと思います。 最初の入口 隠蔽物の理解 視界距離、隠蔽率の理解 入口通過後 車両性能を掴もう マップを覚える 上手い人の動きで学ぶ 考え方の一つ プレミアム弾(金弾)は惜しむな 榴弾は使いどころ次第 あとがき 最初の入口 入口、と大仰に言ってはいますが、WoT内でも説明の有る部分の話です。 隠蔽物の理解 隠蔽物は、赤枠で囲っている植物群の事です。プレイヤーなら”茂み”などの呼称で恐らく通じます。 市街地のみの一部のマップ…
アビスアグニの攻略になりそうな情報をお届けしていきたい記事です。今回は、神12で解放される戦騎についての記事です。 どうも、烏龍(茶)です。夏頃から遊んでいるゲーム、アビスアグニのコンテンツである、戦騎の情報を少しでも詳しく説明していけたらと思います。 基本的な話 強化手段・方法 戦騎進化丹 戦騎の霊 戦騎飛翔丹 戦騎進化丹の必要数 あとがき 基本的な話 解放されるのは神12からとなっているコンテンツです。戦騎の入手手段は三つで、一つ目は全員ボスで、神12~14で、戦騎エレキリア、ラヴァリア、ライノーの3種。二つ目は伝説挑戦の最終ステージである獣の王の報酬にある戦騎ソニックで、入手何度は恐らく…
アビスアグニの攻略になりそうな情報をお届けしていきたい記事です。今回は、伝説挑戦についての追記記事です。 どうも、烏龍(茶)です。夏頃から遊んでいるゲーム、アビスアグニのコンテンツである、伝説挑戦ソロの挑戦状況などの続報をお話出来たらと思います。 前書き 帝国強者について 迷夢沼地クリアの可否 パターン 撃破順 ボス戦 あとがき 前書き この記事は、以前投稿した記事の追加情報を記述している記事となります。その為、先にそちらを読むことをお勧めします。 該当の記事はこちら uroong-t.hateblo.jp 帝国強者について こちらは帝国強者における、与ダメージが固定値となってしまう中ボスの件…
アビスアグニの攻略になりそうな情報をお届けしていきたい記事です。今回は火力の底上げについての記事です。 どうも、烏龍(茶)です。夏頃から遊んでいるゲーム、アビスアグニで戦力値にはあまり反映されない、されど火力の上昇に寄与するスキルの話をしていけたらと思います。 ※この記事で説明しているものは筆者のチョイスであり、他にもスキルは存在します。 記事上でのスキルの定義 火力の上がるスキル 神弓 勝利傾斜 竜魂の怒 神装 追撃 襲撃 竜の力 Dブレス 風竜の怒 仲間天賦、特殊スキル 腐食 貫通 無尽殺戮 腐食撃 あとがき 記事上でのスキルの定義 直接的なステータスの上昇が無く、戦闘時に確率及び一定時間…
World of Tanksの日記です。今回は最近乗っているRhm.-B.WTでMバッジを拾った話です。 皆さま、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。WoTを開始して割とすぐに乗り、扱いが下手だった故に戦績がとんでもなかったRhm.-B.WTを久々に乗り回していた折にMバッジを拾った話となります。 Rhm.-B.WTの使用感 強み 弱点 本編 戦果 あとがき Rhm.-B.WTの使用感 強み まず、122㎜砲と150㎜砲の2択があります。122㎜は単発490ダメージで、劣化Skorpion感が凄いですが、貫通が金弾で312㎜のため性能は良いです。150㎜は浪漫砲とでも呼ぶべき750ダメージの…
アビスアグニの攻略になりそうな情報をお届けしていきたい記事です。今回は、伝説挑戦のソロについての記事です。 どうも、烏龍(茶)です。夏頃から遊んでいるゲーム、アビスアグニのコンテンツである、伝説挑戦のソロチャレンジの話をしていけたらと思います。 そもそも伝説挑戦とは お忙しい方向けの結論 ソロ時の問題 実施時の関門 帝国強者 絶風砂漠 迷夢沼地(未踏破) 結果 魔女の誘惑以後 あとがき そもそも伝説挑戦とは 神5から解放される、全10ステージからなる、最大3人のプレイヤーでチームを組んで挑戦出来るコンテンツです。とは言え、ステージを進む度に神5以降に解放されるコンテンツのアイテムを含んでいる事…
アビスアグニの攻略になりそうな情報をお届けしていきたい記事です。今回は、神8で解放される神器についての記事です。 どうも、烏龍(茶)です。夏頃から遊んでいるゲーム、アビスアグニのコンテンツである、神器の情報を少しでも詳しく説明していけたらと思います。 11/02追記:表を一部差し替え。 大まかな内容 基礎 種類 至高神器 混沌神器 その他の点 神器毎のスキル 強化アイテムの入手手段 神器Lvによるボーナス 神器の昇格 Lv上昇時の値、秘薬の必要量 上昇値、合計値 必要量 あとがき 大まかな内容 基礎 神器の破片、もしくは神器そのものを神隕の地か謎の商店にて入手し、解放させることが出来るようにな…
ゆるい日記です。一週間弱更新できなかった為、生存報告を兼ねています。 どうも、烏龍(茶)です。少し更新の間が空いてしまいましたので、その間にあった事柄を少量ですが、書いていきます。 近況報告 栄誉神殿のバグ、漸く修正 記事の改修の話 WoTの話 近況報告 という訳で、約一週間ぶりです。特大規模の台風が通り過ぎていきましたが、皆さまはご壮健でしょうか。筆者は何とか生きております。筆者の住所付近では、台風の被害も少なかったので五体満足です。台風諸々で更新が儘ならなかった、というのは言い訳にしかなりませんが、これからも細々続けていきます故、宜しくお願い致します。 栄誉神殿のバグ、漸く修正 この記事を…
アビスアグニの攻略になりそうな情報をお届けしていきたい記事です。今回は、100回仲間を召喚してみた結果についての記事です。 どうも、烏龍(茶)です。夏頃から遊んでいるゲーム、アビスアグニのコンテンツである、仲間。その仲間を100回召喚した際の結果を少しお話していけたらと思います。 目的 召喚にあたり記録した点 観測結果 資質の総数・確率、平均値 最高・最低記録 所感 目的 度々仲間を召喚していると、割と疑問に思う事が出てきます。仲間の召喚時、資質がランダムに割り振られている訳ですが、資質Sで召喚できる確率はどの程度なのか、Sは幾つまで重なるのか等……。サンプル数が100と些か少ない状態なので、…
アビスアグニの攻略になりそうな情報をお届けしていきたい記事です。今回は、9/27アップデートで解放された、ギルドボスについての記事です。 どうも、烏龍(茶)です。夏頃から遊んでいるゲーム、アビスアグニのコンテンツである、ギルドボスの情報を少しでも詳しく説明していけたらと思います。 基本的な情報 戦闘時・挑戦時の条件 挑戦時 戦闘時 敵の強さ 報酬 挑戦報酬 掃討報酬 撃破報酬 ダメージ順位報酬 あとがき 基本的な情報 ギルドボスは、以前からギルド画面に存在はしていたものです。9/27のアップデートで漸く機能が実装されました。 一日に3回挑戦可能で、魔石200を消費することで最大5回、挑戦回数を…
アビスアグニの攻略になりそうな情報をお届けしていきたい記事です。今回は強靭って効果があるのか……?について少しばかり検証してみましたので、そのお話をしていきたいと思います。 どうも、烏龍(茶)です。今回は上述の通り、強靭の効果が何なのか考えつつ被ダメージの計測を実施したのですが、その内容についてお話していきたいと思います。 ※記事内で述べている内容は推測を多分に含んでいるため、正確な情報ではない可能性があります。ご了承ください。 強靭の効果は何か(不明) 計測の条件 計測結果 古代・火守護者 越境・アラクネ 結果を見て あとがき 強靭の効果は何か(不明) 検証前に推測していたのは、貫通の対にな…
アビスアグニの攻略になりそうな情報をご提供していきたい記事です。今回は神1で解放される精鋭ボスの体力が増えた(らしい)事についての記事です。 どうも、烏龍(茶)です。7月からまったり遊んでいるゲーム、アビスアグニの記事です。筆者のメインキャラが居るサーバに於いて、9/28までは(確か)変動がなかった精鋭ボスの体力の情報をお話出来たらと思います。内容が余りに少ないため短い記事となりますが、ご了承下さい。 10/4 追記:敵の体力の値を修正。 体力が増加した件について アップデート後から28日迄 29日から 戦利品の質 体力が増加した件について まず、前提として頭に留めておいていただきたい点があり…
アビスアグニの攻略になりそうな情報をお届けしていきたい記事です。今回は9/27のアップデートで更新された内容やアップデートについての内容に軽く触れます。 どうも、烏龍(茶)です。27日のアップデート内容に触れていきたいと思います。ざっと見た状態での説明ですので、短めの記事となります。また、そもそもゲーム開始時のサーバ選択画面で大凡の内容が表記されています。のでその箇所と重複している部分があります。 修正内容 新規コンテンツ・要素 ギルドボスの追加 合成に”戦紋複合”が追加 微細な更新箇所 更新後発生しているバグ あとがき 修正内容 越境天王戦において、戦闘時に不具合が発生していたらしいです。筆…
World of Tanksの日記です。今回は納車して三日程のUDES15/16でMバッジを手に入れた話です。 皆さま、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。負けが込み始めたUDES16君にお別れを告げ、新たに納車したUDES君でMバッジをもぎ取ってきたのでその時の話を少しばかり。 本編 リザルト あとがき 本編 戦場はゴーストタウン。tier9、10で構成されたマッチでした。車両の構成は重中駆逐が各4、軽が2、自走は1両で、車両のバランスは程々と言った所。開始すぐにマップ左の高地に向かい、同様の相手と交戦するつもり……でしたが、同道していた430Uとタッグ状態に。とは言え、駆逐が4両とも占領…
WoTの日記です。今回は本日より開催のグレートレース(旧チャーフィーレース?)をやってみての感想です。 どうも、烏龍(茶)です。この記事では、9/23開始のイベントであるグレートレースについての内容と、筆者主観での感想をお届けできればと思います。 グレートレースって? 3vs3の2チームに分かれて勝敗を競うイベントモードです。昔実施されたというチャーフィーレースのリメイクらしいのですが、昔の方を知らないため相違点等は分かりません。 また、このイベントモードではイベント用のLeopard Sport、T-50 Sport、Chaffee Sportの3種の車両を用いて戦闘します。各車両ごとに性能…
今回も日記です。本日は近況の軽い報告やら近々作る記事の予定とかをさらっとお話していきたいと思います。 どうも、烏龍(茶)です。何日か、アビスアグニの記事が作成できなさそうなのでとりあえず日記でも、という事でお時間がありましたら少しお付き合いください。 近況とか 書きたい記事の話 近況とか 昨日、驚くことにこのブログ君が一日で100回以上閲覧されたようで。とんでもなく穴ばかり、かつ奔放に書いてきた記事の数々を閲覧いただき、ありがとうございます。暫くはこんな感じのペースで更新していきますので、今後も機会と時間があれば閲覧して下さると嬉しく思います。 とは言え、記事のネタ出しペースを維持したいなとは…
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WoTで復帰者向けモードを遊んだ話です。
黒い砂漠の日記です。狩場稼ぎ検証以外のことで、ゆるく綴っていきます。 重帆船作成(途中) 装備更新 次の予定 あけましておめでとうございます。 2024年に入って1カ月半が既に経とうとしていますが、記事としては今年初なのでまずはこの挨拶から始めていきたく思います。遅筆、かつ無精ではありますがゆるくお付き合いいただけると嬉しいです。 重帆船作成(途中) さて、筆者はこの1カ月半の間何をしていたかというと、エフェリア重帆船作ってみようと思い立って30日位したところです。海に出た理由としては私生活の方でちょっと困ったことがあり、狩りに身を入れづらくなったためではあるのですが。 進捗としては既に材料の…
黒い砂漠の軽い日記です。今回はにかわを拾ってきた話です。
黒い砂漠の日記です。今回のは野生野草の差を少しだけ調べました。
黒い砂漠の日記です。アップデートで採集での実の獲得量が増えたようなので早速鍬採集してみました。
黒い砂漠の日記です。今回はシャカトゥの秘密倉庫イベントの結果などをかるーくお送りします。
毎度日記を書くところから再開している気がします。今回は夏やってた事等をすこーしだけ綴っていきます。 夏やっていたこと WoTを久しぶりに遊んだ話 ナーフ内容の話(一部のみ) 遭遇した所感 ひとこと 夏やっていたこと この夏、色々あった後に筆者が普段の状態へ持ち直す目的含め、触れていたのはEDF5でした。長らくオンラインミッションモード(メインストーリー込の通常のモード)の達成率100%を完遂できていなかったのでこの機に済ませることに。とはいえ、残っているのは難易度INFのレンジャー除く3兵科(そのうち、エアレイダーの進捗が7割くらい)だったので精鋭EDF隊員と遭遇でき、かつ順調にクリアできれば…
約2ヶ月経過しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日中に記事を出せるという訳ではないですが、本日より更新を再開していきます。 また、この記事の更新した後にひとつ前のお知らせ記事を取り下げ、非公開とします。よろしくお願いします。
重要なお知らせです。
ブループロトコルの日記です。今回は日記とLogicoolゲームソフトウェアのプロファイルの備忘録の話となります。
今回は、少しだけブログの装飾を手入れしました、という報告の記事になります。 改修した部分 改修の理由 どうも、烏龍です。前回からまた2カ月空いてしまいましたが、雑記の時間です。本日の内容はシンプルに二点。ブログの装飾を少し弄ったことと、その理由について。 改修した部分 改修、というと何とも大げさに聞こえる話なのですが、今回変えた部分は一つ。 どこを変えたのかというと、ブログタイトル下にあるメニューバーです。 当ブログでは記事の種類(ゲームの内容等)でタグ分けしていて、そのタグごとにまとめられたページへ移動できるようにとブログタイトルの下にメニューバーを実装していますが、このメニューバーが以前ま…
最終更新日を見て驚愕していますが、お久しぶりです。烏龍茶です。
World of Tanksの日記です。今回は12/09開始のクリスマスイベントの話です。 皆さま、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。今回は年末年始を通してのクリスマスイベントについて、主な進め方と、昨年との差異についてお話していきたいと思います。 イベントの進め方 小さなボックスの取得 デコレーションの入手先 昨年との違い お祭り気分レベルの上げ方 小さなボックスの内容 デコレーションのティア削除 デコレーダーについて 作成コストの変動 追加された機能 宅配便センター あとがき イベントの進め方 小さなボックスの取得 こちらは昨年と同様で、デイリーミッションの4つをクリアすることで最大1…
お久しぶりです。今回はゲームの記事ではないのですが、最近の筆者の状況を軽くお話していこうかと思います。 最近の状態 直近で触れているゲーム 今後の記事について あとがき 最近の状態 状態とは銘打ったものの、主に筆者の健康状態の話です。 いつからなのか、いまいち自身でもわからないのですが、現在PCで作業していると時折頭痛からの吐き気が併発して、戻してしまうという、あまり好ましくない自体が発生しています。病院へ行った結果、偏頭痛だそうなので眼精疲労や他の重い病ではないのでそこは一安心です。 さて、PCを置いている部屋の環境が悪いのか、ディスプレイの設定が問題なのかちょこちょこ改修したりと安定してい…
World of Tanksの日記です。今回はイベントモード、ミールヌイの話です。 皆さま、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。今回の内容は、10/28より開始のイベントであるミールヌイ13について話していきたく思います。 ※10/31更新:数字の表記ミス、誤った情報を修正 イベント概要 去年からの変更点 イベントの進め方 フェーズ1~3まで 基本 追加、もしくは去年から変更された仕様 フェーズ4 報酬およびレンタル車両の獲得 触れてみた所感 難易度について 車両について クリアへ向けて 感想 あとがき イベント概要 イベントマップで敵車両を撃破して超常の物質”ミリウム”を回収してマグナスに…
WoTの日記です。今回はサンドボックスで実施中のテストの話です。
World of Tanksの日記です。当記事はミールヌイ13イベントについてです。
World of Tanksの日記です。今回はSTEEL HUNTERイベントの話です。 皆さま、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。今回は、昨年秋に初開催されたイベント、STEEL HUNTERがリメイクされついにやってきましたので、そのお話をしていきたいと思います。 STEEL HUNTERイベントとは? 初回(昨年秋)から変わった所 ゲームデータ的な部分 車両の種類 Walkure(ドイツ)※ Varyag(ソ連) Raven(アメリカ) Harbinger Mk.Ⅳ(イギリス) Arlequin(フランス) アビリティ お勧めの車両 軽・中戦車系 重戦車系 Harbingerは・・?…
WoTの日記です。今回は先日より開催中のイベント、ベルリンへの道の話です。 皆さま、こんにちはこんばんは。烏龍(茶)です。今回は、WoTで現在開催中のイベントであるベルリンへの道についての筆者の所感等をお話していきたいと思います。 イベント概要 イベントモードの仕様 進行形式 車両数 追加ブースト 車両やTierについて ビーストスレイヤーズ アイアンサイド ウィングドスピアヘッド 第1戦車大隊 第48連隊 遊んでみた所感 難易度について 車両について あとがき イベント概要 ベルリンへの道、という名の通り史実の連合軍がドイツの首都であるベルリンへ至るまでをモチーフとした、連合国(アメリカ、イ…
黒い砂漠の狩場レポ第九弾です。ルード硫黄鉱山の狩り金策の効率がどの程度なのか、筆者の7時間分の狩り記録を含めてお伝えしていきます。 調査者のスペック 調査者一人目 調査者二人目 共通項 ルード硫黄鉱山の立地 不確定な事項 狩り方の方針 ドロップ品 実際の戦利品 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目 7回目 総計 行ってみての感想 調査者のスペック 記録を取るにあたり、狩りを実施したキャラクターのスペックを載せておきます。 尚、LvとAが少し異なる2キャラでの実施となっています。 調査者一人目 一人目はランで、60LvでA211/204/D292、補助武器がクツムとなっています。取得し…