chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
専業主婦の研究実験室 https://marons775.hatenadiary.jp/

3人の子供たちのお母さん。料理・節約・ハンドメイド・カメラ・英語・旅行・お掃除・ダイエットetc  やりたい事が沢山!そして、たまにはのんびり~

marons775
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/23

arrow_drop_down
  • 【読んだ本】安売りするな!価値を売れ!

    ついつい商品を売る時 安売りしちゃう私。 自分に自信が無いんですよね。 そこで手に取った本はこちら マンガでわかる! 安売りするな! 「価値」を売れ! 作者:藤村 正宏 出版社/メーカー: 実業之日本社 発売日: 2016/01/30 メディア: 単行本(ソフトカバー) 「価値を売る」なんですよね。 価値っていうとこだわり? 『これぞ!ここにこだわりがあるんです!』 って言ってたけど 実は。最近はみんな自分のものにこだわってる(^^) 私も、ハンドメイドで洋服やキャラケーキなどなど作るけど それなりに、こだわりはあります。 だから、こだわり古い!スペックを売ってはダメと著者は言っていました。 …

  • 【旅行】ホテルニュー塩原レポ③

    ここ最近は寒いし しかも、何故か顔が浮腫む( 一一) でもー! 今日は調子いいんです♪ なんだったんでしょう??? さて、 塩原レポです。 卓球を切り上げて 再び温泉に入りに行ってから部屋でトランプしました。 時間が経つのを忘れて遊んでいたけど 2時過ぎ(゜-゜) 流石に就寝しました。 翌朝、6時に起きて速効バイキングへ ヘビーですね(・∀・) 朝も美味しそうな料理が沢山並んでいました。 こちらのドリンクバーも美味しそうだったけど 飲めなかった・・・ コーヒーがぶ飲みしてしまった( *´艸`) 昨夜か~ら~の~ 大盛りのせ(⌒▽⌒) コーヒーにパン類があいました♪ ドーナツでコーヒー2杯 メロ…

  • 【読んだ本】世界でいちばんおいしい お米とご飯の本

    お米の炊き方について研究をしております。 お勉強の為 こちらの本を読んでみました 世界でいちばんおいしいお米とごはんの本 作者:澁谷 梨絵 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2017/01/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) 本よ読むのに時間のかかる私ですらサクッと読めちゃいました。 五ツ星お米マイスターの澁谷梨絵さんが徹底解説してくれました。 ページを開くと おいしいお米は人を幸せにします と書かれていました。 素敵な言葉ですね(*^_^*)毎日食べるご飯。 タダのご飯じゃない! 美味しいご飯を毎日食べるです。 著者は、米袋に記載されている事の見方や保存方法 炊き方やイロイロ…

  • 【旅行】ホテルニュー塩原レポ②

    今日は寒い(((寒゚゚Д゚゚寒))) うちのアレクサに気温聞いたら 最高気温 マイナス2度 Σ(゚∀゚ノ) 外犬だけど家の中にマロン(←犬)は寝てますヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪ さて、ホテルニュー塩原レポです。 wifiが部屋まで届かない事が発覚して がっかりしている子供たちでしたが バイキングの時間前に ひとっぷろ入りますか~って事で大浴場へ 大浴場の隣にはマンガもマッサージ機もPCなど置いてある場所があって お風呂上がりもリラックスできますね。 バイキング 第一部の方にしたので5時からです。 ササッとお風呂から上がってバイキング会場へ 前回来た時よりも並んでませんね。 少しだけ待って入場です…

  • 【旅行】ホテルニュー塩原レポ①

    旅行記をUPしようと思っていたけど どうしても・・・昨日は体がだるい 全然動けない・・・ 横になっていると楽。 旅行の疲れなのでしょうか? 連日連夜 姫が夜になると咳が止まらなく おふぇん おふぇん おえぇ~!!! ( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ってな感じでヤバイ ヤバイ と思いながらの 熟睡できず。 とうとう動けなくなってしまったのかも。 昨夜は姫はダー部屋で寝てもらいました。 今日はちょっとだるいけど 昨日よりマシ(`・ω・´) さて、ホテルニュー塩原レポの始まりぃ~♪ 2月とは思えない 良い天気(^^) でも、風は冷たいな。 那須っぽい景色 気持ちいいね~♪ 1時間30分くらいで到着(^…

  • 【旅行】恒例のホテルニュー塩原に行ってきます。

    本日は待ちに待った!!! 我が家恒例の家族旅行の日です(*´▽`*) 朝の散歩。毎日違う超絶綺麗なアートが見れる 最高~♪ ようくんなんて 毎日のように『ホテルニュー塩原♡』と申しておりました。 そのくらい 我が家では好印象の宿です。 最初に行ったのが 子供たちが小学校の時 かなり激安でした←ここ大事 5人で宿泊となると 結構いい金額を払うんですけど いつも、値段相応のホテルでした。 がっ! ここは違う newshiobara.ooedoonsen.jp お値段以上~♪なんです( ̄▽ ̄) 温泉も3か所?4か所?だったかあって バイキングもいい! 兎に角 本日行って 後日レポしますねヽ(^o^)…

  • 【Realize】それって共感?憐れんでるの?

    昨日夕食の時に 中1のようくんが調理実習について話してくれました。 ナポリタンを作ったみたい(^^) そのミートソースを作る過程が難しかったのか 大変だったのか 『お母さんはあんな大変な事してるの?』って 母の大変さを憂いてくれました。 大きい声じゃ言えないけど フライパンにササッとみじん切りにした野菜とトマト ひき肉と調味料をブっ込んで煮るだけなんだけどね( ̄∇ ̄) ザツな母のミートソースの作り方はさておき。 超リラックスな外犬だけど家の中にいるマロン 話の続き 『俺 最悪だったんだよ』 『何なに?』 『洗いもの全部 俺が洗ったんだ 手キンキンだよ』 『お湯出ないの?』 『昭和5●年に建った…

  • 【読んだ本】あなたは絶対!運がいい

    私は、ほとんど本は買いません。 全部 図書館 です ( ̄∇ ̄)v もう~すっごい図書館っていいですよね。 あんなに沢山本があって どれも これも 誰でも読めちゃう しかも! タダ ←ここが一番重要です (`・ω・´)キリッ 近隣の図書館は大体制覇しました。 その中でも 本の数と種類 建物と環境 などなど考えると こちらの白河図書館がダントツです。 library.city.shirakawa.fukushima.jp リニューアルされる前は白河市以外の人も 本の冊数に制限は無く『借り放題』でしたが 残念ながら・・・今は一人10冊までです。 あぁ~白河に住みたい。 さてさて。その白河図書館から借…

  • 【読んだ本】マンガでやさしくわかる アドラー心理学

    なかなか早く本を読めない わたくし マンガも入っていると助かります。 マンガでやさしくわかるアドラー心理学 作者:岩井 俊憲 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター 発売日: 2014/07/04 メディア: 単行本 アドラー心理学って 幸せになる心理学だよね。 そこに気が付いた私って 神 これからの人生がもっと豊かになる事を目指して もっと本を読みたい(^^) この本はマンガって書いてあるけど 半分くらいがマンガでした。 主人公の女性は 「そうそう!だよね!!」 「わかるぅ~私も同じ事する」 って共感できる フツーの女性(ネガティブオーラありあり) その女性に勇気づけをしたりす…

  • 今日は合格発表

    今日は合格発表。。。 なんでしょ この空 白っていうか グレー( ̄▽ ̄;) 『心静かにお待ちください』でしょうか? 高校のHPを何度も更新しちゃた(;^_^A ついに!! 合格発表の時間 ドキドキ ドキドキ 番号がスマホに表示されたけど 一瞬 数字読めないのよね マジで( ̄∇ ̄;) あった! 合格(≧∇≦) こうちゃん学校だけど 電話したい!! まっ 落ち着け わ た し あぁ~良かった。 あの受験当日 家から車で1時間30分も掛る高校 2時間前に出発したけど カーナビを出る直前にセットしちゃったの。 何度か行ってる道のりだったけど そろそろ見た事ある風景になる時間なのに 見えない 見た事無い…

  • 最近、空といつも話してます。

    2020年のビッグイベント こうちゃんの高校受験 大丈夫(。>人<。) 絶対、合格よっ! って思っても不安になっちゃいます。 ここ最近は『空』と話します。 頑張れよ~ 勇気出して! ゆっくりいこうよ。 創造してみなよ。 などなど 毎日、沢山話してくれるけど 今日の空は真っ白。 明日の合格発表 『無』で待て!! って言ってるのかな・・・ いつも遊びに来て頂けて嬉しいです(^^♪ ありがとうございます。 ↓ポチッとして頂けると励みになります にほんブログ村

  • 超早起きの実験

    今日は早起きしたらどうなる? って自分実験してみました。 起きたのは3時30分くらいだったかな 洗濯機をスイッチONして お湯沸かして お米炊いて それからの この写真の時刻になりました。 さて。なんで『早起きしよう』と思ったかと言うと いつも5時前には起きていて 「早起きだよね~」ってよく言われる私( ̄▽ ̄) でもね。 鴨さんの奥さん 明子さんの動画見てると 明子さんは3時とかに起きるそうです! 私も試したくなって やってみた(*^▽^*) 起きた感じは、そんなに眠くなくて でも、寝不足?みたいな顔面に違和感がある 疲れた感じがします。 昨日は21:30に寝たんだけどなぁ~ コーヒー飲みなが…

  • ロボコン優勝のディナーは先生おすすめのお寿司屋さん

    ロボコン優勝(^^♪ お祝いに『寿司』でした。 担当の先生が、何故か近隣の店に詳しく 『源洋丸』ってとこが凄く美味しいと おすすめされたので行ってみました。 ちょっと古い感じかな。 中に入るとお客さんがあまりいなくて 店員さんも「店長~5名様大丈夫ですか~』 『大丈夫ですか???』(;・∀・) いやいや 本当に大丈夫?? と チト不安でしたがガラ空きのBOX席に座って注文 おぉー(*´▽`*) 旨い! おぉー(*´▽`*) これまた旨い! 子供たちはいつものサーモン三昧でした。 こうちゃんも大満足 紹介してくれた先生ありがとう(#^^#) 最初疑ったけどね ↓ポチッとして頂けると励みになります…

  • 雪積もりました。

    朝起きて( ゚Д゚)びっくり 雪 年内は降らないかと思いきや ここ福島でも降りましたね~ 本日引きこもり決定( ̄▽ ̄) 週末忙しかったし 今日は主婦の日曜日って事でゆるゆる~ いつも遊びに来て頂けて嬉しいです(^^♪ ありがとうございます。 ↓ポチッとして頂けると励みになります にほんブログ村

  • 中学生ロボコン出場しました!そして・・・結果は。

    我が家の長男→こうちゃん 中学3年生です(^^♪ 思春期の難しいお年頃なのに 母ちゃんと仲良くしてくれるデキた息子でございます(/ω\) そのこうちゃんが中学生ロボコンに出場しました。 思い起こせば・・・ 3年生になって部活終了後に こうちゃんが声掛けしたお友達と3人で このロボコンがスタートしました。 どんな内容をやってるか分からず こうちゃんの話だけの進捗状況でした。 そんな感じだったから 大きい声じゃ言えないけど 期待値「ゼロ」( ̄▽ ̄;) 参加することに意味があるっ(`・ω・´) なんて気持ちで送り出しました~♪ 我が家とお友達ママさんと 競技開始に合わせて行きました。 練習中 各中学…

  • ここから実験研究スタートします!

    はじめまして(^^♪菜々子です。 宜しくお願いします。 3人の子供たちのお母さんです。 出来ない事ばっかりの専業主婦だけど なんでもやってみたい! けど・・・・ ちょっと臆病(;´・ω・) そんな私実験研究を綴っていきます。 どうぞ、よろしくお願いします<(_ _)> 失敗も成功も全部 私のものです! 完璧を求めず。ゆるぅ~く 且つ アクティブに 実験(人生)を楽しみたいと思ってますヽ(^o^)丿 ちなみに こちらの美人さんは私のよき友 マロンです。 宜しくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、marons775さんをフォローしませんか?

ハンドル名
marons775さん
ブログタイトル
専業主婦の研究実験室
フォロー
専業主婦の研究実験室

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用