chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 200記事到達記念! 今まで痛かった記事ベスト5

    // どうも、未だに”令和”が一発変換できずに”0羽”になるoyayubiSANです。 ところでみなさん、 まずはこれをご覧ください ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓…

  • 鬼滅の刃の禰豆子が咥えてる竹を長くする。

    // どうも、タケノコ族を竹の暴走族だと思ってたoyayubiSANです。 ところでみなさん。 これをご覧ください。 こちらは人気漫画、鬼滅の刃に登場する主人公の妹です。 ある事情があって常に竹を口に咥えているのですが…… これもっと長くしたらどうなるの? と思ったのでやってみました。 まずやって来たのは、 よく使うこちらの山。 そして私の勝負服でありビジネススーツであり寝巻である緑の全身タイツを装備。 つま先から肩のあたりまで完全防備なので、銃弾や核ミサイルも平気です。 そして用意したのが、 こちらの昔どこかで拾った覚えがあるようなないような、長い竹。 おそらく80cm弱はあると思います。そ…

  • 布団叩きの驚くべき使い方9選

    // どうもラム酒を羊のお酒だと思ってたoyayubiSANです。 ところでみなさん。 布団叩き 使ってますか? 布団叩きはお尻も叩けるし、護身用にもなるし、汎用性が高いマストアイテムです。 では、その汎用性の高い布団叩きの様々な使い方を教えましょう。 その1 護身用の構え もしも悪者が迫ってきたら、 「そいやっ!」 と言いつつ構えましょう。 その2 野球スタイルの構え もしも不意にボールが飛んで来たら この構えを取りましょう。 その3 おねだりする構え。 もしも公衆電話を前にして小銭を切らしていたら この構えを取りましょう。 その4 ホウキの構え。 もしも魔女のようにホウキに乗りたくなったら…

  • アメンボを食べる巨人になる。

    // どうも、アメンボ ケチンボ ドケチンボーなoyayubiSANです。 ところでみなさん、 アメンボを食べる巨人になりたいと思いませんか? 私はかねてより交流があったアメンボを食べる巨人と親密になり、ついにアメンボを食べる巨人から力を授かりました。 ということで今回の記事は、 アメンボを食う巨人になる。 です。 では行きます。 ドシーン! ドシーン! ドシーン! ドシーン! あっアメンボ居たぞ! アメンボを食え! ※田植えではありません。 アメンボうめぇ! あっ!? アメンボうめぇ! 不意に見つけた魚を見送り、 サングラスを直し、 アメンボを回収。 サングラスを直し、 数歩よろめき、 サン…

  • はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」をやってみる。

    // どうも、証拠隠滅が得意なoyayubiSANです。 ところでみなさん。 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 というものをやっています。 私はついこの前ブログ4周年に突入しました。 せっかくなので参加してみたいと思い、じゃあせっかくなので参加します。 せっかく参加するんだから参加しようぜ! じゃあまず最初の質問です。 Q.ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? A.そこに指があるからです。そして指が曲がるからです。 www.oyayubisan.com Q.はてなブログを始めたきっかけは? A.きっかけられたからです。石に躓いてお金を拾うかもしれない。入院して素敵…

  • 自ら発光したいので1000m届く超強力な懐中電灯を使ってみる。

    // どうも、小学生のときUSAをウサと読んでいたoyayubiSANです。 ところでみなさん。 発光 したいと思ったことありませんか? 発酵じゃないです。 発光です。 例えば こういう感じです。 で、そこで目を付けたのが…… 1000m!!! 1100ルーメン!!! 箱はこう!!! 中身はこう!!! 立てるとこう!!! じゃあさっそく点灯してm ギャアアアアア!!!!!! ちなみにこれ、300mは離れて撮影してます。 ちなみに懐中電灯の反対側はコチラ。 こんなに真っ暗なのに あんなに電気が強い! では発光準備として、 百均で売ってた反射板を購入し、 手足に装着しておきます。 これなら心置きな…

  • 視力検査のときに見るアレっぽい場所を探す

    // どうも、小学生のときUSAをウサと読んでいたoyayubiSANです。 ところでみなさん。 これをご覧ください。 これは視力検査のときによく見るであろうアレです。 ちなみに私の左右の目は両方ともマサイ族並の視力を誇り1km先の視力検査が可能ですが、それは流石に嘘です。 ちなみに座右の銘は早寝早起き遅寝遅起きです。 で、こちらの風景なのですが、 グーグルアースで探したら見つかるの? と思い至ってしまったので探してみましょう。 まずこういうドラゴンボール感のある風景はとりあえずアメリカに行っとけとおばあちゃんが言っていたので、とりあえずUSA行きます。 今日の企画はこちら で”アメリカ”と入…

  • 砂利道でグルグルバットに失敗して転ぶと痛いのか問題

    // どうも、うまい棒とチクワの見分けがつかないoyayubiSANです。 ところでみなさん。 グルグルバット 好きですか? 私は嫌いです。 なので、あえて砂利道でグルグルバットをしてケガをしてみたいと思います。 開始! 「こいつ、なにをする気じゃ」 「またヤバいことするつもりだぜ」 「いつもヤバいわね…」 「おっ! 転ぶぞ!」 「一巻の終わりだな」 「二巻も終りね…」 「なにがしたかったんじゃ……」 「放っておけ、バカなんだ」 「もう修復不可能ね…」 結果:砂利道でグルグルバットして転ぶとめちゃくちゃ痛い という結果になりました。 みなさんも参考にしてみてください。 ブロトピ:今日のブログ更…

  • 走りスマホシリーズ”走りながらドラえもんのあらすじを書くとどうなるのか問題”

    // どうも、ドラえもんの発音がDORAEMON になっちゃうoyayubiSANです。 ところでみなさん、 歩きスマホ。 危ないですよね。 私は歩きスマホも良くないと思いますし、 自転車スマホはもっと良くないと思います。 そこで私は考えました。 これ、走りながらスマホやったら、 どんな文章が書けるんだ? とね。 今回の企画はこちら。 走りスマホシリーズ ”走りながらドラえもんのあらすじを書くとどうなるのか問題” START! ちなみに原文はコレです。 ドラえもん ある日、頭の悪い小学生ののび太くんのもとに 青い猫型ロボットのドラえもんが現れました。 ドラえもんは秘密道具を出してのび太くんを助…

  • ZARDのジャケットの角度で一番多いのはどこだランキング

    // どうも、エビフライの尻尾は必ず食べるoyayubiSANです。 ところでみなさん。 ZARD系女子 という単語をご存じでしょうか? このように顔を伏せたり目をつむったりして、 尚且つ横顔が綺麗な女性のことをさします。 で、昔からZARDは嗜む程度には聞いていたんですが…… ホームページのCDジャケット集を見てみると、 確かに伏見感が強い! もしかしたら、ふとした瞬間に視線がぶつかる幸福のときめきを覚えるかもしれません。 しかしこのZARD……いったいどこを見ているのでしょうか? 40年の生涯で生み出し続けた数々の名曲は、今でもあの日のように輝いてるはずです。 ではこの莫大なCD数に負けな…

  • いろいろな湖をから揚げにしてみよう6選

    // どうも、エビフライの尻尾は必ず食べるoyayubiSANです。 ところでみなさん。 ゆるキャンという漫画をご存じですか? これはアニメ化ドラマ化両方されています。 キャンプ好きな女子高生たちがひたすらゆる~いキャンプを満喫する作品なのですが、今回とくに注目してほしいのは、この作品内のキャンプ地として登場している山梨県の本栖湖。 ↑これがグーグルアースで上空から見た本栖湖。 この形を見たときにふと思ったのですが……。 これってなんか、からあげに似てない? ↑からあげ盛り合わせの図。 ということで今回の企画はこちら。 いろいろな湖をから揚げにしてみよう6選 ●湖をから揚げる まずはエントリー…

  • 私服で川に寝そべればカッコいい写真集っぽくなるのか問題

    // どうも、カラムーチョを水に浸して辛くないムーチョに改造するoyayubiSANです。 ところでみなさん、まずはこちらをご覧ください。 これは一種の「イケメン写真集あるあるシチュエーション」です。 なにがあるあるなのか? まずは、 ・浜辺(あるいは和室で水着) ・なぜか浜辺なのに背広やワイシャツ ・なぜかその恰好で寝そべる ・なぜか笑顔 という、謎シチュエーションだらけなのです。 そこで少し考えたのが・・・ これってそのままマネすればとりあえずカッコいい写真が撮れるんじゃね? と。 ということで今回の企画はこちら。 てな感じで、 向かったのは付近の川。 ここでただ寝そべるだけ。 それだけで…

  • 右肩を上げてジャンプすれば経済は右肩上がりになるのか問題

    // はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 2021年。 我が国の経済と肩の感度は、悪化の一途を辿っていた。 「なにこれ? 茶番劇?」 「そうね、また始まるわよ」 「今度はどんな茶番劇じゃ?」 しかしここで、我が頭脳にとんでもない発想が飛び込んできた。 oyayubiSAN「そうだ! 右肩を上げれば経済も右肩上がりになるんじゃないのか!?」 「こいつはなにを言ってるんだ?」 「あまり耳を貸さない方がいいわよ」 「耳が腐るぞ」 oyayubiSAN「よしやろう!」 経済回復! 肩の感度も回復! さらに回復! 経済と肩の感度が回復! 見たか! 俺の肩力! 回復回復! 最後の決め技じ…

  • オリンピックのピクトグラムを道路標識風にする

    // はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 どうも「金メダルって噛むとき消毒するのかなぁ?」と思ってるoyayubiSANです。 今はまさにオリンピックシーズン。 数々の選手たちが勝負に励むちょっと前・・・ 実は開会式でこんなことが話題になっていました。 その話題になったのがコレです。 実写版ピクトグラム パフォーマンス。 これはピクトグラム50種類を実写で全て再現するという超絶パフォーマンス。 このピクトグラムは、1964年の東京オリンピックで初めて使用され既に馴染み深いものに。 しかしこのピクトグラムですが・・・ なんか……アレに見えません? え? よく見たら全員が阿部 …

  • 一人でやるかくれんぼは果たして面白いのか問題

    // はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 寂しいので一人でかくれんぼします さて、まずは私の番です。 どこに隠れようかな。 あ、 あそこがいいかな。 行くか…… あっちがいいかな。 風通しよすぎて辛い あと尻もピチピチで辛い。 いーち、にー、 さーん…… さて、行くかな。 あ、あっちかな。 私はすでに隠れています。 私はすでに隠れています。 次に発見する側のアクションをするためにいったん戻ります。 なるべく急いで到達すると高ポイントです。 ここで立ち止まり、発見する側が探すアクションをします。 どこだ? 探せ。 あ! あそこにいたぞ! みーっけ! ここにいました! 発見される…

  • 一人でやるかくれんぼは果たして面白いのか問題

    // はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 寂しいので一人でかくれんぼします さて、まずは私の番です。 どこに隠れようかな。 あ、 あそこがいいかな。 行くか…… あっちがいいかな。 風通しよすぎて辛い あと尻もピチピチで辛い。 いーち、にー、 さーん…… さて、行くかな。 あ、あっちかな。 私はすでに隠れています。 私はすでに隠れています。 次に発見する側のアクションをするためにいったん戻ります。 なるべく急いで到達すると高ポイントです。 ここで立ち止まり、発見する側が探すアクションをします。 どこだ? 探せ。 あ! あそこにいたぞ! みーっけ! ここにいました! 発見される…

  • 恐怖!石投げ男は実在した!?前人未到の秘境へ調査!レポート記事

    // はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 ここは、南アメリカのとあるジャングルの中・・・ 我々調査隊(二人)は、都市伝説と噂される石投げ男を発見するべく前人未到のジャングルへやってきた。 私の名はoyayubi隊員。 助手の名前はかげてぃ隊員。 二人とも、命のやり取りをする覚悟はできている。 正直、先にトイレに行っておくべきだったと後悔している。恐怖のあまり二人揃って漏らした。 我々調査隊はモンスターが生息する秘境へ足を踏み入れた。 噂によると、石投げ男は唐揚げが大好物らしく、命の危険を感じたらとりあえず唐揚げを投げつけておけば凌げるらしい。 しかし、生憎と今回は唐揚げを持…

  • 「東映」のロゴを波じゃないやつにしてもしっくりくるのか調査

    // どうも、湿度が高いとクセッ毛になるoyayubiSANです。 今日は、ネコのキャラクターたちを使って進行していきたいと思います。 だってみんなこういうの好きでしょ? 「まずはみんな、ちょっとこれを見るのじゃ」 ※ネコ博士:ドクターミケ 「えーとこれは……東映のマークか?」 ※ネコキャプテン:タマエース 「映画とかでよく見るアレよね」 ※ネコアイドル:ネコキョン 「このお馴染みのマーク、そもそもどうして波なんじゃ?」 「さぁ・・・」 「もともと東映は太泉映画・東京映画配給会社・東横映画、の三つが合併した会社で、三つの岩がそれを表現していて、荒波に負けないように三位一体で頑張ろう。っていう意…

  • 男子トイレのセンサーにひっかからずに用を足す。

    // どうも、ラーメン屋の超激辛ラーメンを食べてお腹を壊したoyayubiSANです。 ところでみなさん。 トイレってします? トイレはあらゆる生物においてなくてはならないモノ。 生物である以上は切っても切り離せない関係にあるといっても過言ではございません。 もしもトイレを経験したことがない人(もしくは電柱にする派)は、ぜひこの記事を見てトイレの魅力を犇々と感じてみてください。 その問題のトイレなのですが・・・ 男子用の小便器にはセンサーがついてまして、人が離れたときに自動的に水が流れるようになっています。 センサー付き小便器 当然、紳士の皆々様は使ったことあるでしょうから(電柱にする人は知ら…

  • 最強のヘラクレスオオカブトなら激難クイズも解けるか調査

    // どうも、パイレーツオブカリビアンを「パイカビ」と略すoyayubiSANです。 私はカブトムシが好きだ。 夏休みの予定 田舎のおばあちゃん家に行く。 ↓ 洗面所の水を飲む。 ↓ カブトムシを捕りに行く。 ↓ 一旦帰還 ↓ 洗面所の水を飲む。 ↓ 洗面所を拭く。 ↓ カブトムシを捕りに行く。 ↓ 洗面所の水をペットボトルに補給する。 このようなスケジュールでカブトムシを捕るくらいです。 もちろんカブトムシは日本だけにあらず。 むしろ熱帯雨林や赤道直下などの外国のほうが巨大で凶悪な生物は多いのです。 そんなこんなでカブトムシ好きが高じまして、つい高価なカブトムシまで手に入れてしまう始末。 そ…

  • 牛一頭買いの高級焼肉屋では五・七・五会話しながら食べるとさらに美味しい

    // 今週のお題「575」 どうも、ロードオブザリングの略し方が未だに分からないoyayubiSANです。 実は、牛を丸ごと一頭買ったそうです あ、そういうお店があるってだけですけど。 ところで今日、なぜだか無償に五・七・五で会話をしたい気分。 そして焼肉も食べたい じゃあ両方やるしかないやん! さっそく初めていきましょう。 写真右に位置しているのが、私oyayabiSANでございます。 左付近に生息しているのがコヒくんです。 撮影者はかげてぃ。彼は映らない主義らしいので許してやってください。 今回は焼肉を食べにいったのですが、 普通に食べても映えないので 五・七・五で会話をしながら食べたほう…

  • カップ麺のフタ止めシールが廃止されるのでフタにポケモンを描く

    // どうもみなさんこんにちは。 日清カップヌードルのフタを開くのが誰よりも得意なoyayubiSANです。 ところでみなさん。 カップ麺って好きですか? えぇまぁはい。 大好きですよね。 答えなくていいです。 この世界にカップ麺が嫌いな人類などどこにも存在しないことは明白である。 逆にカップ麺が好きな人は石を投げればすぐぶつかると思います。 そのカップ麺ですが、 例のアレ、消えるそうですね。 公式でもこんなことを言う始末。 どうやらコレを廃止することによって33トンのプラスチックを節約できるそうです。 プラスティックと書くべきですか? あのシールがなければ、 世界の均衡が崩れ、秩序が崩壊し、…

  • ことわざ「二階から目薬」を無理やり成功させる

    // どうも、水虫の薬を間違って飲んだoyayubiSANです。 ところでみなさん 「二階から目薬」ということわざをご存じですか? その名の通り、建物の二階から目薬を眼球にブチ込むくらいもどかしい、回りくどいという意味です。 ですが……もしもその言葉、 成功したらどうなると思います? 「二階からカップ焼きそばの粉末スープ」に変更すべきだ! と国語協会的な人たちに文句を言えるわけです。 ということで、私が考えた作戦を遂行していきます。 ”二階から”というワケですから、二階並みの高さが必要です。 自宅でこの愚行を行うと床が目薬でベチャベチャになるので外で行います。 で、見つけたのが…… ここです。…

  • 気合で壁に埋まってみる。

    ※マスクをしてませんが、この記事は2019年に撮影しました。 私「この壁、ガンバれば埋まれそうじゃない?」 撮影者「そうだネ」 私「ちょっと埋まっておくわ」 撮影者「いいネいいネ」 私「あれ。っかしいなぁ。埋まれないなぁ」 撮影者「角度が甘いんじゃなイ?」 私「完璧だろ」 撮影者「コーナリングが甘いんじゃなイ?」 私「いや絶妙だろ」 私「なに見てんだよおい。 あ、撮影してんのか」 撮影者「お前が撮影しろ言うたんじゃイ」 私「ちょっとフォーム変えてみるわ」 撮影者「あー。悪くない姿勢だネ」 私「なんかここションベン臭いんだけど」 撮影者「デっかい犬がしたんでしョ?」 私「それシシガミ様みたいなや…

  • 格闘ゲームのROUND画面だけを作ろうぜ!

    どうも、注意力が3万のoyayubiSANです。 ところでみなさん。 まずはこれをご覧ください。 そうです。 格闘ゲームでよくあるこの文字。 実は私、 こういうのすっごい気にするタイプなのです。 これから「あ、これは試合が始まるな」っていう雰囲気がすっごい伝わるわけですよ。 しかしスポーツ中継などを見ていても、こういう演出はあまりやらないもので、やはりゲームだけの独自な演出なんだと思います。 じゃあさぁ……これ 作ればいいんじゃね? ということで今回のテーマはこれ。 ゲームのROUND画面だけを作ろうぜ! ってことです。 そんなわけでさっそくパワーポイントを駆使して作り上げてやりました。 まず…

  • おもしろ読み物サイト「クレイジースタディ」にて特集記事を執筆しました

    どうも!飛んでくる弓矢を素手でキャッチできるoyayubiSANです。 ところでみなさん。 こんなサイトがあるのをご存じでしょうか? crazystudy.info タイトルの通り、様々なライターが集まり、主にクレイジーな文章を書き殴るおもしろサイトでござぁい。 そこで私はなんと……特集記事を書かせて頂きました。 それがこちらです。 crazystudy.info ……と、ここにこういう風にリンクを張っても、 「てめぇの特集記事なんか読むかよ」 「どうせ親指から変な汁が出るんだろ」 「そんなことより消費税下げろ」 と思うことでしょう。 いえ、それは概ね正解なのですが、大きな間違いであり強ち間違…

  • デイリーヤマザキの看板の”D"を耳にする。

    デイリーポータルZ自由投稿に選ばれました! デイリーヤマザキの記事がデイリーポータルに選ばれるのは運命か偶然か、とにかく選ばれたことは光栄の至り!恐悦至極! ↑面白かったよ! いただきました! 毎日美味しいデイリーヤマァザキィ! 今回はこれについての検証です。 そういえばみなさん、デイリーオカザ…ヤマザキって行きます? はい。そうです。主にお茶、コーラ、レモネード、炭酸飲料、サイダー、レモネードなどが豊富に販売されているコンビニです。 もしかしたら地域によっては存在しないかもしれませんが、私はここのパンやチキンが大好物なのでよく愛用させていただいております。 これが例のパンやパンです。 ですが…

  • スナイパーの襲撃を回避しながらタピオカミルクティーを作る

    // オーライ! どうも、バンドウイルカと坂東さんをコラボさせたいoyayubiSANです。 ところでみなさん タピオカミルクティー ご存知ですか? ご存知ですよね? それとみなさん、 スナイパー 狙われたことありますか? 私はありません。 そしてタピオカミルクティーを飲んだこともありません。 この2つ、 共通点がありますよね そう・・・ どっちも黒い弾 私はタピオカミルクティー作りと、 スナイパーの狙撃回避 同時にやりたい ということで タピミルを作りながら攻撃を避けよう! さっそく買ってきましょう。 いやでも流行りとはいえさすがに売っては・・・ 売ってたァ~ 普通に売ってたァ~ 正面に売っ…

  • 「鬼滅の刃の主人公の痣」が一番ハマるのはどの国だ問題

    今週のお題「間取り」 どうも、野良猫に生殺与奪の権を握られたoyayubiSANです。 ところでみなさん。 鬼滅の刃って見ました? まぁ見ましたよね。 毎日のようにテレビやラジオで鬼滅鬼滅鬼滅鬼滅鬼滅鬼滅鬼滅鬼滅って言っているのでそりゃあ見ますよね。 で、この鬼滅の刃の主人公「竈門(かまど) 炭治郎」なのですが、 このように額に印象的な痣があります。 (詳しくは原作またはアニメをご覧ください) 額に印象的な痣(傷)と言えばポッターな魔法使いもいますが、 こっちは関係ないのでイメージしないでください。 とりあえず炭治郎の痣を抽出します。 編集ソフトにブチこんで、 線で模って、 痣だけをゲットして…

  • 親指を90度曲げてマトリックス銃弾避けをする

    あなたはご存知だろうか・・・? 数年前、マトリックスという映画が放映された。 そして有名なこのシーン 俗に言う、 マトリックス避けである。 私はoyayubiSANという名前を名乗っているが、 一度も親指に関するネタをやったことがない。 なぜやらないのか? え? それはまぁ、 なぜでしょう。 私はこの2つを融合させました。 題して 見よ! 親指の進化を!!! 進化完了! 見てください。 この進化を ぜんぜん別人じゃないか! 一皮むけた、もとい一指むけたとはこのことですね。 さぁ行こうぜ・・・ 見てろよ・・・ ここからが本番だぜ あっ 90度だ! マトリってるぅぅぅ!! 革命だ! 別の角度からマ…

  • 川に潜って魚を捕ろう!ハシビロコウごっこ!

    ハシビロコウ・・・ ハシビロコウ・・・・ ハシビロコウ・・・・・ ハシビロコウみたいに川に首つっこんで魚を捕りてぇ・・・ ってことで、 グルグルバットで川にツッコミます。 なにが”ってことで”なのか分かりませんが。 川につっこめ!!! 撮影者「魚は捕れますか?」 「採れるわけねぇだろ」 私「もう一潜りしてくるわ」 撮影者「はい」 撮影者「魚は捕れましたか?」 私「採れるわけねぇだろ」 私「あっ!」 私「あーーーー!!!!!」 ロケーションを変更する。 撮影者「こっちなら魚とれるかな?」 私「捕れるわけねぇだろ」 撮影者「魚はいましt「捕れるわけねぇだろ」 私「もっかい探ってくるわ」 撮影者「魚…

  • 1円玉を手のひらに擦るとエスパーみたいになるらしい!?実際にやってみる。

    どうも、未だに令和が一発変換できないoyayubiSANです。 ところでみなさん。 エスパーになりたいと思ったこと、ありますよね? いやこっちじゃなくて。 エスパー、 すなわち超能力者です。 私もハンドパワーやスタンド能力には憧れます。 そこでコロナ渦(これも一発変換できない)でクソヒマな中で編み出したのはコレです。 これ、分かります? これ一円玉っていうものなんです。 なんとお金に換算して、約1円(円高や円安で変動する)の価値があるわけです。 つまり100枚集めれば100円の価値があるわけです。 すごい代物ですよね。 んで、コイツを手のひらに擦ると・・・・ うしゃぁぁぁぁぁあああ!!! ハイ…

  • ミイラ男は一人で包帯を巻けるのか問題

    どうも、ラーメンでよく火傷するoyayubiSANです。 ところでみなさん。 ミイラ男 好きですか? そうですね。 こういう風に全身を包帯グルグルにしている怪しい人です。 こちらは某ドラゴンクエストの某ミイラ男です。 これはもちろん、棺桶とかから出てきてるわけで、 つまりその・・・ 他人に巻いてもらっているわけですよね。 しかも、どう考えても古代から蘇ったヤツとかもいるわけで。 そんな古代に生産された包帯なんて、長持ちすると思います? ミイラ男の包帯は古い ぜったいアレ臭いですやん。 肉体そのものも臭そうだし包帯も臭いやろ。 ということはあのミイラ男の包帯ってもしかして・・・ 毎回新しく巻き直…

  • マリオが35年間も危険な土管へ入るのはなぜだ問題

    マリオが35年間も危険な土管へ入るのはなぜだ問題 ところでみなさん。 スーパーマリオ ご存知ですよね? はいその通り。 キノコを食しブロックを後頭部で粉砕し、 謎の生物を踏みつけ帽子を投げ飛ばし、 亀をシバき倒す例のヒゲのことです。 あのマリオも35周年となりました。 スーパーマリオ64 スーパーマリオサンシャイン スーパーマリオオデッセイ などが一個になったコレクションや、 スーパーマリオ3Dワールドに新要素を追加した物まで発売されました。 そんな例のヒゲ、 彼の習性をご存知ですか? そう。 あいつは、 パックンフラワー の巣へ入る習性があるのです。 この記事では、 マリオがパックンフラワー…

  • 食べられるミニチュア料理!?カツ丼をペットボトルのキャップに作る。

    どうも、蚊によく刺されるoyayubiSANです。 カツ丼・・・ カツ丼が食いたいよォ・・・ でもお腹がいっぱいでカツ丼は食えないよォ・・・ あ! そうだ! ミニカツ丼を作ればええんや!!! つまり今日の調査はコチラ まぁそういうことなので、やってみますか。 まずはキャップ一杯のライスを用意します。 そして次に要となるカツを用意します。 ホントは本物のカツ(略してマジカツ)を使って作りたかったのですが、 マジカツだとデカすぎてなにがなにやら分からない意味不明な物体が出来上がるのは想像に難くなかったので見送りました。 そして丼はコチラ。 あれ、ちょっと待って。 なぜ水色にしてしまったのでしょうか…

  • 緑の全身タイツでかくれんぼしたら保護色になるのか?(ボツネタシリーズ)

    どうも、寝てるパンダを見てたらなぜか泣いたoyayubiSANです。 ところでみなさん。 保護色 ほしいと思いませんか? 私は思います。 だから緑の全身タイツを着て保護色を手に入れたいと思います。 ではさっそく。 ちなみに着るのはコチラです。 ではいきます。 撮影者「保護色になってません」 私「え!?(聞こえない)」 撮影者「緑が少ないです」 私「は!?(聞こえない)」 私「どうなってんの!?」 撮影者「聞こえません」 私「は!?(聞こえない)」 撮影者「保護色になってません」 私「マジか」 撮影者「緑が少ないです」 私「はい。夏に来るべきでした」 場所を変えましょう。 撮影者「保護色になって…

  • 全身全霊でぬれせんべいを乾かす

    どうも、湿気に弱いoyayubiSANです。 ところでみなさん。 まずはこれをご覧ください。 このぬれせんべい。 特徴的なのは「濡れ」ているところです。 そうです。せんべいが濡れているんです。 濡れているせんべいなんです。 他に説明がないのでこれで終わりです。 で、このせんべいですが・・・ コイツを乾かしたいと思ったことは、 ないですか? 私はふと近所を歩いていた猫をみかけたとき、 あー黒い猫って不吉じゃないよなぁカワイイよなぁ。 と思いました。 これがぬれせんべいを乾かそうと思ったきっかけです。 ということで今回の企画はコチラです。 レッツ・ドライ! 使用するのは、このオーソドックスなぬれせ…

  • 一ヶ月毎日「あけましておめでとう」を送ったらどうなるのか?

    どうも、おみくじで大吉を引こうとしたら華丸を引いたoyayubiSANです。 ところでみなさん。 あけましておめでとう(今更) みなさんは、どのような2021をお過ごしですか? 私は餅を消費したり餅の維持に困ったり餅の置き場所に困ったりしています。 さてそんな波乱万丈な2021年ですが、 今日で2021年も一ヶ月と二週間記念。 素晴らしいことだと思いませんか? そんな記念すべき日を飾る記事はこちら。 です。 今回協力(というかほぼこの二人ですが)してくれるのは”かげてぃ”と”コヒ”の二人です。 ではさっそく一日目いきましょう。 快調なスタートですね。 いい初陣です。 次の日 なぜか電話は無視さ…

  • タイヤキの具を本物の魚に入れ替えたら果たして美味いのか問題

    どうも、シャケと言うべきかサケと言うべきか悩むoyayubiSANです。 ところでみなさん。 まずはこれを見てください。 そう。 タイヤキです。 タイヤの木ではありません。タイヤキです。 私はタイヤキの具と言えばアレと相場が決まっているのですが。。。 いつもタイヤキを食べるときにふと思うのです。 タイヤキの中にマジ魚を入れたら美味いのか? と。 ではさっそくやってみましょう。 まずタイヤキを開封します。 コチラは先日打ち上げられた新鮮なタイヤキです。 冬は脂がのってて最高に美味いです。 まずはタイヤキを丁寧に捌いていきます。 私はこう見えてもオサカナ検定8級を持つベテランのオサカナ師なので朝飯…

  • 必見 世界最小規模かくれんぼ!!!(ボツネタシリーズ)

    世界最小規模かくれんぼ!!! 撮影者「あ、ロケ終了です」 私「あ、ハイ」 撮影者「お疲れさまです」 私「これ採用ですか?」 撮影者「いいえ。ボツだと思います」 私「ですよね」 終 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:今日の雑談日記 ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日の趣味日記

  • 今更ながらクリスマスの犬用ケーキを食べるPart2

    どうも、辛子明太子はあるのにどうして辛子タラコがないのか疑問に思うoyayubiSANです。 ところでみなさん。 またもや登場!犬用ケーキ! 前回の犬用ケーキと違い、 こちらはワンサイズ小さいケーキなのです。 犬だけにな! ですがその前に、犬の気持ちに心からなりきるために・・・(そもそも気持ちは心だが) まずは犬パワーを注入します。 今回注入する犬パワーはこちらのレオンくんです。 以前も散歩1時間チャレンジのときに嫌々ながら協力してくれましたね。 ↑過去に協力してくれたレオンくんの輝かしい実績 レオン「え、またやるの?めんどくさいんですけど」 私「いえ写真だけ使えれば結構ですので」 レオン「あ…

  • 人は長時間立ちっぱなしだとどうなるのか?(地味すぎてボツなシリーズ)

    人は長時間立ちっぱなしだとどうなるのか? 地味すぎてボツになったので公開を渋ってた記事を散々迷った挙げ句にやっぱり公開することにしました。 ではやってみましょう。 撮影者「長時間ずっと立っていてください」 私「はい。分かりました」 直立スタート 直立開始 まぁそこそこ寒いので(9月です) 体を温めるには丁度いいですね。 余裕だぜ! 開始30分 まだまだ余裕 ちょっと寒い。 開始1時間 飽きが生じ始め、 なぜか靴を脱ぎ始める。 足先がやっぱり寒い 1時間30分経過。 飽きがマックスにまで到達し、靴が友達ではないかと思い始める。 撮影者「飽きてきた。誰だこの企画考えたやつ」 私「キミだろ」 2時間…

  • てるてる坊主に髪の毛を生やしてみる

    どうも、約束のネバーランドで泣いたoyayubiSANです。 ところでみなさん。 てるてる坊主 ってあるじゃないですか。 雨が降ったらどうのこうのして吊るすアレです。 あの彼を見ていてふと思ったんです・・・ 吊るされる上に坊主って、なんか可愛そうじゃね? 私は生粋のてるてる坊主職人(通称:テルテルボウザー)です。 彼の境遇に苦悩を垣間見た私はこんなことを考えました。 ではやってみましょう。 まず手始めにティッシュを用意します。 ちなみに彼らはティッシュ箱から抜いた野生のティッシュです。 学名:ハコティッシュ・ヌキトリウス そいつを王道な作り方でてるてる坊主に仕上げます。 冒頭で「生粋のてるてる…

  • 人は長時間座りっぱなしだとどうなるのか?(地味すぎてボツなシリーズ)

    人は長時間座りっぱなしだとどうなるのか? 地味すぎてボツになったので公開を渋ってた記事を散々迷った挙げ句にやっぱり公開することにしました。 ではやってみましょう。 撮影者「長時間ずっと座っていてください」 私「はい。分かりました」 座りスタート 余裕の一歩。 まぁ一歩というより動いてませんけど。 10分経過。 まだまだ余裕。 むしろ疲労回復。 私「余裕ですね。まだリングに上がったばかりのようです」 30分経過。 なんか疲れた。というか飽きた。 撮影者「どうですか。コンディションは」 私「まぁまだ大丈夫です。ジャブ食らった程度です」 撮影者「なるほど。ポン酢ですか?」 私「それはシャブシャブです…

  • ワサビを「あのお菓子」にたっぷり塗っても辛くない!?体を張って試します

    どうも、先制攻撃のことを先生攻撃だと思っていたoyayubiSANです。 ところでみなさん。 ワサビ あれ食べるとどこにキますか? 鼻や頭にツーンときますよね。 しかしですねぇ、 実はあのツーンを中和できるんですよ。 そう、”あのお菓子”ならね。(IPHONE風) あのお菓子、なんだと思いますか?事前にアンケートをとった結果はコチラです。 見事に全部ハズレです。 正解は・・・ ハッピーターン そうハッピーターンでワサビを中和できるのです。 ホントにぃ~? と思いますよね。 ホントよぉ~。 私は365日中の365日ハッピーターンを一枚貪るほどの生粋のハッピーターニストです。 じゃあワサビなので緑…

  • 公衆電話の中で携帯電話を使えるのか?(地味すぎて出せなかったシリーズ)

    地味すぎて公開できなかったシリーズ 公衆電話で携帯を使えるのか? みなさん公衆電話、使い方わかります? 正直、私にはあまり分かりません。 最近、公衆電話は街から消え続け、もはや最近の子供には公衆電話は古代神話か伝説なようなものだと思います。 それでは公衆電話はカワイソウだ・・・ だから今回は、 公衆電話に活躍してもらいます。 今回協力してもらう公衆電話はコチラです。 日本列島に存在する野生の公衆電話です。 ではさっそく公衆電話で携帯を使いたいと思います。 私「もしもし!公衆電話からかけてるんですけど!」 私「えっ!?公衆電話からかけても意味がない!?」 私「それじゃあこの検証の意味を成さないで…

  • マジ?タマゴは全力で握っても割れないらしい検証

    どうも、ナマケモノを生の獣だと思っていたoyayubiSANです。 突然ですがみなさん。 タマゴ あれ、握って割ることができますか? 答えはそう。 ほぼ無理です。 んほぉぉぉお! んほぉぉぉお! んほぉぉぉお! んほぉぉぉお! んほぉぉぉお! 割 れ な い 割れないです。 ウソだろおいおい。と思うそこのアナタ、 今すぐ冷蔵庫、あるいはすぐそばにいるニワトリから卵を拝借してください。 そしてフルパワーで握ってください。 マジで割れません。 しかし私一人の検証では「へっ、どうせヤラせだろ」 と思うでしょう。 なので彼に登場してもらうことにしました。 ラーメンを食べると必ず一口目でむせるコヒくんで…

  • カッコいいソリ滑りしたいヤツちょっと来い

    オーライ!雪が積もると鼻がつまるoyayubiSANです。 ところでみなさん。 雪めっちゃ積もってんですけど。 そりゃあそうです。 ここは日本列島の中でも東北の中心から北上し札幌と九州の境目を北東に入ったあたりの関東と四国の間にある周辺の地域です。 こんなとこに住んでいれば雪が積もるのは当然ですね。 しかしゲレンデに行ってみればまさかのコロナ封鎖。 これじゃあ夏でも張り切って滑っていたソリ滑りができません。 しかし私は生粋の”ソリスベラー” 364連休している甘っちょろいソリスベラーのサンタクロースとは格が違います。 ※下級ソリスベラーの画 そんなプロソリスベラーの私が、この雪を見て黙っている…

  • 二人に分身して犬用のケーキを食べれば二倍美味しいかも捜査

    お題「#買って良かった2020 」 オーライ!イベリコ豚をイベリの子豚だと思っていたoyayubiSANです。 ところでみなさん。 この前こんなことがありました。 友人「これ買って」 私「なにこれ」 友人「犬猫用ケーキ。美味そうだから味見して」 私「なんで」 友人「美味そうだから」 私「なぜ自分を」 友人「実験台」 私「」 というわけで 買いました。 ちなみに購入時ですが 店長「ワンちゃんきっと喜びますよ(^^)」 だそうです 犬飼ってねぇけどな! あれ、なんか去年も同じようなやりとりをしたような・・・ まぁいいか。 ・店長の蒙昧な発言はスルーして食べる。 ほう、フォークを入れた感覚はなかなか…

  • バナナの皮でキュウリは包めるのか?問題

    オーライ!バナナで電話できるoyayubiSANです。 みなさんは、バナナの皮を見て何を思いつきますか? え?マリ○カート? そうですね。私もそうです。 しかしですね、私はふとスーパーのキュウリを見て思ったことがあるのです。 これってもしかして・・・ バナナの皮で包めるんじゃね? ということで今日の記事はこちら。 まずはバナナとキュウリを用意します。 なぜバナナはバナナと呼ぶのか? それはバナナがバナナだからです。 一つ知識が増えましたね(*^_^*) ちなみに右下に落ちているこれはポップコーンです。 本件とはまったく無関係なので気にしないでください。 なぜこのポップコーンが背後のこのイスに乗…

  • 天国と地獄のリズムに合わせてケツを叩いてみる 問題

    オーライ! フラメンコダンサーが闘牛しているスペインらしい夢を見たoyayubiSANです。 ところでみなさん。 以前のこの記事でケツを壮大に引っ叩きましたが・・・ アレに音楽つけました。 あの運動会でよく使う、 「天国と地獄」 変身ッ! の一部始終を見せ、 え、ちょっと。 クマいそうな雰囲気なんだけど。 完成 READY・・・ GO! 来い! バシィン! 入りましたね。 素早くケツを引っ叩く分かりやすい図解 そして一体化しました。 結果は・・・ ケツ叩きは腰に当たると痛い。 という結果になりました。 でもこれだけでは味気ないので・・・ 名曲で彩りながら見てみましょう。 www.youtub…

  • 緑の全身タイツを着てケツを引っ叩いたら紅葉と一体化できるのか?問題

    今週のお題「感謝したいこと」 オーライ! クリームシチューはライスにかける派のoyayubiSANです。 ところでみなさん。 紅葉 好きですか? 秋と言えば紅葉。 紅葉と言えば赤。 赤と言えば信号。 信号と言えば香取。 香取と言えばスマップ。 スマップと言えばスタップ。 スタップと言えば細胞。 というくらいの紅葉好き。 あと気になったブログを一つ pintocare.hatenablog.com このid:pintocare さんのブログには、 こういう写真が使用されてまして。 それを見た私は思ったのです。 紅葉と一体化して感謝を伝えたい! 紅葉は自然の芸術。 最近、アメリカの砂漠でこんな黒い…

  • 二宮さん必見!どれだけ重いもの背負える!?二宮金次郎チャレンジ!

    オーライ! よくポケットの内側が外に出ちゃうoyayubiSANです。 ところでみなさん、 二宮金次郎 知ってますよね? まぁよく学校にある銅像の人です。 石化させられてるわけではありませんよ。 んでこの人よく薪を背負ってますが・・・ チャレンジ精神 かきたてられません? 私はなります。 ってことで まず薪代わりのための道具を用意します。 まずはこのバケツ なぜアヒルかって? これしか売ってなかったんだよ! そして内側からもアヒル尽くしのこのウザいバケツに、 とりあえず穴を開けます。 これは以前モンスターエナジーを切り裂いたやつです。 そう聞くと伝説の聖剣みたいですね。 そんでこの横っ側に、突…

  • 検証:走りながら「花咲かじいさん」を書くとヤバい文章に!歩きスマホの危険性を伝えよう!

    オーライ! 一番好きな昔話は鶴の恩返し。oyayubiSANです。 ところでみなさん、 歩きスマホ これ、とっても危ないですよね。 歩きスマホのメリット ・早くスマホを使える。 ・スマホに集中できる。 歩きスマホのデメリット ・とっても危ない ・とっても危険 ・とってもヤバい ・電柱にぶつかる可能性が高い ・電信柱にぶつかる可能性が高い ・何かの柱にぶつかる可能性が高い ・桂さんにぶつかる可能性も高い ・・・ それはマズいですねぇ。 ここで、私は考えました。 走ってスマホをしたらもっと危ないんじゃない? と。 そしてさらに考えました。 走って「花咲かじいさん」を書いたらどうなるの? と。 とい…

  • 日本の歴史上の偉人で最も○○な小野妹子ランキング!3選

    オーライ! しまじろうのエンディングのダンスをマスターしたoyayubiSANです。 ところでみなさん。 日本史 好きですか? 歴史上の人って覚えづらいときありますよね。 そんな人のために今回は・・・ をやります。 まずは 最も名前を覚えやすい偉人ランキングベスト3 を紹介します。 脳内アンケートの結果を発表します。 第3位 その人物は・・・ ・・・ 徳川家康 栄光ある第3位に選ばれました。 徳川といえば家康。 家康といえば徳川。 桃太郎といえばキジ キジといえば犬 犬といえばボルゾイ そのくらい妥当ですね。 覚え方は 「徳川?いえいえ。安岡さんです」 と覚えましょう。 第2位は・・・ ・・・…

  • モンスターエナジーを5種類混ぜたらどうなる!?問題

    オーライ! ハム太郎のテーマソングを100連続聞いて胃腸炎になったoyayubiSANです。 ところでみなさん モンスターエナジー 好きですか? 以前はモンエナを使って、 こうなって こうなって 最終的にはアベンジャーズに入りました。 世界が望む新ヒーロー・モンスターネイルマンこと私ですが、 これ中身って結局どうなったの? という声が、別に多くはなかったのですが、 せっかくだから混ぜるか という結論に至りました。 ということで、 配合だ! まずはノーマルモンエナ 約20パーセントづつ入れていきます 次は黒なのか赤なのかよく街で配ってるやつ 部屋中モンエナの香りがヤバい これなにかの科学実験です…

  • 化石を発掘しろ!困ったらアレをしろ!化石堀り大作戦!

    どうも、貝のカキも果物のカキも苦手なoyayubiSANです。 ところでみなさん。 化石を掘りたくね? と打とうとして、 と打ってしまいましたが、 忘れてください。 気を取り直し、 川に来ました。 なぜかと言うと・・・ 化石採掘だ! どうやらここ、 貝が採れるらしいです。 辛うじて残っている乾き地帯に立ちます。 ちなみにすぐ下はこの激流。 あー ここで滝行してぇ・・・ あれ!? ここで貝採れるんじゃね!? 見~つけたぞ! この貝ィィィ! ちなみに湿気が強いと髪がチリチリになります。 へへへへへ! この曲がったドライバーで、貝を採るぜぇ!www カリカリ そもそもここ… 貝あるの? 知らん そこ…

  • うまい棒にひじきを突き刺したら"なめこ"みたいになった

    今週のお題「好きなおやつ」 オーライ! ホームランバーをうまい棒の一種だと思っていたoyayubiSANです。 ところでみなさん。 一身上の都合でうまい棒にひじきを突き刺すときってありますよね? えぇあります。 このように、 ひじき=うまい棒は市民の声なのです。 つまり市民は皆、ひじきなのです。 私はひじき大使であり、ひじき突き刺し大使。 ならもうやるしかないです。 まずはうまい棒を用意します。 ひじき映えしやすいようコンポタにしました。 まろやかでおいしいぞ~! なぞのモロコシマンが自負するほど”まろやか”らしいです。 まずはオープン! ビリビリビリィ! へへへ・・・ 突き刺してやるぜひじき…

  • コロナ対策しながら飲める画期的なマスクを開発しよう!

    オーライ! 路上のネコに膝を殴られたoyayubiSANです。 ところでみなさん、 最近よくつけている”マスク” 正直・・・ うんざりしてる と思っている人いますよね? 私は平気ですが、 いちいち飲み食いするときに外すのめんどい って人もいるでしょう。 ってことで今回は・・・ コロナ対策しながらでも飲める画期的なマスクを開発しよう! です。 まず用意したのがコレ こちらのタピオカ用ストローを マスク(これは使用済み)にぶっ刺します。 ゲルのグリップ部分がベロベロに腐ったシャーペンをぶっ刺し、 マスクに穴を開けます。 ベロベロに腐ったゲルのせいでさっそく汚れました。 この穴に名前をつけるなら、 …

  • キャベツ太郎にひじきを突き刺して「ひじき太郎」に改造するけどアイツが邪魔する問題

    オーライ! キャベツとレタスの区別がつかないoyayubiSANです。 ところでみなさん。 キャベツ太郎 好きですよね? 私はぶっちゃけ1kg食べてもいけます。 ちなみにこのキャラは警察の姿をしたカエルだそうです。 もりもり食べてもりもり勉強しよう。 通信簿に関係なく美味しいヨ!! なぜ通信簿の話が出るのか謎ですが、 私はもりもり食べずにザクザクひじきを突き刺します。 私はモリモリ! キミとモリモリ! では 開・封 へへへへへ 今から貴様にひじきを投入してやるぜ。 使うのはこちらのよく見るひじき。 増え方が違う! 約7倍! さすが先輩、格が違います。 では突き刺します。 サングラスとマスクのせ…

  • 焼き肉を食え!~肉パフェタワーと気まずいトイレ~

    オーライ! セントバーナードに乗ろうとして露骨に嫌な顔をされたoyayubiSANです。 ところでみなさん。 夜は焼き肉っしょ~!! あ、実は仙台に来ています。 (「仙台駅」が「観音像」に見えたあなたは眼科へ直行してください) この付近にある焼肉に、例の「かげてぃ」「コヒ」御一行とやってきました。 で、 やってきたぜぇwwwwww こちらはコヒくん。 花粉症の超能力者みたいになってますが、 コロナ対策とプライバシーの保護を優先した結果です。 コヒ「アツはナツいねぇ」 私「あ?」 そして時間が時間なだけにガラガラでした。 やったね。 注文はこちらから。 最近はどこもこういう感じなのね。 あとトイ…

  • 拝み倒せ!合掌動物ガチャ(謎ガチャシリーズ)

    // オーライ! 未だに「令和」が一発変換できないoyayubiSANです。 ところで・・・ なんか、こんなものを見つけました。 私は世界一、だれよりもガチャを愛する、 学名:ガチャスキス・マワシウス です。 そう、あの有名なガチャスキス・マワシウスです。 みなさんもご存知ですよね。 ベヘヘヘヘヘヘヘヘヘwwww やはりカプセルを見ると滾ってしまうのはサガでしょうか。 まぁサガです。 サガってことでいいです。 サガだって言ってんだろ! とりあえず開けますか。 あwwコアラだww うへへへへへへへwww あれ、なんか祈ってますね。 彼がいったい何に祈ってるのかよくわかりませんが、 まぁ頑張って祈…

  • モンスターエナジーの爪を装着してアベンジャーズに仲間入りする!

    オーライ! 朝にモンスターエナジーを飲むとアドレナリンが爆発するoyayubiSANです ところでみなさん、 モンスターエナジー 翼を授けるぅ このパッケージ(?) にある爪ですが・・・ すげぇ指につけたい と思ったことありますよね? 私はそう思って後悔しました。 いわば浦島太郎のようなものです。 モンエナの爪と人間の爪は、浦島太郎にとって亀。 亀にとっては亀を虐めていた子供、あるいは竜宮城か川で洗濯するおばあさん。 乙姫さまにとっては玉手箱、あるいは亀か、もしくは犬・キジ。もしくは猿か芝刈りするおじいさん。といったところでしょうか。 しかし私は桃太郎でもなければ、川で洗濯するのがライフワーク…

  • (検証)コロナ禍でも楽しめる色々な「ソーシャル○○」をやってみよう!

    オーライ! コロナ禍(か)をコロナ渦(うず)だと読んでいた人が大多数いると思うoyayubiSANです。 ところでみなさん。 今はコロナがどうのこうのと、気軽に遊びに行けない日々。 焼き肉にも気軽に行けやしません。 どうしたもんかと思っていたら、 ふと考えたことがあります。 道具と離れれば遊べるんじゃね? と。 つまり掻い摘んで言えば、 こういうことです! コロナ禍でも楽しめる!? 色々なソーシャル○○! です! まずは第一のミッション NAWATOBI 縄跳び(仮に彼の名前をナワ・トビオにしておきましょうか) を、まず1m近く離して設置しておきます。 ここに置いとくね! さぁ飛ぶぜ! ソーシ…

  • うなぎエキス入りスイーツ!?「土用の丑の日はうなぎエクレアを食べよう!」

    オーライ!北から登ったお日様が西に沈む光景を目撃したoyayubiSANです。 ところでみなさん。 土用の丑の日 ですよね。 もちろん土用の丑の日といえば、 (最近まで土曜の牛の火だと思ってたことは内緒)うなぎですよね。 そこでふと見つけたのが・・・ うなぎイヌエクレア レレレのレ? なんですかこれは? レレレのレ? まさか・・・ うなぎ成分入りのエクレアとか・・・ 言わないよね・・・? 言わないよね・・・? 入ってたァ~! うなぎが しっかりと、 入ってたァ! うなぎになっちゃうよォー! しゃーないので、 うなぎイヌエクレア本体を放出します。 ちなみに余談ですが、 エクレアの語源はフランス語…

  • (犬グルメ)犬用のケーキだけどクリスマスな気分なら意外と美味しいと感じる調査

    // オーライ! サンタの兄はイチタとニタだと思ってたoyayubiSANです。 ところでみなさん、 友人「これ買って」 私「なにこれ」 友人「犬用ケーキ。美味そうだから味見して」 私「なんで」 友人「美味そうだから」 私「なぜ自分を」 友人「実験台」 私「」 というわけで 買いました まさかの消費税10パーセント まさかの1900円しました。 ちなみに購入時ですが 店員「ワンちゃんきっと喜びますよ(^^)」 だそうです 犬飼ってねぇけどな! 本製品はペット以外に与えないでください。 だそうです。 残念ながらペットはご不在ですので私が食べます。 狂犬病の予防注射を促されました。 来年度はぜひ行…

  • 「わんこの冷し中華はじめました」犬の気分になればきっと美味しい 問題

    オーライ!犬のしっぽに巻き込まれてケガをしたoyayubiSANです。 ところでみなさん、 わんこの冷やし中華はじめました え なにこれ これはきっと、 犬による犬のための冷やし中華なのでしょう。 これを購入したとき店員さんに 「ワンちゃんもきっと喜びますよ!」 と言われました。 悪いな斎藤さん、 ウチ犬飼ってねぇから! そしてこの顔 「人間風情が食ってんじゃねぇよ」 と言わんばかりのこの顔 そんなことを彼(彼女)の顔から察すること容易ですね。 さて開封 は? え? パック? 真空? どうやらマジで真空な模様です・・・ ですがそのまえに、 まずは犬の気持ちになりましょう。 ただもちろん、犬の気…

  • ミニミミリュック!?ウサミミのリュックで周囲と差をつけろ!(謎ガチャシリーズ)

    オーライ! 鼻を摘まれると「んっふぅ」と鳴くoyayubiSANです。 ところでみなさん、 みにミミリュック なんですか? これ しかし私は本能のレベルでガチャポンが染み付いた人間、 見た以上は買わずに入られない性分なのです。 つまり何が言いたいのか、 買います。 コインを投入しろ! 回せ!回せ! そして回せ!回せぇ! で、 でへへへへへへへっへ! まずは一つ ポン これは・・・ あ グレーのネコェ!? 裏には背負う用の紐つき 凝ってるぜぇ・・・ そして チャックも開くスーパー仕様 素晴らしいですねぇ ・手触りはふわふわ ・サイズは500円玉が入るくらい ・ハムスターでも背負える手軽さ ・金魚…

  • ストリートビューで見つけた面白いものヤバいものを紹介~マレーシア編~

    説明しよう! 「THE WORLD JOURNEY」とは? グーグルマップの機能であるストリートビューを使用し、いろんな国を見てみよう。っていう企画のことである。 お金も時間もかからないので、非常に記事が書きやすいメリットがあって圧倒的にグッドなのだ。 どうも、江戸時代にタイムスリップしたことのないoyayubiSANです。 さて、今回の「THE WORLD JOURNEY」ですが、いきなり次回予告から書いておきます。 ウソです。次回予告は書きません。 今回は「マレーシア」ですよ。(タイトルにもありますが) で、マレーシアといえば、日本列島の真下(南)にあるいわゆる常夏の島ですね。 その下には…

  • 20000円で宝クジを100枚買ったら衝撃・・・問題

    オーライ! チャーハンおかずにライスを食べるoyayubiSANです。 ところでみなさん。 宝クジ 買いますか? 私はあまり買いません。 ですが今回は買います。 20000円で宝クジを100枚買おう! です。 それではさっそく、 へへへへへへへへへ 分厚いぜへへへへへへ! さっそく開封 細かい番号とか隠そうと悩んだ末、 例のひじきで塞ぐことにしましたが、 無意味でした。 真ん中のマークと同じのが周囲にあれば当たりです。 当たった! 200円て・・・ プラマイゼロやん・・・ 削りすぎで指がギンギラギンにさりげないぜ・・・ アガッチュベイビーだぜ・・・ ノートの上でやってましたけど、 え、なんか怖…

  • ファミマの”たなべさん”の顔に世界地図は作れるのか?問題

    オーライ! ファミマのスパイシーチキンは必ず2個買うoyayubiSANです。 ところでみなさん。 ”たなべさん” 知ってますよね?(誰) 何を隠そう、 ファミマのトイレにいるこの人。 ※トイレ限定で常勤しているたなべさんの図 私はトイレに入りつつ、 このたなべさんを観察していました。 よく見て下さい・・・ これ世界地図じゃね? ということで今回の記事はこれ ファミマの”たなべさん”の顔に世界地図は作れるのか問題 さっそくいきましょう。 まず左上 主に西・アナタ圏 「スパチキ大陸」 名物はスパイシーチキンで、 スパチキの栽培面積では世界トップを誇る。 スパチキの実がなる野生のスパチキの木はここ…

  • 【改造】イチゴのツブツブを”ひじき”に変えたらどうなるか?

    オーライ! イチゴよりラズベリーが好きなoyayubiSANです。 ところでみなさん、 イチゴのツブツブを ひじきに変えたいと思ったことないですか? 私は恐らく二度とないと思います。 でもやります。 まずはイチゴを購入。 そしてひじきを購入。 しかしスーパーで買うときにひじきが見当たらず、小一時間迷子に。 でもノリと同じ棚にあると信じ捜索。 そうです、ノリとひじきは同じ棚のムジナなのです ツタヤで例えても同じ棚なのです。 ※我が眼からの光景はこんな感じでした で、 ひじきを購入 7倍だぞ7倍! 7倍だぞ7倍! そしてまずはイチゴのツブツブを除去します。 俺はこのために生まれたのかもしれない… …

  • 夏に向けてサンバイザーを改造してたら未来へタイムスリップしました。

    オーライ! 右と左で眉毛の形が違うoyayubiSANです。 ところでみなさん、 最近暑いですよね。 暑いときはサンバイザーは必須です。 しかしサンバイザーを使う者、つまりサンバイジストたるもの、オシャレに気を使わないといけませんね。 ということで今回の企画はコレ! サンバイザーをオシャレに改造する。 です。 さっそく百均で購入してきました。 まずはこの水鉄砲を装着します。 これで攻撃力が増せば、いつ敵がやってきてもへっちゃらですね! 次はこの風車。 なぜ百均に売ってるのか? この風車を・・・ 真ん中から切り、 装着してやれば、 これで風が吹いたときに涼しくなります! ブルンブルンブルン…

  • 面白い写真加工サイトがあったので自己主張しました。

    どうも、デンキウナギで充電したことのあるoyayubiSANです。 ところでみなさん。 とある画像加工サイトを見つけたのですが… これがなかなかおもしろい。 なんかハマってしまってずっと遊んでます。 まぁ勝手にアドレス貼るのもアレだと想うのでサイト名は自分で調べてください。 画像をアップロードするとその画像をお好みに加工してくれます。 と、文章で説明しても分からないですよね。 私もよくわかりません。 過去の記事から抜粋した画像を加工していますので、ぜひ見て。 まずは www.oyayubisan.com わざわざATMまで行って撮ったこの記事で使ったナルシスト全開の写真を使ってみましょう。 画…

  • ストリートビューで見つけた面白いものヤバいものを紹介~トルコ編~

    説明しよう! 「THE WORLD JOURNEY」とは? グーグルアースの機能であるストリートビューを使用し、いろんな国を見てみよう。っていう企画のことである。 お金も時間もかからないので、非常に記事が書きやすいメリットがあって圧倒的にグッドなのだ。 どうも、潜在能力のことを洗剤能力だと思っていたoyayubiSANです。 さて今回もやってきました。THE WORLD JOURNEY。 ところでみなさんは、塩は好きですか? 今回の国はトルコです。 もうソルトは忘れてください。 それでもソルトを忘れられないのならばアメリカのソルトレイクに行きましょう。 と、いうことで始めます。 まず手始めに……

  • 元気を出すためにあえて半袖で遊んでみよう!

    寒い寒い寒い! 寒い寒い寒い! えげつねぇ~! 寒い寒い寒い! うぉぉぉぉぉおおお! くじけないぜ! スピード重視だ! クールに突破したぜ・・・ バッチリバチバチ! さぁゴールだ・・・ フィニッシュ! スーパーマリオUSAみたいに引っこ抜け! これで・・・ 寒さを凌げそうだぜ・・・ 完

  • モンティホール問題について詳しく知りたい人、教えます!

    どうも、目薬をするときに「あ、あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!」と叫ぶoyayubiSANです。 まず最初にみなさん、 この扉から一つだけ選んでください。 選びましたね? この中には一つだけ正解があり、私はどれが正解か知っています。 では、あなたが選んだ扉と、もう一つだけを残してみましょう。 左があなたが選んだ扉。右が残った扉。 ここで一つ注意があります。 もしあなたが正解を選んでいた場合は、右にハズレが残ります。 もしあなたがハズレを選んでいた場合は、右に正解が残ります。 ここで質問。 あなたは選んだものから残ったほうへ変更するべきでしょうか? どちらのほうが正解率が上がる…

  • 自前のバレンタインチョコが極厚だった!ので殴り割ったら地球からチョコ太郎が誕生しました!

    オーライ! 脱脂粉乳に興味が湧いてきたoyayubiSANです。 ところでみなさん バレンタイン いくつ貰いました? 私は89×0個です。 悔しいので、 巨大な板チョコを買ってきました。 すでに微妙に欠けているっ! 360gなのに欠けている! 私:欠けてますけど。 店員:欠けてますね。 私:「これでいいです」 いいわけないやぁ~ん えげつねぇ~! で、けっきょく購入 やっぱ欠けてるやぁ~ん。えげつねぇ~! 極厚! 女の子もバレンタインに下駄箱にぶち込みやすいですね! 下駄箱にチョコをぶち込め! 下駄箱にチョコをぶち込め! 下駄箱にチョコをぶち込め! しかしこれでは下駄箱にチョコをぶち込めても食…

  • イチゴのツブツブをゴマに変えたらどうなるのか?

    イチゴのツブツブをゴマに変えたらどうなるのか? オーライ! イチゴよりブドウが好きなoyayubiSANです。 ところでみなさん。 親戚からイチゴが送られて来ました そういえばこのイチゴ・・・ ツブツブって なんかゴマっぽくないか? と思いました。 思い立ったらすぐ行動。 というわけで ゴマを購入 準備完了。 イチゴのツブツブを取り除く 爪楊枝で一粒一粒取り除きます。 すげぇ地味 もう一度言っていい? すげぇ地味 少し溶けてだんだん指がイチゴでぐじゅぐじゅになってきます。 採取したツブツブがこれ。 いややっぱりゴマやん ゴマをセットする 使用するゴマはこれ。 イチゴ「まるで故郷のような安心感だ…

  • バカも休み休み言えと言われたのでそうすることにしました。

    バカも休み休み言えと言われたのでそうすることにしました。 「バーカ」 「お前、ほんとバカ」 「バカすぎて笑っちまうよ」 「だからお前はダメなんだよ 大人しくオレに・・・」 休憩 寝る 「もうダメだ・・・」 「やってらんねぇよ・・・」 「もうお終いだ・・・ あぁ16連休がほしいよ・・・」 「あっ」 「バカ」 「だから言ってんだろ」 「お前はどうしようもないバカなんだよ」 「だから、俺様についてくればいいんだ」 「お前のことは、オレが守ってやるよ」 「心配すんな。オレは死なない。オレはお前と違って、 休憩 からの、 「バカ」 「腰が痛いぜバカ・・・」

  • レシートで磨けば爪がピカピカ!?みんなで爪を磨こう!

    オーライ! マスクのヒモがすぐちぎれるoyayubiSANです。 ところでみなさん、 爪を磨きたい! と唐突に思うときありますよね? 私も常日頃から爪を磨きたくて磨きたくて仕方ないです。 しかし! レシートがあれば爪を磨けるよ! ということでさっそくやります。 これが爪です。 マイツメ マイネイルです。 幼いろからアホみたいに牛乳ばかり飲んでいたので、爪には自信があります。 カルシウムが爪と関係あるのか知りませんが。 レシートはどこだ? レシートがない! レシートがないぞ! あ! レシートあったよぉぉぉぉ! これカラオケのやつやん! 磨くぜツメ! ゴシゴシするぜ! 秘技 THE高速ゴシゴシ! …

  • 光る魚!ビカビカフラッシュの水槽だ!(謎ガチャシリーズ)

    オーライ! 月に当たると発光するoyayubiSANです。 ところでみなさん また来たぜ・・・ 新しいガチャがな・・・ しかし実際は買ったのはけっこう前です; 投稿するの忘れてた 私はガチャに取り憑かれた神・・・ 通称”ガチャエル” です。 で ちょっと待って そもそもこのガチャなに? 知らん とにかく開ける パカッ なにこれ お さ か な ? え なにこれゼリー? 説明書によると、 ゼリーに魚を入れろ だそうです。 なんやそれ。えげつねぇ~ 言われた通りにゼリーに魚を ぶちこむぜ! おや裏面にスイッチがあるぞ お前が押せって言うんなら 俺が押してやるよ! ピカピカしてみろよ! あ! 色が変…

  • 川でシャケを採って、クマをビビらせてやろう!

    今日はまだ12月・・・ 俺は・・・ シャケを採る! シャケを採らなくちゃいけないんだ・・・・・! バシャーン!!!!! これじゃあ足りないんだよ・・・!!!えげつねぇ~! これが K U M A F A N T A S Y セイヤッ!!! はぁぁぁぁぁ・・・・!!! セイヤッ! 寒ぃんだよ!!! しかし、 この程度ではクマはビビリません。 最近のクマはハイカラなものがお好みらしいです。(最新のクマリサーチの結果) なのでクマ業界をもっと牽制するために、 カードになりました。 俺とバトルしようぜクマ!!! 完

  • 「ワンワンリング」犬の指輪!?謎の犬リングはこれだ!

    オーライ!数珠とネックレスをつけ間違えたお坊さんを見たことがあるoyayubiSANです。 ところでみなさん。 ワンワンリング 知ってます? いや私もよく知りません。 だからとりあえず買ってきました。 へへへへへへへ 私はガチャを愛しガチャに生まれたもの 学名は「ガチャポギス・ガチャマワシウス」 なので当然です。 まずは1つ目だ・・・ パカッ ミニチュアダックスフンド え ミニチュアダックスフンド・・・? 俺はこんなミニチュアダックスフンドは知らん!えげつねぇ~! ここまで妙にリアルなのがなんかヤケに武者震いをさせる。 次はこいつだ パカっ! ブルドッグ いやパグ? いやブルドッグ 見るな・・…

  • 映画でよくある「パーティ会場はここかい?」をやる

    オーライ! ハムスターによく噛まれるoyayubiSANです。 ところでみなさん。 海外の映画でよくあるこの展開をご存知だろうか? これ マシンガンで蜂の巣にされる ↓ 崖下に落ちる ↓ 明らかに死んだ ↓ 戦いが始まり死んだと思ってたやつが復活 ↓ どこで手に入れたのか謎のデカい武器を持ってくる ↓ そして決めゼリフ 「パーティ会場はここかい?」 かっこいいわおい これやりたい ということで、 やります。 やっぱり鉄板は崖の上 そしてなんといってもデカい武器 この条件が揃ってればクリアだ! じゃあやるか パーティ会場はここかい? パーティ会場は・・・ ここかい・・・? 低い位置からの「パーテ…

  • めちゃくちゃ朝早くインスタ映えな写真を撮らされました

    朝5時 例の公園まで 来い いや ちょっと待って 早いよ いざ到着してみたら インスタ映えっぽい写真撮るから頑張って と言われました。 いや頑張るけど。 ということで、、、 インスタ映え! 見切れインスタ映え え、なにこの廃墟 意味不明な廃墟でインスタ映え FIN

  • 知覚過敏になった藤原竜也さん風にもぎもぎフルーツ氷を作る

    オーライ! 平等院鳳凰堂と鳳凰院平等堂の違いが分からないoyayubiSANです。 ところでみなさん。 もぎもぎフルーツ ご存知ですよね。 そしてそのもぎもぎフルーツには 型がありますよね。 ということで今回は もぎもぎフルーツの型でもぎもぎ氷を作る のですが せっかくなので、 知覚過敏になった藤原竜也さん風にもぎもぎフルーツの型を使ってもぎもぎ氷を作ろう! です。 ということで う゛ォォォォォォォォォォォ!!! も゛ぎ゛も゛ぎ゛フ゛ル゛ー゛ツ゛な゛ん゛て゛ど゛こ゛に゛売゛っ゛て゛る゛ん゛だ゛よ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!゛!゛!゛ な゛ん゛で゛氷゛な゛ん゛だ゛よ゛ヨ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛…

  • 誕生日なので本当に”つまらないもの”を貰いました。

    誕生日なので本当に”つまらないもの”を貰いました。 オーライ! 小学生のとき「スーパーカップ」を「スーカーパップ」だと思ってたoyayubiSANです。 ところでみなさん。 今日はコヒくん(協力者)の誕生日。 そうなるとやはりプレゼントが必要ですね。 しかし定番である”つまらないもの” が日本人は大好きです。 今日の計画は 誕生日なので本当に”つまらないもの”をプレゼントする。 です。 ※一身上の都合でコヒくんは顔だけ使用しています。 コヒ「え!?プレゼントくれるの!?」 コヒ「タノシミダナー!タノシミダナー!」 コヒ「ナンダロナー!ナンダロナー!?」 コヒ「オタノシミ!オタノシミ!」 コヒ「…

  • (参拝)おみくじを4枚買って今年の運勢を底上げしよう!

    (参拝)おみくじを4枚買って今年の運勢を底上げしよう! オーライ! 令和のアルファベット表記を”L”だと思ってたoyayubiSANです。 ところでみなさん。 神社!!! なんかゲタだらけ!!! 階段なげぇ!!! えげつねぇ~! それはさておき、 みなさん、今年の運勢はどうなると思いますか? 一身上の都合でサムライ言葉を使わなければならないことがあるかもしれない。 一身上の都合で四字熟語を32個覚えないといけないかもしれない。 一身上の都合でポケモンを151種類集めないといけなくなるかもしれない。 人生いろいろ。 運は人生を左右します。 そして、 神社にはおみくじがありますね。 そこで思ったの…

  • (嫌な予感)犬用のケーキでもクリスマス気分なら美味いと思える問題

    // オーライ! サンタの兄はイチタとニタだと思ってたoyayubiSANです。 ところでみなさん、 友人「これ買って」 私「なにこれ」 友人「犬用ケーキ。美味そうだから味見して」 私「なんで」 友人「美味そうだから」 私「なぜ自分を」 友人「実験台」 私「」 というわけで 買いました まさかの消費税10パーセント まさかの1900円しました。 えげつねぇ~! ちなみに購入時ですが 店員「ワンちゃんきっと喜びますよ(^^)」 だそうです 犬飼ってねぇけどな! 本製品はペット以外に与えないでください。 だそうです。 残念ながらペットはご不在ですので私が食べます。 狂犬病の予防注射を促されました。…

  • 「妹からの手紙が恐怖!?」~シスコン必見!?萌えろ!逃げろ!~(謎ガチャシリーズ11)

    // 「妹からの手紙が恐怖!?」~シスコン必見!?萌えろ!逃げろ!~(謎ガチャシリーズ11) オーライ! 好きなお菓子はシスコーンのoyayubiSANです。 ところでみなさん まずはこれをご覧ください。 なんか急に見つけたので、急に買いたくなっちゃいました。 いったいこれはなんなんでしょうか。 妹からの手紙 え ちょっとまって なにこれガチャポン? 私は学名にすると「シスコニウス・ガチャポニス」 です。 妹を世界中の妹を世界一の愛で愛し、 全ての愛する妹の頂点に立つ愛する人間です。 妹はいませんけど まぁ細かいことを言ってもしょうがないですね。 それはともかくとして、 へへへっへへへへへへへ…

  • 「三頭身 狐武者」~狐獣人×甲冑!?レクサスやベンツと比較しよう!~(謎ガチャシリーズ10)

    // オーライ! きつねうどんよりたぬきソバ派のoyayubiSANです。 ところでみなさん。 狐武者 狐獣人×甲冑 なんじゃこれ そそるぜ、これは・・・ しかしガチャ1回まさかの500円 さっそく1回だけ回しました。 心が踊るぜ! 私は学名にして「サイキンノガチャ・タカスギウス」です ギッシリ詰まってるぜ・・・ えげつねぇボリュームだぜ! 中身はコレ すげえ精巧な作りだ 組み立てる 高さが8.5センチ! えげつねぇデカさ! 後ろはこんな感じ 甲冑の細かい装飾がよく作り込まれているのだ! 武器に槍を持ってて 脇差を完備。 戦国時代のあの頃を思い出しますね! 500円!? ヴェッ!?高ぇ!? え…

  • レッドブルの缶を使って翼を作ろう!レッツブラック”フライ”デー!

    // オーライ! レッドブルよりモンスターエナジー派のoyayubiSANです。 ところでみなさん。 レッドブル 翼をさずける~ 知ってますか? まぁコレですけど 1500円くらいしました6缶入 入れ歯を発見した報酬としておばあちゃんから2000円もらえましたけど、 その約75パーセントがぶっ飛びました。 それはさておき最近ブラックフライデーなるものがありましたね。 ってことで今回は、 レッドブルの缶を使って翼を作ろう! ってことになりました。 缶を切るためにまずは彫刻刀を購入 中身はコレ とりあえず中身を漏斗でボトルに移動 おばあちゃんからの入れ歯発見報酬を犠牲にすれば、 簡単にレッドブル2…

  • 犬の散歩を初めて1時間動かなかったらどうするのか?問題

    オーライ! ウサギのエサを食べてみたら意外といけたoyayubiSANです。 ところでみなさん 犬 好きですか? 私は犬を飼っていませんが 陰のプロデューサーTことかげてぃ氏は犬を飼っています。 名前はレオンくん タイトルの通り 犬の散歩を初めて1時間動かなかったらどうするのか? 検証してみましょう! 私「ヨシヨシヨシィ!散歩行くぞ!散歩わっふぅ!」 私「散歩散歩ぅ!散歩は最高!わふぅ!」 私「ほら行くぞ!行くぞ散歩!サンポマスター!」 30分経過 私「あっちまで行こうか!どこまで行こうか!わっふぅ!」 私「さささ、さささ、さささ散歩わふぅ!」 私「さささささささささささ散歩だだだだだだだだ!…

  • (遊戯王のあのカードが!?)モノを売りに行ったら驚くほどアレな値段になった話

    オーライ! 中世ヨーロッパに引っ越したいoyayubiSANです。 ところでみなさん。 ウギャァァァァアアアア!!!えげつねぇ~! 間違った モノを売りたい と思い至りまして(かげてぃ氏が) 彼が売りたいモノの値段を私が予想して 実際の値段との違いを当てよう! という企画です。 まずはこれ スーパーマリオギャラクシー2 マリオカート エピックミッキー2 キノピオ隊長 ザっと見たところ、 そうですね・・・ スーパーマリオギャラクシー2 200円 マリオカート 800円 エピックミッキー2 400円 キノピオ隊長 400円 でしょうね! 次 RYSE 50円 知らないゲームですがたぶん古そうなので…

  • みんなに勧めたいハロウィンに最適なコスプレプロレス技5選!

    オーライ! 欲しいお菓子はキャベツ太郎oyayubiSANです。 ところでみなさん。 ハロウィン大好きですか? 私は親戚のキッズからうまい棒で叩かれるほどハロウィンが待ち遠しいです。 ということで今回は コスプレしよう ということです。 で なにをしようか・・・ 調べよう とりあえず右手はあげよう よし見つけたぞ! コレだ! まずこうして・・・ からのこうして・・・ ギニャァァァァァァァ!!!!! もうダメだぁ!!えげつねぇ~! 九頭龍封爆殺 (クズリュウ フウバクサツ) 説明しよう! 九頭龍封爆殺とは 相手の腕を後方から捻りながら 首の上に足をかけメリメリ捻り上げる必殺技である! これは痛ぁ…

  • 歩きスマホの対策をたててたらおばあさんが歪んだ話

    オーライ! タラコと明太子を全面戦争させたいoyayubiSANです。 ところでみなさん。 歩きスマホ 危ないですよね。 前回は、 www.oyayubisan.com こんなことをやりました。 しかし しかしですねぇ! しかしですよ! まだあなたは本当の恐ろしさを知らないんですよ! というわけで、 走りながら一寸法師とマッチ売りの少女を書こう! てな感じになりました。 まずは走りスマホだ! アブアブアブアブアブ危ネェ!!!えげつねぇ~!えげつねぇ~! ステップを踏めェェェェェ!!! なんだこの右腕はぁぁぁぁぁ!!!??? オオオォォォン!!! えげつねェェェェェェェ! 書きました。…

  • 煽り運転が問題なのであえて自分の煽り具合を評価しよう!

    オーライ! 台風のせいで近くのスーパーから食品が消えまくっててビビったoyayubiSANです。 ところでみなさん。 煽り運転 問題になっていますね。 私は普段、あまり車は運転しないのですが、 危ないということを教えるため、 あえて自分が煽っている姿勢を確認しました。 さっそくやってみましょう。 なんやこのしょぼさ。 えげつねぇ・・・ ちなみにこれ、 ゲームに使うハンドル形コントローラーです。 オラァ! 煽るぞオラァ! 煽りまくるぞオラァ! 煽る達人 煽ラーだぞオラァ!!! お前の近所の公園で、 小型犬用のリード使ってドーベルマンを散歩するぞオラァ! 巻取り式のやつやぞオラァ! と、 これでは…

  • (参拝)おみくじを4枚買って今年の運勢を底上げしよう!

    (参拝)おみくじを4枚買って今年の運勢を底上げしよう! オーライ! 令和のアルファベット表記を”L”だと思ってたoyayubiSANです。 ところでみなさん。 神社!!! なんかゲタだらけ!!! 階段なげぇ!!! えげつねぇ~! それはさておき、 みなさん、今年の運勢はどうなると思いますか? 一身上の都合でサムライ言葉を使わなければならないことがあるかもしれない。 一身上の都合で四字熟語を32個覚えないといけないかもしれない。 一身上の都合でポケモンを151種類集めないといけなくなるかもしれない。 人生いろいろ。 運は人生を左右します。 そして、 神社にはおみくじがありますね。 そこで思ったの…

  • タピオカミルクティーを、スナイパーの攻撃を避けながら作ろう!

    オーライ! どうも、バンドウイルカと坂東さんをコラボさせたいoyayubiSANです。 ところでみなさん タピオカミルクティー ご存知ですか? ご存知ですよね? それとみなさん、 スナイパー 狙われたことありますか? 私はありません。 そしてタピオカミルクティーを飲んだこともありません。 この2つ、 共通点がありますよね そう・・・ どっちも黒い弾 私はタピオカミルクティー作りと、 スナイパーの狙撃回避 同時にやりたい ということで タピミルを作りながら攻撃を避けよう! さっそく買ってきましょう。 いやでも流行りとはいえさすがに売っては・・・ 売ってたァ~ 普通に売ってたァ~ 正面に売ってたァ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、oyayubiSANさんをフォローしませんか?

ハンドル名
oyayubiSANさん
ブログタイトル
日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ
フォロー
日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用