chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 筋トレ8日目

    こんにちは!30代ガリガリのよーくんです! 今日は筋トレ8日目の記録です。 前回 『しばらくは3日間筋トレ+1日休みのサイクルで無理せず続けたいと思います。』 と言った次の日に寝坊して筋トレできませんでした。 次の日にまとめて筋トレしようと思ったんですが、 マイルール的によくないなーと思い気持ちを切り替えて、肩と背中の筋トレのみにしました。 これからもマッチョを目指して頑張ります! 目標2週間→(2/14)達成!! (2日休み) ブログランキング参加してます! ポチッとして貰えると筋トレがんばれます! にほんブログ村 にほんブログ村

  • 筋トレ1週間後の体型写メ

    こんにちは!30代ガリガリのよーくんです! 今日は筋トレを始めてから1週間後の体型を写メで紹介したいと思います。 各パラメータは以下のとおりです。 レベル6(筋トレ6日後) 身長 170cm 体重 58.6kg 体脂肪率 16.6% そのときの写メがこちらです。 筋トレ前のレベル1と変わりませんね! 若干太ったかな??って感じです^^; 変化が分かるのは3ヶ月ぐらいかかるらしいので気長にがんばります。 少しずつ変化して、みなさんのやる気に貢献出来ればと思います。 ブログランキング参加してます! ポチッとして貰えると筋トレがんばれます! にほんブログ村 にほんブログ村

  • 筋トレ7日目

    こんにちは!30代ガリガリのよーくんです! 今日は筋トレ7日目の記録です。 日曜日は筋トレを休みました。 しばらくは3日間筋トレ+1日休みのサイクルで無理せず続けたいと思います。 本日は、胸と腕をメインに筋トレしました。 ※ペクトルフライの325repsは10repsの間違いです^^; まだまだ始まったばかりですが、マッチョを目指して頑張ります! 目標2週間→(1/14)達成!! (1日休み) ブログランキング参加してます! ポチッとして貰えると筋トレがんばれます! にほんブログ村 にほんブログ村

  • 筋トレ1週間の効果について

    こんにちは!30代ガリガリのよーくんです! 筋トレを始めて1週間が経ちました。 まだたったの1週間なので何の変化もないと思っていましたが、一つだけ変化がありました。 それは、代謝が上がったことです! 具体的には、食事中に身体が汗をかくようになりました。 若いころは代謝が良かったので、食事中によく汗が出ていたのですが、30代になってからはまったくそうならなくなっていました。 ですが、今日、昼食を食べていたら、身体が熱くなってじんわり汗が出でいたのでびっくり! おそらく筋トレで代謝が上がったのかなーと思ってます。 もしかしたら全く関係ないかもしれませんが、筋トレを継続させるため、少しの変化もポジテ…

  • 筋トレ6日目

    こんにちは!30代ガリガリのよーくんです! 今日は筋トレ6日目の記録です。 本日は、脚と腹部をメインに筋トレしました。 前回より少しは重い重量でトレーニング出来たので良かったです。 目標1週間→(6/7)達成!! (1日休み) 今日で無事1週間が終わりました。 1日は休みましたが、目標達成できたと思っています。 次は目標を2週間に設定してがんばります。 ブログランキング参加してます! ポチッとして貰えると筋トレがんばれます! にほんブログ村 にほんブログ村

  • 筋トレ5日目

    こんにちは!30代ガリガリのよーくんです! 今日は筋トレ5日目の記録です。 本日は、肩と背中をメインに筋トレしました。 前回より重い重量でトレーニングしようと思ったんですが、なかなかうまくいきませんでした。 前回のローテーションでは、部位が決まってなかったですが、今回で ・胸、腕の日 ・肩、背中の日 ・脚、腹の日 の3パターンにすることに決定しました。 あとはこのサイクルでトレーニングを続けるのみ! 目標1週間→(5/7)達成!! (1日休み) ブログランキング参加してます! ポチッとして貰えると筋トレがんばれます! にほんブログ村 にほんブログ村

  • 筋トレ4日目

    こんにちは!30代ガリガリのよーくんです! 今日は筋トレ4日目の記録です。 ちなみに3日目の翌日は、トレーニングを休みにしました。 超回復を狙ってというか、ただ単に仕事で疲れていました。無理をしないことも大切だと思います。 本日は、胸と腕をメインに筋トレしました。 前回より少しだけ重い重量を扱うことが出来ました。 ただ、無理してケガしないように注意したいと思います。 目標1週間→(4/7)達成!! (1日休み) ブログランキング参加してます! ポチッとして貰えると筋トレがんばれます! にほんブログ村 にほんブログ村

  • 筋トレ3日目

    こんにちは!30代ガリガリのよーくんです! 今日は筋トレ3日目の記録です。 脚をメインに筋トレしました。 トレーニングは3パターンの部位別トレーニングをサイクルさせていこうと思っていますが、3パターンのすみ分けがまだイマイチわかりません。 今後は、実際にトレーニングしながらこの3パターンを決めたいと思います。 目標1週間→(3/7)達成!! ブログランキング参加してます! ポチッとして貰えると筋トレがんばれます! にほんブログ村 にほんブログ村

  • ビフォー体型の写メ

    こんにちは!30代ガリガリのよーくんです! 今日は筋トレを始める前の体型を写メで紹介したいと思います。 まず、各パラメータは以下のとおりです。 レベル1 身長 170cm 体重 57kg 体脂肪率 15.5% そのときの写メがこちらです。 まあ、いわゆるガリガリ体型ですね^^; 昔からガリガリ体型で20歳のときが過去最低体重で49kgだったころもあります。最高体重は30歳を過ぎたころで65kg、体脂肪率23%のときもありました。 今回は65kgから減量を始め、今の体重に落ち着いたところです。 減量方法についてはまた別の機会に書きたいと思います。 今回の筋トレは身体を大きくするバルクアップが目標…

  • 筋トレ2日目

    こんにちは!30代ガリガリのよーくんです! 今日は筋トレ2日目の記録です。 腕をメインに筋トレしました。 腕と言ってもほぼ上半身全体になってしまいました。 フリーウエイトはまだやらないつもりでしたが、今日は人が少なく、ベンチプレスが空いていたので恐る恐るやってみました。 バーだけでやってもフラフラして危なっかしい感じですが、とりあえず触れてよかったです。 まだフォームもよくわからないので、YouTubeとかで勉強してまたチャレンジしたいと思います。 フリーウエイトのコーナーはいつもマッチョな先輩方がいますのでなかなか行きづらいですが、少ない時間帯に行って少しづつ勉強したいと思います。 目標1週…

  • 筋トレ初日

    こんにちは!30代ガリガリのよーくんです! 今日は筋トレ初日の記録です。 通ってるジムについてはまた別の機会に詳しく書きたいと思います。 では、今日のメニューは上半身をメインに筋トレしました。 入力するのが面倒なのでアプリのスクリーンショットを貼り付けてます。 今日は初日なので無理しない重量で頑張りました。というか、全然思ったよりも上がらなくて自分の非力さを再確認しました^^; 後々はフリーウエイトを中心にしていきたいのですが、まずはマシンで基礎固めをしたいと思います。 筋トレの時間は約1時間です。ストレッチはなしで、各マシンをする時に軽めの重量を10回することにしてます。少ない時間なので効率…

  • 筋トレで肉体リノベーション始めます!

    はじめまして! 30代ガリガリのよーくんです。 タイトル通り筋トレ日記始めました。 自分のモチベーション維持のため、コツコツ頑張りたいと思います。 なぜ今になって筋トレを始めたのか!? これは同じ30代の方なら分かると思います。 学生から社会人になって、仕事をがんばり、気付けば10年以上が経過して、少しずつ身体にガタが出てきました。 このままだと修繕不可能な老朽化物件になってしまいそうです。 ですから、少しでも優良物件になるようにリノベーションしよう!と決めました! 同じように頑張る30代の少しでも参考になれればと思います。 ブログランキング参加してます! ポチッとして貰えると筋トレがんばれま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よーくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よーくんさん
ブログタイトル
30代筋トレ日記
フォロー
30代筋トレ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用