chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ととブロ https://syowhey.hatenablog.com

音楽(特にギターやギターソロ)の紹介や、好きな漫画で読んでもらいたいもの、ゲームの話しなど書いています。 忘れられたくないと思っている音楽や漫画の事ツラツラ書いていまーーす( ´∀`)

とっとくん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/21

arrow_drop_down
  • ジョン・フルシアンテ、レッチリに復活!!!

    マジか?!?!?!??!Σ(゚д゚lll)この年末にとんでもないビックニュースが入ってきたーーー!脱退からおよそ10年。。。遂に帰ってきましたよ!!!!! ジョン・フルシアンテ!!!遂にレッチリに帰ってきたーーーー😭💦💦💦💦 マジで嬉しい😆😆😆😆😆 脱退してから、聴かなくなったしwww あのギターの音が帰って来るのかーーー😭💦💦💦新譜が楽しみ!!! 最近の若者は知ってるのかなあ。。🤔気になった人は、彼の今までの人生を覗いてほしい。 一回大成功してからドラッグに溺れて、堕ちるところまで堕ちて、 歯が抜け落ちて、廃人寸前まで行き、メンバーに助けられて。。。 だから、彼のギターの音はとても深くて、い…

  • 北海道、 異常なほど 雪少ないんだけど。ってニュース

    コレ、書いちゃうと住みバレするから悩んだんだけど、「北海道 異常に雪少ない 年末なのにほぼ雪無い」ってニュースを見て、多分、普通に生活している「道産子」の方は、ほぼ「雪無いーーー😆😆😆いやっほうーーーー!!!雪かきしなくていいーーーー!!!ひゃっはーーーーーーーーーーーーー╰(*´︶`*)╯♡」状態ですwwwホントにマジで。 いや💦確かに、ウィンタースポーツやっている人達には申し訳ないって感じはしてますよ💦💦 あとスキー場の方々は大変だろうと思います😰💦💦 ちなみに今は道路でていて、雪無いっす☃️ 内心「けど、どうせドカ雪降って帳尻合わせすんだろ??」 って思っているのは僕だけ??🤔 ちょっと…

  • 素晴らしい「ギターソロ」の世界

    最近疑問に思う事があって、「バンド」系の音楽を聴いていると昔に比べて、 「ギターソロ」が少なくなってる気がする。何故なんだろう??ギターを弾いていた側からすると、もの凄く寂しい😔 数年前から減ってきた気はしていたが、最近はほぼ入っていないと思う。「超速弾き」や「超絶技巧」は一般ウケは無いとは思う。 でも、曲の雰囲気に合わせて、メロディアスに弾いてくるギターの音が無いのは、 聞きごたえが無く感じてしまう。僕がギターキッズの頃、「ギターヒーロー」と言われる方々がいた。 布袋、hide、ken、ヌーノ、スラッシュ、ポール。。。。 言い出したら止まらない。 残念ながら最近は全くわからない。(聴く量が少…

  • 漫画「ARMS」は読んでおくべき!!!

    ">これもリアルタイムで読んでいた漫画。結構悲劇的な境遇の主人公達が、自分達の身体に起こる異変に気が付き、 そして、自分達の出生の秘密を知っていき。。。 って言う感じで物語が始まって行く。 (ブログで内容ってどこまで言って良いんだろう??🤔)まあちょっと言うと、 自分の身体の一部がいきなり機械化??(武器化と言うべきか🤔) するんだが、そこからドンドン謎が深まっていく。自分は何なのか?? 人間なのか?? 両親は本当に両親なのか??そして現れる「エグリゴリ」と名乗る敵。話しの内容は結構重い。。。 悲劇が続いて行く。。。SF系「テラフォーマー」好きならおすすめします😆😆😆ちょっと言うと、 「キース…

  • 漫画 「デビルマン」 は読んだ方が良い!

    この漫画は、僕はアニメから入ったんですが、かなーーーーり時間空いてから 原作読みました。アニメ版はあの有名なOP「あれは誰だ🎶誰だっ誰だ🎵」緑色したヒーローな感じではじまるやつなんですけど、自分の記憶ではなんか悪魔と 戦ってどうのこうのって憶えてて、その記憶のまま原作読んだんだけど、全然違うのなんのって。。。((((;゚Д゚)))))))よくアレをアニメ化したなぁってマジで思った!!!!! なかなかに救えない感じw気弱な青年が、悪魔のちからを手に入れて話がはじまって行くんですけど、 展開が凄い!そして、バンバン死んでいく登場人物wでも、もし仮に現実でこうなったら、同じ道を辿って行くだろうと 妙…

  • 漫画好きなのでおすすめあげてみた。

    今まで結構な数の漫画を読んできたんですが、ちょっとコレは読んでみて欲しいって漫画をこれからブログでちょいちょい紹介していこうと思います👍ほとんど少年漫画青年漫画なので、その辺はご了承くださいw 恋愛系も読んだこと無いんで書けないっす💦前に書いた「うしおととら」も読んで欲しいんですが、まだまだたくさん知って欲しいのがあって、内容も??ってなるのも載せたいですねーー!! んで、今回はこれですね!「ファイヤパンチ」 この漫画、一巻読んでがっつり引き込まれました!! 主人公がエグ過ぎる設定でして。。。 衝撃的な漫画です。 「最初からそーくんの?!?!?!Σ(゚д゚lll)」この始まり方は無かったですね…

  • 好きな漫画を語る!!!!!

    今週のお題 ほほう。。。(`・∀・´) 好きな漫画ですか。。。😋😋😋 沢山ありすぎて大分迷いますねぇ。。。🤤 画像貼り付けて良いのかわからないので、タイトルと内容をちょろっと書いてみます。「うしおととら」 主人公「うしお」が自宅の蔵の地下で閉じ込められているバケモノ「とら」を解放してしまって。。。と、始まります。 何回読んでも、後半から泣きます💦とらの過去とか。。。 ラストまでグッと入っていけます👍「ARAMS」 これは是非読んでほしい漫画です! ストーリーに引き込まれました!深い話しで面白かった!個々のキャラがしっかりしていて、ひとりひとりの想いがわかる良い漫画です!「ドロヘドロ」 まだ読み…

  • 口コミ評価の高かったおせち料理お取り寄せサイトから選ぼう!

    今年のお正月のおせち料理、どうするか決まりましたか?? 僕の実家は、田舎の方でお正月には親戚が沢山集まりますw (小さい頃はお年玉🧧がいっぱいでホクホクでしたが。。) だいたい15-6人Σ(゚д゚lll) みんな31日、1日、2日くらいまで泊まっていって、飲んで食っての大騒ぎ💦💦💦 なので、母がいつも正月料理を作るんですが、まーーーーーー準備が大変で💦💦💦(僕も手伝う🤢) 2、3日前から買い出しやら下ごしらえやらで忙しく、大晦日なんてほとんど座ってないでバタバタしてます💦💦 寝るのも最後だし、起きるのも一番最初。。。 一年で一番しんどいんじゃないかなぁ。。。🤢 もう結構なお年寄りなので、そろそ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とっとくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とっとくんさん
ブログタイトル
ととブロ
フォロー
ととブロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用