chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぱれっとLaBO https://team-twins.xyz/

ストックイラスト中心にイラストに関する記事、ハンドメイド、その他趣味のことについていろいろシェアしてます。 いろいろなやってみたい!を幅広く書きます。

イラスト創作ブログのほかに、映画レビューブログも書いてます^^ ファンアートなども描いてるのでお越しください♬ 映画ブログ「MOVIEBOOK」→https://twins-movie.hateblo.jp/ 読者登録、ブログ村ランキングボタンもポチっとしていただけると嬉しいです☆

乙樹
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/21

arrow_drop_down
  • 【ザ・シムズ4】5人家族の新しい家へお引越し!【ゲーム日誌】

    【ザ・シムズ4】5人家族の新しい家へお引越し!【ゲーム日誌】 5人家族になってから 新しい家を建築 引っ越してから 息抜きしてますか? minoruの新しい家族がさらに増えて5人家族となったので、思い切って新築の一軒家へお引越ししました! 5人家族になってから 家族が増えたお話はコチラ↓ team-twins.xyz あれから5人家族となり…。 家族食卓に並んで談笑中(みんなパジャマ^^;) 平屋で一度増築してみたものの無理矢理部屋をくっつけました感ぷんぷんでトイレやキッチンが混むこともあったり…。 なんだか気に入らない(結局そこ) と、いうことで個性のある1人部屋も作りこんでみたかったので新…

  • 【ストックイラスト】始めてから1年経ったので色々振り返りです。

    ストックイラストを始めて、1年ほどが経ちました。 気づけば1年、まだ1年。という感じです。 イラスト投稿を通じて、ストックイラストを続けていく上でわかったこと、これから意識した方がいいことなどをまとめておこうと思います! 続けることは良いこと 投稿頻度グラフ 売り上げグラフ 2年目は増やしやすい 他の作品を見る 描いていきたいイラスト まとめ ストックサイトへはこちら ●PIXTA ●Adobe Stock ●Shutterstock ●istock ●フォトライブラリー ●123RF ●イラストAC 続けることは良いこと 現在ストックイラストは7社登録しています。 3か月目の時にも少し記事を…

  • 【YouTube】ゲーム実況始めました!メンバー紹介します【デルタ Δ チャンネル】

    ゲーム実況を始めました。 今年一番の大きな変化です。 新しいチャレンジです! 試行錯誤しながら、楽しく動画投稿しています。 チャンネル ↓最近の動画はこちら。 メンバー 色々チャレンジしていきます チャンネル名の由来 よろしくお願いします! チャンネル ↓↓↓↓↓ ぜひチャンネルのこと知っていってください! ↓↓↓↓↓↓ *画像クリックでチャンネルページ飛びます YouTubeチャンネル 「 デルタ Δ チャンネル 」 ジャンル:ゲーム メンバーは乙樹(いつき)、みのる、紫雨(しぐれ)の3人でございます。 ゲームが共通の趣味の仲間なので「ああしたい」「このゲームも一緒にしたいっ」という話をいつ…

  • 【2021年・丑】年賀状ネット印刷サイト比較まとめ9選!【令和3年】

    2020年も残すところわずかとなりました。 年賀状を作るなら、家で手書きや印刷するのもいいですがネットで頼べばあっという間です! あらかじめデザインが用意されているので見た目もおしゃれな素敵な年賀状が出来上がります。 \そこで、どの年賀状印刷が良いのか比較してまとめました!/ 安く仕上げたい きれいでおしゃれな年賀状を作りたい どこのネット印刷がいいのかわからない という方におすすめの記事になっています。 価格(ざっくり)早見表 おすすめネット印刷とポイント 年賀家族2021 ネットスクウエア 挨拶状ドットコム おたより本舗 しまうまプリント Rakpo ふみいろ年賀状 カードボックス Dig…

  • 【ザ・シムズ4】新しい家族&新拡張パックの話【ゲーム日誌】

    【ザ・シムズ4】新しい家族が増えました!【ゲーム日誌】 ピアノとバイオリンの練習 魚釣り 子どもらしいイベント 新!拡張パックが登場 息抜きしてますか?🎮 ピアノとバイオリンの練習 minoruは一生懸命ピアノとバイオリンの練習を頑張ってます。 前回から新たな家族として2人が追加でやってきました^^minoruの父親と妹です。 こんなかんじ 妹は学校に通いながら創造性を高めるべくお絵描きや楽器の演奏を積極的にしています。 ピアノを教えてあげる姉 子どもの描く絵が可愛らしくて壁にペタペタ貼って子ども部屋らしくなってきてます。 おもちゃで遊ぶとメルヘンな想像力が溢れ出しててかわいいー!となりました…

  • 【ミニチュア】多肉植物とキノコ。小さなウッドブロックに広がる緑の世界

    【ミニチュア DIY】 オーブン粘土で作る多肉植物とキノコ。 小さなウッドブロックに芝生を作って生やしました。 土台作りは以前からちらほら書いていたのが、 やっとこさ完成しました。team-twins.xyz ウッドブロックの上に植物 焼いたら着色 いろんな写真の撮りかた 使用した道具たち ウッドブロックの上に植物 手作りした芝生を角材を正方形に切った土台に盛り付けて、 粘土で作った植物を貼り付けただけの作品です。 角材は一本長いのを選んで正方形に切ればたくさん土台が用意できて良いです。 ちょうどいい大きさなのもお気に入り。 (これは1.5センチ角くらいの正方形です) オーブン粘土を使って多肉…

  • 【ザ・シムズ4】新たなシム生活の始まり。キャラメイクが楽しい!【ゲーム日誌】

    【ザ・シムズ4】新たなシム生活の始まり!キャラメイクが楽しい! 息抜きしてますか? 前回のデータ消失からめげずに新しいシムを作りました!新たなみのるの分身であるminoruです。 前回の少しカナシイ話はコチラから↓ team-twins.xyz シム作成は細かいところまで可能! 小さなお家を作りました! 日常 クラブに参加! 次回は? シム作成は細かいところまで可能! シムを作り上げるのに小一時間はかかったような気がしますが、半日くらいかけて作る人もいるくらい細かいところまで作りこむことができます。 顔各パーツの微妙な位置、瞳の大きさから唇の厚みまでかなり自由自在です。体型、髪型も幅広く用意さ…

  • 【近況】ストックイラスト紹介【サマー編】

    最近のストック近況です。 販売中の夏ストックイラスト PIXTA作品一覧はこちら 今後のストック 販売中の夏ストックイラスト 夏素材、ちょこちょこ販売中です。 各ストックサイトで是非ご覧ください♪ ▶乙樹 (c)いつき - イラスト素材 PIXTA - 夏アイコンセット ▶みほみのる (c)みほみのる - イラスト素材 PIXTA - 金魚フレーム ▶乙樹 (c)いつき - イラスト素材 PIXTA - ひまわりのフレームセット ▶みほみのる (c)みほみのる - イラスト素材 PIXTA - イルカ素材セット PIXTA作品一覧はこちら いつき みのる 今後のストック もう8月なので秋素材を…

  • 【ハンドメイド】手芸用モールでクマとウサギとパンダを手作り。極めたい!

    【ハンドメイド】モールベア・ウサギ・パンダ こんにちは! 久々にモールベアをいろいろ試行錯誤しながら作りました。 初めて作ったモールベアは一個作るのも大変だったのですが 今回は何個か作って慣れてきました^^ \初めて作ったモールベアはこちら/ team-twins.xyz モールベアハンドメイド第2弾! 顔のつけかたに苦戦。 参考にした本 ドールスタンドも作りました 終わりに モールベアハンドメイド第2弾! 練習第2弾です。 わらわら・・・。 クマばっかり作ってたのを、アレンジしてウサギとパンダも作ってみました。 顔がいろいろ。 ウサギはクマの作り方から、耳を長く作るだけです。 パンダは白と黒…

  • 【レビュー】PC用スピーカーにヘッドホンを繋ぎたくて色々探しました。

    【PCのスピーカーレビュー】スピーカーにヘッドホンを繋ぎたくて… PC用ヘッドホン入力端子のついたスピーカーが欲しかった。 イヤホン、ヘッドホンを繋いでましたが… 購入したのはUSBで接続する有線タイプ ほかに比較したおすすめスピーカー USBで接続するタイプ(有線) Bluetoothで接続するタイプ まとめ PC用ヘッドホン入力端子のついたスピーカーが欲しかった。 PC用にヘッドホン入力端子のついたスピーカーが欲しくて色々探した話しです。 パソコンのモニターにスピーカーがちゃんとついているのですが、背面から音が聞こえる為、聞こえづらく、そのため音量が大きくなりがちでした。 (部屋になり響く…

  • 【口コミ】100均スクラッチアートはキラキラで可愛くて、無心になれておすすめ。

    こんにちは! 100円ショップに売っているスクラッチアートを試してみました。 無心で描けておすすめです。 スクラッチアートとは 2種類買ってみた 削り。 無心になれる。 まとめ スクラッチアートとは 黒い面を専用のペンで削ると、キレイな色が出てくる新しいお絵描き。 グラデーションカラーやホログラムなどいろんな種類がある。 2種類買ってみた 買ったのはDAISO商品のスクラッチアート。 たっくさんの種類売られてます。 スクラッチアートは、もう何十年ぶりだろう? 小さい頃クレヨンで黒く塗りつぶしながらやったのが最後かも。 今回は売られている中から、「猫シリーズ」と「宇宙シリーズ」をチョイス。 中に…

  • 【ザ・シムズ4】突然の悲報…データがどこかへ行ってしまいました

    【ザ・シムズ4】突然の悲報…データがどこかへ行ってしまいました。 \前回のシムズ4のウキウキ紹介はコチラです/ team-twins.xyz 分身であるシムを見守り中! ザ・シムズ4拡張パック他がセール期間中! 分身であるシムを見守り中! みのるの分身である”minoru”をのんびりと見守り中…のはずだったのですが。 シムの生活を見守る穏やかなゲームライフが始まろうとしていた矢先…ゲームのロードが出来なくなりゲーム自体も再インストールする事態になりました。 原因は保存データを変に移動させたか何かです(多分それ)バックアップもしていたのですが修復出来ず え(^^? 余計に変なことになりかねないと…

  • 【レビュー】Vankyo S20 タブレットを使ってみて。お絵描き&ゲーム用に良い。

    先日ついに(?)Androidタブレットを買ったけどまだ使えてない話。でも書きました、タブレット。 あれから無事Wi-Fi設定もできて(なんでもない単純な設定ミスであっけなかった…)アプリをいろいろ入れて使ってみました! タブレットは「VANKYOのS20」。 イラストを描いたり、アプリをどれくらい使えるのか”イラスト”目線でまとめてみました。 この記事はこんな方に向いてます。 タブレットで絵を描きたい。 タブレットでアプリゲームがしたい。 Androidタブレットが欲しい。 など、参考になれば幸いです。 Vankyo s20スペック 見た目・大きさ・重さ お絵かき用タブレットを選ぶときに重視…

  • プロフィールページの更新、アイコン諸々作りました。

    aboutページ、トップデザインをちょこちょこ更新しました。 カンタンなプロフィールを書きなおして、ソーシャル系アイコンも新しく作成してみました。 ストックサイトへの各リンクもバナーを作ってまとめました。 トップページ のプロフィール欄の名前クリックから読めます。 「乙樹&みのるabout」 team-twins.xyz 自画像イラスト、特に似せて描いているわけではないんですがウサギとパンダが好きなのでイメージで描きました。 SNSアイコン ストックイラストアイコン 映画ブログ まとめ SNSアイコン SNSのアイコンボタン、ストックイラストリンク用バナーなど基本二人ずつ作るので2倍。 Twi…

  • 【ザ・シムズ4】念願のシム生活始めました(PC版)

    どうも、みのるです。 今日のゲーム日誌です。 気分転換に「シムズ4」を始めてみました。 ザ・シムズ4とは MY シム! 公式のチートコード 公式HP ザ・シムズ4とは ザ・シムズ4とは… 2014年9月2日に発売されたシミュレーションゲーム。 ザ・シムズシリーズの第4作目にあたる。開発元はエレクトロニック・アーツ。 プラットフォーム: PlayStation 4、 Xbox One、 Classic Mac OS、 Microsoft Windows YouTubeで建築やシム生活の動画をよく観ていたのですが自分も欲しくてついに始めてみました。 シリーズものですが前作を知らないからと言って楽し…

  • Androidタブレット買った!でもまだ使えてない話&最近のやってみたい話。

    こんにちは、乙樹です。 先日ついに(?)Androidタブレットを買いました。 手軽なサイズでイラスト描いたりしたいな~と思って10インチのものをチョイス^^ スマホだと小さいから。 Androidにしておけばゲームもできるじゃないか!ってことで選んだタブレット、届いてわくわくしながらさっそくWi-Fi設定を…を… …設定できない。 あれ?以前自分でした時はすんなり設定できたし今回もものの数分で設定できるはずなのに! できない。 Wi-Fi繋がらない。 Wi-Fiのないタブレットなんて、なんの役に立つんですか!(←) ということで、 せっかく買ったタブレット、まだ使えていません。 がっくし。 …

  • Androidタブレット買った!でもまだ使えてない話。&最近のやってみたい話。

    こんにちは、乙樹です。 先日ついに(?)Androidタブレットを買いました。 手軽なサイズでイラスト描いたりしたいな~と思って10インチのものをチョイス^^ スマホだと小さいから。 Androidにしておけばゲームもできるじゃないか!ってことで選んだタブレット、届いてわくわくしながらさっそくWi-Fi設定を…を… …設定できない。 あれ?以前自分でした時はすんなり設定できたし今回もものの数分で設定できるはずなのに! できない。 Wi-Fi繋がらない。 Wi-Fiのないタブレットなんて、なんの役に立つんですか!(←) ということで、 せっかく買ったタブレット、まだ使えていません。 がっくし。 …

  • 【illustrator】カラーハーフトーンを使ったデザインの作り方【チュートリアル】

    illustratorチュートリアル【カラーハーフトーン】 illustratorチュートリアル「カラーハーフトーン」 使いこなせればデザイン性が向上しそうな^^カラーハーフトーンの作り方を備忘録とともに紹介します。 カラーハーフトーンとは カラーハーフトーン【基本編】 カラーハーフトーンの設定 ベクターにするために いろんなカラーハーフトーン 文字カラーハーフトーン 3D立体カラーハーフトーン 3D立体で球体を作る まとめ カラーハーフトーンとは 網点で描かれた効果のようなものです。 コミック調なポップなデザインにしたいときに使うと効果的です。 グラデーションのカラーハーフトーンにしたり、立…

  • 【DIY】100円ショップ/ワイヤーネットを使って収納棚を自作【ハンドメイド】

    キャスター付きの収納棚を、100円ショップのワイヤーネットを使ってDIYしました。 物を重ねずに済むので収納しやすくて満足です。 2パターン作りました。 材料は全て100均のみで簡単なので、ワイヤーネットで棚の制作を考えている方の参考になれば幸いです^^ 以前作った写真ブースボックスDIY と作り方似てます。 team-twins.xyz 材料 ワイヤーネット棚【タイプ1】 ワイヤーネット棚【タイプ2】 まとめ ポイント! ・キャスター部分は無くても使えます。 ・カンタン自作・少ない材料で作れます。 ・2パターン作りました。 材料 全部100円ショップで手に入ります。 DAISOとセリアで揃え…

  • 【口コミ】POP POP ヘアサプライズの可愛さを徹底レビュー!

    こんにちは🐇 本日は最近可愛くて衝動買いしたサプライズトイ、「ポップポップ ヘアサプライズ」を紹介します! よくYouTubeなんかで、色々なトイを開封する動画を観たりするのですが、そこでみて気になっていたものです。 ネットで安くなっていて、4個イッキ買いしちゃいました。 海外製品ですので、開けるまで謎がいっぱいです! どうやって開けるのか?どうやって遊ぶのか?種類は? そういったところを詳細に紹介していこうと思います^^♬ そもそもサプライズトイとは? ポップポップヘアサプライズ さっそく開封! サプライズ☆オープン ショップリスト レア度 全部開けてみました。 まとめ 買うならココ そもそ…

  • 100円ショップの材料で写真ブースボックスを自作!【DIY】

    なにかと写真撮影をする機会が多いので、写真ブースボックスを自作してみました。 材料は100円ショップで売っているもののみ! 写真撮影用のボックスを手軽に作りたい方の参考にもなれば良きです。 今回のDIYは、こんな方に向いています。 材料 組み立て 撮影するときはこんな感じ まとめ 今回のDIYは、こんな方に向いています。 私が作りたかった理由でもあったりします~♪(^^) 簡易的な写真撮影場所が欲しい 小さな物を撮影する場所が欲しい 部屋の蛍光灯の光が邪魔にならない場所が欲しい カンタンに安く作りたい 最も大きな理由は、蛍光灯の光。 部屋の電気が撮影したいものの上に反射しまくってなかなかうまく…

  • ストックイラスト紹介【梅雨編】

    六月になりました。 PIXTAにて販売中のストックイラスト 【PIXTAプロフィールページ】 ライブトレース活用 無料イラスト素材なら「イラストAC」がオススメ! 【イラストACイラストトップページ】 まとめ「次に目指すのは…」 六月と言えば、梅雨の季節ですね。 ストック制作を進める中、苦手ではあるけど頑張りたいジャンル、そう「季節もの」! 季節のシーズンもののイラストは先駆けて季節到来2か月前には 寄稿しておくのがベスト。 「2ヵ月あったら結構描けるんでない?」って思ってたらあっという間にシーズン到来。 季節が回るたびにもう少し枚数出せたんじゃないかと少し後悔しつつ…。 もう少しうまく量産・…

  • ストックイラスト紹介【梅雨編】

    六月になりました。

  • Shutterstock(シャッターストック)ロイヤリティ報酬の改定がありました・・・が。

    Shutterstock(シャッターストック)ロイヤリティ報酬の改定がありました・・・が。 - ぱれっとLaBO

  • 【ハンドメイド】ミニチュア素材、芝生・草の作り方

    ミニチュア・ジオラマ用芝生の作り方

  • 【illustrator】ロングシャドウアイコンの作り方チュートリアル

    ロングシャドウアイコンの作り方

  • illustratorで黒い線だけになってしまった時の対処法

    illustratorで作業中、すべてのオブジェクトがパスの線だけになってしまって焦ったことがあるのですがそれの対処法を記し残しておきます。 対処法1 対処法2 作業中メモリー不足で黒いパス表示になってしまったことがありました。 その時は途中保存前で、焦ってしまったのですが簡単に復旧できました。 黒い線の表示になってしまった。(↑画像) 対処法1 表示 → プレビュー プレビューになっている場合はそこをクリックすれば「アウトライン」となって元の表示に戻ります。 対処法2 表示タブを表示できない場合、慌てずデータを保存して開きなおす。 (黒い線のまま保存しても大丈夫) illustratorを立…

  • illustratorで黒い線だけになってしまった時の対処法

    illustratorで黒い線だけになってしまった時の対処法 - ぱれっとLaBO

  • 【ストックイラスト】iStockの登録&投稿方法をまとめました

    ストックイラストを始めようと思っている方、ストックサイトについて知りたい方に向けて「iStock」の投稿方法などについてまとめました。

  • 【illustrator】ライブトレースで手描き線画をベクター化&色塗り

    illustratorチュートリアル イラストレーターではない別のペイントツールなどで描いた線画をベクター化してイラストレーターで色塗りをする方法を紹介します。 線画 ライブトレース ライブペイントで色をつける 描き加える ストックイラスト販売 マイページ 線画 まずは線画を用意。 今回は「CLIP STUDIO」を使って描いたカエルの線画です。 ファイルはJPG形式で保存しておきます。 ライブトレース ファイルをイラストレーターで開きます。 開いたファイルのままだと画像のままなので線画をライブトレース機能を使ってベクター化します。 オブジェクト → ライブトレース → トレースオプション ト…

  • ストックイラスト近況

    最近のストックイラストの近況と進捗です。 目標は1000枚 前回の記事からストックイラスト投稿を始めて半年ほどが経ちました。 目標にしていた1000枚にはまだまだまだ遠いですが100枚を超えて鋭利制作中です。 といいつつ、2月頃は投稿数ががくっと落ちてしまい、季節のイベント系の制作が追い付かず(・・;) 投稿数が減るとやはりDL数も落ちてしまいました。 新着に乗ることと、需要を常にクリアしていくことが大事だと思います。 いろいろあるけどやりがいがある。 3月に入ってから少しずつイベント系を先回りしつつ、追いつきそうで追い付かないもどかしさを感じながら(笑)制作を続けてます。 リジェクトもサイト…

  • ストックイラスト近況

    最近のストックイラストの近況と進捗です。

  • ディビジョン2 エージェント日誌・壁画アート集(その3)

    ディビジョン2 エージェント日誌 どうも!本日のエージェント日誌です。 コツコツ、ちまちまプレイしています。 \前回の壁画アート集はこちら/ team-twins.xyz \壁画アート集(その2)/ team-twins.xyz アート集 サル! 上のアートと同じ模様が入ってます。 同じ作者? アートがカッコいいのにゴミ置き場化してます・・・。 ダークで悪魔的なカッコよさが出てます! バナナおじさん~ 夜だからなんだか不気味です(笑) 蜂です。 ブンブン これ面白いですね~! いろいろ物語がありそうで想像しちゃいます。 トラの顔が凶悪な笑みで面白いです。 shine on!☆ コーンフレークの…

  • ディビジョン2 エージェント日誌・壁画アート集(その3)

    ディビジョン2 エージェント日誌

  • 【illustrator】WEB用保存(JPEG)して荒れたときの対処方

    【illustrator チュートリアル】 illustratorで描いたあと、AIやEPS形式以外で画像保存したあと、荒れたりすることがありそれを改善する方法を紹介します。 WEB用保存 JPEGやPNG形式で保存する場合 ファイル → WEBおよびデバイス用に保存 で保存できます。 ↑ JPEGで保存したあと100%表示で見てみると横線が入ったりしています。 何度保存し直してもキレイにならないばかりか、 拡大・縮小すると線の位置がバラバラで出たりして見た目にもよろしくない。 ↑ 別の部分真ん中あたりにも線が。 対処法 WEbおよびデバイス用に保存するときに 表示される保存設定画面にある、 …

  • 【illustrator】WEB用保存(JPEG)して荒れたときの対処方

    【illustrator チュートリアル】

  • 【DIY】粘土を使ってボールペンを可愛くリメイクしてみました☆彡

    ボールペンをデコレーションDIY

  • 【illustrator】オブジェクトを変形すると歪む!を解消

    【illustrator】オブジェクトを変形すると歪む!を解消 - ぱれっとLaBO

  • 【ストックイラスト】123RFのイラスト投稿方法

    【ストックイラスト】123RFのイラスト投稿方法 - ぱれっとLaBO

  • イラストACのスライドショーに応募しよう!

    イラストACスライドショー

  • 画びょうをグルーガンでゆめかわDIY♬

    部屋のコルクボードに使っている画鋲を、グルーガンを使って可愛くリメイクDIYしてみました。

  • ディビジョン2 エージェント日誌・壁画アート集(その2)

    今日のディビジョン・エージェント日誌は 壁画アート集(その2)です^^

  • illustratorでバウンティングボックスをリセットする方法

    illustratorでバウンティングボックスをリセットする方法 - ぱれっとLaBO

  • 【DIY】不要になったDVDディスクをマグネットにリメイクしてみました。

    リメイクDIY 久々にDIYです。不要になったDVDディスクを簡単リメイクしました♪

  • PIXTAで販売中のストックイラスト紹介

    2月になりました。

  • 【ストックイラスト】フォトライブラリーのイラスト投稿方法をまとめました

    【ストックイラスト】フォトライブラリーのイラスト投稿方法をまとめました - ぱれっとLaBO

  • 【チュートリアル】illustrator CS5を使った六角形パターンの作り方

    illustrator CS5を使って、六角形のパターンを作りシームレスパターンやデザインに使える素材制作チュートリアルをご紹介します!

  • ストックデータをスクリプトを使ってチェック!

    ブログ名&ヘッダー画変えました。 ストック制作に便利なスクリプト!

  • ディビジョン2 エージェント日誌・壁画アート集

    久しぶりのディビジョン2・ゲームプレイ日誌です。

  • 【Adobe stock】ポートフォリオサイト紹介

    【Adobe stock】で、ポートフォリオページを作りました!

  • 初一般参加コミックマーケット97レポート!

    行ってきました!コミックマーケット97! 2019.12/28~31

  • ストックイラストを投稿し始めて3か月経って考える戦略法

    ストックイラストを投稿し始めて、3か月ほどが経ちました。

  • 【断捨離】漫画65冊を自分で電子書籍化に挑戦。

    断捨離も兼ねて、自力で電子書籍化に挑戦。

  • Shutterstock(シャッターストック)イラスト投稿方法をまとめました

    Shutterstock(シャッターストック)イラスト投稿方法をまとめました - 創作屋の乙樹とみのる

  • 2019年劇場で観た映画まとめ

    🎬2019年劇場で観た映画まとめました。

  • 100均アイテムをコスプレ用アイテムにDIY!

    コスプレアイテムDIY!

  • ポリマークレイで作るミニチュアMerry Christmas!

    ポリマークレイでクリスマスミニチュア

  • 【ストックイラスト】AdobeStock(アドビストック)のイラスト投稿方法をまとめました

    【ストックイラスト】AdobeStock(アドビストック)のイラスト投稿方法をまとめました - 創作屋の乙樹とみのる

  • 映画「ルパン三世THE FIRST」レビュー

    映画レビュー 「ルパン三世 THE FIRST」 2019年12月6日 公開 93分 オススメ度★★★★☆ 怪盗度★★★★★ とっつぁ~ん度★★★☆☆ 星は最大5つ、個人的な感想です。

  • ポリマークレイで作るミニチュア・ケーキの作り方

    ミニチュア・クリスマスホールケーキの作り方 こんにちは! クリスマスシーズンにぴったりのケーキ、ミニチュアサイズのクリスマスケーキを作ってみました^^ そのケーキの作り方をご紹介します!🎄 スポンジを作る ホイップクリームを作る クッキーを作る クッキーアイシング ホイップクリームを作る② 完成! 今回使用した道具たち スポンジを作る まずは粘土を伸ばして円形の型でくり抜きます。 白色はクリームスポンジの間のクリーム部分になるので厚みは少し薄めに。 画像はあまりきれいな円ではありませんが、同じ大きさ、厚みにしておくときれいな層になります。 ピンクと白それぞれ2枚と3枚くり抜いて、重ねたものです…

  • ポリマークレイで作る、ミニチュア苺の作り方

    ミニチュア苺の作り方 スイーツを制作するならフルーツは必須。 その中でもいちごはまず最初に作ってみたくなるフルーツの一つではないでしょうか^^ 可愛い苺をいろいろ作ってみたので作り方をご紹介します♪ 苺(半分)の作り方 まずは粘土(白)を半円形に作って台の上に置いてから種をつけていきます。 種は尖がった先ほど小さく詰まっているようにすると、本物っぽくなります。 形も丸くするよりも、楕円にすると種っぽくなります。 着色 作った粘土に着色します。 アクリル絵の具を使ってグラデーションになるように塗ります。 水多め→濃いめの順にすると塗りやすいです。 オーブン粘土は焼く前でも着色することができます。…

  • illustratorで四角形の一部だけ角丸にする方法

    illustratorで「四角形の一部だけ角丸にする」方法、意外と方法に悩んだので備忘録として紹介します。 illustratorには「角を丸くする」、「角丸長方形ツール」がありますが、四隅全てが共通して角丸になるツールです。 四隅ではなく、四角形の一つだけだったり二つだけ角丸にする方法です。 四角形の角丸にしたい方法はさみツールで切る 角を丸くする パスファインダーで合体 illustrator CS5以降だと便利 まとめ 四角形の角丸にしたい方法はさみツールで切る 「長方形ツール」で図形を描いたら、角丸にしたい部分を「はさみツール」で切ります。 切りたい部分のパス上でクリックするとそこが切…

  • ポリマークレイで作るミニチュア苺ケーキ

    ミニチュア🍓イチゴケーキ オーブン粘土でミニチュア作り、少しずつ作っています。 もうすぐクリスマスなので、クリスマスにピッタリな苺ケーキ! 指と比べて見ると大きさがわかりますでしょうか!? ホールケーキをカットしたショートケーキにホイップクリームを塗って 苺を乗せて…という場面をイメージして作りました^^ カットしてあるから、ケーキナイフとか作ればよかった・・・!! 全てオーブン粘土のFIMO(フィモ)を使用しています。 このケーキのホイップは、リキッドタイプのFIMOと白FIMO粘土を混ぜてクリームを再現! 苺はアクリル絵の具で彩色しています。 FIMO粘土に焼く前に着色しても、焼くことが出…

  • ストックサイト、PIXTA(ピクスタ)のイラスト投稿方法

    ストックイラストを始めようと思っている方に向けて、「PIXTA(ピクスタ)」サイトのイラスト投稿方法をご紹介します。 ストックサイトまとめについてはこちらの記事をどうぞ↓ team-twins.hatenablog.com イラスト投稿方法 投稿形式・サイズ サイズの考え方 各サイズのpx数 その他 販売価格 著作権について クリエイターガイドを利用すべし。 まとめ クリエイターページ紹介 サイトはこちら↓ イラスト投稿方法 サイトマイページから、左側メニュー欄から「▼作品の登録」内の「イラスト作品登録」をクリックします。 すると画面に投稿ページが表示されます。 「作品を選択」ボタンからか、自…

  • ストックサイト、イラストACのクリエイター登録&イラスト投稿方法

    ストックイラストを始めようと思っている方に向けて、新規クリエイターさん向けの新規登録と、イラスト投稿の方法をご紹介します。 2019.12.13更新 ストックサイトについては、こちらにまとめてあります。↓ team-twins.hatenablog.com イラストACのクリエイター新規登録 イラスト投稿方法 タイトルとタグ ダウンロード価格 ランキングページ 著作権について まとめ クリエイターページ紹介 イラストACのクリエイター新規登録 サイトはこちら↓ www.ac-affiliate.com サイトへ入ると、右上部に画像のように出てると思います。 そこの真ん中、「イラストレーター会員…

  • illustratorの回転ツールを使って花を描く

    illustratorの「回転ツール」を使った模様の描き方をご紹介します。 使い方によって花や和柄が簡単に描けるようになります! 年賀状制作でよく使います。 均一に回転させて、コピー&ペースト作業も回転ツールとショートカットキーを使うと早くて便利です。 5枚花びらの花の描き方 「楕円形ツール」で円を描きます。 次に、「回転ツール」を選び、 円の下のアンカーポイントを、Altキーを押しながらクリックします。 すると回転ウィンドウが表示されます。 角度の数値を「72度」に設定し「コピー」を押します。 72度回転コピーされました。 Ctrl + D で変形の繰り返しをします。 3回押すと、5枚花びら…

  • ディビジョン2、チュートリアル完了!

    The Division2 ゲームプレイナウ! 本日は、無事レベル30を迎え、本編一周クリアした日誌です。 本編一周、つまりディビジョン2チュートリアル完了です!! ワールドクラスⅠ~! こっからが本番…(笑) 最終戦終わったと思ったらムービー入って「占拠されました」は驚きます。 レベル表示もスコアになって今までも武器管理がよくわからないことになりました!(笑)とりあえずスコアを気にしてたらいいんでしょうかね? プレイしながら慣れていこうと思いますが、 ネタバレしないように実況動画見たり調べたりしてます。 でもやっぱり自分で探索して楽しまないと意味が無い!ですよね。 敵もなにやら名前だけはよく…

  • 映画「アナと雪の女王2」レビュー

    映画レビュー 「アナと雪の女王2」 2019年11月22日(金)公開 103分 オススメ度★★★★☆ 歌います度★★★☆☆ 星は最大5つ、個人的な感想です。 アナ雪2!「アナと雪の女王」続編です。 12月1日の「映画の日」に観ました。お得でした。 字幕版鑑賞。 予告を見ていた時から、暗めのストーリーかなと感じてたんですが感じたまんまだった気がします。 前作お馴染みのキャラクターが登場してきたり新しいキャラクターが出てきたり。 クールな姉・エルサと元気で明るいアナの正反対ともいえるキャラクター性がより前作より際立っててよかったです。エルサってこんなにクールだったかな?みんなと過ごすエルサの姿に見…

  • はてなブログで画像編集する方法

    ブログ書いてる中に、画像貼り付けは必要不可欠なわけですけれど、 画像サイズはそのままで記事内に表示させる時だけ小さくできないかなぁと思って初めて「はてなフォトライフ」という存在を知ったわけです。 そのフォトライフの使い方を備忘録を兼ねまとめました。 画像を記事内に貼り付ける フォトライフで画像編集する フォトライフのいろいろ 画像を記事内に貼り付ける 編集画面右側に「写真を投稿」というのがあると思います。 そこから貼り付けたい画像をアップロードすれば画像を貼ることができます。 ですがそれだけだと、画像サイズが大きかったりすると画面からはみ出てしまったり圧迫感が出ててしまいます。 はてな編集モー…

  • 無料はてなブログにお問い合わせフォームを設置する方法

    私のブログ、お問い合わせフォームがなかったので設置してみました。 そのときの設置完了までを備忘録も兼ね、書いておきます。 フォームの新規作成 設定ウィンドウ 回答タブ デザインカスタマイズ 埋め込みタグ 表示させる場所 フォームはGoogleのサービスで使える「Googleフォーム」を利用してます。 ・Googleアカウントを持っている。 が前提としてあるので、アカウントをお持ちでない方はまずGoogleアカウントを作るところからスタートです。 まず、Googleクロームから、Googleフォームページへ行きます。 www.google.com フォームの新規作成 ページに入ったら、「Goog…

  • ストックイラストサイト4選+αまとめ

    イラスト描いて、販売! イラスト描けるなら、ストックイラストで販売してみるのをおススメします。 私も利用してます。 まだ初心者ですが、イラスト販売の勉強にもなって楽しいです。 そんなストックイラストサイト、4選をまとめてご紹介します! ストックイラストとは? ストックイラストサイト4選 +α その他のストックイラストサイト 続けることに意味がある。 こんな感じのイラストを販売してます。 ストックイラストとは? まず、ストックイラストとは。 素材を作成し、必要な人がその素材の使用料を払うことで利用できるサービスのことです。 写真が主にサイトの主としているものが多いですがイラストも需要は高いです。…

  • illustratorが楽しい!基本ツールの使い方

    ここ2・3か月ほどイラストストックにイラストを寄稿するようになってから、illustratorで絵を描く楽しさに目覚めました。 ストック系イラストを制作する際は、illustratorを使っています。 スタイラスペンで線を引くペイントツールと違って、illustratorは点と点を結ぶように描くものです。 その点で描く技術が難しい!けど、楽しいんです! そこで、初心者に向けた基本的な使い方をご紹介します。 *最初液タブで描こうと思ったら、スタイラスペンが全然引けなくてマウスじゃないと書けないのかな?と思ったんですがマウス以外でも描いてる方はいるようなので、私の設定が出来てないだけですかね…。 …

  • 映画「ターミネーター/ニュー・フェイト」レビュー!

    映画レビュー 「ターミネーター ニュー・フェイト」 2019年11月8日(金)公開 129分 オススメ度★★★★☆ 破壊度 ★★★★★星は最大5つ、個人的な感想です。 キャスト/敬称略 サラ・コナー ・・・リンダ・ハミルトン T-800 ・・・アーノルド・シュワルツェネッガー グレース ・・・マッケンジー・デイビス ダニー・ラモス ・・・ナタリア・レイエス REV-9 ・・・ガブリエル・ルナ ディエゴ・ラモス ・・・ディエゴ・ボニータ ジョン・コナー ・・・エドワード・ファーロング ターミネーター/ニュー・フェイト 鑑賞いたしました。 何年も前に観たあのターミネーター2の正当な続編、と強く謳っ…

  • THE Division2 エージェント日誌

    エージェントとして、日々コツコツと物資を集め、 武器をゲットしては強化、 タウンを闊歩する・・・。 敵を見つけたら、敵めがけて銃を構えてまっしぐら! そんなエージェントも、変わり果てたDCの街並みにふと美しい瞬間を見つけます。 場所の名前は忘れちゃいました。 大きな美しい建物です。 リアルなDCの街並みが見られるので、行ったことが無くても観光気分?!いや、あちこち荒れ果てているので本物はこんなに汚くはないでしょうけども。 美しい夕焼けです。 後ろに写ってるのは墜落したエアフォースワン。 なんてこった! 夜空がとにかく綺麗です!! 星とかたくさん見えて美しいグラデーションがかかってます。 こんな…

  • The Division2 プレイナウ!

    パソコン買い替えに辺り、ゲーミングPCデビューを果たした乙樹とみのるです。 その時の備忘録はこちら↓ team-twins.hatenablog.com ゲーミングPCを選んだからには、パソコンゲームをプレイするわけですがその最初のゲーミングデビューゲームは・・・そう、「ディビジョン2」!!! YouTubeで実況動画を見たりして、UBIのコンテンツの中でも特に気になっていたものです。 ですがPCでゲームが初めてどころかテレビゲームもここ数年やってなかったのでゲーム感覚が鈍っている・・・!!そこでシリーズ前作である「ディビジョン」の体験版をプレイ♪ 6時間の体験プレイ、楽しかった・・・!!! …

  • 映画「IT イット THE END”それが見えたら、終わり。」レビュー

    映画レビュー 「IT イット THE END”それが見えたら、終わり。」 2019年11月1日(金)公開 169分 オススメ度 ★★★★☆ ホラー度 ★★★★☆・星は最大5つ、いち個人の感想です。

  • モールベアを作ってみました。

    ふわふわ可愛いクマの人形、テディベア。 それを小さな手のひらサイズのミニチュアテディベアを作ってみました! 材料は手芸用モールです。 モールで作るからモールベアと言います^^ 形を作ってみたところ。 手足の位置調整が難しくて手が下のほうになっちゃいました。 体長4センチほどです。 ハサミでカットして、毛並みも整えてます。 ネットでいろいろ調べて、いろんな方の作り方を参考にしてみたので 自分なりの作り方をあみ出していきたいですね。 こちらが目と鼻をつけた後の完成したもの。 リボンもつけて愛らしさアップ! 目はビーズを縫い付けて、鼻は羊毛フェルトをチクチク刺してつけました。 目も羊毛フェルトでつけ…

  • ポリマークレイ始めました。

    粘土にも種類があると思いますが オーブンで焼くと固まる粘土、ポリマークレイを始めました。 今まで紙粘土、樹脂粘土、小麦粘土などいろいろ触ってきましたが、乾燥としてしまう時間との闘いが私を悩ませていました。 なのでこの、焼くまで固まらないという利点があるオーブン粘土に挑戦!

  • Windows7サポート終了ということでゲーミングPCに買い替えてみた。

    年号も令和になりました。 新年号になってから購入した大きな買い物をしました。 そう、パソコンです。それもゲーミングPC! 今までなんとなくでしか選んでなかったパソコン、こだわり出すとすごく大変ということがわかったのでここに記しておきます。 あまり誰かの為になるかは微妙です。 10年以上使用していたPCが、Windows7サポート終了 という事実に気づいたのは今年2019年の7月頃のこと。 *サポート終了は2020年1月。 *サポート終了するとどうなるのか?は調べてね!そのまま使い続けるのはあまりよろしくないです。 アップグレードするば使えるんじゃないか?!と思って調べると無償アップグレードの期…

  • いつきとみのる、創作屋な二人のプロフィール

    初めまして! 絵を描いたり作ったりブログ書いたりしてます乙樹(いつき)です。 わたしは みのる と共に活動しています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、乙樹さんをフォローしませんか?

ハンドル名
乙樹さん
ブログタイトル
ぱれっとLaBO
フォロー
ぱれっとLaBO

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用