chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
andy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/21

arrow_drop_down
  • 【アンディの競馬予想】有馬記念2022の渾身予想!!2強はどうなの!?

    有馬記念2022 競馬予想 ども、アンディです。 早いもので今年もあと1週間となり、年の瀬のイベントと言えばクリスマスではなく、有馬記念じゃ!という方も少なくないはず笑 というわけで今年を締めくくる為にもここで勝ってよい正月を迎えたいのでここはバシッと的中させたいと思います。 肝心の予想ですが、やはりファン投票第一位のタイトルホルダーと今年の3歳の大将格のイクイノックスの2強が絡むのかどうか。 アンディの考えとしては、先行馬が外枠に入った為に展開はタイトルホルダーに向くと考えているんですよね。 逃げそうな馬が他にいませんし自分のペースでレースを作る事ができ、直線が短い中山競馬場もこの馬に味方し…

  • 【競馬 スプリンターズステークス2022】荒れそうな予感がするなぁ...予想と結果

    スプリンターズステークス2022 競馬予想 ども、アンディです。 さあ、いよいよ秋競馬も一発目のGⅠ「スプリンターズステークス」が中山競馬場で開催されますね〜 一番人気は前走のセントウルステークスを圧勝したメイケイエールで確実。 しかし、メイケイエールって気性がどうも気になってしょうがないですし、人気通りに決まらないのが競馬でありますね。 シュネルマイスターは流石に外枠で距離が短いと思いますね。 そこで、今回は若い力を信じてみようかと。 というわけでアンディの予想を。 アンディの予想&買い目 本命 ◎⑦ウインマーベル 松山弘平 そうです。この3歳の若い牡馬が本命です。2走前の葵ステークスの勝ち…

  • 【競馬 宝塚記念2022】勝つのはきっとあの馬!!予想してみたよ〜

    競馬 宝塚記念2022 予想 ども、アンディです。 しばらく予想を書かずにすいません! クソひっさびさの競馬予想となりますが、決して競馬やってなかったわけではありませんよw 春の馬券の成績はちょいプラくらいですが、何せ1番人気が連敗しまくっていて予想も立てづらいんですよね〜 そんな中いよいよ本日、春の競馬祭典「第63回宝塚記念(芝・右回り2200m)」が阪神競馬場で行われます。 春のG1 の総決算であるこのレース。 出馬表をみてみましょう。 まずは言わずと知れた昨年GⅠ3勝で3歳で年度代表馬となったエフフォーリア、春の天皇賞を快勝したタイトルホルダー、史上初の無敗の牝馬3冠馬となったデアリング…

  • 【競馬予想 皐月賞2022】混戦模様の牡馬クラシック第一弾の皐月賞を予想してみたよ〜

    皐月賞2022 競馬予想 ども、アンディです。 久々の競馬予想をブログにて書いて行こうかと思っていますので皆さん予想に役立ててみて下さい。 ブログ自体は久しぶりなのですが、競馬はしっかり予想して買ってます笑 先週の桜花賞はウォーターナビレラからの馬連・ワイドが的中してプラス収支となっております。 今週もビシッと予想して的中させていくぜ!! というわけで今週は3歳牡馬のクラシック第一弾「第82回皐月賞(芝・右回り2000m)」が中山競馬場で開催されますね! 出走馬をみてみますと、まずは2歳暮れのGⅠ朝日杯FSを勝って最優秀2歳牡馬に選出されたドウドュース、同じくGⅠホープフルSの勝ち馬のキラーア…

  • 【競馬 有馬記念2021】2暮れのグランプリ予想!果たして2強なのか!?それとも…

    競馬 有馬記念2021予想 さあ、いよいよ2021年もあと1週間となりました! 競馬ではいよいよ年末大一番の暮れのグランプリ「第66回有馬記念」が中山競馬場で行われますね〜 出走メンバーはグランプリ3連覇中の女傑クロノジェネシスを始め、今年の3歳クラシックで皐月賞1着、ダービー2着で天皇賞秋でコントレイル、グランアレグリアを破って優勝したエフフォーリア、菊花賞を勝ったタイトルホルダーやエリザベス女王杯を勝ったアカイイトなどコントレイルとグランアレグリアこそいませんが中々好メンバーが揃いましたね。 ここが引退レースとなるキセキもいますしね。 何と言っても注目はここで引退する女傑クロノジェネシスV…

  • 【マイルチャンピオンシップ2021 】アンディの競馬予想!3強?いやいや1強ですよ!

    マイルチャンピオンシップ2021 競馬予想 ども、アンディです。 さあ、今週は阪神競馬場で38回マイルチャンピオンシップが開催されますね〜 先週同じ阪神で行われたエリザベス女王杯では3連単で339万円という超万馬券が飛び出したのも衝撃でしたよね。 今回はルメール騎手騎乗のスプリント、マイルでGⅠ5勝を挙げているグランアレグリアが引退レースという事もあって盛り上がっています。 そこに挑むのが一昨年の安田記念とマイルCSを勝ったインディチャンプや今年の3歳のマイル王で毎日王冠を快勝したシュネルマイスターとの「3強」と言われていますが非常に楽しみなレースです。 早速ですが、本当に3強なの!? って話…

  • 【競馬予想 天皇賞秋2021】3強ムードだが果たして3頭で決まるのか?いやいやくるのはあの2頭やで!!

    天皇賞秋2021 アンディの競馬予想 ども、アンディです。 先週の菊花賞は6番人気のディヴァインラヴから馬連こそ取り損ねたものの、きっちりワイドで的中!! 今週もビシッと当てていきまっせ〜 という事で今週は「天皇賞・秋(芝左回り2000m)」が東京競馬場で開催されます。 秋のGⅠロードも真っただ中という事で競馬ファンにはたまらない時期ですよね〜 さあ、早速出馬表をみてみると昨年無敗で3冠馬の称号を得たコントレイルやスプリント〜マイルでGⅠ5勝の女傑グランアレグリア、更には今年の皐月賞勝ち馬でダービー負けて強しの2着だったエフフォーリア、GⅠ常連のカレンブーケドール、今年の天皇賞春の勝ち馬で春秋…

  • 【競馬 菊花賞2021】本命馬不在の混戦模様の乱菊に最適な軸馬はあの馬だ!アンディの競馬予想

    菊花賞2021 競馬予想 ども、アンディです。 先週の秋華賞はブログには書きませんでしたが、ソダシから馬券を買って見事に撃沈してしまいました。。。 気を取り直して今週はビシッと的中させたいところ。 さあ、今週は3歳クラシック3冠の最後のレース「第82回菊花賞(芝3000m・右回り)」が阪神競馬場で行われます。 最後の一冠に輝くのはどの馬か? 出走馬を見てみると皐月賞3着ダービー3着で秋の菊花賞トライアルの神戸新聞杯を勝ったステラヴェローチェ、神戸新聞杯2着のレッドジェネシス、皐月賞2着のタイトルホルダー、セントライト記念を勝ったアサマノイタズラ、骨折明けでセントライト記念3着のオーソクレース辺…

  • 【競馬スプリンターズステークス2021】アンディの大体当たるよ予想してみたよ〜軸はあの馬ですよ〜

    スプリンターズステークス2021 競馬予想 競馬ファンの皆様! お久しぶりでございます! そして、アンディの競馬予想を待ちに待っていたファンの皆様(そんな人いるのか?)!! ども、今年の夏に痛風を患い大人の階段をまた一段昇ったアンディです。 さあ、いよいよ秋のGⅠシリーズ第1弾「スプリンターズステークス(中山芝1200m右周り)」が中山競馬場で開催されます!! 待ちに待った秋のGⅠシリーズが始まりますよ!! 秋の電撃6ハロンの王者を決める一戦になるわけなんですけども、出走馬を見ると昨年暮れの香港スプリントを勝ち、念願のGⅠ初制覇を果たしてから今年の高松宮記念を勝ち、父親であるロードカナロアとの…

  • 【競馬予想 安田記念2021】雨予報でグランアレグリアは鉄板なのか!?予想してみたよ〜

    安田記念2021 アンディの競馬予想 ども、アンディです。 さあ、東京開催の春のGⅠロードも5戦目の最終日になりました。 先週は惜しくもエフフォーリアがハナ差の2着で馬券を取り損ねたので今回はキッチリと仕留めたいところです。 今週のGⅠは春のマイル王決定戦「第71回安田記念 芝1600m左」が東京競馬場で行われます。 何と言っても注目は絶対女王のグランアレグリアでしょう。 大阪杯こそ馬場に泣いて4着となりましたが、3週前のヴィクトリアマイルは大楽勝でGⅠ5勝目をあげましたね。 あとは一昨年のマイル王で昨年の安田記念で3着のインディチャンプ、現4歳世代トップクラスのサリオス、3歳のマイル王となっ…

  • 【東京優駿(日本ダービー)2021】エフフォーリア無敗のダービー馬が誕生か!?それとも・・・アンディ予想

    日本ダービー2021 予想 ども、アンディです。 先週のオークスは見事に的中しましたがちょいプラスだったので勢いそのままで今週も的中したいところ。 さあ、今週はいよいよ競馬の祭典「第88回東京優駿(日本ダービー)」が5月30日(日)に東京競馬場で開催されます。 今年の注目は何と言っても皐月賞を勝った無敗のエフフォーリアがダービーを勝って二冠達成となるか? それともライバル達の巻き返しはあるのか? 別路線組が勝つのか? しかし今年は何と牝馬のサトノレイナスの出走もあり、エフフォーリアに勝ってウォッカ以来の牝馬のダービー馬となるのか? 楽しみですね〜 予想の前に出馬表を見てみましょ〜 日本ダービー…

  • 【競馬予想 オークス2021】ソダシが無敗の2冠馬となるのか?それとも伏兵が樫の女王となる!?

    オークス2021 予想 ども、アンディです。 さあ今週はいよいよ牝馬3冠の2戦目であり、牝馬の3歳世代の女王を決める第82回優駿牝馬(オークス)が東京競馬場で開催されます。 注目は何と言っても白毛の無敗馬であり、白毛初のGⅠ馬でもあり、3歳牝馬クラシックの桜花賞をレコードで勝ったソダシなしでは語れません。 2歳暮れの阪神JF、桜花賞ともに2着でオークスでは逆転するだろうとも言われていたライバルのサトノレイナスが日本ダービーに向かった為ソダシの「1強」ムードが漂ってますね。 確かにソダシは強いですが、「距離の壁」を打ち破る事ができるのか? クロフネ産駒は2000m以上の重賞を勝った事がないという…

  • 【競馬予想 ヴィクトリアマイル2021】グランアレグリアで鉄板なのか!?予想してみた

    ヴィクトリアマイル2021 競馬予想 ども、アンディでございます。 さあ、今週は東京競馬場で東京開催GⅠレースの2戦目で、春の牝馬女王決定戦でもある「第16回ヴィクトリアマイル」が開催されますね〜 昨年はGⅠ9勝の女傑アーモンドアイが圧勝したのも記憶に新しい。 今年は小粒なメンバーながら昨年の最優秀短距離馬で春秋マイルを制覇したグランアレグリアや高松宮記念2着のレシステンシア、秋華賞2着のマジックキャッスルなどが出走。 なんとかGⅠの恰好がついた模様。 このレースの焦点は何と言ってもグランアレグリアが楽勝するのか?それとも伏兵馬が一矢報いるのか?でしょうね〜 では予想していきますよ〜 そのまえ…

  • 【競馬予想 NHKマイルカップ2021】混戦模様の様相だが連対するのはあの馬ですよ〜

    NHKマイルカップ2021 競馬予想 ども、アンディです。 先週の天皇賞(春)は予想をブログに書く事ができずにすいません泣 ワールドプレミアから行こうと思っていたので予想は的中したのですが、配当は人気所で決着したので低かったですね〜 さあ、今回は3歳春のマイル王決定戦である「第26回NHKマイルカップ(GⅠ)」が東京競馬場で開催されます! 今週から東京競馬場でのGⅠロード5連戦の1発目という事で幸先良いスタートを切りたいところです! 距離の関係でクラシック戦線からマイル路線にいった馬が集まりましたが、2歳マイル王のグレナディアガーズや、弥生賞2着のシュネルマイスター、NZTを5馬身差で圧勝逃劇…

  • 【皐月賞2021 競馬予想】2強なのか新興勢力なのか?混戦模様の本命決めたよ〜!

    ども、アンディです。 さあ今週はいよいよ牡馬クラシック第一弾の「第81回皐月賞」が中山競馬場で行われます! 2歳王者のダノンザキッドをはじめ、3戦3勝のエフフォーリア、すみれS勝ち馬で底を見せていないディープモンスター、弥生賞を勝ったタイトルホルダーなど有力馬達が出走する混戦模様のレースとなりました。 さらにはスプリングS勝ち馬のヴィクティファルスや新葉S勝ち馬で鞍上ルメールのアドマイヤハダルなども出走するので悩みます。 果たして2歳王者が意地を見せるのか? それともトライアル組の逆転なるか? とにかく予想する側としては悩ましいレースとなりましたが、こういったレースこそが予想のしがいがあるとい…

  • 【競馬予想 桜花賞2021】ソダシかサトノレイナスか?いやいやあの馬がいるではないですか!

    桜花賞2021 競馬予想 ども、アンディです! さあ、いよいよ始まりますね〜 3歳クラシック牝馬第一弾「第81回桜花賞」が阪神競馬場で開催されます! 今年は2歳女王のソダシ、同2着のサトノレイナスの直行組や阪神JF4着でトライアルのチューリップ賞の勝ち馬メイケイエール、エリザベスタワーなどが出走。 抜けた存在がいない今年の3歳牝馬は混戦模様となっております。 では、予想を。 まずは枠順 第81回 桜花賞(阪神芝1600Ⅿ・右)出馬表 1-1 ストライプ 田辺裕信1-2 ファインルージュ 福永祐一2-3 ブルーバード 柴田大知2-4 ソダシ 吉田隼人3-5 アカイトリノムスメ 横山武史3-6 ス…

  • 【競馬予想 大阪杯2021】今年の主役はあの馬しかいないんじゃない?アンディ予想はこれだ!

    競馬予想 大阪杯2021 ども、アンディです。 先週の高松宮記念はあんまりやる気が起きなくて予想もしなかったので今週から春のGⅠロードの予想をしていこうと思います。 昨年暮れの有馬記念では渾身の予想でサラキアが2着に入って懐が暖かい年末を迎えたので今年は年間通して続けばいいのですがね笑 さあ、いよいよ春の古馬中距離王決定戦が4月4日(日)に阪神競馬場の内回りコースで行われます! 去年無敗で3冠を達成したコントレイルは勿論の事、コントレイルに肉薄したサリオスや高松宮記念、安田記念、マイルチャンピオンシップの昨年の勝ち馬グランアレグリアが出走するという事で楽しみなレースとなりました。 充実一途のグ…

  • 【競馬予想 有馬記念2020】クロノジェネシス?フィエールマン?切るのはこっちの馬!

    競馬有馬記念2020 アンディ予想 ども、アンディです。 さあ、いよいよ今年も有馬記念ウィークがやって参りました! 師走のバタバタした時期に行われるレースですが、有馬記念だけは皆でテレビで観戦するわけなんです。 ここをバチっと的中させて新年を気持ちよく迎えたい! 出走メンバーは11月のジャパンカップに出走した3冠馬3頭こそでませんが、春のグランプリ王者のクロノジェネシス、天皇賞春を連覇したフィエールマン、エリザベス女王杯の勝ち馬ラッキーライラック、ジャパンカップ4着のカレンブーケドールなど豪華な顔ぶれとなりましたね。 では、予想の前に出馬表をみてみましょう。 第65回 有馬記念2020枠順 中…

  • 【競馬予想 朝日杯フューチュリティステークス2020】人気のレッドベルオーブよりおいしい馬を発見!

    朝日杯フューチュリティステークス 2020 競馬予想 ども、アンディです。 前回の阪神ジュベナイルフィリーズ(2歳牝馬GⅠ)はブログこそ書かなかったものの、予想はサトノレイナスで馬連、ワイドゲットしました! 今回のレースは2歳GⅠの「第72回 朝日杯フューチュリティステークス」が阪神競馬場で行われます。 ここで配当ゲットして暮れのグランプリレース有馬記念を迎えたいところ。 出走馬のメンバーを見てみると、2戦連続でレコード勝ちのデイリー杯2歳S勝ち馬のレッドベルオーブ、京王杯2歳S勝ちのモントライゼ、サウジアラビアRCを圧勝したステラヴェローチェ、2戦無敗のドゥラモンドなどの面白いメンバーとなり…

  • 【競馬 チャンピオンズカップ2020予想】クリソベリルが外枠!!付け入る隙はあるのか?

    競馬 チャンピオンズカップ2020予想 ども、アンディです。 さあ、今回の競馬は砂の王座決定戦「第21回チャンピオンズカップ」が中京競馬場で開催されます! 先週は空前絶後のメンバーが揃ったジャパンカップで盛り上がりましたがダートも盛り上げていきたいですね~ なんといっても今回は「1強」と呼ばれ、国内無敗のダート王であるクリソベリルが評判通り勝つのか? それとも、GⅠ5勝のゴールドドリーム、3歳の代表格のカフェファラオ、骨っぽいサンライズノヴァ、チュウワウィザードなどの巻き返しがあるのか楽しみです。 では予想の前に枠順を見ていきましょう。 第21回 チャンピオンズカップ出馬表 中京芝左 1,80…

  • 【競馬予想 ジャパンカップ(JC)2020】3冠馬が3頭出走!3強では決まらない!?勝つのはあの馬!

    ジャパンカップ2020 競馬予想 ども、アンディです。 ついにこの日がやってきましたね~ 今年GⅠ8勝目を挙げたアーモンドアイと今年の3冠牡馬のコントレイル、そして今年の3冠雌馬のデアリングタクトが最初で最後(アーモンドアイとは)の3強の対決が日本の最高峰のGⅠ「第40回ジャパンカップ」で観れるなんてもう生きているうちにこんな事は二度とないかもしれません! さらにフィエールマンやサートゥルナーリアの回避が少し残念ですが現役トップクラスの馬がほぼ揃いましたね。 GⅠ馬が合計で10頭もいるなかでやはり注目は「3強」と呼ばれる3頭の扱いでしょうね。 果たして「3強」のどの馬が勝つのか? それとも割っ…

  • マイルチャンピオンシップ2020 競馬予想 ども、アンディです! さあ、今週はいよいよ秋のマイル王決定戦の「まいるチャンピオンシップ2020」が阪神競馬場で開催されます! 安田記念でアーモンドアイを撃破し、スプリンターズSを大外一気でGⅠを連勝中のグランアレグリアや昨年の春秋マイル王のインディチャンプ、3歳世代の代表格サリオスやレシステンシア、ラウダシオンなどGⅠ馬が8頭も出走するという事でかなり豪華なメンバーが揃いましたね~ 今年のマイルCSは阪神開催という事で過去のデータはあまり参考にできないので自分なりに予想してみました! やはり1番人気はルメール騎乗のグランアレグリアが濃厚。 ダントツ…

  • 【エリザベス女王杯2020】アンディの競馬予想!勝つのはあの馬だと思いますよ~

    エリザベス女王杯予想 2020 ども、アンディです。 さあ、今週はいよいよ牝馬最強決定戦のエリザベス女王杯が行われますね~ 先日、史上最多の中央芝のGⅠ8勝目をあげたアーモンドアイや無敗の3冠馬となった3歳のデアリングタクトは出走しませんが、今の現役牝馬のトップクラスの馬が出走するので楽しみです。 GⅠ3勝で去年の当レース勝ち馬のラッキーライラックや昨年のヴィクトリアマイル、札幌記念を制したノームコア、一昨年のオークス馬のラブズオンリーユーや勢いのある3歳勢となかなか揃った印象。 今年は京都競馬場の改修によって阪神競馬場で行われますので過去のデータはあてにはできん。 というワケで荒れそうな雰囲…

  • 【競馬予想 天皇賞秋2020】アーモンドアイが勝つ?いやいや勝つのはアノ馬だ!

    競馬 天皇賞秋2020予想 ども、アンディです。 さあ、今年の秋のGⅠロード始まりましたね~ 秋華賞ではデアリングタクトが、菊花賞ではコントレイルが勝ち、無敗の3冠馬となった事で2020年の競馬は末代まで語り継がれるでしょうね。 そして天皇賞(秋)では、これまた史上初の中央芝競馬でGⅠ8勝目を狙うアーモンドアイが出走しますね。 12頭立てとやや寂しい頭数となりましたが、出走メンバーは豪華なメンバーとなり、GⅠホースが7頭出走します。 楽しみな一戦となりましたが、最も関心を集めているのがやはりアーモンドアイでしょう。 果たして彼女を倒して阻止する馬はいるのか? 予想していこうと思います。 その前…

  • 【競馬予想 菊花賞2020】コントレイルが無敗の3冠馬へ絶好の枠順をゲット!これはさからえない!

    競馬予想 菊花賞2020 ども、アンディです。 さあ、いよいよ10月25日(日)に京都競馬場で第81回菊花賞(芝 3,000m 左回り)が行われます。 菊花賞と言えば3歳クラシックの最終戦で先週はデアリングタクトが牝馬で史上初の無敗の3冠馬となったことでも話題となりましたし、感動しましたよ! 牡馬のほうも無敗の3冠馬の資格を持ったただ一頭の現在2冠のコントレイルが出走しますね。 コントレイルが勝てば父のディープインパクト以来、史上3頭目の無敗の3冠馬誕生と言う事で期待が高まりますし、勝ってもらいたい! 父と子で無敗の3冠馬なんて夢がありすぎる! こんな事って生きているうちに出会えるかどうか?も…

  • 【競馬 宝塚記念2020予想】今年も牝馬が強い!?それとも牡馬が意地を見せるのか!?

    宝塚記念 2020予想 ども、アンディです。 さあ、いよいよ6月28日(日)阪神競馬場で「第61回宝塚記念」が行われます。 今年のメンバーを見て見ると、昨年有馬記念2着で皐月賞馬のサートゥルナーリア、今年の大阪杯を制し、去年のエリザベス女王杯を勝ったラッキーライラック、大阪杯で惜敗2着のクロノジェネシス、一昨年の有馬記念を制したブラストワンピースなどGⅠにふさわしいメンバー。 アーモンドアイこいませんが、中距離の古馬現役のベストメンバーが揃いましたね~楽しみです♪ しかし、荒れるのはこの宝塚記念という事で予想が難しいですね~ さあ、春の総決算でもあり、春最後のGⅠという事でこのグランプリレース…

  • 【競馬 安田記念2020予想】アーモンドアイ1強か?それとも負かす馬がいるのか?

    安田記念2020 競馬予想 ども、アンディです。 先週のダービーは馬連、ワイドの2点でガッツリ儲けさせてもらいましたよ! さあ、今週もバッチリ予想して的中させたるで~ さあ今週の6月7日(日)は東京競馬場で春のマイル王決定戦の「第70回安田記念」が行われます。 言わずと知れたGⅠ7勝の最強牝馬アーモンドアイを始め、昨年の春秋マイル王で最優秀短距離馬に輝いたインディチャンプ、ダノンプレミアム、ダノンキングリー、グランアレグリアなど一線級の馬が揃いました。 楽しみなメンバーです。 一番の見所がアーモンドアイが歴代最多のGⅠ8勝目をここで獲るのか? それとも他の実力馬が意地を見せるのか? 非常に観て…

  • 【競馬 日本ダービー2020】コントレイルが無敗の2冠馬!?2強!?それとも!?渾身予想!

    競馬 日本ダービー2020 予想 ども、アンディです。 さあ、5月31日(日)に東京競馬場でいよいよ3歳クラシック戦第二弾の「東京優駿(日本ダービー)」が開催されます。 先週のオークスでは桜花賞を勝った無敗のデアリングタクトが戴冠しました! 今週の目玉は何と言っても皐月賞を圧勝したコントレイルが父ディープインパクトのように無敗で2冠馬となるのか? それとも皐月賞でコントレイルに半馬身差で敗れたものの3着以下を突き放した朝日杯FS王者のサリオスが巻き返すのか? 他に割って入る馬がいるのか? 非常に楽しみなレース。 一生に一回しか出れないこのレースでダービー馬となるのは? まずは枠順をみてみましょ…

  • 【競馬 優駿牝馬オークス2020予想】格か?勢いか?まあ、勝つのはアノ馬だと思います!

    競馬 優駿牝馬 オークス2020 予想 ども、アンディです。 さあ、いよいよ本日24日(日)に第81回優駿牝馬(オークス)が行われます。 桜花賞を圧勝したデアリングタクトをはじめ、2戦2勝の無敗で超新星デゼル、桜花賞4着のクラバシュドールなど桜花賞2着だったレシステンシアはNHKカップ(2着)に進んだものの、3歳の今のトップホースが揃いましたね。 見所としては、デアリングタクトが無敗の2冠馬になるのか、それとも超新星で無敗のデゼルがキャリア3戦という最短でオークス馬に輝くのか。 それとも桜花賞組の逆襲があるのか? まあ、デアリングタクトと桜花賞組との勝負付けは済んだように思えますのでやはりデゼ…

  • 【競馬】ヴィクトリアマイル2020予想!アーモンドアイで鉄板!?

    ヴィクトリアマイル2020 予想 ども、アンディです。 いやあ、先週のNHKマイルカップは予想を書かなかったんですが的中しましたよ! いや、マジですから! 証拠画像 NHKマイルカップ2020 馬連的中! さらに NHKマイルカップ2020 ワイド的中 レシステンシアから買って人気薄のデムーロが1着だったので結構つきましたね~ 2万以上のプラスでした! さあ、今週のヴィクトリアマイルもビシっと当てたいところ。 予想で一番気になるのがGⅠ6勝の女傑、アーモンドアイの取り捨てですよね。。。 今や現役最強馬、いやいや歴代の中でも史上最強とも言われているこの馬を切るのか切らないのかなどはむしろ愚問かも…

  • 【競馬】2020天皇賞(春)軸場に最適な馬はアノ馬ですよ!枠順とデータと予想!

    天皇賞(春) 予想 ども、アンディです。 さあ、5月3日(日)に京都競馬場でいよいよ春の古馬長距離王決定戦である春の天皇賞が行われます! これから続くGⅠロードで勢いをつける為にもここは予想をバッチリ的中させたいところ。 新型コロナウイルスの影響で自粛が叫ばれる中、競馬は数少ない楽しみですよね。 今回の天皇賞の出走メンバーを見てみるとやや物足りないメンバー。。。 しかもゲート割れで寂しいですが、予想とそれは別。 GⅠ2勝で去年の当レースの覇者フィエールマン、菊花賞馬でGⅠ戦線では常に上位争いをしているキセキ、阪神大賞典の勝ち馬ユーキャンスマイルあたりが人気になりそうですね。 まずは出馬表を見て…

  • 【競馬 皐月賞2020予想】3強とか言われているけどどうなの?調教・枠順・データから予想!

    皐月賞2020 予想 ども、アンディです。 桜花賞でデアリングタクトが圧勝したのは少し驚きと共に予想を外してショックを受けたアンディです。 さて、今週はいよいよ3歳牡のクラシック第一弾「皐月賞」が中山競馬場で開催されます。 普段通り予想していきたいところですが、3歳春って予想が難しい。 結論から言えば3歳の春で順位付けするのはまだ早いって事ですよ。 予想のしようがない。 アンディの予想は強いと思う馬を本命にしているのだけれども、まだ今の段階では力付けが済んでいません。 早熟か晩成の馬なのかなんて誰にも分からないですし。 というわけでここはちょっと「見」のレースかなとも思ったんですけどやっぱり今…

  • 【競馬 桜花賞2020(GⅠ)】データと枠順!アンディ予想で本命はアノ馬だ!

    桜花賞 予想 ども、アンディです。 今、世の中新型コロナウイルスの話題で暗いニュースばかりですし、外出自粛などでストレスが溜まり勝ちですがせめて競馬くらいは楽しみたい! というわけで今週末からいよいよ春の3歳クラシック戦線が始まります! まず牝馬クラシック第一弾の桜花賞が行われます! 一発目でキッチリと的中させて波に乗りたいところ。 メンバー的にも今年の3歳牝馬の主役達が出走するので楽しみですね~ 阪神JFを勝った2歳女王レシステンシア、前哨戦チューリップ賞勝ち馬のマルターズディオサ、阪神JF3着、チューリップ賞2着のクラヴァシュドール、阪神JF1番人気だったリアアメリア、シンザン記念勝ち馬の…

  • 【2020大阪杯(GⅠ)】枠順とデータとアンディ予想!春の中距離王はアノ馬だ!

    2020大阪杯 予想 ども、アンディです。 さあ、いよいよ春のGⅠロードが始まりますね~ ドキドキワクワクなレースが毎週行われるという事で競馬ファンが待ち望んでいた時期でもあります。 コロナで外出自粛が叫ばれる中で少しでも競馬でもうやってこの気分の憂さ晴らしをしたいものですね。 さて、4月5日(日)には春の中距離王決定戦でもある大阪杯が行われます。 大阪杯は2017年よりGⅠに昇格したレースでして、現役トップクラスの古馬が激突する舞台。 なのでここは今年を占う上でも的中させたいところ。 出走メンバーを見ると、一昨年のダービー馬で昨年当レース③着のワグネリアン、去年の秋華賞馬で今年の京都記念を快…

  • 【2020大阪杯(GⅠ)】枠順とデータとアンディ予想!春の中距離王はアノ馬だ!

    2020大阪杯 予想 ども、アンディです。 さあ、いよいよ春のGⅠロードが始まりますね~ ドキドキワクワクなレースが毎週行われるという事で競馬ファンが待ち望んでいた時期でもあります。 コロナで外出自粛が叫ばれる中で少しでも競馬でもうやってこの気分の憂さ晴らしをしたいものですね。 さて、4月5日(日)には春の中距離王決定戦でもある大阪杯が行われます。 大阪杯は2017年よりGⅠに昇格したレースでして、現役トップクラスの古馬が激突する舞台。 なのでここは今年を占う上でも的中させたいところ。 出走メンバーを見ると、一昨年のダービー馬で昨年当レース③着のワグネリアン、去年の秋華賞馬で今年の京都記念を快…

  • 【イヤーキャップ】100均便利グッズ!毛染めで絶大な威力を発揮して耳の汚れを防ぐ!

    ども、アンディです。 皆さん「毛染め」を自分でやるよ~ という方結構いると思います。 私も月に一回くらいの頻度で髪の毛を染めています。 2,3年前から染め始めているのですが、最初の頃に「耳」に毛染め液が付いてしまって汚れてしまう事が悩みの種だったんですよね。 あれって結構落とすの大変なんですよね汗 毛染めの後処理の方が手間がかかってしまいます。 しかし、アンディ100均ショップで便利な毛染めアイテムを発見してしまいましたよ。 これがあればヘアカラーだろうが毛染めだろうが怖くはなくなりました。 それは イヤーキャップ イヤーキャップ1 そうです、イヤーキャップです。 ビニール製になっていてゴムが…

  • 【パチンコ P牙狼冴島鋼牙XX】25連チャンで一撃3万発オーバー!けど時間かかりますよ。。。

    ども、アンディです。 暖かい日が続いていてせいか花粉症の症状が出てき始めていたので午前中耳鼻科に行って目薬と飲み薬をもらってその後は特に予定もなかったので久しぶりにパチンコ店へ。 時刻は11時。 ホールに入り、一回りしてから座ったのが1パチの牙狼。 真・北斗無双も空いていたので少し迷いましたが北斗無双は最近相性が悪くイマイチ連チャンしないしその上深いのでパッとしなかった為牙狼へ。 座った台は「P牙狼冴島鋼牙XX」。 319分の1のMAX台でST160回転でSTの継続率が80%という連チャン機です。 実はこの日まで何回か打った事はあったのですが、全て単発時短スルー。 今日は出してやるぞと意気込ん…

  • 【競馬ホープフルステークス2019】データと調教と枠と勘で予想するアンディの本命の馬はこれだ!

    ホープフルステークス 予想 ども、アンディです。 先週の有馬記念でアーモンドアイを切ったのまでは良かったのですが見事に馬券を外しました。。。 リスグラシュー強かったなぁ。。。 本当はホープフルSは打つ気はなかった(予想も)のですが、先週悔しい思いをしたのでここは買うしかないと思いましてw ホープフルステークスは2歳のGⅠなので予想が難しそうですがキッチリ仕留めてみせますよ! 朝日杯は人気のサリオスが圧勝してクラシック戦線に名乗りを上げたところ。 ここで対抗できる馬が出てくるのか? 出走メンバーをみると東スポ杯をレコードで圧勝したコントレイルが1番人気になりそうですね~ その後に2戦2勝のワーケ…

  • 【有馬記念2019予想】調教とデータと勘で導き出した本命はこの馬だ!有馬良ければ全て良し!

    有馬記念2019 アンディの予想 ども、アンディです。 さあ、いよいよ年末ですね~ 年末の風物詩と言えばもちろん有馬記念ですよね。 競馬予想をする人にとっては一年の締めくくりですし、競馬を知らない人でも日本ダービーと有馬記念くらいは馬券を買う人もいるというくらいに有名なレース。 皆さん夢を追い求めて大金をつぎ込む人もいるくらいの大きなこのレース。 しかも今年の出走馬はあの最強牝馬のアーモンドアイが参戦を表明して俄然盛り上がっています。 他にもジャパンカップの勝ち馬のスワーブリチャードや今年になって本格化した宝塚記念、豪GⅠを勝ったリスグラシュー、今年のクラシック馬サートゥルナーリアとワールドプ…

  • 【アンディ競馬予想】阪神JF2019のデータと枠順と勘で予想するとリアアメリアじゃなくウーマンズハート!

    阪神JF2019 予想 ども、アンディです。 先週の中京で行われたGⅠチャンピオンズカップはゴールドドリームからの予想で見事に馬券的中しました!! この流れで今週末に阪神競馬場で行われる阪神ジュベナイルフィリーズも的中させたいところ。 阪神JFは2歳牝馬のチャンピオンを決めるレース。 まだ経験が浅く若い牝馬なので予想をする側とすれば中々やで~ 2戦2勝の断然1番人気が予想されるディープインパクト産駒のリアアメリアや同じく2戦2勝のハーツクライ産駒のウーマンズハート、同じくハーツクライ産駒で強力な牡馬サリオス(朝日杯有力馬)相手のサウジアラビアカップで2着だったクラヴァシュドールなど粒ぞろいのメ…

  • 【チャンピオンズカップ2019】競馬データと予想!このレースは強い馬が勝つ!

    チャンピオンズカップ2019 予想 ども、アンディです。 さあ、今週はいよいよ冬のダート王を決める一戦、「チャンピオンズカップ」が中京競馬場で開催されますね~ 春の王者インティや一昨年の覇者ゴールドドリーム、3歳馬で今だ無敗のクリソべリルや強豪古馬のオメガパヒュームやチュウワウィザードなどなかなかのメンツが揃いましたね。 人気が割れる事が予想されるので中々予想が難しい一戦です。 先週のジャパンカップは見事に撃沈してしまいましたのでここで巻き返したい! 3歳馬のクリソべリルが一番人気になるでしょうね。 たしかに3歳馬で斤量が他の57キロに対して55キロと有利です。 悩むなぁ~ まあ、とりあえず枠…

  • 【競馬 第39回ジャパンカップ】データ&強い馬を探せば当たる予想!今年はアノ馬!

    ジャパンカップ予想 ども、アンディです。 先週のマイルチャンピオンシップは見事にダノンプレミアムからの予想で的中したものの、トリガミ。。。 ダノンキングリーを切ったのは良かったんですけどねぇ。 まあ、当たっているのでこのまま今週のGⅠジャパンカップも的中させまっせ~ ジャパンカップと言えば世界の馬が集結して最強を決めるレースのはずですが、今年はなんと外国馬の参戦がゼロ。。。 なんとも寂しいかぎりですが、それだけ日本馬のレベルが上がっているのだと思いましょう! 今年はダービー馬で去年の天皇賞馬(秋)のレイデオロ、去年の大阪杯の覇者スワーブリチャード、一昨年のジャパンカップ覇者シュヴァルグラン、去…

  • 【競馬予想】マイルチャンピオンシップ2019!ダノン2頭でいいのかどうか。。。データで斬る!

    ども、アンディです。 さあ、10月17日(日)は秋のマイル王決定戦「マイルチャンピオンシップ」ですね~ GⅠが毎週続いています。競馬好きにはたまらないっす! 先週のエリザベス女王杯は撃沈してしまったので気持ちを切り替えて予想していきたいと思います。 このレースにはなかなか骨っぽいメンバーが揃いましたね~ 春の安田記念の王者で春秋マイル王を狙うインディチャンプ、天皇賞秋でアーモンドアイの2着ダノンプレミアム、3歳クラシックを賑わせ毎日王冠で古馬を子供扱いしたダノンキングリー、アルアインやペルシアンナイトなどのGⅠ馬も出走します。 予想としては中々難しい笑 一番の悩みどころはダノン二頭の扱い。 3…

  • 【競馬予想】エリザベス女王杯2019!勝つのはやっぱりあの馬!データと予想はこちら!

    エリザベス女王杯 予想 ども、アンディでございます。 さあ、秋のGⅠロードがいよいよ始まり今週末のレースは今年の牝馬の頂上決戦であるエリザベス女王杯が京都競馬場で開催されます。 去年の勝ち馬であるリスグラシューは今年大活躍したという事で勝つ馬は来年以降楽しみになりそう。 今年の3歳クラシック最終戦の秋華賞を勝ったクロノジェネシスをはじめ、2019年のオークス馬ラブズオンリーユー、2年連続このレース2着のクロコスミア、GⅠ馬のラッキーライラックなどなんとか粒が揃った印象ですね~ エリザベス女王杯は何と言っても3歳VS古馬の構図で楽しみなレース。 この時期になると外国からトップジョッキーがこぞって…

  • 【競馬予想】天皇賞(秋)2019 豪華メンバーが揃ったがアノ馬が勝つ!サイン馬券

    天皇賞(秋)2019 こんにちは、アンディです。 秋のGⅠロードが始まり、10月27日のこのレース。 さあ、いよいよ待ちに待った天皇賞(秋)が開催されますね。 天皇陛下の即位の礼を終えたばかりの週末が天皇賞という事でサイン馬券好きには悶絶もののレースではないでしょうかねw 私はサイン馬券ってよっぽど大きな出来事があった時にだけ買うようにはしています。 今回の出走予定馬を見てみると現在のトップホースがほぼ揃ったかなという印象。 GⅠ5勝馬の現役最強牝馬のアーモンドアイをはじめ、神戸新聞杯を圧勝した怪物3歳牡馬サートゥルナーリア、昨年のダービー馬ワグネリアン、春の大阪杯を勝ったアルアイン、さらにス…

  • 【競馬予想 菊花賞2019】データと直感で予想するアンディの買い目はこれだ!

    競馬 菊花賞2019予想 ども、アンディです。 さあ、今週はiいよいよ3歳クラシック最終戦の菊花賞です。 今年の皐月賞馬で前哨戦の神戸新聞杯を圧勝したサートゥルナーリアは天皇賞(秋)へ行き、ダービー馬のロジャーバローズは引退、皐月賞3着、ダービー2着だったダノンキングリーはマイルCSとクラシックを制した馬や有力馬が出走しません。。。 だいぶ小粒なメンバーとなってしまいました。 寂しいですがこのレースは競馬の格言で言うと「最も強い馬が勝つレース」と言われているように菊花賞馬はエピファネイアやサトノダイヤモンドなどその後の活躍も期待できるレースです。 3000Ⅿという長い距離のレースなので未経験の…

  • 競馬・秋華賞2019 予想&結果

    ども、アンディです。 秋華賞予想したのですが結果としてはちょいプラスになりました! レース前に予想はしていたのですが、記事書くの忘れてました。。。 レース後になってしまいましたが・・・ 秋華賞2019 予想 馬連 ⑤ー①⑦⑧⑨⑩⑪⑬⑮⑯⑰ ワイド ⑤-①⑦⑧⑨⑩⑪⑬⑮⑯⑰ ⑤クロノジェネシスから馬連で10頭流しとワイドで何とか取ったのですがシゲルピンクダイヤを買わなくて残念な結果でした。。。 これからはGⅠ予想していくのでよかったら見て下さいね~

  • スマホの保護ガラスフィルムは百均のやつで充分な件

    ども、アンディです。 先日スマホを落としてしまい、画面がバキバキになってしまったのでiphoneを交換してもらいました。 スマホって普通の携帯電話と違って液晶の画面が剥き出しになってしまっているのでカバーが必要になりますよね? だけどカバーや液晶画面に貼る保護フィルムってショップや電気屋さんで買うと安くても千円程度。 いいものなら二千円以上して意外と価格が高いですよね。 皆さん知ってましたか? 百均で買えてしまうんですよ。 なので今回は百均の保護ガラス強化フィルムというやつを購入して液晶画面に貼り付けてみましたのでレビューを。 百均(セリア)で買ったスマホ保護ガラスフィルム 保護ガラスフィルム…

  • CR 真北斗無双2 画面下のロゴ文字がレインボーだったので続けた結果

    どもこんちは、アンディです。 こないだ暇つぶしで1パチの「CR 真北斗無双2」を打っていた時の事です。 この台を打つのは3回目だったのですが、過去2回はプラス収支だったので相性がいいのかもしれないと着席。 座った台は前日の大当たり20回で当日の大当たり回数ゼロで150回ほど回してある台です。 すると200すると回転ちょいで初当たり!! マックス台は早めに引けるともう勝った気分です♪ しかし当たったものの、何とかチャレンジでしたっけ?確変になるやつ? あれをスルーしまして。。。単発チーン。 気を取り直して出玉500発ちょいから再び打ち始めると 画面下(盤面下)の北斗の軍の文字が ステージタイトル…

  • 【競馬・宝塚記念2019予想】確実に馬券を取るには善戦マンのあの馬を買えばよい!

    ども、アンディです。 さあ今週はいよいよ競馬の上半期を締めくくる夏のグランプリ王者決定戦の「宝塚記念」が阪神競馬場で行われます! 前回の安田記念はアーモンドアイが負けるという予想をしておきながら馬券を取り損なってしまったので今回こそは! アーモンドアイ、ワグネリアンの有力馬の出走こそないものの、それ以外では古馬の実力馬達が出走しますね。 12頭立ては少しさみしいですが。。。 実力的にはレイデオロでしょうね。 が土日は雨予報で阪神コースは直線が短いです。 紛れが大いにあるとみた。 しかも宝塚記念って結構善戦マンだった馬が待望のGⅠタイトルを獲る事が多い気がします。 ラブリーデイしかりミッキーロケ…

  • 【競馬予想・安田記念2019】アーモンドアイが負けるならばここだと思う。ダノンが勝つ!

    ども、アンディです。 先週のダービーはまさかの断然人気のサートゥルナーリアが4着となり、12番人気のロジャーバローズが優勝。 ダービー馬となり波乱の決着となりました。 馬券の方も見事に撃沈してしまったわけで。。。くやし~ まあ、やられたらやり返す!って事で。 気持ちを入れ替えて今度の日曜日は安田記念が東京競馬場で開催されます! 牝馬でGⅠ5連勝中で昨年の年度代表馬アーモンドアイがここで国内GⅠに参戦してきましたね~ 迎え撃つはマイル戦線で活躍している歴戦の古馬達なのですがその中でも大将格なのがダノンプレミアム。 2歳王者のダノンプレミアムは通算7戦6勝で負けたのは調整不足で挑んだぶっつけのダー…

  • 【東京優駿・2019日本ダービー競馬予想】今年は3強か1強か?それとも別の馬が勝つ!?

    ども、アンディです。 いよいよ今年もこのレースが開催される時期がやって参りましたよ! そう、「第86回 東京優駿(日本ダービー)」が5月26日に東京競馬場で開催されます。 ダービーって他のGⅠレースと違ってやはり格別のものでして、2016年生まれのサラブレッド7071頭の中から選ばれた18頭しか出馬する事のできない特別なレースです。 競馬に携わる者ならばジョッキーを含め全てのホースマンの人の「夢」ですよダービーで勝つという事は。 そんなただ1頭の「ダービー馬」の称号を得るのはどの馬か? 今のところ無敗で皐月賞馬となったサートゥルナーリアが一番人気になる事は確実でしょうね。 今年のダービーはサー…

  • 【競馬2019オークス予想】混戦模様だが樫の女王はアノ馬だよ!!

    ども、アンディです。 ゴールデンウィーク中は何かと忙しく、パソコンに向かうことができなかったのですが、先々週のNHKマイルカップと先週のヴィクトリアマイルの馬券はしっかり購入。 天皇賞(春)までは絶好調の予想で的中しまくりだったのですが、ここの2戦は。。。 結果は撃沈でした。。。 チーン。 がしかし、まだこれから春のGⅠロードは続いていくのでここでくよくよせずに気持ちを切り替えて予想をしていこうと思ったわけであります!! 今週末はいよいよ3歳牝馬の王者を決める一戦、オークス(優駿牝馬)が府中の東京競馬場で開催されます! 去年はあの世界のアーモンドアイがJRAレコード(世界レコード)で勝ったレー…

  • 天皇賞・春 平成最後の競馬予想 軸はフィエールマンかエタリオウか

    ども、アンディです。 今度の日曜日はいよいよ平成最後のGⅠ「天皇賞(春)」が開催されます! 出走メンバーを見てみるとあらまあ、なんとも小粒な顔ぶれとなっていますね。。。 こうゆう有力馬が少ない時って予想が難しいですよね。 しかも人気が割れるので配当は期待できそうなのでここはビシッと的中させたいもんです。 一番人気になりそうなのが去年の菊花賞で1,2着だったフィエールマンとエタリオウのどちらかになりそうです。 軸はこの二頭のどちらから選ぶべきか?それとも違う馬を軸にするべきか? 悩みましたが予想してみました。 天皇賞(春) 芝3200m 京都外回り・右 予想 まずは本命 ◎⑩フィエールマン 結局…

  • 【競馬・皐月賞2019データと予想】軸はサートゥルナーリアでいいよね笑

    ども、アンディです。 ここ数日は気温が低く寒い日が続いておりますが、競馬は春のクラシックで盛り上がっております。寒さなんてどこか行ってしまえといわんばかりに。 アンディ、実は2週連続でGⅠ予想的中してまして、次も的中させたいところ。 ここで勝って更に勢いづけたいところ。 さあ、今度の日曜日はいよいよ牡馬クラシック第一弾の「皐月賞」が中山競馬場で行われるわけなんですけども、無敗の皐月賞馬が誕生なるかが見どころですよね~ サートゥルナーリアとダノンキングリーが無敗のまま対決しますし、朝日杯を勝った2歳王者アドマイヤマーズも出頭します。 いやあ、楽しみだなぁ~ 他にも曲者ぞろいとなった今回の皐月賞。…

  • 【競馬・桜花賞2019】予想してみたよ~ データ的にも能力的にもあの馬かな~

    ども、アンディです。 先週の大阪杯はキセキからの馬券で見事に的中しました!!パチパチ~ プラス収支で先週を終えましたわけなんですけどまだまだ春のGⅠロードは続くワケでありまして、お次はいよいよ待ちに待った3歳の牝馬クラシック第一弾「桜花賞」が4月7日(日)に行われます。 今回は3強と謳われていますがアンディは1強だと。 桜花賞は相性が良いレースで結構とらせてもらってるんですよねアンディ(^^) 今回は何といっても阪神JFを勝って2歳チャンピオンで前哨戦のチューリップも完勝したダノンファンタジーの存在です。 過去10年のチューリップ賞出走馬が桜花賞での成績は【7・4・6】と勝ち馬が7頭も出ている…

  • 【競馬・大阪杯2019予想】混戦となったが勝つのはアノ馬だ!!

    ども、アンディです。 3月31日(日)いよいよ春の古馬中距離王を決めるGⅠ大阪杯が阪神競馬場で開催されます。 今年の大阪杯はGⅠ馬が8頭もいる豪華な顔ぶれとなりましたね~ まだ記憶に新しい去年の有馬記念の勝ち馬グランプリホースとなった若き王者、ブラストワンピースも出馬するという事で、ドバイに行っているアーモンドアイ、レイデオロ、スワーブリチャードを除けばほぼ現役最高峰のトップホースが出馬します。 非常に楽しみなレースとなりましたが、予想は別ですよね。。。 中々難解な予想となりましたわ~ まあ、とりあえず枠順が決まったので出馬表を見てみましょう。 1. マカヒキ 岩田康成 2. ワグネリアン 福…

  • 【福岡観光旅行】中洲の屋台の店主が横柄で気分が悪くなったよ!二度と行きません!

    福岡観光 ども、アンディです。 先日、九州に観光旅行に行った最後の夜の福岡での話。 やっぱり最後は中洲の屋台でしょ!ってな感じで有名な博多にある中洲の屋台に行った時の事。 実はアンディ、5年程前に福岡に訪れた事があってその時にも中洲の屋台に行ったのですが、店主のあまりにも横柄な態度に途中退席した過去があるんですよ。 なので、今回はあの5年前の嫌な気分を払拭したいのと確かめたいのとで行ってみましたよ。 夕食を食べ終え、博多の繁華街で飲んでから計6人で博多の中洲にある屋台に行きました。 川沿いに屋台がぎっしりと並んでおり、どこの屋台も結構お客さんが入っており、中々6人という大人数だと座れない屋台の…

  • はまごいわしもらったよ~♪一夜干しで食べてみたらうまかったの巻

    ども、アンディです。 先日知り合いの方からはまごいわし頂きました~ 「はまごいわし」とは静岡県東部の呼び名でして、一般的な呼び名は「きびなご」と呼びます。 体の真ん中に銀色の帯状の線が一本通っているのが特徴です。 いわしの中でも私が一番好きな魚なんですよ~ 特に12月から2月のこの時期が旬なので脂がのっていて旨いんです! 小さい頃は刺身や干物でよく食べていたものの、最近では漁獲が少ないせいか貴重ないわしです。 今回は塩にして干して食べました!! はまごいわし(きびなご)の一夜干し きびなごの丸干し 作り方は非常に簡単でして、うろこを綺麗にとって(うろこは手で簡単にとれます)塩水に10分から15…

  • 【花粉症対策】最強の花粉の症状を抑える方法はこれのみ!一番効果的ですよ!

    ども、アンディです。 2月もいよいよ後半に入りましたね~ この時期は嫌だな~と思う人はアンディだけではないはず。 そう、長いなが~い花粉症の季節がやってきてしまいましたね泣 3日くらい前から花粉症の症状が出始めたと思ったらすでにMAX状態。 ニュースで花粉の飛散状況を見てみると静岡県は赤くなってますねすでに泣 本格飛散しちゃってますよこの地域は。。。 先週耳鼻科に行って飲み薬と目薬を処方してもらったのですが、症状出まくりですよすでに。。。 今朝からかなり酷い症状が出てしまってくしゃみ、鼻水はもちろんの事のどが痛いし頭痛もする始末。頭痛がするって今までないくらいなので今年はヤバイわ。。。 今年の…

  • 【入院・通院・手術証明書】通称診断書を書いてもらったら5,400円もかかったよ。。。

    入院・通院・手術証明書 ども、アンディでございます。 実はアンディ、昨年末に転倒して肩を強打して鎖骨をポッキリと折ってしまいました。。。 鎖骨の一番外側の骨が折れたらしく診断は「鎖骨遠位端骨折」。 ここは治りにく箇所だという事で、プレートを埋め込んでボルトで折れた部分を固定する手術を受けました。 1月末にようやく普通に動かしてもスポーツをしても問題ないですよというお医者さんのお墨付きをもらいました。 11月の中旬に手術をしたので完治期間は2ヵ月半。 しかし、プレートはまだ体の中に残っているので半年たったらまたプレートを除去する手術をしなければなりませんけどね。 というわけで、一旦治療が終了した…

  • 【冬の海の幸】なまこはポン酢が美味いのだ~簡単作り方(さばき方)

    なまこ酢 ども、アンディです。 近所の方から本日はなまこのおすそ分けを頂きました!! 私の住んでいる地域は漁師町なのでいろんなおすそ分けがあるんですよ~♪ 今回頂いたのは「なまこ」です。感謝感謝。 漢字で書くと「海鼠」と書きます。 そう、海の鼠と書きます。見た目が似ているからでしょうね。 駿河湾の冬の味覚、海水温が下がらないと獲れないのがこのなまこさん。 早速捌いてポン酢で頂きましたよ。 うん、美味♪大人は七味を入れてちょいアクセントを付けて食べるのがこの地域の食べ方です。 では、なまこってどうやって食べるの?さばき方は?って思う方に説明を。 さばき方は超簡単です。誰でもさばけます。 なまこの…

  • 【沖縄・お土産】ちんすこうを貰ったので食べてみた サクッとフワッとあま~い

    ちんすこう ども、アンディです。 先日、沖縄旅行から帰ってきた友人からお土産を貰いました。 いやぁ、嬉しい。ありがとう お土産を貰うってやっぱ嬉しいもんですわ~ もらったお土産は沖縄名物「ちんすこう」です。 おきなわ屋のちんすこうというもので6点セットらしい。 ちなみに、皆さん「ちんすこう」の意味ってご存知でしょうか? 由来は以下の通りらしいです。 ちんすこうの由来 レビュー ちんすこうとは、元々琉球王朝の時代から貴族達の間で食べられていたお菓子でして、一般人がなかなか食べる事ができなかった高価なお菓子だったそうです。 小麦粉と砂糖とラードを混ぜて焼いたお菓子。 「すこう」とは沖縄では「お菓子…

  • 【沖縄・お土産】ちんすこうを貰ったので食べてみた サクッとフワッとあま~い

    ちんすこう ども、アンディです。 先日、沖縄旅行から帰ってきた友人からお土産を貰いました。 いやぁ、嬉しい。ありがとう お土産を貰うってやっぱ嬉しいもんですわ~ もらったお土産は沖縄名物「ちんすこう」です。 おきなわ屋のちんすこうというもので6点セットらしい。 ちなみに、皆さん「ちんすこう」の意味ってご存知でしょうか? 由来は以下の通りらしいです。 ちんすこうの由来 レビュー ちんすこうとは、元々琉球王朝の時代から貴族達の間で食べられていたお菓子でして、一般人がなかなか食べる事ができなかった高価なお菓子だったそうです。 小麦粉と砂糖とラードを混ぜて焼いたお菓子。 「すこう」とは沖縄では「お菓子…

  • 【おつまみ100円シリーズ】ラッキーマヨカレーおかきを食べてみた 三真

    ども、アンディです。 パッケージが気になり、値段も100円(税込み108円)という安さもあって買ってみたのが株式会社 三真さんの「ラッキーマヨカレーおかき」。 シンプルなパッケージって大体美味しいっていうのがアンディの持論w なぜキリンなのかは不明ですけどね。 しかも生粋のマヨラーのアンディとしてはこれは食べなければ。 というわけで早速食べてみました。 ラッキーマヨカレーおかき 感想レビュー パッケージの裏はこんな感じ。 40グラム入り。 袋を開けてみます。 袋を開けるとカレーの香りがします。 早速頂きます。 食べてみるとサクッとしていてカレーとマヨネーズの味が広がる。 うん、カレーとマヨネー…

  • 冬の伊豆の味覚「なのり」頂きました!磯の香バツグンの海苔で万能

    ども、アンディです。 先日、近所の方から「なのり」頂きました!!これぞ駿河湾の恵み!! なのりとは太平洋沿岸に付く海苔の一種で伊豆でも冬の味覚として良く食べられている海苔なんですよね。 菜の花が咲く時期に獲れるという事で「菜海苔」という説もあります。 1月下旬から3月上旬が獲れる時期だそうです。 これが結構貴重な海苔でして、A4サイズ程度で1,000円くらいの値段らしい。 高級な海苔ですよ。 この海苔の香りがいいんです!! 海苔と言ってもあの1枚の薄っぺらな海苔ではないですよ~ なのり 菜海苔(なのり) これがなのりです。 菜海苔(なのり)厚い 見た目はお茶っ葉みたにな感じです。 食べ方は食べ…

  • 【ベトナム・ハノイ】フォーチュナホテルに泊まってみた感想

    ども、アンディです。 先日ベトナムに3泊4日で海外旅行に行ってきました。 観光巡りしてリフレーーーーッシュ!! 泊まったホテルの紹介を。 今回お世話になったのはハノイ市内にある「FOTUNA HOTEL HANOI(フォーチュナホテルハノイ)」です。 4つ星のホテルでなかなかの良いホテル。 泊まってみた感想とレビュー。 フォーチュナホテル ハノイ FORTUNA HOTEL HANOI 4日間お世話になりました。 部屋は16階。 気になるお部屋の中を撮影。 フォーチュナホテル お部屋 ツインベッドルームの内観です。 無料WiFiが完備されていましたものの、感度最悪でダメ。ほとんど使えなかったで…

  • 【海外旅行】意外とあったら重宝する便利なアイテムはビニール袋だった件

    ども、アンディです。 海外旅行に行ってみて、あぁ日本からあれを持ってくればよかったなぁとかこれを持ってくればよかったなぁと思う事ってありますよね。 私もありましたよ。 しかもかなり意外なものです。 去年の旅行でベトナムに行って自分の中の反省点として揚げていたので今回の旅行ではそれをもって行ったらまあ、大活躍ですよ(笑) そのアイテムとは(もうタイトルでバレてますが) ビニール袋 スーパーやコンビニのビニール袋 そうです。 普通にコンビニやスーパーで買い物するとついてくるビニール袋なんですよ! しかも大きめのサイズがオススメ。 2、3枚持って行きましょう。がさばるもんでもないですし。 これが海外…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、andyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
andyさん
ブログタイトル
アラフォーアンディのブログ
フォロー
アラフォーアンディのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用