chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
現実逃避は前向きに。 https://www.maemuki-malco.com

現実逃避のために趣味に没頭する主婦の徒然日記です。主にウクレレの話やドラマの感想など。たまに家族のことや息子の剣道話もしてます。

malco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/20

arrow_drop_down
  • 「アトムの童」第3話 ネタバレ感想 融資がすごい額ですね…

    こんにちは!malcoです。 「アトムの童」第3話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、やよい銀行から融資を受けた5000万円の約束手形の即時返金を求められ、アトム玩具の社員たちが資金繰りに追われるというお話でした。 アトム玩具…1億5000万円も融資を受けていたんですね。 すごい額だなぁ。 どのくらいの規模の会社でどのくらいまで融資が可能なのか、全然知らないけど。 潰れかけの会社に、そんな多額の融資をするも…

  • 「クロサギ」第2話 ネタバレ感想 もう警察に見つかるなんて、早すぎませんか…

    こんにちは!malcoです。 「クロサギ」第2話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は出会わせ屋という詐欺のお話でした。 初めて聞きましたよ〜。出会わせ屋。 それ自体は違法じゃないって話だったけど、出会わされた方が知ってしまったら、気持ちの良いものではないですよねぇ。 そんな手口を使って、好きな人と出会いたいというのは、どうなんだろ。 好きな人に対して失礼だって思わないんだろうか。 「偶然かと思ってたら、お金を…

  • 「silent」第4話 ネタバレ感想 二人がお似合いすぎて、辛いよね。

    こんにちは!malcoです。 「silent」第4話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 予告で湊斗(鈴鹿央士)が紬(川口春奈)に「お願いがある」と言ってたのは、別れ話なんじゃないかと思ってたけど。 やっぱりか〜。 しかも「好きな人がいるから」って、想(目黒蓮)と同じセリフで(ー ー;) 二人のためというより自分のためというのは、何だかすごく納得できました。 湊斗は想にマウントを取ろうとしてましたよね。 紬は想…

  • 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第4話 ネタバレ感想 ブラック京花出現?犯人知ってるなら早く教えてよ!

    こんにちは!malcoです。 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第4話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ★前回の感動はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、エイジ(山田涼介)の入院後に出てきたB一の動向を探っていったら、京花(門脇麦)が秘密を抱えていることが判明しました。 それに伴い、いろいろと明らかになりましたね。 B一は3日間出てきたようですが、京花の回想シーンのみの登場でした。 こうなると、B一は京花が作り出した幻想なんじゃないかという気がしてきます…

  • ウクレレで弾き語り 桑田佳祐「明日へのマーチ」 タンタターン!跳ねるリズムは難しいよね…の巻

    弾き語りに挑戦!桑田佳祐「明日へのマーチ」 こんにちは!malcoです。 ウクレレを始めて3年11ヶ月が経ちました。 今回は、桑田佳祐さんの「明日へのマーチ」に挑戦しました。 桑田佳祐「明日へのマーチ」とは? 2011年にリリーされた桑田さん14作目のシングルです。 「Let's try again 〜kuwata keisuke ver.〜」「ハダカ DE 音頭 〜祭りだ!! Naked〜」という曲も同時にリリースされ、3曲でトリプルA面シングルとなっています。 「明日へのマーチ」は東日本大震災の復興を願って作られた曲で、故郷や昔の事を懐かしく思いつつ、頑張って前向きに進もうという応援ソング…

  • 「エルピス ー希望、あるいは災いー」第1話 ネタバレ感想 長澤まさみの存在感が圧倒的。

    こんにちは!malcoです。 「エルピス ー希望、あるいは災いー」第1話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ネタバレ感想 パンドラの箱を開けて、最後に残ったのは希望だった。 創作作品などでよく引用される言葉ですけど、箱を開けていろんなものが出て行って、最後に箱に残ったものの名前が「エルピス」なんですね。 難しげなタイトルだなと思っていたので、第1話でタイトルの意味が解って、なんだかスッキリです。 初回からパンドラの箱をこじ開けようとしてる感が満載でした。 これからどんどんいろんな厄災が出てくるんだろう…

  • 「アトムの童」第2話 ネタバレ感想 二人でひとつな那由他と隼人がステキ

    こんにちは!malcoです。 「アトムの童」第2話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は、那由他(山崎賢人)ともう一人の「ジョン・ドゥ」である隼人(松下洸平)との和解が描かれました。 前回、興津(オダギリジョー)に「あんたらの金満ゲームにアイデアが勝つところ見せてやるよ!」と大口を叩いていた割に、なかなかアイデアが浮かばず誤魔化し笑いばかりしていた那由他でしたが。 那由他は隼人と二人でひとつな感じですね。 相関…

  • 「クロサギ」第1話 ネタバレ感想 手の込んだ詐欺でした。騙されないようにしなきゃ!

    こんにちは!malcoです。 「クロサギ」第1話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ネタバレ感想 冒頭から、投資がどうとか小切手がどうとか言い出したので、いかにも難しそうで。 これはちょっと付いていけるかなと不安になったんですが、企業セミナー詐欺はある程度説明があって、そんなに難しくなかったので観やすかったです。 それにしても、手の込んだ詐欺だったなぁ。 エキストラを雇ったり、偽動画の撮影までしたり。 ちょっとコンフィデンスマンJPっぽかったですね。 あんなに大勢のスタッフを雇っていたら、そのう…

  • 「silent」第3話 ネタバレ感想 湊斗くん、フクザツだねぇ…

    こんにちは!malcoです。 「silent」第3話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 うーん、フクザツだなぁ。 前回、紬(川口春奈)と想(目黒蓮)が一緒にいるところに鉢合わせて、声を失っていた湊斗(鈴鹿央士)ですが。 単純にヤキモチを焼いていたわけでもなさそうですね。 もちろん知らない間に二人が会っていて、ショックや焦りもあるんだろうけど。 でも、紬と想のどっちにヤキモチ焼いてんの?って感じに見えました。 …

  • 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第3話 ネタバレ感想 白菱とサイの証言の食い違い

    こんにちは!malcoです。 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第3話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ★前回の感動はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回はサイ(尾上松也)に連れ去られた京花(門脇麦)を取り戻すというお話でした。 エイジ(山田涼介)が拷問されるシーンが予告されていましたが、そんなにエグいものではなく、時間的にも短時間で、良かった良かった。 もっと、爪や皮を剥ぐとか指を一本ずつ折るとか、そんな感じなのかと思ったわ。 見た目にはライトな感じでした…

  • 「アトムの童」第1話 ネタバレ感想 ゲームにもおもちゃにも夢を感じられなくて、ごめんね…

    こんにちは!malcoです。 「アトムの童」第1話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ネタバレ感想 おもちゃとゲームに興味がない…。 そんな私がこのドラマを観て意味があるだろうか。 ましてや、感想なんて書いても良いんだろうか。 そんなことを考えていましたが、とりあえず観てみて、感想も書いてみることにしました。 ゲームは一時期やってたんですけどね。(旦那がゲーマーなので) ドラクエとかFFとか、有名どころはやりました。(ほぼRPGです) ストーリー性のあるものは、やり始めるとハマります。 しかし、…

  • 【少年剣道】買って良かった剣道グッズ! 素振り用竹刀「フリセン」でいつでも素振り!

    こんにちは!malcoです。 今回は剣道グッズのご紹介です。 家の中でも気軽に素振りができる「フリセン」 「家でも毎日素振りをしなさい!」 先生は簡単にそんなことを言うけれど。 素振りってどこですればいいの?って思いませんか。 一軒家なら、庭や家の前の道路なんかで出来るのかもしれません。 でもマンションやアパート住まいだと、場所がないってご家庭も多いと思います。 我が家は最近引っ越したのですが、引っ越す前はアパートに住んでおり、アパートの駐車場でやっていました。 広い駐車場でスペースは充分だったし、駐車場で遊んでいる子どももいたし。それに、住んでいたのが一階だったので窓から子どもたちの様子を見…

  • 「silent」第2話 ネタバレ感想 湊斗…なんで手話教室紹介したのさ

    こんにちは!malcoです。 「silent」第2話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は想(目黒蓮)が耳に異常を感じてからのエピソードが描かれました。 想は、一度は紬(川口春奈)に耳のことを伝えようとしたんですね。 自暴自棄になって紬を振ったのではなく、声が好きとか電話で話したいとか言われて、本当のことが言えなくなってしまった。 さらに、好きな人が「できた」ではなく「いる」と送っていたという。 そんな行…

  • 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第2話 ネタバレ感想 暴行される女性を前に、撮影してるだけって。どうなん?

    こんにちは!malcoです。 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第2話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ★前回の感動はこちら! www.maemuki-malco.com ネタバレ感想 今回は拷問少なめで助かりました。 でも、サイ(尾上松也)の部屋に忍び込んで顧客情報を盗むシーンはヒヤヒヤでした。 あんな人に捕まったら、何をされるか。 前回の拷問シーンが効いていたなと思います。 それにしてもナミ(川栄李奈)は、かなり頭の切れる人のようです。 いろいろ人脈もありそうだし。 エイジ(山田涼介)は心…

  • 「silent」第1話 ネタバレ感想 “サイレント”だけど迫力の手話シーンが凄すぎた。

    こんにちは!malcoです。 「silent」第1話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ネタバレ感想 「silent」というタイトルらしい、もの静かな印象でした。 川口春奈ちゃんは声が大きくてハキハキしていて、明るくて元気なのに。 ドラマの雰囲気は、まさにsilent。 纏っている空気も、ふんわりと優しく静かに不幸な感じ。 想(目黒蓮)の難聴が後天性というのがポイントかな。 大好きな彼女の声が聞こえなくなり、話ができなくなるという現実を受け入れられず、徹底的に拒否をしてしまう。 若さとか、…

  • 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第1話 ネタバレ感想 ヘビーすぎるんですけど。

    こんにちは!malcoです。 「親愛なる僕へ殺意をこめて」第1話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ネタバレ感想 「二重人格のもう一人の自分が殺人鬼かもしれない」という設定が興味深いなと思って観たんですけど。 殺人鬼が出てくるってことは、そこそこ怖いかなって思ってはいたんですけど。 こ、こんなにヘビーだとは…( ̄◇ ̄;) スプラッタとかホラーとか大嫌いな私が、見続けられるだろうか…。 というか、これってGP帯のドラマとして大丈夫なの?ってレベルでしたよ。 小6の長男が見たいと言っていました…

  • 【少年剣道】息子たちの成長記録〈2022年10月〉〜いじめられ気味の長男とスポーツ障害気味の次男〜

    こんにちは!malcoです。 今回は久々に息子たちが習っている剣道の話題です。 長男は小学6年生、次男は2年生。 それぞれに悩みが絶えません。 いじめられ気味の長男 小学生最年長の長男がプレッシャーを感じているようだ、という記事を前回の成長記録で書きました。 その後、だからって何か努力をするという事もなく呑気に過ごしていた長男は、これまで道場内の試合で勝てていた同級生女子に負けるようになり、さらに下級生の子にも負けるようになり、それと同時にその二人から馬鹿にされ始めました。 「弱いくせに」とか「チビ」とかいろいろ言われているようです。 長男は背が小さくイジメられやすい性格なので、昔から学校や幼…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、malcoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
malcoさん
ブログタイトル
現実逃避は前向きに。
フォロー
現実逃避は前向きに。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用