chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
現実逃避は前向きに。 https://www.maemuki-malco.com

現実逃避のために趣味に没頭する主婦の徒然日記です。主にウクレレの話やドラマの感想など。たまに家族のことや息子の剣道話もしてます。

malco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/20

arrow_drop_down
  • ウクレレの置き場をどうしよう…。ハードケースを購入しました!

    こんにちは!malcoです。 少し前にKALAのウクレレ「KA-SA-C」を思い切って購入しました。 私にしてはお高い買い物でした…(-。-; ★購入したウクレレに関する記事はこちら www.maemuki-malco.com ウクレレ、どこに置く? コンサートウクレレを購入後、置き場所に困っていました。 店員さん曰く、人が普通に生活している場所に置いておけば大丈夫とのこと。 窓際・外壁際はNGです。外の気温や湿気に影響されやすいからです。 倉庫や人がいない場所は、気温や湿度が高すぎたり低すぎたり季節によって変化が大きいため、ウクレレにも良くないそうです。 居間などの外に面していない壁に掛けて…

  • 我が家のアベンジャーズ劇場《お正月》鏡餅を独り占めしないでいただきたい

    こんにちは!malcoです。 ドラマが終わってブログのネタ探しに困っています。 今回は、我が家のアベンジャーズ劇場の話をしてみようと思います。 我が家のアベンジャーズ劇場 前の冬のバレンタインデーに、子ども達にアベンジャーズのチョコエッグをあげました。 卵型のチョコを食べると、中からアベンジャーズのグッズが出てくるやつです。 それがひとパック3個入りで、兄弟2人分で合計6個。 何が出てくるかはお楽しみなんですが、我が家では全てミニフィギュアが出てきました。 アイアンマン1体、キャプテン・アメリカ1体、ハルク4体。 …ハルク率が高すぎる( ̄◇ ̄;) そのフィギュア達は現在、テレビ前のスペースを陣…

  • 映画「チア男子!!」ネタバレなし!あらすじ&感想 ただのイケメンムービーじゃない!「努力と成長」に素直に感動できる青春ストーリー

    こんにちは!malcoです。 映画「チア男子!!」が、dtvで見放題になってたので観てみました。 以下、ネタバレなしのあらすじと感想です。 // リンク チア男子!!とは? 2019年に公開された横浜流星くん・中尾暢樹くん主演の映画です。 原作は朝井リョウさんの小説で、朝井さんの母校・早稲田大学に実在する男子チアリーディングチームをモデルに描かれた作品です。 キャストの皆さんは、ラストのパフォーマンスシーンに向けて3ヶ月間トレーニングを積んだそうです。撮影の前日に流星くんが大怪我をしたと、完成披露試写会で明かされて話題になりました。痛み止めで乗り切ったそうで。大変な撮影だったようです。 // …

  • 「この恋あたためますか」アップルクランブルチーズが激ウマだった!

    こんにちは!malcoです。 ドラマ「この恋あたためますか」の放送が終了してはや5日。 年賀状を買いにセブンイレブンに行って、ついでに何か買おうと見ていたら、ドラマ内で樹木たちが開発していたアップリンを発見しました! おお!なんか、この間終わったばかりなのに懐かしい気分。 で、買ってしまいました^^; 私は煮りんご系が大好きなので、ドラマで見た時から気になってたんですよね。 あまりに美味しかったので記事にしてみました。 …今ごろ年賀状ってトコには、触れないでください(ー ー;) 激ウマ!アップルクランブルチーズ 正確には「アップルクランブルチーズ」という名前です。 浅羽さんが社長の頃は「アップ…

  • 2020年秋ドラマが終わって…振り返りまとめ感想

    こんにちは!malcoです。 私が観ていた2020年の秋ドラマが全て終わってしまいました。 毎回、ドラマが終わった後って寂しいものですね。 ブログ内で感想を書いていなかったドラマも含めて振り返り、感想をまとめたいと思います。 ネタバレを含む感想ですので、視聴がまだの方はご注意ください。 2020年秋ドラマ振り返りまとめ感想 姉ちゃんの恋人 感想は書いてませんでしたが観ていました。 最初はちょっと私には合わないかなと思ってました。 登場人物達が楽しそうに笑って話をしてるのが無理矢理笑ってるように見えて、ちょっと痛いなと思うシーンが多くて。見るのが苦痛になりつつありました。 しかし、林遣都さんのち…

  • 我が家のクリスマスの朝。サンタさんは来たかな?

    こんにちは!malcoです。 クリスマスですね。皆さんのおうちにはサンタさんはやって来ましたか? 我が家にもサンタさんがやって来て、朝から次男くんが大喜びでした。 良かった良かった。 ずっとロボットが欲しいと言っていた次男くん。 「ゾイドワイルド」のバーニングライガーというやつを、サンタさんにお願いしていました。 しかし組み立てないといけないので朝から大変で…。 対象年齢は6歳以上。小学1年生くらいからを対象としたオモチャなのかな。 次男くんはもうすぐ1年生なのでひとりでも出来るかと思いましたが、パーツが細かくて頭も使うので難しかったようです。 旦那がいれば一緒にやってくれるのだけれど、今日は…

  • 「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」第10話(最終回)あらすじ&ネタバレ感想 喧嘩をした美々と青林の結末は?きっと少しずつ分かり合えるよね!

    こんにちは!malcoです。 「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」第10話(最終回)が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 青林(松下洸平)と喧嘩をしてしまい「帰ってください」と言った美々(波瑠)。本当に何も言わずに帰ってしまって連絡もしてこない青林に、美々は憤りを抑えられません。 翌日、出社した美々は五文字(間宮祥太朗)から産業医が業務委託になるという話を聞きます。人事部では朝からその話が噂になっていました。美々がリストラにあうと聞いて不安に駆られる青林。 その噂を広めている岬(渡辺大)が署名運動をすると言い出し、署…

  • 「この恋あたためますか」第10話(最終回)あらすじ&ネタバレ感想 2人の幸せシーン盛りだくさんな最終回。もうちょっと拗れても良かったかな…

    こんにちは!malcoです。 「この恋あたためますか」第10話(最終回)が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 浅羽(中村倫也)の告白も新谷(仲野太賀)への返事も有耶無耶にして帰ってきた樹木(森七菜)。スー(古川琴音)に話を聞いてもらい「何回も何回も諦めて、やっと次に進もうと思ってたのに。デリカシーなさすぎ」と怒ります。 一方、本部への復帰が決まった浅羽はコンビニのバイトを辞めることになり、上目黒店のメンバーでお別れ会をすることに。仕事終わりに、みんなが樹木のアパートに押しかけてきます。 気まずい雰囲気の浅羽と樹木。…

  • 【子どもの便秘は病院へ】次男くん便秘になる。後編:次男くん病院へ行くの巻

    こんにちは!malcoです。 今日は、次男くんの便秘をだいぶほったらかしてしまった…というお話の続編です。 お通じの話なので汚い話になります。 あらかじめご了承くださいm(_ _)m ★前編の記事はこちら! www.maemuki-malco.com 次男くん病院へ行く 便秘が悪化してしまった次男くん。 12月初めにやっと近所の小児科へ連れていきました。 その頃には毎日のように「お腹がおかしい」と言ってご飯も残していたので、他の病気も疑うほどになっていましたが、小児科で症状を話すと「便秘でしょう」とのことでした。(お腹以外は元気だったので) 浣腸の話も出ましたが、取り敢えず便秘薬を処方してもら…

  • 【子どもの便秘は病院へ】次男くん便秘になる。前編:放っておいて悪化した可哀想な次男くんの巻

    こんにちは!malcoです。 今日は、次男くんの便秘をだいぶほったらかしてしまった…というお話です。 お通じの話なので汚い話になります。 あらかじめご了承くださいm(_ _)m 次男くんの便秘が始まる 春 今年の4月ごろ。次男が「お腹がおかしい」と言い始めました。 「痛いような気がする」 「ちょっとおかしいと思う」 そんな表現で、明らかに痛がったり、その他に不調は見られませんでした。 次男くんは生まれてこの方ずっと快便で、便秘らしい便秘をしたことがありませんでした。出る量も、この小さな体のどこからこんなデカいのが出てきたんだ!というブツを出す事もあったりして。 新型コロナで3月から幼稚園も学校…

  • 年末年始は家族で遊ぼう!白熱・ジブリ名台詞かるた!

    こんにちは!malcoです。 以前、広島に来たジブリ大博覧会を見に行った時に、何か記念になるお土産が欲しいな〜と思い「ラピュタ名台詞かるた」なるものを購入しました。 それがなかなか面白くて( ̄∀ ̄) もともと我が家は全員ジブリ好きなんです。まぁ、だから博覧会に行ったんだけど。 かるたは「ラピュタ」と「千と千尋の神隠し」と「トトロ」の3種類が置いてありました。 ここはやっぱりラピュタでしょうと、私の独断で決めました。 ラピュタは本当に夢いっぱいのアニメですよね。空から降ってきた女の子に空に浮かぶ城。ワクワクが止まりません。子どもの頃から何度も観ていて、台詞もだいぶ覚えてまして。 どんな名台詞があ…

  • 青竹踏みを買ったらシールの跡が残った話。そしてまたシール剥がしが活躍しました。

    こんにちは!malcoです。 今日は、またまたシール剥がしが大活躍した話です。 青竹踏みを買いました 長男のセーバー病(踵骨骨端症)に青竹踏みが良いとあるブログで読んでいたので、ずっと青竹踏みを探していましたが、ちょうど良いものが見つかりませんでした。 大抵、足ツボが付いています。 足ツボ付きではなく、ただの半円状の青竹踏みが欲しかったのです。 普通に竹を縦半分に切ったやつです。 山には竹がたくさん生えてますけど、さすがに勝手に切るわけにもいかないし。 お店にはないのでネットで探してみたら、ビックリ。 高いやつは5,000円くらいするんですよ。なんで? 安いものは数百円ですが、送料がかかって結…

  • 「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」第9話 あらすじ&ネタバレ感想 すれ違う2人。気持ちを伝えるって難しい…

    こんにちは!malcoです。 「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」第9話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 円形脱毛症を丸ちゃんと名付け、生活を共にするようになった美々(波瑠)。学生時代にも出来た事があり、カウンセラーから悩みを1人で溜め込まないようにと言われたのを思い出し、お酒の力を借りて丸ちゃんを青林(松下洸平)に紹介します。 全然気にしないと青林に言ってもらえた事に安心して眠ってしまう美々。そんな美々の頭を撫でながら、青林は五文字(間宮祥太朗)との会話を思い出していました。 五文字は美々がストレスを溜めている…

  • 「この恋あたためますか」第9話 あらすじ&ネタバレ感想 2度目の「君が必要だ」に樹木はどうする?

    こんにちは!malcoです。 「この恋あたためますか」第9話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ ココエブリィの本社にやって来た浅羽(中村倫也)は、神子(山本耕史)に自分への感情抜きで樹木(森七菜)を見てやってほしいと頭を下げます。 後日、スイーツ課ではスイーツ改革が復活することになりました。それに伴って樹木も開発の仕事に戻り、新谷(仲野太賀)と里保(石橋静河)と3人でアップリンの商品化に向けて取り組みますが、以前作ったアップリンの味では神子を納得させることができませんでした。また1からアイデアを出し合う3人。 そ…

  • 「極主夫道」第10話(最終回)あらすじ&ネタバレ感想 笑って泣いた最終回。幸せな時間をくれた極主夫道に感謝!

    こんにちは!malcoです。 「極主夫道」第10話(最終回)が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 誘拐された向日葵(白鳥玉季)を助けるため、龍(玉木宏)は犯人の指定する山小屋へやって来ました。 命を投げ出す覚悟でいた龍は、犯人に向かって「娘のためならこの命くれてやる」と呼びかけます。そこへ出て来たのは、渡瀬一家ではなく江口(竹中直人)でした。 美久(川口春奈)と雅(志尊淳)が考えた偽装誘拐に納得していない向日葵の話を聞いた江口が、「それなら俺が誘拐してやる」と誰にも内緒で向日葵を偽装誘拐していたのでした。 遅れて美…

  • 「危険なビーナス」第10話(最終回)あらすじ&ネタバレ感想 全ての謎が解明される。犯人はやっぱりあの人!

    こんにちは!malcoです。 「危険なビーナス」第10話(最終回)が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 康治(栗原英雄)が亡くなり、明人(染谷将太)が依然行方不明のため、遺産は子どもたちで均等に分配すると親族会で波恵(戸田恵子)が宣言します。さらに、君津(結木滉星)が康之介(栗田芳宏)と愛人の子どもだった事を明かします。 波恵は康之介を恨んでおり、康之介に少量ずつ毒を盛っていた事、同じ毒で康之介の子どもたち全員を殺そうと思っていた事を白状します。しかし、伯朗(妻夫木聡)が明人を連れ戻して遺産を全て譲り受けるというな…

  • 新型コロナ 広島で急激に拡大中。不安な日々を送っています。

    こんにちは!malcoです。 今日は、久々に新型コロナウィルスの話題です。 広島市は危機的状況 日本中が第3波に見舞われる中、広島県もその渦中にあります。 12月11日には新規感染者数がついに100人を超えました。 1ヶ月前の11月11日前後はまだ2〜3人だったのに、もう3桁…。とんでもないスピードで増えています。東京や大阪のような都会の方は3桁なんて驚かないかも知れませんが、広島で3桁は初めての数字なのです。 中でも広島市は、全国の中でも深刻なレベルになっているようです。 毎日のように新規感染者数が最多を更新し、毎日のようにどこかの学校が休校になり、毎日のようにどこかでクラスターが発生してい…

  • どうしても剥がれなかった窓サッシの粘着跡を剥がしてやった話

    こんにちは!malcoです。 1年以上も放っておいた窓サッシの粘着跡をやっときれいにしました。 一昨年の冬、窓からの冷気や結露を防ぐシートを窓のサッシに貼っていたました。冬が終わってもしばらく剥がさなかったのがいけなかったのか、ある日シートを剥がしたら、ものすごい粘着跡が残ってしまったんです。 子どもが家具に貼ったシールの跡なんかは消しゴムでキレイになったりするので、やってみましたが取れませんでした。 粘着跡の剥がし方を検索してみたら、お酢とかハンドクリームとか出て来たので色々やってみましたが、全然取れないので半ば諦めていました。 でもあまりに汚いし、冬になると粘着跡がカビっぽくなってくるし。…

  • 「ルパンの娘(2020)」スペシャルエピソード(最終回)あらすじ&ネタバレ感想 円城寺輝の軌跡が詰め込まれた永久保存版の特別編

    こんにちは!malcoです。 「ルパンの娘(2020)」スペシャルエピソード(最終回)が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ※今回は円城寺さんをとにかく褒めちぎる感想です。 ざっくりあらすじ 和馬(瀬戸康史)の怪我は癒え、Lの一族が生きていると世間を騒がせた騒動も終息し、華(深田恭子)は平穏な生活を送っていました。 尊(渡部篤郎)は盗賊団の大柄な男の行方を追うため、美雲(橋本環奈)に協力を依頼していました。美雲は男が潜伏していたと思われる場所を特定します。その場所には血痕と、尊が男に付けたてんとう虫が落ちていました。美雲は壊れかけの…

  • 「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」第8話 あらすじ&ネタバレ感想 美々のストレスに気が付く五文字と、気付けない青林

    こんにちは!malcoです。 「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」第8話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 手を繋いだまま眠ってしまった美々(波瑠)と青林(松下洸平)。 美々が朝起きると、隣に青林の姿はありませんでした。帰ったのだ思い、昨夜の事を思い出してニヤける美々でしたが、青林は朝食を買って戻ってきます。 1日中、他愛のないお喋りをして過ごし、すっかり打ち解けた様子の2人。 順調な恋に幸せを感じる美々に、富近(江口のりこ)は始まりがあれば終わりがあると言います。終わらせたくなければ、結婚しかない。その話を聞いて…

  • 「この恋あたためますか」第8話 あらすじ&ネタバレ感想 あの2人が破局?パンプディングのレビューもあるよ!

    こんにちは!malcoです。 「この恋あたためますか」第8話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 新谷(仲野太賀)と付き合うことになった樹木(森七菜)は、楽しく日々を送っていました。 しかし仕事の方はうまく行かず、相変わらず会社の方針に合ったスイーツを考える事ができないでいました。そんなある日、樹木はとうとうスイーツ開発から外されてしまいます。 一方、ココエブリィの移動販売車は話題になっており、全国から取り入れたいと要望が来るほどに。 上目黒店のコンビニカーも順調にいろんな場所を回っていました。そこで浅羽(中村倫也…

  • 「極主夫道」第9話 あらすじ&ネタバレ感想 突然のピタゴラスイッチと突然の水野美紀

    こんにちは!malcoです。 「極主夫道」第9話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 向日葵(白鳥玉季)が学校でクラスメートの男の子に怪我をさせたと連絡を受けた龍(玉木宏)は、病院に向かいます。先方に謝り帰路につくと、向日葵がデパートに行きたいと突然言い出し、龍はデパートで高い和菓子を買わされます。美久(川口春奈)に何故こんな物を買ってきたのかと聞かれると、向日葵は「ご褒美だと龍がデパートに連れて行ってくれた」と嘘をつきます。その嘘に驚きながらも何も言わない龍。 後日、向日葵は学校をサボっているところを佐渡島(安井…

  • 「危険なビーナス」第9話 あらすじ&ネタバレ感想 最終回目前!なのに謎が増えてばかりで何も解明されてない…

    こんにちは!malcoです。 「危険なビーナス」第9話 が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 楓(吉高由里子)が勇磨(ディーン・フジオカ)と繋がっていた事を知り、ショックを受ける伯朗(妻夫木聡)は、蔭山(中村アン)に相談します。 翌日、病院に楓と勇磨がやってきます。2人が手を組んだ経緯について話し、今後は3人で明人(染谷将太)の失踪について調べようと言われますが、伯朗は「小泉の家の鍵が欲しいだけだろう」と言って2人を追い返します。 楓が明人を誘拐した可能性があると考えた伯朗は、順子(坂井真紀)に楓から実家の住所を聞…

  • コロナ禍での幼稚園イベント。劇発表会が無事に終わってひと安心。

    こんにちは!malcoです。 第3波の波が地方都市にも押し寄せつつある中、次男くんの幼稚園で劇の発表会がありました。 年長さんは毎年12月にするのですが、例年この時期の年長組のお母さんたちはインフルエンザを恐れています。インフルになってしまうと発表会に出られなくのるので。 今年は新型コロナの感染防止対策のおかげで、インフルエンザの児童はいませんでした。 周りでもインフルエンザが出たという噂は全く聞かないので、やはり今年は相当少ないようですね。 しかしコロナ禍だからこそ、少しでも風邪をひくと出られなくなる可能性があり、やはり親たちは戦々恐々としていました。 普段なら少しくらい風邪気味でも行ってし…

  • ウクレレで弾き語り SEKAI NO OWARI「silent」 練習開始から撮影まで最短記録でヤッタネ!

    弾き語りに挑戦!SEKAI NO OWARI「silent」 こんにちは!タツローとセカオワの区別がつかないmalcoです。 ウクレレを始めて2年1ヶ月が経ちました。 気がつけばもう12月。クリスマスですねってことで、今回はSEKAI NO OWARIの「silent」を弾き語りでお送りします。 SEKAI NO OWARI「silent」とは? 2020年にリリースされたメジャー14作目のシングル。森七菜さん主演のドラマ「この恋あたためますか」の主題歌です。 ※実際は、この記事をアップした12月5日より後の12月16日発売になるようです。しかし、YouTubeの公式チャンネルで公開されている…

  • 「ルパンの娘(2020)」第8話 あらすじ&ネタバレ感想 映画化決定!もう一人のLの一族って?

    こんにちは!malcoです。 「ルパンの娘(2020)」第8話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 和馬(瀬戸康史)を助けに行こうとした華(深田恭子)は、杏(小畑乃々)に泥棒装束姿を見られてしまいます。悦子(小沢真珠)が劇の練習だと誤魔化しますが、尊(渡部篤郎)が「じいじたちはLの一族だ」と告げます。突然の告白を受け入れられない杏は、泣きながら出て行ってしまいました。 一方、美雲を庇ってナターシャ(太田莉菜)に刺された和馬は警察病院に運ばれました。一時心肺停止になるものの、どうにか息を吹き返します。 和馬は意識が戻…

  • 「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」第7話 あらすじ&ネタバレ感想 アラサーとは思えないほど可愛らしい美々と青林

    こんにちは!malcoです。 「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」第7話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 付き合う事になった美々(波瑠)と青林(松下洸平)。しかし、八木原(高橋優斗)から「美々はイチャコラが嫌いだ」と聞かされていた青林は、美々が近づいても距離を置くようになっていました。 そんな青林の振る舞いに不安を募らせる美々。 そんな中、青林の大阪出張が決まり、その前に検査をすることになりました。 青林から「もし検査結果が陰性だったら、僕と…」というメッセージをもらった美々は、その続きが気になって仕方ありません…

  • 「この恋あたためますか」第7話 あらすじ&ネタバレ感想 新谷の告白!やり方がズルいよねって話よ

    こんにちは!malcoです。 「この恋あたためますか」第7話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 以前の樹木(森七菜)の告白に対して「気持ちには応えられない」と謝ろうとする浅羽(中村倫也)。しかし樹木は、あれは冗談だったと言って誤魔化します。 研修旅行から帰った樹木は、浅羽から面と向かって断られた事に落ち込むのでした。 上目黒店では、浅羽が構想していた移動コンビニを始動させることに。 浅羽は香織(笹本玲奈)に相談して出資してもらっていました。香織はおもしろそうと言いますが、神子(山本耕史)は「どうせ売れない」と言っ…

  • 「極主夫道」第8話 あらすじ&ネタバレ感想 龍と虎の極道風創作和菓子対決?ネーミングが素敵…

    こんにちは!malcoです。 「極主夫道」第8話が放送されました。 以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 火竜町に「ちぇりーぱふぇぱふぇ」というスイーツのチェーン店がオープンしました。 美味しくてインスタ映えすると話題になっている店で、大繁盛していました。しかし、あちこちで店を出しては地元の店を潰しいているという噂もあり、スイーツギャングと恐れられている店でした。 喫茶店で働くゆかり(玉城ティナ)から、その話を聞いた雅(志尊淳)は「ちぇりーぱふぇぱふぇ」のオーナーに話をつけてくると言って店を出ます。 雅は「ちぇりーぱふぇぱふぇ」のオー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、malcoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
malcoさん
ブログタイトル
現実逃避は前向きに。
フォロー
現実逃避は前向きに。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用