chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
現実逃避は前向きに。 https://www.maemuki-malco.com

現実逃避のために趣味に没頭する主婦の徒然日記です。主にウクレレの話やドラマの感想など。たまに家族のことや息子の剣道話もしてます。

malco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/20

arrow_drop_down
  • 「Destiny」第2話 ネタバレ感想 貴志…身勝手すぎない?

    こんにちは!malcoです。 「Destiny」第2話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 横浜地検の検事・奏(石原さとみ)は、違法薬物売買事件に関与している大物政治家の息子を担当していた。起訴に持ち込みたいが、逮捕時に薬を所持しておらず、犯行を否認していたため、調査は難航していた。しかし、有利な証言をしてくれる証人を見つけ出したため、奏は起訴に踏み切れると確信していた。 忙しく仕事をこなす奏は、プライベートでは恋人の貴志(安藤政信)と同棲していた。ある日、奏は…

  • 「アンチヒーロー」第1話 ネタバレ感想 岩ちゃん!やったの?やってないの?どっちなの!

    こんにちは!malcoです。 「アンチヒーロー」第1話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 工場の社長・羽木(山本浩司)が何者かに殺されるという事件が起きる。容疑者は従業員の緋山(岩田剛典)。羽木が死亡する直前に、緋山と羽木が口論しているのを聞いていた目撃者がおり、指紋、防犯カメラなどからも状況証拠は揃っていたため、緋山の犯行は間違いないと思われる事件だった。 依頼人の利益のためにはどんなことでもするという弁護士・明墨(長谷川博己)は、緋山の弁護に名乗りを上げる。明墨の事務所に入ったばかりの新入り弁護士・赤峰(北村匠海)は、緋山…

  • 「夜のお菓子・うなぎパイ」うなぎだけじゃなく、アレも入っていて謎が深まる…

    こんにちは!malcoです。 先日、実家に帰ったときに、浜名湖のお土産をもらいました。 母が名古屋出身で、姉妹に会うため帰郷した際に、静岡方面に旅行に行ったそうです。 その時のお土産をたくさんくれました。 いろいろもらったお土産の中に、浜名湖名産の「うなぎパイ」が個包装で2個だけ入ってました。 うなぎパイといえば、「夜のお菓子」という謎めいたキャッチフレーズで有名です。 うなぎパイを目にするのが初めての私は、そのキャッチフレーズが本当に使われているのか気になって、パッケージを見ると…。 ありました。 個包装パッケージの上の方に「夜のお菓子」と書かれています。 なんで夜?どういう意味?誰がこんな…

  • 「Re:リベンジ」第1話 ネタバレ感想 なんで「Re:」って付いてるんだろ

    こんにちは!malcoです。 「Re:リベンジ」第1話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 天堂海斗(赤楚衛二)は、天堂記念病院の理事長・智信(光石研)の息子だったが、権力争いが絶えない病院と天堂家に嫌気がさし、家を出て出版社で記者として働いていた。 天堂記念病院では、新病棟の建設に伴うプロジェクトを進めていた。その責任者として、智信は海斗を病院に戻して理事を担わせ、ゆくゆくは病院を継がせたいと考えていた。そんな中、病気を患っていた智信が倒れ、入院してしまう。海斗は、智信の秘書・高村(利重剛)から理事就任の話を聞くが、病院に戻り…

  • 「Destiny」第1話 ネタバレ感想 石原さとみの可愛さがメガネごときで隠れるわけがない

    こんにちは!malcoです。 「Destiny」第1話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 中学生の頃に父を亡くした奏(石原さとみ)は、誰にも心を開けず、孤独な大学生活を送っていた。ある日、奏は同じクラスの学生・真樹(亀梨和也)と出会う。真樹を通じて、知美(宮澤エマ)、祐希(矢本悠馬)、カオリ(田中みな実)とも知り合い、仲良くなっていき、いつしか4人は親友と呼べる関係になっていた。奏は真樹たちと共に、青春を謳歌する。 奏と真樹は次第に惹かれあっていき、真樹の突然のアプローチにより、二人は付き合うことになる。しかし、カオリが真樹に…

  • 【島根県出雲市】出雲大社と日御碕はセットで!歴史と自然を楽しむ出雲日帰り旅

    こんにちは!malcoです。 春休みの4月初旬に、広島から島根県出雲市に日帰りで遊びに行ってきました。 平日だったのであまり混雑しておらず、ストレスなく回ることができました。 予想外だったのは、気温。 広島は最高気温が20度を超える予想だったのに、島根は16度。 薄着で行ったら、風が少し冷たかったです。 しかしお天気に恵まれたので、日向はポカポカで気持ち良くて、景色も最高でした! ※この記事は2024年4月時点の情報です。 お出かけの際は、しっかり調べてから行ってくださいね(^^) 広島から出雲まで:松江自動車道は無料区間があってお得! 広島市から出雲までは、高速道路を使って行きました。 朝5…

  • 2024年冬ドラマが終わって…振り返りまとめ感想

    こんにちは!malcoです。 春ですね〜。 4月に入って一気に桜が咲きました。 入学式まで残ってるといいですね。 さて、私が観ていた2024年冬ドラマが全て最終回を迎えました。 ブログ内で感想を書いていなかったドラマも含めて振り返り、感想をまとめたいと思います。 ネタバレを含む場合もありますので、視聴がまだの方はご注意ください。 2024年冬ドラマ振り返りまとめ感想 君が心をくれたから ブログでの感想は書いていませんでしたが、観てました。 五感を失っていくという、なんとも言えない恐ろしさのある話でしたが、恐怖感は感じられず。 しかし、ひたすら切なくて、毎回のように号泣でした。 主演のお二人は泣…

  • 「不適切にもほどがある!」第10話(最終回)ネタバレ感想 寛容な社会とは?寛容のパラドックス

    こんにちは!malcoです。 「不適切にもほどがある!」第10話(最終回)が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 昭和に戻ることを決めた小川(阿部サダヲ)は、カウンセラーの仕事をサカエ(吉田羊)に任せ、渚(仲里依紗)を昭和に連れて行く。一往復分の燃料を積んだバスに乗り、昭和へタイムスリップ。 渚は純子(河合優実)と再会し、昭和っぽいことをして和やかなひと時を過ごす。昭和に残っていたキヨシ(坂元愛登)は令和に戻る決心をし、仲良くなった佐高に別れを告げる。そして、渚と…

  • NHK連続テレビ小説「ブギウギ」最終回が終わってまとめ感想 スズ子と趣里さんが魅力的な作品でした

    こんにちは!malcoです。 NHK連続テレビ小説「ブギウギ」が最終回を迎えました。 全体のまとめ感想をちょっぴり書いておこうと思います。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.nhk.jp ネタバレ感想 後半もいろいろありましたね。 愛助が亡くなって愛子が生まれ、大野さんが来てくれたけど山下さんが退場し、お父ちゃんが亡くなり…。 朝ドラで感じるのは、出会いと別れが多いという現象。 誰かの人生を半年という短期間で描くので、出会いと別れが怒涛のように訪れるなと、今回も感じました。 それにしてもブギウギは、母、弟、恋人、父など、大切な人をた…

  • 【子どもの花粉症】次男くんの舌下免疫療法:初花粉シーズンの症状は…?

    こんにちは!malcoです。 今回は、次男くんが小児科で受けているアレルギー治療「舌下免疫療法」の実録シリーズです。 昨年の6月から始め、約10ヶ月が経ちました。 舌下免疫を始めて、初の花粉シーズン到来です。 今年の次男くんの症状を記録しておこうと思います。 ★前回の記事はこちら! www.maemuki-malco.com 初花粉シーズン!次男くんの症状 現在は、シダキュア、ミティキュア、モンテルカスト、フェキソフェナジンを継続して飲んでおり、1ヶ月に1度小児科を受診しています。 舌下免疫の治療を始めた時に、小児科の先生から「うまくいけば来年の花粉シーズンは症状が軽くなるかも」と言われ、期待…

  • 【少年剣道】息子たちの成長記録〈2024年3月〉〜先輩に勝った長男と同級生に負けた次男〜

    こんにちは!malcoです。 今年度ももう終わりですね。 現在、長男は中学1年生、次男は小学3年生です。 来年度は、長男は中学校に後輩が入ってくるし、次男は低学年最年長なので、後輩たちに負けないよう勢いづいて行ってほしいところですが、ここ最近やる気のない二人(ー ー;) そんな二人の近況を残しておきたいと思います。 先輩に勝って、やる気が無くなった長男 中1の長男は、この冬に初段を取りました。 落ちる人もいると聞いていたので、合格して本当にホッとしました〜。 そして、地元の小さな大会で3位に入賞しました! 2回勝ったら3位という本当に小さな大会ですが、2回戦目で同じ道場の1つ年上の先輩剣士・S…

  • 「不適切にもほどがある!」第9話 ネタバレ感想 失言が許されない世の中なんて、しんどい

    こんにちは!malcoです。 「不適切にもほどがある!」第9話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 渚(仲里依紗)が社内報で取り上げられることになった。インタービューで、子育てと仕事について答える渚。しかし、その記事を読んだ渚の後輩・杉山が、小川(阿部サダヲ)にアウティングかつマタハラだと訴えてくる。 杉山は妊活をしており、そのことを渚にしか話してなかったが、記事にそれを匂わせる内容があったのだという。杉山は恋人ができるとすぐに妊活をし、仕事に穴をあけることで有…

  • 「マルス ーゼロの革命ー」第9話(最終回)ネタバレ感想 優しさや思いやりより、恐怖心を植え付けている

    こんにちは!malcoです。 「マルス ーゼロの革命ー」第9話(最終回)が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 証拠データの受け渡しのため、零(道枝駿佑)はウド(戸塚純貴)と待ち合わせていたが、ウドは国見(江口洋介)に捕まり、零は逃げる羽目になってしまう。国見は大城の正体がウドだと初めから知っていて、利用していたのだ。国見はゼウスを使って国民のスマホのウィルスを除去し、救世主となるつもりのようだ。 証拠データを手に入れられなかったが零だが、ウドが言った「マルスの魂…

  • 「不適切にもほどがある!」第8話 ネタバレ感想 蒸し返してるのはTBSなんじゃない?

    こんにちは!malcoです。 「不適切にもほどがある!」第8話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 令和に来てしまったムッチ先輩は未来の息子・秋津(磯村勇斗)と出会い、純子(河合優実)が昭和に戻ったことを知る。昭和に戻った純子は、スケバンをやめて勉強に励み、すっかり良い子になっていた。サカエ(吉田羊)に、未来が楽しみだから勉強をするのだと話す。 一方、小川(阿部サダヲ)は純子と一緒に昭和には戻らず、令和でカウンセラーの仕事に勤しんでいた。そこへEBSのアナウンサ…

  • 「グレイトギフト」第9話(最終回)ネタバレ感想 どうしてスッキリ終わってくれないのかなぁ

    こんにちは!malcoです。 「グレイトギフト」第9話(最終回)が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 国立生命理工学研究所の名簿に麻帆(明日海りお)の名前があった。藤巻(反町隆史)と久留米(波瑠)が麻帆に話を聞くと、面接の時に所長の稲葉から、夫の職場についていろいろと聞かれたことが明らかになる。麻帆は、夫は立場が弱く苦労していると話していた。藤巻は麻帆にあるものを見せて確認を取る。 一方、郡司(津田健次郎)はギフトを作ることに成功していた。これを武器に、本坊(筒…

  • 「となりのナースエイド」第10話(最終回)ネタバレ感想 終わらないのかよ…

    こんにちは!malcoです。 「となりのナースエイド」第10話(最終回)が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 火神(古田新太)が亡くなり、星嶺医大が混乱する中、大河(高杉真宙)が早苗の許可なく小夜子を手術したことが報道され、星嶺医大には多くのマスコミが押しかけていた。猿田(小手伸也)が記者に情報を売ったことにより発覚したのだ。この報道は星嶺医大にさらなる混乱を呼び、大河は1ヶ月の謹慎処分となる。一方、真相を知った澪(川栄李奈)は、ショックから立ち直れず病院を休み…

  • 「マルス ーゼロの革命ー」第8話 ネタバレ感想 そこそこの人生で何が悪い

    こんにちは!malcoです。 「マルス ーゼロの革命ー」第8話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 零(道枝駿佑)たちは桜明学園に立てこもる。部室にやってきた教頭に人質のフリをしてもらい、国見(江口洋介)を呼ぶように要求する。警察や報道陣が押しかける中、要望通り国見が来て話をする。その間に、何者かがクロッキー社の社長室に侵入し、パソコンを調べていた。 零は国見と話しながら誰かからの連絡を待っているが、なかなか連絡が来ず焦っていた。教頭(岩松了)は、自分が囮になっ…

  • 「不適切にもほどがある!」第7話 ネタバレ感想 儚い純子の恋…だったはずが?

    こんにちは!malcoです。 「不適切にもほどがある!」第7話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 令和を楽しむ純子(河合優実)は、渚(仲里依紗)に洋服を買ってもらい、美容室にも行く。そこでスタイリストのナオキ(岡田将生)と出会い、デートをすることに。二人は段々と惹かれあっていくが、2度目のデートで純子は「もうすぐ帰らないといけない」と話す。 昭和では、純子がいなくなったことを不審に思ったムッチ先輩(磯村勇斗)が、キヨシ(坂元愛登)に純子の居場所を聞きに来ていた…

  • 「グレイトギフト」第8話 ネタバレ感想 最終回目前!真犯人は誰?

    こんにちは!malcoです。 「グレイトギフト」第8話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 久留米(波瑠)は国立生命理工学研究所にいた頃、偶然ギフトを生み出してしまう。そのころの所長だった稲葉から密かに培養を続けるよう命令されたが断り、全ての球菌を消滅させて退職したはずだった。しかし、明鏡医大で全く同じ球菌により殺人が行われたため、真相を探るべく藤巻に近づき、自ら事件に首を突っ込んだのだと話す。 白鳥(佐々木蔵之介)は、久留米を信用したフリをして久留米を帰し、藤…

  • 「となりのナースエイド」第9話 ネタバレ感想 真犯人がついに判明!人を信用できなくなるドラマですね。

    こんにちは!malcoです。 「となりのナースエイド」第9話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 母親の許可なく小夜子の手術をした大河(高杉真宙)。小夜子は助かるが、母親が星嶺医大に乗り込んできて、大河にクレームをつける。澪(川栄李奈)は、児童養護施設長の同意が取れているので問題ないと反論するが、大河は何も言い返さない。実は大河は、施設長の同意が取れる前に手術を始めてしまっていたのだ。世間に知られれば問題になるため、火神(古田新太)から口止めされていた。 そんな…

  • 「マルス ーゼロの革命ー」第7話 ネタバレ感想 何年生?って聞いただけで不審者扱いされる世の中です。

    こんにちは!malcoです。 「マルス ーゼロの革命ー」第7話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 桜明学園周辺でスマホが使えなくなるというトラブルが発生する。しばらくすると元に戻るが、SNSのクロッキーのアプリを入れていたスマホにだけ起きたため、零たちはクロッキーがアプリにウィルスを仕込んでいたのではないかと考えていた。 零(道枝駿佑)は、クロッキー社の陰謀を止めるため、エンダーグループの西城社長(原田美枝子)に会い、クロッキー社が日本でサイバーテロを起こそう…

  • 【更年期】エクオールの濃度を測定してきました!

    こんにちは!malcoです。 先日、次男くんが風邪を引いて小児科を受診したんです。 診察が終わって、薬局でお薬をもらうときに、薬剤師さんから「お母さん、エクオールの測定をしてみませんか?」と言われました。 どうやら、薬局が期間限定でエクオールの濃度測定をしてくれるようです。 なんと、無料です。 タダより高いものはない、と親から教わってきた私。 すぐそばに、大塚製薬のサプリ“エクエル”が置いてあることに気がつきました。 「これって、大塚製薬の“エクエル”を買わなきゃいけなくなるやつですか…?」と素直に聞いてみたら「いえいえ、そんなことないですよ」と言ってくれたので、測定することにしました。 40…

  • 「不適切にもほどがある!」第6話 ネタバレ感想 東京まで採寸しに来い!と言うだけで良い

    こんにちは!malcoです。 「不適切にもほどがある!」第6話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 昭和では純子(河合優実)が、なかなか戻ってこない小川(阿部サダヲ)を心配していた。しかし、純子と自分の未来を知ってしまった小川は、昭和に帰ることができないでいた。昭和からの電話にも出ようとせず、ウジウジと悩む小川。見かねた秋津が、井上の元へ小川を連れて行き、昭和に戻るよう説得する。秋津は未来を変えてしまえばいいと言うが、井上は猛反対。小川は井上の話を聞き、死ぬのが…

  • 「グレイトギフト」第7話 ネタバレ感想 ついにギフトの創造者が!殺人に使ったのは別の人かも?

    こんにちは!malcoです。 「グレイトギフト」第7話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 真犯人が見せしめのために病院内の入院患者を殺し、ギフトの密売を止めるよう要求してきた。使ったのはギフトと同じ球菌ではないようだ。真犯人が「オクトセブン」と呼ぶ球菌について、藤巻(反町隆史)と久留米(波瑠)が調べた結果、培養するのが非常に困難な菌で、複製することができない。逆に言えばギフトは培養が簡単なため、密売した先で複製されて使われる可能性がある。これがギフトの弱点であ…

  • 「となりのナースエイド」第8話 ネタバレ感想 世間から叩かれるのは母親

    こんにちは!malcoです。 「となりのナースエイド」第8話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 星嶺医大に橘(上杉柊平)が訪ねてきて、オームスについて知りたいと大河(高杉真宙)に詰め寄る。その場では何も答えなかった大河だが、その後、澪(川栄李奈)は火神教授(古田新太)の悲願であるオームス(=シームスを治すためのオペレーションシステム)について、説明を受けることとなる。 さらに澪は、大河の過去についても聞き出す。大河は幼い頃に両親を失っており、児童養護施設で育っ…

  • 「マルス ーゼロの革命ー」第6話 ネタバレ感想 正義の押し付けは暴力。ネットで晒し者にするのはどうなん?

    こんにちは!malcoです。 「マルス ーゼロの革命ー」第6話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 球児(泉澤祐希)の死から1ヶ月が経ち、動画研究会は無期限の活動停止処分となっていた。散り散りになってしまったアイコン(板垣李光人)たち。そこへ、音信不通になっていた零(道枝駿佑)が戻って来て、第二章が始まると言う。 一方、クロッキー社では、大手流通会社・エンダーグループと業務提携が進んでいた。やがて、SNSのクロッキーを通じて商品を買うとポイントがもらえるというサ…

  • 「不適切にもほどがある!」第5話 ネタバレ感想 最後にズシンと。未来、変えちゃってもいいんじゃない

    こんにちは!malcoです。 「不適切にもほどがある!」第5話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 小川(阿部サダヲ)は渚の父・ゆずる(古田新太)に会う。お父さんと呼ばれて困惑する小川だったが、やがてゆずるは純子(河合優実)の夫で、渚(仲里依紗)は二人の子どもであることが判明する。小川は、純子とゆずるの馴れ初めを聞き、現在の純子は離婚して海外にいると教えられる。 一方、昭和では新学期を迎え、サカエ(吉田羊)がPTA役員になったり、純子の三者懇談に行ったりと忙しく…

  • 「グレイトギフト」第6話 ネタバレ感想 やっぱり裏切られる藤巻。もう誰も信用せんぞ!

    こんにちは!malcoです。 「グレイトギフト」第6話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 理事長室にはギフトの秘密を知る関係者全てが集められていた。郡司(津田健次郎)は白鳥(佐々木蔵之介)を裏切ってなどおらず、これまでの行動を全て報告しており、ギフトも渡していたのだ。藤巻(反町隆史)の忠誠心を試すために郡司を使って藤巻を騙していたと言う。白鳥は麻帆(明日海りお)を殺すというが、藤巻は不倫していた妻のことはどうでもいいと言い、麻帆と離婚をする。藤巻は金をもらって…

  • 「となりのナースエイド」第7話 ネタバレ感想 衝撃展開!猿田まじサイテー

    こんにちは!malcoです。 「となりのナースエイド」第7話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 晴美(水野美紀)が澪(川栄李奈)を監視していた。それを知ってしまった澪は、現実を受け入れられないでいた。しかし大河(高杉真宙)にたしなめられ、晴美に指示を出していた人物を探すことに。澪はナースエイドの控室で「レンタル倉庫の鍵が壊れたので、明日の朝に荷物を運び出す」という話をして、夜のレンタル倉庫で待ち伏せをする。 大河と一緒に張り込みをしていると、倉庫に人影が。慌て…

  • 「マルス ーゼロの革命ー」第5話 ネタバレ感想 イニシャルがKってだけで…

    こんにちは!malcoです。 「マルス ーゼロの革命ー」第5話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ マルスはフェイク動画を流したとして、クロッキー社から名誉毀損で訴えられた。零(道枝駿佑)はクロッキーのスパイが動画研究会の中にいると考えていた。 世間から批判を浴びる中、強大な影響力を持つインフルエンサー・ミスターKがマルスを批判する動画を投稿したことにより、爆発的にアンチコメントが増えていく。動画研究会はしばらく活動休止することに。しかし納得できない球児(泉澤祐…

  • 【アレルギー・鼻詰まり】詰まらない鼻になりたい!なた豆茶との出会いと鼻詰まり改善の話

    こんにちは!malcoです。 花粉症の季節がやって来ましたね。 私はアレルギー体質で、冬の終わりから梅雨前にかけて鼻水や目の痒みなどいろいろ症状が度々出るのですが、ここ数年は鼻詰まりがほとんどありません。 これでも昔は、鼻詰まりに苦労していたんです。 特に寝る時。 右向いて右が詰まって、左向いて左が詰まって、また右向いて。疲れて上を向くと両方詰まって、また横向いて。 そんな日々を何十年も過ごしてきました。 しかし近年は、1年に2〜3日くらいは詰まることがありますが、閉塞感くらいなもんで、苦しくて寝られないとか口呼吸になるほど詰まることはありません。 今回は、私を鼻詰まりから解放してくれた「なた…

  • 「不適切にもほどがある!」第4話 ネタバレ感想 純子とキヨシはビリビリしないの?

    こんにちは!malcoです。 「不適切にもほどがある!」第4話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 小川(阿部サダヲ)と渚(仲里依紗)が接触するとビリビリすることが判明した。井上(三宅弘城)が言っていたタイムパラドックスが起きているようだ。そのことに渚は悩むが、何も知らない小川は、秋津(磯村勇斗)と井上のサポートでスマホを手に入れ、lineのやり取りに夢中になっていた。 令和に戻った小川は、カウンセラーの仕事に復活。局内のさまざまな人から、ハラスメントやコンプラ…

  • 「グレイトギフト」第5話 ネタバレ感想 裏切りに次ぐ裏切り?やっぱり哀れすぎる藤巻

    こんにちは!malcoです。 「グレイトギフト」第5話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ アルカナムで2人も殺してしまった郡司(津田健次郎)。杏梨(倉科カナ)は郡司の協力者で、遺体の始末などを請け負う。郡司は、白鳥を追放して自分が理事長の椅子に座るために、ギフトを売って資金を得るつもりだ。弱みを握られて郡司の下僕となるしかない藤巻(反町隆史)と本坊(筒井道隆)。しかし本坊は立場の逆転を狙っていた。噂になっている郡司の不倫相手を探して、脅迫しようと画策。院内の噂…

  • 「となりのナースエイド」第6話 ネタバレ感想 照希役の兵頭功海は下克上球児の根室くん。印象が全然違う!

    こんにちは!malcoです。 「となりのナースエイド」第6話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 唯(成海璃子)のノートパソコンから大河(高杉真宙)の写真が出てきた。澪(川栄李奈)は大河に問いただすが、唯のことは何も知らないようだ。実はノートパソコンから出てきたのは大河の写真だけではない。星嶺医大の医者の写真や資料が大量に出てきていた。澪は大河に、唯に関連する情報があったら教えてほしいと頼む。大河は条件として、オームスの適応訓練を受けろと言う。 一方、晴美(水野…

  • 「マルス ーゼロの革命ー」第4話 ネタバレ感想 正しいことをして報われる世界なんて、存在するのか

    こんにちは!malcoです。 「マルス ーゼロの革命ー」第4話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 零(道枝駿佑)はクロッキー社の記者会見に乗り込み、個人情報流出について問い詰めて闇を暴こうとするが、証拠がなく、失敗に終わる。 以前のマルスの活動で、クロッキー社が中国に個人情報を流している証拠を掴んでいたが、国見(江口洋介)やウォンに命を狙われ、証拠のデータを渡せば命は助けるという取引を持ちかけられ、データを渡してしまっていた。証拠をなくした零とウドはマルスの活…

  • 「不適切にもほどがある!」第3話 ネタバレ感想 「可愛い」は便利だけど恐ろしい言葉

    こんにちは!malcoです。 「不適切にもほどがある!」第3話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 突然、またトイレから昭和に戻ってしまった小川(阿部サダヲ)。自宅に戻ると、純子(河合優実)と友人たちがテレビのバラエティ番組に出演することになっていた。未成年者は保護者同伴が必要なため、小川とサカエ(吉田羊)も同行することに。番組が始まり、アダルトな演出が多い番組の中で、純子が好奇の目に晒されるのではないかと気を揉む小川。 一方、令和では渚(仲里依紗)と秋津(磯村…

  • 「グレイトギフト」第4話 ネタバレ感想 どん底を更新していく藤巻が不憫

    こんにちは!malcoです。 「グレイトギフト」第4話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 藤巻(反町隆史)と久留米(波瑠)は協力することになった。しかし、このことが白鳥(佐々木蔵之介)にバレたら命を狙われる可能性があるため、藤巻は、久留米がギフトに関わっていることを隠し通すと誓うのだった。 そんな中、院外でギフトの犠牲者が出たことが明らかになる。財政界の大物3人が急性心不全で亡くなり、密かに警察も動き出すが、藤巻も白鳥の命令によってギフトの出どころを探ることに…

  • 「となりのナースエイド」第5話 ネタバレ感想 ツンデレの天才大河、降臨

    こんにちは!malcoです。 「となりのナースエイド」第5話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 辰巳(やべきょうすけ)と大河(高杉真宙)の関係が気になる澪(川栄李奈)だったが、大河に事情を聞けずにいた。一方、ナースエイドの控室では、晴美(水野美紀)が最近息子の帰りが遅いことで悩んでいた。GPSを仕掛けようと思っているらしいが、息子が二十歳だと聞いて、驚愕する澪。 その日の夜、澪は帰り道に晴美を見つける。様子がおかしい晴美に事情を聞くと、息子にGPSを仕掛けたの…

  • 「マルス ーゼロの革命ー」第3話 ネタバレ感想 あれ?戸塚くん?

    こんにちは!malcoです。 「マルス ーゼロの革命ー」第3話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 動画研究会が次に追う事件は、不動産詐欺事件。1年前、澤水建設が土地所有者を名乗る地面師に騙され、90億円もの被害を受けた事件だ。犯人はまだ捕まっていない。この時、澤水建設で土地売買を担当していたのは、動画研究会のメンバー・杏花(横田真悠)の父親だった。杏花の家庭は、父の直道(鶴見辰吾)は事件後に退職して酒浸り、母親は出て行き、自宅は売りに出され、崩壊の一途を辿って…

  • 「不適切にもほどがある!」第2話 ネタバレ感想 「できることがあったら言ってね」は親切なフリ

    こんにちは!malcoです。 「不適切にもほどがある!」第2話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 小川(阿部サダヲ)は、再び1986年から令和へタイムスリップした。喫茶すきゃんだるで渚(仲里依紗)と秋津(磯村勇斗)に再会。バスの中で拾ったサカエのスマホに、昭和のサカエ(吉田羊)から着信があり、小川が昭和から来たことが証明された。小川は渚が泣いていた事情を聞き、出産して職場復帰した渚が、働き方改革と子育てとの間で翻弄されて疲れ果てていたことを知る。 一方、昭和の…

  • 「グレイトギフト」第3話 ネタバレ感想 菌というより毒物

    こんにちは!malcoです。 「グレイトギフト」第3話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 伊集院(盛山晋太郎)が急性心不全で亡くなったことで、神林(尾上松也)は藤巻(反町隆史)と白鳥(佐々木蔵之介)への疑惑をさらに深めていた。 一方、藤巻は培養したギフトを白鳥がもう1本持っていることに焦りを感じていた。藤巻は、白鳥の犯行を止めたい一心だったが、妻・麻帆(明日海りお)の命を救うためには、白鳥の言うことを聞くしかない。 そんな中、同期で心臓外科医の郡司(津田健次郎…

  • 「となりのナースエイド」第4話 ネタバレ感想 タイトルと内容の乖離が激しいな

    こんにちは!malcoです。 「となりのナースエイド」第4話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 澪(川栄李奈)は、橘(上杉柊平)から「唯(成海璃子)が半グレ集団のリーダー辰巳(やべきょうすけ)に殺されたかもしれない」と聞かされる。衝撃の事実に頭が混乱し、大河(高杉真宙)に相談しようとするが、大河は毎晩どこかへ出掛けていて会うことができないでいた。 そんな中、火神(古田新太)の娘・玲香(瀧本美織)がアメリカ留学から戻ってくる。玲香は澪ことをあれこれと詮索し、火神…

  • 「マルス ーゼロの革命ー」第2話 ネタバレ感想 不破は平均タイムより遅いかも?

    こんにちは!malcoです。 「マルス ーゼロの革命ー」第2話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 動画研究会は部に昇格した。零(道枝駿佑)は部員たちに、「マルス」が大人の圧力によって活動中止を余儀なくされたと明かす。そして「マルス」を活動中止に追い込んだ大人たちの闇を暴き、自分達の新しい時代を作る革命を起こすと宣言する。 そんな零たちが次に暴くのは、不破という陸上選手の起こした事件。不破は桜明学園高校の陸上部で、日本新記録を出して有名になったスプリンターだった…

  • ウクレレ弦交換「WORTH STRINGS」ブラウン弦にしました!

    こんにちは!malcoです。 久々にウクレレの弦を交換をしました〜。 KALAストライプドエボニーのソプラノを購入して、すぐにKIWAYAのクリアフロロカーボン弦に張り替えたのですが、そこから2年経ってようやく交換ですよ。 弦交換のスパンが長すぎるわ、私…(ー ー;) しかも前回、「次はMartinにしようかな」なんて言ってたのに、全然違う弦にしてしまいました。 ★KIWAYAのクリアフロロカーボン弦の記事はこちら! www.maemuki-malco.com ウクレレ弦交換「WORTH STRINGS」ブラウン弦(BM) 以前、楽器屋さんの店員さんが「ブラウン弦もいいですよ〜」と紹介してくれ…

  • 「不適切にもほどがある!」第1話 ネタバレ感想 昭和と令和の対比。価値観が違いすぎて興味深い

    こんにちは!malcoです。 「不適切にもほどがある!」第1話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 1986年。昭和の時代を生きるオヤジ・小川(阿部サダヲ)は、生徒たちから「地獄のオガワ」と呼ばれ恐れられる中学校の体育教師だった。家庭では高校生の一人娘・純子(河合優実)を男で一人で育てており、娘の非行に手を焼いていた。 ある日、バスに乗ってタバコを吸いながら居眠りをしてしまった小川は、気がつくと令和の時代にタイムスリップしていた!見たこともない機器を使う人々が行き交う光景に慌てた小川は、馴染みの店を見つけて飛び込む。カウンターで…

  • 「グレイトギフト」第2話 ネタバレ感想 藤巻、不用心すぎるぞ

    こんにちは!malcoです。 「グレイトギフト」第2話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 殺人球菌・ギフトで殺害された奥野(坂東彌十郎)が、警察で行政解剖されることになった。藤巻(反町隆史)は白鳥(佐々木蔵之介)からギフトを消滅させるよう指示を受け、解剖に立ち会うことにした。黒くシミになっている奥野の頸部に保冷剤を当てることにより、温度を下げてギフトを消滅させることに成功した藤巻だったが、元捜査一課の刑事・神林(尾上松也)から呼び出され、「奥野は白鳥に殺害され…

  • 「となりのナースエイド」第3話 ネタバレ感想 澪の正体が明かされる!そして別の謎が…

    こんにちは!malcoです。 「となりのナースエイド」第3話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ざっくりあらすじ 澪(川栄李奈)は、大河(高杉真宙)に全てを打ち明けた。澪が以前は外科医として活躍していたこと、新聞記者だった澪の姉・唯(成海璃子)がシムネスという病気で、仕事をできなくなったのを苦に自殺したこと、唯の死によりPTSDで医療行為ができなくなり、火神(古田新太)の提案でナースエイドになったこと。 全てを話し終えて寮の部屋に戻ると、澪の部屋には泥棒が入ったらしく、荒らされ…

  • 「マルス ーゼロの革命ー」第1話 ネタバレ感想 歪んだ正義をぶち壊してくれ

    こんにちは!malcoです。 「マルス ーゼロの革命ー」第1話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 桜明学園高校の3年生・渾一(板垣李光人)は、自殺しようとしていた。学校ではいじめられ、唯一の楽しみだった動画チャンネルの「マルス」は消えてしまい、生きる希望を失っていたのだ。しかし、謎の転校生・零(道枝駿佑)が渾一を助け、「俺がお前をこの腐った世界から救ってやる」と告げる。 零が渾一の問題を解決したら、何でも一つ言うことを聞くという約束を交わした二人。零は、まず手始めに渾一を虐めていたクラスメイトに罰を下し、さらに動画研究会のメン…

  • 「グレイトギフト」第1話 ネタバレ感想 主人公が犯罪に加担…初回から大ピンチ!

    こんにちは!malcoです。 「グレイトギフト」第1話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 明鏡医科大学附属病院に勤める主人公・藤巻(反町隆史)は、人と話すのが苦手で顕微鏡ばかり覗いている病理医である。 ある日、入院していた元総理大臣の愛宕が急死し、死因を調べるために解剖を任された。愛宕の死因はただの急性心不全かと思われたが、その頸部には黒ずみがあり、検体を調べると未知の球菌が見つかる。球菌は採取後1時間で消滅。藤巻は球菌のことを調べ、この球菌が殺人球菌であり、愛宕は殺害されたのではないかと推測する。 藤巻は病院の理事長・奥野(…

  • 新型コロナ初感染!頭痛・発熱・筋肉痛…。症状と経過と頑張ったこと

    こんにちは!malcoです。 久々の投稿になってしまいました。 実は人生初の新型コロナに罹っておりました。 闘病中に「日本でCOVID-19の初感染者が確認されたのが4年前の1月15日だった」というニュースを見ました。 もう丸4年になるんですね。 これまで、周囲でどれだけ感染者が増えても、家族が感染しても、ずっと陽性になることがなかった私でしたが。 いや〜、今さら罹るとはな〜。 私はもう罹らない(症状が出ない)んだと思っていましたよ(;ω;)トホホ 新型コロナウィルス感染!症状と経過と頑張ったこと 発症からの症状について 私が罹患する5日くらい前に旦那が病院で陽性を言い渡され、隔離してたのに感…

  • 「となりのナースエイド」第1話 ネタバレ感想 澪は一体何者?五十嵐くん的な?

    こんにちは!malcoです。 「となりのナースエイド」第1話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ざっくりあらすじ 新人ナースエイドとして星嶺医科大学附属病院で働くことになった桜庭澪(川栄李奈)は、初日から具合の悪そうな患者を見つけ、早く診察するよう医者に指示をして周囲の反感を買ってしまう。しかし、ナースエイドは患者の一番近くで患者に寄り添える仕事だと、張り切って仕事に取り組む。 そんな澪には、憧れている天才外科医がいた。同じ病院で働く竜崎大河(高杉真宙)だ。同じ職場で働けることに興奮するが、大河は澪が想像していたような人物ではなく、性格が悪そな…

  • 干し柿が苦手なら冷凍保存がオススメ!干し柿が凍らない謎と初詣の話

    改めまして、明けましておめでとうございます。malcoです。 本年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m 今回は、正月に実家の母や姉と一緒に初詣に行ったお話です。 初詣の大当たりと大量の干し柿 お正月。私の地元の神社に行って、お参りをして、帰り道に参道の鳥居の上に石が乗っていることに気がついた子どもたちが、石投げを始めました。 長男と次男に私の姉も加わって投げていたのですが、けっこう高い鳥居なので、なかなか乗りません。 私はそんな3人を写真に収めようと、正面から撮影をしていたら、頭に石がゴツン! 正月早々、大当たりです。 長男が投げた石で、後で聞いてみたら500円玉くらいの直…

  • 映画「Dr.コトー診療所」ネタバレ感想 不幸を詰め込みすぎ

    こんにちは!malcoです。 映画「Dr.コトー診療所」が、新春にテレビ放送されました。 こんなに早くテレビで見られるなんて!と嬉々として観ましたが…。 うーん。残念ながら、これはかなり酷評になりそうです(ー ー;) 以下、ネタバレを含む感想になります。 未視聴の方はお気をつけください。 映画「Dr.コトー診療所」ネタバレ感想 コトー先生が島に来て20年の月日が経ち、彩佳はなんと妊娠7ヶ月。診療所には新しいナースの那美が加わっており、さらに新米医師の判斗を迎える中、剛利の乗る漁船の事故やコトー先生の病気の発覚、台風襲来によるゲガ人続出の大混乱が起きるというストーリーでした。 島の景色は相変わら…

  • 「義母と娘のブルースFINAL 2024年謹賀新年SP」ネタバレ感想 ご連絡はもう必要ないよね

    こんにちは!malcoです。 「義母と娘のブルースFINAL 2024謹賀新年スペシャル」が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ★原作漫画はこちら! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(argu…

  • 2023年秋ドラマが終わって…振り返りまとめ感想

    こんにちは!malcoです。 ぐずぐずしていたら、あっという間に晦日になってしまいました。 今年もあと1日です。 あ、年賀状は昨日書きました( ̄▽ ̄;) さて、私が観ていた2023年秋ドラマが全て最終回を迎えました。 ブログ内で感想を書いていなかったドラマも含めて振り返り、感想をまとめたいと思います。 ネタバレを含む場合もありますので、視聴がまだの方はご注意ください。 2023年秋ドラマ振り返りまとめ感想 ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜 3つのストーリーが同時進行して分かりにくいとか、無駄が多いとか、話が進まないとか、いろんな酷評が多かったようですが、私はそこまで悪くなかったと思いました。 …

  • NHK連続テレビ小説「ブギウギ」半分終わって途中感想 戦時中にしては…

    こんにちは!malcoです。 10月より、NHK連続テレビ小説「ブギウギ」が放送されています。 前半終了なので、ちょっと感想を書いておこうと思います。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★公式HPはこちら! www.nhk.jp ネタバレ感想 あまり期待せずに見始めたんですが、おもしろいですね。 主人公が、明るくて前向きでおもしろくて、好きです。 でも、一番好きだったのはお母ちゃん。 いい人だったなぁ。まさに、肝っ玉母ちゃん。 水川あさみさんに「肝っ玉」な印象は全くなかったのですが、懐の大きな大阪のお母ちゃんを見事に演じられました。 柳葉さんと水川さんの年齢差か…

  • 「トクメイ!警視庁特別会計係」第11話(最終回)ネタバレ感想 須賀さんがシティハンター

    こんにちは!malcoです。 「トクメイ!警視庁特別会計係」第11話(最終回)が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ざっくりあらすじ 湯川(沢村一樹)は須賀(佐藤二朗)に捕まっていた。警察に湯川を探させることで、時間稼ぎをしているようだ。須賀は、翌日の予算会議で榊山(福井晶一)を殺すつもりだった。 湯川は、たまたま拾った一円(橋本環奈)のGPSお守りを持っていたおかげで、湯川班メンバーに救出されたが、須賀たちはすでに逃げていた。湯川班と…

  • 大河ドラマ「どうする家康」最終回終了!まとめてネタバレ感想 築山殿再登場で号泣!毎週の「どうする?」が面白いドラマでした

    こんにちは!malcoです。 2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」が最終回を迎えました! 1年…。長かったです。 これまで感想記事は書いてなかったんですけど、せっかくなので感想だけ少し書いておこうと思います。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ネタバレ感想 真田丸以来の大河ドラマ視聴です。 毎週録画して、子どもたちと一緒に観ていました。 1年間、一度も逃さず完走できて、感無量ですね。 徳川家康という人はあまりに有名ですが、家康の生涯というのはこのドラマで初めて知った気がします。 これまで、信長や秀吉の話は見る機会が多かったのですが、家康は「二人の話の中に…

  • 「コタツがない家」第10話(最終回)ネタバレ感想 コタツはないのにサウナがある家は、きっとある

    こんにちは!malcoです。 「コタツがない家」第10話(最終回)が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.ntv.co.jp ざっくりあらすじ 離婚騒動が落ち着いた深堀家に、クリスマスが来ようとしていた。クリスマスに欲しいものは、達男(小林薫)が自分の部屋、順基(作間龍斗)は7万円のダウンコート、悠作(吉岡秀隆)は家族の尊敬。万里江(小池栄子)は欲しいものを聞かれて言葉を濁す。悠作の新作マンガだったのだが、言うことができない。 そんな中、達男の職場に新…

  • 「トクメイ!警視庁特別会計係」第10話 ネタバレ感想 Xの正体はやっぱりあの人。

    こんにちは!malcoです。 「トクメイ!警視庁特別会計係」第10話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ざっくりあらすじ 1億円を盗み、片桐(米本学仁)を殺害したのは真壁(安藤嗣海)だった。取り調べを受ける真壁は、Xについて「警察内の至る部署におり、そのリーダーは湯川(沢村一樹)。片桐の殺害も湯川の指示だった」と供述する。湯川は再び容疑者となった。 真壁は芹沢詩織(石井杏奈)と幼馴染だった。警察内部の不正と裏金の存在に気づき、その真相…

  • 「ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜」第11話(最終回)ネタバレ感想 誠司とミズキが最後まで切ない

    こんにちは!malcoです。 「ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜」第11話(最終回)が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ざっくりあらすじ 12月24日23時07分〜24時00分 勝呂寺誠司(二宮和也)は、ミズキ(中川大志)から銃口を向けられていた。誠司が蜜谷(江口洋介)と繋がっていることがバレたのだ。誠司は全てが嘘じゃなかったと言うが、ミズキは許さない。そこへ、倉庫の扉を開けて、キャスターとカメラマンが飛び込んできて中継…

  • 「下克上球児」第10話(最終回)ネタバレ感想 やはりスポーツドラマは普通にスポ根してほしかった

    こんにちは!malcoです。 「下克上球児」第10話(最終回)が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ざっくりあらすじ 2018年高校野球夏の地方大会。越山高校野球部は、伊賀商業との決勝戦を迎えていた。 そんな中、越山高校の校長(小泉孝太郎)は、甲子園出場の費用について、関係者と相談していた。最低でも3000万円は用意する必要があった。地域や卒業生などに寄付を募る。 決勝戦は、相手チームに先制されるも見事逆転。優勝を手にした。 甲子…

  • 絵本「せかいいちうつくしいぼくの村」ネタバレなしあらすじ&感想 考えさせられる絵本。戦争が奪うものとは

    こんにちは!malcoです。 今回は絵本の紹介です。 先日、小学3年生の次男くんが学校から絵本を借りて帰りました。 「せかいいちうつくしいぼくの村」というタイトルの本です。 担任の先生に勧められて読んでみようと思ったようです。 この本は絵本作家の小林豊さんの作品です。 1995年に発表され、経産児童出版文化賞フジテレビ賞を受賞。小学4年生の教科書に掲載されることもあるという有名な作品です。 授業で読んだという人も多いのかもしれませんが、私は初見でした。 なかなか衝撃を受けました。 ネタバレはなしでご紹介したいと思います。 せかいいちうつくしいぼくの村 あらすじ アフガニスタンにあるパグマンとい…

  • 「コタツがない家」第9話 ネタバレ感想 役立たずでも堂々としていられるのは、この世で悠作だけ

    こんにちは!malcoです。 「コタツがない家」第9話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.ntv.co.jp ざっくりあらすじ 悠作(吉岡秀隆)が万里江(小池栄子)と離婚をしたいと言い出した。万里江は大反対するが、周囲の人たちは離婚に賛成するばかりで、結婚を続けることにメリットはないと言う。万里江は、なぜ自分が悠作との結婚にこだわっているのか、分からなくなってしまう。 そんな中、離婚に向けての漫画のプロットを悠作から見せられた土門(北村一輝)は「漫…

  • 「トクメイ!警視庁特別会計係」第9話 ネタバレ感想 ついにXを逮捕!…と思いきや。湯川のピンチは続く

    こんにちは!malcoです。 「トクメイ!警視庁特別会計係」第9話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ざっくりあらすじ 片桐(米本学仁)が何者かに殺され、第一発見者の湯川(沢村一樹)が容疑者となり、湯川班は捜査から外される。さらに、一円(橋本環奈)は榊山官房長(福井晶一)から万町署の統廃合が決定しそうだと告げられる。 そんな中、一円は議員の小田切が辞任するという速報ニュースの映像に、湯川を見つける。一円が現場に駆けつけると、湯川は小田…

  • 「ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜」第10話 ネタバレ感想 ミズキが誠司に敵対!この二人が主人公の話が見たい

    こんにちは!malcoです。 「ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜」第10話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ざっくりあらすじ 12月24日17時50分〜20時06分 勝呂寺誠司(二宮和也)は、アネモネのボス・ミズキ(中川大志)から疑われていた。もう2度と裏切らないと約束するが、果たしてその真意は。取引場所を変更し、取引に出かけた誠司とミズキだったが、途中で安斎(米本学仁)たちに囲まれる。誠司が蜜谷(江口洋介)と繋がって…

  • 「下克上球児」第9話 ネタバレ感想 盛り上がり最高潮!根室と翔の大活躍が胸熱!

    こんにちは!malcoです。 「下克上球児」第9話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ざっくりあらすじ 2018年高校野球夏の地方大会。越山高校野球部は準々決勝で星葉高校と因縁の対決に挑む。 山住(黒木華)は病院に運ばれてベンチにはいない。不安が募る部員たちは、強豪・星葉の雰囲気にも押され、弱気になっていた。序盤はピッチャーの根室(兵頭功海)の調子も上がらず、守備のエラーもあり、星葉に押される展開となるが、南雲(鈴木亮平)の鼓舞…

  • 【風邪で喉が痛い】喉に良かった金柑茶と、飲食して失敗したものの話

    こんにちは!malcoです。 風邪をひきました。子どもにもらったのか、剣道の試合会場でもらったのか…。 アレルギー症状に伴って咳が出るのはよくあるのですが、久々に「あぁ、これは風邪だな〜」という喉の痛みと咳が出ました。 次男くんが咽頭炎になった時に、小児科の先生が「咽頭炎が流行っていて、大人にうつると声が出なくなる、しつこくてなかなか治らない」と言っていました。 まさにそんな感じで(ー ー;) 声がカッスカスになりました。 しばらくは、ご近所さんに会って咄嗟に挨拶しようと思っても声が出なくて、感じ悪い主婦になっていました。 最近、薬膳に興味を持ち始めたので、何か喉に良い食材はないかと探してみた…

  • 「コタツがない家」第8話 ネタバレ感想 悠作の存在意義がなさすぎて悲しい

    こんにちは!malcoです。 「コタツがない家」第8話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.ntv.co.jp ざっくりあらすじ 達男(小林薫)から万里江(小池栄子)と離婚してほしいと言われた悠作(吉岡秀隆)は、思い悩んだ末、家出をしてしまった。万里江は悠作が家出をした理由を達男から聞き出し激怒するが、一人で考えたいという悠作の気持ちを尊重してそっとしておくことにする。 そんな中、清美(高橋惠子)のところに遊びに行っていた順基(作間龍斗)が、清美の家…

  • 「トクメイ!警視庁特別会計係」第8話 ネタバレ感想 電話で話そうぜ

    こんにちは!malcoです。 「トクメイ!警視庁特別会計係」第8話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ざっくりあらすじ 万町署に保管されていた落とし物の1億円が盗まれた。責任者である須賀(佐藤二朗)が、懲戒処分になるかもしれない。 そんな中、官房長(福井晶一)に呼び出された一円(橋本環奈)は、Xの捜査を急かされる。須賀のために1億円の捜査を優先したい一円だったが、官房長からXが捕まれば須賀の身も守れるかもしれないと言われ、Xの捜査に力…

  • 「ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜」第9話 ネタバレ感想 どっち側なの!誠司の真意は?

    こんにちは!malcoです。 「ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜」第9話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ざっくりあらすじ 12月24日16時43分〜17時48分 勝呂寺誠司(二宮和也)は救急車で運ばれていた。対外的には蜜谷(江口洋介)に撃たれたように見せかけたが、実はケチャップを腹部につけ、狩宮(松本若菜)に協力させて救急車で逃げ出したのだった。救急車を降りた誠司はミズキ(中川大志)の元へ向かう。ミズキは誠司が蜜谷と…

  • 「下克上球児」第8話 ネタバレ感想 スポーツ強豪校が礼儀正いのって、大事なんだな

    こんにちは!malcoです。 「下克上球児」第8話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ざっくりあらすじ 2018年夏の甲子園予選。越山高校野球部は順調にベスト4まで進出した。ここまで負け知らずの部員たちは自信過剰になり、調子に乗った言動が増えていた。 そしてついに準々決勝で県下一の強豪校・星葉高校と対戦することになる。 南雲(鈴木亮平)は、星葉高校への対策として、翔(中沢元紀)を先発から外し、根室(兵頭功海)を先発ピッチャーに起…

  • 【少年剣道】息子たちの成長記録〈2023年12月〉〜やっぱり部活を辞めたい長男と病気ばかりの次男〜

    こんにちは!malcoです。 やっとスポーツの秋が終わりました。 今年は9月に試合や錬成会が多くて、毎週のようにいろんな会場を飛び回りました。 10月11月は例年よりも少なめ。 それなのに、不思議と同じ週に試合日が固まったりするんですよ。 もっとバラけさせてほしいな(ー ー;) 今回は、二人の戦績なども交えて近況を残しておきます。 やっぱり部活を辞めたい長男 長男が9月〜11月の3ヶ月間に出場した大会は、公式戦が6回、錬成会が4回。 その他、合同稽古会が2回、道場内での試合が1回でした。 公式戦では合同チームを組ませてもらうこともあって、良い経験ができました。 戦績は、5大会のうち1回戦敗退が…

  • 「トクメイ!警視庁特別会計係」第7話 ネタバレ感想 ノッカーかわいい笑

    こんにちは!malcoです。 「トクメイ!警視庁特別会計係」第7話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ざっくりあらすじ 万町署の管轄内で一億円の落とし物が見つかった。大金の落とし主探しに大忙しの万町署。そんな中、ビルの非常階段から男性が転落する事件が発生。その被害者はノッカー(小久保寿人)というハラン人で、一億円を拾った男性だった。 ノッカーはハラン語しか話せず、通訳が必要だったが、通訳を雇うには高額な契約金が必要だった。経費削減に取…

  • 「コタツがない家」第7話 ネタバレ感想 悠作、漫画家やめるってよ

    こんにちは!malcoです。 「コタツがない家」第7話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.ntv.co.jp ざっくりあらすじ 達男(小林薫)が深堀家に戻ってきた。周囲に迷惑をかけたと言って進んで家事をし、まるで下僕のように悠作(吉岡秀隆)に媚びへつらって世話をする。 達男が戻ってきたことで、土門(北村一輝)が嬉しそうに深堀家にやってきた。舅との話を漫画にする案を進めたいのだ。が、悠作はどうにもやる気がない。のらりくらりと描かない言い訳を探す悠作に…

  • 「ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜」第8話 ネタバレ感想 誠司がケチャップまみれで全部思い出した?

    こんにちは!malcoです。 「ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜」第8話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ざっくりあらすじ 12月24日15時37分〜16時43分 勝呂寺誠司(二宮和也)は蜜谷(江口洋介)と会っていた。アネモネの追手や警察から逃れるためバスに乗り、蜜谷は天樹勇太について話し始める。しかし、アネモネの追手が来ていた。誠司は、バスジャックのふりをして警察を誘き寄せ、アネモネの追手から逃れる。そして、警察車両…

  • 「下克上球児」第7話 ネタバレ感想 日本一の下克上!椿谷主将のタイトル回収

    こんにちは!malcoです。 「下克上球児」第7話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ざっくりあらすじ 2017年夏の甲子園予選。越山高校野球部は2回戦で敗退する。その試合でエラーをした楡(生田俊平)は学校へ来なくなり、そのまま退学届が出されてしまう。 そんな中、南雲(鈴木亮平)が越山高校野球部に監督として戻ってきた。部員たちも山住(黒木華)も横田(生瀬勝久)も喜び、野球部は来年に向けて再スタートを切るが、戻ってこない楡のことが…

  • 「コタツがない家」第6話 ネタバレ感想 孫の取り合い

    こんにちは!malcoです。 「コタツがない家」第6話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.ntv.co.jp ざっくりあらすじ 達男(小林薫)が出て行った深堀家は、以前の生活を取り戻していた。大学の推薦に落ちた順基(作間龍斗)は、悠作(吉岡秀隆)の実家の和菓子屋の手伝いを始める。悠作の弟であり、兄の代わりに和菓子屋を継いだ謙作(豊本明長)は、順基を店の後継者にしたいと考え始めていた。順基は子どもの頃に「和菓子屋になりたい」と言っていた時期があり、今…

  • 【子どもの喉に魚の骨が!】サバを食べた次男くんの喉に骨が刺さって苦しんだ話

    こんにちは!malcoです。 先日、夕飯にサバの塩焼きを食べていたら、小3の次男くんの喉に骨が刺さってしまいました。 魚の骨一本に苦しめられた次男くんのお話です。 子どもの喉に魚の骨が刺さった! 魚の骨がなかなか抜けない次男くん これまで何度も魚を食べてきて、初めて喉に骨が刺さった次男くん。 ご飯を食べてみたり、お茶を飲んでみたりしたけど、全然取れません。 ネットで調べると「やっちゃダメ」って書いてあるのは知ってたんですけど、ついつい「ご飯食べな」と食べさせてしまいます。 「別のものを食べていたらいつの間にか取れる」ということが経験上多いので、ダメって言われても、ついそんな方法に頼ってしまいま…

  • 「トクメイ!警視庁特別会計係」第6話 ネタバレ感想 一円と藤堂が人質で椅子コロコロ!笑えた!

    こんにちは!malcoです。 「トクメイ!警視庁特別会計係」第6話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ざっくりあらすじ 一円(橋本環奈)と藤堂(松本まりか)は、仕事前に喫茶店に立ち寄る。しかし運悪く、その喫茶店には強盗が入っており、金を探している最中であった。二人は男たちに襲われ、あっと言う間に一円が捕まってしまい、藤堂も仕方なく投降。二人は監禁されてしまう。 3人の強盗たちは、ネットの高額バイトで雇われた若者だった。一人は拳銃を持っ…

  • 「ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜」第7話 ネタバレ感想 ミズキがボサッとしすぎな件

    こんにちは!malcoです。 「ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜」第7話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ざっくりあらすじ 12月24日14時19分〜15時36分 倉内桔梗(中谷美紀)は、査子(福本莉子)からの電話で「葵亭から出てきたミズキ(中川大志)を追っている」と聞き、局の仲間に査子のスマホの位置情報を確かめるよう指示をする。そして自らはミズキのことを聞くため葵亭に向かう。 勝呂寺誠司(二宮和也)は、ミズキとそれを…

  • 「下克上球児」第6話 ネタバレ感想 南雲先生560万円返納!

    こんにちは!malcoです。 「下克上球児」第6話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ざっくりあらすじ 南雲(鈴木亮平)は不起訴になった。弁護士から「野球部員たちが嘆願書を集めた」という話を聞き、涙を流して頭を下げる。 一方、越山高校野球部は新監督が決まらず、犬飼(小日向文世)と横田(生瀬勝久)が揉めていたが、山住(黒木華)が監督をしたいと申し出る。 そして、2017年の夏の甲子園予選が始まった。越山高校の一回選の相手は、前年度…

  • インフルで学級閉鎖!でもゲームは1日30分!自宅待機中の次男くんの過ごし方

    こんにちは!malcoです。 先日の話ですが、小3の次男くんのクラスでインフルエンザ患者が増えてしまい、学級閉鎖になりました。 最初は土曜〜月曜の3日間でしたが、火曜に登校したら患者が増えていたようで、次男のクラスだけ早退措置に。 担任の先生まで休んでしまい、12人のお休みが出たそうです。 給食後に帰ってきて、翌日の水曜まで延長となりました。 次男くんも「喉が痛い」とか言い出してドキドキしましたが、熱はなくて身体は元気。 今回は、そんな次男くんの自宅待機中のお話です。 インフルで学級閉鎖!でもゲームは30分です。 病気で寝込んでいるお子さんには悪いけれど、病気でもないのに学校が休みで、自宅待機…

  • 「コタツがない家」第5話 ネタバレ感想 断然、師島さん推しです

    こんにちは!malcoです。 「コタツがない家」第5話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.ntv.co.jp ざっくりあらすじ 万里江(小池栄子)の部下・師島(河野真也)が、詩織(ホラン千秋)のことを好きになってしまったと悩んでいる。会社を辞めると言われに困り果てた万里江は、師島を家に連れ帰る。 家族に経緯を話していると、達男(小林薫)が「社内恋愛のカップル三組を成立させてきた」と豪語し、二人の雰囲気を見れば脈があるかどうか分かると言う。そこで、万…

  • 「トクメイ!警視庁特別会計係」第5話 ネタバレ感想 万町署の経費削減より、日下部のクビが先だったな

    こんにちは!malcoです。 「トクメイ!警視庁特別会計係」第5話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ざっくりあらすじ 万町署のサーバが何者かにハッキングされ、身代金要求型のランサムウェアに感染させられた。身代金は5億円。制限時間内に支払わなければ、機密データを公開すると言う。 捜査本部立ち上げのため、警視庁から刑事たちを伴い日下部管理官(浅利陽介)がやって来て、強行犯係のメンバーも手伝いに駆り出される。日下部は一円(橋本環奈)と知り…

  • 「ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜」第6話 ネタバレ感想 葵亭だけから騒ぎ。ミズキはもう少しコメディしてほしかった

    こんにちは!malcoです。 「ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜」第6話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ざっくりあらすじ 12月24日13時23分〜14時19分 勝呂寺誠司(二宮和也)は、アネモネの幹部・安斎(米本学仁)たちに監禁されていた。 安斎は、誠司が警察と通じており、それを榊原に知られたため殺したと決めつけていた。そんな安斎に、誠司は「記者と会う約束をしている墓地に、アネモネの人間が来たら、そいつが警察と通じ…

  • 「下克上球児」第5話 ネタバレ感想 深まっていた部員との絆…だからこそ際立つ南雲のミス

    こんにちは!malcoです。 「下克上球児」第5話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ざっくりあらすじ 南雲(鈴木亮平)が警察に自首をした。学校では生徒も教師も保護者も騒然としていた。事件は在宅事件となり、なかなか警察の手が回らず、捜査は止まったままでいた。南雲は、無免許で教師になった経緯や動機を弁護士から聞かれ、自分の生い立ちをポツポツと話し始める。 一方、越山高校野球部では、犬飼(小日向文世)が新しい監督を勝手に決めてしまう…

  • ウクレレで弾き語り 玉置浩二「メロディー」 歌に全集中です。

    弾き語りに挑戦!玉置浩二「メロディー」 こんにちは!malcoです。 ウクレレを始めて5年が経ちました。 5年ですとな!長かったような、短かったような…。 記念すべき5周年節目の曲は、大尊敬している玉置浩二さんの「メロディー」です。 玉置浩二「メロディー」とは? 1996年にリリースされた玉置浩二さんの10作目のシングル曲です。 言わずと知れた玉置さんの代表曲であり、多くのアーティストにカバーされている名曲でもあります。 良いのは曲だけでなく、歌詞も子どもの頃や故郷を懐かしむような内容で、非常に胸を打たれます。 哀愁たっぷりで、優しさもあたたかさもあって、何回聞いても涙が出る曲です。 個人的に…

  • 「コタツがない家」第4話 ネタバレ感想 息子の反抗と親子喧嘩。少しずつぶつかり合うのがコツかな。

    こんにちは!malcoです。 「コタツがない家」第4話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.ntv.co.jp ざっくりあらすじ 指定校推薦の面接でひどい態度を取った順基(作間龍斗)は当然不合格となる。 その連絡が学校を通じて万里江(小池栄子)の元に入り、当然万里江から怒られる順基。浪人させてやるお金はないと言う万里江に、順基は達男(小林薫)の通帳に700万円入っているのを見たと暴露する。驚く深堀家一同。 そんな中、悠作(吉岡秀隆)の携帯が鳴り始める…

  • 「トクメイ!警視庁特別会計係」第4話 ネタバレ感想 被疑者逃すの、ダメ、ゼッタイ。

    こんにちは!malcoです。 「トクメイ!警視庁特別会計係」第4話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ざっくりあらすじ 万町署の管内で募金強盗事件が発生し、捜査のために同定調査を依頼することになる。依頼先の大学教授は湯川(沢村一樹)のことを嫌っており、そのためか納期は遅く、高額な費用の見積もりが来ていた。 費用が高額な上に納期が遅ければ、捜査が長引いて余計な費用がかかる。そのことに危機感を覚えた一円(橋本環奈)は、須賀(佐藤二朗)の協…

  • 「ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜」第5話 ネタバレ感想 梅雨美も誠司の関係者?

    こんにちは!malcoです。 「ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜」第5話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ざっくりあらすじ 12月24日12時03分〜13時10分 勝呂寺誠司(二宮和也)はテレビ局に行き、桔梗(中谷美紀)と再会して、天樹勇太に関する情報を聞く。そして自分は犯人ではないと訴え、現場にいた蜜谷(江口洋介)が犯人かもしれないと話す。桔梗から独占取材を依頼された誠司は、蜜谷について調べることを条件に取材を承諾す…

  • 「下克上球児」第4話 ネタバレ感想 校長「遺憾です」…冷たいわぁ

    こんにちは!malcoです。 「下克上球児」第4話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ざっくりあらすじ 2016年夏、ついに甲子園予選が始まった。越山高校野球部は1回戦で1点を先取するも、逆転されて負けてしまう。あっけなく終わった甲子園への道だったが、部員たちはコールド負けしなかったことを喜ぶのだった。 3年生は引退したが、試合に出なかった兄・誠(菅生新樹)のリベンジのため、壮磨(小林虎之介)が野球部へ入る決心をする。 南雲(鈴…

  • 季節の変わり目は空気清浄機が必須!愛用中のLevoit(レボイト)レビュー

    こんにちは!malcoです。 寒い朝が増えてきましたね。11月にしては暖かい日が続いていますが、それなりに秋は深まり、紅葉が見頃を迎えている地域もあるようです。 秋は植物による花粉症だけでなく、大気の動きによるPM2.5の増加もひどくなる時期です。 私は10月中旬から鼻水がひどくなったり、喉がイガイガする日があったり、あまり調子が良くありません。 10月に入ってから毎日日本気象協会のお天気サイトでPM2.5の状況を確認しています。 PM2.5が飛来する日が多くなっていて、11月に入っても飛来しています。 そこで空気清浄機を出しました。 今回は、我が家の空気清浄機のレビューです。 季節の変わり目…

  • 「コタツがない家」第3話 ネタバレ感想 面接で衝撃発言の順基。何でも人のせいにするのは父親譲りだな。

    こんにちは!malcoです。 「コタツがない家」第3話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.ntv.co.jp ざっくりあらすじ 達男(小林薫)が警備会社で働き始めた。さらに肩身が狭くなる夫の悠作(吉岡秀隆)だったが、達男のあとをつけて何やら調査を始めた。次回作のマンガを描くためだ。 悠作は、土門(北村一輝)と話をしていた「舅との日常を描く新作」に取り組み始めていた。 悠作が新作を描くと聞き、大喜びする万里江(小池栄子)。達男は自分のことを描かれるの…

  • 「ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜」第4話 ネタバレ感想 スマホが…?

    こんにちは!malcoです。 「ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜」第4話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.fujitv.co.jp ざっくりあらすじ 12月24日10時04分〜12時03分 勝呂寺誠司(二宮和也)は桔梗(中谷美紀)から「天樹勇太くんだよね」と声をかけられる。自分は勝呂寺誠司ではないのか。誠司は蜜谷(江口洋介)に会うため山下埠頭に向かうが、誠司の目の前で蜜谷が暴走車に撥ねられる。アネモネに戻ると、誠司の様子がおかしいと疑っている幹…

  • 「トクメイ!警視庁特別会計係」第3話 ネタバレ感想 隠しカメラバレてる!Xの正体は?

    こんにちは!malcoです。 「トクメイ!警視庁特別会計係」第3話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.ktv.jp ざっくりあらすじ 万町署では、毎年恒例の一日署長イベントの時期が近づいていた。経費がかかりすぎると難色を示す一円(橋本環奈)がイベント中止を訴えるが、意外にも湯川(沢村一樹)はイベントをやりたいと言って聞かない。そこで湯川が経費削減に協力する代わりに、一円はイベント実施を認めることに。しかしトラブル発生。一日署長として起用した人気若手…

  • 「下克上球児」第3話 ネタバレ感想 「無免許」で頭がいっぱいで、部員の頑張りが入ってこない

    こんにちは!malcoです。 「下克上球児」第3話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.tbs.co.jp ざっくりあらすじ 南雲(鈴木亮平)が教員免許を持たずに教師になったという話を山住(黒木華)にしていた頃、越山高校野球部の周辺では暴力事件が起きていた。 南雲のクラスの生徒であり、野球部キャプテン日沖誠の弟・壮磨が、サラリーマンとケンカをして怪我を負わせたのだ。 学校中が大騒ぎになり、壮磨(小林虎之介)は停学処分を受けるものの、事件の真相はケンカ…

  • 【子育て日記】兄弟ゲンカ。負けるが勝ち

    こんにちは!malcoです。 今回は、うちの息子二人の兄弟ゲンカのお話です。 兄弟ゲンカ うちには中1の長男と小3の次男がいます。 子育てあるあるだとは思うのですが、兄弟ゲンカが絶えなくてため息が出ます。 ケンカの内容はしょうもないことです。 そして、ケンカになると、たいてい長男の方が強気で横暴です。 先日のこと。 子ども部屋にて、次男が長男のベッドに寝そべっていました。 我が家には2段ベッドがあり、長男は一人でベッドで寝ますが、次男はまだ私や旦那と寝たいと言うので、次男のベッドスペースには布団が敷いてありません。 長男のベッドスペースには、本やぬいぐるみやフィギュアなどお気に入りのものが置い…

  • 【香川県丸亀・琴平】レオマ&金比羅&讃岐うどん。週末コンパクトツアー!《2日目》

    こんにちは!malcoです。 10月上旬の土日に香川県丸亀市に家族で旅行に行ってきました。 丸亀市周辺だけで1泊2日のコンパクトツアーの2日目です。 ★1日目「レオマリゾート」の記事はこちら! www.maemuki-malco.com 1日目はレオマリゾートで遊び倒し、スマホの充電が無くなってしまい、充電できずじまいで寝てしまったというお話でした。 この記事では、2日目の模様をご紹介します。 2日目は朝からうどんを食べて、金比羅山に行ってお参りをして昼食、午後から四国水族館の予定でした。 そして朝…。 2日目:朝、ホテルにて。スマホ充電騒動 朝6時に目が覚め、そろそろ充電器戻ってきたかな?と…

  • 「コタツがない家」第2話 ネタバレ感想 あまりに酷いダメ夫に天罰プリーズ

    こんにちは!malcoです。 「コタツがない家」第2話が放送されました。 以下、ネタバレを含む感想です。 視聴がまだの方はご注意ください。 ★前回の感想はこちら! www.maemuki-malco.com ★公式HPはこちら! www.ntv.co.jp ざっくりあらすじ 夫の悠作(吉岡秀隆)と息子の順基(作間龍斗)との3人暮らしだった万里江(小池栄子)の家に、父の達男(小林薫)が転がり込んできて5日が経った。すぐに出ていくと言っていた達男だったが、全く出ていく気配はなく、嬉々として万里江の代わりに家事をこなしていた。 そんな達男に不満が募る悠作。しかし達男もまた、悠作の自堕落ぶりに不満を募…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、malcoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
malcoさん
ブログタイトル
現実逃避は前向きに。
フォロー
現実逃避は前向きに。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用