chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
uta256
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/20

uta256さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,171サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
為替ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 17,869サイト
為替日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,964サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,171サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
為替ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 17,869サイト
為替日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,964サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 04/12 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,171サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
為替ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 17,869サイト
為替日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,964サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 起業

    起業

    俺は自慢じゃないがまともに会社勤めみたいなことをしたことがない。 ちなみに俺以外の友人達は皆会社勤めをしている。 つい先日何かの拍子にこの先(まぁいつかはわからんが)友人達と起業でもしたいなっていう話になり、「〇〇って面白そうじゃね?」みたいなことを言ったんだけど、まぁ何と言うか…確かに俺の構想はちょっと人よりぶっ飛んでるのかもしれねぇが、今までの各々の生きざまみたいなものが如実に出るんだなぁと痛感した。 俺から言わせてもらえば「遅い」「ビビってんじゃねぇ」となり、 皆から言えば「時期尚早」「焦りすぎ」とかになる。 一昔前だったら「ったく、どいつもこいつも日和ってんな」となっていたが、俺も大人…

  • その動きは読めない

    その動きは読めない

    「その動きは読めなかった」 トレードをしているとこの言葉をよく聞く。 そりゃそうだ。 全部読めたらそんなもんは神とかそういう領域だからな。 あのな、 「読めない動きを読む必要はない」 これ以上でもこれ以下でもない。 これに尽きる。 そりゃ当然読もうと思って仕掛けるのが人の常だが… 当たった場合と外れる場合が当然ある訳だよな? でもだ、そのどちらの場合も事前に想定してその結果に対して取る行動を準備していざそうなった場合にはその通り行動すれば良いだけじゃね?ってことさ。 「その動きは読めなかった」 ってのはな、そうなった場合の対処法を考えていなかったってだけのただの言い訳なんだよ。 以上。 あ、そ…

  • 再認識

    再認識

    トレードをずーっと長いことやっていると改めて理解することがある。 いや、流石に理解はもうしているんだよな… 再認識することって言った方が正しいか。 勝つには どうすれば良いか? ●短い時間軸で方向性を見ないこと ●大きな流れに逆らわないこと ●流れが?な時はやらないこと ●負ける時は潔く負けること ●自分の相場観よりテクニカル通りにやること ●その都度一回一回の結果に左右されないで機械的にやり続けること etc まぁパッと秒で浮かぶのはこんなところかな。 あ、そうだ。 今回も面白いと思ってくれたら最後にポチッと押してくれよな。 (面白くねぇと思ったら押さなくていいぜ♪) どうせやるならランキン…

  • 地雷

    地雷

    スゲェな。 なんだこのドル円とユーロ円の上げは。 損切りしないで売りで持ちっぱなしにでもしてる奴らからしたら冷や汗もんだろうね。 まぁ、こういう動きがあるからさ、 損切しないでもこのくらいのマイナスなら… ってやると、下手すりゃ一撃致命傷とかになる訳だ。 トレードってのは 「地雷を踏んだらさようなら」 である。 いやー、しっかしまぁ やることだらけで今はまともに書けねぇなこりゃ。 あ、そうだ。 今回も面白いと思ってくれたら最後にポチッと押してくれよな。 (面白くねぇと思ったら押さなくていいぜ♪) どうせやるならランキング1位目標でいきたいから協力してくれると 執筆内容にも熱がこもるってもんでさ…

  • コロナウィルス

    コロナウィルス

    俺の手法ではドル円の買いのシグナルが出てるのに、ド素人達の中の一人がしきりに「でもコロナの件がさ」って事あるごとに言ってて、売りで持ったポジションを損切りしねぇで持ち続けている。 俺はファンダなんか必要以上に気にしてるとロクなことねぇって散々言ってるのだが、まぁやられても助かってもこれも経験だろうと思って敢えて傍観している。 ちなみに言うが、俺達みてーなパンピーにまで降りてきてる(知ることができるって意味な)情報なんざもう腐りかけ?いや腐った情報なんだよ。 だから、まぁそれを自分の中の判断材料としてバイアスをかけすぎると海千山千の奴らに良い様に食い物にされちまう。 皆様もファンダメンタルズでバ…

  • 今度こそ

    今度こそ

    さてと。 今日から自動売買をリアルでやってみるかね。 まぁ、昔から何度も作ってやってみたんだけど、何と言うかイマイチ自分が納得するやつ作れてなかったんだよな。 レンジではハマるけどトレンド出たらイマイチとか(もしくは逆ね)、24時間おかまいなしに回しっぱなしだと結果イマイチになるとか…いわゆるあっちを立てればこっちが立たずというかさ。 でも、ド素人達に 教えだしてからふと気付いたことがあって、それを自動売買のロジックに活かせんじゃねぇかって閃光のごとく閃いてな、ぶっちゃけこれは自分の中では今度こそイケるんじゃねぇかって手応えはかなりあるんだよ。 って訳で、今からMT4にぶっこんで来るから今日は…

  • 賛否両論

    賛否両論

    俺がやっているソシャゲで、まぁ本人は良かれと思ってやってんだろうけど誰でも公平になるように一部の人だけしか知らなかったような攻略情報をSNSで親切に教えてくれてる奴がいるんだけどさ、まぁこれって賛否両論どうしたって分かれるよな。 必死な思いをしてやっと見つけた自分だけの優位性としてランキング戦を優位に戦ってた奴にとってはイイ迷惑だし、かといって新参者というか何も知らなかった奴にとってはこれでまともに戦えるようになるから心から感謝だろうしな。 賛否両論あるのは本人だって十分理解してんだろうけど、SNS上の文章というかリプとかそういうやり取り見てる限りどうやらこいつは誰からも嫌われたくないっぽいん…

  • いきなりステーキと毎日トレーニング飯

    いきなりステーキと毎日トレーニング飯

    経営に口を出しまくる…というかワンマンの見本みてーな社長がやっているいきなりステーキって店に一回だけ行ったことがある。 ちょっと前にこの社長の張り紙が話題になったが、まぁ素人目にも経営がヤバいことになってるわな。 続々と潰れてるし、昔メッチャ並んでたようなグループ内戦力バリバリだったような店舗でももう今じゃ行列なんかねーし、つーか、もうここでさえヤバいかなってレベルだもんな。 まぁ、良い肉を安くっていう方針とか立ち食いっていう奇想天外な発想とかマイルカードとか上手い戦略だったと思うんだよ。当初はな。 で、実際に行った時の話だ。 俺は基本レアが好きじゃねぇんだが、店の奴にゴリ押しされて「まぁそこ…

  • 流行りが廃る?その時どうする

    流行りが廃る?その時どうする

    youtuberの会社(まぁ芸能事務所みてーなもんか)でUUUMってのがある。 有名どころで言えばヒカキンとかそういった連中がいるとこな。 何でも、最近そういった有名連中(の一部)が事務所を辞めて独立しだしてるとか、今後そういうことを検討しているだとかがあるらしい。ちなみに株価も前に比べて下がってるみてーだな。(今は株は全くやらねぇからよく知らんが) 勿論俺はyoutuberじゃねぇから具体的にそういった事務所が何してくれてるかは全く知らねぇが(大体予想はつくけどな)、でも結果離反されるってことは、ぶっちゃけ事務所の取り分に対しての対価に納得してねぇとかそういうことなんだろうな。(本人が企画立…

  • 自己判断

    自己判断

    相場格言って知ってるか? まぁどれも名言というかその通りなんだよなって思うことだらけな訳だが… 相場の二大格言的なやつに 「もうはまだなり、まだはもうなり」 ってのがある。 相場のことが少しずつわかってくると、エントリーすることが怖くなってくる時期が必ず来る。 まぁそんな時ってのは大体の奴が 「さすがに突っ込みすぎているからそろそろ反発が来そう」 とか、どうしても考え出す。 で、結果なんだかんだ慎重になりエントリーを見送ることが多くなる。 これな、要するに自分の勝手な相場観で判断しちまってるんだよな。 いいか。 自分の勝手な相場観で「いい加減この辺で反発するんじゃないか」って考えはやめた方が良…

  • 普通の考え方とは

    普通の考え方とは

    相場は普通の考え方ではなかなか勝てないみてーなことをよく言われる。 普通の考え?うーん…まぁそれだとちょっと語弊がある言い方というか、正確に言えばそれだけで済ませられる問題じゃねーんだが、何て言えばいいのかな… 普通はまぁこうしてしまうってことあるだろ? 例えばだ、 含み益状態の時は、 「どうかな、もっと利益が伸びるかな」 とか、 「うわっ、なんだよ大分減ってきてるじゃねーかよ」 とか、 理由はまぁ色々だが、とにかくチャートや取引履歴とかを絶対に見るだろ? でも、これが仮に含み損状態とかになると、 「…見てると気が滅入るし、…もういいや」 ってな具合にいっそのことパソコンを閉じたりする時がある…

  • 本気

    本気

    逆行した時に損切れる奴と損切れない奴がいるという話は以前もしたが、どんなに上手い奴でもどんなに下手な奴でも皆平等に逆行というものはする時はするものだ。 勿論俺だって何度も何度も経験してきた。 まだド下手糞だった時代には、恥ずかしい話だがわずかでも損切りしたくなくて(その結果ロスカットの恐怖に怯えながら鬼逆行を喰らってる真っ只中)ただひたすら「頼む、もう止まってくれ、頼む、反転してくれ」なんて神頼みしながらどうにもならねぇ値動きを胃が痛い思いで眺めていたもんだ。 で、そんな時に同時にこうも思ってた。 「次は絶対同じ間違いを繰り返さない」 ってな。 でも、その後何度も何度もまた同じことをした。 き…

  • 継続はなんとやら

    継続はなんとやら

    トレードでも筋トレでも大事なのは継続すること。 自分で継続させようと思ったことは、ただそれをやり続けようと強く思い愚直に行動し続ければできる…言わばとてもシンプルなことなのに、でも大多数の人はできないんだよね。 でも、 逆に言うと、突き詰めればこんなにもシンプルなことを大多数の奴らができないから本気でやればそういう奴らとはすぐに差をつけられる。 まぁ、ある意味楽だよな。 そんなことで抜きん出られるんだからさ。 昔から言われているが、 「継続は力なり」 これはね、本当の本当なんだぜ。 ちなみに俺のコストコでの買い物 人の体は食い物で出来ている。 高たんぱく低カロリーの食い物しか基本食わないように…

  • ブログランキングについて思うこと

    ブログランキングについて思うこと

    あ、 最初に言っておくが今日はトレードとは全然関係ねぇ話をすから興味ねぇ奴はさっさと閉じて違う奴のブログでも見に行けな。 俺はひょんなことからブログを書き出した。 で、まぁどうせ書くならてっぺん目指す方がそりゃ漢だろってなノリでブログランキングやブログ村に登録して記事の一番最後にリンクを貼ってる。 こういうやつな。 ↓ 為替・FXランキング にほんブログ村 ランキングってのはどうやらこのリンクをポチッと押した回数で決まってるみてーだが(正直よく知らん) ランキングの上位者や上位者じゃなくてもなんとなく気になったブログを見てて思ったんだが、例えばそんな頻繁には更新してねぇやつでも結構なポイントが…

  • 野村ID

    野村ID

    相場で稼ごうとする時に、変な義務感でやる時ある奴いんだろ? 「ヤバイ。今日一回もできてねぇ」 とか、 「…このペースだと決めたノルマに届かない」 とか。 で、こういうことを思う奴の大きな特徴としてな、 「ちょっとだけサクッと稼げそうなポイントを探し出す」 ってのがあんだよ。 まぁ最悪だね。 トレードでちょっとだけ稼ごうとするのは悪手中の悪手だ。 なぜなら、そういった時ってのはどうしても(少しでも)稼ぎたいって思いで相場を見てやがるから、何と言うか…そう。エントリーの根拠を自分に都合の良い様に捻じ曲げて考えがちだからだ。 あ、でもな、これ勘違いしてほしくねぇんだけど、結果ちょこっとしか稼げなかっ…

  • 雨粒

    雨粒

    毎月恒例の雇用統計が終わった。 教えているド素人連中も初めてきちんとした(まぁでもまだロットは全然張ってないからあれだけどな)相場参加者として大きな指標発表というものに向き合った。 今日の雇用統計はぶっちゃけ大した値動きじゃなかったが、でもこういった大きな指標発表ってのはどういう値動きをするかわからないからポジションは持つなという決められたルールをしっかり守って、尚且つその後値動きが落ち着くまでどういう感じで相場は動くのか?また、どのくらいの時間(落ち着いたなと判断できるまでの時間ってことな)を見ていれば良いのか、というのをまるっきりのお客さん状態ではなく相場参加者として体験できたというのは……

  • この違い

    この違い

    トレードの合間にふと勝てる奴と勝てない奴の最大の違いは何かと考えてみた。 あくまで俺個人的な考えだが… 負ける奴ってのは、心の中でどうしてもできれば全部勝ちたいという気持ちが消えない奴だな。 あとはそうだな…違う言い方をすると、負けるべきところで負けるという選択が取れない奴。…かな。 勝てる奴ってのは、自分でイケると思ってエントリーしたが、結果上手く狙った方向に行かなかったとしても、そこできっちりと負けられる奴なんだよ。 (あ、ちなみに当然リスクリワード比とか資金管理等は事前にきっちり自分がエントリーする時の条件としてクリアしてるって前提でな) どうしても相場で勝てない奴ってのは、自分で事前に…

  • 俺ではないお前の人生

    俺ではないお前の人生

    何も知らなかったトレード初心者が、俺が教えたやり方を覚えて、当然これから失敗もたくさんするだろうがとにかく自分の力で走り出した。 自分で言うのもなんだが、俺の手法はお世辞抜きで本当によくできていると思う。 誰でも再現できるようなシンプルさや明解さも個人的には気に入っている。 でもだ。 テクニック的なことは覚えられてもストレスというか心の戦いはぶっちゃけこの世界にいる限り一生続く。 「お前のやり方は本当にスゲーと思う。俺らみたいな何も知らないド素人でもマジで勝てるから。でもさ、良い感じで狙ってる方向に行ってると思ったらまた含み損になったり、もうちょっと利益を伸ばそうと思って欲をかいたら±0に一旦…

  • 逆の見方

    逆の見方

    俺は小さい頃からスポーツジャンキーだ。 (観るのもやるのもどっちも好きだし幼少期から運動神経が服着て歩いてるような奴なので基本何でも得意だ) ちょっと前にも触れたが、コービーブライアントという偉大な選手が亡くなった。 この選手のことをそんなにバスケやそもそもスポーツというもの自体に興味がない人達がどのくらいのレベルで知っているかはわからないが、超簡単に言うとレジェンドと呼ばれるにふさわしい圧倒的な実績を残した選手で、特に攻撃力が図抜けて凄かった。 ちなみに、過去のレジェンドクラスの全選手を含めても全盛期の1on1の強さはNO.1じゃねーかな。(唯一上に行くかタメ張れるとしたらまぁ同じく全盛期の…

  • ネガティブの勧め

    ネガティブの勧め

    ド素人達に教えている過程でなるほどなと思うことがあったので言っておこうと思う。 俺のようにこの世界に長く居る者と、 ド素人達のようにまだこの世界のことを知らない者達の違いはそりゃ当然色々とあるが、俺が今日教えていて感じたことは… 「自分の狙い通りにパッと行ってくれない」 ってド素人達はストレスを感じるんだってことだ。しかもそれがそこまで長くない含み損状態の時間やpips数でも何でもだ。 言い換えると、例えば買いでエントリーしました、エントリーしたすぐ後からもう狙った方向(買い)に伸びて行って利確しても良いポイントまで到達する。 …こんな感じの値動きを常に求めているんだってことだわな。 勿論言っ…

ブログリーダー」を活用して、uta256さんをフォローしませんか?

ハンドル名
uta256さん
ブログタイトル
他人が嫌いなソシャゲ中毒者のFX日記 ~課金するためのFX~
フォロー
他人が嫌いなソシャゲ中毒者のFX日記 ~課金するためのFX~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用