chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
uta256
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/20

arrow_drop_down
  • 起業

    俺は自慢じゃないがまともに会社勤めみたいなことをしたことがない。 ちなみに俺以外の友人達は皆会社勤めをしている。 つい先日何かの拍子にこの先(まぁいつかはわからんが)友人達と起業でもしたいなっていう話になり、「〇〇って面白そうじゃね?」みたいなことを言ったんだけど、まぁ何と言うか…確かに俺の構想はちょっと人よりぶっ飛んでるのかもしれねぇが、今までの各々の生きざまみたいなものが如実に出るんだなぁと痛感した。 俺から言わせてもらえば「遅い」「ビビってんじゃねぇ」となり、 皆から言えば「時期尚早」「焦りすぎ」とかになる。 一昔前だったら「ったく、どいつもこいつも日和ってんな」となっていたが、俺も大人…

  • その動きは読めない

    「その動きは読めなかった」 トレードをしているとこの言葉をよく聞く。 そりゃそうだ。 全部読めたらそんなもんは神とかそういう領域だからな。 あのな、 「読めない動きを読む必要はない」 これ以上でもこれ以下でもない。 これに尽きる。 そりゃ当然読もうと思って仕掛けるのが人の常だが… 当たった場合と外れる場合が当然ある訳だよな? でもだ、そのどちらの場合も事前に想定してその結果に対して取る行動を準備していざそうなった場合にはその通り行動すれば良いだけじゃね?ってことさ。 「その動きは読めなかった」 ってのはな、そうなった場合の対処法を考えていなかったってだけのただの言い訳なんだよ。 以上。 あ、そ…

  • 再認識

    トレードをずーっと長いことやっていると改めて理解することがある。 いや、流石に理解はもうしているんだよな… 再認識することって言った方が正しいか。 勝つには どうすれば良いか? ●短い時間軸で方向性を見ないこと ●大きな流れに逆らわないこと ●流れが?な時はやらないこと ●負ける時は潔く負けること ●自分の相場観よりテクニカル通りにやること ●その都度一回一回の結果に左右されないで機械的にやり続けること etc まぁパッと秒で浮かぶのはこんなところかな。 あ、そうだ。 今回も面白いと思ってくれたら最後にポチッと押してくれよな。 (面白くねぇと思ったら押さなくていいぜ♪) どうせやるならランキン…

  • 地雷

    スゲェな。 なんだこのドル円とユーロ円の上げは。 損切りしないで売りで持ちっぱなしにでもしてる奴らからしたら冷や汗もんだろうね。 まぁ、こういう動きがあるからさ、 損切しないでもこのくらいのマイナスなら… ってやると、下手すりゃ一撃致命傷とかになる訳だ。 トレードってのは 「地雷を踏んだらさようなら」 である。 いやー、しっかしまぁ やることだらけで今はまともに書けねぇなこりゃ。 あ、そうだ。 今回も面白いと思ってくれたら最後にポチッと押してくれよな。 (面白くねぇと思ったら押さなくていいぜ♪) どうせやるならランキング1位目標でいきたいから協力してくれると 執筆内容にも熱がこもるってもんでさ…

  • コロナウィルス

    俺の手法ではドル円の買いのシグナルが出てるのに、ド素人達の中の一人がしきりに「でもコロナの件がさ」って事あるごとに言ってて、売りで持ったポジションを損切りしねぇで持ち続けている。 俺はファンダなんか必要以上に気にしてるとロクなことねぇって散々言ってるのだが、まぁやられても助かってもこれも経験だろうと思って敢えて傍観している。 ちなみに言うが、俺達みてーなパンピーにまで降りてきてる(知ることができるって意味な)情報なんざもう腐りかけ?いや腐った情報なんだよ。 だから、まぁそれを自分の中の判断材料としてバイアスをかけすぎると海千山千の奴らに良い様に食い物にされちまう。 皆様もファンダメンタルズでバ…

  • 今度こそ

    さてと。 今日から自動売買をリアルでやってみるかね。 まぁ、昔から何度も作ってやってみたんだけど、何と言うかイマイチ自分が納得するやつ作れてなかったんだよな。 レンジではハマるけどトレンド出たらイマイチとか(もしくは逆ね)、24時間おかまいなしに回しっぱなしだと結果イマイチになるとか…いわゆるあっちを立てればこっちが立たずというかさ。 でも、ド素人達に 教えだしてからふと気付いたことがあって、それを自動売買のロジックに活かせんじゃねぇかって閃光のごとく閃いてな、ぶっちゃけこれは自分の中では今度こそイケるんじゃねぇかって手応えはかなりあるんだよ。 って訳で、今からMT4にぶっこんで来るから今日は…

  • 賛否両論

    俺がやっているソシャゲで、まぁ本人は良かれと思ってやってんだろうけど誰でも公平になるように一部の人だけしか知らなかったような攻略情報をSNSで親切に教えてくれてる奴がいるんだけどさ、まぁこれって賛否両論どうしたって分かれるよな。 必死な思いをしてやっと見つけた自分だけの優位性としてランキング戦を優位に戦ってた奴にとってはイイ迷惑だし、かといって新参者というか何も知らなかった奴にとってはこれでまともに戦えるようになるから心から感謝だろうしな。 賛否両論あるのは本人だって十分理解してんだろうけど、SNS上の文章というかリプとかそういうやり取り見てる限りどうやらこいつは誰からも嫌われたくないっぽいん…

  • いきなりステーキと毎日トレーニング飯

    経営に口を出しまくる…というかワンマンの見本みてーな社長がやっているいきなりステーキって店に一回だけ行ったことがある。 ちょっと前にこの社長の張り紙が話題になったが、まぁ素人目にも経営がヤバいことになってるわな。 続々と潰れてるし、昔メッチャ並んでたようなグループ内戦力バリバリだったような店舗でももう今じゃ行列なんかねーし、つーか、もうここでさえヤバいかなってレベルだもんな。 まぁ、良い肉を安くっていう方針とか立ち食いっていう奇想天外な発想とかマイルカードとか上手い戦略だったと思うんだよ。当初はな。 で、実際に行った時の話だ。 俺は基本レアが好きじゃねぇんだが、店の奴にゴリ押しされて「まぁそこ…

  • 流行りが廃る?その時どうする

    youtuberの会社(まぁ芸能事務所みてーなもんか)でUUUMってのがある。 有名どころで言えばヒカキンとかそういった連中がいるとこな。 何でも、最近そういった有名連中(の一部)が事務所を辞めて独立しだしてるとか、今後そういうことを検討しているだとかがあるらしい。ちなみに株価も前に比べて下がってるみてーだな。(今は株は全くやらねぇからよく知らんが) 勿論俺はyoutuberじゃねぇから具体的にそういった事務所が何してくれてるかは全く知らねぇが(大体予想はつくけどな)、でも結果離反されるってことは、ぶっちゃけ事務所の取り分に対しての対価に納得してねぇとかそういうことなんだろうな。(本人が企画立…

  • 自己判断

    相場格言って知ってるか? まぁどれも名言というかその通りなんだよなって思うことだらけな訳だが… 相場の二大格言的なやつに 「もうはまだなり、まだはもうなり」 ってのがある。 相場のことが少しずつわかってくると、エントリーすることが怖くなってくる時期が必ず来る。 まぁそんな時ってのは大体の奴が 「さすがに突っ込みすぎているからそろそろ反発が来そう」 とか、どうしても考え出す。 で、結果なんだかんだ慎重になりエントリーを見送ることが多くなる。 これな、要するに自分の勝手な相場観で判断しちまってるんだよな。 いいか。 自分の勝手な相場観で「いい加減この辺で反発するんじゃないか」って考えはやめた方が良…

  • 普通の考え方とは

    相場は普通の考え方ではなかなか勝てないみてーなことをよく言われる。 普通の考え?うーん…まぁそれだとちょっと語弊がある言い方というか、正確に言えばそれだけで済ませられる問題じゃねーんだが、何て言えばいいのかな… 普通はまぁこうしてしまうってことあるだろ? 例えばだ、 含み益状態の時は、 「どうかな、もっと利益が伸びるかな」 とか、 「うわっ、なんだよ大分減ってきてるじゃねーかよ」 とか、 理由はまぁ色々だが、とにかくチャートや取引履歴とかを絶対に見るだろ? でも、これが仮に含み損状態とかになると、 「…見てると気が滅入るし、…もういいや」 ってな具合にいっそのことパソコンを閉じたりする時がある…

  • 本気

    逆行した時に損切れる奴と損切れない奴がいるという話は以前もしたが、どんなに上手い奴でもどんなに下手な奴でも皆平等に逆行というものはする時はするものだ。 勿論俺だって何度も何度も経験してきた。 まだド下手糞だった時代には、恥ずかしい話だがわずかでも損切りしたくなくて(その結果ロスカットの恐怖に怯えながら鬼逆行を喰らってる真っ只中)ただひたすら「頼む、もう止まってくれ、頼む、反転してくれ」なんて神頼みしながらどうにもならねぇ値動きを胃が痛い思いで眺めていたもんだ。 で、そんな時に同時にこうも思ってた。 「次は絶対同じ間違いを繰り返さない」 ってな。 でも、その後何度も何度もまた同じことをした。 き…

  • 継続はなんとやら

    トレードでも筋トレでも大事なのは継続すること。 自分で継続させようと思ったことは、ただそれをやり続けようと強く思い愚直に行動し続ければできる…言わばとてもシンプルなことなのに、でも大多数の人はできないんだよね。 でも、 逆に言うと、突き詰めればこんなにもシンプルなことを大多数の奴らができないから本気でやればそういう奴らとはすぐに差をつけられる。 まぁ、ある意味楽だよな。 そんなことで抜きん出られるんだからさ。 昔から言われているが、 「継続は力なり」 これはね、本当の本当なんだぜ。 ちなみに俺のコストコでの買い物 人の体は食い物で出来ている。 高たんぱく低カロリーの食い物しか基本食わないように…

  • ブログランキングについて思うこと

    あ、 最初に言っておくが今日はトレードとは全然関係ねぇ話をすから興味ねぇ奴はさっさと閉じて違う奴のブログでも見に行けな。 俺はひょんなことからブログを書き出した。 で、まぁどうせ書くならてっぺん目指す方がそりゃ漢だろってなノリでブログランキングやブログ村に登録して記事の一番最後にリンクを貼ってる。 こういうやつな。 ↓ 為替・FXランキング にほんブログ村 ランキングってのはどうやらこのリンクをポチッと押した回数で決まってるみてーだが(正直よく知らん) ランキングの上位者や上位者じゃなくてもなんとなく気になったブログを見てて思ったんだが、例えばそんな頻繁には更新してねぇやつでも結構なポイントが…

  • 野村ID

    相場で稼ごうとする時に、変な義務感でやる時ある奴いんだろ? 「ヤバイ。今日一回もできてねぇ」 とか、 「…このペースだと決めたノルマに届かない」 とか。 で、こういうことを思う奴の大きな特徴としてな、 「ちょっとだけサクッと稼げそうなポイントを探し出す」 ってのがあんだよ。 まぁ最悪だね。 トレードでちょっとだけ稼ごうとするのは悪手中の悪手だ。 なぜなら、そういった時ってのはどうしても(少しでも)稼ぎたいって思いで相場を見てやがるから、何と言うか…そう。エントリーの根拠を自分に都合の良い様に捻じ曲げて考えがちだからだ。 あ、でもな、これ勘違いしてほしくねぇんだけど、結果ちょこっとしか稼げなかっ…

  • 雨粒

    毎月恒例の雇用統計が終わった。 教えているド素人連中も初めてきちんとした(まぁでもまだロットは全然張ってないからあれだけどな)相場参加者として大きな指標発表というものに向き合った。 今日の雇用統計はぶっちゃけ大した値動きじゃなかったが、でもこういった大きな指標発表ってのはどういう値動きをするかわからないからポジションは持つなという決められたルールをしっかり守って、尚且つその後値動きが落ち着くまでどういう感じで相場は動くのか?また、どのくらいの時間(落ち着いたなと判断できるまでの時間ってことな)を見ていれば良いのか、というのをまるっきりのお客さん状態ではなく相場参加者として体験できたというのは……

  • この違い

    トレードの合間にふと勝てる奴と勝てない奴の最大の違いは何かと考えてみた。 あくまで俺個人的な考えだが… 負ける奴ってのは、心の中でどうしてもできれば全部勝ちたいという気持ちが消えない奴だな。 あとはそうだな…違う言い方をすると、負けるべきところで負けるという選択が取れない奴。…かな。 勝てる奴ってのは、自分でイケると思ってエントリーしたが、結果上手く狙った方向に行かなかったとしても、そこできっちりと負けられる奴なんだよ。 (あ、ちなみに当然リスクリワード比とか資金管理等は事前にきっちり自分がエントリーする時の条件としてクリアしてるって前提でな) どうしても相場で勝てない奴ってのは、自分で事前に…

  • 俺ではないお前の人生

    何も知らなかったトレード初心者が、俺が教えたやり方を覚えて、当然これから失敗もたくさんするだろうがとにかく自分の力で走り出した。 自分で言うのもなんだが、俺の手法はお世辞抜きで本当によくできていると思う。 誰でも再現できるようなシンプルさや明解さも個人的には気に入っている。 でもだ。 テクニック的なことは覚えられてもストレスというか心の戦いはぶっちゃけこの世界にいる限り一生続く。 「お前のやり方は本当にスゲーと思う。俺らみたいな何も知らないド素人でもマジで勝てるから。でもさ、良い感じで狙ってる方向に行ってると思ったらまた含み損になったり、もうちょっと利益を伸ばそうと思って欲をかいたら±0に一旦…

  • 逆の見方

    俺は小さい頃からスポーツジャンキーだ。 (観るのもやるのもどっちも好きだし幼少期から運動神経が服着て歩いてるような奴なので基本何でも得意だ) ちょっと前にも触れたが、コービーブライアントという偉大な選手が亡くなった。 この選手のことをそんなにバスケやそもそもスポーツというもの自体に興味がない人達がどのくらいのレベルで知っているかはわからないが、超簡単に言うとレジェンドと呼ばれるにふさわしい圧倒的な実績を残した選手で、特に攻撃力が図抜けて凄かった。 ちなみに、過去のレジェンドクラスの全選手を含めても全盛期の1on1の強さはNO.1じゃねーかな。(唯一上に行くかタメ張れるとしたらまぁ同じく全盛期の…

  • ネガティブの勧め

    ド素人達に教えている過程でなるほどなと思うことがあったので言っておこうと思う。 俺のようにこの世界に長く居る者と、 ド素人達のようにまだこの世界のことを知らない者達の違いはそりゃ当然色々とあるが、俺が今日教えていて感じたことは… 「自分の狙い通りにパッと行ってくれない」 ってド素人達はストレスを感じるんだってことだ。しかもそれがそこまで長くない含み損状態の時間やpips数でも何でもだ。 言い換えると、例えば買いでエントリーしました、エントリーしたすぐ後からもう狙った方向(買い)に伸びて行って利確しても良いポイントまで到達する。 …こんな感じの値動きを常に求めているんだってことだわな。 勿論言っ…

  • スーパールーキー

    ちょっと前に俺がやっているソシャゲのミラティブを観ていた。 (あ、ちなみにミラティブってのはスマホ一台でゲーム配信とかできるアプリのことな) 俺がやっているソシャゲは高額な賞金が出るようなメジャーなやつじゃないから正直参戦者数的には全然大したことはないので、その中の常連トップ集団というか猛者と言われるようなレベルの奴らはもう大体名前も(人によっては顔も)わかっている。 でも、ここ半年一年位で大分メンツが変わって来たというか、 ちょっと前まで、 「最近ハマって始めたのですが何から始めればいいですか?」 とか、 「おススメのリセマラを教えてください」 なんてSNS上とかで色々な人にしきりに訊いてい…

  • なんとなくの知識

    俺は前から言ってるがソシャゲと筋トレが趣味だ。 つい最近トレードとか全く知らない友人がこのブログを読んだらしく、こう言ってきた。 「俺、正月太り解消できてないんだけど」 って。 よく痩せるために食事を抜くとか、走るとか、聞きかじったような内容でダイエットを始める奴がいるだろ? まぁ、食事を制限することも走ることもそりゃ間違いじゃねぇ。でもな、例えば食事を抜くってダイエットをするとだ、超簡単に言えばその期間中圧倒的にエネルギー源が足りねぇってことだから、要するに栄養失調状態になって痩せるんだよ。(より正確に言えば痩せるってよりやつれるって言った方が良いかもしれねぇがな) ちなみに人間の体ってのは…

  • 昔の人の言葉

    俺は基本アフィリはしてねぇ。 ちなみに俺の意志とは関係なくアフィリが(文末というか最後に)一つ貼ってあるがそれは有料ブログにして削除する以外にはやりようがねぇから俺が無料ブログでやっている限りどうしようもねぇ案件だ。 どうせあれだろ?ROMってる奴らはアフィリやってる奴の儲けの手助けなんかしたくねぇってブログ内にあるランキングバナーのクリックも押したくねぇんだろ? まぁ気持ちは良くわかるよ。 でもよ、いいか、俺はアフィリしてねぇんだぜ? でだ、 その点を踏まえた上でもう一度訊きたい。 お前は野菜の無人販売所があったら金を置かずに野菜を平気で持って行く人間なのか? 生産者さんの苦労に対する感謝や…

  • 自信から確信(になるかもね)

    今、毎日ド素人達にトレードを教えているのだが、配信しているYouTube上で俺が話すとどうしてもタイムラグ等があるからliveでここは最高の教材になるポイント的な値動きの時とかにはめんどくせぇからグループLINEで直接話したりしている。 勿論文章でもこんな感じでやり取りしてるけどな。 今日のグループLINEの一コマ ちなみにこれはよく情報商材とかそういう類である嘘くせぇでっち上げの偽物LINEじゃねぇからな。 ホンマモンノマジ中のマジのやつだ。 本当のド素人達のこの短期での成長度合いにびっくりしていると同時に、やっぱ俺は(の手法は)スゲェなって自画自賛もしている。笑 まぁ、毎日毎日実際に俺もそ…

  • ナイキ厚底シューズ

    ヴェイパーフライ 今陸上長距離界を席巻しているシューズだ。 これを履くと軒並み記録が更新される。 (ちなみに今年の箱根駅伝では84.3%もの選手が着用) 一昔前は地面やトラックの感触をより感じられる薄底&とにかく軽いシューズが良いとされてきた。 だが、テクノロジーの発達に伴い、厚底にしてそこに地面からの反発力をより活かせるように変化した。(少し具体的に言うとソールの中にカーボンプレートを入れてその反動を最大限活用する&ソールの形をロッキンチェアーのような形状にして自然と進行方向に対して推進力が働きやすくしている) ※ちなみにカーボンプレートの威力というか効果はこういうこと まるで魔法のようなシ…

  • まずは一本

    トレードをやる目的は当然稼ぐ(稼げるようになる)ことだと思うが、それはどんな奴でも同じだ。そう。ド素人だろうが百戦錬磨のプロだろうが。 ド素人達を教えだして思ったことがある。 トレードのテクがない奴ほど短い時間軸でのスキャルピングとかそういうやり方じゃない方法でやった方が絶対に良い。 ド素人を教えてると、何が上手くできなくて何に理解が追い付かないのか?等本当によくわかってくる。 自分だけでトレードしていた時にはなかった気付きというか感情だ。 相場は生き物だ。 チャート上一見同じように見えても同じように動くとは限らないし、そうかと思えばデジャブか?ってくらい同じように動く時もある。 そんな中でド…

  • 王道

    トレードにおける王道は順張りだ。 反対意見もあるかもしれねぇが誰が何と言おうと俺はそう思っている。 ちなみに順張りしか俺はできないって意味じゃねぇ。 逆張りの方が勝てるんじゃねぇかとそれだけを狂ったようにやってた時期だってある。 ありとあらゆるやり方を実際に試した結果…勝率やプロフィットファクター的にも順張りの方が成績が良かったからそれをメイン戦法に選んだってだけ。 ってことで、今日からまた今週のトレードが始まった訳だが、 俺がやっている通貨ペアの今の相場状況はこんな感じだ。 (俺はドル円、ユロドル、ユーロ円の三つしかやらない) 全て1h パッと見の感じはそりゃまだ売りだけど、 でも、底を打っ…

  • 日曜日の使者

    トレードというものを生業としていると、必然的に土日は休みになる。暦的にはな。 でも、土日でもなんだかんだやる時はやる。データを整理したり、先週やった結果を踏まえてもうちょいここをこうした方が良いなとかそういった改善点やなんやらを考えたり。 しかも今は自分のトレードにそれ+ド素人集団を教えているから、今まで以上にこういった土日の時間をフルに使って色々やらなければいけない。 どんな世界でも同じだと思うが、人が休んでいる時に同じように休んでいたら差など付かない。(勿論休むということもパフォーマンスを上げるためには大事な要素だから休むべき時はしっかり休むということも当然必要なんだけど) でも、 皆が頑…

  • ブログランキング上位者の異変

    おいおい。 人気ブログランキングの上位常連者共がこぞっていなくなってんじゃねーかwwww ウケるわ。 まぁ、嘘くせぇ実績や良いこと言ってるようで結局は使いもんにならねぇ商材販売やアフィリやなんやらで稼ごうとするだけのブログが大半だったからよ、大方そういう業者にでも頼んでランキングのクリック数水増ししてたとか、クリック数増やす不正ツールを使ってたとかまぁそんな類が運営にバレてそれで一斉にやられたってとこだろうな。 おし。 俺がランキングに参加し出してから初めて良い仕事したな運営www つーか、それが当たり前だけどな。大体あんな見え見えのやつ放置しすぎだっつーの。 毎日更新してる訳でもねぇ。(毎日…

  • 商材屋との違い

    ド素人達にトレードを教え出して今日で6日目。 ほぼやり方が決まった。 俺的に一番気に入ってるポイントは本業の仕事中とかでもエントリーチャンスが来たらサッとできるように最悪スマホ一台でもできるようにしたことだ。 (そりゃできたらデカい画面でチャートが見れた方が良いけどな) 具体的に説明すると、まず俺の使っているチャートやインジをYouTubeでいつでもどこでも見れるようにし、YouTube上のチャットを使ってその時の相場状況に対して俺の手法をやる時にあった方がより精度の上がる補足的な情報もリアルタイムで書き込む。 (当然核となるインジは隠してるし、チャットに書いてあるアドバイスもどう具体的に使う…

  • 人の欲

    東出血祭開催中。 稀代の大根役者で杏のバーター的に世に出てきたことと、世間のイメージがイクメン&爽やかだったから余計なんだろうが、まぁバレたらこうなるなんざ火を見るよりも明らかだったんだから自業自得としか言いようがねぇが、俺がこのニュースを見て思ったのはお金もたくさん稼げチヤホヤされまくる芸能人という選ばれた人しかなれない上級職につけているにも関わらず、こういったリスキーな行動を取り、全てを失くすかもしれない危険性を冒すというのは…自分でもこれバレたらヤベェぞってわかってんだと思うんだよ。頭ではな。(CMも仲良しファミリーって設定だし、違約金とかもしなったら半端じゃねぇだろうしとか) …でも、…

  • コーチ

    トレードを一度もしたことがなかった ズブの素人達を今教えている。 今日で4日目だ。 今日初めて理想的なトレードができた。 勿論相場状況が難しい(取りずらい値動きって意味な)日もあるので利益のことはまだ度外視で、とにかく今やっていることというのは教えた通りに手法とルールを絶対に守った上でとにかくサイン通りにビビらずエントリーをしてその結果が勝ちだろうが負けだろうがまだどうでもいいから必ず売買記録をつけるってことだ。 ちなみに皆専業ではなく本業がありその副業としてやっているから仕事中には頻繁にはできないし、困ったことに夜はすぐ眠くなっちまう。 今回俺は当然だがそういう奴らの為に俺が持っている膨大な…

  • 信じることはなかなか難しい

    10回やって3回負けて7回勝ったとする。 最初に負けが来て、その次も負けたとする。 次は来るだろうと三回目の勝負をする。 結果負け。 確率で言うともうこれで3回負けたんだからあとは全部勝てるだろうと思い4回目の勝負に行く。 総合計10回ならこれができるのに、これが100回とかになると(あくまで極論だが)最初に15連敗でもしようものならもう途端にこのやり方を信じられなくなり自分の感情優先で(怒りや恐怖等)16回目を行かなくなってしまう。 でもね、七割勝つってデータがきっちり出てるとしたら その通りやればその通り出るようになってるんだよ。 勿論この理屈を単純にトレードに当てはめることは色々と語弊が…

  • 問題点

    サロンメンバーと昨日一緒にトレードやっていて思ったことがある。 ド素人でも、いまだにまともに勝ったことがない奴でも 大体負ける奴ってのはここが一番の問題なんだろうなって。 「何事にもビビる」 まぁ行き着くとこれだなと。ベタだけどな。 ルール上エントリーするポイントなのに 「いや、でもまだ微妙に4時間足が…」 ここは●●ロットでも全然大丈夫と言っても 「…まだ最初だからやっぱり●●ロットにしておこうかな」 チャート上の形ではまだまだこれからが本番というか伸び余地があるのに 「俺は明日仕事だしそんなに見てられないから一旦ここで切ろうかな…」 全部論破する。 インジやチャートの形をそこまで全て正確に…

  • 天才とボンクラ

    東大や京大生(卒も当然含む)ってのはさ… それが頭に付くだけで何のジャンルでも差別化が図れるし、 とにかく人の興味を引く強力なブランド力になる訳だが、 (小さい頃はそういった力に一切気付いてなかったんだよな俺は) やっぱなんていうのかな…そういった大学にサラッと行ける奴ってのは根本勉強の仕方っていうか頭の仕組みというかもう全然違うわけよ。 つい最近何かで見たのだが、塾の宿題で数学の問題集の中から自分で40個選んでそれをやってこいってのがあったんだってさ、で、とある生徒はその宿題を23問だかそのくらいしかやってこなかったんだよ。で、その生徒は先生に宿題のことを訊かれて悪びれもせずこう言ったんだっ…

  • 人間の仕組み

    ブログを書くのは正直めんどくさい。 書くようなことが何も浮かばないことだってあるし、 書く時間があるならその分少しでも身体的には休みたいとか… まぁ理由は色々だ。 でも、とりあえず何も浮かばなくてもまず冒頭の一文をとにかく何でもいいから書いてみる。そうすると、あら不思議(クオリティはイマイチだったとしても)どうにかこうにか結局のところ書けてしまったりする。 掃除がめんどくさくてずっと放っておいたらめちゃくちゃ汚くなってしまい、いつかやらなきゃとは思っているけどなかなかやる気が起きないって時があったとする。 でも、あまりにも汚いからとりあえず目の前のテーブルの上だけでも片付けるかと始めたら、気が…

  • 動画

    俺はFXをやりながらソシャゲに課金する金を稼いだり、これからもずっと働かないで(まぁ厳密に言えば俺の場合はトレードが仕事ってことだから働いてはいることになるんだけどここで言う働かないってのはいわゆる会社勤めをしないってことだと捉えてくれ)日々自分の好きに生きて行きたいと思っているのだが… まぁその過程での一環でこのブログを書き出した訳だ。 で、実際今はこのブログを書いているが(まだ書き出したばかりだからテクニック的に参考になるようなことはイマイチ具体的には書けてねぇけどな)これから先に一番需要があるのはどう考えても動画だろうなと思っている。(勿論ブログにはブログの良さというか強みみたいなもんが…

  • 自動売買レストラン

    今までトレードをやったことがなかったけど自動売買で放置してても稼げればそれで全然良いな(つーか、それが良いな)と思っている奴は絶対いるだろ? おう。 まぁ自動売買だろうが何だろう稼げれば何でも良いもんな。 でもな、トレードのことを自分は始めたばかりだし何も知らないから全部任せられる自動売買でやってみようとするってことはだ、 包丁でさえ一度も持ったことがないみたいな奴がいきなりシェフを雇ってレストランを始めるようなもんだって想像がなぜかつかねぇんだよな。 極端だが例え話の一例。 その雇ったシェフが腕利きだったとする。腕利きだし給料もまぁ大満足まではいかなくてもそこまで不満もないからそのシェフは今…

  • 世紀末

    箕輪って編集者がいるが皆知ってるだろ? 今日この人の インタビュー記事をネットで見た。 確か新R25の「手取り30万から1億円プレイヤーに」とかそんなやつだ。 色々な番組のコメンテーターやらなんやらでどんな人物かは大体知っているつもりだし、実際今日読んだインタビューの内容もまぁそうなるよな、流石だねってこともそりゃ多々あったよね。 でもさ、確かにこの人やホリエモンとかそりゃホントスゲーんだけど、無駄に偉そうというか冷めてるというか、そういう感じがどうしてもあるじゃない? 俺はこの世の中ってのは、頭が切れて稼げるとかそういうのが大きな決め手にはなってて、それがやっぱ最終的な収入とか地位や名誉に密…

  • 適当

    「適当」 知り合いの坊主が言うには、本来は良い意味で使うんだってよ。 確か、適切かつ妥当の省略された形で、具体的に言うと物事に対して丁度良い具合でやるとかそういう感じだったかな。 まぁこの坊主は俺が見る限り俗に言う生臭坊主だからこんな奴の言ってる説法にありがたみもくそもねぇがまぁでも確かにこの言葉の使い方としてはなるほどと思うこともある。 例えば俺が今の生業としているトレードというものがある。 俺は専業トレーダーだ。 当然時間は使おうと思えばいくらでも使える。 でも…だ。 人間の集中力の限界なんざたかが知れてる。 ちなみに訊くが人間の集中力の持続時間の限界って知ってるか? (脳波計測結果に基づ…

  • ちょっとした勇気

    実は今俺がやっているソシャゲの年明け一発目のランキングイベント戦をちょうどやっている期間なんだが… 昔は俺もそりゃ弱かった。というよりトレードの合間(ポジションを仕込むまで)の時間潰しとしてなんとなく始めたゲームだったから当然ガチでやる気もなかった。でも、やってみたら面白くて気付けばドハマりした。 ハマったらやっぱり強くなりたいと思うのは当然で、そのうち 「(ゲーム名)〇〇〇 攻略」とかでバンバン調べ出し、結果そのゲームのとあるコミュニティに辿り着き、過去スレまで隈なく貪るように見た。 見たら見たで「おーなるほど」と思うことも勿論たくさんあったが、 逆に「ん?どういうこと」と思うことも出てくる…

  • 鬼滅の美人コンテスト

    トレーダーには売るのが好きって奴と買う方が好きって奴が必ずいる。 ちなみに俺は別にどっちでも良いのだが、 まぁ敢えて言うとするなら売り。(めんどいから理由は省略) でだ。 問題は、人間ってのはどうしても自分の好きな方にバイアスをかけちまう傾向があるってことだ。 前にちょっと言ったが、相場ってのは基本「美人投票」みてーなもんだ。 仮にミスコン優勝者を当てた奴にはその褒美として賞金が出るとしよう。 褒美を貰うためには、自分がこの子(仮名A)が可愛いと思って自分の信念の基に投票するよりもこの会場のこの客層での今日の反応だとこの子(仮名B)がおそらく一番人気ありそうだと予測して、自分の好み(仮名A)よ…

  • 勝負事に挑む人

    ギャンブルのやり方でマーチンゲールという有名な法則がある。 まぁトレーダーの端くれなら皆知っている言葉だろうが、 初心者とか知らない人のために超簡単に説明すると… 要するに負けた場合は負けた金額の倍を賭けて、勝ったらまた普通に戻るってやつだ。 ちなみにこれをトレードで使っている奴もいるとは思うが… 俺はこのやり方はお勧めしねぇ。 なぜなら、マーチンゲールってのはそもそも負けた場合に使う方法であって、トレードで例えば連敗する時ってのはだな、要するにその時の相場の流れと自分の手法やルールがイマイチ嚙み合っていない状態だからだ。 でだ、そんな状態でロットを倍に上げるとかやると、上手く行った場合はそり…

  • 負ける奴の心理を紐解く

    1/7 23:00の時点でブログにこう書いたが… ●ユロ円 ●売り ●ストップ 121.55 ●リミット 120.30 (ちなみにストップ掛かったらそのままドテン買い) だな。 次の日(1/8)の時点で 今(1/10 12:25)はこうだ。 1/7 23:00の時点ではブログで書いたように売りで見ているが、1/8のブログで画像を上げた時点では俺はもう売りでは見ていない。 でも…だ。 仮に俺がポイントに挙げた値段で真似してトレードした奴がいたとしよう。 俺がリミットで書いたポイントで上手く利食いできなかったとしてだ… 今の今までポジションをホールドしちまっている奴が絶対に出てくるんだよな。 それ…

  • コンビニ

    俺は一人もんだからコンビニにはめちゃくちゃ行く。 めんどくせぇ時はコンビニで飯を済ませることもしょっちゅうだ。 ちなみにコンビニにはホント色々な奴がいるからそういう奴らを見てるだけでもちょっと楽しいし、俺はコンビニが好きだ。 で、コンビニで買うものなんだが… 弁当だお握りだパンだなんだと色々な奴が色々なもんを買っていくよな? まぁ個人の好きだから何買ってもいいけどよ、 俺は筋トレがゲームと並び一つの趣味みてぇなもんだから 基本コンビニの弁当とかそれこそ菓子とかジュースとかそういった ジャンクなもんは一切買わない。 じゃあ何を買うのかというと、もうベタ中のベタになってることだが、まぁ基本は高たん…

  • できないとできる

    昨日こう書いたけど… ●ユロ円 ●売り ●ストップ 121.55 ●リミット 120.30 (ちなみにストップ掛かったらそのままドテン買い) だな。 ちなみに今現在(23:09)はこうな 最安120.17まで行ったが、今は120.88とかに戻ってる訳だ。 俺みたいな専業トレーダだったらずっとモニターに張り付いていられるからそりゃ一番良いポイントで成り行き決済とかもできる可能性はあるけど、普通の人はそんなずっと見てられないから一番良いところでは切れないとかいう奴いるかもいるかもしれないし、なんだったらエントリーするチャンスもそんな頻繁にチェックしてられないとか言うかもしれない。 でもな… 金を稼…

  • 1/7 23:00 リアルタイムトレード視点

    いつもは思ったことを好き勝手に書いてるんだが 今日はちょっと趣向を変えて俺が今現時点で見ている視点というか トレードする時の目安にしていることをリアルタイムで書いていこうと思う。 ちなみに俺は三通貨しかやらない。 ドル円、ユロドル、ユロ円 だけ。 理由はそりゃまぁ色々あるが、めちゃくちゃ簡単に言うと 俺のやり方で一番はまるのがこの三つだったってことだ。 テクニカルでも何でも、まずは自分の勝ちパターンを掴みたかったら 何個も目移りしてやらない方が絶対に良い。 絞ってそれをとことんやる方が確実に近道だ。 まぁいいや、時間ねぇからサクッと書いておく。 俺が今(現時刻23:00)からやるとするならば …

  • デブ

    正月太りって言葉があるよな。 ぶっちゃけた話、俺はデブに少し偏見を持っている。 理由は見た目がどうとかそんなちんけなことじゃねぇ。 今まで俺が出会ってきためちゃくちゃデブの奴らは自分に甘い奴が多いからだ。(俺が係わってきた奴らがたまたまというか、まぁただの偏見かもしれねぇが…だとしても言う) 太ってる奴に大体共通して言えることは何しろ動かねぇ(動くことを嫌う)しとにかく人より食う。 (あのよ、消費カロリーに対して摂取カロリーの方が爆発的に多けりゃそりゃ太るって単純な話だよな?) でもって、平気で俺(私)は仕事とかには自分に対してめちゃくちゃ厳しいけど食べることが唯一の楽しみで、しかも自分の見た…

  • ゴースト

    トレードにおける定番というか定石みてーなもんに コツコツドカンはダメとかさ、過剰なナンピンや両建てはダメとかさ そういったやつ何個もあるよな? でもな、俺はそうは思ってねぇ。 たとえコツコツドカンしようが過剰なナンピンや両建てしたってとにかく最終的に勝ってるなら別に何でも良いと思ってる。 大体よ、コツコツドカンが何でダメかって言うと下手糞やド素人ってのはチマチマ勝ってもたった一撃のドカンで種を全てすっ飛ばしちまうくらいのやつをやっちまうからダメなだけであって、仮にコツコツドカンを毎回やっちまってても5pipsの勝ちが10回中9回あって1回の負けが‐42pipsとかだったら、結果はそりゃクソしょ…

  • 〇〇の世界

    トレードの手法やマイルールってのは人それぞれって話は前にもしているが(これからも多々するだろうがな)… 清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったクソ商材やなんやらで、 常勝トレーダーへの突破口をなんとか開こうと思って 「俺はまだ下手糞なんだからせっかく買ったこの商材を無駄にしないためにもとにかくここに書いてあるやり方(ルールを含む)は守らないと絶対勝てない」 と頑なに思ってる奴は多いんじゃねぇかと思う。 まぁ心構えは立派だ。 たとえそれがクソ商材で、売った奴のただの養分にされただけでもとにかく自分の人生を変えたいと思って行動したってことと、そのクソ商材のやり方を絶対に守ろうと思ったことがだ。 けど…

  • 解決策

    じゃあ昨日の続きな。 パッと浮かんだことってのはな、 「メンタル」に関してのことだ。 確かにトレードってのはメンタルが重要ってことに最終的にはなるんだけど、今まで全然勝てなかった奴とか初心者の奴がメンタルを意識しても本当はあまり意味がねぇんだよな。 いや、意味がねぇんじゃなくてそれ以前の問題ってことか。 正しい言い方をすると。 いいか。 下手糞や初心者が 「いや、本当は粘って伸ばさなきゃいけない場面だってわかってたんですけどメンタルが弱くてチキン利食いしてしまったんです」 とか言ったとするわな? これはな、言い訳に「メンタル」を使っているだけで、 本当はメンタルの弱さじゃねぇんだよ。切っちまっ…

  • 練習の仕方

    トレードの練習の仕方というか、 勝てるようになるために絶対にした方が良いことってわかるか? とにかく回数をやる? まぁそれも正解だが…答えは 「根拠を明確に説明できるようにすること」だ。 本当はエントリーする前や決済する前に必ずその理由を言えるようにならなきゃいけないんだが、初心者のうちは後付けでも全然可だ。 いいか。 例えばエントリーするときにストキャスが売られ過ぎだったからとかそれだけの薄っぺらい説明じゃ意味ねぇぞ。(というかそんな理由だけで本当にエントリーしたんだったら根本的に間違ってるというかそれじゃ一生勝てねぇけどな)自分がそこで入ろうと思った根拠というか理由を、どんな細かいことでも…

  • 上の顔色を伺う

    トレードに関する手法なんて人により様々だからこれが良いとか断言するのもあれだなぁ… と常々思っているのだが、 でも基本というか基礎の部分は確実に存在するので あくまで俺が思う基礎の部分の話を今日はしてみようと思う。 ぶっちゃけ基礎の部分なんて沢山ありすぎて、 それを全部なんかとてもじゃないが一回では書き切れねぇから、 それ以前に書く気もあんまねぇんだけど 深く考えず、その日に俺がパッと浮かんだことをダーッと書いていくことにする。 ってことで今回はこれだ。 「時間軸」 トレードをやってりゃ必ず何分足だの何時間足だの人によって メインで見てる時間軸ってのがあんだろ? スキャの奴は1分とかデイトレメ…

  • 情弱な君へ

    ちょっと前の記事にも書いたがネットって便利だよな。 自分が知りたいと思ったことをちょちょっと調べて即知れる。 でも、便利になった反面そのせいで大変になってしまった人達もいる。 例えば出版関係(主に本という紙媒体)とか音楽関係とかネット上でタダで何でも手に入る環境&サブスクの影響をモロに受けてる業界等だ。 音楽や芸能関係のことはよくわからねぇから置いておいて、俺はトレーダーだから投資関連の本は今まで散々読んできたこともあり出版関係の話をするが、売り上げは昔に比べややはり厳しくはなってるんだと思う。 じゃあ、皆に訊きたいが出版業界自体はオワコンなのか? もう紙媒体の本を読む人はいないのか? 俺はそ…

  • 年越しのルーティーン

    もう今年も終わるが、俺の年越しはここ数年毎年ほぼ変わらねぇ。 liveで格闘技をメインで、つまらねぇ試合や煽りVやCMの合間にガキ使(当然録画はしている)観て気が付いたら年明けてて…だ。 (朝倉海VS堀口の再戦がやっぱ見たかったよなぁ。 ケイプも強そうだからまぁいいけど) で、年明け落ち着いた頃からぼちぼちチャートを見だしてトレード開始と。 まぁ来年は今までと違って、(昨日も書いたが)ひょんなことから俺が率いることになっちまった会のずぶの素人集団がどう成長していくかって楽しみがあるし、ちょっと今までとは違った年になるのかもしれねぇな。 というわけで… そういったことも含め来年は色々動こうと思う…

  • ヒーローアカデミア

    今日は俺がやっているオンラインサロンみてーなグループのメンバーと忘年会だ。 ちなみにオンラインサロンといっても 毎月の月謝というかそういう金は一切もらってねぇから 世間一般で言われているオンラインサロンとは ちょっと違うのかもしれねぇがな。 まぁきっかけは些細なことから始まったんだけどよ、 俺はブログタイトルにもあるようにソシャゲにはまっている。 で、ソシャゲってのは当然課金した方が強くなる。 ゲームによって課金の仕方ってのは様々なんだろうが、 俺がやっているやつは単純に課金してゲーム内で「なんちゃら石」 とかって呼ばれているものを買い、その石でガチャを回せるって感じがメインの使い方だ。 で、…

  • ご褒美

    とにかくデカく稼ぎたくてトレードを始めた奴。 隙間時間で本業の足しになるように稼ぎたくてトレードを始めた奴。 アフィリ狙いでブログを書き出した奴。 まぁなんでもいいんだが… 物事ってのは全て、求めているものを前面に押し出しすぎると得てして上手く行かねぇようにできてるって知ってるか? トレードで稼ぎたかったら、 自分が稼ぎたい額をまず先に求めるんじゃねぇんだよ。 アフィリで稼ぎたかったら、 一にも二にもバナーをガンガン張ったり 口座開設ばっか薦めんじゃねぇんだよ。 いいか。 人が羨むような褒美ってのは後からついてくるもんなんだよ。 例えば、野球の才能は確かに人よりあったのかもしれない。 小さい頃…

  • 神頼み

    トレードやってると自分が持ったポジションと逆行することあるよな? そんな時に神頼みする奴いるだろ? やめとけ。そんなもん。 いいか。 あいつらは何もしてくれねぇ!!!! 普段の生活では知らん。 が、こと相場においては何もしてはくれねぇ。 これは断言できる。 (でも…神頼みしたらプラテンしたこともあるって反論したい奴いんだろ?いいか。それは只の偶然。たまたまだ) ちなみに、神頼みするってのはよ… 自分でどうこう出来る(思考、判断、焦り、恐怖etc)範疇を超えてるからそうなんだよ。 トレードで大事なのは、 自分でコントロールできることを確実にきちっとやるってことだ。 では、ここで問題。 トレードで…

  • ネットは情報で溢れている

    唐突にFXブログを書き出した。 当然目的があってのことだし、 自分が求めている最終的なゴール地点は明確にあるのだが、 その過程というか途中でどうして行こうかなという迷いみてぇなものはまだあるので 「さて、どうするかなぁ」と、色々ネットの中を散策してみた。 FXブログだから当然FXのことや、株等FX以外のトレード全般に関してのことを主に検索してるのだが、やれ〇〇ブログだなんだと出てくるわ出てくるわ… ちなみに俺はこういうのは大体直感だ。 まぁ小難しくというかじっくりゆっくり考えようとする時もあるが、 一点でもパッと浮かんだイメージが出た時はほぼ直感勝負で行く。 で、肝心な直感。というか思ったこと…

  • リア充以外のクリスマスってなんだろな

    そういや昨日の日記にクリスマスのこと何も触れなかったな。 ま、ツリーだケーキだは世間一般の人達にお任せするとして… トレーダーらしくクリスマスについて語るとするならば、 よく言われている クリスマスくらいからはもうアクティブにトレードしない方が良い てやつのロジック知ってるか? まぁ相場ってのは基本美人投票みてーなものなんだけどよ、 (この話は機会があったら別でするわ) 勝つ確率を上げるのはやはり数字の世界なんだわ。 例えば お前だけではイマイチ答えが解からないというか自信がないから 友人のA君とB君とC君とD君に意見を訊いてみようとする。 訊いた結果、A君とB君とC君は答えは右と言い、D君は…

  • 重装備

    ユニクロの折り畳み傘って知ってるか? ちなみに傘って普通の奴なら大体ビニ傘だろ? まぁかく言う俺もビニ傘派なんだがこの折り畳み傘がまぁ頭が良い。 傘を入れる収納袋にストラップがついていて失くさないように柄の部分に付けられるとかとにかく痒い所に手が届く的な工夫が多々ある。 でも、その中で特に優秀なのは、 傘地が回るようになっていて風を受け流すことができる点だ。 思い出してみろ。 傘をさしていて風の影響で持ち手に重みというか抵抗を感じる時があっただろ? あれはそう。 固定されている傘が風の影響をモロに受けているから起こる現象だ。 でも、ちょっとしたアイデアで傘をクルクルっと回るようにしたら めちゃ…

  • 相場での勘と風呂場に携帯を持って行くこと

    俺は昔から勘がイイんすよ。 …とかいう奴がいるよな。 勘が良いってのは、 確かにないよりはあった方がトレードで強力な武器になりそうな気がするよな。 実際、言葉でというか上手くは説明できんのだが、 いつも通りならホールドするけどこれは切らないとダメだとか、 普段狙わないブレイクをその時だけ狙うとか、 トレードが上手くなってくると そういったことは往々にしてあるってのは紛れもない事実だ。 でもな… お前が今まで生きてきて感じてる勘の良さってのは こと相場に関してはそのまま素直に当てはまるもんじゃねぇんだよ。 じゃあそれは何故か? まず、お前の勘の良さってのをよく考えてみろ。 大前提勘ってのはな。 …

  • 釣りバカ日誌

    FXってのは釣りに似ている。(と勝手に思ってる) まぁ 言うほど釣りはやったことねぇが(キリッ え?どういうことかって? まぁ簡単に言うとどちらも待つのが肝ってことだ。 このブログを書き出した一話目にも言ったが、 本当に勝てるFXってのは時間を持て余すものなんだよ。 ちなみに下手糞な奴らは上手く行ってない時ほど待てない。 なぜなら、早く負けを取り返したい。 さっき負けたトレードを次のトレードで即取り返したい。 そうしてスッキリしたい。的なことをすぐ思うからだ。 …… あのな、そりゃもうただの感情だ。 トレードという名のビジネスとはかけ離れちまってるぜ? お前の気持ち良さ悪さなんか知らねぇんだよ…

  • 絵本作家

    キンコン西野。 オンラインサロンの今じゃ日本のトップだ。 本当は礼儀作法としては西野さんとか丁寧に言った方がいいんだろうけど、俺はただの一般人で接点も全くないから、世間一般どこにでもいる普通の人の感覚…THE一般人って感じであえて呼び捨てにする。 (そういや昔後輩でお笑い芸人になると突如言い吉本の養成所に入った奴がいたが、入ったと同時に会ったこともない画面上の芸人に対して今まで呼び捨て、もしくはいいとこさん付けだったのが途端に「〇〇兄さん」と呼び出してとんでもないドヤ顔になっていたのを見て、なんだか寒いというかうわぁっていう感覚になったのをよく覚えている) はねとびとかが一応彼の代表作になんの…

  • FXでいいなら勝ちに行こうぜ

    よう。 よく考えたかよ? お前本当にFXでいいのか? よし。 だったら勝ちに行こうぜ。 うーむ。 でも勝ちに行くってもなぁ。 今まで何やっても勝てなかった奴にどう話せばいいものか… まぁ俺が話せる範囲でいくか。 えっと、まずな、 FXというかトレード全般に言えることだが 相場で勝つには勝つための武器がいる。 というかそれがなきゃ話にならん。 ではそれは何か? ●軸に据えるべきはファンダじゃなく絶対的にテクニカル。 ●評論家もどきみてーなアホ連中等 いわゆる世間一般にいわれてるような相場観はバチクソ無視。 …… はぁ。一つ一つ上げたらきりねぇな。 つーか、まだ細けぇことはやめるか。 めんどくせぇ…

  • ズンドコ節

    えー、 タイトルにもあるように俺はソシャゲ中毒だ。 今もチャートを監視しながらこのブログを書きつつ 片手間スマホで『周回』ってのをしている。 周回って何?って奴もいるだろうから軽く説明すると まぁ要するにドラクエでいうレベル上げみたいなもんだ。 敵を倒して金やアイテム経験値等を得るってやつを 延々と繰り返すやつな。 ぶっちゃけ周回はめんどくせぇ。 けどランキングイベントで上位に行くためには これをしないと話にならねぇからするってわけだ。 ちなみに俺はまぁ世間一般でいう強い部類というかいわゆる猛者って呼ばれるくらいのランカーではあるが、上には上がいてそりゃもう化け物みてぇな奴もうじゃうじゃいる。…

  • トレードで最短で勝つ方法

    ところで知ってるかい? トレードって大体の人が負けてるんだよ。 ちなみに、これから初めてトレードしようと思ってる人の中に そんなことは重々知っているけど、でもなぜかわからないが 俺はそういう人達と違ってフッと上手くいく(勝てる)気がしてる んだけどなーって人中にはいるだろ? まぁ残念だが99.9%負けるね。 色々なFXブログを見て勉強してる。 数えきれないほどの投資関連本も買った。 セミナーにも参加した。 怪しげな情報商材にも手を出した。 シグナル配信も勿論登録。 ……… 皆通る道だろ? 恥ずかしながら俺も相当昔だが全て通ってきた口だ。 で、もう一度聞きたいんだけどさ、 勝てるようになったかい…

  • 他人のFXブログ

    さてと。今回はどうするかな。 まぁ一応なんとなくだけど事前に書く内容は決めてたんだけど… なんつーかさ、今後とも長く書いていくつもりならね、 どうせならブログランキングとかそういったランキングサイトで いつか一位とか取りたいじゃん?モチベ上げるためにもさ、 で、ライバルをまずは知ろうってことで 他人のFXブログってのを超久々に(数年ぶりかな)見たんだけど… まぁランカーの上位者しか見てねぇけどさ、 なんかすごいねぇ。。。 月何百万稼いでるとかさ… おい、おまえらマジか!!!!!!! 昨日のトレードですってそのトレードのみの履歴を 横置きしたチータラか? チータラ ってくらい他全カットして小っち…

  • FXで稼げれば好きなことができるのさ

    俺は働きたくない。 というか、働けない。 なぜなら他人が苦手で、更に最悪なことに人から言われたことをやるのがとても苦手だからだ。 でも、悲しいかな人は生きて行かなければならない。 どうしたって腹は減る。 食べる為に金は必要だ。 死んだように生きてるだけのためにやりたくもない仕事を沢山した。 が、そんな俺にも生き甲斐ができてしまった。 あまり言いたくはないのだがいわゆるソシャゲだ。 ん? そこらにあるTHEありきたりの話というか、 ベタなTHEゴミ屑代表みたいな奴だろ? まぁでも聞いてくれ。 今まで生きてきて 携帯ゲームなんぞに興味を持ったことはただの一度もなかった。 いや、この先も一生ないとさ…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、uta256さんをフォローしませんか?

ハンドル名
uta256さん
ブログタイトル
他人が嫌いなソシャゲ中毒者のFX日記 ~課金するためのFX~
フォロー
他人が嫌いなソシャゲ中毒者のFX日記 ~課金するためのFX~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用