chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
優雅な生活から節約生活へ落ちた主婦の節約術 https://hiromimichang.hatenablog.jp/

怪我がきっかけで旦那の年収が700万円からゼロになり、転職を繰り返しながら毎日節約生活で乗り越えてきた我が家の節約術をいろいろ書いています。

hiromimi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/19

arrow_drop_down
  • 節約してる私が大好きなポイントアプリ

    今日は、パートお休みです。 久しぶりに土曜日が休みで、2連休です。 来週から正月休みを除き、来月の中辺りまで地獄のように忙しくなるので、ゆっくり休みたいところですが、年末恒例大掃除がまだ終わっていません。 ところで、皆さん大掃除ってするんですかねー? そんな事はさておき。 私が大好きなポイントアプリ 今まで色々モニターとかアンケートとかやってきましたよ。 でも、個人情報集めのためなんじゃないか!っ て思うくらいポイントは貯まらないし、案件メールは届かないし、辞めてしまうポイントアプリばかりでした。 でも、見つけたんです! 少額ですが、毎日必ずコツコツ貯めることが出来るポイントアプリを!! それ…

  • 使い放題『Softbank Air』を15,000円キャッシュバック有で契約する方法

    『Softbank Air』契約時の特権 他社から乗り換えで、違約金・撤去工事費最大100,000円まで満額還元 携帯もソフトバンクに乗り換え『おうち割 光セット』に加入すると2年契約解除料を還元(スマホ料金から毎月950円×10カ月割引) 新規お申し込みで課金開始から最短1ヶ月で現金15,000円キャッシュバック(振込) スタート割があるので12カ月間3,800円~利用できる ※もっと細かい特権や契約条件を知りたい方はこちら 違約金も払ってもらえて、撤去工事費も払ってもらえて、スマホを乗り換える時の2年契約解除料も払ってもらえて、現金15,000円もキャッシュバックされるなんて、お得すぎませ…

  • 我が家のネット環境は、工事不要・無制限使い放題!動画もゲームも快適に!

    昔の我が家のネット環境 昔の我が家のネット環境は、光でした。 電話回線にプロバイダ契約と金額が高く、モデムやWi-Fiルータなど配線がごちゃごちゃ。 金額の面や配線の多さと、モデムやWi-Fiルータの置く場所を取られ正直イライラしていました。 でも、今の時代ネット環境がないと不便だしずっと我慢していました。 スマホ自体のギガ数を増やすことも考えましたが、子供たちは動画をたくさん見ますし、オンラインゲームもします。 息子なんか、一晩中彼女とLINE通話をしているので、Wi-Fiが無いと困ります。 お互い寝ていても関係なく通話してるんですから、今の子はよくわかりません。 今の我が家のネット環境 数…

  • 固定電話からスマホの時代へ

    固定電話からスマホの時代へ 今はほとんどの人がスマホを持っている時代。 私の周りの小学生も、携帯やスマホを持っている子が多いです。 なので、仕事の連絡はスマホ。 学校や保育園の連絡もメールやアプリ。 保育園のドアの解除もスマホアプリ。 家の電話にかかってくるのは、セールスばかり。 日中は仕事でほとんど家に居ないので、書類などに連絡先を書くにも、スマホの電話番号なので、我が家も家の電話を解約しました。 家の電話がなくなるより、スマホがなくなった方が不便ですからね! FAXもコンビニから簡単に送ることが出来るし、家の電話がなくなって不便だと思った事は1度もありません。 解約すると これだけで、毎月…

  • 節約の第一歩!まず初めに節約の準備~気持ちから~

    気持ちを入れかえた 私はインテリアが大好きでした。 DIYも大好きでした。 100均も大好きでした。 可愛いインテリア商品があると、即購入。 DIYに使えるかもと、なんでも取って置いていました。 100均に頻繁に行き、別に必要がない物でも可愛いとかアホな考えで、毎回3,000円くらい買っていました。 気持ちを入れかえる 必要な物を必要な分だけ購入する 1度手に取り、本当に必要な物か考える 昔は あれもこれも欲しい! 化粧品は高い物じゃなきゃダメ! 服は毎年買い換える! 財布やバッグはブランド品じゃなきゃヤダ! 携帯は最新じゃなきゃヤダ! と、物欲だらけでした。 ただの、ワガママ主婦ですよね!!…

  • 節約出来るものを探す!年間15万円以上の節約に!

    節約出来るものを探す 節約出来るものを!と言っても、どこを節約すればいいの?って感じですよね?! まず、固定支出を減らせばいいんです! 減らすと言っても、家賃や保育園・学校に支払うものも固定支出ですが、それからは必ず払わないといけないのでどうにもできません。 節約できる固定支出とは? 例えば 固定電話 スマホ タブレット WiFi 色々なアプリ ウォーターサーバー 保険 などなど、です。 これからのものを、解約または月々の支払いを安いものに変更しただけで、簡単に毎月数万円支出を減らすことができます。 まとめ 昔は携帯が無くても支障がありませんでしたが 、今は仕事でもLINEを使う会社も増えてき…

  • 自己紹介

    初めまして。 優雅な生活から節約生活へ落ちた主婦です。 プロフィール ブログの主…節約を頑張っている主婦 パートナー…38歳のオスが1人 年齢…39歳 子供…3人 ブログを書くきっかけ 私の周りには、生活に困っている人が沢山います。『困った時は、お互い様』精神で、見返りを望まず、物を直したり、物を作ったり、食べる事に困ってる人にお弁当を作ったりしています。正直、人を助けるほど余裕はありません。しかし、生活に困っている時の苦しみは誰よりも分かります。旦那とお金の事で話し合っている時、考えすぎて数分思考停止した事があるんです!お金の事が頭から除外されたかの様に、お金の事を考えられなくなり、お金の事…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hiromimiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hiromimiさん
ブログタイトル
優雅な生活から節約生活へ落ちた主婦の節約術
フォロー
優雅な生活から節約生活へ落ちた主婦の節約術

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用