chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
道後人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/19

arrow_drop_down
  • 【家焼き肉】スモークリーンⅲを使ってみた!

    家で焼き肉をするにはどんなホットプレートが良い? こんな悩みを解決します。 家焼き肉だけならスモークリーンⅲがおすすめ! この記事の内容 スモークリーンⅲを買った経緯スモークリーンⅲとは?スモークリーンⅲのメリットスモークリーンⅲのデメリット スモークリーンⅲを買った経緯 スモークリーンⅲとは? スモークリーンⅲのメリット 煙が出ない 肉の脂が落ちる お掃除しやすい スモークリーンⅲのデメリット 金額は安くない 臭いはある 洗える分乾かすのに場所とります まとめ // スモークリーンⅲを買った経緯 我が家では月に1回から2回くらい焼き肉にいくのですが、結構金額的にもったいないなーと思ったんだよ…

  • スニーカーをオキシ漬け!効果は?

    最近、流行りオキシ漬けってスニーカーには効果あるの? という疑問を解決します。 記事の内容 用意するもの 注意点 オキシ漬け方法 効果 用意するもの 注意点 オキシ漬け方法 効果 // 用意するもの オキシクリーン 最近流行りの 漂白剤。です。 色物にも使えるし、浸け置き洗ができるので便利。 // リンク ブラシ 歯ブラシでも代用可能、靴を磨くために使います。 ゴム手袋 「皮膚についたときはすぐに水で洗い流してください」って書いてるので直接触らないほうが良いです。 バケツ 何でもOK!靴が浸かる広さのものがいいですね。 注意点 素材によっては 使用できないものもあるので、スニーカーの素材は確認…

  • お風呂掃除を趣味にした!毎日お風呂したらメリットしかなかった!

    毎日お風呂掃除してたら趣味化してきたのでそのメリットをお伝えします。世の中の旦那!よく見とけよ! この記事の内容 お風呂掃除が趣味? お風呂掃除毎日するメリット お風呂が綺麗になる お風呂に入るのが気持ち良い 嫁が喜ぶ 良い運動になる お風呂掃除が趣味のデメリット 掃除道具が欲しくなる お風呂掃除が趣味? お風呂掃除毎日するメリット お風呂が綺麗になる お風呂に入るのが気持ち良い 嫁が喜ぶ 良い運動になる お風呂掃除が趣味のデメリット 掃除道具が欲しくなる まとめ // お風呂掃除が趣味? お風呂掃除って実は奥が深いんですよ。 バスタブ、鏡、窓、蛇口、窓や扉のパッキン、排水口。 少しあげただけ…

  • 初心者がゴルフコースデビュー!コースに持って行く小物おすすめ5選

    初心者ゴルファーがコースデビューするとき何用意していけばいいの?っていう疑問あると思います。 クラブとかは当たり前だけど、持っていった方が良い小物類を紹介するよ!! この記事の内容はゴルフコースデビューにおすすめな小物です。 ・ロストボール ・ティー ・マーカー ・雨合羽 ・カウンター ロストボール ティー マーカー 雨合羽 スコアカウンター // ロストボール 初心者はゴルフに行くと必ずと言っていいほどボールなくなります。 そこで、ある程度ボールを持っていかなければいけません。新品のボールを買って持っていっても良いですが、もったいないのでロストボールにしておきましょう。 ロストボールと言って…

  • 初心者ゴルファー平均スコアは?ゴルフのスコアを良くするためには?

    ゴルフ行くんだけどどれくらいのスコアで回ればいいの?どれくらいのスコアなら迷惑かけない? こんな疑問を解決します。 この記事の内容 初心者ゴルファーの平均スコア ゴルフで迷惑かけないスコア 迷惑かけないゴルフプレー 少しでもスコアを良くするためには? 初心者ゴルファーの平均スコア ゴルフで迷惑かけないスコア 迷惑をかけないゴルフプレー 少しでもスコアを良くするためには? ドライバー編 アイアン編 パター編 まとめ // 初心者ゴルファーの平均スコア 初心者ゴルファーの平均スコアは 男性120から150女性130から160なんて言われたりします。 私の周りの人間のゴルフしている人にも聞いてみまし…

  • ゴルフでドライバー当たらないなら3番ウッドかアイアンでティーショット打て!

    ゴルフでドライバー当たらない!これではスコアがボロボロだ。 こんな悩みを解決します。 この記事の内容 ・ティーショット ・おすすめは3番ウッド ・アイアンでもOK ティーショット おすすめは3番ウッド アイアンでもOK まとめ // ティーショット ティーショットはドライバー! あなたは当たり前のようにドライバーを握っていませんか? しかし、1打目(PAR4.5)は でもほとんどの人がドライバーを握っているのではないでしょうか? 私もその一人ですが…笑 ドライバーで250ヤード〜300ヤード安定的に飛ばせるなら迷わずドライバーを握ってOK! しかし、実際はどうでしょうか? 私も含め初心者ゴルフ…

  • お風呂掃除で毎日しておくべき綺麗にたもつコツ

    お風呂って水垢とかついてすぐに汚くなるんだよねー ホテルの清掃バイト経験者の私がこんな悩みを解決します。 この記事の内容 お風呂は入った後が大事 お風呂の乾拭き 水垢がついたら茂木和哉 お風呂は入った後が大事 お風呂の乾拭き 水垢がついたら茂木和哉 まとめ // お風呂は入った後が大事 賃貸物件や新築で建てた家などでも掃除しないとお風呂ってすぐに汚くなりますよね? 水垢、カビ、石鹸カスなど、お風呂には様々な汚れがたまっていきます。 掃除しようと思った時には、すでに頑固な汚れになってしまってるっていうことはありませんか? お風呂って、実は入った後の処理が大事なんですよ。 そう、何が大事かと言えば…

  • ジムに行く旦那に家事をさせた方が良い3つの理由

    最近、ダイエット目的にジム通い始めたの!少しは痩せてくれると良いな! というあなたに向けた記事です。 旦那がマッチョになって欲しい! という場合はこの記事を閉じてジムに行くことを推奨してください。 少し痩せて欲しいな!ぐらいの気持ちなあなたは少しこの記事にお付き合い下さい。 この記事の内容 ・家事もトレーニングになる ・家がピカピカ ・家族円満 // 家事もトレーニングになる 雑巾がけ お風呂の掃除と湯上がりの乾拭き 窓ふき 家もピカピカ 家族円満 まとめ 家事もトレーニングになる あなたの旦那が筋トレでバーベルをあげるようなマッチョを目指すならジムにいきましょう。 そうでなく、ジムでエアロバ…

  • 【初心者】ゴルフ初心者は7番アイアンで練習?

    ゴルフ始めるけど、どうやって練習したらいいの?クラブセット全部揃えないといけないの? こんな悩みを解決します。 ・クラブの種類・ゴルフ始めるのに最初から道具全部揃えるの?・初心者は7番アイアンで練習 クラブの種類 ゴルフ始めるのに最初から道具全部揃えるの? 初心者は7番アイアンで練習 まとめ // クラブの種類 ゴルフクラブには様々なクラブがあります。 大きくわけて3種類 ウッド アイアン パター このウッド、アイアン、パターをおりまぜてゴルフという競技を行います。 実際にゴルフラウンドで1番使う回数が多いのはアイアンです。 アイアンは1番から3番(ロングアイアン)4番から6番(ミドルアイアン…

  • 【ゴルフ】自分でできるグリップ交換

    ゴルフのグリップ交換自分でできるの?できるならやってみたい という方へ向けた記事です。 グリップ交換に必要な道具 グリップ交換の方法 旧グリップを外す 新グリップ装着 まとめ // 記事の内容 ・グリップ交換に必要な道具 ・グリップ交換の方法 グリップ交換に必要な道具 ・新しいグリップ GOLFPRIDE(ゴルフプライド) ゴルフグリップ ツアーベルベット・ラバー バックライン無 VTM ブラック M62R (10本セット) ゴルフグリップ ・パーツクリーナー KURE パーツクリーナー ・グリップカッター ダイヤ(DAIYA) ダイヤグリップカッター AS-410 ・グリップ交換テープ Ta…

  • 【本の感想】アドラー心理学で「子供のやる気」を引き出す本を読んで

    アドラー心理学で「子供のやる気」を引き出す本を子育て真っ最中の二児の父が読んでみたので感想を教えます。おすすめです! この記事は子育て世代のお父さん、お母さんに読んで欲しい本を紹介した記事です。 実際に私が読んでおすすめしたい本を紹介しています。 この記事の内容 ・アドラー心理学で「子供のやる気」を引き出す本は子育て世代におすすめ ・子育ては楽しけど難しい ・読書感想 アドラー心理学で「子供のやる気」を引き出す本は子育て世代にはおすすめ 子育ては楽しけど難しい 読書感想 // アドラー心理学で「子供のやる気」を引き出す本は子育て世代にはおすすめ アドラー心理で「子供のやる気」を引き出す本は子育…

  • 【初心者】ゴルフのプレ4って何?

    1打目がOB!プレ4で打ち直し?えっ!?プレ4って何? こんな悩みを解決します。 この記事の内容 ・プレ4って何? ・どんな時に使うの?・プレ4があるホール、ないホール・プレ4のティーアップはあり?・プレ4のメリット、デメリット プレ4って何? どんな時に使うの? プレ4があるホール、ないホール プレ4のティーアップはあり? プレ4のメリット、デメリット メリット デメリット まとめ // プレ4って何? ゴルフでは1打目のティーショットでOBが出ると本来は3打目のスタートになります。 しかし、 ローカルルールとしてプレ4(プレイング4)を設けているゴルフ場があります。 プレ4があるゴルフ場で…

  • 【初心者でも簡単】初心者ゴルファーのシャフト選び

    ゴルフ始めるんだけどシャフトって何?シャフトで何か変わるの? こんな悩みを解決します。 この記事の内容 ・シャフトとは?・シャフトの種類・シャフトの選び方 シャフトとは? シャフトの種類 シャフトの選び方 まとめ // シャフトとは? ゴルフを始めるにあたって最初に出てくるのが道具を揃えることです。 特にゴルフクラブは、必要最低限ないとゴルフできないので、買うか、もらう必要があります。 シャフトとはそのゴルフクラブの 棒の部分を指します。 種類があり、自分に合わないシャフト選びをしてしまうとその後のゴルフに影響が出てくるので重要です。 シャフトの種類 シャフトの種類は主に5種類です。 X(エキ…

  • 【初心者でも簡単】ゴルフボールの選び方

    ・ゴルフボールってどんな種類があるの?・ゴルフボールの選び方は? こんな疑問を解決します。 ゴルフボールは大きく分けて2種類です。 あなたにあったゴルフボールを見つけるにはまずはあなたがどんなゴルファーなのかを認識する必要があります。 この記事を読んであなたにピッタリのゴルフボールを確認しましょう。 記事の内容 ・ボールの種類 ・ボールの選び方 ゴルフボールの種類 スピン系 ディスタンス系 ゴルフボールの選び方 初心者 スライスが出る方 フックの方 まっすぐ飛ばない方 ヘッドスピードに合ったボールを選ぶ まとめ // ゴルフボールの種類 ゴルフボールは大まかにわけて2種類のゴルフボールがありま…

  • 喉が痛い!喉の痛みを治す方法4選

    この記事はかぜをひいて喉が痛い!そんなあなたに一時的に喉の痛みを和らげる方法を紹介します。 喉が痛い こんな悩みを解消します。 喉の痛み 龍角散のど飴 はちみつ入りカフェオレ のどノールスプレー トローチ まとめ // 喉の痛み かぜには鼻かぜや喉からくるかぜがありますよね。 特に喉が痛いと、熱っぽかったりしてしんどいですよね? また、かぜひいてなくても乾燥によって喉が痛区なることもあります。 かぜ薬を飲むというのもひとつの方法ですが、それ以外にも喉のいたみを和らげる方法はあります。 簡単に喉の痛みがひいてくれると嬉しいですよね。 以下で紹介していきます。 龍角散のど飴 // リンク のど飴を…

  • 養命酒の味は?効果は?【体験談】

    この記事は、冷え性、胃腸虚弱な私が養命酒を飲み始めて一週間、体質改善できたかどうかの体験談記事です。 養命酒飲もうか迷っている方 どんな味がするのか? 効果はあるのが? という疑問を解決します。 養命酒とは? 養命酒飲み方は? 養命酒はアルコールなの? 養命酒の効果は? 養命酒の味は? 養命酒1週間の効果は? まとめ // 養命酒とは? 第2類医薬品であり、アルコール。アルコールの入った医薬品というのが正しいでしょうか? 公式ホームページによると 「薬用養命酒」は第2類医薬品であり、14種類の生薬を配合した効能・効果のある薬酒です。 となってます。 引用:養命酒製造株式会社 養命酒飲み方は? …

  • 【レビュー】冬の防寒対策はヒーターベストで決まり!!着込むのはやめた!

    この記事は冬の寒い時期ヒーターベストを買って試したレビュー記事です。 買おうか迷っている方は参考にしてみて下さい。 冬の防寒対策、防寒着の荷物軽減は一発で解決します! ヒーターベスト ヒーターベストを買った経緯 購入した商品 電熱ベスト Homeye 電熱ジャケットヒーターベスト Tindon モバイルバッテリー 10000mah 使ってみた感想 メリット デメリット まとめ // ヒーターベスト ベストの形をした、上着またはインナーですが、モバイルバッテリーを利用することで、発熱します。 発熱することによって冬でも暖かく過ごすことが可能! 冬のレジャー、バイク通勤には欠かせないアイテムです。…

  • 売れすぎるストロング系チュウハイ規制?について考えてみた。

    この記事はストロング系チュウハイが規制されるかも?というニュースを見たのでそれについての私なりの考えをまとめてみた。 売れすぎのストロング系チューハイは規制すべきか?:日経ビジネス電子版 ストロング系チュウハイ なぜストロング系チュウハイが売れるのか? 対策はあるのか? ストロング系チュウハイは企業努力 まとめ // ストロング系チュウハイ ストロングゼロ!を筆頭にアルコール9%以上のチュウハイです。 コンビニやスーパーなどでも最近は多く取り扱っています。 ビールや発泡酒にくらべても安く、スーパーなら350mlであれば100円ほどで手に入ります。 簡単に酔えるので何本ものむこともなく、酒飲みに…

  • 冬の原付き、手軽にできる防寒対策はこれだ!

    この記事は冬場の原付きの防寒対策、服装について困っている人に対して毎日原付き通勤シテイル私のお手軽防寒対策教えます。 冬場の原付 インナー ウルトラライトダウン ユニクロのフリース 防風ジャージ ネックウォーマーと手袋 雨合羽 着方順番 まとめ // 冬場の原付 昨年、リトルカブを購入し原付デビューしました。 そして、冬を迎えました。 寒い、原付はとにかく冬が寒いです。そして、私は寒がりなので冬は苦手です。 でも、防寒対策していると結構乗り切れますよ! そんな私の原付防寒対策教えます! インナー ユニクロの極暖ヒートテック まずは肌に直接触れる部分です。じつはこのようなヒートテック着るだけで、…

  • 【体験談】子育て費用が不安?大丈夫!子育て世代、結構恵まれてるよ

    私、30才サラリーマンで子供2人(3歳、1歳)愛媛県松山市住みの体験談。 子育ての費用について不安に思ってる人に対してこの記事では【子育て世代結構恵まれてる】のでそこまで心配しなくて大丈夫な理由を伝えます。結構支援あるので説明していきますよ! ※手当などの詳細は地方自治体によって違うので各地方自治体で確認してください。 児童手当 子供の医療費無料 幼稚園無償化 少しでも費用おさえる 手出しを少し足して教育熱心な幼稚園にいれる 浮いた費用で習い事 小中高無償化 大学無償化 子供の将来 これから子供を考えているあなた まとめ // 児童手当 0~3歳未満 15000円 3歳~小学生 10000円(…

  • 【実体験】高校の夏休み「課題読書感想文」コピペした結果

    高校時代、夏休みの宿題で読書感想文をコピペして提出した私が、その後どうなったかを書いた記事です。読書感想文コピペで提出としているあなた!一応読んでおくといいですよ。 読書感想文コピペしようと思った理由 コピペ提出 コピペバレた 苦手な読書感想文ならココナラ まとめ // 読書感想文コピペしようと思った理由 夏休みの宿題、読書感想文ってだいたいどこの学校でもありますよね。 そして、面倒ですよね? 宿題最後に追い込む派の私は、もちろん最後に終わらす気満々で夏休み送ってました。 しかし! ここままでは宿題が終わらない! そう思った私は文明の力を借りることにしました。 当時からインターネットは使えたの…

  • 【実体験】子供がいる幸せ語ります

    子供どうする?って悩んでるあなた!この記事を読むことで子供がいるときの幸せを擬似体験してみてくだい。 子供がいる幸せ語ります。 仕事から帰ると1人じゃない 成長過程が楽しい 朝起こしにくる 見て癒やされる まとめ // スペック 4人家族 俺(30歳)サラリーマン 妻(29歳)専業主婦 男の子2人(3歳、1歳) 仕事から帰ると1人じゃない 家族ができるとわかりますが、仕事から帰ったとき真っ暗の部屋に帰るのか、家族がいる温かい部屋に帰るのかでは気持ちが全然違います。 あっ!うまくいってない家庭は分かりませんよ。 しかも、子供は玄関まで走って来たりします! ダッダッダ!!…「パパただいま!」 いや…

  • 生涯スポーツとしてゴルフをおすすめする5つの理由!

    こちらの記事はゴルフ始めようかやなんでいる方へ!生涯スポーツとしてゴルフをおすすめする理由をまとめました。 高年齢になってもゴルフできる 足腰が少し悪くてもゴルフできる 男女のハンディがある 良い運動になる 目標を持てる まとめ // 高年齢になってもゴルフできる ゴルフは歳取ってもできます。 むしろ、日本人のゴルフ人口って年寄のほうが多いですよね。 私は仕事の関係でゴルフ場行くとしたら平日なのですが、前の組も後ろの組もおじいちゃん、おばあちゃんとかよくあります。 むしろ、若い人が集まる組なんてそうそう会いません。 それだけでも高齢でもゴルフできるって証明になりますね! しかも、高齢ゴルファー…

  • 学生の一人暮らしお部屋探しのポイントは?

    春に向けて入学シーズになりますね。学生の方も親元を離れて一人暮らしをする方も多いのではないでしょうか? こちらの記事では、そんな学生のお部屋探しで押さえておくべきポイントを紹介します! 学校に近い場所を選ぶ あると便利!おすすめ設備 TVモニターホン 洗濯機中置き お風呂トイレ別 オートロック お部屋の広さは? おすすめしない物件 ロフト付き物件 レオ〇レス物件 木造物件 家賃相場は? 更新時期に気をつけよう まとめ 学校に近い場所を選ぶ 学生さんはエリアとこがいいかと聞かれたら間違えなく「学校近く」「学校近く」と答えます。 それは学生の勉強するために学校に入っているので、学校に近いことはない…

  • 【お得情報】ユニクロダウンジャケット下取りで1000円割引ゲット!

    この記事はユニクロのダウンジャケット下取りをやってみたい人へ向けた記事です。控えてに言って最高!1000円割引券ゲットできます!セールでも使えます! ユニクロのダウンジャケット ユニクロがダウンジャケット下取り始めたってよ ダウンジャケット回収方法は? 割引カード利用の注意点 買ってみた まとめ // ユニクロのダウンジャケット 誰でも1着は持っているのではないですか?ダウンジャケットなのに軽くて寒くなる時期には私も重宝してます。 安くて便利!軽くて便利! ではありますが、数年に1回買うと何枚かたまっちゃうんですよねー。 しかも、何年かすると中綿が少し出てきたりします。 毎年新しいのが出ている…

  • 【体験談】残業多い人仕事できないよね? 

    この記事を読むとあなたが残業が多く仕事できない人かわかります。残業多い人は仕事できない人多いです。残業が多くどんな人間が仕事できないか、3社会社回った私の【体験談】記事にまとめたよ。 // 残業が多い人 先輩帰ってないから帰らない人 仕事が終わってない社員 休日出勤するやつ 定時で帰ることに抵抗がある社員 残業代を生活費に含めている人 まとめ 残業が多い人 残業が多い人はだいたい仕事できません。休日出勤もします。 それはスケジュール管理タスク管理能力の低さを表してます。 残業が多い人の特徴をまとめます。 先輩帰ってないから帰らない人 簡単にいうとただのバカです。 先輩が帰ってないからという理由…

  • 【必見】四国、道後来たら芋屋金次郎の芋けんぴ買って!

    この記事は四国、道後に来たらお土産何かって行こうかな?っていう人に対して芋屋金次郎の芋けんぴ+チョコけんぴを【絶対】的におすすめします。 芋屋金次郎とは? 場所は 【おすすめ商品】チョコけんぴ 芋けんぴ 自分でつまむならこれ! まとめ // 芋屋金次郎とは? 高知県発祥の芋けんぴの専門店です。 芋けんぴといえば高知県!! あれ?道後のお土産に芋けんぴ?w はい!!そんな細かいことはきにしない! 芋けんぴは高知県で有名ですが、四国に来たお土産として、芋けんぴ買って帰りましょう。 美味しいので。 ちなみに、店舗は他にも展開しているので、道後でないと買えないわけではないです。 場所は 道後温泉駅とい…

  • 勝手にストロングゼロランキング!【実飲】

    この記事ではストロングゼロをよく飲む道後人が色んな種類のストロングゼロを飲んで勝手ランキング付けしたものです。 あなたのおすすめストロングもみつかるかもしれませんよ! ※こちらはお酒を、推奨する記事ではありません。 ストロングゼロとは? 今回のエントリー商品 勝手にトップスリー 1位 2位 3位 ストロングゼロ3位以下 1番美味しくなかったやつ まとめ ストロングゼロとは? サントリーから出ている商品で、アルコール度数9%のお酒ということでかなりツワモノです。 「ビールだけじゃあまり酔えないなー」 「酒代を安く済ませたいなー」 という人におすすめです。 今回のエントリー商品 ストロングゼロドラ…

  • こんな不動産大家は賃貸営業マンに好かれます【空室対策】

    不動産大家不労所得。夢のある職業ですよね?しかし、不動産会社に嫌われてしまうとなかなか入居者がつかず、不労所得どころかマイナスになってしまうというリスクもあります!これは不動産大家さんが不動産会社に好かれるためにはどうすればよいか元賃貸営業マンが教えます。 ※グレーな部分も含みます。 商品券や現金などのお礼をくれる 1番好かれるのは… 契約したときにお金くれる家主です。 これが、白が黒かは置いておきましょう。 不動産のお部屋を紹介し、契約になった際に家賃1ヶ月分とかを現金や商品券でくれる家主さんがいます。 もちろん営業マン個人にですよ。 家賃5万円の物件なら5万円くれるんですよ? サラリーマン…

  • 【体験談】飲み会に参加するデメリット5選

    この記事は飲み会に参加することで 【何を失うか?】をまとめ記事です。その飲み会本当に参加必要ですか?※飲みにいくのが好きな人は無視してください。 時間を消費する お金がかかる タバコ臭くなる 次の日に影響が出る お酒で人生狂うかも まとめ 時間を消費する 飲み会に参加すると最低でも2時間は消費します。 二次会、三次会なんていってると、 5.6時間くらいは消費しているのではないでしょうか? しかも、飲みすぎるとほとんど覚えていないことも… 美味しいお酒、美味しい料理を食べることは良いと思いますが、飲みすぎてバーなんか行っても何飲んでるかわかりません。 早めに切り上げる!もしくは強制でないなら参加…

  • 【レビュー】とみ田監修の豚ラーメン食べてみた!【セブンイレブンイレブン】

    とみ田監修豚ラーメン 価格:550円 カロリー:759kcal レンジ:500w 7分20秒 味:豚骨醤油 【実食】とみ田監修豚ラーメン 【感想】 【注意】 とみ田監修豚ラーメン セブンイレブンイレブンに売ってるとみ田監修の豚ラーメン。 うまそうなので、買ってしまった。 価格:550円 コンビニのラーメンという点ではリーズナブルとはいかないけど有名ラーメン店のラーメン、もしくは次郎系ラーメンが手軽にコンビニ買えるということで納得の価格。 実際買ってしまってるので。 カロリー:759kcal 高っ! けど、ラーメンなので当たり前かな。 ダイエット中なら手を出さないでください。夜食でこれを食べてる…

  • 【誰でも簡単】DVDケース壊れたのでダイソーで買った商品でDVDケース作った!

    この記事はこどもにDVDケース壊されたので、新しくDVDケースをダイソー商品だけで作ってみました。 // 壊れたDVDケースはこちら 用意するもの プラスチック容器【ダイソー商品】 DVDカバー【ダイソー商品】 作り方 完成品 まとめ 壊れたDVDケースはこちら みごとに粉砕されていますが、こどもがいる家庭なら日常的な光景!せっかくなので新しいDVDケースつくることにしました。 用意するもの ダイソー商品はほんとうに素晴らしいですね。100円で大抵のものができます。 ダイソーバンザイ!! プラスチック容器【ダイソー商品】 DVDカバー【ダイソー商品】 作り方 作り方といってもDVDをカバーに入…

  • 【勉強意味ない?】学生は勉強しとけよ!この時代でも勉強を勧める理由!【学歴と勉強は違う!】

    私はスポーツばかりしてきたので勉強は最低限しかしてないと言っていいでしょう。その私が勉強はしたほうが良いと思う理由をまとめた記事です。 // 勉強って将来意味あるの? 学歴は大事? 勉強でPCDAを学ぶ スポーツで将来設計するな! まとめ 勉強って将来意味あるの? 学生時代「これ将来つかわなくね!勉強しても意味ねー笑」なんて会話聞いたことありませんか? 確かに、普段生活していてサインコサインタンジェントなんて使いません。 実生活で使う内容なんて、小学生で学ぶものさえあれば充分でしょう。 しかし、我々は中学、高校、大学と勉強が学生時代は常についてまわります。 毎回テストがあり、そのたびに勉強し、…

  • トイザらスのファストレーン【ライト&サウンド5階建てパーキングガレージ】レビュー!トミカは使えるの?

    この記事はトイザらスのファストレーンの購入を検討している方へ向けた記事です。トミカは使えるので、トミカとファストレーンの共存は可能です。 // トイザらスのファストレーンとは? トミカとの違い、ファストレーンの特徴は? トミカ ファストレーン 【ファストレーン】ライト&サウンド5階建てパーキングガレージこどもが遊んでみて! まとめ トイザらスのファストレーンとは? トイザらスで販売されているミニカーで、トイザらスのみの販売なのでプライベートブランドですね。 遊び方はトミカと同じなので、こどもには大人気です!いや、値段的に親に大人気?笑 ファストレーンの登場により、迫力あるおもちゃが安く手に入る…

  • 事故物件を探す!元不動産賃貸営業マンが教えます!【簡単】 

    この記事は事故物件の探しかたを紹介します。あなたの住んでいる物件、住む予定の物件が事故物件かどうかわかります。 // 事故物件とは? 事故物件の告知義務は? 事故物件探すなら【大島てる】 事故物件か?と疑う物件はこちら! ・家賃が1つの部屋だけ安い ・家賃が相場より安い ・物件名が変わった物件 ・キレイで良い物件なのに空室だらけ まとめ 事故物件とは? 賃貸物件の中で、人が亡くなったりしている物件。 ・自殺・殺人・火災で死亡・病死 などが一般的には多い。 どちらにしても人がその部屋で亡くなっているので「気味が悪い」と避けられる物件。 事故物件の告知義務は? 事故物件の定義自体があいまいな為、き…

  • 誰でも簡単!ダイソー(100均)DIYでワイヤーネット収納作ってみた。【体験談】

    この記事はワイヤーネット収納を作ってみたい方向けへの記事です。ダイソーで買ってるので安く、こどもでも誰でも簡単につくれますよ。また、壁掛けタイプではなく、独立タイプなので壁に穴をあけることなく収納に役立ちます。 // 準備するもの ワイヤーネット×3 結束バンド S字フック 作り形 まとめ 準備するもの ワイヤーネット×3 ダイソーで一枚100円で購入。ワイヤーネットは安くて収納に役立つアイテムなので便利です。 できれば、場所をとりたくないので長方形のものを選びましょう! 結束バンド 今回使うのは、家に余っていた結束バンドなのですが、ダイソーなどの100円ショップなのでも購入可能です。 このく…

  • 夫婦、カップルにおすすめ!他人とかぶらないペアスニーカー1選

    この記事は夫婦でお揃いのスニーカーを履く際にきっとかぶらないけど、おしゃれなスニーカー【KARHU】を紹介した記事です。私のおすすめなので1選です! この記事は夫婦でお揃いのスニーカーを履く際にきっとかぶらないけど、おしゃれなスニーカー【KARHU】を紹介した記事です。 // 夫婦、カップルでお揃いのスニーカー 定番スニーカー 【コンバース】オールスター 【アディダス】スタンスミス 【ヴァンズ】スリッポン おすすめスニーカー【KARHU】 まとめ 夫婦、カップルでお揃いのスニーカー 最近、【ペアルック】【リンクコーデ】流行ってますよね? 私たち夫婦もスニーカーお揃いで買ってみました。 スニーカ…

  • リトルカブ通勤の魅力を語る【体験談】

    こんにちは!道後人です。 私はリトルカブ通勤を始めて3ヶ月。ますますリトルカブ好きになってます。この記事は通勤用に買ったリトルカブを体験談と共にリトルカブの魅力についてまとめた記事です。 // 見た目が好き 燃費が良い カスタムが楽しい ギアチェンジが楽しい エンジンを付けるのが楽しい まとめ 見た目が好き まずは見た目がカワイイ! 購入した理由がまさにこれ! 最初は別の原付を新車で購入を考えてましたがバイク屋で中古のリトルカブをみて一目惚れ。 即決で買いました。 私のはスーパーカブではなくリトルカブですが、カブは世界で1番売れてるだけあって惹かれるものがありますよね! 燃費が良い 3ヶ月ほど…

  • 3歳のこどもが腕を骨折した時の生活。使って良かった商品もまとめ。【体験談】

    この記事は小さいこどもが骨折したときにどういう生活になるか、どのようなものが必要か知りたい方へむけた記事です。 骨折までの経緯はこちらの記事をどうぞ! 腕骨折をすると不便 私の3歳の息子は骨折しました。・・・ピースしてるけど・・・ しかも、よりによって利き腕の左腕です。 腕を骨折することで不自由になるのは以下の3つです。 食事 利き腕でなければ特に問題なさそうですが、利き腕なので、影響はあります。 おはしが使えないので食べにくそうです。 今は利き腕ではない右腕でスプーン、フォークを使って食べています。ものによっては直接手で掴んで食べます。 お茶碗にご飯はたべにくいのでおにぎりにしてあげると食べ…

  • 元賃貸営業マンが教えるお部屋探しの前に知っておくべき4つのポイント

    1人暮らしや同棲、結婚など人生の分岐点でおこなわれることの多いお部屋探しですが、お部屋を探しに不動産屋に行く前に少し勉強してみましょう!この記事はお部屋探しをする前に知っておくべきポイントを解説します。 初期費用 お部屋を借りるには初期費用がかかります。最近では初期費用0円物件なども多いですが、全ての物件ではありません。 初期費用を用意することで不自由なくお部屋探しができるので、初期費用がある程度かかることを想定して物件探ししてみましょう。 賃貸ではおよそ賃料の5.6ヶ月分くらいはみておいた方がいいので、家賃50000円であれば250000円から300000円ほどですね。 それでは初期費用は何…

  • こどもがケガしたときの診断が脱臼から骨折へ!セカンドオピニオン(他の医者に診てもらう)の重要性

    この記事はこどものケガや病気に結論が出ていない人に対してセカンドオピニオン(他の医者に観てもらう)の重要性を伝える記事です。実際の体験談をふまえて書いてある記事なのでこどものいるお父さん、お母さんにはおすすめです。 子供のセカンドオピニオンの重要性 今回のセカンドオピニオン体験事例 病院1 病院2 再度、病院1の整形外科へ 病院3 セカンドオピニオンの大切さ まとめ 子供のセカンドオピニオンの重要性 セカンドオピニオン=他の医者に診てもらう 病院によっては怪我の診断が異なること、わからないことがあるのでセカンドオピニオンは重要です。 今回のセカンドオピニオン体験事例 けが人 年齢:3歳 性別:…

  • ゴルフ始めるひとへの3つのアドバイス!ゴルフ初心者はこの3つをおさえよう!

    ゴルフ始めよう!!もしくはゴルフ始める予定の方は何を揃えたらいいのかわからない。迷惑かけたらどうしよう!って思ってるかもしれない人への記事です。そんな人の為に、ゴルフ初心者の私が初心者に向けた大切な3つのポイントを伝えます。 道具は何が必要なの? クラブ ゴルフバッグ ゴルフボール ティー マーカー 帽子 シューズ ウエア グローブ ルールがわからない?ルール完璧にわかっている方が少ないよ! ゴルフを楽しむ!気の合う仲間とプレーする まとめ 道具は何が必要なの? クラブ 最初、ゴルフ始める時に、フルセット用意しなければいけないと思ってますか? フルセット揃えたらお金が結構かかります。 断言しま…

  • ステンレス水垢落としに「マジックリンピカッと磨きシート」が!おすすめ!

    この記事はステンレスの頑固な水垢汚れにお困りの方へ向けた記事です。 マジックリンピカッと磨きシート 花王さんから出ている商品! 水をつけるだけで汚れ取れます。 // リンク 使用方法 簡単です。 水に濡らして拭くだけ。 …ゴシゴシ 固い頑固なところはこのように爪を立てるとキレイに汚れが落ちます。 ビフォーアフター 見違えるようなピカピカ! 気持ち良いですね。 まとめ お風呂や水周りは頑固な水垢を落としステンレスがピカッとするだけで全体がキレイになります。 シートだけなのでお風呂に入る時に一緒に掃除できるのもいいですね。 マジックリンピカッと磨きシートは簡単に頑固な水垢を落としてくれるので、おす…

  • 赤ちゃん、子供の大好きなリモコン!いっそのこと好きなだけさわらせてみた!

    こどもがリモコンに夢中になって困っている人へ向けた記事です。 赤ちゃんとか幼い子供ってテレビのリモコン大好きですよね? 取り上げることや使わないようにするのは高い場所に置けばいいので簡単ですが、触りたいのなら触ってしまえ! ということで好きなだけで触らせてみました。 リモコンを好きなだけ触らせた理由 リモコンを好きなだけ触らせてみたメリット、デメリット メリット デメリット まとめ リモコンを好きなだけ触らせた理由 理由は簡単です。 子供の興味を優先しました。 何もかもダメっていう教育はしたくなかったので、「好きなだけ触れ!」となりました。 まぁ私はあまりテレビに執着も、ないので。 リモコンを…

  • コンビニ晩酌

    こちらはこれからセブンイレブンへいき、お酒とつまみを買う方へおすすめの記事です。 3種のしょうゆだしうま味にんにくしょうゆ てりやきチーズチキン お酒はストロングゼロドライ セブンイレブンへ行こう!! セブンイレブンにはこれがある! 3種のしょうゆだしうま味にんにくしょうゆ 終わった。 明日はにんにくの匂いでつつまれるだろう。 いや、明日は休みだ!なんとかなる!! ってことで全部食べました。 てりやきチーズチキン 気になったので買ってみました! 普通!! 個人的には揚鶏かハナチキの方が好きです。 お酒はストロングゼロドライ 500ml パーフェクトなお酒です。 甘くない! 酔える! 私は甘くな…

  • 元賃貸営業が教える!不動産投資の知っておくべきリスクとお金

    この記事は不動産投資を始めようと考えている方、不動産投資のリスクを知ってもらうための記事です。 不動産で副収入! 不動産 人口は減っているのに不動産物件は増えている 賃貸経営のリスクとお金 家賃下がる 広告料金 入退去の修繕 管理会社を使う メリット デメリット 家賃滞納のリスク まとめ 不動産で副収入! 現状に満足してないサラリーマンなら考えたことある人もいるのではないでしょうか? はっきり言います! 素人は辞めておけ! 厳しい言葉になりましたが、不動産投資するなら最低限の勉強は必要ですよってこと。 不動産投資するなら知っておくべきリスクをまとめてみました。 不動産 近年、不動産は空き家問題…

  • リトルカブにホムセン箱つけてみた!

    こちらはリトルカブの収納に困りホムセン箱を検討している人向けの記事です。 通勤で使ってるリトルカブですが、荷物が乗らないのが難点なんですよね。 けど、ネットで調べると、ホムセン箱付けてる人多かったので、私も試しにつけてみました。 用意したもの ホムセン箱 ラチェットレンチ ドリルドライバー ネジボルト ゴムシート タイラップ ボード用金具2本 使ってみた感想 用意したもの ホムセン箱 // リンク ラチェットレンチ カブの荷台を外すのに利用します。 // リンク ドリルドライバー // リンク ネジボルト // リンク ゴムシート // リンク タイラップ // リンク ボード用金具2本 //…

  • 次の日休みのやつ!セブンイレブン「3種のしょうゆとだしのうま味にんにくしょうゆ」食べてみ!

    セブンイレブンでいつも買うのを悩んでいた商品! それが3種のしょうゆとだしのうま味にんにくしょうゆ にんにく好きならセブンイレブンで絶対に目に入ったはず! 食べてみたい…しかし…明日は仕事だ… こんな気持ちのカッとがあったのはないでしょうか? 買うかどうか悩んだ理由 次の日仕事だから。 どう考えても次の日に影響出る商品だろ!ってことで晩酌のつまみに保留にしてました。 臭いとか思われたくないので。 明日休みなので買って食べてみた どうも気になるので次の日休みの日に買いました。 お供してくれるのはこちら ストゼロダブルレモン なんにでも合う優秀な商品です。 さっそくお皿に出してみた。 絶対美味い……

  • 転職失敗を恐れるな!現状を変えたいなら転職で現状を変えよう!

    新卒の会社選びって正直・・・運ですよね転職したら人生変わるかもしれませんよ。 転職しようか迷ってる人へ 現在の現状を確認しよう 辞めるメリットとデメリット メリット デメリット 何を求めているのか考える 周りのアドバイスは無視しよう 私の転職体験談 転職して良かったか 良かった点 悪かった点 まとめ 転職しようか迷ってる人へ 「転職」 サラリーマンとして働いている人なら一度は頭の中によぎったことがある人も多いのではないでしょうか? 新卒として就職した会社で一生働くのか? キャリアアップとして転職するのか? そんな迷いのある方へ私が体験した転職事例を参考にどうぞ。 現在の現状を確認しよう 転職を…

  • 中古リトルカブ「AC-50」 燃費はどれくらい?

    先日購入した中古のリトルカブ。カブといえば燃費の良さですよね?そろそろ大体の燃費がわかってきたので、公開させていただきます。 車とは比較にならない燃費です! リトルカブAC-50 リトルカブ詳細 使用用途は? 実際の燃費は? 1ヶ月の通勤距離 1ヶ月の給油 燃費 まとめ リトルカブAC-50 私のリトルカブは1999年式のAC-50。中古で購入させていただきました。 購入した理由は、見た目です。 あとは古いわりに走行距離が8000キロほどだったので購入の決めてになりました。 大体の燃費がわかってきたのでレビューします。 リトルカブ詳細 型式 AC50 排気量 49cc エンジン キック始動 燃…

  • ニトリで発見!「ステンレス流し台みがき」試してみた!「水垢」「頑固な汚れ」

    ニトリ。 一般家庭の強い味方。ということで、ニトリで便利なものないかなーって徘徊してました。 すると、嫁さんが「これほしい!」 ということで「ステンレス流し台みがき」という商品買って試しに使ってみたよ。 結構汚れ落ちるのでおすすめです。 ステンレス流し台みがき 料金 使用箇所 ステンレス流し台みがき使ってみた 使い方 ビフォー アフター 使用上の注意 まとめ ステンレス流し台みがき イギリス生まれの研磨材で、洗剤不要。 汚れがピカピカになるとのこと。 料金 190円!安い! さすがニトリといったところです。お値段以上であることを願います。 使用箇所 台所などのステンレスの部分です。 商品の名前…

  • ベビーくもんってどうなの?効果は?

    幼い子供の親なら子供の教育について考えてしまいますよね? 私の子供は実際にベビーくもん通いました。今はくもんに通ってます。 ベビーくもんって実際のところはどうなのか? 気になっている方は参考にしてみてください。 ベビーくもんとは? 料金は? 週何回 ベビーくもんは親次第 ベビーくもんに通わせた理由は? ベビーくもんに通わせた効果は? くもんはどんどん進めてくれる まとめ ベビーくもんとは? 0歳からはじめられるくもんです。 0歳ではしゃべることもできないので、先生は塾のような指導と違い。 お母さんの相談役といったイメージでしょか。 毎月、教材が与えられ、それをお家で学習するような形です。 料金…

  • お酒大好き!10キロ痩せた!私のダイエット法!

    75キロ→64キロ 期間約1年 マイナス11キロ 私は10キロ以上痩せました。 なぜダイエットに成功したのか? ある本を読んで適度に実行したからです。 これはあくまで体験談です。やる場合は自己責任でお願いします。 1日1食 1日1食をやってみようと思った理由 太るのが嫌 お腹いっぱい食べるともたれる 本や情報に影響された 1日1日実践してみた! 1日1食のメリット 昼過ぎの眠気がない 胃もたれが減った 痩せた お金が浮く 1日1食のデメリット お腹がすく 頭がボーッとする 食事の楽しみが減る 好きなものは食べる 現在どんな1日1食してるか? まとめ 1日1食 1日1食って聞いたことありますか?…

  • コンビニ晩酌

    本日はセブンイレブン! 金麦 350ml 税込133円 本当は生ビールが飲みたいですが、金麦!年末年始お金かかるので少し節約。 金麦はおいしいですよね? キリンザストロング 350ml 税込141円 ストロング系の中でも1番飲まないキリンのやつ。 ぶどうのわりにさっぱり飲めて美味しい。 熟成いか塩辛 税込200円 今日は無性にいかの塩辛が食べたくなったので購入!! するめいか使用ですが、噛みごたえがあり、悪くない。 ソースマヨもんじゃ(お菓子) 税込100円 このお菓子…美味しいよね? 味も好きだし値段もリーズナブルでおすすめ!!

  • サラリーマンの副業!FX!私の失敗談!

    サラリーマンの皆様!(自分も)副業で豊かな生活を目指していませんか? そんな時に、目にするのは「スマホで月収100万」とか「自由な生活を手に入れる」とかですよね? こういうの見ると憧れちゃいますよね? 私もその1人です。 その言葉通り、FXに挑戦してみた結果…見事稼げませんでした。 そんな失敗談を是非参考にどうぞ! ※FX自体を否定はしません。 FXって何? FXの商材ってどんなの? コミュニティの内部は? FXの自動売買には気をつけて! FXをおすすめしない理由 まとめ FXって何? FXって言えばかっこよいですが、要は為替取引です。 通貨を安く買って高く売ればその差が儲けになります。 もち…

  • 0歳、1歳、2歳、3歳におすすめ!買って良かったおもちゃ3選「子育て」

    子育ては大変ですよね! 私の息子がくもんで何やら表彰してもらったみたいです。 この進度一覧表基準認定証 この基準一覧表の成績が良いということは、くもんでの進捗具合がよろしいようです。 簡単に言うと「年齢よりも先に進んでますよ!」ってこと そんな息子がハマってた。おすすめおもちゃを紹介します。 ※個人差はあると思います。 アンパンおしゃべりいっぱいデラックス はじめての図鑑 ミニカー まとめ アンパンおしゃべりいっぱいデラックス これで、ひらがな、カタカナ、ローマ字覚えたといっても過言ではありません。 2歳くらいにはひらがな、カタカナ、ローマ字の読みはマスターしてました。 やっぱり音で覚えるって…

  • コンビニ晩酌

    今日はローソンへ!! まずはお酒どーん! ストロングドライ9% 税込100円 最高のパクリ商品 ハイボールストロング 税込141円 Lチキ うまだれ黒味 税込180円 ジャンキーな色に一目惚れ!しかし、深夜のLチキはカピカピ率高いので気をつけること! 肉焼売 税込195円 どん兵衛 かき揚げうどん 税込198円 どん兵衛が誇る完璧かつ最高の商品! むしろ天才の発明。 今日の感想 Lチキが少し乾燥気味だったけど、肉焼売は相変わらずジューシー!!! このどん兵衛は言うまでもなく美味い! うどんにかき揚げという完璧な商品。 お酒はローソンのプライベートブランドですが、安いのでコスパは良く、おすすめで…

  • コンビニ晩酌

    // 今日のコンビニ晩酌はこちら! から揚げ専用ストロングゼロ! 税込141円 初体験! 私個人的身は、ビターレモンのほうが美味しいかも。 唐揚げ買ったので試してみました。 全体的にさっぱりはしてます!! トリスハイボール濃いめ! 税込161円 本当はサントリーハイボールがいいけど安いのでトリスハイボール!! 私は濃いめしか興味ないです!笑 とんこつ煮玉子おむすび 税込130円 なぜか値引き30円で実質100円 600wの電子レンジ10秒でチン! それが、おにぎりレンチンのおすすめ時間! 和風鶏から揚げ 税込202円 これはおすすめ!安いしうまい!!よく晩酌のお世話になります。 おにぎりは10…

  • コンビニ晩酌

    // 今日のコンビニ晩酌はセブンイレブンのお酒とおつまみ。 飲み物 クリアストロング レモン&ライムサワー 税込(156円) 酒飲みの味方、ストロングゼロよりも安いクリアストロング。まずは仕事終わりに一杯。 こだわりレモンサワー 檸檬堂 (税込151円) 初めて飲んでみました。 結構酸っぱめのレモンサワーですが、レモンサワー好きにはおすすめ! 食べ物 ラーメンによく合う味付きメンマ (税込105円) これは、ハマります。 そんなに重たくないものを食べたい人はこれがちょうど良いおつまみ。 しかも安い。 手羽中からあげ (税込257円) 私の一番好きなコンビニのつまみです。甘辛ダレが美味しいのです…

  • 愛媛県の道後温泉来たら足湯がおすすめ

    // 愛媛県松山市にある観光地、道後温泉はご存知ですか? 私が住んでいるエリアですが、たまたま観光地なんですよ。 そこにある足湯がおすすめなので紹介します。 足湯とは? 場所は? 料金は? 必要なものは? 足湯がおすすめな理由 まとめ 足湯とは? 足湯とは文字の通り足をお湯につける温泉です。温泉の足バージョンだと思ってください。 場所は? 伊予鉄道「道後温泉駅」を降りたら徒歩1分もかからずみえているので降りたらわかります。 写真の商店街を正面にして、右手に時計台があるので、その隣です。 料金は? これが無料なんですよ!! スペースは広くないので、人が多かったら入れないかもしれませんが無料です。…

  • ペイペイ使い過ぎを防止!家計を圧迫しない管理法

    皆さんはキャッシュレス決済は何を使っていますか。 楽天ペイ、LINEペイ、ペイペイ、クレジットカード、デビットカードなど、キャッシュレス決済は増えてきましたよね。 使えるところも増えてきて、僕はペイペイに落ち着きそうです。 しかし、ペイペイも考えて使わないと、使い過ぎになってしまうので、使い過ぎない管理方をお伝えします。 ※お金に困ってない人は関係ないかもしれません。笑 // ペイペイの支払い方法 銀行口座チャージ クレジットカード おすすめは? どうやって管理するの? まとめ ペイペイの支払い方法 銀行口座チャージ 銀行口座を登録して、毎回チャージする方法です。 チャージ額は 1000円から…

  • 「胃もたれ、胃痛」私の解消法

    白湯を飲む シャワーを浴びる、お風呂に入る 湯たんぽを抱えて寝る ストロングゼロ(お酒)を飲む 日常的に筋トレする まとめ 食べすぎて胃もたれ。 なんてことはありませんか、私は食べすぎるとすぐに胃もたれになってしまい、しんどい思いをよくします。 自分の食べれるキャパがわかってないと、よく嫁にも言われる始末です。 食べたいけど、もたれるという葛藤が常にあります。 そんな私の胃もたれ、胃痛解消方法を紹介します。 ちなみに胃薬は、あんまり効かないタイプなので胃薬は省きます。 // 白湯を飲む まずは白湯を飲みます。 このとき、結構熱めのものを用意します。軽い胃もたれくらいならこれを飲めば少し和らぎま…

  • スープジャー保温時間は?実体験!

    スープジャー スープを作る スープジャーを温める スープを入れる 実食 結果!! まとめ // スープジャー このような保温ができる容器です。 スープを入れることが可能で、保温水筒の大きい版みたいなものです。 仕事の休憩に重たくない食事をしたくて、スープを持っていくことにしました。 ちょうどスープジャーもらったのでスープジャーについて体験してみます。 スープを作る 今日は野菜たっぷりコンソメスープです。適当に作ったので味はおいておきましょう。 スープジャーを温める スープジャーにお湯を入れて、ジャー自体を温めます。 その方が保温の保ちが良いそうですよ。 スープを入れる お湯を出して、スープを入…

  • リトルカブAC-50型エンジンかからない時の対処法!初級編

    エンジンかからない! さぁ、仕事に行こう!学校に行こう!となった時バイクのエンジンかからない!なんてことありますよね。 そんな場合の簡単な対処法を説明します。 ガソリンあるか? コックを回す チョークを引っ張ってみよう! まとめ // ガソリンあるか? まずは、ガソリンあるかをチェックしましょう! ガス欠の場合はもちろんアウトですが、リトルカブAC-50には他のカブ同様に予備タンクがあります。 コックを回す 足元のこのコック(シルバーの部分)を回します。 これで予備タンクが使えるのでひとまずオッケーです。 但し、ガソリン入れ終わったら元に戻しておきましょう。 予備タンク使えるままにしておいてガ…

  • 現代人ってわりと裕福だし幸せだよな。

    衣食住に困らない! 昔のよりも技術が発達している 寿命が伸びている 安く旅行できる 安い娯楽がいくらでもある 求めすぎる現代人 人生考えなおしてみる まとめ // 人生に行き詰っているあなた! 私は現代人として、日本に生まれ、日本で育っている人はそれだけで結構裕福じゃないかと思う。 その理由について書いてみるよ。 そしたら、「人生って実は幸せだな!」って思えるかもよ! 衣食住に困らない! まず、日本で生活している人で餓死なんてほとんどありえないし、お金がなくても、働けなくとも衣食住は確保できます。生活保護などもあるので。 普通に働いていれば、美味しいものも食べれるし、暖かい布団で寝ることも可能…

  • ゴルフ初心者が語るゴルフ始めた際のメリット、デメリット

    // ゴルフ始めたきっかけ メリット 趣味ができる 世間一般のお偉いさん方と仲良くなれるチャンスがある 運動になる デメリット お金がかかる 家庭をないがしろにしがち ゴルフ始めようと思う方に まとめ ゴルフ始めたきっかけ 私がゴルフを始めたのは簡単に言うと仕事の環境です。 しなくても良いけど、してたほうが良いくらいの気持ちで始めました。 ゴルフ始めてもうすぐ1年の初心者ですが、ゴルフ始めて感じたメリット、デメリットについて書いてみるよ。 メリット 趣味ができる これと言って趣味がない人にはおすすめです。趣味と言えるものが1つ増えるのですから。 しかも、ゴルフの良いところは生涯スポーツといった…

  • サーフェスプロ2充電できないから代替の充電買ってみた!

    // 愛用しているのはサーフェスプロ2 代替のアダプター購入 愛用しているのはサーフェスプロ2 近頃充電ができたりできなかったりが多くなってきました。 おそらく根本のが断線していたので熱収縮チューブで固定。 これでなんとかしのいでいたのですが、ある時充電してみると、うんともすんともいきません。 そこで、修理しようと試みましたが、何せ継ぎ目ないし開けれません。 真っ二つにして中身傷つけるわけにもいかないし。 線も細すぎて、素人には無理だ!! 代替のアダプター購入 金額は1584円! 安い!と思う。 プライムセールで30日間返品可能! どうだ!!… 充電完了! 一件落着! 純正品買っても良かったの…

  • 地方住みのやつ!車1人1台いる?

    // 地方の車事情 原付バイクでの通勤はどうか? 金銭的にはどれくらいお得? まとめ 地方の車事情 地方では車が1人1台必要なんて言われます。 実際には私もそう思ってました。仕事で1台使ってたので。 しかし、仕事で車を使用しなくなったので,、車を職場までの通勤しか利用しなくなりました。 休日はどうかというと…家族で行動することが多いので、残る1台を利用するのみです。 仕事で使っていた車は全く利用しないのか? 実は全く利用しないわけではなく、1ヶ月〜2ヶ月に1回ゴルフに利用するくらいです。 すると、車2台いるのかな?って感情が湧き出てきました。 そこで!!… 車は置いたまま原付を購入し、原付で通…

  • 就職先に困ったら体動かす仕事がおすすめ!

    // やりたいことがないひとへ 体を動かす仕事 体動かす仕事のメリット デメリット 体動かす仕事に転職してか変わったこと まとめ やりたいことがないひとへ やりたいことが決まってない!やりたいことがわからない。 そんな時期ありますよね? 私も、そのような時期経験しています。 やりたいことをやれ!進路先、就職希望は決まったのか? こんなことを言われれば言われるほどわからなくなってきます。 そもそも、人生の前半にも満たない年齢で一生の仕事なんて選べないですよね? わたしは本当は色んな仕事してみたい!っていうのが本心です。 しかし、この国では色んな仕事をしていたり仕事変えたりしているとあまり良いみら…

  • ワンピース無料で読める!?

    ワンピース スマホがあれば無料で見れる! 無料で見る条件と方法 1話づつは短い!? まとめ ワンピース ワンピースという漫画はご存知ですか?誰もが一度は聞いたことある超有名な海賊冒険漫画です。 平成元年生まれのゆとり世代ど真ん中のわたしは、週刊少年ジャンプを買っていた時期によく読んでました。 単行本も途中まで集めてました。・・・途中まで・・・笑 しかし、ワンピース・・・連載長過ぎる。 生活環境が変わるにつれて、読まなくなった人多いんじゃないでしょうか?わたしもその一人。単行本も途中で止まってます。 最近の若い子とか読んでるのかな?2019年10月4日時点の最新巻は95巻です。95!? 最初から…

  • 散歩、ランニングなら道後公園がおすすめ。

    // 愛媛県松山市道後に住む僕。 最近、ランニングや散歩を始めました。いろいろなコースを試したのですが、おすすめだったコースを紹介するよ。 場所 距離 おすすめな理由 まとめ 場所 道後公園は道後温泉に近い観光地です。 松山市の市内電車で「道後公園駅」で下車すれば、徒歩1分くらいで着きますよ。 距離 距離は、アプリで測ると1kmより少し少ない距離でした。 大体1kmって考えると良い感じですね。 距離がわかりやすいので目標など立てやすくておすすめです。 観光中の方でも、1kmくらいなら散歩してみても良い距離ですよね。 ちなみにこのアプリは「Runtastic」というアプリです。 www.runt…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、道後人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
道後人さん
ブログタイトル
道後人日和
フォロー
道後人日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用