chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
isybussバス釣り日記 https://www.isybuss.com/

今のところ釣り日記のブログです。近いうちに早期退職して趣味三昧を計画しており、今年夏頃からブログに更新して行きます。

現在はバス釣りメインでブログを更新しております。そろそろ早期退職してリタイア生活を計画します。セカンドハウスを東北方面の福島県と関西の滋賀県に2拠点買って、昼は釣りとWサーフィンで海/湖/沼/川を巡り、夜は音楽でギターとピアノの弾き語り、YouTube/ツイキャス/ニコ生をしたい。

isybuss
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/19

arrow_drop_down
  • 高滝ダム 2021/ 9/28 釣果4本 28cm~Max41cm

    本日は、久々に高滝ダムに来ていました。 釣果はDSマイクロクーラー4inとレッグワームで何とか4本釣れました。朝は8時頃遅くスタートしたため、朝のモーニングバイトが無くシャッドとミノーが不発でした。 昼頃はになり、加茂橋道路跡で魚探ガーミンクイックドローでMAPを作りながら、回遊スポットを確認しました。 本日Maxは夕マズメになり、MAPが出来てから道路筋で連チャンしました。 車を駐車場に移動させている間、バッカン内に入れてファスナーを閉めていなかったため、カラスにボートを荒らされて弁当水没しました。 明日は自民党総裁選で「高市総理大臣」に期待しています。

  • 猪苗代湖3日目 2021/ 9/25 外道のみ

    猪苗代湖の遠征3日目は、外道の五目釣りで本命バスは釣れませんでした。 中層ウグイ15~20匹以上、底ニゴイ3~5匹、表層サクラマス1匹、中層ゴールデンイワナ1匹、底バスは38cmが3本(同船者)釣れていました。 午前中は風が余り強く無かったので色々廻ったが、午後は風が5m/s位あり材木山ワンド内のみしか行けませんでした。また、スマホ📲を車に置き忘れたため、午前中は写真無しでした。(>_<) 今回の桧原湖・猪苗代湖遠征は約30年で最低の釣果となりました。

  • 桧原湖2日目 2021/ 9/24 釣果1本 20cm コバス

    桧原湖遠征2日目は、雨のスタートとなりましたが、釣果には恵まれず、ほぼノーフィッシュに終わりました。 水深8m以上でベイトを探しバスの水中フィーディングはライブスコープで見れていたが、バスの口を使わすことが出来ませんでした。 ジグヘッドやメタルジグ、DSやネコリグなど出来ることは全てやって見たが、バスを釣り上げる腕か無かった。 昼飯は山塩ラーメンにて気分転換しました。 桧原湖には未練が残るが今回の遠征でひと先ず卒業し、明日は天気予報で風の状況を見て猪苗代湖遠征3日目の予定です。明日は30年間のバス釣り遠征をスモールマウス50Upで締めたい。 魚探とライブスコープを2日間使用後です。

  • 桧原湖 2021/ 9/23 釣果4本 Max36cm

    本日は、2泊3日で桧原湖・猪苗代湖遠征に来ています。 桧原湖は祝日(秋分の日)で人が多く混雑していました。山塩ラーメンは混雑して4組待ちだったので、近くの「めだかの学校」に移動しカツカレーを頂きました。 釣果は水深8~10mをDSで、何とか25cm~36cmが釣れました。 明日は風の状況から猪苗代湖は5m/s吹く天気予報で、釣れない桧原湖になりそうです。

  • 利根川 2021/ 9/17 釣果2本 Max33cm スレ多数

    本日は、台風14号が上陸し大荒れ増水前の利根川に来ています。 昨日は高滝ダム釣行だったので、朝は遅くサウザーボートを準備し、10時過ぎのスタートです。 ギルアタリが多いエリアで粘り、ライトキャロで33cmと30cm位が釣れました。 午後は何事も無く終了しました。(>_<) 雨☔が急に強く振りレインコートが無いとビショビショになるところでした。

  • 高滝ダム 2021/ 9/16 釣果12本バラシ8本 28cm~Max35cm

    本日も高滝ダムに三度目のリベンジに来ていました。今日から高滝ダムは、朝6時から17時までがレンタル時間となります。 朝はシャッドで8本ほど掛けて3フィッシュでDSのフォローで2本です。まあまあな感じで合計5本だが釣れるサイズが悪い。 午前中のサイズは28cm~Max32cmで金太郎飴状態で、サイズが小さく皮一枚の掛かりが多いように感じました。(>_<)⤵️ 午後は、キャロとDSでMax35cmで7本位釣れました。 今日は風が少し強く、風があたる水中岬でストラクチャーは、まんべんなくアタリが有りバイトも多かった。但し、バラシも多かったので、確実に釣っていれば20本以上は釣れたと思います。

  • 高滝ダム 2021/ 9/14 釣果5本 28cm~Max45cm

    本日は先週9/5高滝ダムのリベンジに来ていました。 コロナワクチン(ファイザー)の2回目接種が終わり、翌日昼頃から1日間もて熱が最高38.3℃まで出て、今日で4日間過ぎましたが少し体がだるい感じがまだ抜けません。 午前中の釣果は、HUシャッド60SPの白色/チャートで3本30cm~Max 45cmでした。先週より水位が1m減水して少しアオコと濁りが有りました、ルアーの色は派手目が良かったようです。 朝は活性が高いように感じたが、昼頃には毎度のデスレイク・高滝ダム(>_<)でアタリがギルバイトのみです。 本湖で魚探反応があるディープを周り、最後は鳥居沖合い水深4mでDSマイクロクーラー4inのほ…

  • 高滝ダム 2021/ 9/ 5 釣果3本 コバスとMax32cm

    本日は、約1年振りに高滝ダムに来ていました。朝は雨のため少し遅くスタートし、アタリが無いので少し早く15時半に上がりました。 朝から雨☔で昼過ぎまでしっかり降り、途中ボート内に溜まった水の排水が必要な位でした。レンタルボートでもビルジポンプが無いと辛い一日でした。 釣果の方は、午前中はDSとキャロでコバス2本で、午後に雨が上がったタイミングでフィーディングが起こりホローベイトで1本釣れました。 魚探のライトライブスコープには、魚とベイトは映るがスレアタリがあるだけで、鯉とヘラブナのようでした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、isybussさんをフォローしませんか?

ハンドル名
isybussさん
ブログタイトル
isybussバス釣り日記
フォロー
isybussバス釣り日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用