chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あかねさす菫色の花 https://kikikazierlich.hatenablog.com/

最近東宝にも手を出して沼に転がり落ちているヅカファンです。ご贔屓は美弥るりか様。観劇後の勢いで書くことが多いので、文体は安定しません。

希々花
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/18

arrow_drop_down
  • Aimerは愛あればこそ?~ロミジュリ予習①

    コロナウイルスの影響で宝塚歌劇は休演中。 ただスターの方々の退団が延期されるようで私たちも万全の体勢でスターの方々を見送れるように、引き続き感染対策に努めていかなくてはいけませんね。 ロミオとジュリエットの上演が実現することを祈って この作品のテーマであり、偉大なる愛 グランデアモーーレ「Aimer」のフランス語版の歌詞を翻訳してみました。 その中の一部歌詞を抜粋して Aimer c'est ce qu'y a d' plus beau 愛それは最も美しいもの Aimer c'est plus que tout 愛それはこの上なく強いもの など愛のすばらしさについて語っている歌詞が続いていきま…

  • 月組トップスター退団発表

    珠城りょうが退団を発表した。 宝塚ならいつかは終わりが来るとは知っているけれども、悲しさが軽減されるわけではない。 私は美弥るりかファンである。あえて言えば、フェアリータイプのタカラジェンヌが好きな私は好みのタイプのタカラジェンヌではない。 ただ、宝塚ファンで、今宝塚ファンに現役のタカラジェンヌの中で旦那さんにしたいナンバーワンを聞いたとしたら彼女は間違いなく上位に食い込むであろう。 彼女は宝塚ファン誰もが納得する、そのくらい大きい包容力と安定感を持っている男役なのだ。 ただあまりにも早すぎるのではないか。そういう疑問を持たずにはいられない。 だって二番手期間というものがほとんど皆無だったでは…

  • 宝塚ファンにおすすめ?~フランス語~

    パリに旅行に行ってきました! ということでパリにかぶれた私は帰国後からフランス語の勉強を始めました。 語学の勉強というものは続けることこそが重要ですよね。 三日坊主にならないように、勉強したことや気づきを記しておこうと思いまして。 宝塚ファンにプレゼン〜フランス語の学習〜 といっても学び始めてからはたった数週間程度なのですが、 おすすめポイント1 公演の予習 今年の夏から秋にかけて何をやりますか? そう!! 礼真琴さんの「ロミオとジュリエット」 これの原作はフレンチミュージカル。 つ・ま・り、フランス語なんです!! 今からフランス語を勉強しても公演の予習には全然間に合わないんじゃない?と思うあ…

  • 花組公演「青い薔薇の精」感想

    花組の青薔薇とシャルムに行ってきました! お芝居シャーロットの私の薔薇の精さんって呼び方がいい。みりおさんとほのかちゃんの二人の薔薇の精が、麗しい。麗しいって言葉はこの二人と伶美うらら様のためにあるって感じがした。ほのかちゃんのエリュが出てくるたびに幸せそうなのがより一層切なくて胸が締め付けられそうになる。シャーロットの衣装も可愛かった。ビクトリア時代なのになんでスカートからブーツが見えるくらい丈が短いのか気になっていたが、彼女が社交界デビュー前という設定だと知って納得。最後の場面でしろきみちゃんとマイティが混じっているのに気がついて、胸がうっとなった。きっと、亡くなった後の魂はあの美しかった…

  • 「美弥るりか1st LIVE in Tokyo」感想

    舞浜アンフィシアターの美弥るりか1stLIVEに行ってきました!美弥さんの再始動の場に立ち会えたというチケット運に感謝!! 1幕最後のダンスからの始まりにはしょっぱなから鳥肌!そこからの帽子を使っての女神を今夜だけはかっこよすぎる!現役と劣らずのかっこよさ。そこで、MC。相変わらずゆるい美弥さんに癒やされ。グランドホテルのオットー、瑠璃色の刻、アンナカレーニナ、BADDYのカオスパラダイスと怒涛の4連続。4曲目の美弥さんは完全にスイートハートだった。会場も一気にボルテージが最高潮に。MCではみんなからのリクエストの話に。リクエストがかかれた紙をしまってるファイルを舞台に持ってき忘れてスタッフさ…

  • 宝塚バウホール公演「リッツホテルみたいに大きなダイヤモンド」感想

    宝塚バウホール宙組公演「リッツホテルみたいに大きなダイヤモンド」に行ってきました! ジョン(瑠風輝) 声がめっちゃいい!ザ・人気者という役がぴったり。 挨拶ではちょっと迷走してた。私たち観客はダイヤモンドにされてしまった(笑)胸がいっぱいで、自分の気持ちをあらわす言葉がなかなか出てこなくて悩んだり、悠真倫さんに助けを求めてる姿がかわいかった。 パーシー(鷹翔千空)声がめっちゃいい(Part2)開始5分でもう闇が深いヤバいキャラの予感しかない。「僕のパーシー」まではまだしも、「僕だけのパーシー」という台詞は重い。最後辺りの「ひと夏だけでも君を僕だけのものに独り占めにしたかったんだ。」(ニュアンス…

  • 「ファントム」感想

    城田優さん演出の「ファントム」行ってきました!! 城田優さんの演出がもう最高!!始まる前からもう導入が始まっているのも素敵! 3階席にも演者さんが来て下さり、「衣装素敵」とつぶやいたのを拾ってくださって、 「なんて言ったのかしら」と話しかけてくださった! とっさに衣装ではなく「お召し物が素敵ですね」と言えた自分nice! 「私服ですの」と返され 流石。ただ、客席降りが劇中でも多用されて、3階からは見えないことも多くてちょっと残念 ファントム 城田優さん 卑屈な青年という役作りが新鮮!ボソボソとしゃべっていたと思えば、突然声を荒げて駄々をこねたり、きっと精神年齢が低めな設定なのではないか? だか…

  • 花組公演「花より男子」感想

    宝塚版花より男子のライブビューイングに行ってきました! 絶対的王者 道明寺司(柚香光)そのまんま道明寺。どこからどう見ても道明寺。踊ってても道明寺で驚き!役作りで体の重心から意識しているらしい。ツンツンしてるようで、かなり甘々の台詞の比率が多かった。 花沢類(聖乃あすか)今回の私的男役MVP。かっこよすぎる。1幕終わりにカツカツと靴のなる音からの花沢類の登場が絶品。なんだかんだ、静香さんとくっついてて驚き。 牧野つくし(城妃美伶)宝塚ではニュータイプのヒロイン。側転も飛び蹴りもきれいに決まってたアクティブタイプ。ありえないっつーのの決め台詞も決まっていた。 三条桜子(音くり寿)今回の文句なしの…

  • 東宝「エリザベート」感想

    帝国劇場のエリザベートに行ってきました!チケットを確保してくれた友達には感謝しかないです。おかげで、ルドルフ3パターン制覇できました!東宝ミュージカルの沼にはまりそう… 木村ルド一番強いルドルフ。頑張って頑張って最後にポキンと折れるイメージ。ありルドにちょっと似てるかも… 京本ルドジャニーズJrはあんまりよく知らなかったけど、歌唱力と演技力がやばい!!このルドルフは最初は自分できちんと羽ばたくことができる翼を持っていたけれど、だんだんとその翼がもがれていくイメージ。きちんと段階を踏んで弱っていく過程が伝わる演技の上手さに驚愕。捕まったときに名前を問われて「ルドルフ」といってから、性は!と詰めら…

  • 宙組公演「追憶のバルセロナ」感想

    宙組全国ツアーの追憶のバルセロナに行ってきました。初の全国ツアー公演。 お芝居まさに、私が思う正塚芝居の典型。 ①男同士の友情が厚い。②恋愛要素が薄い。③動く壁のようなセットの多用。④随所に盛り込まれた、アドリブのようだけれども、きっちり決められている小ボケの台詞。 ⑤政治や思想などが絡んでくる複雑な脚本などなど。 (真風涼帆) 信念を貫いた人。まぁ、運が悪いよね。出征したら、怪我で記憶が無くなり、ようやく記憶が戻って故郷に戻ったら、敗れた故郷は敵国のものとなり、父親は殺され、母も亡くなって、しまいには婚約者が自分の親友の妻となっているという、怒涛のように押し寄せてくる不幸。それなのに、故郷を…

  • 花組公演「CASANOVA」感想

    花組公演「CASANOVA」初日に行ってきました! カサノバ(明日海りお)世紀の色男!行く先々でそこにいる全ての女性たちをメロメロにさせていく様は逆に清々しいほど。ベアトリーチェに結婚を詰められてオロオロ。声が裏返ったりして、狼狽えつつ、なんとか話を収めようとする姿は可愛らしさも。 最後にカーニバルの雑踏に消えていく退場シーンはらしい。挨拶は明日海さん節。カミカミであの…が多い。非常にかわいらしい。 ベアトリーチェ(仙名彩世)とにかく衣装が素晴らしい!!!特にポスターの青い衣装。ボンジョルノの歌のときの赤いリボンがいっぱいついたドレスも好き😍いつも期待を裏切らない有村先生が大好きです。自由を求…

  • 花組「恋スルARENA」感想

    今回は私史上一番いい席!友の会よ、ありがとう🙏 みりおさんのガチャにも挑戦、 はーろー♡エヴリバディー!!GET 本当は「あかねさす紫の花」の狂いました!も欲しかった。 入口の幕も明日海さんが大映り! いよいよ開幕! 登場めちゃカッコイイ 開始早々、RIOコールきたー!! あれっ?めっちゃ難しくない? 1回目の歌でなんとなくコツを掴む。2回目以降はきちんと言ってみせる!! えっ、プロローグに1回歌うだけ? 万全の体制で終盤とかアンコールに来るのであろう主題歌を待てども待てどもやって来ない。 RIOコールが満足にできなかった。 主なキャストの感想 明日海りお/美の化身堂々たるトップスター。オーラ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、希々花さんをフォローしませんか?

ハンドル名
希々花さん
ブログタイトル
あかねさす菫色の花
フォロー
あかねさす菫色の花

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用