chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yom
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/17

arrow_drop_down
  • 経理のお仕事 1日の流れ

    こんにちは、yomです!!経理って金勘定ばっかしてるの?と周りの人達からは思われていると思います。実際、経理としての私の1日をご紹介します!朝8時出社 8時~10時 会社の預金口座の取引をダウンロードして伝票作成 10時~10時20分 まったりお茶休憩 10時20分~12時 仕入先からの請求書の振込処理だったりの月次処理をしたり、しなかったり 12時~13時 お昼休み 13時~17時 経営状況の分析資料作成 17時 帰宅という感じでめちゃくちゃ自分のペースで仕事ができます。 しかも、効率よくやれば残業もしなくていい! 何より精神的消耗が他の職種に比べて少ないとおもいます。お仕事をしていて精神的…

  • 転職エージェント

    こんにちはyomです。私は現在、一部上場企業グループ会社で経理をしています。私は大学中退後、フリーターになり、その後、簿記3級を取得し零細企業に入社しました。その後、二度転職して今の会社にたどり着きました。今の会社に入社する時に初めて転職エージェントを利用しました。それまで私なんて転職エージェントに相手にされないだろうと思い込み、利用したことはありませんでした。結論から言いますと、自分に自信がない人でも転職エージェントは利用するべきです。ここからは、経理職を前提にしたお話をさせていただきます。まず、現在経理職は景気、人手不足等もあってかなりの売手市場です。経理経験のある方、簿記資格を持っている…

  • 簿記2級はおすすめの資格です

    こんにちは、yomです。 私は現在、1部上場企業のグループ会社に経理職として勤務しています。 グループ会社ですのでそんな大したことないじゃんと思われるかたもたくさんいらっしゃると思います。 それでも私の今までのグダグダの人生を思い出すと、今の環境にいることが奇跡みたいだなと自分では思っています。 そんな環境を手にすることができたのは簿記2級を取得できたからです。 もともと経理の経験は多少あったのですが、それだけでは今の会社に入社できなかったと思います。 今の会社に入る転職活動を行う前に簿記2級を取得しました。 その後、エージェントに会い、転職活動を行ったのですが、書類選考は10社中10社通過し…

  • ポイントサイトで副業(お小遣い稼ぎ)

    こんにちは、yomです。 前回お小遣い稼ぎとしてアンケートサイトをご紹介しました。 その次に私が取り組んだのはポイントサイトでした。 ポイントサイトからクレジットカードや銀行口座、出張時のホテルの予約をするだけでポイントサイトやり始めは10万円は稼ぐことができると思います。 同じ案件でもポイントサイトで獲得できるポイントに差がありますので、複数のポイントサイトに登録しておいて比較するのをオススメします。 これを元でに自己啓発するもよし、違う副業の元手にするもよしです。 クレジットカードなどで大きく稼いだあとも、小まめにチェックしていればアプリのダウンロードや無料登録とかでちょくちょく稼ぐことも…

  • 副業(お小遣い稼ぎ)の第一歩はアンケートサイトがおすすめ

    こんにちは、yomといいます。 私は、現在1部上場会社のグループ会社で経理職をしています。 これまでの人生、色んなことがありましたが、今は週休120日・有給取得率80%以上・残業月1時間くらい・年収約500万円という割とホワイトかなという環境を手にいれました。 そんな落ち着いた環境を手に入れると今度は自分のお小遣いを増やしたくなりました。 私がお小遣いを自分で稼ごうと思い取り組んだのがアンケートサイトです。 手軽に始められますし、スキル不要でノーリスクだったからです。 ひとつひとつのアンケートサイトで稼げる額は最初は大したことないかもしれないですが、継続していけばそれなりの金額になります。 私…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yomさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yomさん
ブログタイトル
yom blog
フォロー
yom blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用