chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
potoclub-invest 資産形成期 https://potoclub-invest.hatenablog.com/

HSBCで香港米国の株運用!ベトナム株も駆使して30代半ばにして半経済的自由を手にしたいブログ 香港株や米国株、ベトナム株インカムキャピタルで資産を形成! 今後はFXの自動売買にも挑戦予定!!

ロキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/17

arrow_drop_down
  • 想定年利 考察

    みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 株の醍醐味の一つである、配当金や分配金。 これらを目的で株を購入している人はたくさんだと思います。 みなさんは、だいたいどれくらいの年利のポートフォリオを組んでいますか? 私は、もともと投資のテーマが、 高配当! つまり、インカムゲイン重視!でした。 そこで、今回は、2つのことを算出することにしました。 1 投資資産全体の想定利回り 2 国別 想定利回り です。 1 投資資産全体の想定利回り 結果は以下の通り 投資額730万円に対して、 96万円の配当が期待されています。 つまり、年利は、 13%超えとなりました。 すばらしい! この要因が、どこにあ…

  • 2022年2月の資産報告

    みなさんこんにちは。投資部会長のロキです。 2022年になって、株価がイマイチなところに、ウクライナショックで、ダメージの大きかった2月ですが、みなさんはいかがでしたでしょうか? 2月末の資産は、、、 2323万円 となっております。 前月比較で64万円ほどの増加となりました。 背景① 2月のウクライナショックが、ディフェンシブ株にはあまり響かなかったこと、その後の戻りで一気にプラスが増えたことが挙げられます。 やはり、株価は上がる可能性を信じるより、下がらない確実性の方が大切なのだとまたしても思いました。 背景② FXの好調です。投資仲間と共同で行っている口座に増資を行い、成績が上々でした!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ロキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ロキさん
ブログタイトル
potoclub-invest 資産形成期
フォロー
potoclub-invest 資産形成期

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用