chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
毒親育ちの3児母だって幸せに生きる https://maemin.hatenablog.com/

毒親育ちの3児母です!! 平成生まれの28歳、25歳のとき 自分の親が毒親だったと気づく。 過去の自分のこと、現在の 毒親との付き合い方など書いていきます

まえみん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/17

arrow_drop_down
  • 珍しく父親からの電話

    親からの電話はドキッとする 先日自分からあまり元妻(私の母親) の話はしてこない父親から突然電話がきた。 maemin.hatenablog.com どうやら弟2絡みでまた母親が暴れていると。。うちの母親、実は3年前に脳出血で倒れてから 失語症という障がい者認定を受けています。 もともとかなり激しい人間なので 病気をきっかけに少しおとなしくなるかな~ と思いきやこれまたどっこい。。もとの性格に拍車かかってさらに強烈に。。昔に戻りますが 私が小6のとき母方の祖母が他界されて 祖母がやっていて母親もアルバイトしていた居酒屋を 母親が継ぐことに!!!! そこをきっかけに母親がまた変わっていきます。私…

  • 急に告げられた15個下の弟の存在

    母親が妊娠していた 中学3年生、 高校受験真っ只中の三者面談後の 帰り道、急に告げられたんですよ。”実はお腹の中に赤ちゃんがいるんだよね。”と。。。。 その時はもう15歳ですから!! 子どもがどうやってできるのかわかるし。。なによりそのころ離婚はまだしていなかったものの ほぼ別居状態だったので 確実に父親が違うな。 ということに気づいてしまって なんかもう母親になんて返せばいいのかって 頭が真っ白。 たまたま授業で身体博物館みたいなのに いったレポート提出で 妊娠や赤ちゃんができるまでの仕組み を自分で調べていたこともあって母親がやたらと酸味の強い食べ物を 要求してくるからもしかして・・? な…

  • 始めは多分普通の若い母親だった

    maemin.hatenablog.comわたしが幼稚園にはいるくらいまでは 母もまともに家にいて 専業主婦やってたんですよ。16歳で子ども産んで料理とかも 知らないしわからないなりに この時は子育てと家のことで 精一杯だったんだと思う (今だから思えることだけど)弟1が生まれるタイミングで 母親の実家近くに引っ越ししてきて ここから色々変わっていったんだ。幼稚園に入ったくらいで 今みたいに待機児童が~~!!なんて言われてる時代じゃなかったから 弟1を難なく保育園に入れて 母が働きだした。高校も行かず、 中学校も不登校のまま フェードアウトしてった母にとって 本当に初めて自分の力で お金を稼ぐ…

  • 家事をやるのは子どもの仕事

    わたしの家では 洗濯がされていない!! なんてことがしょっちゅう起こっていて。小学生のころは一回着た服を もう一度着るなんてことは たびたびあったし一番きつかったのは”その服この前も着てなかった?”と友達に言われたとき。お気に入りだったから 2日連続できました~(*'ω'*) とかそんなんじゃないですよ(笑)その時は恥ずかしさと悔しさと なんだかいろんな感情が押し寄せて 家に帰って一人で泣いていたのを 覚えています。母親が機嫌が悪いと とにかく自分だけでなく 家族みんながとばっちりをくらい 大変なので 洗濯してほしい!!! なんて言えなかったんですよ。なのでそのうち 洗濯の仕方は自分で覚えまし…

  • 自己紹介と家族構成

    初めまして!! 元毒親育ちで3児のかあちゃんやってます。 まえみんと言います。平成3年生まれの28歳25歳のとき自分の親が毒親なんだ!! ということに気づき 家族依存から脱出しました。家族構成母親:16歳で第一子を出産 父親:11歳下の嫁さんもらう 姉:ちょっと変わった4つ上の姉 弟:3個下、毒母のしもべ 弟2:父違いの子、15歳下 弟2父:母親のパトロン的存在の人 夫:わたしの夫です。こんな感じでこれからブログ書いて いこうかなと思います。よろしくお願いします(*´з`)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まえみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まえみんさん
ブログタイトル
毒親育ちの3児母だって幸せに生きる
フォロー
毒親育ちの3児母だって幸せに生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用