chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
aka(あか)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/16

arrow_drop_down
  • 2020年冬覇権アニメ候補「地縛少年花子くん」を詳しく紹介

    どうもakaです。 最近2019年秋アニメも終盤を迎えてきましたね… 時間の流れはとても早く感じます。 このぐらいの時期になると冬アニメの話題も出てき始めますね! 今回はその中でも僕が見た中で、注目度と期待値が最も高いアニメ(続編を除く)を1つ紹介したいと思います。 その名も「地縛少年花子くん」です! キービジュアル 「地縛少年花子くん」とは? あらすじ(ネタバレなし) 魅力的な絵 シナリオに期待大 超豪華声優たち 総括+無料コミックについて 「地縛少年花子くん」とは? 「地縛少年花子くん」は、月刊Gファンタジー(スクウェア・エニックス)にて2014年7月号より連載が開始された、あいだいろさん…

  • 大学クラス分けに使うTOEFL itpって難しいの?現役march生が徹底解説

    どうもakaです。 今回は、大学入学後によく受けさせられる英語の試験「toefl itp」について書いていこうと思います。 受験が終わった高校生や受験生などはぜひ大学入学時の参考にしてください。 TOEFL itpとは TOEFL itpと他の英語試験の違いは? TOEFLの試験との比較 TOEICの試験との違い TOEFL itpの試験時間は? TOEFL itpって難しいの? TOEFL itpとは TOEFL ITPとは、高校や大学、企業などに向けて行われる英語の外部試験のことです。 団体によって実施する日にちを決めることが出来る試験であり、TOEICでいうところのipテストのようなもの…

  • ウイルスサイトに引っ掛かり大学のwi-fiを切られた話

    どうもakaです。 今日はいつもの知識系ではなく日記のようなものを書いていこうと思います。 まあ、これから書く僕の体験談は皆さんへの注意喚起になればいいと思います。 今から始まる話は12月の上旬の話。 僕は普段から授業中スマホをいじっています。 もちろん大学のwi-fiにはつないでいます。 ここで知らない人もいるので言っておくと、大学のwi-fiは学問に関すること以外について調べることは原則禁止されています。 しかし、大学内には人が多すぎるため、大学側は一人一人何をしているか見ているわけではありません。 僕は当然学問に関することなんて微塵も調べていませんでした。 その日はいつも通りネットサーフ…

  • 塾の採点バイト兼マーチ生が語る大学共通テストの大きな問題点

    皆さんどうもaka(あか)です。 今回は、先日話題になっていた大学共通テスト延期について、現役march生でありセンター利用入試で合格を決めたこの私が思っていることを書いていこうと思います。 民間試験を利用する英語 記述式延期-国語と数学 まとめ 民間試験を利用する英語 この大学共通テストにおいて英語の試験だけは英検やtoeflといった民間試験を使うことが決まっていました。ちなみにtoeicは2019年7月にこの試験の参加を取り下げています。 ここでこの試験形態の問題点を何点か上げていきます。 まず問題になってくるのは、地方に住んでいる人は試験を受けるのにわざわざ遠方まで行かなくてはならないの…

  • 実はプレステは任天堂のものだった?任天堂の黒歴史

    どうもaka(あか)です。 今回は、ゲーム会社と言ったら思い浮かばない人はいないであろうあの有名企業、任天堂の黒歴史について見ていこうと思います。 ちなみに、主が初めて使っていたゲーム機は初代DSであり、そこから常に任天堂で出るゲームハードは最前線を行っていたため、黒歴史があったとは微塵も想像できませんでした。 Nintendo PlayStation 20世紀のVRゲーム機 バーチャルボーイ 感想 Nintendo PlayStation ライブドアニュースgigazineより参照 今、ツイッターで話題になっているこの幻のゲーム機「Nintendo PlayStation」。なんと2020年…

  • 国語力0の主がなぜ致命的に国語が出来ないのか振り返ってみた

    はじめまして、aka(あか)です。現在、文系の大学に通っています。 まあ、ブログタイトルにある通り文系にも関わらず国語がろくにできないんですけどもね… そんな僕がなぜ国語が出来ないできないかというと… 生まれつき国語が出来ない脳みそを持っているからです! この文章だけで国語力がないのが見え見えだし、普通の人だったら「何馬鹿なこと言ってんだ」と思うのではないでしょうか。 信じてもらえないかもしれないですが本当に国語の才能が欠如しているのです。 いまから僕の経験談を書いていくので、ブログ主がガチのバカだと思った人も、同じように国語力がなくて共感してくれる人も是非見てください! 経験談1 小学生の時…

  • お問合せ

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aka(あか)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
aka(あか)さん
ブログタイトル
国語力0!march大学生ブロガー
フォロー
国語力0!march大学生ブロガー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用