chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hari
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/16

arrow_drop_down
  • フルコミ営業マンがコロナの影響で・・・

    大学中退サラリーマン 九州の田舎在住28歳 妻子持ち(子供3人)、住宅ローン有り hariです。 2019年度の年収は1000万を超えていました。 しかもその年収は、業務中に怪我をしてしまって約一ヶ月半給与からの所得は0。さらに長期休暇を約一ヶ月取っての年収です。(フルコミッションという給与体制上、休んだ分だけ給与は減ります。) しかし、今年は大幅に収入が減る事は間違いありません。 なぜ急に年収が大幅に下がるかというと、 現在の仕事は、 ・飛び込み営業(個人宅訪問) ・ほぼフルコミッション(完全歩合制) だからです。 ※ほぼフルコミッションというのも、僕の場合は一応学生のアルバイト程度の基本給…

  • 仕事中にケガ→労災の休業補償をもらうまで

    どうもhariです。 2019年11月に勤務中に骨折をしてしまい、労災を人生で初めて使うことになりました。僕の場合、営業職で給料もほとんどが歩合給だったので「ケガして動けない期間の給料はどうなるのか(・_・;?」もの凄く不安になりました。 結果としては2019年12月には労災の休業補償をもらうことができ、業務に復帰できるまでの期間はその補償を受けることができました。 その時の経験談を記事にしていきます。 この記事を読むと、 ・労災で休業補償をもらえる条件 ・休業補償の内容 ・必要な手続き ・振り込みはいつされるのか ・休業中の税金や社会保険料はどうなるのか を知ることができます。 もくじ 1.…

  • 大学中退する前にトヨタ期間工(1年間)で200万貯金できた話

    この記事は、こういった方に向けて書いています。 ・大学休学or中退をして期間工で働こうとしている ・トヨタ期間工ってそもそも何なのか知りたい ・仕事内容、給料、待遇を知りたい(経験者視点から) ・実際に働いてみてどうだったのかを知りたい ・短期間で(1年間ほど)貯金を作りたいと思っている この記事を読むと、 ・経験者視点でトヨタ期間工の仕事内容や給料 ・寮生活や職場環境はどうだったのか? ・+αで期間工から正社員になるには?(実際に合格した人のインタビュー有り) を知ることができます。 この記事を書いている僕は、 ・大学休学中にトヨタ期間工で1年間働いたことがある。 ・その1年間で200万円を…

  • ウェルスナビで投資初心者が少額自動積立をやってみた②

    どうもhariです。 この記事ではウェルスナビ (投資一任型のロボアドバイザー。全部お任せで資産運用してくれるやつです!)の自動積立に関する内容を書いていきます。 この記事は、 ・ウェルスナビを使ってみようかな。 ・ウェルスナビで積立運用してみたいけど、運用実績はどうなのか気になる という方に向けて書いています。 この記事を見ると、 ・ウェルスナビで運用するとどうなるのか(実績画像あり) ・自動積立をする方法 を知ることができます。 この記事を書いている僕は、2019年5月からウェルスナビで自動積立をしています。 現時点での累計投資額は17万円です。 ウェルスナビで投資初心者が少額自動積立をや…

  •  大学中退から営業職で年収1000万に成り上がる!

    この記事では、 ・大学中退をしていて今の人生に不安や不満があって這い上がりたいと考えている人 ・営業職を考えている人 に向けて書いていきます。 この記事を書いている僕は、 ・今現在27歳 ・大学中退をしていて最終学歴は高卒 ・営業職に就いて7年 ・令和元年の年収は1000万越え となっています。 もくじ 大学中退から営業職で年収1000万に成り上がる! 大学中退でも高所得を目指せる営業職に就く 僕が年収1000万をもらうまでの道のり 営業職のデメリット 営業職のメリット まとめ 大学中退から営業職で年収1000万に成り上がる! 大学中退でも高所得を目指せる営業職に就く 営業職は基本的に学歴不問…

  • 大学中退でも就職できるのか?【経験者が語る現実】

    大学中退しようかな・・・中退しても就職できるのかな?経験者に実際のところどうなのか聞ききたいな。 そんな人に大学中退してすぐに就職した僕が就活のリアルをお答えします。 この記事の内容 ・大学中退でも就職できるのか? ・大学中退を迷っている人へ この記事を書いている僕は今現在27歳。 19歳で大学中退後すぐに就職をして、その会社に今現在も勤務していて8年目。 地方の中小企業勤務ですが、年収は1000万円ほどです。 大学をやめたいという人には色々な理由があると思います。 ・大学に行く目的がない ・何らかの事情で大学をやめなければならない。 この2つがよく聞く理由ではないかと思います。 ただ実際に大…

  • 大学中退その後の人生はどうなる?【経験者が語る現実】

    「特に何かやりたいことはないけど、奨学金を使ってまで目的のない大学にはいきたくないな・・・。大学中退してもちゃんと就職先はあるのかな?就職できたとしてもその後の人生はどうなるのかな・・・。実際に中退した人に聞ききたい。」 そんな人に大学中退した僕がその後の人生の現実をお答えします。 この記事の内容 ・中退してみて感じた大学をやめるデメリット ・大学をやめた後の人生の選択肢 ・大学中退でも就職(高所得)はできるのか? この記事を書いている僕は今現在27歳。 大学中退したのは19歳です。 大学をやめたいという人には色々な理由があると思います。 ・大学に行く目的がない ・何らかの事情で大学をやめなけ…

  • サラリーマンでもできる節税 iDeCo(運用実績も公開)

    サラリーマンでもできる節税 個人型確定拠出年金(iDeCo)を解説 サラリーマンでもできる節税でiDeCoって聞いたことあるけど、どんな制度なのかな?? この記事では、そんな疑問に僕の運用実績も公開しつつお答えします。 僕自身は2018年10月から個人型確定拠出年金(iDeCo)で節税+資産運用を開始しています。 僕がiDeCoに関心を持ったのは サラリーマンでもできる節税は何かないか? を探していた時でした。 そんな当時の僕自身に向けて記事を書いていきます。 はじめに個人型確定拠出年金iDeCoって何?をザックリいうと、 節税できて、さらに非課税で投資信託等を 運用して将来の資産を作ることが…

  • 運用実績公開!投資初心者のためのつみたてNISAって何?

    hariです。 今回の記事では、 つみたてNISAをした時の具体的なイメージが欲しい方 つみたてNISAってそもそも何?を簡単に知りたい方 に向けて書いていきます! 目次 つみたてNISAの運用実績を公開! つみたてNISAってどんな制度? 1.運用方法は積立方式のみ 2.投資上限額は年間40万円まで 3.非課税期間は20年間 4.対象商品は国が定めた基準を満たした投資信託となっている まとめ つみたてNISAの運用実績を公開! 僕自身がつみたてNISAで運用を始めたのは、2018年10月から。 今現在の運用期間は一年二ヶ月となります。 その運用実績がこちら↓ 積み立ての総額50万円に対して、…

  • 投資信託を始めたきっかけ

    どうもhariです。 今回の記事は、全く知識がない僕が投資信託を始めようと思ったきっかけを書いていこうと思います。 純粋にキッカケだけをこの記事では書きたいので、本の紹介はしますが広告は一切載せません。 ちなみに昔の僕は投資と聞くと、 とにかく難しそう めんどくさそう 金持ちがやる事 というイメージを持っていて、 全く興味がないという状態でした。 そんな僕が投資に関して興味を持ったきっかけは2つあります。 1.本業の営業職で本気で頑張って年収を上げ続けていた時の不満 当然の事ですが、日本は累進課税制度なので頑張って収入を増やせば増やす程引かれる税金もどんどん増えます。 僕の場合は営業職で給料の…

  • 歩合給の営業マンが骨折して収入が心配になった話

    一ヶ月ほど前に右足を骨折しました。 利き足です。 人生初の骨折です。 骨折の原因は、お客様と商談中正座していて足が痺れている状態で無理矢理立ち上がって一歩目を踏み出したところピン!と伸びている右足に全体重をかけてしまい、 バキッ!!と音がしたんです。↓(バレリーナのつま先立ちみたいな感じです) でもまさかこんな事で骨折なんて絶対ないだろうと思っていましたが、だんだんと足は腫れていき、次第に右足を地面に着くだけで激痛が走りました。 病院に行ったところ、足の甲付近を骨折。 全治二ヶ月!! 大人の骨折ってかなり治りにくいそうです。 「正座して足が痺れて骨折なんて笑い話にしかならんぞ、、、 」 お医者…

  • ブログで稼いでいる人すごいなーと感じる今日この頃

    ブログを開設して約一週間。 書いた記事はこの記事とは別に5記事。 一つの記事を書くだけでも4時間程かかる。 内容は全然しょぼいのに!! ブログやってみようと思ったきっかけはブログ系ユーチューバー?? の動画を見たのと、先月利き足を骨折してしまって二ヶ月の自宅療養を宣告されてこの機会に普段できないことをしてみようと思ったから。 パソコンなんてほとんど触ったこともないけど、やってみれば必ずできる! と、自分に言い聞かせてやり始めてみたものの早くも心折れそう。 沢山の動画見て始めはアクセス数を見ない方が良いのも頭では理解できている。 でも!見ちゃう!! そして凹む_  ̄ ○ 更にこんな記事でいいのか…

  • クワトロボタニコ洗顔を使ってみた感想

    特にオイリー肌で敏感肌の方にオススメ! メンズコスメブランドのクワトロボタニコから発売されている、ボタニカルオイルコントロール&フェイスクレンザーオイルコントロール洗顔を使ってみての感想の記事です。 僕自身洗顔した1時間後には顔がテカリ始めるほどのオイリー肌で、尚且つ肌荒れしやすい敏感肌でもあるのですが、クワトロボタニコの洗顔はかなりオススメです! この肌なので、今まで相当な種類の洗顔を使ってきましたが、洗顔に関しては使ってすぐに「これは良い!」と実感できる方が多いのではないかと思います。 目次 クワトロボタニコ洗顔の特徴 汚れや皮脂を洗い落とす「くちゃ」を使用。 肌の水分や油分のバランスを整…

  • ウェルスナビ 特定口座(源泉徴収なし)→特定口座(源泉徴収あり)に変更

    ウェルスナビ(アプリ)からの特定口座源泉徴収あり・なしの変更方法です。 1.アプリのメニューバーのその他を選択。 ↓ 2.お問い合わせを選択。 ↓ 3.メールで特定口座源泉徴収なしからありに変更希望を伝えるか、お客様サポートの電話での問い合わせをする。 ↓ 4.後日書類が送られてくるので、必要書類に記入し、顔写真付きの本人確認資料とマイナンバーカード確認資料を返信用封筒に同封して返送。 僕は電話での問い合わせをしました。対応が早く他にも質問をいくつかしましたが、とても丁寧に答えてくれて助かりました。

  • 若ハゲ対策 チャップアップを約2年ほど使ってみて

    どうもhariです。 今回は、チャップアップを定期購入してみて約2年ほど使ってみて効果は有るのか?について記事にしていきたいと思います。 今現在2019.12の時点で約2年程定期購入で 育毛ローション・サプリメントのセット(ウルトラ定期便)を購入しています。 実際に使ってみた僕個人の感想としては、 1.髪にハリやコシは出てきた。(たまに使うことを忘れている日が続くと特に実感します。) 2.おでこのM字部分に産毛が少しずつ生えてきた。 はっきり言って、 めちゃくちゃ髪がフサフサになった! なんてことは僕の場合はないですが、 何もしないよりかは絶対に良い! 目次 育毛剤を使い始めたきっかけ 沢山あ…

  • 投資初心者がウェルスナビで少額自動積み立てやってみた

    hariです。 今回はウェルスナビについての記事を書いてみます。 ウェルスナビで自動積み立てをし始めたのが 2019年5月。約半年ほどの実績がこちら↓ とりあえず今現在はプラス約1万円ほど。 約半年ほど利用しての感想は とにかく何も考えずとりあえず資産運用してみたい! という方にはオススメです。 その理由は、 1、自動引き落としで、リバランス等も全て自動で特に何もしなくて良いからラク。 2、ポートフォリオで今何にいくら投資していて、どれくらいの損益がでているのかが分かるので、何に投資していいのかまだよく分からない人とっては不安があまりない。 この二点です。この記事では投資初心者がウェルスナビを…

  • 節税 ふるさと納税をするメリット、方法

    ふるさと納税やった方がいいよ!! って言われたこと、聞いたこと、ありませんか? 僕は節税に関する雑誌を見ていた時に目に入りました。 その後、2017年から利用していますが結論として 絶対にやってみた方が良い。お得、簡単です。 やったことが無いことって面倒そうだし難しく考えてしまいがちですよね。 でも安心してください。人並み以上に面倒くさがりの私ですら問題なく利用する事ができたので、間違いなく誰でも簡単に出来ると思います。 目次 1.ふるさと納税の具体的なメリット 2.手続きの方法 3.注意点 4.まとめ 1.ふるさと納税の具体的なメリット ふるさと納税をするメリットは、 税金が安くなる(節税)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hariさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hariさん
ブログタイトル
サラリーマン投資&雑記ブログ
フォロー
サラリーマン投資&雑記ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用