chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ベトナム語を学ぶ🇻🇳🇻🇳 https://yukimidaihukuchang.hatenablog.com/

ベトナムの無縁の生活を送っていた人間がひょんなことからベトナム人の彼氏ができ早1年、、、 もうそろそろ少しはベトナム語を話せるようにならなきゃと重い腰をようやく上げた今日この頃。

yukimidaihukuchang
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/15

arrow_drop_down
  • オリンピックとか

    もう最近はオリンピック三昧ですね。 過去のオリンピックは夜中にやってたりがあってなかなか見る機会がなかったけれど、 今回は自国のためめっちゃ観れる時間にやってるからいつもより観てる気がする。 今日は卓球女子シングルスの3位決勝戦みたーーーーー 伊藤選手の少し腫らしている目を見ると前の試合の悔しさが目に見えてうるっとしてしまう。 全然選手の名前・顔は知っている方ではないけど、伊藤選手の魅力にとりつかれてる気がする。あの試合の表情と静かだけど強気の気迫がかっこいい。 そしてたまに口角をあげてるのはなんなんだ、、、 自分自身に言い聞かせてるのか、、とかいろいろ想像している。 伊藤選手に限らずだがスポ…

  • 日々のこと ベトナム語は? 六甲山⛰

    ベトナム語のブログをやるって言って、 2回で終わるってどゆこと笑笑さすがわたしなのです。 もうベトナム語には何回か挑戦して何度もまあいいかなーってなってやめての繰り返しなのです。今年になってとうとう結婚したのでもう一回何かを目標にベトナム語勉強しなきゃと思い、ベトナム語検定を来年受けよう!!!と過去問を入手!、、、 2週間くらい本棚に置いてあります笑やろうかなーでもなーと本当にこいつ、、、って感じのわたしです全然話は変わりますが、 コロナコロナで今年になってほとんど遊ぶと言うことをしていなかったのですが、とうとうストレスが溜まり、山登ろう!!!という話になり 6月から休日は山に登っており、とて…

  • 発声

    今日から勉強スタートします。 仕事終わりで眠いですが、、 すこーしずつやらねば、、 一年以上前に彼がベトナムにいる時、電話しながら少しやったんですけどね笑 付き合ってからかやらなくなってしまった笑 本は昨日写真が出てきたあれです笑 CDもついてて発音は何回も聴けるようになってます!(私はiPhoneに保存して捨ててしまいました、、) 今日はma má mà mã mạ の発音!!!☆ma☆ 普通の「マ」と一緒↑これが基本な感じで この後は語尾?が変わる感じ☆má☆ 記号通りなんだが、少し語尾が上がる感じ ☆mà☆ またもや記号通り 少し語尾が下がって落ち込む感じ。 ☆mả ☆ 少し上がって下が…

  • これから、、?

    どうも。 ワタナベと申します。 上の崖に立ってる人間です (1年前、ベトナムに初めて行った時の 五行山 Ngũ Hành Sơn で撮りました パワースポットらしくパワーもらいました。) 喋れる言語は日本語のみです。 しかし、 ひょんなことから、ベトナム人の彼氏ができ、 もう早1年も経とうとする今日この頃 普段、日本語で話している私達ですが、 やはり、私と少しはベトナム語を学ばなきゃと思い、やっっっとこさ重い腰を上げました。 これからはベトナム人の彼氏とTV電話と教科書を使いながらのベトナム語の勉強をしたいと思っております。 教材はこの三つの中の一つ、 一番右のやつを主に使おうと思ってます。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yukimidaihukuchangさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yukimidaihukuchangさん
ブログタイトル
ベトナム語を学ぶ🇻🇳🇻🇳
フォロー
ベトナム語を学ぶ🇻🇳🇻🇳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用