chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気ままなソロツー 〜バイク、時々、キャンプ、登山〜 https://chickeychii.hateblo.jp/

バイク馬鹿な30代女子ライダー。2021年に47都道府県制覇。バイク歴は15年、愛車はHONDAレブル(MC13)&CB1100&セロー。主にツーリングレポートを記録していくブログ(⁠^⁠^⁠)

元々はインテリ趣味の引込思案でしたが、バイクに乗り始めて人生が180℃変わり、一人旅を始め2021年に全県制覇しました。バイク歴は15年、愛車はHONDAレブル(MC13)&CB1100&セローの3台持ちです。主にツーリングレポート書いてます。他には趣味のキャンプ、登山、音楽フェスなどについても綴ります。 バイク旅のルートや宿泊場所、観光地の駐輪場など旅の参考になれば幸いです(⁠^⁠^⁠)

chii
フォロー
住所
静岡県
出身
富士市
ブログ村参加

2019/12/15

arrow_drop_down
  • リベンジ!東北ソロツーリング④

    八幡平アスピーテライン。 今回の服装は、前回寒い思いをしたので、温かめにしていったのだけれども‥ 終始汗ばむような陽気で、服装を失敗しました💦 でも、ここは涼しい‥ 上に行けば行くほど雲が多くなってきたような気がする‥ 頂上到着! 白っ!! 前回と景色が違すぎるっ💨😱😱 でも、レストハウスに入ると、懐かしい気分になった✨ バイクもあんまり来てない。 頂上の駐車場はバイク200円 なんも見えないかぁ、と残念に思い、お土産を色々物色して戻って来た時に一瞬見えた景色がこれ! ぅーん。リベンジ‥再訪は失敗に終わったww笑 登山者がたくさん居て、トレッキング楽しそう✨✨ ネイチャーハウスで見つけた野鳥の…

  • リベンジ!東北ソロツーリング③

    2023.9.16(土)AM6:30起床 天気は曇り☁ 朝からお風呂に入ってスッキリ♪ 朝ごはんまでに支度をして、ご飯を食べたら出発! 朝からお腹いっぱい😄 1つ思ったことは、朝食は付けないほうがいいかな‥と。 何故ならライダーは朝が早いから。(走る距離が長いと尚更)。 出発8時。本日も結構走る工程💨 まずは、健康ランドをあとにして、男鹿へ。 前回は雨の中の走行だったので、天気が良いだけでも嬉しい✨✨ 今回は素通りですが、「道の駅秋田港」懐かしい♪ そして、ここの産業道路は‥周りが速すぎ🚗💨 でも気持ちよくて快走路✨✨ なまはげさん帰ってきたよー☀ 目的地は旦那さんオススメの寒風山。 前回、全…

  • リベンジ!東北ソロツーリング②

    更に海岸線を北上し、新潟県から山形県へ😊 酒田市は前回、朝ごはんを食べに行った場所だったので、この辺りの景色は見覚えがあり懐かしい♪ そして、「道の駅鳥海ふらっと」へ。 ここまでは晴れだ。 お土産を物色。 以前はさくらんぼ🍒のお土産を買って帰った記憶。 今回は、ステッカーとさくらんぼグミを購入♪ このグミがなかなか美味しかった♪♪ (ロフトで見たことあったからまた買いたい) パン屋さんに入って、鳥海山メロンパンを購入✨ (そんなにお腹は減ってなかったけど) さて、鳥海ブルーラインへ向かう!! 前回は下は晴れてたけど、上っていくと上がガスって何も見えなかったのでドキドキ💕 順調にワインディングを…

  • リベンジ!東北ソロツーリング①

    2018年秋に東北ツーリングをしたのですが、ほとんど雨で残念な感じだったので、5年ぶりにリベンジしに行きました。 ↓以前の東北ツーレポはこちらから↓ https://chickeychii.hateblo.jp/entry/2020/02/17/004605 2023.9.15(金)AM2:30起床。 平日は深夜割があるので、そのために早起き。 実家にバイクを取りに行き、出発して3:59ギリギリで高速に飛び乗る💨💨 ホントにギリギリで危なかったー😱😱 東名は工事渋滞が少しだけあったものの、さすが早朝なのでスムーズでした✨ 圏央道も通勤ラッシュ前に抜けて、 群馬県、赤城高原SAに7:00着。 出…

  • GO OUT CAMPに行ってきました♪

    2023.9.28〜10.1に開催されていた、GO OUT CAMP Vol.19に参加してきました✨ 今回は二泊三日だし、車キャンプで🚗 前泊17時頃現地到着。 ふもとっぱらでキャンプするのは、3回目。 テントは、今まで私のソロキャン用テントとタープでしたが、今回のために少し大きめのテントを購入🖐️ 16時半頃ふもとっぱらにチェックイン😊 すでに結構なテントの数々‥さすがGO OUT💨 初めてで少し戸惑いましたが、テントもなんとか設営♪ツールームテントで快適さUP😊😊 本日は、持ち寄りBBQイベントで、炭とコンロを借りてBBQ😉 お肉をいっぱい食べて満足✨✨ 夜は少し雨が降りましたが、冷える…

    地域タグ:富士宮市

  • ブルースカイヘブンへ

    2023年8月26日。ハーレーの祭典「ブルースカイヘブン」に行ってきました。 https://blueskyheaven.jp/ 私は10年程前に2回行った事があったのですが、ハーレー所有者である旦那さんは行った事がない、とのことでしたので、誘ってみました✨✨ ブルースカイヘブンはハーレーが主催する富士スピードウェイでキャンプも出来たりする大きなイベント。 ちょっと、入場料が高いのが難点ですが、今回は「地元割」というものがあり3850円で入れました😊 久々に来たイベント、昔と変わってるのか否か‥ このモニュメントは以前もありました😄 あ、でもこれは初見でした↓↓ 今回の目的は、試乗会👍👍 事前…

    地域タグ:御殿場市

  • 弾丸!琵琶湖ソロツーリング⑤あとがき

    ゴール!! 受付でゴール報告するとステッカーが貰えた。加えてスタッフさんからパインアメの差し入れも😊滋賀の名産らしい♪ あと、イオンウォーターもいただいてがぶ飲み。一瞬で飲み干した(笑) ゴール地点では、道の駅マキノ追坂峠でお話した方に再会😊😊 ゴール会場に用意された氷タワーで暑さを凌ぐ‥が、暑い☀ ゴールイベントは時間の都合上、参加出来ず。 終了アンケートを書いて、休んでる最中にパレードランをしてきた方々と白バイが到着。 警察の方のご厚意で跨がらせていただきました♪ ゴールイベントには、風間さん来るんだろうなー、今回は会えなかったなぁなんて、思ってたのに写真を見返したら、ちゃっかり背後に写っ…

    地域タグ:滋賀県

  • 弾丸!琵琶湖ソロツーリング④

    スタートした所は、長浜市「奥びわスポーツの森」。 琵琶湖沿いの道は気持ちよく走り出せました。 一緒に出発されたmaiさんは北方面へ、私は南方面へ向かいます🖐️ここでお別れ💨 時計回りで回ります♪何処に行こうかな。 とりあえず、ラリーのスポットを行き尽くせるだけ行ってやろうと。ww っていうか、暑い‥ スタートからすでに汗が‥ まず、ラリーポイントで気になったのが「あのベンチ」 早速向かってみました♪湖が綺麗に見えて、 大きな木の下にベンチが置かれている。とても気持ち良い場所。 ただ、常に人はいるので、ベンチに座って黄昏れるような場所ではなかったです。 ささーっと写真を撮って次に向かおうとした時…

    地域タグ:滋賀県

  • 弾丸!琵琶湖ソロツーリング③

    朝4:30起床。早起きしたのはやりたい事があって。5時すぎに北近江リゾートを出発。 道路にヘビ‥そして、結構大きなカメも居たのがびっくりでした(さすが琵琶湖) 目的は「メタセコイア並木」☆以前琵琶湖に来た時は寄らず終いだったので、行ってみたいとずっと思い続けて8年ww 観光客が多いだろうから、敢えて早朝を狙う! 宿から30分程で着きました✨ 正解でした。「駐停車ご遠慮ください」と看板がありましたが、早朝は誰も居ないので、写真撮らさせてもらいました♪ なんだか、少しだけ北海道を彷彿させるような‥トラピスト修道院みたくて素敵♪ 紅葉の時期とかすごいんだろうなぁ。 早朝ツーリングは、とても心地よい😄…

    地域タグ:滋賀県

  • 弾丸!琵琶湖ソロツーリング②

    京都に行こうと思った理由は、 「安井金比羅宮」に行きたかったんです。 ライダースカフェMMからそう遠くない、と思って行ったら‥思いっきり京都のど真ん中にありました😱😱 (全然気づきませんでしたww) 京都には何度かバイクで来たことがあって、多分伏見稲荷大社に来た時に通った見知った道だなぁ〜なんて思ってたら、グーグルナビが教える場所がだんだんと通りに人が溢れかえるようになってきて‥ メインストリートの八坂神社前をバイクで走るとか、しかも三連休の真ん中の昼下がり。一番避けたい時。。。 そして、もっと人気の少ない所だと思っていた例の神社は街なかにあり、入口が分からない。何度もぐるぐるしてようやく見つ…

    地域タグ:滋賀県

  • 弾丸!琵琶湖ソロツーリング①

    2023.7.16(日)のことです😊3年ぶりくらいにソロロングツーリングに行ってきました✨ といぅのも、たまたまネット上で「第一回 Mother Lake Rally」というものを発見し、そーいえば琵琶湖一周はちゃんと回ってなかったなぁ、行ってみるか!なんて感じでエントリーを決めました😊😊 https://www.round4poles.com/mother-lake-rally2023 #MOTHERLAKERALLY このラリーはSSTR主催の風間さんが新たに立ち上げた女性限定のラリーで、専用アプリで琵琶湖のスポットを巡るスタンプラリーというもの。 厳選された色々なスポットが約30箇所あり…

    地域タグ:滋賀県

  • 夏フェスに行く!ツーリング④

    2023.6.5(月)☀ 帰路は、行きに予定してた愛知県経由の高速道路で。 でも、それだけじゃ面白くないので 白川郷へ向かいます✨金沢湯涌福光線は交通量も少なくて快走路😊 途中でダムの上を通ったのでパシャリ✨「小矢部川ダム」すれ違う車もほとんどありませんでした💨 ダムから下を見ると怖いですね💦 そしてR304を下って「白川郷」へ。 いつ来ても素敵な所😊 以前来たのは5年前くらい。バイクの駐車場も有料だったっけかなぁ‥それならしっかり楽しんでこよう♪ 橋を渡って合掌造りの集落へ。 プリン屋さんが新しく出来てました✨ここのプリン好きかもww インスタ映えしそうなプリン♪透明な所はゼリーでしたが、某…

    地域タグ:金沢市

  • 夏フェスに行く!ツーリング③

    2日目は、フェスに参戦。 石川県の「百万石ミリオンロックフェス」に行ってきました✨ 宿から歩いてバス停へ。 バスに乗って、石川県産業展示館へ。 最初はバイクでフェスに行こうと考えていたのですが、ホテルの素敵な駐輪場にバイクを置いておいても問題ないし、せっかくフェスに行くならお酒を堪能しようと思ったので、バイクは置いてきました(笑) 8:20頃到着。 ぞくぞくと人が増えていきます。 物販コーナーはアーティストにより長い列が出来てて、旦那さんは90分待ちしてましたww 私はオフィシャルTシャツを購入して、フェス気分を満喫😊 ミリオンロックフェスの会場は石川県産業展示館で、ライブ会場は室内。 今まで…

    地域タグ:金沢市

  • 夏フェスに行く!ツーリング②

    今までの雨はなんだったのだろうか、というくらいの良い天気になった。 ふと、気になってスマホで検索してみると 通行止めまだ解除になってない。 西ルート選択しなくて良かった💨 AM8:45 小休憩後再び出発。 少し寒かったので雨具を上だけ着ていく。 〜〜〜〜 松本ICで降り、R158へ。 此処が下道なので時間がかかる‥給油休憩のち、出発。 そして有料トンネル。でも、西の完全高速道路ルートに比べたら合計料金は半分くらいなのだ。 上高地に一度行ってみたいと思ってからだいぶ経つなぁ‥今回も素通り。 高山から再び高速道路に乗り、「飛騨白川PA」到着。11:50頃。 すごくいい天気☀ 福光ICを下りてから下…

    地域タグ:金沢市

  • 夏フェスに行く!ツーリング①

    ツーリングが趣味である私ですが、他にも趣味が色々あります✨ 去年は音楽フェスに4回、単独ライブも4回と‥少し行き過ぎましたが、音楽鑑賞も趣味の1つだったりします😄 今回は、石川県で開催された音楽フェス「ミリオンロックフェス」に、観たいアーティストが集結していたため、遠征しちゃおう!という事で ツーリングも一緒にしちゃおう!って感じで決行しました✨✨ 2023.06.03(土) 台風2号接近。 前日の夕方頃から物凄い雨量で、会社の駐車場が湖と化す‥通勤がセローで助かった。 こんな状態で明日は大丈夫なのか‥天気予報を見ると回復傾向。てか、石川県はすでに晴れ間☀ これはバイクで行くしかない✨✨ 早く…

    地域タグ:金沢市

  • キャンプツーリングを始めたきっかけ

    キャンプツーリングをし始めたのは、バイクに乗り始めて7年目の2015年4月。 きっかけは、何度かツーリングに行ってた女子ライダーに誘われたのが初めです。 元々キャンプとかとは遠い存在に居た私ですので、経験がありませんでした。 当日は寝袋とイスだけ持って行き、その子のテントで寝ました。 一緒にキャンプしたキャンツー仲間も良い人だらけだったので、そこからキャンツーにハマってしまったといぅ事です。 皆で酒飲みながらダラダラ談笑するのって楽しいですよね😄✨ 自然の中でまったり過ごすのも気持ちが良い♪ それから少しずつキャンプ用品を揃えていき、 今ではソロキャンツーまでするくらいまでに(笑) 2023.…

    地域タグ:山梨県

  • ビーナスラインツーリング

    2023.5.10(火)の話です。 GWにビーナスラインが火事っていうニュースを聞いて、気になってたビーナスに早速行ってきました😊✨ GW明けの平日休み😊😊最高! 旦那さんと休みがあったので本日もペアツーリング🖐️旦那さんの行ってみたいカフェへ向かうことに。 「道の駅しらね」で休憩。 今日も結構寒い‥精進湖線は15度でした💦 下道で白樺湖へ向かいます。 県道17号線は快走路でした😊✨気持ちよく走れる✨ ビーナスラインの無事を案じて上がってみたところ‥ 焼けてました。。 いつも休憩する駐車場から見た景色😱 白樺湖からあがって行く道の途中が一晩酷かったかも。 でも、途中で火消しされているような箇所…

    地域タグ:長野県

  • 春のロングツーリング2023④

    2023.5.3(水) 泊まっていたのは「伊藤園ホテルニューさくら」。 鬼怒川温泉を出たのは8:40頃。 朝食もバイキングでいっぱい食べてしまった💨 ライダーは朝が早い。昨晩、駐輪場に停まっていたバイクの半数は先に出発していた。 鬼怒川温泉を北上し、県道23号線で川治ダムを横目に通るルートで向かったのは 「日光霧降高原大笹牧場」 (昨夜飲んだ「霧降」っていう日本酒美味だった) 今日は天気がすごくよかった😊 (停車中にスマホで撮ったので山が見切れてるけど‥) 牧場までのルートは気持ちが良かった。駐車場にはすでにバイクがいっぱい。さすがGW。 大笹牧場は3度目の再訪。 ソフトクリームが美味しいと評…

  • 春のロングツーリング2023③

    ひたすら下道で北上。 県道181号線(グリーンライン)を通り、国道4号線で那須高原へ。 塩原温泉も賑わってました。 ガソリンを給油しようと思ったけど、ちょうど交差点で左折レーンに居なきゃ入れないところで断念。 県道400号線の峠道を越えることに。(ガソリン大丈夫かなぁ) それよりも、寒い❄ 高度が上がってるから寒いのは覚悟してきたけど、さすがに寒い😱 気温10度!? ウインターグローブで良かった💦 そのまま、福島県へ突入💨 目的は、大内宿😃ねぎそばを食べること! ずっと行きたいと思って、早5年。 場所的にもなかなか寄れない所にあるため、きっかけが必要でした。 今回は栃木方面に行く計画を立てた時…

  • 春のロングツーリング2023②

    2023.5.2(火)晴れ AM7:40出発。 鍵付き個室は空いてなかったので、フラットシートで仮眠を取りました。 群馬県「ビバモール加須店」 シャワールームも女性専用で3箇所あったし、洗面台にヘアアイロンまで✨なかなか良いとこだった😄 朝ごはんに無料食パンもありました🖐️ (先月の愛知とは大違い) まずは、栃木県茂木を目指します。 私が全国旅して食べてきたソフトクリームの中でもおすすめのアイス🍦 「道の駅もてぎ」に到着。3度目の訪問。 開店を狙ってましたが少し遅れ…でもまだ混んでませんでした✨ ここの目的は… 「とちおとめミルクアイス🍦」 これ、超絶美味しいのよ!! 前回来たときは期間が過ぎ…

  • 春のロングツーリング2023①

    2023.5.2(火)-5.3(水)で行ってきました✨ GWは仕事もあるし大型連休にならないからどうしようかと思っていたところ、たまたま旦那さんの休みと私の休みが重なり、5/2,5/3と連休になったため、急遽ロングツーリングを決行することにしました😄😄 5月1日(月) 仕事を終えて19時に帰宅、夕食とお風呂を済ませて支度ダッシュ💨 21時前にバイクを実家へ取りに行き、出発。 GW中ではあるが、平日ということもあり道は全然混んでなくてよかった✨ 今夜の宿はマンガ喫茶。 今回も無休憩で高速道路をただただ走る🏍💨🏍💨 旅の天気予報は晴れ☀ よかった😄 と話してた矢先… 環状線 八王子〜青梅あたりから…

  • GW前半は

    こんにちはchickeyです。 5月になり、寒暖差もありますがツーリングするには良い季節になりました。 4月29日に軽くツーリングしてきました。 本日もレブルで。 暖気は必要でしたが、エンジンも問題なく始動😄 早朝の本栖湖。 7時前に到着して8時に解散。 今日は山梨でコーヒーブレイクミーティングが開催されるので行ってみることに。 精進湖線を下って、道の駅富士川まで。 時間になるまで朝マック🍔 10時すぎに会場へ。 すでに結構なバイクが集まっており、賑やか。 道の駅も盆栽やら農産物やら販売してて活気が良い。 バームクーヘンをお土産に購入✨✨ 早速知り合いを見つけて、談笑😃 コーヒーを貰ってのんび…

  • レブル復活!!

    こんにちはchickeyです。 私の愛車第一号、HONDAレブル250。 中免を取得し初めて購入したのは、もう15年前。 学生時代にバイトで貯めたお金を使って人生初の大出費でした。 これまでも色んな所に旅してたレブちゃんですが、 去年の7月頃から乗らなくなってしまい、気付いたら動かなくなってしまっていました。 そのまま冬を越えて… その間、バッテリーを外して充電してみましたが効果がなく… 今回ようやく、復活させようと。 新しいバッテリーを買ってきました✨✨ さっそく、設置。 セルを回す。 キュルルルル… 明らかに手応えは感じる音はしているので、エンジンがかからなかったのはバッテリーのせいのはず…

  • 名古屋ツーリング(あとがき)

    モーターサイクルショーのために決行した雨の日ツーリング。 モタサイも15時前に一通り見終わったため、本日のお宿へ。 場所は名古屋駅(名鉄の方)の近く。 ハミルトンホテル名古屋 ここの宿泊プランにツーリングプランといぅのがあったため、今回利用しました。 屋根付き駐車場を無料で使える、というもの。 そして、ミネラルウォータープレゼントと 空気圧計測器、メンテナンスキット等貸出あり。 というプランでした。 (⁠結局時間もなく貸出しませんでしたが) 街中で屋根あり駐車場を使用できるのはなかなか良かったです。 早々にチェックインして、まずはシャワーを浴び (男性はサウナ付き大浴場がありました) 幻の手羽…

  • 名古屋モーターサイクルショー

    2023年4月7日(金)初日に行ってきました。 毎年、東京モタサイに行っていたのですが、名古屋モタサイは試乗会があるといぅことで、今年派名古屋に行くことに。 4/6(木)20:00 こういう日に限って仕事が残業。支度をして予定通り出発…を物凄く悩んでました。 だって明日は嵐になるといぅ天気予報。 車で行くか、今夜出るか、金曜行くのを辞めるか、でも宿の予約はしてあるし… 天気予報とにらめっこして、今夜の出陣を決行。 現在の天気は曇。 いつ雨に降られるか分からないので、雨具装備。 22時前出発。ノンストップで刈谷SA。 時刻は24時。 雨は予想より降ってなかったです。ときおり雨粒に当たったくらいで…

  • 初詣ソロツーリング

    こんにちは、chickeyです。 今年もよろしくお願いします✨ 年末年始は繁忙期で特にバイクで走り納めすることもなく新年を迎えてました。 2023.1.13 平日休みがあったので、久々にソロツーリング行ってきました🖐️ 行き先はいつもの江ノ島🏝 この時期は寒くて行ける場所が限られます。 湘南辺りはポカポカしてて気持ちよく流せるのですが、とにかく箱根越えが厳しくて💦 毎年の経験で学びました、出発を遅くしよう。 9:30過ぎに出発。 箱根新道の電光掲示板は8℃でした✨✨ 江ノ島到着12時前。平日なのに人が多い。 時間帯がいつもより遅いからかな💨 神社お詣りします😊 今年は年女そして厄年😓 悪いこと…

  • 毎年恒例富士五湖ツーリング

    2022.11.9(水) 毎年恒例富士五湖ツーリングに行ってきました♪ 出発はAM9:30 須走の方から山中湖へ向かいます✨ 後ろに富士山🗻まだ雪がありません💨 山中湖の紅葉🍁 ちょうどいい時期でした♪紅葉祭も開催されているようでした👍 朝ごはんを食べてなかったので早めの昼食。 いつも行くお店が休みだったので、今回はこちらのお店に🖐️「さんさい」 去年も食べて美味しかったので、ワカサギの天ぷら頼みました♪ サクサクで美味しかった♪♪ いつか自分で釣ったのを食べてみたい✨ シンプルなほうとう✨身体ポカポカになりました✨ 河口湖へ♪紅葉祭りが開催されてました。 去年も来たのですが、今回は違うエリア…

  • バイブズミーティング

    2022.11/3〜11/6 に開催されたバイブズミーティング。 会場が朝霧ということもあって参加♪ 参加費3000円ですが、記念パッチ貰えました😊 VIBESはハーレー系の雑誌で、雑誌主催のキャンプミーティングを毎年全国各地で行っているらしく。 私はVIBESミーティング初参加。 静岡県は20数年前に開催されたようで二度と来ないかと思われていたとか。 アメリカンバイクが集結することだったので、私もアメリカンを‥と思ったのですが、バッテリー上がりで動かず😓😓😓 旦那さんのハーレーも修理中‥ 仕方無しにCBとセローで参加。 駐車場はオフロードでした💨💨 ボコボコしてて久々にしんどかったです💦 相…

  • ダブルシールド

    こんにちはchickeyです。 最近、季節も良くなってツーリング意欲が増してきております😊 そして、ずっと前から買おうかどうしようかまよっていたものをポチッとしてしまいました♪ それは‥ 「シールド」です✨ ヘルメット買った時はまだ、ミラーシールドのラインナップが無かったのでスモークを購入し使っていました。 買い替えるタイミングがなかったのでずっとそのままだったのですが‥ ようやく変えました! ただ、数年経っていたため、在庫がだいぶ減っていて逆に買えない状況に。。 2度目の注文で無事に届きました✨✨ さっそく交換♪ ライトスモークのミラーなので透け感は‥ 近くだと顔が見えるくらいですが。。 ま…

  • ふもとっぱらキャンプ

    10/25,26 今年初のキャンプ行ってきましたー♪ 今回は車で🚗 場所は、ふもとっぱら🗻 8月に予約してましたが、平日だし、良い季節だから快適に過ごせると思って😊 いつものツーリングキャンプバッグを車に乗せ出発!! 色々買い物をしていたら14時位になりました。 到着!! 寒っっっ😱😱😱 てか、三日前見た富士山は夏富士だったのに、冠雪してるし💀 昨日の雨と気温の低さが原因でしょう。 早速テントを張りました♪此処をキャンプ地とする! 富士山は良い感じにお目見えです。 (⁠隣町に引っ越してから富士山を見る機会が減ってしまったのでしっかり見えるとやはり嬉しい) ふもとっぱらキャンプ場、5年前くらいに…

  • 美味しいカレーを食べに

    10/23(日)AM6:00出発 週末の朝恒例、本栖湖へ。 先週の雲見温泉お疲れ様の挨拶を交わし談笑。 今朝は少し寒い。 AM8:00頃解散。 とりあえず、お腹が減ったので精進湖線を下り、コンビニへ。 山梨はデイリーヤマザキが多い気がする✨ 出来立てパンを購入♪ 駐車場で食べる。 最近は店内にイートインスペースがあるコンビニが増えて助かってますが、たまにはこーいぅのも。 行き交うバイクと自分のバイクを見ながらの食事🍴 満足♪ 清里のカレーと言えば「ロック」は有名で何度か行きましたが、今回は旦那さんのオススメ「アフガン」へ。 開店10分前くらいに着きましたが、長蛇の列。 番号札22番。 口コミに…

    地域タグ:清里町

  • 雲見温泉旅行

    10/15(土) 毎年恒例の雲見温泉へツーリング旅行に行ってきました♪ 現地集合現地解散な仲間たちと✨✨ 皆それぞれにツーリングして、現地に集合します。 AM9時出発。 私達は近いので、のんびりと。 最短ルートで(面白くないので割愛) 目的の食事へ。 「沖あがり食堂」 10分前くらいに到着しましたが、すでに3組ほど待ち状態でした。 先会計をして、席に着く。 料理の提供は早くてよかった♪ 「イカ様丼」 3年ぶりくらいに食べたと思う♪ 捕れたて美味しい(๑´ڡ`๑) きびなごの唐揚げも美味たった^⁠_⁠^ 本日の天気はポカポカしてて気持ちが良い♪ 満足して、雲見温泉13時着。 そして、山登り。 登…

  • 気ままなソロツーリング

    シルバーウィークの最終日は、せっかく天気も回復したのだから、と久々に一人でバイクに乗ってきた。 朝6時出発。 ひとまず、本栖湖へ。 いつもの仲間と談笑✨ その後、ふらっとバイクを走らせて道の駅かつやまへ。 駐車場の前にある芝生の場所が気持ち良いところ。 ここで少しのんびりした✨ (⁠次は椅子を持って来たい) それから、河口湖の大石公園へ。 テラス席でコーヒー。 まだヒトモまばらなので、優雅な時間。 満足して帰宅12:00。 ようやく気温が快適になってきたので、もっとバイクに乗ろうと思います♪

  • 長野ツーリング(⁠ビーナス、アルパカ)

    朝は遅め。朝ごはんが8時なのでのんびり起床。 またしても、ボリュームの朝食。 お腹が膨れる。 頑張って食べるぞ、って思ったらまだ出てきた! ↓これに更に大きな厚焼き玉子が…😱😱 なんとか完食! そう、一番すごかったのが信州割✨✨一人5000円引き、更に2000円のクーポンまで貰えて、めちゃくちゃお得だった。14000円得をした✨ こくや旅館さん、ありがとう🐦 宿を後にして、ビーナスラインへ。 今日は天気も良くて心地よい。てか、少し肌寒いくらい。 早い時間から、ビーナスラインは快適で気持ちが良い✨走りたかった道を走り、霧の駅へ。JAFのイベントがやってた。 それから、好きな休憩所へ。お土産をクー…

  • 長野ツーリング(戸隠神社、善光寺)

    少し前のツーレポ書きます🌷 9/2(土)弾丸ツーリング決行しました✨ 久々のツーリングはとても楽しみだったし、天気もなんとかなりそう♪戸隠神社にお礼参りするのが目的。主人も善光寺に行ってみたいって話てたから、急遽二人で行くことになった。 朝は4:00起き。支度を済ませ、4:40頃出発!中部横断自動車道で、北上!なんか、路面が濡れてるけど、そのうち晴れるでしょうと、思ってた矢先、ポツポツ来た。増穂料金所でカッパを着る。 諏訪湖まで走る。雨はサーサー降ったりやんだり、怪しげな天気。SAに着くと、私の上半身に雨水が…カッパの着方が悪かったらしい。ずぶ濡れで萎える…雨も強くなってきた。雨雲レーダーも、…

  • 江の島ツーリング

    ご無沙汰しておりますchickeyです✨ バイクには乗っておりますが、なかなかツーリングには行けてなく、ツーレポ更新が全然出来ませんでした😓(⁠前回更新から半年経ってます) (そろそろブログのネタも見直した方が良さそうなぁ) ひとまず日帰りですが、夫婦で日帰りツーリング行ってきましたよ😊🌷 9/16(金) ようやく暑さも和らぎ、バイク日和だったため、平日ツーリングに行きました。 9:30出発! ノンストップで江の島へ✨ 以前は毎月のように江の島神社参りをしていた私ですが、かなりご無沙汰です。 道中の箱根新道は気温17℃。 最高に涼しい✨✨ でも、湘南来たら25℃。まだ暑い。 江の島〜😊😺 オリ…

  • 志賀高原日帰りツーリング

    ご無沙汰してますchickeyです✨ ようやくツーリングには心地のよい季節になりましたね😆 雨は多いけど、晴れ日があったので、開通したばかりの志賀高原へ行ってきました👍✨ 4/25 AM6:30頃出発! ちょっと遅かったー、通勤ラッシュに少し巻き込まれつつ中央道へ。 長野道を一気に北上します☝️ 朝は結構冷え込んでいたので防寒をしてきて正解だと思いました👍 むしろ、ダウンを着込みたいと思ってたほど。 八ヶ岳辺は曇っていたけど、北上すると晴れた☀ 梓川SAで給油と朝ごはん。 信州中野ICで降りて、すぐの観光協会へ。 こちらの農協のキノコが安くて✨✨ 毎回此処に来るときには買って帰るようになりまし…

  • 東京モタサイ2022

    3年ぶりに開催された東京モーターサイクルショー、行ってきました(^^) 今年はオンラインチケットのみだったので、早いうちに購入。そのせいで日程変更できず、当日の天気は曇のち雨☔ せっかくバイクで行こうと思ったのに残念💦 車の駐車場も気になるので早起きして8時前に着いた(笑) ビックサイトに向かうと、モタサイ勢よりアニメフェスの方の人の流れがとにかく凄かった。この時間から並んでるとは💨 開場を待って、早く来たのだからと早速タナックスのフラッグをGET✨ バイクメーカーブースは前回と比べ、コロナ対策で柵で仕切った列になってて「ここから何分待ち」の看板があったのと、ブース前でのアルコー消毒と検温が徹…

  • 冬ソロツーリング

    寒いからバイクに乗らない、といぅ選択肢は私には無いのですがバイク歴13年。毎週バイクに乗るほどの熱はなくなってきた気がします…💦 久々に大きなバイクに乗りたいと思い引っ張り出しました😁 (他2台は通勤で使っているので) 軽く、ゆるい、ツーリング(◍•ᴗ•◍) 日本平へGO!! 道の駅富士から国道1号線を西へ進む海岸線。 とても気持ちがよい♪ 日差しもぽかぽかだし、天気も良いし、少し寒くても気にならないくらい気持ちがよい♪ バイクのエンジン音もいい感じ(^‿^) 少しバッテリー弱ってましたが、復活! ひたすらR1を西へ。静岡市。 お昼ごはんは、ジャッカルさんのハンバーガー♪ アボガドチーズバーガ…

  • 極寒キャンプ

    12/11-12で富士宮市朝霧でキャンプツーリングしてきましたー😊 毎年この寒い時期に開催される極寒キャンプ。 (個人の声かけによるイベント) 私たちは近いからまだいいですが、イベント参加者は東京や千葉、愛知の方から来ててすごいなぁーと。 日中はポカポカでした😁 今回のために購入した焚き火台と手斧。 火があるとだいぶ暖かかった✨ お昼ごはんに、そうめんをふるまってもらい 炒飯やソフトクリームを食べ 日が暮れて寒くなってからは、夕飯は焼肉😊 メスティンでカレー✨ 焼き芋も焼いてみた👍美味しかった✨ 22時頃に就寝したけど、すでに霜が降りていて寒かったです😓 朝はぐっすり遅くまで寝てたのですが、メ…

  • 久々のマスツーリング

    仕事の業務が変わってからなかなか日曜に休みもなく、且つ時間も限られているためマスツーには参加出来ずにいましたが、久々に参加してきました😃 12/5 8:30集合😉本日は6台👍 恒例の朝マックからの出発 まずは箱根の大観山 気温3℃ あー、寒い。 でも、バイク歴13年目にしてようやく購入したバイク用防寒ジーンズのおかげで下半身はそんなに寒くなかったです😊 やっぱりしっかりした装備は大切ですね😉 箱根は途中塩カリ撒いてあったし、路面も濡れてるような感じだったので、バイカーは結構いたけれどそろそろ上がらないほうが良いでしょう。 椿ラインを降りて湯河原へ。 お昼ごはんはその日の気分でということで、湯河…

  • 北海道新婚旅行ツーリング2021⑪

    道の駅「夕張メロード」 14:15出発。苫小牧港までは約50km 余裕で着く☺️ 特に予定もないので、苫小牧のスタバでもう一度とうきびフラペチーノを飲むか、途中の道の駅でまったり過ごすか、余裕を持って港に行ってまったりしてようかなんて考えていた時に、事件は起きた。 走り始めて15分ほど経った時に 「前輪がぐにゃぐにゃしてハンドル奪われる」 インカムからの連絡。すぐさま路肩停車。 ハーレーの前タイヤに異変。 なんか部品が取れかかっているように見える。 押し込んでみたけど、少し走行すると外れてしまうような様子。 まだ時間があるから、と苫小牧のバイクショップに連絡してみるが多忙で断られる。 静岡のバ…

  • 北海道新婚旅行ツーリング2021⑩

    7/30(金)最終日 夜中の2時頃、すごく不気味な叫び声で目を冷ました以外は何事もなかった✨ (多分鹿だと思う、でも結構近くで聞こえた) 気持ちの良い朝(^^) 朝食を済ませ、7:15出発✨ 日本一周中ライダーが二人も居た まずは、三国峠を目指す✨ 去年、北見のキタキツネ牧場に行き損ねたからリベンジしたかったのだけど、今回も予定が狂い割愛( ´,_ゝ`)🦊 大雪湖 めちゃ良い天気🎵 今回は天気には恵まれたな✨ 早朝の美幌摩周の事があったので、三国峠の展望台がガスってたらどうしよう、と不安でしたがんー 右側だけ雲が被ってる状態 でも、橋は見えそう🎵 橋の途中にバイクを停めて、向こう岸の橋の写真を…

  • 北海道新婚旅行ツーリング2021⑨

    7/29(木)13:30 ウトロ漁協婦人食堂で昼ごはんを食べた後、東へ少し戻って、天気も良いので 「知床五湖」を見に行くことにした✨ 前回ソロで来たときは、レクチャーを受けて五湖を歩いて回ったんだけど、今回は時間もないので柵の上から二湖だけ見ることに。 それにしても暑い☀️ 少し歩くだけで汗だく😵💦 知床五湖に行く道中でたくさんの動物に出会ったのだが、今回は一匹も会えなかった😓 多分、暑すぎるからだと思う。 サファリパークを期待していたんだけど残念( ´△`) 鹿も狐も見なかった💦 知床は、ホエールウォッチングもしてみたいのでまたいつか絶対に再訪するんだ☺️✨ 再び、ウトロ方面へ海岸線を西へ進…

  • 北海道新婚旅行ツーリング2021⑧

    7/28(木)AM7:15出発。 昨日行けなかった所はスルーするか、どうするか話し合った結果、知床峠は行きたい、といぅ意見が一致したので最終日に予定してた美瑛富良野を削ることにした。(ラベンダー畑一昨日見れて良かった) まずは、予定通りの摩周湖&美幌峠。 そこから知床峠→ウトロ漁港→天に続く道へと逆回りで進むことに。 今日は予定より走ることになるけれども頑張る☺️ 天気はまぁまぁいい感じ🎵朝は涼しくて清々しい(^^) バイクも直ったし旅を続けられる嬉しさと共に走る✨ 美幌峠を弟子屈側から上る。 途中までは青空だったんだけど…。 「道の駅美幌峠」 真っ白😥😥 上だけがガスっていた💦残念( ´△`…

  • 北海道新婚旅行ツーリング2021⑦

    7/28(水) さろまにあんの朝ごはん 一緒に泊まってた老夫婦と談話。 私も老後はまったりと北海道旅行したいなぁ✨ オーナーが大きな旗を振ってくれて見送り。 清々しい青空😃今日も元気に出発8:30✨ 実は、宿の宿泊特典で佐呂間町ふるさと券3000円を貰っていたのです。 夕食にでも使って👍と言われていたのですが、私達は始めから決めていた常呂町で夕食を取ったので余ってしまい…急遽、朝から対象店舗セコマ佐呂間店で買い物することに。 コンビニで買いたいものがなく3000円分の買い物をするのは大変で😥😥笑 でも使わないと勿体ないし… 少し朝から遠回りをして、道の駅女満へ到着。 ここのアンテナショップでお…

  • 北海道新婚旅行ツーリング2021⑥

    それにしてもかにモニュメントはほんと大きい✨サイズ感半端ないです。 そして、青空に映える☺️ 次の目的地は「マリーさんの木」 私がずっと気になってたお店で、去年ようやく行けた所✨ さっそく再訪しちゃいました☺️ 駐車場が砂利なのがネックなんだけど、、美味しいので気にしない🖐️ 私は今回カニドリアにして😊 旦那さんはカニチャーハンを食べました🍴 どちらも美味🎵🎵 平日の昼過ぎなのに相変わらず混んでるお店☺️紋別来たらここは絶対おさえたい所👍 お腹とっても満足したので、本日の宿がある佐呂間へ向かう…途中に一面紫色の場所を発見!! 今までこの道通ってて気づかなかったのはシーズンじゃなかったからか❗️…

  • 北海道新婚旅行ツーリング2021⑤

    7/27(火) AM6:00起床 ぅーん、霧がかかっている😱 今日は朝から宗谷岬を目指す予定だったのですが、、昨日天気が良かったからいいかな、と思ったのですが。。 ぅーん、とりあえず進むしかない! 昨日セコマで買ったパンとコーヒーで朝ごはんを済ませて、支度。 朝から鳥のさえずりで気持ちがよいし、ごみ捨て場も整備されてるし、綺麗だし、無料で使わせてくれるなんて✨✨とても素敵なキャンプ場でした☺️ 8:00頃キャンプ場を出発。 まず、目指したのは「最北のマック」 ドナルドと記念撮影するだけww マックには寄らず(笑 海岸沿いを走って行くも、先が白くて丘の上の風力発電が見えない… ぅーん、ダメかな今…

  • 北海道新婚旅行ツーリング2021④

    少し走ると遠目に見えてきました✨ 「オトンルイ風力発電」 これは初めて見たとき圧巻でした☺️ 旦那さんも驚いてた✨ 見れてよかったねーって話をしながら近づき写真を。 近づいちゃうと写真におさめるのが大変😥 コロナ渦で先伸ばしになったそうですが、ここは撤去が決まっています。 非常に残念ですがなくなる前に見せてあげれてよかった☺️ 私は目的の看板↑と写真を撮れたので満足です(^^)笑 更に北上。 見えてきたのは北緯°のモニュメント。 ここでも写真を…と思ったのですが、モニュメントの後ろに1人のライダーが座ってて黄昏ている、。。 他のライダーも写真を撮るのを躊躇って去っていきました。ちょっと占領する…

  • 3ヶ月ぶりのレブル

    北海道へ行く前までは通勤で使っていたレブル。 雨の日が続いたりしたせいで、全く乗らないまま10月に。 久々にソロツーしようと思い、動かしてみました☺️ AM10:00 2交代の仕事のせいかなかなか起きれず出かける元気も出ないまま、5カ月。 結婚するとソロで動く気力がなくなると言うか、コロナも相まって余計出不精に。 でも、さすがにストレス溜まってたのでヤバイと思い、私の原点「始まりの場所」へ行くことにしました。 カバーをはずすとクモの巣が。 そして、エンジンがかからない。 バッテリーは大丈夫そうなのにエンジンがかからない。 かかってくれー チョークを引いたりスロットル回したりを何度か試した後、よ…

  • 北海道新婚旅行ツーリング2021③

    AM4:00 支度をしていたらすでに着岸してて、余裕こいてたら下船の案内が。 慌てて準備して下船(旦那さんごめん) 小樽港フェリー乗場。 今回は、帰りが苫小牧港なのでここには戻ってきません。 記念に撮影📷️ ( そーいえば去年は太平洋フェリーが欠航になって小樽港から乗船したっけ) そして、小樽も素通り。 でも、始めてきた旦那さんに小樽を少しだけ案内(^^) かの有名な小樽運河だよー 朝早いので空気が気持ち良い♪ LeTAO本店だよーと大通りを走りながらご案内。 まだ4:30だからお店はもちろん開いてなく閑散とした雰囲気。 でも、素敵な街だ✨ いつもはメインロードしか観光しないので裏通りに行って…

  • 北海道新婚旅行ツーリング2021②

    AM11:00すぎ、バイクの乗船が開始され、ドキドキしながら甲板へ、無事に駐輪完了。 船内で使う荷物のみ下ろして、ロビーへ。 階段が暑い🔥汗だくで登る。 出港にはまだ時間があり、すぐにでもシャワーを浴びたかったのですが、初めての人を置いてお風呂に入るわけにもいかないので(笑) 外に出て、出航を待ちます♪ カモメがいっぱい飛んでました ⌒(ё)⌒ 私も初めて大型船に1人で乗った時は不安でドキドキ、でもこれから旅が始まるって思うとワクワクが止まらなかったのを思い出しました💡 それにしても、風が熱風… PM0:00定刻出港❗️行ってきます👋😃 お見送りしてくれる作業員に手を振ります✨ (いつもは1人…

  • 北海道新婚旅行ツーリング2021①

    2021.7.25-31で、新婚旅行休暇を取り、北海道ツーリング行ってきました☺️ 行きは、新潟-小樽、帰りは苫小牧-大洗ルートです。 今回も弾丸旅のため(新婚旅行なのに)、宿を取っていません‼️ それでは、日付を戻して7/25 AM2:00。 出発😃 雨が降ってないのが幸い✨ てか、夜中なのに暑い🔥準備だけで汗だく👕💦 支度をして出発! 道を数十メートル走った所で異変を感じ、、、。 シートバックの部品が落失。 気づいて良かったー 気を取り直して出発✨東名を東に進みます。 オリンピック期間のため、首都高はなんと1000円増し❗️( 絶対通りたくない!) 環状線を抜け、関越道へ。 八王子辺りは通…

  • 北海道新婚旅行ツーリング2021前置き

    こんにちはchickeyです☺️ いつも、ブログツーレポを読んで頂きありがとうございます✨ いいね👍️やブログランキングへの投票ありがとうございます♪励みになります。 表題の通り、北海道ツーリングに行ってきました😊 7/25-31の1週間です💨 もう1ヶ月以上経ってしまいましたが、少しずつツーレポ書いていこうかと思いますので、よろしかったらお付き合いください😉 当時は北海道が猛暑日の期間でした💦 トラブルあり、笑いあり、無事に帰ってこれて(コロナにも感染せず)良かったです👍 かかった金額の計算もだいたい終わったので、また掲載しようかと思います🖐️ 私は7回目の北海道ツーリングになりますが、旦那…

  • リベンジ長野キャンプツーリング②

    前回同様、焼きそばと、白飯と。肉🍖 最近、焼肉がしたくて焚き火グリルを買いました☺️ 今回のキャンプではそれを試そうと思って持ってきたのですが…。 炭も薪も2人で使うには多すぎて買うのを断念😓 結局フライパンで焼肉に。 ソロキャンパーは薪とか炭どうしてるのだろうか。。持参してきてるのかなぁ。。 この辺は今後の改善ポイントとします。 そして、メスティン白飯。 バーナーで作った時は美味しく出来たのですが、放置で良いポケットストーブに変えたら、ご飯に芯が残る…💦 給水時間が短かったのが原因かも。 また今度実験してみますww 旦那さんは夏用シュラフを持っていないので今夜はエマージェンションシートを使っ…

  • リベンジ長野キャンプツーリング①

    2021/8/19-20 6月に雨で断念したキャンプツーリングに行ってきました☺️ 今回はセローさんに荷積み✨👍 車体が軽いのと、重心が高いので少し怖いけど、走り始めれば問題なし🎵 諸事情で富士宮を出発したのが14:00😱 少し急ピッチで進みます。 前回ドタキャンした松原湖高原キャンプ場へ! P139で北上✨ 早速空が怪しい(;¬_¬) 天気予報は曇りだったはず… ポツポツきました☂️😓 電光掲示板には「富士山南西 大雨警報発令中」 気温20℃、寒い… 荷物の関係上、旦那さんが「カッパは入らないから持ってかないよ!」 と言うので、天気予報も大丈夫だったし、私も持参を辞めました。 精進湖線は路面…

  • 志賀高原へGo!3

    湯田中・渋温泉 冬の時期にスノボ帰りに仲間と渋温泉へ来たことがあり、町並みが素敵で泊まってみたい、と思っていた所でした✨ 何を間違えたのか、「湯田中温泉」の宿を取りましたよ、私は。 じゃらんで予約して、10分後にチェックイン(笑 弾丸旅なんてこんなもの。 リノベーションされた宿でした。(多分前は寮だったんだと思う) 少し不思議な部屋でしたが、広さは結構ある所でした。(部屋の写真はない) チェックインして、すぐに渋温泉まで散歩。 なかなかの距離でした😱😱 渋温泉街は外湯がたくさんあって、外湯巡りなるものもあるので、今度はゆっくり温泉旅行をしに来たいです。 ここの有名な「歴史の宿金具屋」 ちょうど…

  • 志賀高原へGo!2

    草津といえば、温泉まんじゅう☺️ 私は志賀高原に来たら、いつも此処の温泉まんじゅうを買います♪ 「ちちや」 こし餡と白の栗入り餡があって、バラ売りでも買えます✨ ! 店向かいのガソスタが潰れてました😱 この辺りで給油するために利用してたのですが…😓 ホテル櫻井のT字を左折して志賀高原方面へ。 この辺りからワクワクしてきちゃいます😍 気が生い茂った道を越えて拓けた所から視界に飛び込む景色✨ 久々の志賀高原(*^^*) 最高だ✨ 雨上がりなので路面がまだ濡れてます。 さぁ、上に上がるぞ! たまには車も撮ってあげよう(笑) 今回の旅のお供はN-ONEプレミアムターボ✨ 軽なのになかなかタフな奴。…

  • 志賀高原へGo!

    chickeyです。 6/15-16と休日を取り、群馬長野の方へキャンプツーリングをする予定でした。 二日前の予報で晴れ間が出て、ギリギリでキャンプ場を予約したわけですが…前日に予報が変わって雨☂️ 当日もギリギリまで悩んで、車にキャンプ道具を詰め込み、バイクは断念して車でキャンプ!と思ったのですが…雷雨注意報⚡️ 現地近くで目的地を変更し、ホテル宿泊の普通の旅行となりました😂 切なすぎる…😓キャンプツーリングは絶対にリベンジしたい! といぅ事で、ツーレポではなくドラレポを。 (バイクツーリングルートです。) 6/15 8:00 曇り 出発😃 高速道路に乗って、厚木PAで休憩。 目的地は群馬県…

  • モーニングショートツーリング

    今朝は雨が上がっていたので、モーニングをしに行きました✨ 8:30出発❗️ 目的は函南町にあるカフェ☕️😌✨ 調べると30分程で着けるようで😊 「TAMAGOYAベーカリー」 以前熱海へ向かう際に見つけたお店。 モーニングビュッフェが2週間前から始まったみたい😉 色々なパンと卵 食べ放題🍴✨ 45分間☺️👍 それから、めんたいパークへ😊 お持ち帰り明太子を買いました✨ さすがにお腹は満たされてておにぎりは食べれなかったので、、テイクアウトで買っちゃいました☺️ 試食コーナーが復活してました😁 明太子おにぎりホント美味しい😋 11:50帰宅、梅雨の晴れ間のショートツーリングでした✨👍 走行距離6…

  • 平日清里ツーリング

    2021.6.3(水) 梅雨の晴れ間の平日休みを利用して、 去年ふるさと納税した北斗市へツーリングに行ってきました✨ 夜勤明けなので早起き出来ず8:15出発。 実家に寄ってバイクを乗り換えたら、道の駅朝霧に着いた頃には10時を回っていた💦 去年ビーナスラインを引率したルートを辿り、南アルプス横断して「道の駅しらね」心地よい道を快走し「道の駅南きよさと」を通過。 目的地に着いたのは12時過ぎ。 清里の「ROCK」 ふるさと納税返礼品のお食事券を使いに来ました✨ 前回食べきれなかったので、ハーフサイズ☺️ 美味しくいただきました✨ 野菜もたくさん食べれるからなかなかボリューミー🍴 平日にかかわらず…

  • 名義変更

    ようやくオンシーズンになったものの、コロナ渦でうまく身動き出来ない上、ものすごく早く梅雨入りしてしまう始末。 なかなかライダーには世知辛い所です。 プライベートの方は、先日引越が完了しました。 休みがほぼ引っ越しの準備等で潰れてしまい、バイクにも全然乗れていません(通勤だけの日々) 週末も仲間とツーリングキャンプ予定でしたが、コロナの警戒レベル上昇のため、キャンプ場が一時閉鎖( ´,_ゝ`) 先日、バイク3台と軽自動車の税金を納めてきました❗️4台で20,400円😇 旦那さんは車1台で50,000円オーバー💸 ちなみに我が家は乗り物が7台あります🙄🙄 そして、二週間前に我がバイク達の名義変更(…

  • 梅雨の晴れ間

    週末のキャンプの予定がなくなってしまったのと、引越や環境変化で疲労が溜まっていたので、気分転換に日曜は軽く東伊豆へツーリングに行ってきました✨ 朝、8:00出発。 出発地点がだいぶ東へ移動したため、伊豆へアクセスしやすくなりました☺️ まずは、時間潰しに駿河湾沼津SAへ。 ポカポカ陽気☀️海が綺麗に見えます✨ お土産屋さんを物色した後、私の好きなプリンを発見したので即買い(笑 マヨチュッチュwww まったりした空気が流れる中、マヨネーズ型容器を吸うカオスな情景(笑 箱根へ向かいます♪ 国道1号を快走して、久々に大歓山へ。 途中から霧がかかって寒かった😱 バイクは相変わらずいーっぱい✨ 特に何も…

  • 山梨プチツーリング

    4月から転勤で仕事内容が変わり、変則勤務(三交代のような時間帯)になった為、なかなかバイクに乗る機会が減ってしまったので、乗れる時に楽しみますw 良い季節になりましたね🎵 CBを約5ヶ月ぶりに動かしました✨😱😱 2021.4.22(木)出発は9時。 旦那さんと休みが合わないので貴重な日☺️ 2人でツーリング行ってきました✨ 目的は温泉と美味しいご飯☺️ まずは、ほったらかし温泉♨️ 久々に来ました(3年ぶりくらい) 最近ゆるキャン観てたら「温玉あげ」を食べたくなって(笑) 舗装されたバイク駐輪場がありました☺️ (砂利の駐車場に停める気で来た) 今回は「あっちの湯」へ。 (タオル持参しないと1…

  • 箱根旅行ツーリング

    暖かくなってきたので 2021.3.16-17で箱根へ旅行に行ってきました☺️ 朝は6:50発💨 まずは私が通ってる茅ヶ崎の歯医者まで。 国道1号線は通勤ラッシュ時間💦 三島を越えると交通量も少なくなり、快適走行😃 箱根の気温は5℃(前回に比べたら超余裕) 西湘バイパスはポカポカでした✨ 歯医者を終え、定期参拝の江ノ島神社へ。 江ノ島…平日なのにめちゃ混んでました😱 (緊急事態宣言はいづこ…) ずっと気になってた古民家カフェ☕️ と、ケーキ屋さん🎵 満足😃✨ 箱根を目指します♪ まずは、湯本駅☺️ バイクは無料の駐車場があって(坂はキツかったけど)ラッキーでした(^^) 10年前に食べたソフト…

  • ありがとうSEROW!

    2020,4月下旬。 4年間、側に居た人と別れました。 しばらく気分が落ちててバイクに乗る気分じゃなかったけど、こんな時でも落ち着ける場所“おはよう本栖湖”に顔出したのが8月2日。 「あれ?痩せた?」と言われる…やつれたかな。。 話題の中に、SEROWの生産終了の話。 そーいえば、去年から【倶楽部せろぅず】に誘われてたな。今日も色々なSEROWの魅力を聞く。「chickeyちゃんは赤色が似合うと思うよ。」 前からオフ車には興味があった。でもブレーキをかけてた。ここに踏み込むと出てこれなくなると思ったから。(生涯独身道の極み) ぁ…そうだ私、こないだ人生終わったんだったな。(33歳独身女) 実家…

  • 河津桜ツーリング

    2021.2.14(日) 毎年恒例になってる河津桜を見に行ってきました✨ 8:30頃出発。天気は…曇っている☁️ 非常に残念、青空の下で見たかった💨 道はさほど混んでおらず、11:00頃目的地到着😃 「網元 料理 徳造丸 魚庵」 たまに食べたくなる金目鯛😍 多分2年ぶりくらいの訪問です✨ 美味しかったー❤️ 金目鯛の煮付け、お高いけどそれなり♪ それから海岸線を南下して、河津駅周辺へ。 今年はコロナの影響で祭りはやってなかったけど、案の定混んでるし人混みすごい💦 臨時駐車場も開設されてるし、にぎわってた。 此処は、会場の場所へは行かず離れた所へ。 バイクと桜が撮れる場所。 なかなか良い感じです…

  • 朝ラーツーリング

    ご無沙汰してます、chickeyです。 久々にマスツーしてきました✨ 冬なので、近距離、そして早めに帰宅を念頭に簡単なツーリング企画しました✨ 2021.2.7 8時集合、4台お集まりいただきました。 もう少し声かけしましたが…こんな感じですね💨 今日は気温が高め。 一気に朝ご飯目指して走ります😊 藤枝朝ラーメンは何店舗か行ってますが、今回は新たに開拓。 ノンストップで90分ほど。 到着したところは、焼津の「纏」さん。 9:15頃到着もすでに5組ほど並んでる状態💨 コロナの問題もあるので車の中で待っててもらうスタイルを施行してました。 私たちは外で談笑。 呼ばれて中へ。 メニューはとてもシンプ…

  • あけまして

    あけましておめでとうございます🎍 本日も仕事でした✨ 出勤はセローです☺️ 2020年は色々ありました💨 私の中では、大運命転換期でした✨ 悪かったことも、良かったことも。 自暴自棄になってた頃(8月)に勢いで契約したセロー君。 10/2に納車しまして、走行距離1800kmほど☺️ とても良いバイクです✨乗ってて楽しい🎵 私のバイクの中ではダントツ軽いので、おもちゃのように扱えます(^-^) 新しい相棒と、旅に出るのを今年の目標にします( ´∀`) キャンプしたいし、北海道行きたいし♪ オフロードも走りたい✨ 世の中はコロナ渦で色々大変ですが、その中でも楽しく過ごしていきたい。 まずは、キャリ…

  • 12月冬空伊豆ツーリング

    2020.12.20(日) 東伊豆へマスツーリングしてきました✨ 最近寒さも厳しくなってきましたが、年中バイクに乗ってるバイク馬鹿です( ´∀`) 地元のコンビニに8:45集合。ドタキャンやら寝坊やらで、集合場所には4人。 東京からのゲストが、バッテリー上がりで動き出せないため、結局コンビニを出たのが9:20(笑) 東伊豆へ向かいます♪ 県道19号。道的に結構好きな場所なのですが…凍結してました( ´,_ゝ`) ゆっくり走ります。今日は車種多様😁 天気は、寒いけどポカポカしてて気持ちが良い✨ 10:40頃、道の駅伊東マリンタウン到着😃 昼食のお店へ行くためにここで時間調整をする予定でしたが、東…

  • 極寒キャンプツーリング2020

    2020.12/5-6(土日)で行ってきました✨ 5回ほど参加している、極寒キャンプ😁 主催者の茜さんによるフリーダムな集い。 私をお招きしていただけるなんて恐れ多い。 此処に集う猛者は半端ない人が多いww 私なんてただ日本全国廻っただけじゃ敵わないくらいww 朝は雨が降ってましたが、晴れて暖かくなりました。 雨のため予定より遅い到着14:00。 すでに結構な数のテント⛺️(80人弱居たそうで) 「ハートランド朝霧」此処をキャンプ地とする‼️ 今回は、バイクキャンプ初参加の相方を連れてきました✨キャンプ沼に沈めようかとww お昼ご飯に、小豆島の素麺を振る舞ってもらいました☺️安定の美味しさ✨✨…

  • 山梨ほうとうツーリング

    2020.11.22(日)の事になりますが マスツーリング行ってきました☺️ 私の企画&先導で✨ 集合場所は富士宮。西富士道路下りを過ぎたコンビニに8時☺️ 今回は10名集まりました✨ まずは、富士山スカイライン✨ 交通量が少なくて、とても快適に走れました✨紅葉も終わりかけでしたが綺麗でした🎵 ちょっと隊列が崩れましたが、一本道なので気にせず。 「道の駅すばしり」で休憩。 ( 前回の反省を生かし、休憩時間を周知(笑)) ここからR138で山中湖へ。 「道の駅どうし」で休憩😃 順調❗️ と思いきや、、合流するはずの人が来ない( ´,_ゝ`)結局1時間弱どうしでのんびりしてましたww 相変わらず道…

  • 伊豆大島ツーリング(後編)

    続き 原付ちゃん、おまたせ♪ 月と砂漠ラインを引き返して再び都道へ。 まったり島を北上して、たどり着いた所は 「大島公園」 なんと、ここ無料なんです。 でも、時間帯のせいか他のお客さん皆無💦 動物達をのんびりと観賞。人間があまり来ないせいか、どの動物達も見慣れない私達に少しビビってた(笑) この島はゆったりとした時が流れます。 ほんとにのんびり出来る素敵な場所でした。 だんだん日暮れが近づいてきました。 間に合うのか… 最後のスポット「赤禿」 残念ながら、夕陽の沈む所の海上に雲がかかっており( ちょっと前は夕陽綺麗でした) 写真はこんな感じ…でも拝めて良かったです✨ 宿へ移動。 レンタルバイク…

  • 伊豆大島ツーリング

    11/15-16(日月)で伊豆大島に行ってきました☺️ 天気は晴れ☀️ 熱海港から9:10のフェリーに乗ります♪ ジェット船、なんか凄かった。 いつも乗ってるフェリーとは違くてww 45分ほど乗ったら到着😃初めての島に上陸✨ 「元町港」に到着です✨ 早速、予約してたレンタル屋さんへ。 初のレンタルバイクです☺️ 原チャ乗るのは12年ぶりくらい❗️笑 始めはブレーキが訳分からなくなるわ、左足が幻のギア操作をするわで大変でした(笑) でも、そのうちに慣れました。 まぁ、のんびり行きますよ🎵 港から半時計回りで巡ります✨ まずは「バウムクーヘン(地層断面)」 波浮港へ。 ここで、予定してたお昼ご飯を…

  • 毎年恒例富士五湖ツーリング2020

    11月上旬に毎年富士五湖を回り始めて、今年で12回目。 行ってきましたー☺️今回は平日休み11/12(木)。 出発はかなり遅めの10時前(笑 初めは本栖湖✨ いつもの場所(^^) 今日は相方にダビ夫さんw時計回りで巡る。 逆さ富士スポットはこんな感じでした。 観光客が思ったより多くてビビる。 コロナ第3波…怖いなぁ((( ;゚Д゚))) 本栖湖の入り口で見つけたモニュメント☺️ 精進湖へ 湖畔まで降りました☺️ CBで降りるのは2回目、オフロードも、まぁ行けるバイクよ(^^)v ここですでに12時を越えていたため、ランチタイム。 毎年寄るほうとう屋さんへ。 「天然なめこほうとう定食」 ワカサギ…

  • 秋の北海道ツーリング2020⑦

    2020.9.26(土)10:00新潟港。 船中そんなに揺れは気にならなかった。 酔い止めも飲んでたしぐっすり眠ってたので酔わず無事下船。 天気は曇り…雨雲レーダーを見ると、関越道より長野道の方が雨雲避けれそう。 荷積みをして、バイクを動かす。 手透きだったのか、オジさんがバックさせるのを手伝ってくれた。感謝の意は述べたけど、内心1人で出来るし、女性だからっ扱われるのが嫌です。感謝はしますが(^^)笑 本当は今回の旅、本来の目的は福島県を目指す旅でして、北海道帰りに福島を見て回る予定でした。 だから土曜に仙台行きフェリーで帰る予定だったのです。(新潟港からでも福島へアクセスできますが。) しか…

  • 秋の北海道ソロツーリング⑥

    2020,9/25(金) 夜中の3時に目が覚めた、寒い。。 スマホを見ると、網走市9℃。の文字が。 一桁!!😱 これはヤバイ…ちょっと薄着で寝てしまったからなぁ。9月末の北海道は、もうこんなにも冷え込むのね。。 早めに起床。朝露がびっしりとテントに付いている。 本当は乾かしたいけど時間が足りない😓 なかなか日が出てこない場所だったので、出来る限り落として撤収。 「朝ごはん食べていける??卵焼き焼いたよ👍」 うまーっ😋絶妙な焼き加減✨最高! 朝ごはんをいただいて、さくっと出発😃 昨日、セコマで買ったシュークリームを差し入れたら皆喜んでくれた☺️ (これくらいしか出来なくてすみません) 皆様お世話…

  • 秋の北海道ソロツーリング⑤

    2020,9/24(木) テントから外に出ると、網走湖が目の前に広がっていた。 日暮れ後に到着したから分からなかった。 そーいえば、以前網走湖沿いの道を走った時にテントを見て「良さそうなキャンプ場だなぁ」なんて思ったっけ。 ここだったんだ。 ちなみに、呼人裏キャンプ場は無料です☺️ でも、トイレも温かくて綺麗だし😊清掃も行き届いているし、なんて素敵な所だ🎵 「朝ごはん出来たよー」 😲😲!! なんとまぁ、朝ごはんまで頂いてしまった。 「今日何するのー?どこ行くのー?」 本来の予定は(あんまりちゃんと考えてありませんでしたが) ・キタキツネ牧場に行ってみたい ・女満別周辺の良い道スポット巡り ・斜…

  • 秋の北海道ツーリング2020④の2

    日が暮れてきました。 どこかホテルをこれから探した方が良いかも、とも思いました。 でも、天気が良い時にキャンプしないと…せっかくテント持ってきたのに一回しか使わないのは微妙なので、キャンプ場を探すことに。 Googleさんお願い(。-人-。) ヒットした中に、ガイドブックで見たことあるキャンプ場の名前が。 「呼人浦キャンプ場」 ここから、10km。よし、行ける‼️ 早速、向かいました。 道中、網走市内の道沿いに覆面パトカーが10台くらい止まってて異様な光景でした💦(秋の交通安全習慣だからかぁ) 着いた❗️ 辺りは真っ暗。入り口もよく分からない中、駐車場にバイクを止めて荷物を下ろし、近くの芝生へ…

  • 秋の北海道ツーリング④

    2020,9/23(水) 心地よい気候の中、のんびりと朝ごはん✨ ライダーは朝が早い。次々と出発の準備をしているのを横目にコーヒーブレーク。 テントを撤収して朝8:30出発。 朝は雲が多かったけど、本日の稚内は天気が良い✨といぅ天気予報。 ここから一気に北上。 まずはエサヌカ線‼️私の大好きな所(^^) もぅ入り口も覚えちゃったし~なんて思ったら、分かりやすい看板が出来ていました。 天気良し✨風は強い✨ 自撮り写真を撮りまくって、調子に乗ってた所、またやってしまいました。 カメラ倒す😓レンズお釈迦(2回目) 前回はコンデジを壊し、今回はミラーレスのレンズ…(;_;) 学習能力がありません。。エ…

  • 秋の北海道ツーリング2020③

    9/22(火)晴れ 朝食をつけていたのでホテルで食べたけど、昨夜もいっぱい食べたしお腹いっぱいだ。 朝から早速ボケをかます。 (バイキング注文方式…パン食選んだのにご飯つけてる💦) 札幌を7:50に出発。 日差しが暑い。革ジャンは暑い。。 なんて思ったのも束の間、道央道に入ると曇ってきてなにやら寒い。 路面が濡れているが雨は止んでいる… 砂川SAで休憩。寒い。グローブとネックウォーマーを冬装備に変えた。 グローブはもっと暖かいもの持ってくれば良かったな💦 海岸線出ると天気回復😃 青空が広がる🎵北上していきます。 最初の目的地は留萌の「すみれ」 開店20分前に到着。すでに待ってる人が。 早く来て…

  • 秋の北海道ツーリング2020②

    9/21(月) 6:20起床。 6:30お風呂に入る。清々しい。 朝ごはんは昨日買ったコンビニのパン。 外は日差しもあって天気良さそう。 昼はフェリーのレストランでカレー。 (ソーシャルディスタンスでお客さんも少なかった) 13:30着岸。 苫小牧港。天気、晴れ。暑い。 涼しいのを想定してたのに暑い…(´・c_・`) さて、行くか、シビ(^^) 天気が良さそうなので、支笏湖経由して札幌へ向かいます。 走り出したら海がキラキラ光ってて、思わず海岸へ。 実は、ここにカモメ、アホウドリ、カラスがいっぱいたまってて、一斉に羽ばたいたため、思いっきり徐行してた私の脇腹にカモメがダイブしてきました。ごめ…

  • 秋の北海道ツーリング2020①

    秋の大北海道展じゃなくて、現地に行ってお土産買ってしまおうという弾丸ツーリング。 行って参りました☺️ 2020.9/20(日)13時頃出発。 天気はパラ雨。 でも父が大丈夫だと言うので雨具着ていかなかず。本当に大丈夫だった(乾くくらいだった) 昼出発時の渋滞は、用賀と常磐道辺りだったけど、実際に通りすぎる時間には渋滞無くなってた\(^-^)/ 代わりに海老名大和トンネルが渋滞だった。 280kmの道中で3回、覆面が捕まえてるのを見た。秋の交通安全週間👍気を付けないと💨 かねふくで明太子おにぎり🍙❗️ って考えてたけど17時で終了。間に合わず。 (お土産に明太子魚肉ソーセージを購入) コンビニ…

  • バッテリー交換

    コロナの影響と精神の問題で1月から3ヶ月くらい乗ってなかったCB。 8月にディーラーで車検通してもらい、その時は何も言われなかったのですが。 エンジン始動時にライトが暗くなるのが気になって。 先週走って3時間程休憩して、帰ろうと思った時にセルを回しても一発でかからなかったので…怖い。 調べたら前回バッテリー交換してから約5年経ってました。 思いきって交換します。 FTZ14S、急遽バイク用品店行ったらこれしか売ってなかった。22620円…高出費だ😓 でも、直感が変えろと言っている。。 マイナス端子→プラス端子で外すことを間違えないように… てか、ネジが固い😓5-56に助けられました✨ てか、引…

  • バイクで行く好きな場所:本栖湖

    本栖湖はかれこれ10年以上通っている好きな場所です😊 といぅのも、週末の早朝にバイク好き・車好きの皆さんが集まって談笑してるからです。 「おはよう本栖湖」通称おはモト。 誰かと集まろう、と言って始まったわけではない自然発生型ミーティング✨ 珍しいバイク等色々集まります、そしてどれも綺麗すぎてビビります💨 10年前のとある日に、東京の彼氏と富士急ハイランドに現地集合で行く約束をしていて、たまたま本栖湖で休憩を取った時でした。 「レブルですよね!?珍しいですねー(^^)」 と、話しかけられたのが始まりです。 ここの皆さんは、誉め上手でして。その時は少々雑談して退散した訳ですが、 「もし良ければまた…

  • バイクで行く好きな場所:江ノ島神社

    こんにちはー😃 4月から月1で矯正の歯医者に通ってます😃 バイクで。 今のところ毎回晴天なので、帰りに江ノ島へ寄るのをルーティーンにしてます。 今月も行ってきました✨ 平日の朝9:30頃。 まだ店空いてません。 ささっと神社に参拝です。 夏限定で道に灯籠が並べられてました✨✨ 日暮れに来たら素敵かもしれない(^^)毎回、奥宮まで行きます。 もぅ、汗だく。。 でも、ここが一番好きな所。 日陰に居ればまぁまぁ涼しかったです。 今回は歯医者前に立ち寄ってきました。 行きの箱根新道は寒いくらいの快適温度でした😊 行き帰り全て下道を使ったため(西湘バイパスをケチった)…結構時間かかりましたが、まぁバイク…

  • ビーナスラインツーリング2020

    2020.8.16 ご無沙汰してます。 コロナの影響でなかなか外出もしにくい御時世ですが、長野県へマスツーリング行ってきました。(一応 静岡県⇔長野県間の移動は認められているようなので) もちろんしっかり感染対策🖐️ 7:30富士宮朝霧集合😊 今回は会社のメンバー 12名集まりました‼️ 先導は、この私(笑)本日はREBELです☺️ R139からR358精進湖線で山梨へ。 R12の環状線を使い、道の駅しらねで休憩。 8:30すでに激暑😓 水分補給しっかりして出発😃 北上してR20 そこから県道17号七黒岩ライン。いやぁ、快走♪道空いてる✨ 東に向かって 道の駅 南きよさとで休憩。 暑い☀️ 清…

  • 東北ツーリング2018⑤

    9月25日(火)最終日本来は松島の方へ行ってみたかったのですが、本日も雨。仕方なく、どこにも寄らず帰るのみに。朝ごはんはビュッフェ形式、昨日の紳士と同席して朝ごはん。自前のコーヒーカップを持ってるのも素敵すぎるwww お土産を買うために、仙台駅へ。ホテルにバイクを置かせてもらい、徒歩20分くらい。途中で持ってた15年前位に買った折りたたみ傘、壊れました。コンビニで新しいものを購入するも、後ほどドン・キホーテを発見・・・高い買い物でした。仙台駅で無事に買い物を済ませ、帰りは地下鉄へ。(バイクの旅で電車に乗るのは新鮮) 荷積みを終え、ホテルの方にお礼を言って(ここのホテルは素晴らしすぎる、駅までは…

  • 東北ツーリング2018④

    2018.9.24(月祝)早起きをして、昨日オーナーに教えて貰った秘密のスポットを目指す。天気は曇り、んー…微妙だけどとりあえず向かう。道路の路肩にバイクを停めて、山の中に入っていく。獣道…誰も入った形跡無しだけど大丈夫なのか。それっぽい道を辿って到着。ぉ、良いとこ♪十和田湖素晴らしい ✨✨✨朝靄と曇りではっきりしない天気だけど、自然の雄大さが感じられた。ここでのんびりコーヒーとか飲めたら最高だな 😁しばらく居たけど誰も来る気配なし。優雅な時間。 ユースに戻って支度して出発。天気もだんだん良くなってきた☀️ お目当ての「八幡平アスピーテライン」目指します。やっと、良い天気でのワインディングだよ…

  • 東北ツーリング2018③

    2018.9.23(日)秋田県大館市天気は…晴れたー😆 旅3日目にしてようやくちゃんとした晴れ☀️やっほーい( ´∀`)✨ さて、青森県へ。蟹田港を目指します。青森来たら、りんごー 🍎りんごの食べ比べが出来る道の駅があるらしいんだけど、時間が早くて開いてません…フェリーの時間が迫っている。遅れるわけにはいかぬ…仕方ない😓 高速道路で北上します。山に雲が下りてて幻想的な朝の景色。津軽で走りたい道あったけど、、今回は諦めます。むつ湾フェリー乗り場到着。予約してなかったからドキドキ。空いてて良かったー😊 無事に乗船。バイクのおっちゃん達に話しかけられ、お煎餅を貰う。 60分のクルーズ。めっちゃいい天…

  • 東北ツーリング2018②

    2018.9.22(土)山形市、小雨。 本日も…朝から雨 出発する気が起きません。雨雲レーダー見ながら、結局予定より1時間くらい遅ばせて、7:30出発。目指すは酒田市 。雨は降ったりやんだり…海岸線は晴れてるという雨雲レーダーの期待を持って進む… が、霧雨。一番質の悪いやつ 😢9:10頃、酒田海洋センターに到着。 目的は海鮮丼 ✨しかし、出発を遅らせたため、目的の店がまさかの営業時間終了 😱😱(朝が9時までだった) 目当てのお店に入れずショックでしたが、近くに他の海鮮丼屋さんがやってたので助かりました。(他はラーメン屋さんだった) 私の朝ごはん~😆😆 ご飯が美味しい✨お腹いっぱい(*´ω`*)…

  • 東北ツーリング2018①

    こんにちは、chickeyです。 ふと東北リベンジをしたくなってツーレポ読み返してました。 ん~、福島と山形にリベンジしに行きたい。 四国執筆前に、東北編をはてなブログで再編集します。 気ままにお付き合いくださいw ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 日本制覇ツーリング、東北編。以前、北海道へ行くために大間まで行ったことはあったけど、ほぼ素通りしていたので、今回は4泊5日で東北6県を制覇することに決めた。 2018.9.21(金)朝5:30出発。天気…曇りのち雨 東北への旅の始まりはじまり…と、おもいきや!出発前ふと調べてみた高速道路、御殿場で事故渋滞9k…

  • ヘルメットのラストラン

    こんにちはchickeyです。 ポカポカしてて気持ち良さそうだったので、軽~くツーリングしてきました。 出発は10:00 目的地は日本平☺️ 35kmくらいの道のり✨ 道中はそんなに面白くないけど(笑) 頂上で休憩😃。 そしたら、久しぶりな方と遭遇(^^) 何年ぶりかの再会でした✨ 日本平を降りて、ハンバーガー屋さんへ。 「ジャッカル」 アボガドチーズバーガーにしてみました🎵 ボリューミーでジューシーで美味しい😁 それから、「2りんかん」へ。 連れとタイヤ談義してたら、また知り合いを発見。 先週もツーリングの帰り道、5,6年ぶりくらいの方をお見かけして連絡を取ってみたりと、最近、とても再会が多…

  • 初詣ツーリングat神奈川

    あけましておめでとうございます✨ 本年もよろしくお願いします(*^^*) 2020年初のツーリングは、レブルで寒川神社に初詣に行ってきました✨ 年末年始は仕事だったので、1月4日にですが想定外に人多かったです💨 バイクなので駐車場には困らずスムーズでした😃 寒川神社まではR246経由で下道で向かいました✨ 朝の十里木が最低3℃。大井松田で一瞬パラ雨に降られましたが、ポカポカ陽気で寒くなかったです(*^^*) 小田原辺りからの県道77号線が走りやすく楽しい道でした(Googleさんありがと) おみくじは大吉(^^)良いことあるといいな♪ 参拝を終えてから、近くのとんかつ屋さんでランチ♪ 「とんか…

  • アメリカンツーリングクラブの事。

    この12月で発足11年、アメリカンツーリングクラブ「Lucky Hearts」。 私は7年前に、ユーメディアのお店ツーリングに参加した時にリーダー&副リーダー出会って、その時にクラブに誘われて入部。 神奈川東京を主に拠点にしてるクラブなので、私のレブルにはETCの搭載が無く、周りはハーレー軍団で(最初は国産アメリカンチームでした)、集合場所が静岡県拠りのツーリングに時々参加してるくらいでしたが。 細々と所属してました。 元々一匹狼ですので、気が向いた時しか参加はしないのです(他のチームにも一応所属してますが) 参加した時は久しぶりにも関わらず、皆さんあたたかく迎えてくれて、ホントにアットホーム…

  • 中国地方ソロツーリング2019⑤

    2019,10,23(水)晴れ 最終日。 宿で朝ごはんを頂いてから出発AM8:55。 せっかく京都に泊まったのだから、どこか寄って帰ろうと選んだ所。 「伏見稲荷大社」 5年前くらいに女友達とツーリングで来た所。懐かしい。 …😲😲 なんだ、この人の多さ 平日の朝だよね?前来たときはめちゃ空いてたのに…(AM9:05) 人気が出たということか、とにかく外国人観光客ばかりだった💨 駐輪場がちゃんとあるのでバイクは停めれたけども。 今日もいい天気(*^^*) 以前買った奥社にある「旅守」をもう一度購入。狐モチーフで可愛らしい🎵 おもかる石は想像以上に重かった(笑 稲荷山は今回も登らず(サンダル短パンで…

  • 中国地方ソロツーリング2019④

    2019.10.22(火)晴れ 本日は7月に北海道の宿で一緒になった方が倉敷在住ということもあって、お声がけをしてありモーニングすることに。 歩いて素敵なパン屋さんへ😁「ベーカリーmugi」 3ヶ月ぶりの再会。 こうやって、どこかで出会った人に再会しに行くのってホント楽しいし嬉しい。 ありがとうございました✨ ホテルをチェックアウトして美観地区へ向かいます。 ちなみに部屋はこんな感じでした(笑) トイレ&シャワールームとベッドと通路合わせて3畳くらいwww 「倉敷グローバルホテル」でした😊 歩いて行ける距離だったけど、バイク駐輪場へ停めて散策。停めた所は新しめのコインパーキング👍歩いてすぐに美…

  • 中国地方ソロツーリング2019③

    2019.10.21(月)天気は晴☀️7:30出発。 素敵なライダーハウス✨お世話になりました。 秋吉台、の前に見たかった所へ。 「別府弁天湧水」 綺麗な池😃平日の朝と言うこともあり、誰もいない。と思ったら帰りがけに軽トラのおっちゃんちに話しかけられる。 そーいえば、バイク並べて写真撮ってなかったね、と。 秋吉台へ。展望台から見た景色。 てか、少し肌寒い。 朝御飯に名物の瓦そばを食べたくて、お店が9時から開いてるという情報で行くも 「食事は昼からだよ」と追い返される😣 コンビニとかも近くにないし、展望台のカフェがあるのを思いだし、戻るも。 一口ケーキしかない!!😱 ぁー…お腹空いたね、と話なが…

  • 中国地方ソロツーリング2019②

    2019.10.20(日)天気晴れ。 後輩のお家で朝御飯にご当地しじみ汁をいただき、出発は7:30頃(お世話になりました) まずは出雲大社からスタート😃 バイク乗りはじめてちょっとしたら到着(近っ なんかもぅ結界みたいな気を感じました💨 神聖な場所だなぁー、そして広い‼️ 屋根から靄が見えました😃 御朱印を貰って、ぐる~っと回って見てきました。おみくじはまぁまぁ良いこと書いてあったのでお持ち帰り。縁結びのお守りはもちろんゲット👍 見てみたかった、しめ縄は神楽殿で☺️凄い大きい‼️ 10月は神無月。でも此処は神有月。(旧暦なので細かくは違うけど) 出雲大社と伊勢神宮は、全然空気が違います。(そう…

  • 中国地方ソロツーリング2019①

    2019,10/18~235.5泊で中国地方へツーリングに行ってきました😃 ツーレポ書くのにだいぶ日が経過しているのは気にしないでください(笑) 10/18(金)仕事!年休を使って、11:30に退社。天気は朝から小雨&曇。荷物の準備中は雨に降られることなく積載完了。カッパを着込んで出発13:30!! 清水ICから高速に乗り、浜松から小雨が降ってきて…休憩は刈谷と草津PA。 本日は、大阪の吹田で前泊。1年半前、阿蘇のライハで出会った人の所へ泊めて貰うことに😃 18:30頃無事に到着。到着してから雨が酷くなった(ギリギリセーフ) 焼肉に連れてってもらい、カッパも乾かして貰い、バイクカバーもして貰い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chiiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chiiさん
ブログタイトル
気ままなソロツー 〜バイク、時々、キャンプ、登山〜
フォロー
気ままなソロツー 〜バイク、時々、キャンプ、登山〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用