chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふんわり生活 https://kisekinaru.hatenablog.com/

これからは、ふんわりとした生活で 生きていきたい。 皆さんの心が軽くなって貰えると 嬉しいです。 過去の事、現在の事、記して いけたらと思います。 現在、第4児妊娠10ヶ月、41歳です。 よろしくお願いします。

たんぽぽ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/14

arrow_drop_down
  • 切迫早産での入院生活について①(34週~35週)

    私は、41歳高齢出産となりますが、22歳の時に第1子を出産し、24歳の時に第2子を出産しており、その後も色々ありましたが、今回の出産はかなり期間があいているため、本陣痛がどのようなかんじだったのか?とかあまり覚えてないのです…。 少し前の事になります。今回の妊娠での妊娠34週の頃の出来事です。 お昼前に、あれ?何かお腹がぎゅうてなっている? 生理痛みたいな感覚で子宮がキューっとする感じがありました。 5分後くらいに、またまたおなかがキューってしています。 予定日まで1か月以上あるので、まさか陣痛ではないかなと思い、ベッドに横になり休んでいました。 Babyプラスというアプリを入れていて、そこに…

  • 精神不安定 破水のこと、入院のこと 38週

    本日で、妊娠38週4日目、予定日まであと10日となりました。 昨日の午後からの出来事です。 インドカレー事件。。 2日前の夜に、『美味しいインドカレー屋さんがあるから、日曜日のお昼行きたいな〜』というと、 旦那さんが『わかった〜お昼までには帰ってくるので一緒に行こうね』といってくれたので、 とても楽しみにしていた昨日ですが、一通のLINEが届きました。 「今から帰るね。お昼食べたよ〜」 え???カレーは?? 確か、香辛料が陣痛促進になるという話もしていたのにどうしてって思って、旦那さんにとっては、たかがカレー? かもなのですが、シクシク涙がポロポロ、とても悲しくて、電話が鳴って、LINEもその…

  • 臨月のおしるし?粘膜栓?

    昨日のお散歩記録です↓↓ 助産師さんからは、お腹が張ってもこの時期は歩いても大丈夫ですよ〜と、前回検診時に言われたので、今日は何度も途中お腹が張りましたが、痛みに耐えながらせっせと歩きました。 お天気がよかったので歩いているとポカポカして暑くなったくらいで気持ちのよい運動になりました。 お散歩後、夕方トイレに行ってみると、なんと指でつまめそうなくらいのゴロッとした塊のおりものが出てました。 お風呂上がりも、おりものがたくさん出てました。これは?何?調べたところ、おそらくこの粘膜栓とゆうものかと思います。 【説明】粘液栓は、妊娠中に子宮頸部にある透明なゼリー状のかたまりです。手でつまめるくらいの…

  • 前駆陣痛奮闘の日々〜高齢出産〜

    今日から、ブログを始める事にしました。 今までの経験や、これからの事色々と書いて いければと思いますので、よろしくお願い します。 現在、41歳、妊娠10ヶ月(38週2日目) 予定日まで12日となっています。 高齢出産。滝川クリステルさんとたぶん 同い年なんです(^-^) 前駆陣痛が夜中の1時頃から朝10時頃まで 10分〜30分間隔できています。 お腹がきゅーって、まだまだ我慢できる程度の 痛みなので、本陣痛ではないんだなと思いつつも かなり前から、前駆陣痛が続いておりモヤモヤ しています。 眠れない日々が続いてますが、極力動いたり 陣痛促進となることをして出産に励みたいな と思っています。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たんぽぽさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たんぽぽさん
ブログタイトル
ふんわり生活
フォロー
ふんわり生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用