chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
子供の英語学習、英会話、留学ブログ https://kids-studyabroad.hateblo.jp/

小学生の子供にどのように英語を勉強させるか奮闘のブログです。子供の留学、英検、英会話、オンラインスクールなど、様々な経験を綴ります。

マイルを貯めて、家族みんなで海外旅行。最近は、フロリダのディズニーワールドにも行ってきました。一緒に家族で海外旅行の楽しみましょう!

マイルスタイル
フォロー
住所
浦安市
出身
東京都
ブログ村参加

2019/12/14

arrow_drop_down
  • 「家庭内留学」って何?

    子供に留学させるといっても、いろいろなパターンがあると思います。 我が家は、どれだけお手軽に、日常的にという観点で検討してきました。 まず、期間や時期です。 期間として・・・ 夏休みや冬休み 1学年休学させて 時期として・・・ 小学生の時期 中学生の時期 高校生の時期 色々考えられます。 我が家は中学生と小学生高学年低学年ですので、通常の学校(インターナショナルスクールではなく)ですので、長期休みで、長くとれる夏休みとなります。 我が子(長男)は、4年生、5年生の夏休みにそれぞれ約1ヶ月セブ島へ留学しました。 4年生は、イングリッシュキャンプに参加 5年生は、現地の英語学校に入校 やはり、最初…

  • 英語学習をこどもにしようと思ったきっかけ

    そもそも、子供に英語学習をしようと思った理由はなんだったのかを振り返ります。 みなさんが英語を勉強しようと思ったのは何ででしょうか?英語を勉強しようと思ったことはまだないという方もいらっしゃるとは思いますが・・・ 自分(パパ)の場合 自分は大人になるまで大嫌いでした。一番は、中学の最初の先生がイマイチ?だったこと。公立の中学校でしたが、先生が嘱託の方で授業が崩壊していました。テストも採点ミスなども多く、テストの解答用紙がコピーされて他の先生も採点するといった状況でした。先生自身は悪い方ではなかったのですが・・・ それ以降、英語とは邪魔な?存在でした。社会人になっても直接使うこともなく、早く翻訳…

  • DMM英会話 おすすめ講師の選び方

    まずは無料登録から DMM英会話をおすすめされても、いきなりはと思う方も無料で2回もしくは3回(キャンペーン時)受けることができます。無料でやめてもOKなので気軽に登録すれば良いと思いますが、せっかく無料でできるのですから、少しでもプラスにしたいですよね。 ここで重要なのが、講師(先生)の選び方です。 英会話はマンツーマンですので講師選びが成功の鍵を握っています。 トータル30000時間(DMM英会話時間)を超える私としては、やはり講師の選び方が重要と感じています。正直、講師の質にバラツキがあると思います。 DMM英会話 無料体験(https://eikaiwa.dmm.com) 講師の選び方…

  • 子供英会話学習(DMM英会話)って何? 1日200円で毎日英会話!

    我が家で取り入れている英会話ツールはDMM英会話 25分間毎日画面上(オンライン)で会話するものです。 会話は毎日することが大切と痛感していたため、安い英会話を探していたところDMM英会話を発見! ここ数年でかなりお値段があがりましたが、とはいっても25分で200円ちょっとです。しかも家でできるので通学する時間が必要ありません。 教材も多数あるので、子供でも困りません。 どのように活用するかは、また次回お伝えします。 DMM英会話価格表 (DMM英会話のHPより)

  • イングリッシュキャンプ(セブ編)子供留学費用

    ペドロ(当時小4)が行ったイングリッシュキャンプ どうして行くことになったのか。 そもそも費用はどのくらいなのか。 子供留学 ANAの機内映像で子供の留学について知る。スイスのサマーキャンプ! (後に調べると200万円近く) ⇩ ネットサーフィンでセブ等のアジアの留学、キャンプが安いことに気づく。 (3週間で20〜30万円位) ⇩ 子供の夏休みに行くことを決定する! ⇩ どのキャンプ、学校がいいかネットで探す ⇩ 留学エージェントにたどりつく(たまたま直接会う機会をいただく) ⇩ キャンプ地を決めて申し込む 子供留学 子供の留学決定の理由 初めての一人海外旅行は、しっかりとしたサポートが欲しか…

  • 普通の子供が英語学習をした結果・・・

    こんにちは。 英語を話せるってかっこいいと思うのは古いでしょうか。 小学校でも英語の授業が始まり、中学入試においても英語入試の学校が増えてきています。 私たちは、子供の英会話学習において、実践したことをお伝えしていこうと思います。 現在、我が家には二人の息子がいます。仮にペドロとトムと名付けます。(もちろんチャキチャキの日本人です。) 中学1年生(ペドロ)と小学3年生(トム)の英語学習のスタートは、公文です。どちらも年長さんから始めています。 ペドロ 年長 公文で英語学習スタート 小3 英検4級 小4 英検3級 セブへのイングリッシュキャンプ(3週間) DMM英会話はじめる 小5 セブへ留学(…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マイルスタイルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マイルスタイルさん
ブログタイトル
子供の英語学習、英会話、留学ブログ
フォロー
子供の英語学習、英会話、留学ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用