chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • これからのブログ生活どうしよう・・・

    36歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日、何ヶ月かぶりにこのはてなブログに投稿した。 一旦休止するまでの書き続けた期間は1年半ぐらいかなあ。 たった1年半だったが、その間にカテゴリーも無駄に増えてしまった。 カテゴリー付けしようとすると種類が無駄に多くて正直かぶっている内容もある。 ・・・いや。 さっきから「無駄無駄」って。 とは言え、そもそもこのブログ自体が無駄のようなものだから仕方ない。 ブログを書き始めた時から薄々気付いてはいたが、僕には大した教養や知識もない。 その上世間に叫びたい事もない。 冒頭にもあるように趣味もない。 そんな中でただなんとなく書き始めたブログ。 ブログをそれなり…

  • リハビリも兼ねて久しぶりの投稿

    36歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 冒頭から一言。 まず、タイトルがかなり偉そう。 なんだよ「久しぶりの投稿」って。 誰も待ってないよお前の投稿なんて。 キーボードを打ちながら自分で自分にツッコむ。 これまたかなりどうでもいい話だが、昨年10月頭に引っ越しを行った後から全くブログを更新しなくなってしまった。 なぜなのか。 環境が変わったからというカッコつけた理由も嘘ではないが、正確に言うとただだらけただけだと思う。 毎日毎日ダラダラダラダラPCを前に動画鑑賞。 何も産まない、生産性0の毎日を送っている。 とは言えこのゴミみたいなブログを書いたところで何か社会のために役に立つわけでもなく、何か…

  • お得情報!やよい軒の必殺クーポン!!

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 少し前、やよい軒で史上最大の値引きキャンペーンが行われた。 キャンペーンに目のない僕はもちろん期間中に突入した。 norinori53.hatenablog.com 約300円の値引き。 約40%弱の値引率。 季節の終わりに行われるアパレル系のセールじゃあるまいし、原価率の高い飲食店では破格の値引率だろう。 そんな熱いキャンペーン中、あるクーポン券たるものの配布も行われていた。 ん!? おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお! 約150円程の品が無料でいただけるという、これまたお得な無料券ではないか! 何の気なしに受け取った時に心の中で呟いた。 「絶対使…

  • やよい軒史上最大の値引き祭り!

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先週、仕事が終わって帰宅中にとんでもない広告が目に入ってきた。 え!? に、にひゃくななじゅうえんの値引き!? え!? 更に更に。 え!? に、にひゃくきゅうじゅうえんも値引き!? え!? このポスターを見た瞬間に僕の頭の中でそろばんが弾かれる。 あ、かなり余談ではあるが僕は小学生の頃そろばんを習っていた。 1級まで取得し、中学生になって部活動が忙しいという理由でやめたが・・・。 今となってはそろばんなんて覚えるよりもプログラムを書けた方が武器になるだろう。 僕の人生にとって全く意味のない事ではなかったが、あの時間はなんだったんだろうと少し思ってしまう。 …

  • 暑いだけじゃない!GoToトラベルが熱い!

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 2020年、気付けば9月に入っている。 小さい頃、親がよく言っていたものだ。 「お盆が過ぎたらすぐに正月がくるよ」 自分も年をとった今になって強く共感してしまう。 そして日本の8月と言えば1年で1番暑い1ヶ月だろう。 そんな夏の風物詩として甲子園や花火大会があり、それらにふれる事で夏がきたと感じていた。 他にもフェスにいくことによって、海やプールにいくことによって夏を感じてきた人もたくさんいらっしゃるだろう。 しかし今年は新型コロナウイルスの影響もあり、そういったイベントが軒並み中止に追いやられた夏となってしまった。 例年と違う夏を過ごし、いつの間にか終わ…

  • スシローの大切りキャンペーンに突撃!

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 相変わらずの飲食店のキャンペーンを探す日々。 何かお得なキャンペーンはないか。 期間限定メニューはないか。 スマホを駆使して探す。 見逃すわけにはいかないので定期的にチェック。 と言う訳で今日も飲食店キャンペーンネタ。 今日のキャンペーンはこちらのお店! www.akindo-sushiro.co.jp そう! 日本屈指の回転寿司チェーン店スシロー。 熱そうなキャンペーンを行っている時は1度は食しに行く。 かなり前のなるが、3貫ネタキャンペーン時のブログを書いた。 norinori53.hatenablog.com 今現在行っているキャンペーンは「大切りネ…

  • 引越し先が見つからない

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今年の4月。 僕の住んでいるマンションが建て直すとの話を受け、大家の雇う弁護士から退去宣告をされた。 期限は約半年。 とは言え、軽く調べたところ、どうやら法律では借主の方が強いらしく、必ずしも退去しないといけないわけではないらしい。 そして退去宣告をを行うには最低半年前でないといけないらしい。 ん? 必ず退去しないといけないわけでもないのに半年前には退去宣告しないといけない? 法律に関する僕の知識の浅さが露呈される事となったが、グレーな部分なのだろう。 と言う事にしてとりあえず話を進める。 そして出ていく出ていかないかは、人間としてのモラルの部分もあるかな…

  • SmartNewsのクーポン抽選、トライしてますか?

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 最近は浸透してきたせいか、あまり見ない気がする。 少し前は千鳥が出演していたCM。(今もしているかも) そう、SmartNewsのCM。 確かガストのクーポンだったろうか。 紹介していたクーポンを提示すると、ミックスグリル799円(税抜)が半額になるという激アツ情報。 799円が400円!? アツイ。 アツすぎる。 AmazonやPayPayも使っていた最初に大盤振る舞いを行う、よくあるサービスを広める手法だろう。 皆さんご存知だとは思うが、SmartNewsとは日本初のニュースアプリ。 ヤフーなどのポータルサイトがある中、そこに今更ニュースサイトが参入す…

  • 絶品!プレミアムスーパーカップ!

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 いつからだろうか。 コンビニのスイーツが美味しいだの冷凍食品がバカにならないだの言われだしたのは。 今や美味しいグルメが身近に、手軽に手に入る世の中になってきている気がする。 「美味しい」というのは人によって感じ方やレベルが違う。 そのためにこれは「美味しい」とは一概に言えないのが難しいところではあるが。 美味しいモノが身近に手に入るようになった反面、一流レストランや高級スイーツショップは負けてられないとう気持ちになるだろう。 ブランド力のアップ、味のアップ、ビジュアルのアップと「食」関するレベルが上がっていい事ではないかと思う。 こう偉そうに語っているが…

  • カッコイイ朝倉未来とバッティング姿が美しすぎる白石麻衣

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今晩はYouTubeをひたすら見てしまい、気付くとテッペン回ってしまった。 僕は貴重な仕事後の時間をこうやって意味不明に消費してしまう事が多い。 では何か人のため、社会のために価値のある事をできるのかと言われると何もできないのだが。 ちなみにさっきまで見ていたYouTubeは格闘家である朝倉未来氏のチャンネル。 www.youtube.com やっぱり強い男はカッコイイ。 昔は相当のワルだったらしい朝倉未来のようだが、今は強くて優しい男になっているようだ。 僕の世代の強くて優しいと言えばこの男になる。 皆さんお馴染みドラゴンボールの主人公、孫悟空。 僕はよ…

  • これは美味しい!変わり種インスタントラーメン!

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 好物は何? そう聞かれると即答で「肉と魚」。 僕の場合はこうなる。 1mmの迷いもない。 肉と魚は料理ではなく素材になる。 大きいくくりで魚料理と肉料理になる。 そりゃ料理は素材の良さが大きなポイントとなるが、この2つは特段素材によるウエイトが大きくなる。 よって美味しい物を食べようとすると基本は値段が張る。 基本は高い物が好きという事にも繋がってくるだろう。 大してお金も持ってないくせに高価な物が好きとは生意気なヤツだ。 我ながらそう思う。 身分相応に生きろ。 そう思う。 その他にも好きな食べ物の1つとしてラーメンがランクインする。 まあこのラーメンとい…

  • エナジードリンクを飲まずに仕事を行った結果

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 ここ最近昼の仕事が楽。 正直楽過ぎて仕事中眠い。 コイツ仕事してるのか!? いや、おそらくほとんどしていない。 元々僕にはサボり癖みたいなのがある。 社会人になって今の職場が3職場目だが、振り返るとどの職場も仕事に慣れてくるとサボっている。 初めのウチは必死で没頭するが、なんとなくわかってくると確実に手を抜いていると思う。 これは僕の性格?特性だと思う。 35歳にもなった今やこれはもう軌道修正できないだろう。 先日夏バテ気味の今、エナジードリンクでパワーアップしよう!的なブログを書いた。 norinori53.hatenablog.com 先述したように、…

  • ブログ投稿が減った理由

    35歳、ゆめなし、趣味なし、希望なし。 本日8月15日土曜日。 最近ブログ書いてないな〜と思ってふとはてなを開いてみる。 最後に投稿したのはいつだ? norinori53.hatenablog.com 8月6日!? どうやら1週間以上もサボっていたらしい。 昨年3月にブログを書き始めて、旅行に行ったり地元に帰省したりを除けばこんなに投稿なし期間が空いたのは初な気がする。 なぜこんなに空いたのか。 いくつか原因が考えられるので考察してみる。 ・暑い この要素はかなり大きい。 温暖化が加速し、真夏日と呼ばれる最高気温30度以上の日どころか猛暑日と呼ばれる35度が多発するようになった。 別に人間の温…

  • 2019年の夏と2020年の夏を比較してみる

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 さあブログを書くか。 暑さにヤラレ、もう少しで連休ということで頭いっぱい。 何も考えられず、もちろんブログネタなんて思いつかない。 ふとはてなのマイページを開いてみた。 ふむふむ。 相変わらずの少ないアクセス数だ。 少ない中でもこのゴミブログを覗いていただく方々に感謝しないといけないとしみじみ感じる。 今月どのくらい書いただろう。 徐にこよみモードを開く。 サボってるなー。 本日8月6日。 地元が広島の人には特にピンとくる日だろう。 そう、原爆の日。 僕も今朝なんとなく黙祷した。 得意の話が脱線モードに入ってきたので元に戻す。 6日間経過してまだ2回の投稿…

  • 体力消耗の夏にエナジードリンク摂取で界王拳!

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 長い長い梅雨も明け、真夏日と猛暑日の連日。 大嫌いな雨が終わったと思ったら次は暑い夏。 僕には6月辺りから息継ぎする余裕なんてない。 暑いことに弱く、できるだけ外に出たくない性分になったのはいつからだろうか。 これでも中学生の頃は野球部だった。 当時は今ほど暑くなかったが、それでも汗ダクダクの中どうやって走っていたのか、どうやって白球を追っていたのか、不思議でならない。 人間変わるものだ。 と、まあこれだけ毎日暑いと体力の消費もすごい。 大して活動していなくても、大して仕事していなくても(元々大して仕事はしていないが)昼食をとると眠くなる。 体が重い。 い…

  • ドミノピザの1枚目半額とトッピング2倍盛りの最強コンボ!

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先週末、夕食を何にしようかと考えていた。 そこで、久しぶりにでた案がピザ。 たまに食べたくなるピザ。 以前に当ブログでもお得なキャンペーンの投稿をしたことがある。 norinori53.hatenablog.com 以前というか約1年も前の事じゃないか。 今見ても思うが、1枚600円は安い。 と、今回も何かキャンペーンがないかとスマホを開く。 ・・・。 あった! www.dominos.jp よくある持ち帰り2枚目0円というキャンペーンではなく、1枚目から半額というキャンペーン。 僕のように1人もんに2枚は多過ぎる。 よって1枚で半額というキャンペーンはか…

  • 暑い夏に向けてどのような気持ちでしょうか?

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 現在深夜1時。 眠い。 体が怠い。 コロナ!? いや、違う。 まだまだ夏本番でもないのに、もはや夏バテ気味の情けない35歳という事。 そういえば幼少期、保育園に通っていた頃は夏は昼寝していたなあ。 今でも夏に昼寝をすると当時を思い出す。 もちろんボヤッとした記憶がないので雰囲気だけではあるが。 ちょっと待て。 そう言えば昨日平日にも関わらず、このぐらいの時間まで友人と飲んでいた。 その後遺症かもしれない。 歳を重ねるにつれ、回復力も下がり、お酒が抜けるスピードも遅くなってきたなあ。 なんだか頭も回らないし。 ・・・。 マズイマズイ。 また何かできないことに…

  • 蛾との戦い!体力消耗の猛暑に着るクーラー!

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 7月後半。 2020年今年は例年と比較して遅い梅雨明けの模様。 そろそろ明けるかなあと思いつつ、煩わしい雨と高湿度との闘いの毎日。 この梅雨が明けたとしても、一息つく間も無く暑い暑い夏が始まる。 好きな人は少ないとは思うが、僕は特段暑いのが嫌い。 雨が降るだけで外に出たくないと思うのと同じぐらい暑いだけで外に出たくない。 暑いのが嫌いというのもあるが、汗をかいてベタベタになるのが嫌いという大きな原因だろう。 地球温暖化が進み、ここ何年も猛暑続きの夏がスタンダードになりつつある昨今。 そんな世の中に合わせ、携帯冷涼グッズもここ数年で様々な商品が開発され、その…

  • NewsBAR橋下でAV女優紗倉まなに惚れた

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今日のブログ。 タイトルだけ見ると、 「オイオイこいつ大丈夫か?」 そう思う人はたくさんいらっしゃると思う。 いや、35歳でこんなゴミブログを書いている時点で大丈夫ではない。 当ブログのカテゴリーの「恋愛」にこの投稿を分別している時点で大丈夫ではない。 そうではなく。 これは紗倉まなさんのアダルトビデオを見て興奮したとかドキドキしたとかではない。 単純にAV女優がいいではなく。 タイトルにも書いている通り「惚れた」という事。 いや、待てよ。 AV女優に惚れている時点で大丈夫ではない気がしてきた。 しかし、有名な著名人で言うと明石家さんまさんがラブメイト10…

  • 丸亀製麺の割引券に注意

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先日、知人に丸亀製麺の割引券をいただいた。 ここぞと言わんばかりにその券を握りしめてお店へ向かった。 ここ数ヶ月は新型コロナの影響が影響し、僕の楽しみにしている毎月1日釜揚げうどん半額のキャンペーンが行われていない。 norinori53.hatenablog.com そのため久しぶりの丸亀製麺となった。 仕事終わりに自転車を走らせてお店へ向かう。 久しぶりの丸亀製麺。 心はワクワク、鼓動は高まる。 夕食ドキという事もあり、お客さんの入りもよく、注文するまでオボンを持って少し待った。 いつもの釜揚げを注文。 「釜揚げ大で」 木のおひつにうどんが突っ込まれ、…

  • 価格別ウインナーの調理方法

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 毎日の昼食。 僕は職場に弁当を持参する。 誰が作るって? そりゃもちろん自分。 自作弁当を持参。 平日の昼食なんてお腹が満たされたらいい。 これが僕の思想。 しかし、毎日の事なので、我慢してまでお腹を満たすのとはちょっと違う。 できるだけ原価を抑え、かつまあ食べられるレベルの弁当。 これが僕の目指す弁当。 と、偉そうに語っているが特別節約料理を施したり、大した食材を入れるわけではない。 今日はそんな僕の弁当に入れる食材の1つ、ウインナーについて書こうと思う。 ウインナーといえば卵焼きに並ぶ弁当のレギュラー食材。 一言にウインナーと言っても色々ある。 赤ウイ…

  • はてなブログのマイページで気付く

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 平日ど真ん中、水曜の夜。 徐にはてなブログのマイページを開いた。 あー今月かなりサボってるなー。 投稿数があからさまに少ない。 ではブログ投稿もせずに何かに打ち込んでいたのか? ーーーーーーーー否。 そんな訳がない。 得意のダラダラタイムが増えただけ。 一瞬湘南戦の三井が頭に過るが、結局自分を正当化してしまう。 そんな時間も必要じゃないか。 そんな訳がない。 でも思ってしまう。 そんな時間も必要じゃないか。 では多くの時間何をしていたのか? 答えは。 パソコンを前に動画観賞。 この時間がやたらめったら多い。 それに付随して時折思うことがある。 テレビを最新…

  • ありますか?大切な人の命日

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今このブログを書き始めているのは7月14日。 2020年7月14日。 最初に書くが、暗い話でもなく、暗くなろうとしているわけでもない。 僅かかもしれないが、このゴミブログに目を通していただいている方々にも暗い気持ちになっていただこうとかは微塵も思っていない。 ただの独り言。 会社に出社。 仕事と呼ぶのも痴がましい内容の仕事を行う。 その業務の中で日付をかく作業が発生。 7月14日。 この日にちにピンときた。 ん!? 7月14日!? そうだ。 友人Yの命日。 小学校に入学した時からの、7歳からの友人Yの命日。 小中高と同じ学校に通った友人だった。 僕の人生に…

  • どん兵衛から冷やしうどんの登場!?

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 7月。 暑い、暑い夏が始まろうとしている。 その序章として梅雨に突入中。 日本各地で災害に見舞われる地域もあり、今年はコロナとのダブルパンチで歴史的な1年になっている。 そして僕は「暑い」夏が大嫌い。 そんな「暑い」夏ではなく、「熱い」夏は到来しないのだろうか。 そうぼやき、タラタラ垂れるだけで何も行動を起こさないのだからかける言葉がない。 暑くなってくると食べたくなるのが冷たい食べ物。 ざるそば、素麺、冷やし中華、冷麺。 さっぱり冷たい麺を食べたくなる方も多くいらっしゃるだろう。 そんな冷たい麺の中で今日は冷やしうどんをご紹介させていただく。 うどんと言…

  • やっぱり最強吉野家の牛丼!

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 1人外食は基本的に行わない。 ザックリ自分の中で決めているが、このブログを書く事を口実に今日の昼食は吉野家に行った。 吉野家と言えば牛丼。 これは誰もが知っている定説だろう。 しかし今日僕が食べたのはコチラ。 ねぎ塩豚丼。 夏季限定の期間限定メニュー。 定食チェーン店等のキャンペーンはマメにチェックしアンテナを張っている僕に引っかかったのはこの商品だった。 いい歳してアンテナ貼るのがこんな事ぐらいという悲しい現実はしっかり受け止めようとも思う。 ちなみに僕は基本食事に酸味は不要なので写真左下のかぼすこしょうは不要。 オーダー時にその旨伝えたが、外国人だった…

  • 2020年半分が経過しましたが

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 2020年も7月に突入。 1年の半分を経過した。 さあ何をした。 結論。 何もしてない。 本当に何もしていないかと言うと嘘になるが、何かに対して結果を残したかとか、新しい事に挑戦したかと言われれば何もしていない。 そう言えば少し前にも似たような事を書いた。 norinori53.hatenablog.com 2020年上半期はコロナコロナだったイメージがあり、とりあえずコロナを原因に何もしていなかった事にする。 でた。 ダメなヤツの典型。 何か失敗したときや自分の不甲斐なさの原因を外に持っていく。 自分は悪くない。 そう言い聞かせるために、ダメな自分から目…

  • イオンで買い物!タイムセール半額に注意!

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 久しぶりの投稿。 何をやっていたんだろう。 特に建設的な事をしていたわけでもなく相変わらずダラダラ過ごしていただけ。 いつの間にか過ぎていく毎日。 気がついたらもう7月。 え!? 1年の半分が終わった!? 我事ながらもっと時間に対して危機感を持つべきだと思うがそう変わるはずもなく。 今日は買い物する時に注意が必要な点について書こうと思う。 どうせ僕が書く事だから、極々当たり前の事にはなるを前書きする。 僕の週末は。 たまの飲み会の誘い以外は1人で宅飲み。 これがまた幸せ。 宅飲みを行うにはツマミが必要。 ということは必然的に買い出しを行う事になる。 てなわ…

  • キャンペーン中!バーガーキングへ急げ!

    35歳、夢なし、趣味梨、希望なし。 僕は毎日夕食を何にしようかと頭を悩ませる。 作るのも面倒だし、自分の経済状況を考えると無駄に外食するわけにもいかないし。 今年立てた目標の「1人外食月1回まで」は、ほぼほぼ達成されている。 norinori53.hatenablog.com ここに注意書きとして「お得なキャンペーンはあり」といった逃げ道を用意してある。 流石に1人外食月1回までなんてのは独り身の男には難しいだろう。 達成できない目標なんて立てるべきではない。 ギリギリ達成できる目標を立てるのが最善だと僕は思う。 その逃げ道を理由として常にお得なキャンペーンを嗅ぎ回っている。 バーガーキングも…

  • 調味料を買う時はケチらない方がいい

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 2020年の正月。 友人宅でお酒を飲んだ。 酒のアテとしてアジフライをスーパーで購入。 調味料は。 タルタルソース。 僕の友人がこの組み合わせはいいぞという事で僕もいただいた。 かなり当たり前なコラボ。 確かに美味しかった。 元々僕もタルタルソースは好きだが、マヨネーズに比べて割高になるため購入は避けていた。 ただのケチ。 しかし、実際に食べてみるとマヨネーズよりもタルタルソースの方が圧倒的に美味しいではないか。 その数日後、いや数ヶ月後、僕もタルタルソースを購入してみようといいう事に。 スーパーに売っている市販のタルタルソース。 棚をみると2種類のタルタ…

  • 行くしかない!ブロンコビリーのクーポン券延長!

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今年の2月後半辺りだったろうか。 母親と妹、その子供2人とブロンコビリーで食事した時の事。 1人1つ、スクラッチクーポンをいただいた。 当たりは最大なんと3000円! まあ1等の3000円はないだろう。 そう思いながら擦った。 結果5枚全て6等だったかな、200円割引券だった。 こんなもんどうせ1食につき1枚しか使えないんだろ。 大体注意書きのような感じで裏面に小さく書かれている。 一応チェックしてみる。 するとどうだ。 何枚でも併用できるらしいじゃないか! や、やべえ! 1人で行ったら1000円引きになるじゃないか! ちなみにこの時、母親達と食事をした時…

  • 趣味や好きな事はありますか?

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 趣味。 冒頭にも書いている通り僕には趣味という趣味がない。 趣味がないというのもあるが、これと言って人に言えるような熱中できる事がないと言ったところもあるのだろうか。 自分にとって本当に好きなモノ、コトは何か? 今日ある人とLINEでやりとりしている中でこういった疑問を持った。 人間なかなか1人で生きていく事はできない。 最近ホリエモンからの話が多いのだが、あのホリエモンでさえ言っていたのを思い出しした。 1年前か数ヶ月前か忘れたが、ホリエモンちゃんねるにSHOWROOM社長の前田裕二氏をゲストとして迎え入れた回。 ホリエモンが話上戸になって(元々話は上手…

  • 2020年プロ野球開幕!便利な現代に感謝!

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 2020年新型コロナウイルスが流行。 日本中、いや世界中の日常が失われた。 まだワクチンや特効薬は開発されていないが、少しづつ正体、対抗策が見えてきて失った日常を取り戻しつつある。 6月19日、そんな日常の1つ、プロ野球が開幕! 小さい頃から見てきたプロ野球が2ヶ月遅れではあるが無事開幕されて嬉しい限りだ。 小さい頃から家で広島カープを応援してきた僕としてはもちろん広島戦を観たい。 学生の頃は彼女がウチに来ても反無視で広島戦をテレビで観戦していた。 今年の広島カープの開幕戦、対戦チームは横浜DNAベイスターズ。 僕は名古屋在住。 もしかして!? 毛じらみ程…

  • 空白の2ヶ月を終え、皆さんどう感じますか?

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 4月7日に発表された緊急事態宣言。 5月中旬〜下旬にかけて解除され、現在6月下旬に差し掛かろうとしている。 緊急事態宣言中、初旬はまだ新型コロナウイルスという未確認ウイルスに警戒し、僕は政府のいう通り自粛を行っていた。 途中(4月下旬あたりかなあ)で思い始める。 あれ、この自粛続けるの意味あるのか。 と思いつつも引きこもるのも悪くないのでとりあえず自粛を続けた。 自粛中とにかくお金が減らなかった。 そりゃそうだ。 誰かと会うわけではないので飲み会に参加することもない(とは言え平均すると10日に1回ぐらいは友人と宅飲みをしていたが)。 店も開いていない。 た…

  • 都知事選にホリエモン秘書、さいとう氏出馬!

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今日書く内容は無知な35歳の的外れなブログとなりそうだが、イラつきをグッと堪えて読んでいただけるとありがたい。 僕は元々政治に対してほぼ興味はなかった。 何か文句があるのであれば自分で力を持ち、権力を持ち、変えるべきだと思うから。 僕のような政治に興味のない人も多いだろう。 しかし、この度の新型コロナウイルスによって政治に興味を持ち始めた人も多いと思う。 なぜか。 自分の生活に大きく影響してくるから。 といったところだろうか。 何度も何度も当ブログに書いたが、コロナによる影響、僕にはさほどなかった。 ただ、テレビもネットもコロナに関する情報が多く、それと同…

  • せどり業界に激震!モノレートが閉鎖!

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 2020年6月16日、せどり業界に激震が走った。 モノレートの閉鎖だ。 モノレートとは、Amazonで出品されている商品のデータ(価格や出品者数、ランキング)を無料で提供してくれるサイト。 ご存知の方がほとんどだとは思うがせどりとは簡単に言うと転売する事。 Amazonに出品する商品はほぼ全ての人がこのモノレートというサイトにお世話になっているだろう。 これはせどり業界にとっては一大事。 僕はせどりについて悪だとかセコイとは思わない。 犯罪ではないし、お金を生み出す事に違いはないし、悪い事なんて何もない。 その辺りを踏まえた上で書かせていただくと、転売する…

  • 偉業を成し遂げた偉人、賢者に共通する軸

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今日堀江貴文氏こと、ホリエモンのYou Tube動画を見た。 本日アップされたばかりの最新動画。 www.youtube.com https://www.youtube.com/watch?v=zaDHCjdkafI 僕は大してパソコンを使えるわけでもなく、詳しいわけではない。 ただのミーハー心だとは思うがapple製品が好きで軽い信者のようなものだ。 詳細な歴史を知っているわけでもなく、小さい頃からMacに触れてきたわけでもない。 なぜ好きなのかって? 理由はシンプル。 無駄がなくてカッコイイ。 これに尽きる。 ・・・。 マズイ、また誰も欲してない情報を…

  • マスクから再確認する、人間は慣れる生き物

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日当ブログにも投稿したが、日本各地で梅雨入りしている。 norinori53.hatenablog.com 今日も当然のように雨だった。 今週末も雨。 なんだよちくしょう。 明るい話題が1つもないじゃないか。 はあ。 普段僕は自転車で通勤するが、雨の日はもちろんできるわけがない。 そんなこんなで地下鉄に乗車。 本当に雨が嫌いなので、雨降りの日は極力外出しない。 休日でもできるだけ出ないようにする。 そういう性分もあり、久しぶりに地下鉄たるものに乗った。 2020年6月。 こんなご時世、至極当然の事だが、僕の目に映る景色は異様なだった。 辺りを見回せばマス…

  • 梅雨入りして何もない夏が始まる

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 日本各地で梅雨入りが始まっている。 当然の事だが梅雨入りすると連日のように雨雨雨。 湿度は上がりジメジメジメジメ。 そして僕の嫌いな暑い暑い夏が始まる。 夏の楽しみと言えば唯一花火大会。 そんな花火大会も新型コロナウイルスの影響を受け、各地で中止が相次いでいる。 では何を楽しみに夏を迎えるのか。 結論はーーーーーーーーー。 ない。 ただ暑いだけ。 まあ花火大会が決行されたところで一緒に行く相手がいない。 よって結果は同じではある。 昨年はああだこうだ言いながら女子大生とバーベキューしたなあ。 norinori53.hatenablog.com なんだかんだ…

  • 酒の場で「老い」を感じる

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日、前職の同僚(今はただの友人だが)と飲みに行った。 5人で飲みに行ったが、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言明けから初めての集いだった。 さあどこに行こうか。 プラプラ歩く。 よく通っていた飲み放題のあるリーズナブルな居酒屋魚屋道場へ。 キャッチを掻い潜り、店の前に到着。 あれ。 店が開いてない。 コロナの影響なのか・・・。 他の店に行く事に。 次なる居酒屋は。 ミライザカ! ここもリーズナブルにお酒をいただけるお店。 あれ。 また店が開いていない。 一体どうなってるんだ。 しばらく来ない内に名古屋錦の状況が変わっている事に少し驚く。 なんとなく栄エ…

  • 〜手洗いうがいから学ぶ〜結果が出ると嬉しい

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 春、春、春。 寒い冬を越え(寒いのが好きなので冬も嫌いではないが)フワフワした春が来る。 日本の春は桜が咲き、過ごしやすい気候の中、どこか和やかな雰囲気が町中に漂う。 そんな春が僕は好きだ。 2020年の春。 毎年迎える春とは違う時間を過ごした。 それは僕だけだではないだろう。 日本中の多くの方々がこれまでと違った春を過ごしたに違いない。 新型コロナウイウイルスの影響を受け、外に出歩けない。 (僕にとっての)春の醍醐味、花見ができなかった。 これはなかなか大きく、空白の4月となった。 学生は入学式や卒業式が行えなかっただろう。 亡くなった方々もいらっしゃり…

  • 久しぶりのイベントで打ちのめされる

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先日、緊急事態宣言解除後、初めて友人Tと会った。 友人Tは前職の同僚。 同僚というかただの友人。 緊急事態宣言前に会ったのはいつだったろうか。 写真を見て確認。 約2ヶ月ぶりか。 まあまあ間隔が空いた気もするが、不思議とそんなに久しぶりな感じはしなかった。 今回は友人T宅で軽いホームパーティーを開催。 お邪魔しておいて「軽い」は失礼だろ。 自分で書いておいてそう思うが、他にいい表現が思いつかないのでこのまま続行させていただく。 友人Tの嫁さんと嫁さんの友人女性2人が参加、男2人に対し女性3人というなんとも熱い集い。 ・・・。 と、この日の出来事をツラツラ書…

  • ボリューム満点!吉野家の唐揚げ!

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今日は久しぶりにグルメ投稿。 「グルメ」と言うとどこかの高級料理店にでも行ったのかと思う方もいらっしゃると思う。 タイトルで容易に察しがつくと思うが、もちろん違う。 今日は吉野家。 吉野家と言えば牛丼だが、今日は少し変化球で勝負してみた。 新たなる挑戦! 35歳の挑戦が牛丼家で別メニューを食べる事か・・・。 相変わらず侘しい人生だ。 と言う訳で侘しい35歳の1人夕食をご紹介させていただく。 先日、酔っ払いついでに吉野家に立ち寄り、牛丼並盛りツユダクをテイクアウトした。 その時一緒にチラシをいただいた。 帰宅後、胃がバカになっている僕は牛丼をかきこむ。 翌日…

  • 僕はコロナにも相手にされなかったらしい

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 当ブログで幾度となく書かせていただいた内容。 それは。 新型コロナウイルスへの影響は受けなかった事。 norinori53.hatenablog.com norinori53.hatenablog.com 僕はノーダメージだった。 外出自粛なんてほとんどストレスを感じない。 手元に入ってくるお金はほとんど変わらない。 僅かながらにダメージを受けたと言えばGWに帰省や旅行に行けなかった事ぐらいか。 そんな事は今年に限っての事なので大した問題ではない。 僕の場合は給料の減らずに仕事もそれなりに保証された公務員のような方々とは違う。 そしてコロナウイルス対策で何…

  • コロナウイルスが戦争中の日本を彷彿とさせる

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今日もまた新型コロナウイルス関連。 ろくに社会貢献もしていない、ろくに法律も知らない僕のような人間が書く。 更に、くどいようだがコロナウイルスからの攻撃に大してほぼノーダメージの僕のような人間が書く。 緊急事態宣言が発動されてもう少しで2ヶ月が経過しようとしている。 とは言え、先日日本ではほとんどの地域が解除された。 日本人は真面目だ。 今回の騒動で世の多くの人がそう思っただろう。 御上が家から出るな、仕事をするなと言えば多くの人がそれに従う。 形式上は「要請」、いわゆる「お願い」という形で依頼さる。 お願いだから飲食店が営業するしないは自由。 しかし実際…

  • 映像で3密を見ると不思議な気持ちになる

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 政府からの緊急事態宣言が発動したのが4月7日。 あれから約1ヶ月半。 考え方にもよるがたったの1ヶ月半。 不要普及の外出自粛要請、夜の居酒屋等が軒並み休業に入ったのはたったの1ヶ月半。 1年半ではない。 たった1ヶ月半ではあるが、普段の日常が嘘だったように思えてしまうのは僕だけだろうか。 GWもほとんど引きこもりっぱなし、お酒も自宅で1人で飲んだり、LINE通話等で友人と飲むことが多かった。 リアルに会ってお酒を飲む事がほとんどなかったこの1ヶ月半。 この短い期間の過ごし方、世間の雰囲気によって感覚がおかしくなってきている気がするのは僕だけだろうか。 散々…

  • 株の売買スタートと酔った時の能力

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 えー。 今。 予定外に酔っ払ってしまっている。 つい数分前まで高校、大学が同じだった友人Nとリモート飲みたるものを行っていた。 僕は平日1人であれば基本飲まない事にしている。 誰も興味ない話だが、なぜ飲んだかって? ある用件があり、友人に相談する事になったから。 このコロナで不景気まっしぐらの世の中。 そんな中、株の売買を始めようと思ったから。 大して下調べもしないままSBI証券の口座を開設だ。 あ、この開設の段階ではまだノーアルコール。 なんとなく登録。 途中で聞き覚えがあるワードが出てくる。 NISA。 昨年の夏、友人Nと遊んだ時、このワードが出てきた…

  • 緊急事態宣言解除から日常に戻るのが怖い

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 さて、今日もコロナネタ。 我ながら自分に何もない事が悲しくなる。 そんな悲観的な話はさておき。 これから書く今日の話はなかなか不謹慎なことかもしれないが目をつむっていただければ非常にありがたい。 各地への国からの緊急事態宣言の解除、各知事からの休業要請の緩和が行われ始めている昨今。 自粛疲れとかいう国民の疲れ、ストレスの開放から各地で人が賑わい始めている。 いつも言うが、自粛で疲れる感覚がイマイチ僕にはわからない。 いや、意味は理解できるが僕にはそこまでストレスではないという事。 緊急事態宣言を受け、休業していたお店も徐々にオープンし始めているではないか。…

  • 人間力の低下を止める事は可能だろうか?

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 日曜日の夜。 あれ。 休日が終わってしまった。 この土日何もしていない。 「あれ」 とか書いてしまったがそう珍しい事ではない。 そしてまだまだ世の中は新型コロナの話で持ちきり中。 少し変わったニュースと言えば「#検察庁改正案に抗議します」の話題だろうか。 今回のコロナで日本国民も政治に対して興味を持った人が多いという事なのだろう。 ちなみに僕もその1人。 あ、でも「あつ森」はしてないなあ。 という事で何も考えずに「酒→寝る→起きる→ダラダラ」の繰り返しをしていたため、ブログネタもない。 実は今日も友人から飲みに集まろうと誘われたが、断っている。 少しづつで…

  • 超お得!ココイチのニコニコエール弁当!

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 最近ブログの冒頭がいつも同じになっている気がする。 大体「このコロナコロナの世の中・・・」から始まっている。 ちなみに今日もそうなる。 本当は他に書きたい事があるが、それはまた別日に書かせていただくのでまた目を通していただけるとありがたい。 拙い文章で内容もスカスカだが・・・。 と、まあ新型コロナウイルスでどこ行ってもコロナ、ニュースもコロナ、SNSもコロナ関連が多い。 様々な事業が経済危機に陥っており、閉店を決意した事業者も多いだろう。 そんな打撃をウケている事業の中で、大々的にダメージを受けている外食業界関連のニュースを書かせていただく。 と、格好つけ…

  • ニュースの内容で平和度を測る

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今年の3月辺りからだろうか。 世の中がコロナコロナコロナになり始めたのは。 ニュースもどれをつけてもコロナ。 ネットニュースでさえコロナが多い。 例えばYouTubeの企画等でも「別の場所で行いました!」等の正に今のご時世にあったコンテンツになっている事が多い。 それでも避けまくればコロナを避ける事はできるかもしれない。 IT技術も進み、片手サイズのスマートフォンで様々な情報が手に入る。 ネットを繋ぎ、自分で調べたい事を調べる。 とは言え街の雰囲気や周囲の状況で完全に目を背けるのは難しい気がする。 そして仕事に影響が出る人がほとんどだろう。 多様化されたこ…

  • GW終了と緊急事態宣言延長

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 始まったばかりだったはずの2020年ゴールデンウィークが終わりを告げようとしている。 僕は5日+1日で計6日。 6日もあった。 時間にすると144時間。 長いはず。 十分に時間はあったはずなのに、やった事は酒を浴びてネットサーフィンして、You Tubeを見るの繰り返し。 この連休に入る前に予想していたことが的中した。 norinori53.hatenablog.com 本当にダラダラダラダラ。 なんの生産性もない、なんの知識もつかない毎日だったが、実に幸せだった。 誰に何を言われる訳でもなく自由に過ごせた時間。 僕には仕事のやりがいや社会的地位などいらな…

  • 2020年のGW、どう過ごしますか?

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 2020年。 今日から5月。 5月2日からはいわゆるゴールデンウィークとかいういう連休に突入する。 中には12連休という方も多くいらっしゃるだろう。 しかしこの世の中。 飲食店は軒並み早めに閉店し、外で飲む事もままならないだろう。 僕は本日5月1日から休日、ゴールデンウィークに入っている。 当ブログでも度々書いているが、とりあえず会社にいかなくてOKというだけで十分嬉しく、今は心がスッキリしている。 ここで昨年を振り返ってみた。 norinori53.hatenablog.com 昨年は令和に元号が変わるという事で、10連休という天国のような時間を過ごす事…

  • 引越しはとにかく断捨離

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先日、マンションに入ろうとするとオートロック式の1階入り口で何やらオジさん2人が立っていた。 部屋番号を押し、呼び出しボタンを押している。 もし自分の部屋だったらと思い、チラッと見てみた。 え。 僕の部屋ではないか。 とりあえず声をかけてみた。 「この部屋の者ですが」 するとややマンションの管理会社のジャンパーを着たオジさんから挨拶してきた。 「この度は当建物の建て直しの件についてお伺いに参りました」 え。 あまりに突然過ぎて少しビックリしたが、割とすぐに受け入れる事ができた。 どうやら僕が住んでいる建物は古く、耐震構造が過去の基準担っているらしい。 それ…

  • 過去のメッセージが現在に繋がる事はありますか?

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今日は完全に私事、いつも以上にしょうもない話。 思うと小さい頃からの癖なのかもしれない。 夜起きていると、ふとした時に部屋の片付けを始める習性があるらしい。 という訳で先日部屋の片付けを行った。 片付けには必ずと言っていい程断捨離が付属してくる。 不要な物を捨てるのは実に気持ちいい。 心や体まで楽になった気がする。 今回の片付けは小規模だったため、割と早めに終盤を迎えることになった。 ふとBOXを開けた時に目に入った物が。 数枚程で綴られた、紙冊子。 表紙には「Message」と書いてある。 覚えていない。 とりあえず中を確認。 小学生か中学生の頃、卒業時…

  • 地上波放送「先生!、、、好きになってもいいですか?」を観賞 ※ネタバレあり

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 2020年4月26日(日)、不要普及の自粛要請のため絶賛引きこもり中。 とか自粛要請が出ているのを引きこもり理由に挙げているが、実際通常の生活とそう変わらない。 まあそれでも2週間に1回ぐらいは外で美味しい物食べながらお酒飲みたい思ってしまう。 そんな引きこもり中の日曜日、番組表を見ていると目に留まった。 「先生!、、、好きになってもいいですか?」。 こ、これは広瀬すず主演の王道恋愛青春映画じゃないか! しかも昼間。 14時スタート。 日曜日の昼間に放送なんて珍しいので完全にノーマークだった。 これを見つけたのは昼過ぎだったので期待に胸を膨らませて待ってい…

  • コロナウイルスに対して未来の話をしていただきたい

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 政府や各自治体の代表者をはじめ、皆様様々な対策をとっていただいてる今の日本。 敵はコロナウイルス。 国民はその対策に対して批評する。 人が行ったことに対して批評するのは簡単だ。 コロナに対する対策を立てる人達を選んだのは国民なのだから自分にも原因があると思ってもいいのではないだろうか。 予算を組み直したり、どのような対策を立てるのか考えたり心身共に大変だろう。 僕のような家庭も持っていない人間は自分1人を守るのも精一杯なのに、国民や各都道府県の人々を守るなんて相当の負荷がかかると思う。 こんな事を言ってはいけないかもしれないが、1人で良かった。 守るのは自…

  • 休日取得で集団に属さない事の身軽さを感じる

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日、コロナウイルスの影響で突然の休日を取得した。 今の会社に所属して2年半程度。 土日祝日以外はほぼ全て出勤してきた。 こんな急な休日取得は珍しい。 誰かに電話するわけでもなく、誰かと会うわけでもなく、会社から電話がかかってくるわけでもなかった。 1日終えて夜、感じた事がある。 無理矢理誰かと繋がらない楽さ、身軽さだ。 会社に所属する事は体に重りを付けているようなもの。 自分の意思でこの人間と話したい、自分の意思でこれがしたい。 と言った事ではなく、お金を稼ぐために会社に行く今の僕。 本当にそれだけ。 我慢できないわけでもなく、今のところ鬱になるわけでも…

  • コロナウイルスが気づかせてくれた事

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 またコロナウイルスの話。 我ながらコロナの話ばかりで、書いている自分が少しイヤにさえなる。 ニュースと同じ。 昨日の感染者数は〇〇人で感染経路の◯%は不明です。 芸能界にも新たなる感染者が。 ネットニュースもテレビのニュースも連日こういった内容ばかり。 どれだけお前は世間に左右されているんだよ。 そんな事さえ思ってしまう。 とは言え今回ばかりは世界中が不測の事態。 僕は基本同調圧力にはそんな弱い方ではなく、 「うるさいバーカ」 とか、 「まあなんとかなるっしょ」 とか思ってしまう人間。 そんな僕でも今の世の中に対しては割と従順に生活している。 できるだけ外…

  • ゴーストタウン化した名古屋栄

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先日、地元から友人Tが遊びに来てくれた。 もちろん公共交通機関を使用せず、車で。 その距離なんと約500キロ。 友人と言っても8歳年上。 元々の関係性がやや複雑。 大学時代のバイト先(工場)が同じだった。 部署も違い、休憩時間にたまに顔を合わせるぐらい。 当時友人Tはメインでコンビニ店長、週1回オマケみたいな感じで出勤していた。 気が付くと定期的に食事に行ったり、旅行を行ったりするようになっていた。 僕のメインの生活が同じだった友人は今あまり会わなくなっているケースが多く、こういったよくわからない繋がりの人が多い。 理由は不明。 そんな友人Tが到着したのは…

  • 危ない建築業界、コロナと戦う飲食業界

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今日もまたコロナ関連。 はあ。 我ながらコンテンツ力の低さに悲しくなる。 衣食住。 生活に欠かせない、インフラ。 この項目で働く人は会社がなくなってもどこかで仕事があるだろうとふんでいただろう。 「衣」に関しては拘らなければほとんどお金をかけずになんとかなりそうな気もする。 しかし、他2項目はどうしようもない。 最低限とは言えど、どこか借りて住むには毎月家賃はかかるし、何もしなくてもお腹はすく。 【住】 先日「住」に関して先日大きな事件が起きた。 スーパーゼネコンの1つ清水建設の現場でコロナによる死者が出た。 これは大事件。 死者なんて出た日にはその現場が…

  • コロナウイルスによる世の中の矛盾

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 この時期にコロナネタを書くのはベタすぎるのでどうかと思っていた。 そのためあまり書かなかったが、 「数年後こんな事もあったな」 と思える事ができると感じ、ここ最近は書くようにしている。 と言うカッコイイ理由は表向きとして。 実際は世の中コロナの話題ばかり。 そりゃ世界的にこれだけ大きな問題になっているのだから当たり前といえば当たり前。 そのコロナが原因で僕も外出をかなり制限し、自粛している。 もちろんコンパなんて行かない。 もちろん外で飲んだりもしない。 ウチで飲んでばかり。 結局お酒ってところが僕の乏しいところではあるが。 まあお酒が法律で制限されたわけ…

  • 二日酔い時の前向きな考え方

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 ここのところコロナコロナコロナで外で飲む事も自由にままならないこのご時世。 それでもお酒が好きな僕はウチで1人でも、友人を呼んでウチで2人でも飲む。 IT技術も進み、便利になった世の中。 LINEを使って無料通話や、先日当ブログでもご紹介させていただいたオンライン飲み会サービス「たくのむ」を使用してでの飲み会も行う。 norinori53.hatenablog.com この「たくのむ」を使用し、名古屋在住の友人Y、東京に転勤した元上司O、広島在住の妹Mとの飲み会も行った。 僕の大好きなドラマ「リッチマン、プアウーマン」での名言が実現化している。 ドラマ終盤…

  • ストレスの理由とコロナウイルスによる実態のない圧迫感

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 僕はこのブログを書く事によって毎回自分の年齢を打つ。 先日1つ歳を重ね、四捨五入したら40歳といった、毎回自分の年齢を自覚してしまう。 そう、慣れるまで毎回ヘコむという事。 無事1年間生きることができた事はとてもありがたいのだが、やはりヘコんでしまう。 そして慣れた頃に36歳になり、更に毎回凹む事になるとは思うが・・・。 しかし慣れとは怖いものだ。 当ブログにも書いた事があるが、3年程前に1ヶ月程入院したことがある。 入院といっても普通の入院ではなかった。 外出できない、外の空気を吸えない入院だった。 しかもクリスマスから年末年始にかけた期間。 なんともタ…

  • 彼女と他の女性が鉢合わせた時

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 僕は基本浮気はしない。 しないというよりできない。 面倒くさい。 1人の女性でもキツイのに、2人も3人もマルチに対応できる人はすごいと思う。 とか偉そうに語っているが、相手もいないのに何言ってんだよって話にはなるが。 昨日「おかべろ」という番組を見ていた。 岡村隆史が飲食店に来た常連客(ゲスト)に質問をするといった番組。 尚、通常は飲食店の店主としてトークを挟むタレントがもう1人おり、元々ロンブーの亮だったが、昨年発覚した吉本闇営業によって現在は他の人物に。 昨日はNON STYLEの石田明だった。 普段見ないのでレギュラーかどうかは定かではない。 昨日の…

  • 緊急事態宣言の日に誕生日

    35歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 うわ。 冒頭の1行、冒頭の2文字が34から35になってしまった。 私事だが無事35回目の誕生日を迎える事ができた。 重いなあ。 35って。 四捨五入したら40歳。 オイオイ。 初老ではないか。 数字は色んな事をリアルに表現してくれる。 ちなみに自分の誕生日を忘れており、昨日ブログを投稿した時図々しくも34歳と打っていた。 norinori53.hatenablog.com 思い出したのは朝方親と妹からLINEなりメールなりをもらった時だろうか。 そう言えばこのブログを始めた時は33歳だったなあ。 norinori53.hatenablog.com 友人にも…

  • 無料で12人通話!「たくのむ」!

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日、翌日に待っている仕事からの現実逃避をするため、酒を浴びていた。 Amazonプライムで青春邦画を観ながら日曜のよるに浸っていた。 「俺もしてえ!」 1人で叫んでいた。 テッペン回って1時ぐらいだろうか。 友人YからLINEが入る。 「遅いけど起きてる?」 もしかして今からウチに来て飲むのか!? 十分酔っぱらっていたため、翌日の事はどうでもよくなっており、飲む覚悟はあった。 今思うと仕事の、しかも週初めの前日に1時からブーストしての飲みなんて末恐ろしい。 しかし予想は外れた。 「たくのみっていうサイトがあるから使ってみたい」 といった内容のLINEが入…

  • 超お得!ファミチキセール!

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 久しぶりのグルメネタ投稿。 コンビニのスナックをグルメネタというのだから我ながら図々しい。 少し前、「ファミチキセール」というのを目にした。 www.family.co.jp ファミチキは肉汁溢れるジューシーな鶏肉、食べ応えのある食感がウリのコンビニでも確実に上位ランクするであろうスナック。 そしてセールと言えばセブンのおにぎり100円を始め、おでん70円セール(最近は10%OFFとか少しセコイセールになっている)、ファミマの中華まん100円セール等々期間限定のセールをよく目にする。 その「コンビニ期間限定セール」の1つと思っていた。 しかし期待して行って…

  • 春、夜中のカフェオレで中学時代を思い出す

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先日、近所のスーパーで何気なくスティックタイプの粉末カフェオレを購入してみた。 というのも、僕は基本コーヒーを飲まない。 厳密に言うと粉コーヒーは飲まない。 苦いだけだから。 ウチにはマメからコーヒーを作るようなハイテクなマシーンなんてない。 (ハイテクって・・・) よって、温かい飲料の素を購入する時はココアかミルクティー等の甘いタイプになってくる。 冒頭に買いた通り、今回はなぜかカフェオレにしてみた。 さっき自分で入れて今もキーボードを打っている左手の少し横に置いてある。 ちなみにコレ。 風呂上りのせいかやたら手が赤い。 まあそんな事はどうでもいいとして…

  • コロナの恐怖と志村けん追悼番組が素晴らしかった

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先日、日本のスパースター志村けんさんが亡くなった。 ウチの家庭は自由でザックリしており、見ていけない番組等はなく、親と一緒になって志村けんのだいじょうぶだぁやカトちゃんケンちゃんを見て笑いまくったものだ。 スーパー一般人の僕がいうのも変かもしれないが、幼少期に志村けんの笑いを見て育った僕としては寂しい気持ちでいっぱいになった。 ベタだが、今回の事でコロナの恐怖を大きく感じるようになったのも事実。 志村けん程の偉人であれば追悼番組が放送されるだろうと思っていたが、やはり放送された。 そりゃテレビ局からすれば長年貢献してきた功労者。 むしろ現役で貢献している人…

  • グータンヌーボ2を観て打ちのめされる

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先週Amazonプライムでグータンヌーボ2を観た。 MC4人のウチの誰かがゲスト2人でバーやカフェでフリートークする番組。 数年前に地上波で放送されており、昨年から関テレで復活した。 僕は関西住まいではないので僅かに遅れてAmazonプライムで観賞する。 その数年前のグータンヌーボ、昨年までのグータンヌーボ2は女性MCのみ、ゲストも女性でトークする番組だった。 それが今年に入って滝沢カレンが卒業し、満島真之介が加わった。 満島真之介のがゲストを迎える会は男のみのフリートークとなる。 初回の又吉(ピース)と古市(社会学者)の時は僕のなかなか好きな回だった。 …

  • 美しい!LIVE映像作品はブルーレイディスクで観賞したい

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先日何年かぶりにニューリリースのアルバムとやらを購入した。 norinori53.hatenablog.com 当ブログにも書かせていただいたが、ブルーレイディスク付属だったためだ。 昨日土曜日は休日。 お酒を飲みながら観賞しようかとも考えたが、昼間二日酔いで動けなかったためフライングして観賞する事に。 このflower flowerの新譜「ターゲット」を購入する時になぜDVDではないのだろうと思っていた。 通常アルバム作品が付属される場合、ブルーレイよりもDVDの方が多い気がする。 (最近はそうでもないのかな?) まあブルーレイもかなり普及してきたからな…

  • 久しぶりにCD購入、flower flower「ターゲット」

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先月、久しぶりに楽しみにミュージックステーション(以降Mステ)を観賞した。 珍しくyuiがメディアにて出演していたからだ。 あまりにテンションが上がってしまって当ブログに投稿してしまった。。 norinori53.hatenablog.com 上リンクのブログに書き殴っているが、やたら可愛かった。 若干声がハスキーになっているような気もしたが、あのベビーボイスは十分健在だった。 そしてこれまた何年かぶりにCDたるものを買ってしまった。 数分前にも行ったが、どちらかと言えば、いや完全に物を減らしたい一心なのに何をやってんだか。 物を増やしてどうする。 しかし…

  • 友人来訪2日目!8〜9時間アルコールを浴びる

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日月曜日という週の初めからなかなかの量のアルコールを注入してしまった。 おかげで今日1日かなりダルく、仕事のパフォーマンスもかなり低かった。 そして今現在もかなりダルい。 そんなやる気0の今日は、先日書いた友人来訪の2日目を書かせていただく。 norinori53.hatenablog.com 2日目の朝、いつもの事だが、けっこうな二日酔いだった。 僕もそうだが、友人はかなりこたえていたようだ。 もちろん朝から活動できるコンディションではなかった。 ようやく動き始めることができたのは、昼食のために出た13時過ぎだった 。 汚い話になるが、お風呂に入る余裕…

  • 友人来訪!アルコール浴びて壊れる

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先週、地元の友人Kが名古屋まで遊びに来てくれた。 そのため、免許更新という名目で僕は金曜に代休を取得し、金土日と3連休をとった。 木曜の夜友人Kはバスに乗り、金曜の朝に名古屋に到着。 少しウチでゆっくりしてもらっている間に僕は免許の更新へ行った。 norinori53.hatenablog.com 上リンクの記事にも書いているが、警察署に朝イチ行ったため、更新はサラッと終える事ができた。 昼前に戻り、ランチへ。 以前から行ったみたかった久屋大通にある海鮮丼ランチを食べに行く事に。 tabelog.com ここのランチはなんと1000円ポッキリで取り放題(一…

  • 車の免許更新は朝イチ警察署へ!

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 来月で僕も35歳。 はあ。 小さい頃、若い頃になりたくなかったただ年を取るだけの大人になってしまった。 まあ無事誕生日を迎えられるという事はおめでたい事なので、そこはありがたい事がと受け止めるとして。 まだ年齢を重ねるという現実から逃げたい僕がいる。 という訳で先日、誕生日前後1ヶ月というリミットがある、車の免許更新に行った。 社会人になり、少しはあちこちに引越しし、何箇所かで免許の更新は行った。 いずれも免許センターでしか免許更新は行った事がない。 そしてどこの免許センターにも共通している点がある。 ・僻地にある ・人が多い=待ち時間が長い ただでさえめ…

  • いつの間にかブログ開設1年

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日気付いてしまった。 このゴミブログを開設していつの間にか1年が経過していた事に。 確か丁度1年経過した日に、 「祝!ブログ開設1年!オフ会開催致します!」 とか調子乗って投稿する予定だった。 しかし現実はこのザマ。 さすがはゴミブログ。 昨日マイページで調べると、初投稿は2019年3月14日。 2020年3月14日は地元の友人が来ていてアルコールを浴びており、ブログ投稿なんてできる状態ではなかった。 という言い訳。 今現在は、前述した調子乗ったオフ会開催というようなテンションはどこへやら。 内容、書く頻度はさておき、なぜ僕のような人間が続けられたのか?…

  • 皆さんの生きる活力はなんですか?

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 そう。 僕には夢も希望も趣味もない。 嫁がいないどころか彼女さえいない。 友達は・・・少しだがいてくれている。 はず。 そう。 僕にはほとんど何もない。 僕ぐらいの年齢の男は多くの人が嫁さんがいて、子供がいて、生きる活力はそんな嫁子から生まれる方が多いのかと思う。 いや、もちろん。 晩婚化が進む昨今、そして生涯独身率が年々上がるこのご時世。 それでも結婚して子供を育てるというヒューマンライフはまだまだスタンダードではないだろうか。 それがスタンダードだろうが、この年齢で独身だと欠陥品だと思われようが、このまま生きていくのが僕の道。 と言うか僕にはそんな真っ…

  • (ほぼ)何も残らなかったコンパ

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 そう言えば先々週コンパたる飲み会に参加した。 男5、女5。 コンパに参加する前に当ブログにも投稿させていただいた。 norinori53.hatenablog.com おい、お前。 コンパを前にしてワクワクを100倍にするなよ。 こう自分にも言い聞かせながらブログを書き、参加した。 前日、夜遅くからまあまあの量のお酒を飲んだ事もあり、アルコール分解能力の低い僕はやや疲れ気味でコンパ前のヤローの集まりに合流。 ヤローは友人KU(確か32歳)、友人SI(確か30歳)、それからこの日初めて会ったSY(32歳)、以前一度会ったY(25歳)と僕の5人だった。 僕は3…

  • 体調管理の理由とホリエモン

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 ここの所、と言うか年末年始から変にバタバタしている。 先週金曜日に飲んだ後から喉が少し痛かったので、風邪でもひいたかと思って今週も週の始めに朝一病院に行く事に。 毎回このコメントをしてしまうが相変わらずの学習能力の低さ。 わかっちゃいるけど飲んだ後の睡眠の取り方が雑。 寒かろうが乾燥してようが記憶を飛ばして帰ってソファーで寝る。 norinori53.hatenablog.com それはそうと。 なぜそんなにコンディションに気を配るか。 答えは1つ。 今週末地元の友人が遊びに来ると言うのに万全のコンディションで飲みたい。 ただただそのためだけにコンディショ…

  • ファーストデーに映画と丸亀製麺のコンボ!(ネタバレあり)

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 今の日本で毎月1日に行われるイベントが2つある。 2つ? そりゃもっとあるが、僕が度々乗っかるイベント。 そう映画のファーストデーと丸亀製麺の釜揚げうどん半額デー。 丸亀製麺はほぼ毎月通う。 映画は土日だとここぞと言わんばかりに観に行く。 norinori53.hatenablog.com norinori53.hatenablog.com 3月1日は日曜日だったため、このコンボを決める事ができた。 1週間程前に友人Sを誘う。 この日は他打ち合わせもあったため、二本立てにする事に。 1時過ぎ、ウチでの集合。 予定より少し遅れて友人Sがウチに。 それからダラ…

  • 好きな言葉はありますか?

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 ネット環境が発達した昨今、何にでもパスワードたるものがついてまわる時代になった。 パスワード以外にも「好きな女優は?」や、「好きな言葉は?」等々二段階、三段階にセキュリティがなされている事も多々あるだろう。 今日はそんな中から「好きな言葉」について焦点を当てさせていただく。 僕は小さい頃少年ジャンプで連載されたコメディ漫画、「とってもラッキーマン」というガモウひろし先生の書く漫画が好きだった。(以後「ラッキーマン」) 小学生の頃、ラッキーマンや努力マン、勝利マンの絵を書いては時計まで持っていた。 メチャクチャザックリ作品概要を紹介させていただくと、主人公の…

  • 未確定なイベントに期待してはいけない

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 友人の結婚式、コンパの類の飲み会や花見・・・。 集まるメンバーが未確定なイベントはどうしても期待しがちになる人が多いだろう。 僕もその1人。 norinori53.hatenablog.com 以前、上に貼ったようなブログも書いた程だ。 しかし僕ももう34歳。 (上のブログを書いた時も34歳だが) ある程度、人並みの経験はしてきたつもり。 その経験を踏まえての結論を今日は書かせていただく。 年齢が原因なのか、予定過多なのか、ここ最近はこの未確定イベントが少しづつ億劫になってきている自分がいる。 コンパで良い思いをした事ないのは僕がこんなつまらないヤツだから…

  • コロナウイルスの危険指数

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 3連休で派手に遊び、毎度の事陥る病気、「燃え尽き症候群」ならぬ、「虚無感病」にかかっている。 norinori53.hatenablog.com norinori53.hatenablog.com 頭の中は真っ白で、到底文章を書ける状態ではない。 根本的に「働きたくない」という考えが脳内のほとんどを占めている。 そのため通常運行、労働の毎日から外れてしまうともう戻りたくなくなる。 たまにこういう人もいる。 「たくさん休んでもやる事がなくなる」 「できれば忙しく働いて時間を早く経過させたい」 僕にはこの考えが全く理解できない。 働かなくて良いのであればそれに…

  • お酒を飲めない金曜日

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 明日から3連休。 予定が詰まっている。 体調万全で挑まねばならない。 そんな僕だが、先週末から体調を崩し、今週頭から割と規則正しい生活を送っていた。 今金曜の夜。 ここさえ乗り切れば・・・。 この夜さえ乗り切れば明るく楽しい3連休が待っている。(初日は雨のようだが) とは言え金曜の夜はやはり飲みたくなる。 誰に誘惑されたわけでもないのに1人で勝手にカイジモード。 ハンチョウを目の前にしている心境に陥っている。 当ブログでも何度も言っており、毎回冒頭に書いているが、僕には趣味がない。 楽しみといえばお酒ぐらい。 明日仕事もなく、どんなコンディションで挑んでも…

  • 風邪はすぐには治らない!が・・・

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 久しぶり、数日ぶりの投稿。 私事だが、2月は毎週毎週何かしらのイベント、予定が入っている。 あまり時間に余裕がないと言えば言い訳になるが、自分1人の自由な時間は少ないのは確か。 とは言えその予定も自分で組んでいるのだからどうしようもない。 怒涛の年末年始から1月、それからこの2月。 norinori53.hatenablog.com norinori53.hatenablog.com やはり、と言うか今回はノーマークだった。 そう。 おそらく疲れからの風邪。 体調を崩してしまった。 今週末の3連休を前に最悪の自体に陥ってしまった。 人間何かしら問題が起きた…

  • Mステにて、yui/CHE.R.RY炸裂!

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 本日書くブログは大した考察もなく、ただ「可愛い」について僕個人の主観を書き殴るだけなので気分を害しそうな人はこの辺りで続きは控えていただいた方が良いかもしれない。 そりゃもちろん目を通していただけるとありがたいが・・・。 flower flowerのVo.&Gt.、yui。 僕はYUI名義で活動していた頃から好きだった。 「Good-bye days」を聴くと「タイヨウのうた」が頭に流れる。 おそらく映画のDVDを購入したのは生まれて今までこの「タイヨウのうた」だけだろう。 「CHE.R.RY」を聴くと当時付き合っていた彼女と車の中でワイワイ騒いでいた事を…

  • ゴミの分別、皆さんどのくらい意識してますか?

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先日、二日酔いを引きずっている最中、次の飲み会にいくために地下鉄を待っていた時の事。 二日酔い中は体が水分を欲する。 水を買おうかと自販機の前に立った。 大量に水分を摂取するには少なくとも500mlのペットボトルがいいだろう。 しかし。 僕の購入した飲料は。 なぜか乳酸菌飲料。 なんとなく胃に膜を張った気分になって、なんとなく体が楽な気分になるかと思ったからだろう。 というそれっぽい理由と共に、単純に甘い飲料を欲していたからというのもある。 更には「東京大学の基礎研究で〜」といった謳い文句が健康に慣れる感じがしたのだろう。 相変わらずの軽率な行動。 そして…

  • 「慣れ」の重要性と便利な時代と引き替えに失うモノ

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 2月11日は建国記念日。 いわゆる祝日。 古い言葉だと旗日とでも言うだろうか。 ここ数日予定がびっしり詰まっていた僕も、久しぶりにフリーな休日を迎えることができた。 僕の場合、 「予定が詰まる=アルコールを摂取する」 といったカタチになってしまう。 おかげで最近はブログの更新もできず、自分の身の回りの事もできず、仕事も溜まっていく一方だった。 毎週末、何の予定もなく、ウチにいるばかりでは飽きてしまうのだろうか。 若い頃はそうだったかもしれないが、ここ最近はそんな感情も怪しくなってきている。 今では外に出るの少し億劫になっている自分がいるではないか。 前回「…

  • 様々な角度から「老い」を感じる年齢になってしまった

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日、地元の友人Kから電話があった。 彼はお酒を飲んでいた。 通常1人では平日お酒を飲まない僕だが、彼が飲んでいたので一緒に飲む事にした。 こういった形で、僕はよく「電話飲み」たるものをする。 顔を合わせないだけで「話をする」といったコミュニケーションをとりながらお酒を飲む。 LINEといった無料通話ツールがあるおかげで気軽に話せる。 本当に便利な時代になったとつくづく思う。 友人Kはもちろん同級生。 保育園に通っていた頃からの友人でもう知り合って30年ぐらい経つ。 え。 30年!? 自分で書いておきながら驚いてしまった。 30年ってすごくないだろうか。 …

  • かっこいいキスのスタイル

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 皆さんキスは好きだろうか? ・・・。 冒頭からいきなり変な質問をしてしまう。 そんな僕にかっこいいキスなんてできる訳がない。 僕は幻想夢見心地野郎なのでかっこいいキスに憧れる。 34歳になっても今尚憧れてしまう。 なぜだろうか。 ドラマや邦画の見過ぎもあるかもしれない。 それが原因で大きな失敗をした事もある。 14年ぐらい前だろうか。 当時僕が大学生、彼女が高校生だった頃。 僕は一度してみたかったシチュエーションのキスを行った。 それは別れ際のキス。 1日デートした後の夜、僕が彼女を見送り、さあ帰ろうのタイミングだった。 僕が仕掛ける。 「渡したいものがあ…

  • キャッシュレス化と所持したくない時代

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日あるニュースを見た。 「買い物データがスマホに」 www3.nhk.or.jp キャッシュレス化が進む昨今の日本。 ついにスマホとレシートがリンクするか。 と、少し思ったが、若干今更感もある。 クレジットカードで支払えば使用履歴は残るようになっていたりするので、今更スマホアプリとリンクされても意味はあるのだろうか。 いや、ある。 僕がそうではあるが、少し前までこのキャッシュレス化が進んだ中で、ある程度の金額(10000円程度を目安)までは現金で支払っていた。 なぜか。 それは自分がどれだけお金を使用したかわからなくなるからだ。 このアプリを駆使し、見や…

  • DNAには逆らえない

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 大人になってからよく思う事がある。 自分は親によく似ている。 あくまで大人になって。 当たり前の事だが、小さい頃はその当たり前がリアルに感じられなかったからだ。 それは自分の両親が子供の頃や学生の頃を知らないから。 自分が物心ついた頃、もちろん親は大人。 見方や考え方は違えど、今の自分と照らし合わせる事ができる。 親の事が嫌いな人はたくさんいると思う。 それは自分が親に似ているからというのもあると思う。 そしてその親の嫌いな部分が自分にもあるなんて気付いていない人もたくさんいると思う。 ちなみに僕は全く違うタイプの自分の両親は2人共好きではあるが。 【生き…

  • 好きな女性のタイプと鬼可愛いyui

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 皆さん好みの異性のタイプはあるだろうか? 僕は男なので、男性目線の話をさせていただく。 よく男女の会話、まあコンパなどでもよくあるシーン。 「どんな人が好き?」 僕は大体こう返答する。 「自分より背が低くて、色白で薄めの顔、それからショートカット」 こんな感じだろうか。 yui これはyuiインスタストーリーのワンカット。 この画像を目にした時驚いた。 なんだこれは。 恐ろしく可愛い・・・。 ドラゴンボールのワンシーンで表すとこんな感じだろうか。 界王神と初めて会った時のピッコロ そう言えば以前、お酒を飲みすぎないためにスマホのロック中の画像を設定した。 …

  • メールやWEBサイトの仕組みついて考えた事ありますか?

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日ブログを投稿した時、 「グルメ系ばかりだから他のネタも投稿しよう」 とか調子こいてしまった。 norinori53.hatenablog.com 実際今日何か書こうと考えてみたが・・・。 あまり何も浮かばずスマホの写真を探ってしまう自分がいた。 そして、やはり何か身近な議題を立てないとなかなか書きにくいという事に今更ながら気づいてしまった。 少し前に立てた「1人外食は月1にする」という目標は任務遂行中ではあるが、もちろんその分外食は減った。 かと言えパスタを作ったブログを書いてもあまり思う事もないし、自分としてはイマイチな気がしてどうにも書く気にはなら…

  • 圧倒的格差から前を向く事を再確認

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先日一体自分はどんなことを書いているのだろうかと思い、ザックリではあるが、norinori53's diaryを見返してみた。 見返すと言っても各回のブログタイトルとカテゴリーを見て、どの傾向に多いのかを確認しただけではあるが。 2020年1月28日現在カテゴリー一覧 薄々は気付いていたが、圧倒的に「グルメ」が多い。 と同時に、同じグルメネタでも面白いブログを書いている人がたくさんいる中、自分のブログは相変わらずのゴミブログだなとも思うが。 そして、ドラマ「グランメゾン東京」のカテゴリーにグルメを入れてしまっている事もあり、カテゴリー付けに注意しないといけ…

  • バレンタインの時季、板チョコを手にとった時思う

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 1月後半。 徐々に世間は来月のバレンタインモードになっていきつつある。 僕が学生の頃はまだ「女性が好きな男性に想いを告げ、チョコレートを渡す日」となっていた。 こんなクズ野郎の僕でも学生の頃はチョコレートをもらっていた覚えがある。 ここ最近はバレンタインと言えば、各デパートに期間限定で高級チョコレート店が並び、自分が食べるために購入する女性が多いらしいではないか。 あと、もう死語かもしれないが、友人にあげる友チョコなるものはまだ主流なのだろうか。 前述した「女性が好きな男性に想いを告げ、チョコレートを渡す日」という元々あったバレンタイン本来の意義みたいなも…

  • 久しぶりのライブハウス、ライブで想う

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 昨日、前の職場の友人2人と会った。 同級生の友人Yと1個下の友人T。 僕はこの2人とは時々個々に会うが、3人ではいつ集まったか忘れるぐらい久しぶりに集まった気がする。 なぜ集まったかというのも、友人Tの知人がライブをするという理由だった。 この日は僕だけ仕事だったので、遅れながら合流。 2人は餃子屋で飲んでおり、僕が合流したところでライブハウスへ移動。 ライブハウスこそどのぐらいぶりだろうか。 おそらく一昨年の9月に行って以来。 僕は素面で2人はいい具合に酔ってややハイになっていたが、なぜか居心地が良かった。 酔っぱらうとメチャクチャになてしまう僕は、少し…

  • お釣りを多くもらった時、どうしますか?

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先日、セリアで買い物をした。 最近のコンビニやスーパーでは自動レジになているところも多く、機械が適正なお釣りを排出してくれる場所も多い。 そう言えば2年前にヨーロッパへ旅行に行った時、どこもかしこも当然のように支払い方法を聞いてきた時は驚いた。 今ではそんな海外のように日本もキャッシュレス化が一般化されつつあり、現金でのやりとりも減少してきている。 そのキャッシュレス化が浸透されてきたのもごく最近の話だが。 年を増すごとに時代の移り変わり、社会の移り変わりというのは目まぐるしく、そして早くなってきている。 もはやその移り変わりの早さに追いつけなくなりつつあ…

  • ポテトチップスうすしお味の凄さをを改めて感じる

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 かっぱえびせん、カール、サッポロベジタブル、ガーナミルクチョコレート・・・。 多くの人から長く愛される商品は、いつの時代も必要とされるからだ。 そんな中で今日は今更ながらカルビーの最強商品と言ってもいいであろう、ポテトチップスうすしおについて書かせていただく。 先日、スーパーで普段あまり目にしないポテトチップスを見かけた。 カルビー ザ・ポテト 何やらややスペシャルな雰囲気が漂うこのパッケージ。 完全に僕の主観が入るが、パッケージも僕好みなポップなビジュアル。 新し物好きな僕はカゴへINした。 今日は休日。 おやつにこのポテトチップスを食べる事に。 ・・・…

  • 【食事編】制約を作る生活

    34歳、夢なし、趣味なし、希望なし。 先述したように現年齢34歳。 昨日ふと思った。 現在の懐事情と収入を考えると何も積み重ねがない僕は先行き不安になってきた。 何か対策はないのか? まずは身近な部分を考えたところ、日常の食事から制約をつけていこうという結論に至った。 食事といっても色々ある。 ビールをやめるのか? アルコールをやめるのか? 他に趣味や楽しみがない僕からお酒を取り上げてしまうとそれこそ何も楽しみのない生活になってしまう。 メリハリのある、自分に制約をつけた生活をしようというのは良い傾向かとは思うがやりすぎは良くない。 続けないと意味がない。 毎度毎度当ブログで掲載させていただい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、noriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
noriさん
ブログタイトル
norinori53’s diary
フォロー
norinori53’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用