chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
music report japan https://alpkamusic.hatenablog.jp/

独断と偏見で好きなアーティストを紹介します。

個人的に好きなアーティストの魅力とオススメ曲を紹介します。 インディーズ、メジャー、バンド、POPに関わらず邦楽をご紹介します。 少しでも興味があれば見てください。

alpaka
フォロー
住所
愛知県
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/13

arrow_drop_down
  • 2020年 ブレイク必至 注目 おすすめ女性ボーカル 5選

    今年きっとブレイクするであろう女性ボーカル、バンド、を個人的にご紹介します! もうブレイクしているとかって意見もあるかもしれませんが、 あくまで個人的な見解なのでご了承ください。 【ゲシュタルト乙女】 【LONGMAN】 【Quince】 【Dronp`s】 【ましのみ】 【ゲシュタルト乙女】 あまりご存じない方もいるかもしれませんが、台湾出身の4ピースバンドです。 2016年に結成したばかりですが、実力はかなり高いと思います。 台湾出身なのに歌詞は日本語です。 日本語も上手くて私はしばらく台湾出身って事を知りませんでした。 しっとりとしたイメージが強く、透明感のある声で魅了するバンドです。 …

  • 去年メジャーデビュー 今話題の【ヨルシカ】をご紹介!オススメ曲5選、素顔は?

    今話題の 『ヨルシカ』をご紹介します。 2017年に結成され、たった2年で2019年にメジャーデビューを果たしたヨルシカですが 謎につつまれた部分が多く、メディアの露出もないため音楽好きなら知っているバンド です。 はい、バンドです。それすら知らない人も多いと思いますのでご紹介していきます。 バンドメンバー ヨルシカの素顔は? ヨルシカおすすめ曲5選 1.だから僕は音楽を辞めた 2.雲と幽霊 3.言って。 4.ヒッチコック 5.ただ君に晴れ ヨルシカおすすめアルバム バンドメンバー n-buna(Gt,Composer) ナブナさんはボカロPとして活躍しています。現在も活動をしているようで様々…

  • 遂にメジャーデビュー 【ネクライトーキー】 新曲MV公開!

    本日12月27日新曲MVが公開になったネクライトーキーです。

  • FINLANDS(フィンランズ)とは?音楽好きなら知っておきたいバンド紹介 メンバー脱退の理由は?

    FINLANDSの紹介です。音楽好きならもうチェック済みですよね? メンバー、脱退理由、オススメ曲を紹介します。

  • もうすぐ10周年 【MAN WITH A MISSION】の魅力とオススメ曲をご紹介!

    もはや今更ですよね。こんな少ない読者の中から珍しく リクエストが来たのでご紹介です。 来年の2月で結成10周年を迎え、世界を股にかける狼集団MAN WITH A MISSION。 MAN WITH A MISSIONの正体はGrantz説もありますが、 私個人的にはそんな事はどうでもいいのです。 狼だろうと人だろうと聴く人を魅了する歌声やライブは必見です! 邦ロック好きに限らず、音楽好きなら知っている人も多いと思うので今更 メンバーや略歴を紹介してもしょうがないので個人的に感じる魅力を 感想という風でご紹介します。 【MAN WITH A MISSIONの魅力】 【MVフル】MAN WITH …

  • COUNT DOWN JAPAN 1920 注目アーティスト特集第3弾 【ポルカドットスティングレイ】

    カウントダウンジャパン1920 私的注目アーティスト第3弾 ラスト! バンド好きなら知ってるはず!

  • COUNT DOUWN JAPAN 1920 注目アーティスト特集第2弾 【King Gnu キングヌー】 カウントダウンジャパン 今からでも間に合う予習!

    この投稿をInstagramで見る ㅤ‪ 発売中『 MUSICA 』1月号📚‬ ㅤ ‪King Gnu @daikitsuneta によるロングインタビューが掲載されてるぜ。‬ ㅤ ‪チェケラーーー✔️‬ ㅤ #KingGnu #MUSICA King Gnu(@kinggnu.jp)がシェアした投稿 - 2018年12月月17日午前3時17分PST 今年1番活躍したバンド【Kingu Gnu】 音楽エリート集団なのは今更説明の必要はないですよね。 音楽好き界隈ではこのバンドはやばいと有名でしたが ドラマの曲に使用されてから一気に駆け上がりましたね。 Kingu Gnuの魅力 上の白日を聴けば…

  • COUNTDOWN JAPAN1920 注目アーティスト特集 第1弾 バックドロップシンデレラ

    COUNTDOWNJAPAN1920 オススメアーティス特集第1弾です。 まだ間に合う、予習のためご覧ください。 本当は何組も紹介したいアーティストがいるのですが、1組ずつちゃんと紹介したいのでまずは「バックドロップシンデレラ」からご紹介します。

  • 超新星 『ずっと真夜中でいいのに。』 の魅力 オススメ曲を紹介

    2018年に突如現れた『ずっと真夜中でいいのに』をご紹介します。 この投稿をInstagramで見る ACAね (ずっと真夜中でいいのに。)(@zutomayo)がシェアした投稿 - 2019年 5月月28日午前1時42分PDT 正直全てが謎ではあります。バンドなのかソロでバンドメンバーで固めているだけなのか。 2018年にyoutubeに現れた時に楽曲の完成度の高さやMVの完成度が素晴らしく一気に再生数を伸ばしました。 その後いつの間にかライブしてていつの間にかアルバムでていました。 たった1年ですごいですよね こちらがそのアルバムです // リンク ずっと真夜中でいいのに。略して「ずとまよ…

  • 今年の夏フェスに引っ張りダコ 【yonige】 魅力 オススメ曲 を紹介

    今回は今年武道館ライブを成功させた『yonige』について紹介します。 知らない人も多いかもしれません、某携帯会社のCM曲に使われて一躍有名になった感がありますが、 決して運に恵まれたバンドではありません。 // リンク ドラムが突然脱退したり ライブに向かう最中に事故ったり ギターなくなったり 運があれまばもっと早く成功したバンドかと思います。 詳しくは得意のこちらで yonige - Wikipedia yonigeの魅力 2人組バンドでサポートドラムの3ピースですが、 ベースの「ごっきん」がとても力強く、音はとても厚く感じます。 全体的に日々のけだるさを歌っていますが、それがすごく共感で…

  • ロック界の奇行師 【アルカラ】 魅力とおすすめ曲紹介

    今や全国のフェスの常連となった【アルカラ】を個人的に魅力とオススメ曲を 紹介します。 まだメディアの露出は多くないので知らない人もいるかもしれませんが 邦楽ロック好きならもはや知らない人はいないぐらい有名ですね。 なので詳しい事はこちらで アルカラ - Wikipedia わざわざ私がまとめるまでもありません! ただ田原君(Gt)の脱退はとても残念でした。 // リンク アルカラの魅力 独特な曲調 ロック界の奇行師と自称するだけあって曲調に癖があります。 どこかなつかしいメロディに感じるのですがカッコイイ! 聴けば聴くほど癖になりますよ! まずは聞いてみてください。 今聴いてみて「自分には合わ…

  • RADWIMPS 紹介 おススメ曲 ここがすごい!

    はじめまして! 最初の記事はやはり私が音楽が好きになるきっかけになったRADWIMPSを紹介します。 今や「君の名は」で有名になりすぎてて知らない人も少ないですよね。何年に結成とかそんなwikiに乗ってる話はどうでもいいんですよ。あくまで個人的な感想ですからね。 とにかく野田君の作詞作曲がすごい 曲を作るたびに曲調が変わってRADWIMPSらしさという物がありません。 もはやそれがRADWIMPS特に私が好きなのはこれです。今聴いてもまったく色褪せないです。最近の曲もいいのですが、私の1番はこれですね。いや、でも、他の曲もいいのがたくさんあるし、、、 ってぐらいです。また歌っている人は別ですが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、alpakaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
alpakaさん
ブログタイトル
music report japan
フォロー
music report  japan

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用