chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ものさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/13

arrow_drop_down
  • 【イベントレポ】第1回限界生活向上委員会~汚部屋の主限定~

    はじめに 対象 伝えたいこと 限界生活向上委員会とは? 限界生活向上グッズ コバエ編 カビ編 洗濯編 洗い物編 ワークどんなのやったの? 前提 目的 汚部屋レベル色分け 実際にでた自責してしまう汚部屋トピック! 黒(汚染・布団・洗濯物系) 赤(有機・文化的尊厳・公共料金系) 黄色(単純汚い系) 青(散らかり・娯楽系) ワークまとめ 最後に参加者アンケート結果公開♥ はじめに 対象 限界生活向上委員会へ参加したひとへリマインド記事です♥または、イベント気になっている人!さきどりしたいひと!! 伝えたいこと 行動できる可能性が上がるのが、リアルイベントの良いところ!!!当日を思い出して、自分の尊さ…

  • 【イベントレポ】第1回限界生活向上委員会~汚部屋の主限定~

    はじめに 対象 伝えたいこと 限界生活向上委員会とは? 限界生活向上グッズ コバエ編 カビ編 洗濯編 洗い物編 ワークどんなのやったの? 前提 目的 汚部屋レベル色分け 実際にでた自責してしまう汚部屋トピック! 黒(汚染・布団・洗濯物系) 赤(有機・文化的尊厳・公共料金系) 黄色(単純汚い系) 青(散らかり・娯楽系) ワークまとめ 最後に参加者アンケート結果公開♥ はじめに 対象 限界生活向上委員会へ参加したひとへリマインド記事です♥または、イベント気になっている人!さきどりしたいひと!! 伝えたいこと 行動できる可能性が上がるのが、リアルイベントの良いところ!!!当日を思い出して、自分の尊さ…

  • ADHD限界状態の食事ハック~コンサータで食べる気なんてしないのだ~

    ■対象:料理面倒なひと ■伝えたいこと:ウィダーと水をを常備して自宅を避難所にしよう ■水筒・・持って行ってますか? ■水はこれひたすら買おう ■料理はどうする? ■避難所の次の対処一覧 最後に、最近はまってる料理! 1ほうれん草と豚肉の常夜鍋 2トマトと卵の焼いたやつ 3しゃけの炊き込みご飯 ■対象:料理面倒なひと 食欲ないひと毎日の食事がストレス解消!・・・ではないひと ■伝えたいこと:ウィダーと水をを常備して自宅を避難所にしよう 自分を死なせないように今日も世話してえらいえらい手抜きしても死なないし大丈夫だよ許してあげよ!ウィダーと水を常備して自宅を避難所にしようそれができたら自宅で給食…

  • イベント情報いちらん

    イベント用のページだよーん こちらにて随時最新情報へのリンクをお知らせします! ------------------------------------------ 【第3回】 限界生活向上委員会【言語化】 〜考えすぎだよ、と言われてしまうひと〜 ▼詳細ページ https://www.kokuchpro.com/event/b6be5b03220eba3cbca1a2b7b17bed1e/ ------------------------------------------ 【過去開催】 第1回限界生活向上委員会(開催日2020/3/8)リアル実施 https://bosyu.me/b/lU9…

  • イベント情報いちらん

    イベント用のページだよーん こちらにて随時最新情報へのリンクをお知らせします! ------------------------------------------ 【第1回】 限界生活向上イベント【汚部屋の主限定】 ▼詳細ページ https://bosyu.me/b/lU9H1gdkelA 開催日:2020/3/8(日) ------------------------------------------ 【過去開催】 ・以後 ・増え ・ます ・20XX/XX/XX ・20XX/XX/XX

  • 【ADHD爆速メール術】短期記憶が死んだコピーがせいぜいな人に贈る

    対象:ショートカットキー覚えられなくて苦手な人 伝えたいこと:フリーソフト便利の助だからとりあえず入れてみてけろ フリーソフトって無断でいれていいの? ①【Clibor】2個前にコピーしたやつ、出せたら効率よくない・・? できること:コントロールキーを2回押し→コピーした履歴が全部でてくる 使う場面:いつでも!!と言えるくらい私は濫用してます。 ②【クリップNOTE】定型文管理がぐっっっっっと楽に! できること:シフトキーを2回押しすると定型文の表がでてくる 使う場面:ちょっと長めの改行などがあるメール定型文に使える ③【Google 日本語入力】変換が頭いいと気持ちいいよ できること ④【G…

  • 【ADHD爆速メール術】短期記憶が死んだコピーがせいぜいな人に贈る

    ■対象コントロール+Cでコピー、コントロール+Vで貼り付け、までは分かる人ショートカットキー覚えられなくて苦手な人 ■伝えたいことフリーソフト便利の助だからとりあえず入れてみてけろショートカットキー覚えなくてOK!3ついれてみて1つ常用するようになる、くらいで考えて。使えんかったらごめんけど諦めろ私は保守的ガチガチ業界からITへ転職して猛烈にメール早くなったADHDです。私でできるので誰でもできるよ救われるはず! ■フリーソフトって無断でいれていいの?そもそもフリーソフトってなにそれ?ってひとは、大丈夫。大きな声では言えないけど、確認するの諦めて入れてみて不具合あったら泣いて謝りましょう。 基…

  • 【投票から】日々の言語化の仕方〜眠れないぞ深夜に30分1本勝負〜

    日々の言語化の仕方 眠れないのでサクッとかけるお題ちょーだい— 物忘れ大臣@5/9限界生活向上委員会 (@NZ8pn) 2020年2月3日 対象嫌なことがあったら文章にしたほうがいいと分かって入る人分かってはいるけどできないひと 伝えたいこと息を吐くのと同時に文字を出力するために、できる手段はすべてとろう。最優先事項にしてもいいはず私は言語化量が多い、うまい前提でお話ししまする ■一番は人にぐちゃぐちゃのまま話しちゃうこと言語化してなにがしたいのって、私は「生きるの楽になりたい」わけです目的はそれだよね?だとしたら手段選ばなくて良いいろいろ言葉にできてかっこいい自分を演出したい場合はちょっとず…

  • 【投票から】日々の言語化の仕方〜眠れないぞ深夜に30分1本勝負〜

    日々の言語化の仕方 眠れないのでサクッとかけるお題ちょーだい— 物忘れ大臣 (@NZ8pn) 2020年2月3日 対象嫌なことがあったら文章にしたほうがいいと分かって入る人分かってはいるけどできないひと 伝えたいこと息を吐くのと同時に文字を出力するために、できる手段はすべてとろう。最優先事項にしてもいいはず私は言語化量が多い、うまい前提でお話ししまする ■一番は人にぐちゃぐちゃのまま話しちゃうこと言語化してなにがしたいのって、私は「生きるの楽になりたい」わけです目的はそれだよね?だとしたら手段選ばなくて良いいろいろ言葉にできてかっこいい自分を演出したい場合はちょっとずれますが、相手にどう思われ…

  • 3月にイベントやるから来てよねっ

    ども、急にツンデレキャラです。 よろしければぜひ。 限界生活向上イベント【汚部屋の主限定】 https://t.co/OfjFZNfUBA #bosyu #ADHD #発達障害 #ライフハック #片付け #座談会 #セミナー #イベント— 物忘れ大臣 (@NZ8pn) 2020年1月30日 物忘れ大臣(手伝います: 1000円) 限界生活向上イベント【汚部屋の主限定】

  • イベントしたらきてくれますか??

    発信の媒体をはてぶろやらYouTubeやらするなかで、 そもそも仕事でやってるセミナー形式にしたらどーかと友達と話してたらなった。 どっすか。あ、東京です。 イベントやったらきてくれる???前半セミナーで後半お互いのADHDライフハック自慢大会てきな。超少人数。仕事でセミナー講師やってるので、プレゼンとかファシリ任せて!セミナー内容候補↓↓— 物忘れ大臣 (@NZ8pn) 2020年1月28日 仕事は週に1〜3回セミナーやってる営業職ADHD3年目です。 新宿池袋あたりで土日に1時間半くらい!

  • 【自己分析はするな】就活中にメンタル安定させるための方法

    対象お豆腐メンタル自己肯定感なっしんぐの民 伝えたいこと自分に向いてる職業なんてありません。メンタルを最優先にしましょうそれが結果的に就活を成功へ導きます 対象お豆腐メンタル自己肯定感なっしんぐの民 伝えたいこと自分に向いてる職業なんてありません。メンタルを最優先にしましょうそれが結果的に就活を成功へ導きます メンタル強いですか? 【自己分析はするな】自分に向いてる職業って何だろう・・・ そうはいってもやらなきゃいけないじゃん・・ とりあえず自分のメンタル最優先しよう 受けられる支援は全部うけろ! メンタル強いですか? こんなタイトルのブログを読んでるってことはあなたもお豆腐メンタル、自己肯定…

  • 【自己分析はするな】就活中にメンタル安定させるための方法

    対象お豆腐メンタル自己肯定感なっしんぐの民 伝えたいこと自分に向いてる職業なんてありません。メンタルを最優先にしましょうそれが結果的に就活を成功へ導きます .■メンタル強いですか?こんなタイトルのブログを読んでるってことはあなたもお豆腐メンタル、自己肯定感マイナス、なのにやけにプライドが高くて、死んでないから生きてるひとですか?(言い過ぎ) 全部当てはまった私は、就活中に病みに病んで適応障害起こして心療内科に通ってました。 ただ、いまはどうにか楽しくお仕事してます。社会人1年目にADHDの診断受けるし、相変わらずメンヘラはしてるけど、当社比かなりましな健全メンヘラに育ってます。 そんなメンヘラ…

  • ADHDの体調管理とうまーい報告の仕方

    対象疲れやすい人体調管理ちゃんとしたいのにできないひと 伝えたいことなにで疲れてるか崩れてるか把握することが第一歩!改善向上にはまず「見える化」から!!!+体調の報告の仕方 対象疲れやすい人体調管理ちゃんとしたいのにできないひと 伝えたいことなにで疲れてるか崩れてるか把握することが第一歩!改善向上にはまず「見える化」から!!!+体調の報告の仕方 ADHD疲れやすい説 左右してそうな物置いときますね↓ 「体調管理対策」じゃでてこない ここまで読んで、わかってるけど向上したかわからんのだよ・・。と思った人 #発達系女子 の宇樹さんオススメ記事読んで購入しました! 参考までに、のっけます↓ 補足 最…

  • ADHDの体調管理とうまーい報告の仕方

    対象疲れやすい人体調管理ちゃんとしたいのにできないひと 伝えたいことなにで疲れてるか崩れてるか把握することが第一歩!改善向上にはまず「見える化」から!!!+体調の報告の仕方 .■ADHD疲れやすい説あなたの疲れはどこから?私はADHDから!!!まず、何にどう疲れてしまうのかを書き出しましょう。自分の体調を左右するものランキングを作成するのです・・・。人の対策をみるのは良いことですが、それは手段であって、あなたにベストな最優先対策なのかはわからない。ただでさえ疲れやすく改善に使用できるHPの少ない我々、まずはどの方面が一番緊急度高いのか見極めるとこからやりましょう。 .■左右してそうな物置いとき…

  • 拝啓20歳のきみへ

    拝啓20歳の君へ 25歳の私から。 大学二年生になりました。二年生になっちゃったね。つらくてしんどくて、実家にいてもつらかったのに、実家からでてもつらい。私はなにがしたいのか。自分が無価値すぎて、なにかしなきゃと追われてインターンしたり、バイトしたり、教授の手伝いしたり。 18年間ずっと実家に捧げて生きてきて、いきなり「おまえは自由だ」と言われても生きていけない。だけど、実家にも戻れない。帰省前後の一週間はメンタルが不安定になって泣いてることが多かった。 「実家だと全部やってくれるから快適じゃん!」という友達と格差を感じた。だって、やり方教わったこともないのに、「自分で考えなさいよ!」って怒る…

  • 拝啓19歳のきみへ

    拝啓19歳の君へ ついに家を出たね。さみしくてゴールデンウィークもちょっとした長期休みも帰ったよね。 やっと解放されたはずなのに、全然自由じゃないね。「なんでこんなことになったんだろう。どうしたらよかったのか正解が知りたい」と心理学を学ぶことにしたのに、全く役立たずで腹が立っていたね。心理学の本棚で泣きそうになっていたね。勉強しにきたのに全然手がつかなかった。症例を読んでは泣いていた。 もっと怒っていたのは「カウンセラーになりたい」子たちの、身勝手さ。私、あんたにカウンセリングうけたくないけど。って人ばっかり。お母さんが「カウンセラーなんて役に立たない、結局こどもを一番わかってるのはそばにいる…

  • 拝啓18歳のきみへ

    こちらの記事はnoteに移行しました。↓ プライベートで感傷的な文章の置き場所 拝啓18歳のきみへ|物忘れ大臣|note

  • 拝啓18歳のきみへ

    拝啓18歳の君へ 死にたくてたまらないけど、私が死んだら家庭崩壊してしまうと思って生き続けた。「今は」死ねないから結果的に生きてた。毎日、すべての人の記憶から消し去られて、いなかったことになるなら今すぐしたいのにって思ってた。 もう7年も前の気持ちだから、合ってるのかな。でもそう思っていた覚えがあるよ、高校卒業なんてめでたくない。いきたくもない、「俺ならそんな大学はいかない」と父親に言われた場所に進学するの。なぜ私が勉強に集中できなかったのか、お父さんは考えたことあるの?私の努力不足だと思っているんだね。ここで自宅浪人なんてしてしまったら、一生進学できないよ。とにかく実家から離れたかった。 み…

  • 大学生へ。年末年始の憂鬱な帰省を回避・気持ちを軽くする方法(25歳OL実家スルー体験記)

    対象 実家しんどい!帰りたくない!!!! 毒親…ではないんだけどしんどい、息苦しいひと 帰省はしなきゃいけないと思っているひと 長期休暇のたびに憂鬱になることの解決の糸口を探しているひと 伝えたいこと さみしすぎるし「普通は」帰るよなあ・・と帰省し続けてたけど、 試行錯誤してスルースキル身につける価値はあるよ 一緒に頑張りましょう・・・;; 後半は糸口になるようなブログやコミックエッセイ・本の紹介です。移動中にさらっと読めるものを中心にご紹介、 対象 伝えたいこと 前提として 毒親…ではないんですよ(多分) なにがしんどい? 帰省断ってみたらなにが起きたか 電話&LINE2スクロールきた 電話…

  • 大学生へ。年末年始の憂鬱な帰省を回避・気持ちを軽くする方法(25歳OL実家スルー体験記)

    対象 実家しんどい!帰りたくない!!!! 毒親…ではないんだけどしんどい、息苦しいひと 帰省はしなきゃいけないと思っているひと 長期休暇のたびに憂鬱になることの解決の糸口を探しているひと 伝えたいこと さみしすぎるし「普通は」帰るよなあ・・と帰省し続けてたけど、 試行錯誤してスルースキル身につける価値はあるよ 一緒に頑張りましょう・・・;; 後半は糸口になるようなブログやコミックエッセイ・本の紹介です。移動中にさらっと読めるものを中心にご紹介、 ■前提として ■やってみたら ■憂鬱さを回避するために ■憂鬱さを軽減させるために ■前提として■ ■毒親…ではないんですよ(多分) だけど、くるしい…

  • めがねの度を変えたらみんなカボチャになって疲れやすさがマシになった話

    対象 疲れやすい・易疲労性のひと人混みや情報過多が苦手な人 伝えたいこと 見えすぎると疲れるって本当だった・・!ADHDで注意散漫だから見れるようにしておきたすぎたけど、一回度を0.8くらいまで下げてみて!!らくだから・・。 対象 伝えたいこと 人混みで気持ち悪くなります 疲れづらいが露骨にわかった 人の顔を認識するのってすごく負担らしいよ 人混みでは腰のあたりに目線をさげて 人混みで気持ち悪くなります まじでめっちゃ疲れる。めがねとコンタクト、どちらも1.5見えるようにしていました。かなり注意欠如なので、街を歩いて看板探してひとより先にみつけられるのって1割くらいだし、「ほらあそこだよ!!」…

  • めがねの度を変えたらみんなカボチャになって疲れやすさがマシになった話

    対象疲れやすい・易疲労性のひと人混みや情報過多が苦手な人 伝えたいこと見えすぎると疲れるって本当だった・・!ADHDで注意散漫だから見れるようにしておきたすぎたけど、一回度を0.8くらいまで下げてみて!!らくだから・・。 ■人混みで気持ち悪くなりますまじでめっちゃ疲れる。めがねとコンタクト、どちらも1.5見えるようにしていました。かなり注意欠如なので、街を歩いて看板探してひとより先にみつけられるのって1割くらいだし、「ほらあそこだよ!!」と言われても「・・・????」となるのが嫌すぎて、せめてもの抵抗として度は強くしていました。 ■疲れづらいが露骨にわかった正直いまもぼやけていて不安になる。推…

  • 生きやすさのために生きる。メンヘラは仕方が無い【座右の銘】

    座右の銘 生きやすさのために生きる。メンヘラは仕方が無い。 ブログを書く目的 やる気出すため ブログのゴール ブログが生きやすさの追求にプラスに働いている 事例) ①アウトプットすることによって改善が早くなる ②承認を受けることにより、改善活動の意欲補填 ③過去の自分を救えるんだと自己効力感をもつ ブログ始めたきっかけ 課金が後ろめたかった、意味を持たせたかった 承認がほしかった ブログ運営における注意点・今後の障壁 承認されるためを最優先に記事を書いてしまう →ここでいう承認とは、PV・B!・読者数・アフィリエイト。 障壁の取り除き方 ・ブログによってやる気出すことを最優先であること ・やる…

  • 生きやすさのために生きる。メンヘラは仕方が無い【座右の銘】

    ■座右の銘 生きやすさのために生きる。メンヘラは仕方が無い。 ■ブログを書く目的 やる気出すため ■ブログのゴール ブログが生きやすさの追求にプラスに働いている 事例) ①アウトプットすることによって改善が早くなる ②承認を受けることにより、改善活動の意欲補填 ③過去の自分を救えるんだと自己効力感をもつ ■ブログ始めたきっかけ 課金が後ろめたかった、意味を持たせたかった 承認がほしかった ■ブログ運営における注意点・今後の障壁 承認されるためを最優先に記事を書いてしまう →ここでいう承認とは、PV・B!・読者数・アフィリエイト。 ■障壁の取り除き方 ・ブログによってやる気出すことを最優先である…

  • 眠るために必要なのは諦めることだ

    眠るために睡眠薬を飲むこと、 眠りに対する白旗が睡眠薬だ。 早期撤退が鍵だ。今更って思ってしまう深夜

  • 【開始1ヶ月】12月3000pv達成!アフィ1500円♥読者数110御礼

    あけましておめでとうございます! 11月26日から始めたブログ、12月目標として、月刊PVを3000、アフィリエイト10円にしてました。 見事どちらも達成しましたーー!!!うれしい、ありがとうございます;; アフィリエイトは謎に関係ない広告バナー??から購入してくれたひとがいて1500円って感じです。 なので直接紹介した物を買ってくれたって訳ではないんですがうれしいです・・!(好意的ってことですよね?!) あとは、Twitterでフォロワーさんが「リップ10買ったわ笑」と言ってくださるのを何件か見てまじで最高にうれしい!!!!!! アフィリエイトほしいけど、「人が動くくらい役に立った」という実…

  • 【NO風邪】コタツからでるための寒さ対策【完全版】

    対象 風邪引きたくないひと冷え性なひと・部屋を快適にしたい人 コタツから脱出したいひと 伝えたいこと 風邪引かないだけじゃなく、部屋で快適に動けるようになります。対策集になってます。目次作ってみたけど飛べません。ごめん。 対象 伝えたいこと 部屋環境編 部屋環境編-①談話室【これを機に知ってくれ・・!】 部屋環境編-②加湿器 部屋環境編-③寝るときマスク 部屋環境編-④アルミカーテン 部屋環境編-⑤敷き布団に毛布をくくりつける 小物編 小物編-①朝起きたら肩甲骨に貼るカイロ! 小物編-②電気湯たんぽ 小物編-③レンチンあずき 小物編-④番外編:電気ブランケット! 部屋着編 部屋着編-①裏起毛ワ…

  • 【NO風邪】コタツからでるための寒さ対策【完全版】

    対象風邪引きたくないひと冷え性なひと・部屋を快適にしたい人 コタツから脱出したいひと 伝えたいこと風邪引かないだけじゃなく、部屋で快適に動けるようになります。対策集になってます。目次作ってみたけど飛べません。ごめん。 ■部屋環境編■小物編■部屋着編■番外編 ■部屋環境編 .部屋環境編-①談話室【これを機に知ってくれ・・!】 これね、幸せなの。本当に手放せない・・・暖房は乾燥して風邪引くので私はずっとこれです。 サービスサイトだと若干おしゃれっぽく……あるからぜひみてみて。口コミとか。 https://www.yumedan.com/sp/?gclid=Cj0KCQiAgKzwBRCjARIsA…

  • 年末年始の帰省が憂鬱すぎたのでやめてみた体験記(2019)

    対象毒親・・・・・・ではないんだけど息苦しいひと帰省はしなきゃいけないもの、と思っているひと 伝えたいことさみしすぎるし「普通は」帰るよなあ・・と帰省し続けてたけど、案外大丈夫だし快適すぎるよ。来年参考までに。 .■毒親・・・ではないんですよ。だけど、くるしい。くるしい自分を否定はしなくていい。田村詠子さんの「母がしんどい」とか読んで(ここまでではないのに毒親とか感じちゃう自分はだめだよなあ・・)と思い続けている私です。 大規模休暇、一般的に帰省が発生するとされる時期、うれしくて苦しくないですか?もしそうなら、辞めてみるのもいいかも。年末年始、なんかしんどいひと・去年までの私のために、2019…

  • 【感謝】ブログ始めて一か月で読者数が80名越えましたー!

    ありがとうございますー!!! 11月26日が初記事なので、ほぼ1ヶ月(笑) 読者登録が81名になりました😭ありがとうございます。うれしいです。 最近サボってたんだけど、今日2記事公開したら一気に知ってもらえたっぽい。いまだにはてぶろ内での流入形式がよく分かってない。 まじのまじで役に立つと思ってることしか書いてないし、 ・自分だったらこれくらい細かく知りたい ・でも長すぎるの無理! ・実際は実行できなかったら意味ないじゃん このみっつを軸に書いてる。実際に動いてもらえる、動くきっかけとして心に残ることを最優先してる。 だから、81人がこのテイスト好きだよって言ってくれたってことかなーってめっち…

  • 洋服ではPDCA回せないと思っていた

    対象 服選び苦手な割にすきなひと迷った末に疲れ果てる人色診断などにいこういこうと思い続けて何千年の人 伝えたいこと 服も靴もなにも考えずに着れる状態を週6日にしてからおしゃれとか考えよう色かぶっちゃうのはむしろ色合わせの選択肢が一つ減るのでよいこと! 対象 伝えたいこと おしゃれ、好きですか? 具体的な諦め方:判断を減らせ 目安は週6日なにも考えずに着れる「きれいな」服があるかどうか 同じ形の色違い買うのって楽だよ 周りの目<<<<<<<毎朝の快適さと遅刻防止 最低限の清潔感をクリアしてからおしゃれしよ おしゃれ、好きですか? すき!となんの迷いもなく答えられる場合はそのままOKですけど、(す…

  • 洋服ではPDCA回せないと思っていた

    対象服選び苦手な割にすきなひと迷った末に疲れ果てる人色診断などにいこういこうと思い続けて何千年の人 伝えたいこと服も靴もなにも考えずに着れる状態を週6日にしてからおしゃれとか考えよう色かぶっちゃうのはむしろ色合わせの選択肢が一つ減るのでよいこと! .■おしゃれ、好きですか?すき!となんの迷いもなく答えられる場合はそのままOKですけど、(すきなはずだけど毎朝着ていく服がなくてああああってやってるのしんどい)なら、一回おしゃれ諦めよう。生きることの方が大事。 .■具体的な諦め方:判断を減らせ・下着、肌着、ヒートテック、靴下、は全部同じ形・色物を7枚は用意する。→探す可能性(判断)を消せ!・温度別に…

  • 着る毛布の代わりに裏起毛ワンピースを購入したら最高だった

    対象 体温調節が苦手な人。感覚過敏、肌触りが重要な人 伝えたいこと 着る毛布で解決!の1択より調整できる幅を持っておくのめっちゃいいです。着る毛布購入迷っているなら、温度調整が重要だからかも。実践して最高だった組み合わせを紹介 対象 伝えたいこと なんで着る毛布迷ったのか? それなりな部屋着として裏起毛ワンピースを選択 細かい温度調節意外と大事 このアイテム群を、スリーコインズの万能洗濯かごに放り込んでます なんで着る毛布迷ったのか? 実家にあったんですが、一人暮らしでも買うか迷った。 ・動くと寒い・中はすーすーするので結局なにか着る必要あり・そのままそとにでれない・動くと寒いので一生じっとし…

  • 着る毛布の代わりに裏起毛ワンピースを購入したら最高だった

    対象体温調節が苦手な人。感覚過敏、肌触りが重要な人 伝えたいこと着る毛布で解決!の1択より調整できる幅を持っておくのめっちゃいいです。着る毛布購入迷っているなら、温度調整が重要だからかも。実践して最高だった組み合わせを紹介 .■なんで着る毛布迷ったのか?実家にあったんですが、一人暮らしでも買うか迷った。 ・動くと寒い・中はすーすーするので結局なにか着る必要あり・そのままそとにでれない・動くと寒いので一生じっとしてしまう・暖かさ重視すると丈が長くなりひきずる・重い・質量があるので取り回しがうざい わたし、着る毛布のまえにそれなりな部屋着がなかったことに気づいた。さむい→着る毛布だ!とすっとばして…

  • 初アフィリエイト報酬!まだ未確定だけど

    ええええなぞの!報酬が!がはいってる。 衝撃すぎる。うれしい。 ゆーちゅーぶやってみました。編集なしおしゃべり動画です↓ https://youtu.be/xAkkMNz8zgE

  • 初アフィリエイト報酬!まだ未確定だけど

    ええええなぞの!報酬が!がはいってる。 衝撃すぎる。うれしい。

  • ジム入会を迷ったことのある人へリングフィットアドベンチャーをおすすめするたったひとつの理由

    三日坊主を何度でもできる環境を、 ジム一年分会費で手に入れられるから!!!!これにつきます。 25歳虚弱体質ノー運動OLがいまんとこ6日坊主できました。単純にめっちゃ楽しい。そして体育会でガチ運動してる大学生の弟にもやらせましたが、初期設定で難易度変えてくれるので彼も汗だくで楽しんでました。 三日坊主を何度でもできる環境を、 ジム一年分会費で手に入れられるから!!!!これにつきます。 でも高くない? ジム迷ったなら運動したくは思ってるはず 運動は続けられるかが全て ゲームに話しかけられて虚しくないのかって?? でも高くない? どんなに安いジムでも、月5000円くらいはしますよね。入会金と合わせ…

  • ジム入会を迷ったことのある人へリングフィットアドベンチャーをおすすめするたったひとつの理由

    ■三日坊主を何度でもできる環境を、 ジム一年分会費で手に入れられるから!!!!これにつきます。 25歳虚弱体質ノー運動OLがいまんとこ6日坊主できました。単純にめっちゃ楽しい。そして体育会でガチ運動してる大学生の弟にもやらせましたが、初期設定で難易度変えてくれるので彼も汗だくで楽しんでました。 ■でも高くない? どんなに安いジムでも、月5000円くらいはしますよね。入会金と合わせ1年通ったら5万はします。それでリングフィット買えます。 市営のジムは、やすいけどそもそも運動ガチ勢でもないのに続けるのハードル高すぎる だからこそ安いのに利用者数多過ぎてパンクしてニュースとかになってないわけで。 ■…

  • 料理は上手いか下手かじゃなく根気

    根気がない。 調味料や具材のグラム数を守れない。 めっっちゃ頑張って測ればそれなりだけど、 正直計らずにてきとーに作るクオリティと、 具材や調味料をレシピどおりにする面倒さだと、圧倒的に面倒さが勝ってしまう。 なんなら、具材を多めにしてはいけないのは、調味料との均衡が崩れるからだと最近知った。 自分の手で物体が作り出されることそれ自体は嫌いじゃないけど、料理向いてなさすぎる。

  • 私の体調を左右するものランキング

    気圧 生理周期 便秘 睡眠 暑さ、寒さ 肌に触れるものの肌触り 人の気配 人からの視線 視力 肩こり ヒール 足首の冷え 手先の冷たさ ジーンズの締め付け 荷物の重み

  • リマインダーじゃ改善できないことを認めたらちょっと前進した。

    対象 リマインダー設定してんのにその通りに実行できなくて泣いてる人 伝えたいこと リマインダーで実行できる人は神だから気にすんな、もっっっとハードルを下げよう、どうしたら下がるか考えよう 対象 伝えたいこと リマインダーきても今やってることやめらんなくない? リマインダーの代わりに何する? そもそもリマインダーきても面倒すぎる導線設計じゃない?? タスクを実行しやすいときに思い出させる タスクの魅力を上げる 一般的なやつ タスクのご褒美を用意する タスクの協力者をたてる リマインダーできんくても悪くないぞ リマインダーきても今やってることやめらんなくない? リマインダーの意味ねえ。なんだこりゃ…

  • リマインダーじゃ改善できないことを認めたらちょっと前進した。

    対象リマインダー設定してんのにその通りに実行できなくて泣いてる人 伝えたいことリマインダーで実行できる人は神だから気にすんな、もっっっとハードルを下げよう、どうしたら下がるか考えよう .■リマインダーきても今やってることやめらんなくない?リマインダーの意味ねえ。なんだこりゃ。リマインダーの目的を思いだそう。なんのためにかけてんの??『適切な時にタスクを実行するため』のはず。 リマインダーを無視してしまうメンタル状態が半分くらいあるなら、目的達成 に不適切であったと判断して諦めよう。(調子いいとリマインダー できるのになぜかできない日があって自己嫌悪で無視し続けてしま うとかあるよね) .■リマ…

  • pvより読者数より実際の課金者をみる

    長いブログブログしたの嫌いです。飽きる。 数字はきになるけど、 「私と似た悩みを、見知らぬ誰かが実際に動いて生活向上に少しでも役立った」 こっちの実感を大事にしたい。これが1番テンション上がるし、やる気に繋がるし、実現したいことかも。 画面の向こう側の似たタイプの人へ届ける。 謎にずっと人生がつらくて、中学生の時から自己啓発本や真面目な宗教本読んだりしていたけど、読みとくアタマがなく「結局いまここにいる私はどーしたらいいの?!!おまえの辛さは知らんがな!」と怒ってた。 過去の自分へ、まじで今すぐ役立つものからやりやすいものから、やるためのハードルを下げる解像度のものを書きたい。 「見知らぬ誰か…

  • pvより読者数より実際の課金者をみる

    長いブログブログしたの嫌いです。飽きる。 数字はきになるけど、 「私と似た悩みを、見知らぬ誰かが実際に動いて生活向上に少しでも役立った」 こっちの実感を大事にしたい。これが1番テンション上がるし、やる気に繋がるし、実現したいことかも。 画面の向こう側の似たタイプの人へ届ける。 謎にずっと人生がつらくて、中学生の時から自己啓発本や真面目な宗教本読んだりしていたけど、読みとくアタマがなく「結局いまここにいる私はどーしたらいいの?!!おまえの辛さは知らんがな!」と怒ってた。 過去の自分へ、まじで今すぐ役立つものからやりやすいものから、やるためのハードルを下げる解像度のものを書きたい。 「見知らぬ誰か…

  • iPhone画面割れが通常状態だった女が1年割ってない方法(所要時間7分)

    対象 すぐスマホ画面割っちゃう人画面シート貼らなきゃなー・・・・と思ってるうちに割っちゃう人 伝えたいこと やろうやろうはばかやろうなので諦めてショップで貼ってもらえ・ もしくは友達を雇え!今の出費に躊躇するな、どうせ割って1万円 払うんだから! 対象 伝えたいこと 通算何回割ってるかわからない 「気をつける」は何もしないと一緒。物理防御しよう。 いいか?!割ってしまう自分を認めて諦めてちゃんと初期課金 をするんだぞ?!! スマホは縁から割れる 販売店に行った時点でフィルムとカバー用意できてるはずない 初期装備課金で、のちの面倒延滞税から逃亡しよう 割れてるとやっぱ悪印象ではある 毎日みるもの…

  • iPhone画面割れが通常状態だった女が1年割ってない方法(所要時間7分)

    対象すぐスマホ画面割っちゃう人画面シート貼らなきゃなー・・・・と思ってるうちに割っちゃう人 伝えたいことやろうやろうはばかやろうなので諦めてショップで貼ってもらえ・ もしくは友達を雇え!今の出費に躊躇するな、どうせ割って1万円 払うんだから! .■通算何回割ってるかわからないむしろお金ない・見栄のない大学生のときは割れていない時期の方 が通算短かった。今は社会人で仕事の出来についての心証悪くしな いようにきれいに保ってる。スマホ割れた女はだらしない、の言説 はめっちゃうざい。そうだよそのとおりだよほっとけよ!!!!! .■「気をつける」は何もしないと一緒。物理防御しよう。意識で気をつけられたら…

  • 睡眠薬に頼りたくないと思うのを諦めろ

    そうじゃないと眠れないのなら、早めに飲んでしまうのが明日の自分のためだ。 今の時点の不都合や理不尽や弱さに感じる部分、きちんとそのまま受け止めて淡々と対処することがたいせつ。

  • amazon Associateに受からない。なぜですか。

    なぜ?!!! 4回くらいだして受からないのなぜ?! ネット見るとこのブログよりpv記事数少なくて審査通ってるっぽいのだけど、なぜ?! またなんか手続き間違えてる?! スマホのみでやるの限界あるかなあ、、こまったな〜ついでだからいいけど元々amazonヘビーユーザーなので、リンクそっちでつけたい時もあるんだよーなんとなくだけどーあまぞーん

  • スマートウォッチの振動で承認されてる

    スマートウォッチを、通知で振動するようにしてる。 社用携帯の通知はヒィッてなるけど、私用携帯にだけ繋げてるから、くるのはいい通知ばっかり。(このはてぶろの通知がまじで元気でる) 視覚的な通知は気が散るからオフにしようかと思ってたけど、 腕の振動で、しかもプラスなことが分かっていれば、ただただ元気になれるボーナスを受け取れる数が増えるだけで最高。 むしろ携帯画面で通知見るとぴっと押して詳細見たくなってしまうけど、私のスマートウォッチ画面見づらすぎて「うふふ、やったね」と思うだけで留められる。(通知見れなくていいや〜と雑に考えてたけど想像以上に良い塩梅) そのおかげで今日の仕事めっちゃ気分がましだ…

  • 体温とやる気って比例関係にあると思う

    平熱が高くて無気力なひとってあまりみない。 私はめっちゃひくい。 カイロで無理やり汗ばむくらいにしておくと、気づかないうちに気力がマシになっている。 死にたいときは、カイロを肩甲骨にはろう。朝一番に貼って家をでよう。 基礎体温あげるなんて面倒なことしてる間に死んじゃうよ!物理攻撃できるとこはまずやってこ。 ポイント5倍♪ カイロ 貼る 240枚入り PKN-30HR 貼るカイロ 30枚...価格:4580円(税込、送料無料) (2019/12/12時点) 楽天で購入 そして発揮される物量作戦。部屋中に配置だ!

  • 33記事目にして初めて楽天アフィリエイトつけられた

    amazonなんとかには3回くらいだして落ち続け、楽天アフィリエイトは大きさがわからなくて大変な思いをした。 すでにある記事に埋め込むのがんばりたいとおもう。 パソコン欲しいーー全部スマホつらいー

  • ポメラまじで愛してるのに。

    ポメラ愛してるのにイマイチうけがわるい。かなしい。ぽめさん。ぽめさんのおかげでブログ書けるし部屋もきれいになったのに。伝えきれない。つらい。 https://monowashure.hatenablog.com/entry/2019/12/10/2019年汚部屋脱出のために買ってよかった物NO1はポメラ! キングジム KING JIM DM200 デジタルメモ ポメラ クロ価格:39193円(税込、送料無料) (2019/12/12時点) 楽天で購入

  • リングフィットアドベンチャー続ける上で気をつけてること

    リングフィット優秀すぎて、ここまで気を配らなくても大丈夫かとは思うんですが、せっかくなのでまとめます。 やる気が削がれる瞬間を知る 人を巻き込む すぐにできる環境にする 成果を見える化する 続けることだけに全力をだす やる気が削がれる瞬間を知る 弟と同居してるんですが、私は超優秀な弟へのコンプレックスが凄いです。だから、弟も一緒にやって、ヤツがものすごい勢いでクリアとかしたらそれだけで傷つきます。やめます。 そういう馬鹿みたいな自分だけの「やる気削がれるスイッチ」ってないですか。 ○○さんにからかわれると一気に無理になる、とか。 事前に知って防ぐ方策をするだけでだいぶ違います。 ※ちなみに私は…

  • リングフィットアドベンチャー続ける上で気をつけてること

    リングフィット優秀すぎて、ここまで気を配らなくても大丈夫かとは思うんですが、せっかくなのでまとめます。 ■やる気が削がれる瞬間を知る 弟と同居してるんですが、私は超優秀な弟へのコンプレックスが凄いです。だから、弟も一緒にやって、ヤツがものすごい勢いでクリアとかしたらそれだけで傷つきます。やめます。 そういう馬鹿みたいな自分だけの「やる気削がれるスイッチ」ってないですか。 ○○さんにからかわれると一気に無理になる、とか。 事前に知って防ぐ方策をするだけでだいぶ違います。 ※ちなみに私は弟に ①私が一緒にできるときしかプレイできない ②私が3カ月続いてからいつでもやっていい(それまではやっちゃダメ…

  • ADHDだから。出来ないから仕方ない

    と心の底から思えたら、 諦めて放り出して楽になるのか、仕方ないから全く別の手段で達成するのか考えられる。 「ADHDだから出来ない」ことにショックを受け続けていると、対策も「なんで私、こんなにも苦労してるんだろう…ADHDだからだね…はは…」と葛藤が生まれるので効率が悪い。しってる。

  • 3分固まったら考えてないとみなすといいってよ(所要時間1分

    考えが足りないなあ、と日々ひとと話して感じるのですが、 まず考えが足りないかどうかは、今自分が考えているのか考えていないのかジャッジできるようになる必要があるわけです。 その指標の一つが、3分固まったかどうかです。とのことです。はい。がんばります。

  • 社会人、注意されたらどう返せばいいのか(所要時間1分)

    対象 注意を受け入れてる、考えてるつもりなんだけど上手くいかないしんどいひと 「もっと考えようか」と言われるひと 伝えたいこと まず計測できるようにしよう、 相手が指摘してきた内容の定義はなんなのか聞き返したらマシになるよ 言葉ってふわっとしてる なにか注意されたら、 「それ気をつけるために○○さんはなにしてますか?」 ⇨(相手の求める対策) 「それってどの行動からそう思われましたか?」 ⇨(相手目線での結果の出方) この二つがキラーワード。 これ言わないまま「気をつけます!」だとどう気をつけるの?となるし、 「どう気をつけたらいいと思いますか?」だと自分で考えろよってなるので、上記聞き方がマ…

  • 社会人、注意されたらどう返せばいいのか(所要時間1分)

    対象 注意を受け入れてる、考えてるつもりなんだけど上手くいかないしんどいひと 「もっと考えようか」と言われるひと 伝えたいこと まず計測できるようにしよう、 相手が指摘してきた内容の定義はなんなのか聞き返したらマシになるよ ■言葉ってふわっとしてる なにか注意されたら、 「それ気をつけるために○○さんはなにしてますか?」 ⇨(相手の求める対策) 「それってどの行動からそう思われましたか?」 ⇨(相手目線での結果の出方) この二つがキラーワード。 これ言わないまま「気をつけます!」だとどう気をつけるの?となるし、 「どう気をつけたらいいと思いますか?」だと自分で考えろよってなるので、上記聞き方が…

  • 2019年汚部屋脱出のために買ってよかった物NO1はポメラ!

    対象 汚部屋住人 伝えたいこと とりあえず思考整理してやる気出さないと絶対にゴミは出さないのでどうにかしてやる気ださせる方法をみつけよう。私はポメラでした。 彼氏がかわるたびに汚部屋問題で軋轢を起こしているひもの女OL です。今年も小バエを大量発生させたり、カビと一緒に暮らしたり しながらも、ここ最近きれいになってきました・・!一人暮らしスタートととも に汚部屋脱出を誓ってから実に7年経ってます。ついに。 対象 伝えたいこと ポメラとは?? 「書き出すと思考整理される」の解像度をあげよう。なんで今 やってないの?? ハードルに気づいていないのかも モーニングページのすすめ ポメラとは?? キン…

  • 2019年汚部屋脱出のために買ってよかった物NO1はポメラ!

    対象 汚部屋住人 伝えたいこと とりあえず思考整理してやる気出さないと絶対にゴミは出さないのでどうにかしてやる気ださせる方法をみつけよう。私はポメラでした。 彼氏がかわるたびに汚部屋問題で軋轢を起こしているひもの女OL です。今年も小バエを大量発生させたり、カビと一緒に暮らしたり しながらも、ここ最近きれいになってきました・・!一人暮らしスタートととも に汚部屋脱出を誓ってから実に7年経ってます。ついに。 .■ポメラとは?? キングジム KING JIM DM200 デジタルメモ ポメラ クロ価格:39193円(税込、送料無料) (2019/12/12時点) 楽天で購入 ノーパソの半分くらいの…

  • 干物OLが2019年買ってよかった物リスト

    対象めんどくさがりで生活が崩壊しているひと 伝えたいこと課金でどうにかなったりするので「めんどくささタイプ」によって 費用対効果高そうなものに飛ばしますね このブログ自体が、買ってよかった物リストみたいなもんなので、概要リンク集つくってみたよ めんどくさがりタイプ別おすすめ記事■化粧とスキンケアが面倒すぎる人 https://monowashure.hatenablog.com/entry/2019/11/30/やりたいけど化粧落とせないひとが勝手に動けた方法 ■汚部屋すぎる人 ⇨ちょいまち ■寒くて動けなくなる人 ⇨https://monowashure.hatenablog.com/ent…

  • 干物OLが2019年買ってよかった物リスト

    対象めんどくさがりで生活が崩壊しているひと 伝えたいこと課金でどうにかなったりするので「めんどくささタイプ」によって 費用対効果高そうなものに飛ばしますね このブログ自体が、買ってよかった物リストみたいなもんなので、概要リンク集つくってみたよ めんどくさがりタイプ別おすすめ記事■化粧とスキンケアが面倒すぎる人 https://monowashure.hatenablog.com/entry/2019/11/30/やりたいけど化粧落とせないひとが勝手に動けた方法 ■汚部屋すぎる人 ⇨ちょいまち ■寒くて動けなくなる人 ⇨https://monowashure.hatenablog.com/ent…

  • リングフィットアドベンチャーに褒めてほしくてログインしてる

    対象 ゲームしないし、筋トレもしないけど体力やばいのでやってみたい とは思ってるけど高いし・・・ってひと 伝えたいこと 5万の価値ある!!!!買え!!!リングフィットアドベンチャー、もはや自己肯定感をあげてくれ る 口コミの通り最高 とりあえずYouTubeみてよさげって思ったら買っていいと思 うんだけどさ。リングフィットアドベンチャー、初めて5日目ですが大変によい です。やったあとはハアハアするのに、なぜか連日ログイン・30 分運動できてる。 リングに褒めてもらえる 社会にでてこんなに褒めてもらう機会ってないんじゃないか??と 思うくらいリング(相棒キャラクター)に褒めてもらえる。うれしい。…

  • リングフィットアドベンチャーに褒めてほしくてログインしてる

    対象ゲームしないし、筋トレもしないけど体力やばいのでやってみたい とは思ってるけど高いし・・・ってひと 伝えたいこと5万の価値ある!!!!買え!!!リングフィットアドベンチャー、もはや自己肯定感をあげてくれ る .■口コミの通り最高とりあえずYouTubeみてよさげって思ったら買っていいと思 うんだけどさ。リングフィットアドベンチャー、初めて5日目ですが大変によい です。やったあとはハアハアするのに、なぜか連日ログイン・30 分運動できてる。 .■リングに褒めてもらえる社会にでてこんなに褒めてもらう機会ってないんじゃないか??と 思うくらいリング(相棒キャラクター)に褒めてもらえる。うれしい。…

  • 喉から風邪がやってくるひとの対策集(所要時間5分)

    対象 すぐ風邪ひくひとまあ頑張れるけどねってひと喉から風邪がくるひと 伝えたいこと 細かいチューニングで今より具合悪い日が減るはず・・!※薬は個人の対策のためお気をつけください。 あなたの風邪はどこから?? 私は喉から!!の場合、葛根湯のもう。風邪引いたときは葛根湯いいよって聞いたことある・試したことあ るかもしれないけど、習慣付いていないのならおそらく飲み方間違えてる。 葛根湯、ほんとーーーに風邪初期にしか効かないので、朝起きて(あれ?夜乾燥してた??)と思った瞬間に飲む。風邪初期というか引いてないくらいじゃないと効かないって認識の ほうがいい。まずは(あ、飲んだ方がいい?)と思った瞬間に飲…

  • 喉から風邪がやってくるひとの対策集(所要時間5分)

    対象すぐ風邪ひくひとまあ頑張れるけどねってひと喉から風邪がくるひと 伝えたいこと細かいチューニングで今より具合悪い日が減るはず・・!※薬は個人の対策のためお気をつけください。 .■あなたの風邪はどこから??私は喉から!!の場合、葛根湯のもう。風邪引いたときは葛根湯いいよって聞いたことある・試したことあ るかもしれないけど、習慣付いていないのならおそらく飲み方間違えてる。 葛根湯、ほんとーーーに風邪初期にしか効かないので、朝起きて(あれ?夜乾燥してた??)と思った瞬間に飲む。風邪初期というか引いてないくらいじゃないと効かないって認識の ほうがいい。まずは(あ、飲んだ方がいい?)と思った瞬間に飲ん…

  • 自己肯定感じゃなくて自己効力感をあげたい

    対象 自己肯定感あげよう!にうんざりするひと自己肯定感と自己効力感の切り分けがあんまりわかんないひと 伝えたいこと できない自分が嫌だという気持ちは持ち続けていいと思うーーーそのまま自分の嫌さの解像度をあげていこう 自己肯定感=できない自分そのままを認める できない自分もそのまま、ありのまま認められるのが自己肯定感というけど、むり。ちょっと決意したからって自分でどうにかなるなら苦労しない。むりだから、それは放置して。私は「自己効力感」をあげたいと思う。 自己効力感=自分はやれる。の感覚 テスト前に「まあ勉強したら○点くらいはとれるかなー」の感覚これがバグってると、結局自己肯定感も下がりがちにな…

  • 自己肯定感じゃなくて自己効力感をあげたい

    対象自己肯定感あげよう!にうんざりするひと自己肯定感と自己効力感の切り分けがあんまりわかんないひと 伝えたいことできない自分が嫌だという気持ちは持ち続けていいと思うーーーそのまま自分の嫌さの解像度をあげていこう .【自己肯定感=できない自分そのままを認める】できない自分もそのまま、ありのまま認められるのが自己肯定感というけど、むり。ちょっと決意したからって自分でどうにかなるなら苦労しない。むりだから、それは放置して。私は「自己効力感」をあげたいと思う。 .【自己効力感=自分はやれる。の感覚】テスト前に「まあ勉強したら○点くらいはとれるかなー」の感覚これがバグってると、結局自己肯定感も下がりがち…

  • いちど部屋が荒れると半年は床が見えない人が、継続して綺麗を保つ方法@ちきりんさんに大賛同

    対象 床が見える瞬間も存在するが、なかなか長続きしないひと 伝えたいこと ごみが出て「後で捨てよ」と思った瞬間にゴミ箱の設置場所を検討しよう。きれいにしたら、きれいから転落するきっかけを見逃さず対策すべし ちきりんさん神 まじで最近思って実践してたことの言語化だった・・!(ちきりんさんの本読んで「自分のアタマで」考えたことなので当然でもあるけど) 便利で間違えようがない場所に置かないから部屋は荒れるんだ!ちょうど似た話のフォーカス版書いてたので、以下続きます。 ↓部屋に対する考え方変わるからオススメ↓ 徹底的に考えてリノベをしたら、みんなに伝えたくなった50のこと [ ちきりん ]価格:198…

  • いちど部屋が荒れると半年は床が見えない人が、継続して綺麗を保つ方法@ちきりんさんに大賛同

    対象床が見える瞬間も存在するが、なかなか長続きしないひと 伝えたいことごみが出て「後で捨てよ」と思った瞬間にゴミ箱の設置場所を検討しよう。きれいにしたら、きれいから転落するきっかけを見逃さず対策すべし 【ちきりんさん神】まじで最近思って実践してたことの言語化だった・・!(ちきりんさんの本読んで「自分のアタマで」考えたことなので当然でもあるけど) 便利で間違えようがない場所に置かないから部屋は荒れるんだ!ちょうど似た話のフォーカス版書いてたので、以下続きます。 ↓部屋に対する考え方変わるからオススメ↓ 徹底的に考えてリノベをしたら、みんなに伝えたくなった50のこと [ ちきりん ]価格:1980…

  • ジョブズを目指してユニクロのマネキンとなる決意をしろ(所要時間3分)

    対象 服選ぶの面倒だししんどいなあ・・というひと※ジョブズは毎日同じ服を着て決断力を温存していたらしい 伝えたいこと 一番こまごました、キャミ・ブラ・パンツ・靴下を揃えるだけでも大幅に違うからそっからやろうか 洗濯物って週1ですよね?? そうじゃない人はお呼びでないんですが、週一だから一応5~7日分のキャミあるわけですよね?それ、ばらばらでトップスとのコーディネート必要ではありませんか。これだとブラひも見えるから今日はこっちで~みたいな。それ、全排除するだけで違います。 今のキャミに+7枚ブラトップを追加しよう 私はハイパー貧乳なので全く困らないんですが、マジで延々とブラトップです。GUとユニ…

  • ジョブズを目指してユニクロのマネキンとなる決意をしろ(所要時間3分)

    対象服選ぶの面倒だししんどいなあ・・というひと※ジョブズは毎日同じ服を着て決断力を温存していたらしい 伝えたいこと一番こまごました、キャミ・ブラ・パンツ・靴下を揃えるだけでも大幅に違うからそっからやろうか .【洗濯物って週1ですよね??】そうじゃない人はお呼びでないんですが、週一だから一応5~7日分のキャミあるわけですよね?それ、ばらばらでトップスとのコーディネート必要ではありませんか。これだとブラひも見えるから今日はこっちで~みたいな。それ、全排除するだけで違います。 .【今のキャミに+7枚ブラトップを追加しよう】私はハイパー貧乳なので全く困らないんですが、マジで延々とブラトップです。GUと…

  • 欲しいけどお金ないしなあ…と思い続けてるひとへの思考整理ハック(所要時間5分)

    対象 欲しいもの無限にあるけどお金ないし、気づいたらお金ないし、お金ないんだよなあ・・・と決断できず時間だけ過ぎるひと 伝えたいこと お金を貯める能力と「使わない」能力はちがう(byももんがさん)ここ明確化してないと、なんとなく我慢して、なんとなく突然衝動のままお金使ったりするから自分の欲望の中身を整理しよう たとえば【私の欲しいもの】 健康な体・強い精神により、仕事・生活が捗ること。→捗った先に、給与UPや承認・自己効力感UPと自己肯定感ダウンを防げる 健康な体・強い精神とは? ・眠くならない(よく眠れる)・お腹痛くならない・無気力にならない・自制心がある・決断力がある・つまり元気。 上記踏…

  • 欲しいけどお金ないしなあ…と思い続けてるひとへの思考整理ハック(所要時間5分)

    対象欲しいもの無限にあるけどお金ないし、気づいたらお金ないし、お金ないんだよなあ・・・と決断できず時間だけ過ぎるひと 伝えたいことお金を貯める能力と「使わない」能力はちがう(byももんがさん)ここ明確化してないと、なんとなく我慢して、なんとなく突然衝動のままお金使ったりするから自分の欲望の中身を整理しよう .たとえば【私の欲しいもの】健康な体・強い精神により、仕事・生活が捗ること。→捗った先に、給与UPや承認・自己効力感UPと自己肯定感ダウンを防げる ■健康な体・強い精神とは?・眠くならない(よく眠れる)・お腹痛くならない・無気力にならない・自制心がある・決断力がある・つまり元気。 ■上記踏ま…

  • 【通勤負荷軽減】重い日はコロコロキャリーにもなる、背負える通勤リュックが神(所要時間3分)

    対象 荷物がやたら多くなるわりにそれらを持ち運ぶのしんどい体力なひと肩がいたいし、帰り道は体を引きずりがちなひと 重いもの持つと意志力が削られると聞いて荷物削りたくなってるけどそれすると忘れ物祭りになるのでできないでいるひと 伝えたいこと 体でなく、リュックを引きずって重さを無しにしましょうほんとうに疲れ違うよ。周りの目も案外へーきだ! 荷物を増やしても増やしても無限に忘れ物 基本戦略として、物量戦を挑んでいる私ですが欠点は持ち運びも増えることです。 基本、会社と家に同じ物があるように近づけてはいるけど、営業職でそとでることも多いと結局気づいたら持ち運んでる、、そして謎にマウスとか2個持ち運び…

  • 【通勤負荷軽減】重い日はコロコロキャリーにもなる、背負える通勤リュックが神(所要時間3分)

    対象荷物がやたら多くなるわりにそれらを持ち運ぶのしんどい体力なひと肩がいたいし、帰り道は体を引きずりがちなひと 重いもの持つと意志力が削られると聞いて荷物削りたくなってるけどそれすると忘れ物祭りになるのでできないでいるひと 伝えたいこと体でなく、リュックを引きずって重さを無しにしましょうほんとうに疲れ違うよ。周りの目も案外へーきだ! .【荷物を増やしても増やしても無限に忘れ物】基本戦略として、物量戦を挑んでいる私ですが欠点は持ち運びも増えることです。 基本、会社と家に同じ物があるように近づけてはいるけど、営業職でそとでることも多いと結局気づいたら持ち運んでる、、そして謎にマウスとか2個持ち運び…

  • ポメラまじで愛してる

    大学生の時から欲しかった、ポメラ。 ノートパソコンの半分くらいの大きさの文章うつことだけに特化したもの。 本当に買ってよかった、 高いけど、大学生の時に買ってしまえばよかったとおもう。。文字で整理するのが向いてるので、費用対効果めっちゃいい。これからもぽめりつづけるー。 キングジム KING JIM DM200 デジタルメモ ポメラ クロ価格:39193円(税込、送料無料) (2019/12/12時点) 楽天で購入 お題「愛用しているもの」

  • 【排便困難型便秘解消】便秘でベットからでれないOLが改善効果あったこと

    対象 便秘っちゅーか、便意みたいなもにょっとした座っているのしんどいかんじはあるんだけど、トイレに行ってもでないし・・うう・・を繰り返している人排便困難型便秘?と思っている人 伝えたいこと ちょこっっっとだけましになってきたよ、一緒にがんばろ 対象 伝えたいこと 排便困難型便秘ともいうらしいね 朝起きたら以下でうんちでるようになった;; ①なんか食べるはなんでもよし ②うんちゅーぶマッサージ ③土下座ポーズ ④トイレで足は台にのっける! ⑤記録として 継続的にじわっと効いてそうなこと 効果あるかようわからんままやってること やりたいと思いつつやれてないこと もはやコレは無理やろって諦めてるやつ…

  • 便秘のせいでベットからでれないOLが試して効果あったこと(所要時間5分)

    対象 便秘っちゅーか、便意みたいなもにょっとした座っているのしんどいかんじはあるんだけど、トイレに行ってもでないし・・うう・・を繰り返している人 伝えたいこと ちょこっっっとだけましになってきたよ、一緒にがんばろ .【排便困難型便秘ともいうらしいね】 上記の症状。ちゃんと検査しないとわからんらしいんだけど、 私は絶対便秘のせいで行動落ちてるのに気づいたので以下効果実感してる3対策! .【①朝起きたらなんか食べて土下座ポーズする】 結構いい・・!上記症状一緒のひとにはめっちゃおすすめ。 腸を刺激した後、土下座してそっからお尻あげるかんじで腰をそらすと、お尻の穴が開きやすくなる??感覚があるのでそ…

  • やりたいけど化粧落とせないひとが勝手に動けるようになった方法(所要時間3分)

    対象 化粧面倒でできないし、スキンケアもやったほうがいいのはわかってんだけどねーやりたいんだけどねーってひと メイクなんて落とせないよね~~~~ つたえたいこと 変化がわかりやすく勝手に自分がやる気になる環境を手に入れよ、らくだよ .【女優ミラーを買おう!!!!!!!!!!!!!!物理!】 物理で殴る問題解決スタイルなので、ソフトウェア(脳内)ではなく、ハード(鏡)でやりましょう。 ゆうこすがフランフランの6万の女優ミラーを使ってるのみてめっちゃほしくて。。。悩むこと半年、買ってしまった、、でかいし光るしよくみえる LED付き卓上鏡 大型 送料無料 コンセント付き 無段階調光 女優ミラー 壁掛…

  • 【ノーストレス】寒さ対策ここまでやったら動けるようになった(所要時間5分)

    対象冷え性で冷たい物は飲まないように我慢してるorしなきゃと思っている人 伝えたいこと我慢以外にできることたくさん組み合わせて凍死を防ごう .【朝起きたら肩甲骨に貼るカイロ!】肩甲骨のあたりにカイロ貼るの、薬局のおじさんに教わったんですが、まじで風邪も引きづらくなった。おじさんは夏でも貼ってるそうな。朝寒くて布団からでれないのを物理で攻撃しよう。私は冬はずっと貼ってる。 .【雑に使えるあったか手袋用意する】物量作戦です。https://monowashure.hatenablog.com/entry/2019/11/30/とりあえずリップ10本買って環境調整の旅にでない?(物量作戦についてはこ…

  • シーツ交換が半年に一回の人へ贈る月一交換可能になる方法(所要時間5分)

    対象シーツ交換やらなきゃなー・・とは思ってる人 伝えたいこと むっっちゃハードル下げたらいけるかもよ?ハードルの下げ方 .【ボックスシーツはだめ】まず剥がす・かけるが最も早くて楽ちんなものにしよ。ズレ防止がついたベットパットタイプがおすすめ。雑に洗濯OKなもの。私は以下を使ってます。 Amazon|ベッドパッド 快適敷きパッド 抗菌防臭加工 ベッドシーツ 綿100% 敷きふとんカバー 吸湿速乾 丸洗いOK 防ダニ パッド 裏地がズレ防止素材使用 マットレス・パッド ネイビー セミダブル・120X200cm|https://www.amazon.co.jp/dp/B07T9NS4RJ/ref=c…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ものさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ものさんさん
ブログタイトル
めんどくさがり(自分)を動かすための課金日記
フォロー
めんどくさがり(自分)を動かすための課金日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用