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2019/12/13

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  • アズールレーン 15章攻略

    攻略中につき未完成です。(衝撃的な敵戦闘機の数…)23年10月19日のアップデートで実装されました。難易度はマップや戦闘の音楽が変わっているから予測出来るように現時点最高峰です。目安はハード13章がクリア出来た方が対象とお考え下さい。新システムの航空支援隊に対応のため、必要となる艦載機の数と強化が求められます。仕様として戦闘機が沢山積めるイラストリアス、インプラカブル、インドミタブルが有用です。海域を戦う空母には流星よりワイバーンやブレゲーを持たせましょう。そうすると決定打が得にくくなるため、道中も戦艦を一隻入れることが無難となるようです。装備面では対空砲の強化が重要となります。+10でもハード13章はクリア出来たと思いますが、ここからは厳しさを感じるはず。迷わず金パーツを使っていきましょう。15-1小手...アズールレーン15章攻略

  • アズールレーン ハード13章攻略

    久しぶりにアズレンをしたという気分。。。23年10月12日、ハードの13章が実装されました。蓋を開けると言うまでもなく難易度は相応に高く、適当に並べた編成で進めることは困難でした。ということで装備と攻略動画を用意しましたので是非参考にしてみてください。ただ、難易度が高いといっても人によって編成の幅があることから、限られた解を探すプレイをしないといけないわけではありません。手持ちの艦と装備を見ながら柔軟な発想で艦隊編成を行ってみましょう。幅があるとはいってもこの海域では高対空のサンディエゴ、チェシャー、アレン・M・サムナー、イングラハム、四万十。いずれか2人は確保しておきたいところですが。。。編成の傾向として、空母三隻が可能な組と戦艦がいる組。前者は敵戦闘機の到達にも強く、後者はやや脆いです。どちらを道中に...アズールレーンハード13章攻略

  • アズールレーン 14章

    13章までの航空地獄が一転しています。一方で隠ぺいゲージや照明灯という新たなシステムが導入され、高い回避と命中が必要になりました。画面の敵が照射しているライトと、打ち上げられている照明弾。これに触れると味方の隠ぺいゲージが減って被弾しやすくなるとのこと。↓のように、範囲に入っていると"EVD"と表示されています。敵味方双方に上の画像のように耐久とは別の隠ぺいを示すゲージが新たに付加されています。14章では索敵値の達成も重要です。基準値以下だと移動中に「見ゆ」に引っ掛かって最悪そこで進行を断念することもあるでしょう。先々の話として、より強力な艦が出てくればそれすら力押しで攻略出来るようになると思いますが、21年の環境では可能ではあっても非常に苦しいです。制空値は出来れば優勢を確保してください。14章の準備設備の用...アズールレーン14章

  • アズールレーン 計画艦の評価編

    計画艦を使った感想。道中:連戦に強いかどうか。ボス:瞬間火力に秀でているか。演習:総合性能の高さ。オート:手数の多さと特殊弾幕の利便性。道中:◎ボス:〇演習:〇オート:◎耐久を回復するスキルがあるため、継戦能力に秀でており、道中適正が非常に高いです。高難易度海域での護衛艦隊全滅運用に適しています。道中:◎ボス:◎演習:◎オート:〇どこへ出しても強い、言わずと知れたオールラウンダー。道中:◎ボス:◎演習:◎オート:△強力な雷装値を持ち、一定の壁役も果たせることからどの海域でも活躍出来ます。ただ、アクション性がある以上、魚雷は手動で撃ってこそ本来の性能を発揮しますね。道中:◎ボス:◎演習:◎オート:◎壁役と打撃役を両立する高難易度海域向けの定番。ただし、セイレーンなどのトリッキーな砲撃を繰り出す相手にはシールドも役...アズールレーン計画艦の評価編

  • NoxPlayerで始めるアズールレーン

    今回の記事は初めてNoxに触れ、アズレンをやってみたいという方のために作成しています。スマホから移ったり、併用してみたいという方向けの内容です。攻略については省略していますが、興味のある方は記事の一覧から御覧ください。・ダウンロード・引き継ぎ・操作設定・エミュレータの設定・拡大と縮小まずはエミュレータのダウンロードから。アイコンのリンク先から最新版をダウンロードし、インストールしてください。飛ばない場合は(https://jp.bignox.com/)か(https://twitter.com/noxplayerJP)から。完了して起動するとホーム画面が表示されますね。ここからは一般的なスマホやタブと操作は変わりません。指からマウスになったくらいと言えます。では、グループ化されたToolsからPlayストアをタ...NoxPlayerで始めるアズールレーン

  • アズールレーン 計画艦編

    私の開発進行は1期が杜撰であったことから、逆に、実装後にプレイした方の参考になると思います。誰から開発すれば?:基本的には好みで良いです。攻略のためにスムーズに進めたい、という場合はネプチューン・モナーク・ローンのいずれかを。この3人は13章においても豊富な運用例があるためです。誰が強いの?:SSRよりやや上の扱いなので全員強いです。ですが、アズレンというゲームではレア値より個々の性能と攻略したい海域が噛み合っているかが重要となります。上記3人以外は弱いとか、そういうことは決してありません。編成はどうすれば?:個々の環境によるので正解はありません。所有する対象の艦を攻略する海域に合わせる形になりますね。デイリー用、海域用の2つ分を作っておくと便利でしょう。データ収集が大変:地道に進めるしかないです。行ける範囲で...アズールレーン計画艦編

  • アズールレーン 潜水艦と対潜編

    潜水艦と対潜戦闘について。大まかな運用方法と対策を考えてみました。潜水艦の役割:現在のところ、大きく分けて2つあると思います。1つ目は「対ボス戦の補助」。2つ目は「護衛艦隊全滅の補助」。その時の戦力で海域のボス戦が水上艦だけで突破出来ない場合、潜水艦の力を借りてまずは安全海域を目指します。安全海域になれば星埋めもやりやすくなりますが、それでも大型艦隊を叩くのは難しいことが奥の海域ほどあると思うので、そういう時に投入を。それ以降はその時々の判断でということになるでしょう。何人必要?:当座の目標としては4人を育成しておけば良いと思います。理想はU47と他3人で2個艦隊を。U47でなくても単体で強い艦なら誰でもいいとは思いますが、3人編成だと消費が馬鹿にならないですよね。全力を投入するほどでもないけれども、多少不安の...アズールレーン潜水艦と対潜編

  • アズールレーン 13章編

    難易度が12章を上回る常軌を逸したものになっているため、自信のあるプレイヤー以外は修正が入るまでプレイすることは避けた方が良いと思います。特定の装備、特定の艦、そういった限定的なパーツが揃わないと特に、13-4は突破出来ないかもしれません。あまりに問題の多い異様な構成です。13章の準備:編成面:主力はイラストリアス・セントー・エセックス前衛はサンディエゴ改・五十鈴この艦を育成しておきましょう。道中やボス戦のいずれかに組み込むことで難易度が全く変わります。これに加えて計画艦を最低1隻は完成させたいところです。ネプチューンのような耐久が回復したり、シールドを持つ高耐久なローン、高い火力を誇るサンルイ。こうした隊列の先頭という最も被害を受けるポジションに耐えつつ、異様に硬いボスにダメージを与えられる艦がどうしても必要...アズールレーン13章編

  • アズールレーン 12章編

    19年3月、13章追加に伴い、敵のレベルが少し引き下げられました。航空機が実装時よりそれなりに減っています。ですが対策無しだとやはり主力があっさり全滅するので十分な備えをしましょう。12章の準備:おたくらマッドマックスの飛行機版か?そう思いたくなるほど異常な数の航空機が狂った様に攻撃してきます。11章までの感覚で踏み入るとよほどレベル差が無い限り、護衛艦隊にすらあっさり壊滅させられますので、対策が迫られます。・対空砲は基本的に金対空を装備。・装備の強化は+8~9を目処に。・スキル最大のイラストリアスやセントーを組み込む。・空母を旗艦にする場合は修理装置を載せる方法もあり。・可能な限り魚雷は磁気魚雷。(最低でも金)・高性能対空レーダーを1つは用意する。・ビーバーズエンブレムの取得。(フレッチャー級の図鑑報酬)・出...アズールレーン12章編

  • アズールレーン 11章編

    10章という試練を乗り越えられた方なら、実はさほど苦労はありません。ほどほどにレベルを上げれば対処法自体は変わらないためです。10章までの編成で問題は無いですね。装備を厳選し、強化していくことが結果的に被弾を減らす対策にも繋がっていくので、使う装備は惜しみなく強化します。画像だとボス向けに空母が2人いますが、自爆ボート対策の意味でもアークロイヤルと戦艦2人でも。あるいはセントーのように広範囲に広がる攻撃を行う空母も良いでしょう。動き回るボスは相変わらずなので、攻撃機の流星を研究などで入手しておきたいです。道中は被弾を減らせるスキルを持っていたり、シールドのスキルを持つ艦が1人いることが望ましいです。筆頭はやはりベルファストなのでしょう。あとは全弾発射が強い艦を優先すると楽になります。11-4でも敵レベルの最大が...アズールレーン11章編

  • アズールレーン 10章編

    実装当時、かなり物議を醸した海域です。現在はレベルキャップの解放と自由に動ける潜水艦の存在で難易度は相対的に低くなっていますが、育成不足だと攻略困難であることには変わらないでしょう。この10章の攻略な戦力がイベントのハードをクリアする目安になっていると思いますので頑張って突破してください。編成は基本的には9章からの延長線で大丈夫だと思います。道中組はそのままでもレベルを上げれば問題はありません。ボス戦はやはり特殊弾幕スキルのある戦艦を旗艦にし、アークロイヤルを。残り1枠が悩みどころですが、安全性重視ならユニコーン・祥鳳・イラストリアス。火力重視で攻めるなら回復役を抜いて単体で強い空母を入れても良いでしょう。前衛が耐久重視か攻撃重視かを見極め、主力はその逆をという感じでしょうか?色々、その時の戦力を見ながら試行錯...アズールレーン10章編

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